FINAL FANTASY Agito XIII〜アギト〜vol.09
爆死だよ
アギトでやろうとしてることはPSPじゃキツイと開発者が嘆いてるという
スペックはサードに前々から公表してたしNGPで完全版という計画は既にあるだろうね
1行目ソースは?
おっと行き違い
しかしKHやった後にT3Bやるとここまで違うのかって衝撃的なくらいT3B綺麗なんだが、零式はこれ超えられんのか?
会社同じだしスタッフも似てるから無理ってことはないだろうがPSPでだと想像できん
>>784 田畑チームが突出してるだけかと。それほどT3Bの技術的な到達点は、他ゲーと隔絶の感があった
この前の零式の動画見ると、3D技術やシームレスアクション部分はT3Bの技術が使われてる感じがしたよ。
同じカンファ動画を見比べて、DISSIDIAと零式が同じハードのゲームに見えないほど差があったしな
だから零式でT3B超えてくる可能性は高い。少なくとも技術的には間違いなくPSPを締めくくるゲームになる
DISSIDIAと零式あれば2年は生きていける
T3Bと零式は、FF13で蓄積した3D技術を活用してるのは間違いないが
加えて、T3Bを通してヘキサドライブから吸収したシームレスアクション技術を零式に活かしてるんだと思う。
確かT3Bツイッターで、CCFF7では技術不足でシームレスアクションが無理だった的なこと言ってたから。
でもそのツイートが探せないいいい 諦めたw
>>784 野村がアギトが出るまではT3Bがグラ最高って言ってたよ。
シームレスなんて情報あったっけ?
動画見る限り閉鎖空間だと思うんだが
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/31(月) 01:23:42 ID:kNDBuqRyO
>>787 ここらへん?CCFF7も移動と戦闘シームレスだけど
アクション作れる人がいなかったみたいだな
>CCFF7も結果はイメージ通りです。ただ最初は実はフルアクション想定でした。
>スタッフにRPG技能者が多く、RPGバトル内でザックスを動かす仕様に変更しました。
>そんな調子でCCFF7は、やってみて勝手を知る連続。新参なので協力者も少なかったですね。
>3rdは協力者も増え、アクション作れそうな人に最初から的を絞って集め、自分でベストと思える作り方もできたので、
>初期イメージ通りのゲームになりました。いや、品質はイメージ以上ですね。@田畑
T3Bはロード待ちの無さとプレイ時間引き伸ばしによる水増し皆無でかなりプレイ密度が濃かったのが良い。
田畑とヘキサドライブは良い仕事した。
ボリュームが少ないのは不満だったけどな
慣れれば1時間でストーリー1周できるんだぜ?
濃密ではあるけどさ
T3Bは初回ノーマルクリアに20時間近く掛かった 充分すぎるよ
>>791 田畑氏は 新参状態でクライシスコア開発したって凄いな
転職経験あるやつなら これがいかに難しいことか分かる
しかも デキに納得いってないようで・・・あんたどんだけ前のめりなんすかw
やっぱ頭角現すやつは違うんだな・・・俺には無理だ・・・w
wikiみるとモバイル部門にいたんだね BCFF7はそっちでか
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/31(月) 11:39:34 ID:kNDBuqRyO
あんま言われてないけど田端ってひろゆきに似てるよね
髪型と鼻の形かな似てるのは
CCは微妙だったがT3Bよかったし田畑には期待持てるよな
あとはシナリオが鳥山さんだったら完璧なんで、そうなることを祈る
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/31(月) 15:19:55 ID:kNDBuqRyO
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/31(月) 15:56:22 ID:pXPdncn2O
鳥山は外れてくれたほうがいい
PV見る限り、ストーリーわかりやすそうで良いね
自分は13は傑作だと評価してるくちだが
唯一難点だったと感じたのが・・・
13だと13専門用語が多すぎて、わかりにくかった事
まず難があった
この間、公開されたファブラノヴァ神話のムービーも専門用語使いすぎ
あれだと意味がわからなくなって一般ウケしづらくなる
今回は魔導アーマーはFFファンにはおなじみだし
朱雀とかは東アジアの有名な神話用語なので日本人にはおなじみで問題なし
いくつか零式の専門用語出てくるか
あのくらいなら、覚えやすいから全く問題なく世界観に溶け込める
戦記もので対立関係がハッキリしてるのも判り易くていいね
13の専門用語はよっつぐらいだから別に大丈夫だったけど
いきなり神話読まれてもわかんないよな
鳥山アンチ必死すぎだろ
だったらFF13やT3Bを超えるような泣けるストーリー書けるの?
考察のしがいがある高尚な設定作れるの?
できないでしょ
釣り糸デカ過ぎw
糸がでかいワロタw
針だろww
どうかしてるぜ!
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/31(月) 19:39:13 ID:WEVXaR6nO
ソース
鳥山のストーリーが良いと思える奴は人より人生三倍は楽しめる
羨ましい
早くこのスレ埋めようぜ!
零式がNGPになるかは
売れ行きで変わりそうだなぁ・・・
ほんとに主観でしかないが
今年冬辺りだと3DSが綺麗に普及し切った時期くらいだと思う
NGP一式やりたいぜ
零式が売れんことにはどうしようもないが
スクエニはこのFFを携帯機でのナンバリングくらいに
育て上げたいんだろうな
そうなるには評価と売り上げどっちも大切だから
神ゲーになることを祈ってる
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/01/31(月) 22:52:56 ID:S3O17t5T0
個人的にはモンハンが作業ゲーでつまんないから
零式には頑張ってほしい。
周りがみんなモンハンで話についていけなくてつまんないから。
自分も友達も、MHP3はさほど燃えずに終わったよ。
発売後1週間ぐらいアドパでやってフェードアウト。
だから零式が新しいマルチ作るのを凄い期待してる。
ひとりプレイベースってのは凄いいいと思う。
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html ――ゲームの内容的に、野村さんからオーダーされたことはありましたか?
野村 『零式』は『クライシス コア -FFVII-』(以下、『CC -FFVII-』)のチームがベースとなって制作しているのですが、
『CC -FFVII-』よりももっとアクション寄りのバトルにしてほしいと提案しました。
ほかの作品でもよく言うのですが、敵やバトルマップの配置が、コマンドバトル的に行儀よくならないように、というのも注意しなければならない点です。
平坦で単調なマップではなく、バトルをおもしろくするための構造を考え、戦闘中のキャラクターが1ヵ所に固まらず、
たとえば銃を持った者は近付かないでも倒せるよう、FPS(※一人称視点のシューティング)のように適切な距離を取るよう考えてもらいたいと。
結果、モンスターの数が減ってもいいから、1体1体の敵の思考をしっかり作り込み、遊びの幅が広がるようにしていければと思っています。
重点を置くべきポイントが俺の好みに合いそうなコメントだ。
マップデザインとAIは大事だよね。
敵を堅くするんじゃなくこういう方向での難易度の上げ方は大歓迎だ
面白そうだな
AIの性能が低くて敵が多いってだけなら、ボタン連打でゴリ押ししたほうが早いじゃんってオチになりそうだし
野村は叩かれることも多いけど
やっぱクリエイターとして優秀だな
ミッションをクリアしてストーリーが進んでいく感じなのかな
零式はNGPでも配信してくれないかな
>>828 824みたいなことは皆考えてるけど、なかなか作り上げられないんだろ
現に野村本人がキンハで出来てないし
>>824 これT3Bで普通に出来てるから零式は大丈夫だと思う。
逆にヴェルサスの戦闘シーンの方が平坦で単調に見えた。
でもヴェルサスもまだ開発中だから全然大丈夫だろうけど。
個人が作った自作ゲームです。無料でダウンロードできます。楽しんでいただけたら幸いです。
「巡り廻る。」
今年1、2を争うフリーのRPG。系統的にはルナドンの生活系RPG。
まったりいろんなことしようと言う感じ。できることは装備品の製作(家買えば自分でも)。
家では他にベッドや調理場、ペットなどが手に入る。店を作って販売も。
料理、釣り、採取、野菜作り、窃盗、スリ、などの生活スキルも完備。その他も。
空腹システム、名声システム、依頼などのクエストシステム、時間経過によるシステム、などなど。
■初心者へのアドバイス
1最初は移動速度が遅いからそれが苦痛なら設定で速度変える。(時間経過が早くなるし、敵にも捕まり
やすい。それがいやなら速い馬買うまで我慢)。いらない物はとっとと売る。
2仲間を選んで雇う。最初は無理に戦闘してもしなくてもいい。 エレメント上限を拡張してもらう。
3窃盗は昼間や夜にやってはいけない。深夜にやるべし。場合によってはそれを無視しても良いが。
4金をためて旅馬と旅車を買う(設定で速度変えてると馬買っても速くならないが時間経過が普通になる)
5戦闘してスキルを育てる。(他にやることがあったりすれば戦闘しなくてもいいが
強くなるには装備とスキルが必須。装備がある程度そろったらスキルを育てよう。)
巡り廻る。 Part10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1295496598/l100
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/01(火) 14:40:01 ID:IGPoYBg8P
クリアで100時間ミッションコンプで200時間らしい
>>831 まあKHはあえてやってない気もするけどな
KH自体のコンセプトが「簡単操作で、かっこいいアクションが出せる」って野村が言ってたし
あんまり深いこと考えずに、適当に攻撃ボタン押してるだけでも爽快感があるゲームってのがKHだろう
元々ディズニー使ってるから対象の年齢層も低めに設定してるだろうしね
ただクリティカルとかになってくるとキチガイ難易度になってくるけど
>>837 いっつも思うがここのトップの人選がいまいちわからない
出てくると思うよ
何か鳥山臭がするが大丈夫だろうか?
シナリオ鳥山じゃないよな
このゲーム期待してるから勘弁して欲しい
>>839 鳥山氏は13−2をあと1年で発売しなきゃならんから
零式どころじゃないかもね
でも、T3BもFF13やりながらシナリオ書いてたんだろう?
>>837 こんなんあるんだ
そういや昔6のカードダス集めたなぁ
そういやFF8のカードゲーム面白かったな
ストーリーそっちのけでレアカード集めにハマった
零式か壱式あたりで、またカードゲームやりたい
>>843 俺もだわ
っていうかFFは殆どミニゲームのが嵌った。9のチョコボ、10のブリッツボールなど
13はマジがっかりした
>>844 9のチョコボも良かったね
断片的な地図を見て、それがどこだか予想しながら
ワールドマップを駆け回り
それらしきところを口ばしで突っつき宝探しってアイデアは
面白かった
ここ掘れチョコボ懐かしいなw
9のチョコボよかったな。探し回ってたら3D酔いして気持ち悪くなったりしたけど
あれと、NGPのジャイロ使えば面白そう
(T^T)
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/01(火) 23:46:19 ID:ZZ2pHmBT0
>>834 またあそこからの情報かえ?
あーあとあれだ好きな人もいるんだからほどほどにね
はちま俺的ガジェット
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/02(水) 02:15:57 ID:hCFBqaNL0
はちま俺的とかくだらん。あの二人は嫌いだ。
特にはちま。どうしてあんなブログに一日平均140万〜150万も人が
訪れるのかが謎だ。
まあ150万人中一つの記事に1000くらいのコメントしてる奴しかゲハやはちま住人は
いないだろうから、あとの一般の人たちはちゃんとわりきって情報見に来てる
だけだとは思うけどね。
またクソゲーを出すのかスクエニよ
>>835 KHは野村のいう平坦で単調なマップでバトルしてるってことでしょ
>>854 残念。FF零式が糞ゲになる確率は田畑の実績から見て極めて低い
ニシは13-2叩くのに必死だけど、今年ニシにとって本当に脅威なのは絶対零式だよな
T3Bあんだけ面白く仕上げた田畑チームを甘く見すぎ。いいぞもっとスルーしろw
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/02(水) 04:19:19 ID:I1yFHkIcO
モンハン3rdの後は、コレやりたいんだが
夏早く来い
6月からだよね夏
PVみた感じかなりアクション性の高いRPGっぽいね。T3Bは戦闘だけはかなり面白かったから期待してる。
前のPVだとワールドマップをチョコボで徘徊してたけど、今風のミッション系ゲームじゃなくて、昔のRPGみたいな感じになるのかな?
だといいな〜
零式は戦闘のみに一点集中したミッションタイプな印象があるんだけど
他に探索したり徘徊できるような要素も含まれてるんかな
早く次の情報が来て欲しい
>>856 半袖を着てる間が夏って言ってるぐらいだから
もう1〜2本は他のゲームが挟めるぐらい遅くなりそうな気がする
>>857 魔導院で作戦指令→ワールドマップで目的地に移動→ミッション(マルチ対応)
っぽい。
ワールドマップあるから、GEとかのミッションゲーとは違うだろね。
>>858 ミッションはバトル専門で、探索はワールドマップですると思ってた。
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/02(水) 10:17:58 ID:3PZE8ZAIP
内部速報9月8日発売予定
えっともしかしてジャンプフラゲ?
なんかプリッシュの声が平野とか出てるんだけど…
いまさらPVみたけど、カッコいいなw
興味無かったけどこれ見て一発で買いたくなったわ
あのマントが凄くダサイ
あれだけ変えて欲しいわ
>>860 マジっすか!?
今60%で、そんな短期間で作れるものなのか?
>>839 鳥山臭するよね
PV見てると13無印のPV思い出しちゃう
なんか雰囲気似てる気がする…
零式は直良さんがアートディレクターなのか
ミッドガル作った方なので期待
ストーリーってか、言葉に鳥山臭がするのがほんと残念
鳥山臭って具体的に何?
厨二臭いって言いたいんじゃないの?
俺厨二病だからバッチコイだけど
セリフがポエミーってことだと思った
アートディレクターがT3Bに対抗意識燃やして頑張ってるらしいな
どんなんなるか楽しみだ
あのセリフのどこがポエミーなんだ
>>870 ポエミーって鳥山臭って具体的に何か、にたいしていっただけで
PVとかでポエミーとは思ってないよ
鳥山臭するか?
自分はまったくしないけど。
無印のPVっぽいとか本気で言ってんの?
UMD二枚組か…
だいたい今のPSPソフトの上限が6090円だけど、7000円ぐらいになっちゃうんだろうかね?
無印もPVは良かったじゃないか
>>873 過去に2枚組で発売された空の軌跡のケース
空の軌跡FC(ファースト・チャプター)UMD1枚 5040円 Win版9975円
空の軌跡SC(セカンド・チャプター )UMD2枚組6090円 Win版8400円
>>875 それ基準だと通常+1000円の7000円くらいになるのかな?
UMD2枚って一万円位すると思ってたが意外と安いんだな
>>876 日本で83万売れたから全部で270万はいってるってことか
零式も結構売れそうだな
むしろ零式はDL版が出せれば出来次第だけど、NGPが発売してから
数字を伸ばす可能性があるよ
飛行戦艦を撃墜するほどの力持ってる設定なのに
アッサリ倒されそうなバハムートさん…
アンサガ好きだから直良は楽しみ
CCFF7はまだPSPが生きてた時代
しかもFF7ブランドが強力
>>881 PSPは、2ヵ月ぐらい前に週間最高売上32万台を記録。
更に先週のベスト10は6本がPSP
今がPSP黄金時代。零式は、むしろ絶好期に発売かと
1 NEW THE LAST STORY(ラストストーリー) Wii RPG 任天堂 2011年01月27日
2 NEW 戦場のヴァルキュリア3 PSP シミュレーション・RPG セガ 2011年01月27日
3 NEW 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル PSP アドベンチャー バンダイナムコゲームス 2011年01月27日
4 NEW 喧嘩番長5〜漢の法則〜 PSP アクション・アドベンチャー スパイク 2011年01月27日
5 NEW とある魔術の禁書目録 PSP アクション アスキー・メディアワークス 2011年01月27日
6 モンスターハンターポータブル 3rd PSP アクション カプコン 2010年12月01日
7 NEW DRAGON AGE: ORIGINS(ドラゴンエイジ:オリジンズ) PS3 RPG スパイク 2011年01月27日
8 NEW ドリームクラブ ZERO XB360 シミュレーション ディースリー・パブリッシャー 2011年01月27日
9 キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス PSP アクション・RPG スクウェア・エニックス 2011年01月20日
10 ドンキーコング リターンズ Wii アクション 任天堂 2010年12月09日
海外の話でしょう。CCFF7がどうのってのは
まあDL版が出せればあっちでもそれなりの売り上げになると思う
そういやクリスタルジャマ―だかなんだかで魔法や召喚獣が弱体化したって設定にしては魔法、召喚獣強く見えるな
>>883 確かにCCFFは海外がメインかも
13も600万のうちの400万は海外だし
>>882 関係無いがドンキーコングリターンズまだランクインしてんのかすげぇww
ほんと元祖任天堂ゲーは意味不明な安定した売り上げ叩き出すんだよな
>>882 キモいギャルゲーが3位か…
ゲーム業界終わってんな
零式はNGPのロンチで良い気がしてきた
CCFF7は日本83万で世界合計270万売れてても
DFFは日本で93万売れたけど、UT版合わせても世界合計で200万いってないんだよな
海外はPSPgoが売れてるんじゃなかったっけ
DL版でたらNGP効果もあってじわ売れするんじゃないか?
というかどうせ2枚目データインストールすることになるんだろうからDL版がいい
高画質でUMDキュルキュル言うのは萎える
PSPもgoも海外は死んでるよ
人気のMGSやKHも売れてない。DFFも欧米50万ぐらいだろ
KHBBSが北米で30万だったな
残念だ
goさん…
KHBbSは日本75万+半年足らずで北米55万欧州25万
まあまあ良い感じなんじゃないかね
>>892 お、55万行ってんのか
意外に行ってんな
>>884 てことはゲームスタートは学園の中のクリスタルジャマー破壊ミッションから始まって
破壊できたら召喚獣が開放されて敵国に攻め込むって流れになるのかな
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/03(木) 10:24:07 ID:8exb7HvaO
>>874 最初のイメージPVは凄まじく良かったです
リアル実機PVは、棒立ちファンタジーの大合唱だったと記憶してます
PVラストのローブ脱ぎ捨てるシーンは最高だったよw
人は生まれる世界を選べない
>>894 クリスタルヒビ入って触っただけで粉々になりそうな勢いだが
ジャマー破壊したら元に戻るのだろうか
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/03(木) 12:29:56 ID:0IcTYZOU0
>>894 わかりやすくて良いね
その敵国への反抗作戦で、訓練生の主人公達も動員される流れかな
ラスストが完全にヒゲの遺作になっちゃってる内容たったけど
零式は、FFの進化する先を垣間見せてくれたらいいな
ヴェルサスは過去FFを最新技術でちゃんと作るようだけど
零式はマルチ対応してたりで、新しいことに挑戦してきてるっぽいし
ラスストつまんないのか?
買おうと思ってたところだが
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/03(木) 12:37:33 ID:0IcTYZOU0
つまんないワケじゃないけど、全然面白くもないよ
すでに神オーラ出てる零式の逆で、まったくオーラのないゲーム
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/03(木) 12:55:15 ID:N+w98528P
ついにあのクライシスコアの神グラを超えるのか?
ジェネシスの神プリレンダを
技術の進歩っちゅう奴で普通に零式に分があると思うけどw
>>899 凝り過ぎてて、わかりにくい戦闘になってる
いろんな色の輪っかが画面上に飛び交って
何が行われてるのか?????
意味不明になってしまう
RPGのマニア層を狙い過ぎて、結局作ってる髭も
わけがわからなくなってしまった・・・
ってところかな
零式スレまで残り僅かだな!
>905
気付いたんだがこのスレって非常に検索しにくい気がするんだ。なかなか出てこない。
自分は履歴から来たりヴェルサススレを仲介したりしてるんだけど。
零式の名称になったらもっと検索されやすくなるだろうからスレの伸びも速くなると思うんだ!
FFが何故ヒットしたかを髭も現■スタッフも忘れてはならない!
っちゅうこってすな。
自分の考えるFFの定義
@カッコいい!(DQとの違いは、これかな)
A誰でもエンディングまで行ける!
B感動できるイベント
C先の展開が気になって早く先を知りたい
Dキャラに感情移入できる
Eキャラ育成など、ゲームしてて楽しい
Fわかりやすい(わかりにくいとライト層に売れない)
回復はポーション、ケアル。
何かとんでもないものは
ラグナロク、オメガ、メテオといったように
専門用語はなるべく過去にあった
ものを遣い、新しい専門用語は少なめに。
でないと難解になってしまう
13‐2のインタビューでスタッフ(たしか鳥山氏だったような)は
最先端技術がFFみたいな事言ってたけど
確かに、それもFFの定義かもしれないけど
まず上の7つの基本を忘れちゃダメ。絶対ダメ
>>907 最近のはクソ長いムービーに耐えられる精神力が必要だなw
agitoで一発なんだけど零式だもんなあ
次回のタイトルどうしましょう?
FINAL FANTASY 零式(元Agito XIII〜アギト)〜vol.09
FINAL FANTASY 零式 (Agitoアギト)〜vol.10
FINAL FANTASY 零式 (アギト)〜vol.10
FINAL FANTASY 零式 (Agito)〜vol.10
FINAL FANTASY 零式 〜vol.10
何言ってんだ?
既に
壱式など商標登録してあるじゃん
折角、アギトから改めて携帯機シリーズのナンバリングの礎になるために始めたんだし
最初は0スレから
agitoの続きでいいじゃん。タイトル名変えただけなんだから
なんでスレタイにagito入れるんだよ
変えたいのにスレが埋まらないんだよ!
変更直後くらいはAgitoっていれとかないと過去ログわからなくなるからだろ
FINAL FANTASY 零式〜vol.10【旧AgitoXIII】
とかは?
FINAL FANTASY 零式 vol.1(かつてのアギトスレ10)
>>916 過去ログあるのに、1だと変か・・・・やっぱ10かな
頑張って一生懸命つくってるようだけど発売時期がもったいないな
ロンチ後の3DSとロンチ前のNGPのちょうど間に挟まれて
PSP市場が萎んでる最悪な時期じゃよ
>>916 ここに来る奴は旧アギトって知ってるだろ
FINAL FANTASY 零式〜vol.10がいい
FINAL FANTASY 零式〜レイシキ〜vol,10
FINAL FANTASY 〜零式〜 vol,10
【Agitoから】FINAL FANTASY 零式 vol,10【零式へ】
【ここだ!】FINAL FANTASY 零式 vol,10【僕はここだ!】
シンプルに FINAL FANTASY 〜零式〜 vol,10 でいいやん
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/03(木) 20:03:34 ID:PHOMzr5L0
>>922 次回は
【Agitoから】FINAL FANTASY 零式 vol,10【零式へ】
で、その次から
FINAL FANTASY 〜零式〜 vol,11
が良いかと
FINAL FANTASY 〜零式〜 vol,10でいいんじゃね
次くらいはAgitoはいれといたほうがいいよ
>>924案に一票
【】【】で囲って長くするとタイトル文字数制限にひっかかるぞ
>>916のでいいと思う。13が外れたってこともわかるし
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/03(木) 22:03:52 ID:z/CIpMUV0
>>929 そう言われてみると
今までPSP入ってなかったのが不思議な気もする
携帯電話→PSPに変わったせいだろうか?
そういえばFFDQ板だとPSPとかハード入れること少ないよな
携帯ゲー板ならPSPっていれるけど
ディシディアとかFFTは入ってるじゃん
【PSP】FINAL FALTASY 〜零式〜vol.10【Agito】
実際FFと言えば据え置きなイメージがあるだけにPSPは入れてもいいと思う
ごめん英語ミスってファイナルファルタジーになってるわ
ファルタジーw
これがいいかな?
【PSP】FINAL FANTASY 〜零式〜vol.10【Agito】
【PSP】FINAL FANTASY 〜零式〜vol.11
【PSP】FINAL FANTASY 零式〜vol.10【旧AgitoXIII】
>>916に【PSP】で文字数きっかり
>>937でいいと思う。
最近流れ遅いし次スレは
>>950以降かね
ヴェルサスより発売早いのにこの情報量の少なさ…
本当に夏といえる季節までに出せるのか
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 02:22:19 ID:y0yd9ar60
>>941 それに乙してどうすんだw
タイトルとテンプレちゃんと見ろ
糞スレ立てんなw
本格的な情報公開はディシディア発売後かな
早く公開してほしいけどそうなるかもね
T3Bの時のように発売前にまで迫らないと公開しないとかはカンベンだな
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 08:48:01 ID:C4ANd8cwO
>>945 DDFF発売後の4月から本格的な紹介開始、8〜9月TGSまでに発売の流れが濃厚でしょ。
NGPのこと考えたら絶対TGS前。
零式マジ期待してるからな。頼むぞスクエニ。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 10:06:38 ID:fG28akrmP
クライススコア二枚分の長さと考えていいんだよな?
ところでさあ、”クリスタルジャマー”じゃ余りに平凡じゃない?
クリスタルパァレッツアー
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 14:10:59 ID:fG28akrmP
ついにCCを超えるのか…
>>920 いや、DL版ならNGPでもできるし、むしろプレイ可能人口が増えて来る時期
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 14:21:15 ID:I5rDB+wF0
バハムートが最強の敵に通じるぐらい強いことを祈る
バハムートってPVの時点で死んでない?
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 14:28:39 ID:I5rDB+wF0
うわまじかよ
これでもうゲーム中に使えないならきついな
召喚獣は同じ種類のが何匹もいるんじゃないの?
今回はバハムートつか召喚獣は一体じゃなくて何体もいるらしい
ほう
なら使えそうだ
ここんとこバハムート不遇だからなあ
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 14:47:56 ID:fG28akrmP
ヒント バハムート改の存在
最強の召喚獣はバハムート零式に違いない
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 14:51:02 ID:I5rDB+wF0
バハムート改 ゼロ式ともにナイツの存在で
存在感がなかったな...
7は
改もゼロ式も烈も好きだけどね
バハムートの名を冠していて見た目がかっこよければよし
召喚獣で思い出した。
PVでだっさいシヴァ?
見たけど、あれシヴァじゃないよな?
ローラースケートしてるただの白い女だよな
あれシヴァならシヴァイクに続いて扱い酷すぎる
>>953 PVではクリスタルジャマーのせいでやられてるけどかなり強いって野村がインタビューで言ってなかったか?
ローラースケートw 古いw
シヴァなんだから瞬時に地面を凍らせて云々で普通のスケートだろよ
ってか、シヴァイクってネーミングセンスもアレかと・・・
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/04(金) 17:22:33 ID:fG28akrmP
(半袖でいられる頃までに)とかレイシキと読みます。とか恥ずかしい文章入れるなよガキが
>>968 言いたい事は判るよ。確かにFFスレにしてはカッコ良さに欠けるが・・・
最近は小学生にもPSP売れ始めてるし、女性のRPG率が高まってるので
『よりわかりやすく、一般層が飛びつきやすいFF』
を狙うには致し方ないかな
>>966 乙
えっそんなに零式って議論するようなものだったの?
>>963 そりゃダサいと思ってんだから
ダサいネーミングにするだろ
7みたいに3種類のバハムート出たら胸熱
バハムートより断然オーディンって人がいることも思い出してください
おでんは無印で十分活躍したじゃないか
オーディンはギャンブルであんま使いたくない
特に8の扱いは酷かったな
斬鉄剣使いなら10の侍(名前忘れたw)が使いやすくて好きだったな
お前らリヴァイアさん忘れんなよw
リヴァイアさんほど他ゲーとFFで扱いの違う召喚獣も珍しい
ちょっと前に、零式が最初ッター書いてたけど、
クライシスコアはFF7ってベースがあるから田畑オリジナルではない。
で意味合ってる?
>>982 零式が最初のFFてツイッター書いてた…でした
最初ッター
最初ッター
最初ッター
ume
埋めますね
埋め
梅
うめ
( ゚∀゚)o彡゜エース!エース!
今年一番の期待
>>979 用心棒
斬鉄剣のところが斬魔刀なのが格好良かった
カッコ良さはオーディンだが
確かに攻撃スカで終わるのが多いから使わなくなるんだよな
エースゥーーーーーーー
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/05(土) 15:43:58 ID:mDsnkDsKO
埋めんトス
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/05(土) 15:45:09 ID:mDsnkDsKO
にしこり
あとちょっとなのに全然埋まらないねw
いざ埋めるとなると一抹の寂しさが・・・
agitoばっか書いてた頃に比べたら伸びるようになった方だよ……
999!
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/05(土) 17:59:07 ID:Hbl57RIz0
売れない
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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