FFT 総合スレッド Chapter107

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933名前が無い@ただの名無しのようだ
>925>926
ダークホーリーとかも敵専用スキルなのにホーリーと比べるべくも無いしな・・・。
FFTって味方にホイホイと凶悪スキル与える割に敵専用スキルはハッチャけないよね。
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 20:18:35.54 ID:7mzxQ0Ol0
それは単にCPUがアホなだけじゃないのか
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 20:20:17.73 ID:7mzxQ0Ol0
必中即死
必中石化
必中ストップ
超高確率チャーム

これだけもっててもまるで怖くないアルテマ姉妹とかいるじゃん
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 20:28:00.11 ID:c2dycNKr0
CT4ホーリーは長過ぎてだるいので
CT4強化サンダガを使ってるが
なんらかの理由で使えない時に
仕方なくCT4フレアの出番
それ以外使用機会まったくないな>フレア
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 20:35:50.37 ID:+BuEzOhgO
破壊魔剣も冷静に考えれば壊れ性能なんだけど、敵が使いこなせるわけない罠

やっぱり敵味方でインパクトあるのは聖剣技かな
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 20:48:13.17 ID:CgqgWo3r0
ルーンナイトが防御力UP、魔法防御力UP、HP500超えですんなり死ぬんだから
もうどんだけチートにしてもフィナス河以降は消化試合
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 21:10:43.80 ID:TvCgkP460
>>923
faithで減算されないとあほみたいな威力にならないか
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 21:13:50.51 ID:hOg7pRns0
聖剣技は高低差無視の射程がさらに鬼畜だな
おかげでザルモゥさん2回目の初行動がケアルガで固定されてるじゃんw

>>935
そこはアクセサリ人数分買い込みさえ縛ればそれなりに楽しめるぞ
シドあたりが開幕村正で混乱したり、誘惑でチャームされれば普通のレベルでも血が見れる
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 21:36:55.42 ID:8hXLxvSmO
>>937
聖剣技使いは素の能力値からしてぶっ飛んでるやつが多いからなw
ウィーグラフのカウンターとか稼ぎ無しじゃ即死クラスだし
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 22:17:27.41 ID:bimCT+Q20
>>917
拳術も攻撃回復補助揃っているぜ
味方同士で秘孔付き合うとゲームバランスぶっ壊れる
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 22:32:09.81 ID:5+ggHwlQ0
地烈斬、チャクラ、蘇生

モンクの大軍まじやばい
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 22:32:38.43 ID:P7vI0EaD0
今、アグたんをチョコボに乗せてラムザを従者にして尻に敷かれ2人旅してるんだけど
攻撃担当のアグたんの物理攻撃力が中々しょっぱくてモルボル
ドーピングしたい誘惑に負けそう
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 22:43:57.76 ID:hOg7pRns0
>>943
グローグの丘思い出しただけでもKOEEEEEE!!!!!!
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 22:45:31.97 ID:ANzjaZoT0
ジャキンー!! ガラピッシャーン!! ああー
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 22:45:33.27 ID:+BuEzOhgO
それに比べてユーグォ侍軍団の微妙さと来たら
落武者かよと
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 22:47:34.23 ID:J95dw4Nu0
拳術は何でもこなす優等生な感じかなぁ
ステータス回復と蘇生は引き出すじゃ真似できない
サブのアビリティ迷ったら大体拳術になる
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 23:04:41.31 ID:O/TPzWXL0
白い公式攻略本でやたら波動撃を推してた気がする
で、頑張って350溜めて真っ先に覚えたけどダメージが低くてイマイチ使いにくい
350あるなら先にチャクラ覚えるべきだったわ…
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 23:17:29.28 ID:Ros4efh+0
チャクラもしょっぱい。相性次第って感じを受けるな。
正直アイテムの方が安定する。
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 23:24:43.24 ID:Y8bsJifw0
拳術はハイトに弱い
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 23:46:14.57 ID:vz573cT90
>>945
しかもあいつら大地の衣多くてワロスw
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/27(水) 23:50:26.85 ID:Ap/kKjYF0
菊一文字>地烈斬
村雨>>チャクラ
塵地螺鈿飾剣>>>裏回し拳&連続拳&波動撃
正宗&清盛>>>>>>>>>秘孔拳&気孔術&蘇生

拳術は器用貧乏、引き出すは個々のクオリティが高い。
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 00:03:37.18 ID:Ros4efh+0
流石にその比較は的外れだと思うよ。
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 00:09:31.00 ID:I0vwarJJ0
チャクラのウリは序盤からノーコストで使えるのとMP回復だろうが
マンダリアでチョコボ囲みながらボコったり
MPが無くなってどうしようもない魔法系キャラを復活させたりとか
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 00:22:17.87 ID:Uph0GzDc0
>>953
性能だけ見たらその通りかも知れんけども、引き出す元となる武器を入手するまでが大変なの考えたら
結局拳術のが優秀というか使い易いんだよな
引き出すだと壊れる場合もあるしな
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 00:52:10.15 ID:cKll/8SJO
拳術は戦士系のサブアクションとしてはまあまあ優秀だな
ただルンブレ、閃魔、その他魔法AT上げるアクセサリが揃いまくる終盤だと
引き出すも決して悪くない。素材はバグで増やせない事もないし
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 01:37:12.41 ID:ndzseoUf0
意外に評分かれてるんだな>拳術
短気で貧乏性の俺には、即時発動&ノーコストの拳術は、メインでもサブでも超優良アビだわ
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 01:59:36.95 ID:lWW56+Gp0
拳術はサブで気軽にセットしても十分以上に仕事するからね。
引き出すは完全にメインスキルに据えないと真価を発揮し難いイメージがある。
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 02:18:34.74 ID:rVir279UO
拳術はスキルを覚えやすいしなぁ
ステも強いしチャクラやらもあって稼ぎやすい
他に必要なアビリティも格闘とか必要jpが安いヤツがほとんど

対して引き出すは必要アビリティを全部揃えにくい
白刃取りを優先したいし
職性能も武器も若干しょっぱいから、ためる連打とかしないと稼ぎにくい
さらに転職条件にモンクもある

結果ストーリー攻略中は拳術が圧倒的に有利なんだよなぁ
引き出すが有用に思えるのは完全に稼ぎに入って金銭的に余裕もでき
算術とか蘇生手段も増える後半から
しかもそれぞれ依存ステも違うから相性のいい職も違うという
単純に比較しにくい万能アビリティ達な気がする
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 02:21:06.83 ID:s5JQMwgc0
拳術はハイト0の蘇生とか、いざという時にダメな事があって、誰かはアイテム&アイテム投げをつけて出撃しちゃうな。
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 02:34:58.54 ID:IBqg7RVd0
ハイトの問題より成功100%ってのがアイテム最大の長所だよな
とりあえず一人いると安心感が違いすぎる
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 02:35:35.19 ID:S9Yn8QdoO
ハイト的に孤立しない位置に移動するのは職業病並みのくせになってる
迷ったら取り敢えず拳術つけちゃうな。jpアップや盗むを手放せない性分で長期戦を狙う傾向あるし
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 03:11:34.34 ID:5FI3h/WX0
拳術は役に立つと思うよ
魔道士系がMP回復のためだけに拳術セットしちゃうと残念な結果になるけど
ちゃんと物理AT上がるタイプに格闘と一緒にセットしておけば
一人で大体はこなしてくれる
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 06:30:31.79 ID:jnPwrsDX0
>>953
さすがにそれは引くわ
獅子戦争の対戦なら納得できるが
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 12:09:33.33 ID:3GWwTIpz0
強さ議論も疲れたからガラッと話題変えて
好きな音楽でも語ろうか

突撃軍曹が最高なのは確定として
他になんかある?
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 12:20:17.32 ID:9VFXDYorO
ショートチャージ付ければ白魔法もなかなか万能ですよっと
MA依存+ショートチャージ必須のラファやクラウドのサブは白魔法にしてる

問題は、メインよりもホーリーの方が使えること
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 12:22:58.90 ID:9VFXDYorO
リロってなかったすまん
俺はイズルード戦の曲が好きかな
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 12:35:17.72 ID:fihNRqqVO
風車小屋の曲かな
似たような感じのオープニングも最高
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 15:53:20.50 ID:jPX5nZkBO
ドーターの戦闘曲も好きだ
普通のRPGではバトル曲として成り立たないけど世界観にあったいい音楽が多いよな
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 16:01:55.09 ID:EkZDV66RO
金箔大好き
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 20:23:33.97 ID:Dmsw6fNY0
ベイオウーフやシドみたいな物理も魔力も高めのキャラだと
拳術セットするか引き出すセットするかで悩んでしまう・・・
引き出すはやっぱり黒魔にして特化型にするのが一番だろうけど

音楽はIn Pursuitが好きかな、バトル曲っぽくないけど
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 22:07:20.22 ID:4K6c2/w70
次スレどうすんの?


俺はジョブチェンジすらしてないので無理。
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 22:11:57.46 ID:9VFXDYorO
俺も侍だから無理
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 23:12:50.62 ID:YN7C59Xw0
俺がやってみる
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 23:17:37.59 ID:YN7C59Xw0
駄目だった
977 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/04/28(木) 23:20:17.11 ID:EssGdS980
俺が
978 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/04/28(木) 23:22:14.93 ID:EssGdS980
FFT 総合スレッド Chapter108
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1304000499/
979 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 :2011/04/28(木) 23:46:41.06 ID:sFEqwRw60
おつ
レベルすげぇw
980 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 :2011/04/28(木) 23:48:19.49 ID:sFEqwRw60
あれ、自分もわりとすごいのかこれ?

出遅れたけどイズルード戦の曲(Under the Starsだっけ?)自分も好きだなー
代々着メロにしてるw
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 23:51:26.70 ID:cKll/8SJO
>>978
乙っ

曲名はいろいろ有りすぎて覚えきれんわ
取り敢えずチャプター1のマンダリア平原で草笛吹くとこの曲聞くと、「ああ、FFTなんだな」って思う。
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/28(木) 23:54:31.52 ID:s5JQMwgc0
オープニング、オーボンヌまでのチョコボ遠征?の音楽が好き。なんかとんでもない事が始まりそうに感じる。
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 00:02:00.53 ID:786c4Ll20
>>978
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 01:21:58.67 ID:qRXn+Afl0
橋上の決選だな。展開を含めアツイ
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 01:51:40.51 ID:/8D0ifRk0
やっぱ地獄踊り(ルカヴィ戦)かな。

マンガとか読んでて圧倒的に強大な何かが暴れてると脳内で真っ先にかかる。
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 01:58:02.93 ID:WboddIqB0
づん ズリズリ、づんづん
づん ズリズリ、づんづん
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 02:03:09.48 ID:CyMoK5Yl0
自分、クマさん悲しい割と好きやで(´;ω;`)
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 09:48:16.73 ID:gQAChRuYO
引き出すって習得jp高くない?
それに白羽取りの方を真っ先に覚えたいし、
菊一文字、村正、清盛、村雨があれば事足りるけどジョブチェンジ時期を考えるとかなりのjp

覚えたところで清盛以外は魔法AT依存で、特殊な運用が求められるから
稼ぎとかやらずにシナリオ一直線なプレイだと出番がないかな
序盤から終盤まで気楽に使っていける拳術と比較するのが、そもそもおかしいかと
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 11:09:03.11 ID:09KKeAM+0
侍に格闘と拳術セットすれば
無駄に高いAT活かしつつ万能戦士になって丁度いいじゃん
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 11:18:02.73 ID:EmeYvol00
それだったらモンクにアイテムセットすれば・・・なんてことは言っちゃいけなかったか
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 11:28:55.82 ID:786c4Ll20
アイテムと引き出すは用途も使い勝手も全然違うだろ。
モンクって敵だとウザイけど、味方だと微妙なんだよな。
頭に装備できないし、盾も持てない。
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 11:47:10.77 ID:GJWk7xEi0
>>991
頭装備どーたらや、盾持てないどーたらが心配になる
真正面の殴り合いタイプじゃないから仕方ない
speedの補正率の高さによる忍者以外には優れるspeedと
物理ATを服とアクセで3くらいあげておくだけで後半のダメージが100以上増える攻撃力が魅力

どっちかというと忍者気味な運用すれば強い職だよ
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 12:11:49.64 ID:EmeYvol00
具体的に言っちゃったからアレだけど、わざわざ侍に格闘拳術つけるくらいなら他の職+アビリティのが有効じゃね?って言いたかっただけなのごめんね
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 12:27:11.01 ID:1unmkXBfO
それぞれが一番好きな組み合わせすればいいじゃん
そうゆうゲームなんだしさ
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 18:23:58.48 ID:9Oz+8wENO
定期アルマ犯す
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 20:12:10.68 ID:SjjqJtnCO
それバンテリン
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 20:36:18.14 ID:yHDHqae40
うめ
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 21:01:22.64 ID:PULpm5FB0
うめえ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 21:03:50.78 ID:mgGoQ6Z30
999ならアルマに犯される
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/04/29(金) 21:04:47.15 ID:gQAChRuYO
アイテムとか本気で言ってるの?
アイテム投げセットしないと射程1だし、エリクサーないと回復量150が上限だし
銃が手に入ってからのアイテム師は使えるけど
アイテムをわざわざ他のジョブにくっ付ける価値があるとは思えないな
10011001
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