【NDS】DQMJ2質問スレ【DQMJ2】 20

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744名前が無い@ただの名無しのようだ
>>743
どちらも、おねんねしてもらえばおk
745名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 22:39:06 ID:dul0FRDh0
>>743
地獄のマドンナはラリホーで眠らせればいい。
デスソシストはまふうじのこなで黙らせれば怖くない。
746名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 22:40:18 ID:fwkgn4Yy0
ラリホーマ
747名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/24(土) 22:45:54 ID:DuYimDIL0
あっざーす!
うちの最強おどるに、ラリホーマバシッと決めてもらいます!
748名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 01:10:37 ID:cpmgespc0
子供がLV75まで上がる様にするには+が5以上必要ですが、
両親のLV合計はどれ位必要ですか?
749名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 01:24:13 ID:p2RW/nR80
750名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 01:42:18 ID:cpmgespc0
>>749
なんだかはっきりしていない様ですね…どうもありがとうございました。
751名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 02:51:58 ID:CQAdzqmt0
配合でまた同じモンスターになる法則ってありますか?
752名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 03:06:53 ID:9lSZIGKb0
>>750
上限レベルは、以下の法則によって決まるらしい。
・子が+10以上かつ両親のレベルの合計が41以上の場合、上限レベルは100(☆)になる。
・この+9〜+5のかつ両親のレベルの合計が21以上の場合、上限レベルは75になる。
・上記のどちらも満たさない場合、子の上限レベルは両親の上限レベルの内、高い方を引き継ぐ。
753名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 05:17:23 ID:CQAdzqmt0
大魔王ゾーマの特性、常にマホカンタって
味方の回復魔法なども反射してしまいますか?
754名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 06:14:46 ID:nOVSrEGd0
>>753
味方の回復・補助魔法は反射しないよ。
755名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 08:55:02 ID:JHomlQ0c0
>>753
ファミコン世代の方ですか?
756名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 10:46:09 ID:doJEOgFL0
DQ9でもマホカンタあると回復魔法反射しなかったっけ?
757名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 11:15:09 ID:nr9kLlAT0
>>751
同種族同士の配合→その種族になる
神獣やその他???系のからむ配合の一部→神獣やその他???系になる
両親の一方に転生の杖を持たせて実行する→杖を所持している側の種族になる

ただし、いずれも例外が存在し、同種にならないこともあるので、配合時は注意すること
758757:2010/07/25(日) 11:21:35 ID:nr9kLlAT0
連投失礼
一つ追加

位階配合で生まれる最上位種族が親にいる場合、配合の組合せによってはその種族が候補になることもある
(バブルキング×コドラの場合、候補の一つにバブルキングがくる)
759名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 13:38:41 ID:3EpQefmt0
神様とわたぼう抜かした現在の最高コンプ率は99.3%でOK?
760751:2010/07/25(日) 16:14:35 ID:CQAdzqmt0
みなさんありがとうございました。
見知らぬ人と対戦したら2回も秒殺されました><;
あれ絶対同じ強さじゃないよ^^;;;一撃で死ぬなんて^^;;;
761名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 16:24:22 ID:eGfQU0G50
>>760
配合のイロハを聞くような知識量で語っちゃいかん。
強くなるための要素は腐るほどあるんだから、まずは説明書や攻略サイトを巡って
力を付けていくんだね。
762名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:23:33 ID:JNeJT3K20
一時間以上かけて世界戦D連勝した後
接続がうまくできなかった時の虚しさは何?
二度とやるかい!アホが
763名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:36:36 ID:MKNxdeh/O
レベルアップと共に効果が上がる技って何がありますか?やたらと喰らうおたけび野郎に出会ったんだが、おたけび効果もレベルと共に上がるの?
764名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:46:59 ID:rzazeyQ8O
魔界でウロウロしてるのですがなかなかアトラスが出て来ません
これってどこに出て来るかは完全ランダムで根気良くマップ切り替えするしか無いのでしょうか?
765名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:47:26 ID:JNeJT3K20
誤爆った・・

>>763
レベルが高いと効果があがるのはギガブレイクだね
その、おたけび野郎にマインドブレイクが付いたモンスターだと思われる
特性の〜ブレイクは相手の耐性を下げるから効果が上がるんだね
766名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:49:40 ID:OlwIlx5F0
世界用のオセアーノンのスキル思いつかねぇw

殴り型

攻撃upsp
戦士
マヒガード
hpupsp
守備upsp

これで行けるか分からないw
767名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:51:28 ID:JNeJT3K20
>>764
ランダムだね
悪魔系モンスターばっかの部屋でたまにウロウロしてる
部屋の出入り口で出たり入ったりを繰り返せばいつかは出るよ
768名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 17:58:21 ID:rzazeyQ8O
>>767
ありがとうございます
やっぱりランダムですか…
引き続き頑張ります
769名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 19:25:52 ID:Z8ng3Toz0
>>759
98.7%らしい
770名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 19:28:49 ID:61nQmXSYO
>>768
マップはランダムだけど、アトラスは「夜」じゃないと出なかったような気がする
771名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 19:45:36 ID:h03Dz19W0
質問ですが、時々フロア全体からモンスが消えるときがあるようですね。
(遺跡の外側からゴーレムが消える、雪山の一区画からモンスが皆無に...)

条件次第で直るようなのですが、こうなったらどうすればはやく元に戻るでしょうか?
(運悪く、スカルスパイダーが夜に出る区画全てからモンスが消えてハーゴンが作れず!)
772名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 20:06:24 ID:8KVSd5350
>>759
99.3%であってるよ、残ってるのはかみさまとわたぼう

>>768
割と有名なテクニックだけどすれちがい開く→抜けるで
MAP移動無しで敵変えられるよ
スライム部屋ならメタルカイザー出せるし、
自然部屋ならローズバトラーも出せる
希少敵目当ての時はリセットよりいいよ。

>>771
なんでト書きしたのかわからないけど、それは神獣イベント
773名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 20:07:12 ID:31na2lo50
>>769
いや、99.3%で間違いないはずだ。俺も二匹未入手でその数値。
なぜ98.7%と言ったのか根拠はしらないけどw
774名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 20:07:54 ID:nOVSrEGd0
>>769
99.3%であってるよ。
なんか2匹足りてないんだと思う→98.7%

>>771
う〜んと、神獣イベントは終わらせてる?
神獣の鏡が有ると、そのフロアにモンスが
出なくなるよ。
神獣イベントを進める気がないなら、
ルーラで別の場所に行く→元の場所に戻る
で神獣の鏡が再設置されるよ。
昼夜、天候の条件を合わせてるのに
目当てのモンスが居ない場合は
すれ違い画面→戻るでモンスが再配置されるから
繰り返してみるといいかも。
775名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 20:10:04 ID:8KVSd5350
>>774
結婚しよう
776771:2010/07/25(日) 20:33:27 ID:mNnzQX6T0
ありがとうございました!
早速試してみますね。

それにしても不思議な仕様...

神獣イベントはもう少し先の挑戦になりそうですが頑張ります。
777名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/25(日) 22:50:37 ID:eVVbDQJY0
特性でマヒ攻撃のあるモンスターが、特技のマヒ攻撃をした場合、
マヒの判定が2回行われて、マヒの確率が上がったりするでしょうか?
778名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 00:43:48 ID:9g1VxWbN0
>>777
上がらない
マヒ攻撃になるのは通常攻撃だけ
つまり、ねむり攻撃をした場合マヒ効果はない
それと同じでマヒ攻撃をした場合、特性のマヒは発動しない
779名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 02:21:31 ID:Nuf9bSUF0
AIで初手マジックバリアすることは可能でしょうか?
可能なら必要スキル、作戦等わかる方はいますか?
780名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 03:57:58 ID:N+fV2cic0
もしあなたがしぷゼロ戦法使いだったとして、
相手が「おにこん」「バボベ」「メタキン」だったら、
まずどれにしぷしぷを当てますか?
781名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 04:22:49 ID:1wyS3sMv0
世界選手権の階級についてなんですが、強さというのはモンスターのランクではなく
「能力値」「レベル」「スキル」で区分されるモノなんですか??

グレドラ、プチットガール、最強モーモンでウルトラメガトン級でした。
782名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 04:31:50 ID:tRDcZ9al0
>>781
まあ、大体あってる。
レベルはあまり関係ないが、レベルが高いほど上位の階級になりやすい。
783名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 07:48:04 ID:U53AEl0J0
>>779
味方が被ダメ0で有効な攻撃手段がなければいいので、行動はやいに回復SPとパラアップスキルだけを覚えさせればおk。
784名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 08:51:11 ID:Nuf9bSUF0
>>783
回答ありがとうございました
785名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 09:19:29 ID:I3Cuf2JR0
転生の杖って一つしか取れないんですか?
786名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 09:21:20 ID:f73ykiPH0
おう、だが無くならんよ
787名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 09:23:21 ID:I3Cuf2JR0
えええええええええええ><;;;;そうだったんだwこれは使えるw希望が出てきたぞお。
788名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 10:23:54 ID:N+fV2cic0
>>780
お願いします。
789512:2010/07/26(月) 10:31:35 ID:LgrfxPio0
こういうスレって、話題が変わると前の話題は忘れ去られるもんですよ。
しぷゼロのイミも分からん俺には答えられんぞ。
790名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 10:35:39 ID:YDDKbZqm0
>>788
俺はメタキンかな
みがわりや、くろいきり要因(こうどう早い)はまず潰す
791名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 10:48:42 ID:QJCMmPZT0
配合を繰り返す事で弱くなる事はありますか?
たとえば+10にしたいためにひたすらLV10のスライムと配合し続けた場合など
792名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 10:52:29 ID:QJCMmPZT0
>>791はてんせいのつえを使用した場合です
793名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 10:52:39 ID:YDDKbZqm0
>>791
配合時のお互いのステータスで子どものステータス決まるから
当然弱い者同士を配合していくと弱くなるよ
794名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 10:56:02 ID:QJCMmPZT0
>>793
ありがとうございます
それは初期値のみということですよね?
上昇値は変化なしですよね?
795名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 11:02:42 ID:YDDKbZqm0
>>794
あ、ごめん。両親の成長率も子に影響するから
そこらへんで結構変わるかも
796名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 11:14:04 ID:QJCMmPZT0
>>795
なるほど・・・では回数稼ぐ場合はへたなモンスターとは配合できないですね・・・
ありがとうございました
797名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 11:25:33 ID:UYwquEGM0
今日からGreat Masters’GPの予選だよね?
エントリーはしてあるから、今週1週間はマスターで戦えばいいってこと?
798名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 11:32:35 ID:ESpSm6J80
>>796
+10にしたい意味がわからんけどね
それまでスライムでも最後に転生させる時に
レベル50くらいのある程度のモンスターを配合させれば
限界までステータス上がる筈
799名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 11:37:17 ID:QJCMmPZT0
>>798
なるほど・・・参考になりました
800名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 12:24:15 ID:igK5MR2g0
○○ガード+を1個付けたところでブレイク持ちの攻撃を受けたら何も軽減されないってことでおk?
801名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 12:35:22 ID:C+/Jv15t0
○○無効まで耐性上がってないものはブレイクもちの攻撃受けると全て弱点扱い
あと反射・吸収は無効扱い
802名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 12:39:04 ID:igK5MR2g0
>>801
ありがとう
また考え直しか・・・
803名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 12:49:58 ID:ESpSm6J80
>>802
全て弱点扱いにはならんよ
耐性を一段階下げるだけだから
たとえばイオブレイクなら
イオ耐性あるならモンスは耐性なしに
耐性ないモンスならイオに弱いになる
804名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 12:57:52 ID:4XOGIJJD0
もう既出かもしれないんだけど魔人切りって武器の会心でやすさと重複します
か?分かる人いればお願いします。
805名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 13:06:26 ID:iQWoJ4+K0
>>803
ちげーよ馬鹿>>801の方が正解

>>804
しない
806名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 13:13:02 ID:4XOGIJJD0
>>805
サンクス。
やっぱりしないのか大魔人のオノ粘ろうかと思ったけどやめたわw
807512:2010/07/26(月) 14:41:15 ID:LgrfxPio0
メタキンは会心封じ使ってくるからどっちにしろ無駄
808名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 15:56:33 ID:FYu+YirV0
>>805
自演乙w
809名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 18:19:03 ID:I3Cuf2JR0
キラーマシン2作ろうと思ってるんですがオススメスキル教えてください。
810名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 19:06:05 ID:Qv9jtSi50
>>809
回復SP ブオーンorドルマゲスorレオソードおたけび止め HPSP
811名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 21:55:24 ID:+dPfiAHB0
ドラゴン又は強ドラゴン又は最強ドラゴン+フラワーゾンビでグレイトドラゴンってできますか?
812名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 21:57:22 ID:iQWoJ4+K0
>>808
涙拭けよ
813名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:03:25 ID:iQWoJ4+K0
>>811
フラワーゾンビがグレイトドラゴンの手前の順位なので
どのドラゴン系と組み合わせても可能
814名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:05:07 ID:+dPfiAHB0
>>813
ありがとう
スカルゴンが出来るかと思ってました
815名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:15:10 ID:bO8Qnz2N0
子供の成長(各ステータスの伸び)がよくわからんのだが
レベル上限でなくて「レベルアップごとの伸び率」に影響するのは
 ・親のランク
 ・親のレベル
 ・親のステータス
ぜんぶ影響する?
816名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:33:53 ID:QJCMmPZT0
光あふれるについてですが
DS閉じてる間はカウントなしですよね?
また、カウントされない状態ありましたら教えてください
さきほどはかったら22分くらいあった気がするので
817名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:40:19 ID:nQ7wfpAE0
>>815
親の種族の成長率が関係する。
子供の成長率は、
子供の種族の成長率+親の種族の成長率の何%か
818名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:41:47 ID:+/n5Xqly0
>>815
親のステータスは子のステータスに四分の一ずつ影響した後はなにもなし。
レベルもステータスもランクも以後の成長にはまったく意味を持たない。

意味があるのは親の成長率。
子の種族のレベルアップ時のステータス上昇値に加え、
「両親種族の同レベル時のステータス上昇値」を4で割ったものが追加加算される。

つまり賢い両親同士の子は、賢さの数値の伸びが相当違ってくる。
最強クラスのモンスを作りたければ、両親の伸びにも注意かな。
819名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 22:44:22 ID:iQWoJ4+K0
>>815
親の種族の「レベルアップごとの伸び率」が影響する
配合した子の「レベルアップごとの伸び率」は子の種族+(父の種族+母の種族+3)÷4になる
820512:2010/07/26(月) 22:54:44 ID:LgrfxPio0
>>816
多分含まないよ
821名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 23:07:12 ID:QJCMmPZT0
>>820
サンクス
822815:2010/07/26(月) 23:14:15 ID:bO8Qnz2N0
おお
すげー即レスの嵐だ
みんなありがとう
823名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 23:34:58 ID:nQ7wfpAE0
>>803
野生のモンスターに軽減のやつが居ないから、
耐性つけて検証してみた。
検証モンス
アルミラージ(火炎ブレス軽減)
バルボロス(火炎ブレス耐性普通)
ひくいどりの火の息と火炎の息の被ダメを比較
(すぐに殺してしまうので防御時のダメージです)
火の息
ア)9、13、11、9、10、10、12、10、平均10.5
バ)11、14、10、12、13、10、11、11、平均11.5
火炎の息
ア)21、26、平均23.5
バ)26、24、平均25
結論
ブレイクは軽減でも弱点まで耐性を下げる。
多分、半減でも激減でも結果は同じだと思いますよ。
824名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:01:55 ID:kaBRn2XE0
毎回ブレイクと○○ガードの話しになると
効果があるって得意気に言い出す奴いるけど
知識だけで絶対試してないよね。
>>823お疲れさん
825名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:08:35 ID:7rmuKIVH0
>>824
お前の決めつけの低脳さにはヘドが出るよね
死ねよカス
826名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:20:27 ID:kaBRn2XE0
>>825
情報リテラシー能力もなくて、ボキャブラリーも足りなくて大変だね。
827名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:23:34 ID:xKEDkNV30
スカルスパイダーはどこにいますか?
wiki見て、断崖夜晴、いざないの先のMAPいきましたがいません
代わりにレチスと神獣に襲われました
828名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:27:19 ID:kaBRn2XE0
神獣出てると敵は出ないよ、2箇所あるんだけど
ttp://gamebackers.com/
ここの人が画像付きで紹介してくれてるよ
829名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:45:40 ID:xKEDkNV30
>>828
載ってないみたいですが・・・
830名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:50:23 ID:xKEDkNV30
いました、ありがとうございました
831名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 00:52:38 ID:kaBRn2XE0
>>829
ページ開いて右上段DQMJ2のFAQタブ→Q7
1〜10まで(ry
832名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 01:49:18 ID:k4Gekabb0
どうでもいいけど、スカイドラゴン見つけたときは感動したなあ
833名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 03:23:51 ID:ZiiYv3Af0
AIでもろば斬りは使ってくれますか?
834名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 06:43:20 ID:FArCXH+yP
>>833
使いません
本スレのテンプレより転載

【AIで使わない技(18種)】
・メガンテ、メドローア、マダンテ、
・もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、みなごろし、じごくの踊り、
・メガザル、メガザルダンス、アストロン
・ラウンドゼロ、
・マホヤル、マホヤズン、全てをすいこむ、みがわり、ダモーレ
835名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 12:21:16 ID:0LlCb6g00
積みました。
海岸越してからのオススメモンスター教えてください。
バトルアレックスは作りました。
他役に立つオススメモンスターいたら教えてください。
836名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 12:25:49 ID:3SWTYupr0
>>835
その段階ならどれを使っても大差ないからまずはレベルを上げろ
837名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 13:54:31 ID:zplg5hPq0
>>835
海岸で取れるエビラに適当なモンスターを配合すれば戦力は大幅に上がる
スライムとエビラを配合するとかぶとこぞうができる
手間がかかってもいいならエビラときりかぶおばけで死霊の騎士
死霊の騎士と海岸で取れるわかめおうじを配合してフラワーゾンビ
フラワーゾンビにドラゴン系を配合するとグレイトドラゴン
838名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 14:06:04 ID:YWG2PPjp0
ちょっと気を入れてストーリーよりも配合に時間を裂けばすぐにいいモンスが仲間に。
仲間にしたまま預かり所でくすぶってる奴らを次々配合するのもいいぞ。
839名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 15:12:56 ID:SCRM8A4E0
>>823
防御だとちゃんとした結果が出ないので
防御なしでやってみろ
840名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 15:35:52 ID:Tti+zgUO0
ランク高いのがいると低い奴まぜてもいいのできるし便利だよね
海岸ならエビラとかオクトセントリーとかか

しっぷうカバシラー作れば?
841名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 16:09:23 ID:ZQIsmu680
>>835
もし海岸辺りに居るなら、ナイトリッチなんか良くないかな?
確かナイトリッチはギガキラーを持ってるから、これから出てくる3枠のボス相手にする場合に良いかも
別枠でフラワーゾンビ作っとけば嘆きの亡霊も作れるし
まあ好きなモンスターを使えば良いと思うよ
842名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 16:26:55 ID:WuxHtQqr0
公式ブログのスライダーレッドとかってなんなんですかね。
あまり話題があがらないので
843名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 17:15:37 ID:dexY4PyS0
マダンテって覚えさせて意味ありますか?
844512:2010/07/27(火) 19:13:17 ID:jCi7HOVY0
>>843
マダンテは僕正直9の魔王に対する止めのときとかにしか使いませんでしたよ・・・
845名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 19:19:05 ID:cNjeRffA0
さっき、おにこん×2、かみさまとすれちがったんですけど、
これはやっぱりスカウトとかしないほうがいいですか?
846名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 19:21:17 ID:BuMtzngz0
>>835
俺は遺蹟の時点のPTだとこんな感じだった。
魔王の使い・バベルボブル・謎の神官で邪レオまで行ったな。
847名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 19:22:29 ID:jCi7HOVY0
>>845
自己責任だがお勧めはしないよ
おにこんならおk
848名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 19:29:11 ID:cNjeRffA0
>>847
そうですか。スカウトはやめときます。
849名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 19:34:12 ID:dexY4PyS0
>>844
そうですか。


キラーマシン2にブオーンと回復SPつけようかと思ってるんですが
もう一つはHPSP以外だと、どんなスキル入れたらいいですかね?
何つけたらいいのか分からないのでご意見下さい。
850名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 20:08:18 ID:jCi7HOVY0
グランスペル、回復SP、HPアップをつけたゾーマレベル35で
モンスター選手権に挑もうと思うんですけど、正直言って勝てますか?
たぶんマスター級辺りだと思うんですけど・・・
851名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 20:18:44 ID:qRgpSY5A0
>>850
グランスペルは強力だけど、今回魔法無効や反射が多いからなあ。
ブレス3の方がよかったりして。


便乗質問。
今、プロマスター級でとつげきうおを使ってるんですが、
賢さがどのくらいでほぼ「おたけび」を使ってくれるのでしょうか?
今は賢さ二桁で、特技はおたけびしかないのに、いろいろやろうぜで半分位通常攻撃してしまうw
852名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 20:25:57 ID:jCi7HOVY0
>>851
そうですか・・・せっかくのグランスペル、捨てたくないんだよなー。
もう一体ゾーマ作ろうかと一瞬考えたりもしたけどなー・・・
めんどっちい・・・
853名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 20:28:17 ID:k0sy3Eg20
>>851
いろいろやろうぜは同じ特技を2回続けて使用しないから
おたけびしか特技ないなら半分は通常攻撃するよね
854850:2010/07/27(火) 20:31:53 ID:jCi7HOVY0
あの、グランブレスとブレス3ってどっちが強いですか?
グランブレスのが強いor同じくらいだったら、最強ドラゴンのを
継がせようと思うんですけど・・・
855名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 21:47:19 ID:qRgpSY5A0
>>853
ありがとうです。
他の作戦にすれば解決かも?
856名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 21:50:39 ID:qRgpSY5A0
>>854
純粋にしゃくねつ&輝く息ねらいならブレス3。
ただ、グランドブレスの場合は状態異常の息も吐けるので
万一炎氷ブレス無効のモンスにあった時には重宝するかも。
857名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 21:55:00 ID:LfzPiGYS0
>>855
他の作戦だと、おそらくおたけびじたいしない。
858名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 22:30:57 ID:qRgpSY5A0
>>857
なるほど...
自分はプロマスター戦に挑戦していて、
とりあえず前述の(二回に一回しかしないおたけび)対策として守備3を付け、
ステータスの強化を図ってました。
おたけび毎ターンを実現できるのはキラーマシン等ということが判りましたので、
とつげきうおの強化も考えます。

ちなみに構成は
とつげきうお21(ブオーン、守備3)
ワイトキング38(グランドスペル、ゆうき、回復)
バベルボブル39(イオ&ドルマ3、回復SP、攻撃3)

ワイトキングの勇気をブレス3、回復を回復SPに、くらいは考えているのですが、
とつげきうおにも何か一つ、特技をつけたほうがいいのでしょうか...
PT編成も含めて、突っ込みどころがありましたらお願いします。
859名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 23:16:29 ID:sULlPI7f0
その階級に留まれるギリギリまでステを上げたいのですが
レベルを1ずつ上げて、いちいち確認していくしかないんでしょうか?
スキルは完成してます

また、上げすぎて上の階級になってしまうと、またやりなおしになるんでしょうか?
860名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 23:22:18 ID:4A/l+r3z0
861名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 23:37:17 ID:sULlPI7f0
>>860
ありがとうございます
一応、参考にしてやってみたんですが、失敗しましてorz

マスター級を目指してるんですが
計算すると、24000ぐらいだったので、27500ぐらいまで上げたんです
そして、繋いで見ると、プロマスにorz
バイキルトなどのスキルもチェックしましたし、見落としはないはずなんですが・・・
862名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 00:07:31 ID:59IJ8sVp0
>>842
戦隊モノのお約束でしょw
863名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 00:24:43 ID:a6CLlJB60
>>839
防御でもちゃんと結果でました。
軽減だと分かりにくいんで今度は半減で。
全て防御時のダメージです。
アルミラージ→炎ブレス半減
バルボロス→炎ブレス耐性無印(普通)

断崖 フレイムの火炎の息(炎ブレスブレイク無し)
ア→8、7、9、平均8
バ→17、13、14、平均14.6

遺跡地下 ひくいどりの火炎の息(炎ブレスブレイク餅)
ア→26、22、20、平均22.6
バ→25、26、23、平均24.6

ブレイク無しとブレイクありを比べると
はっきり分かりますよね?
ブレイクがもし1段階だけ耐性を下げるなら
アルミラージ(炎ブレス半減)の被ダメは
もっと下がって13くらいになるはずです。
864名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 00:30:00 ID:o1+4NAwV0
検証乙です

まぁ、スクエニの究極対戦本にそもそもブレイクで弱点扱いって表があるから
1段耐性下げるだけって言ってる人は、一体何のデータを根拠にって思うよね
865名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 00:50:48 ID:FAnfoq7A0
>>864
ばくふうガードSP持ちキラマと、HPアップSP持ちキラマがギガブレで受けるダメ。
866名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 00:54:32 ID:OSL1Vlun0
>>864
今手元にないから確認できないけど、一番最初の攻略本(遺跡までしか載ってないやつ)には
1段階ダウンって書かれてたような気がする
867名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 01:06:41 ID:caaJYd/h0
遺跡まで乗っているというのはVジャンプのだと思うが、
「耐性を下げる」という説明なので、一段階という表記は無いね。
868866:2010/07/28(水) 01:21:30 ID:OSL1Vlun0
>>867
ああ。何かで見た気がするんだけど、自分の勘違いだったか。
スレ汚しごめん
869名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 03:24:27 ID:77IU7T+y0
攻略Wikiで1段階下げるって表記してるサイトがあったよ
そこのデータ鵜呑みにしてるんだとー
検証いまからするならDSステーションのヘルクラウドに
ブレイクドルマドンやらブレイクギガブレが簡単だったかもね
俺は世界戦の神レティスの輝く息で検証したけど
870名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 04:38:59 ID:wTxVro/e0
組長式だろ、1段階下げるとか書いてたの
871名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 05:03:48 ID:77IU7T+y0
組長は属性倍率のとこに耐性0-4はブレイク発動で
耐性0扱いって赤字表記あったよ
いや擁護レスとかじゃないんだけどw
初期には書かれてたのかな?
872名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 06:03:05 ID:zDxEIa7h0
マヌーサガード入れとけば砂けむりや、まぶしい光もガードできますか?
873名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 09:26:50 ID:1JSdl16c0
通常レティスってカンストまで育てて大会に出すと何ランクになる?
874名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 09:30:37 ID:NFhjHvYg0
みみずですらウルメガだから、レティスはもっとウルメガでは
875名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 09:39:20 ID:1JSdl16c0
>>874
マジか。3枠は使えないな。
876名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 10:04:35 ID:zDxEIa7h0
さみだれ斬りとか真空波って、どのくらいまで威力上がりますか?
877名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 13:46:36 ID:cObs2fwU0
>>863
微妙な差があるけど、それは耐性の差じゃないの?
一段階の意味が違うんじゃない?
878名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 14:10:27 ID:77IU7T+y0
>>877
ブレイクが1段階ダウンならアルミで26ダメージは出ないでしょ
半減が軽減になるとしても最大が22程度に収まる
確かに数値が小さすぎて乱数なんだか耐性なんだか
判断付きづらい値ではあるけどw
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 16:22:52 ID:QIYdq+Ps0
キャプテンクロウ派生で1体のキャプテンクロウから作れるモンスターでオススメ教えてください
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 16:40:16 ID:59IJ8sVp0
ブレイクは軽減も半減も全部弱点にするってとっくに判明してるんだから
今更検証するようなことじゃねーよ
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 16:52:31 ID:Cjaj5d/a0
>>880
ところがどういう訳だか
未だに「1段階下げる」説を主張しだす輩が居るんだよ。

それを見かねて親切な人が検証してあげてる。そんな状況。
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 17:36:55 ID:BzSV9/V30
しぷキャンって何ですか?
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 18:31:58 ID:kNOFasOp0
しすたー
ぷりんせす
きゃんぺーんぎゃる
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 19:32:43 ID:VxvBQvR80
>>882
AIが疾風突き出そうとしているときに作戦変更をすると
疾風突きが出るはずの(ターン最初の)タイミングで他の行動をする現象
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 20:01:54 ID:pdEartFU0
HPSP、攻撃SP、火炎3のグレドラでも
こうどうはやいより先に動いたことがあるんだが
これは一体
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 21:59:57 ID:QD2r1iNg0
今雪山なんですけど何かお勧めの回復役いたら教えて下さい
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 22:14:22 ID:qieO0Ub30
wi-fiの見知らぬ人との対戦で、対戦相手の強さを同じぐらいにして
対戦相手を探しているのに、強い人とばかりあたります。
同じぐらいの強さの相手を探すにはどうしたらいいですか?
888863:2010/07/28(水) 22:30:20 ID:b4lU2ASw0
>>877
耐性0(弱点)はダメージ150%
耐性1(無印)はダメージ100%
耐性2(軽減)はダメージ75%
耐性3(半減)はダメージ50%
ブレイクが耐性1段階下げるだけなら、
耐性0(バルボロス)と耐性2(軽減)で被ダメが2倍違うんで
今回の結果だと誤差の範囲でしかないと判断しました。
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 22:38:46 ID:bBFQAOsm0
>>886
その辺だと何使ってたかなぁ
スライムタワーとかエンゼルスライム辺りを回復役にしていた記憶はあるんだけど
それらを雪山で使っていたかどうかはちょっと覚えてないな

組長式で賢さそれなりに高くて作れそうなの見繕うといいよ
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 22:40:05 ID:j0lMKHUB0
>>885
グレドラが速くなったのではなく行動速いが遅くなった可能性が高い
リバースを使うターンは順番が1番最後になる
リバースもキャンセル技があって、リバースを使おうと思ったけど
死人が出たからリバースを使わずにザオリク使うという場合があった
きつねにオムドと回復SP付けた時発生したことがある
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 23:30:15 ID:xApfyoEp0
>>889ありがとうございます
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 23:30:26 ID:IYy9VdtrP
攻撃する気なしの耐久マデュラ+耐久石像でアウェー4勝うめえwwwwww
何十分と無駄にした末の棄権乙wwwwwwww
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 09:27:24 ID:7IWh5yA40
>>886
雪山だと、絶対的な回復役はいない。
ホイミスライムを配合で強くしていくしかないと思われ。
ちなみに僕はその段階まで配合をあんまりしていなくて、
マックはぐメタだけが延々薬草で生き残って、ブオーンを倒しました。
断崖までいくと、エンゼルスライムっていう超回復役(しかもカワイイ!)がいます。
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 11:23:50 ID:tDbJycuk0
>>888
それってバルボロスだからギガ補正あるんでない?
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 13:06:46 ID:l22gnlDE0
>>894
公平を期す為、同モンスターで検証
最強スライム 名前ビックス 耐性なし
最強スライム 名前ウエッジ 吹雪ブレスを軽減(吹雪ブレスガード)

思い出の戦い 神レティスのかがやくいき(吹雪ブレスブレイク)
プレーヤー名 ヒロ

ビックス)402、398、384、387、383、402 平均393
ウェッジ)388、370、373、370、372、382 平均376

結論
ブレイクは軽減でも弱点まで耐性を下げる
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 13:16:45 ID:l22gnlDE0
今回の結果でも誤差の範囲でしかないと判断しました。
あー疲れた、神レティス市ねよ
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 14:21:31 ID:qtkI6Rn50
>>895
ダメージでかくなると誤差もでかくなるんだなw
その辺でもう恥の上塗りはやめろよwww
その誤差(笑)とやらが、なんでいつも耐性持ちが優勢なんだよ?w
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 14:27:32 ID:U9ap8hMu0
>>895
試行回数が少なすぎる。
それじゃ検証とは言わん。
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 15:42:57 ID:otuU0eOr0
焼け石に水な感じだけど、一応ダメージ軽減されてるように見えるな。
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 15:48:26 ID:sUC15P2/0
微々たるもんだけど軽減されてるようにしか見えない
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 16:31:23 ID:+5R3w1pT0
どうみても軽減されてるよな
耐性なしでは400台が出てるうえに370台がなしだし
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 17:23:31 ID:sCVOHPwB0
スライム以外スカウトできなくなったんですが、これはどういう症状ですか?
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 19:40:21 ID:p/lnRT9t0
スライム症候群(シンドローム)
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 20:05:21 ID:sCVOHPwB0
マジで困ってるんでお願いします
スライム以外スカウトのコマンドが使えなくなってるんです
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 20:10:14 ID:RSKurcFS0
たったそれだけの情報で分かるわけねえだろクソガキ
無い頭ひねって考えろや
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 20:12:50 ID:sCVOHPwB0
>>905
なにこいつ?
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 21:47:09 ID:1UFksfwR0
>>904
正規ロム使えよw
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 21:57:57 ID:RSKurcFS0
>>906
何言ってるの池沼君
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 23:37:04 ID:XxzoGMKuP
>>904
自業自得
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 23:42:07 ID:8Xz6uwvd0
>>895

耐性有無で差がないという仮説は、99%以上の確率で棄却されました。
わかりやすくいうと、

結論:ブレイク相手でも耐性つけると軽減される。

t-検定 : 等分散を仮定した2標本による検定

変数 1 変数 2
平均 392.6666667 375.8333333
分散 80.66666667 55.36666667
観測数 6 6
プールされた分散 68.01666667
仮説平均との差異 0
自由度 10
t 3.535273994
P(T<=t) 片側 0.00269956
t 境界値 片側 1.812461505
P(T<=t) 両側 0.005399121
t 境界値 両側 2.228139238

911名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 00:58:16 ID:d2jZUWPU0
統計の基礎すら分かってないw
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 01:06:45 ID:BqW/w3Mp0
>>907>>909
改造だと思ってるんだろうが普通に買ったやつなんだけどな
まあ、直ったけど、どういう現象だったんだ?

>>908
おのれはすっこんどれやチンカスが
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 01:33:12 ID:z7M9dxle0
これが夏休みのクソガキにスレを潰される恐怖か…
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 01:47:10 ID:BqW/w3Mp0
>>913
ID:RSKurcFS0のようなカスがこの先沸いてくると思うと末恐ろしいわ
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 04:44:19 ID:yq4HMfjQ0
このスレすげーなー、試行回数少ないとは言ってもせっかく出してくれた
情報に、なんもしてない奴が文句たれるだけかよw

確かにダメージ下がってるように見えるけどスキル効果での
25%カットの範囲は抜けてるし乱数と考えるのが妥当かと

論点はずれるかもしれないけど、ブレイク持ちに
スキル枠1個使って属性ガードで10とか20ダメージ軽減できても
それなら体技ガードやマヒガード入れてた方がまだいんじゃねーかとw

>>913
ですよねー
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 05:34:41 ID:wYHqPy+F0
>>915
そりゃ文句もたれるさ。
何せ、有用になったかもしれない情報を中途半端な検証で台無しにしてくれた挙句、スレッドが荒れる原因を作ってくれたからな、>>895は。
検証になってない検証をした結果隙だらけの結果が出たとなれば、文句の1つもいいたくなるさ。
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 06:29:12 ID:yq4HMfjQ0
あぁ、よく見たら>>895で書いてるダメージもおかしいな
神レティスの輝く息なら445-488ダメージだ
ただの荒しだったんか、俺が悪かった。
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 06:32:11 ID:yq4HMfjQ0
と思ったら思い出か、371.25-407.25
やっべ、俺が荒らしちまったww
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 07:58:27 ID:5Jtt37iM0
>>915
統計的に有意差があるものを乱数の範囲とは言いません。
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 08:22:38 ID:8MzRxTDCP
統計的に有意かどうかって、危険率の設定次第で恣意的に決定できるだろ。
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 14:41:36 ID:wpIKXGv30
エスターク使ってるんだけど、3枠には結構勝てるが1枠3匹だと勝率悪い。特におにこん
今のスキルは攻撃SP、攻撃3、攻撃2、剣豪SP、サムライ
なんだけど、どうすりゃいいと思う?
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 14:51:49 ID:ZVln7+yW0
攻撃2つけるならHPSP
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 15:44:55 ID:rmB755Xq0
>>921
俺のエスタークと殆ど同じスキル構成で吹いたw
そのスキル構成だと、むしろ3枠相手の方が厳しくないか?
耐久魔神とか耐久オムライスに勝てたことが無いんだが
とりあえず攻撃2を守備SPにでも変えてみると、ちょっと変わるかもよ
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 17:30:57 ID:joousSSy0
スカウトのためのモンスターとして何かお奨め教えてください・・・
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 18:06:41 ID:ZBtelVRe0
>>924
最強プチット族
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 18:45:28 ID:UhKrnqvu0
ウルメガ級でオリハルコンの爪狙ってるんだけど
何位くらいで貰えるのかな?
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 19:39:32 ID:7nyzwmJg0
>>924
すれ違い死ねかす
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 21:42:59 ID:nbbYkcGN0
弱い弱い言われているエスタークだけど使い手やファンは多いね。
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 21:58:35 ID:5Jtt37iM0
>>920
その危険率が1%以下なわけだが。
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 22:02:49 ID:8MzRxTDCP
1%でも危険率があるなら断定はできない。
わかるだろそれぐらい。
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 22:44:08 ID:5Jtt37iM0
>>930
そのとおり。
したがって、ブレイク相手に○○ガード+つけて効果がない確率は1%以下。
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:51:26 ID:8MzRxTDCP
OK合意。
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 00:14:09 ID:IbbveYpN0
攻撃力1000あれば魔神斬りでHPSP持ちのメタキン落とせますか?
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 00:51:12 ID:jIuQ3YwG0
もしかしたらブレイク相手にガードつけてたら
ほんの少しだけ被ダメ下がるのかもね。

耐性1(普通)、耐性3(半減)、耐性4(激減)の被ダメ比較
使用モンスター、スライム
相手モンスター、ひくいどり(火炎ブレスブレイク)
火の息(ダメージ範囲12〜18、弱点時18〜27)
試行回数11
普通、平均22、最小18、最大27
半減、平均22.55、最小19、最大27
激減、平均21.63、最小18、最大25

火炎の息(ダメージ範囲26〜36、弱点時39〜54)
試行回数20
普通、平均47.50、最小40、最大54
半減、平均46.55、最小39、最大54
激減、平均46.00、最小39、最大54

ただ単に乱数の偏りなのか、ガードに被ダメを抑える効果が
あるのかは分からなかった。
何回くらい試行すれば良さそうかな?

ちなみに以下、被ダメの数値
火の息(ダメージ範囲12〜18、弱点時18〜27)
普通18,22,19,18,27,27,25,21,19,21,25
半減19,21,27,27,24,22,22,25,19,21,21
激減22,22,25,21,22,19,25,18,21,25,18

火炎の息(ダメージ範囲26〜36、弱点時39〜54)
普通54,49,52,43,54,54,48,51,40,51,43,49,43,40,52,46,45,46,45,45
半減51,40,54,49,45,39,42,52,40,48,49,40,52,48,42,49,52,45,48,46
激減46,43,48,54,39,39,43,52,43,39,40,51,48,45,48,51,43,43,54,51
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 01:00:58 ID:jIuQ3YwG0
>>933
メタキンがHPSPだけなら、HPが56+215で271だから
落とせる可能性が高いね。
ほとんどの場合、すばやさ3とか守備力3とか
他にもHP強化してる場合が多くて、
攻撃力1000じゃ落とせないことが多いかも。
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 01:07:56 ID:jIuQ3YwG0
>>924
最強ぷちっと×2、身代わりメタキンが効率いいよ。
メタキンにはスカラング使ってあげよう。

>>926
501〜1500位くらいまでらしい。
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 01:21:08 ID:4c4UQMIP0
ゲソアーノンは全滅させても復活したりしますか?
無限に倒せるのなら小さなパーツが楽に集められるんだけどな
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 01:32:43 ID:yJMiEaWW0
オセアーノンを仲間にしないで倒せばおk
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 01:32:51 ID:R55BYhC00
>>923
耐久の2匹には全然勝てんが、それ以外の3枠なら割と勝てる感じかなぁ。
いろいろやろうぜでバイキルトやってくれるのがでかい
んじゃ守備SPでも入れてみるかね
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 11:09:40 ID:KJjn6GSD0
スクエニが出してる最強データブックに○○ブレイクの効果として
吸収・反射・無効→無効
激減・半減・軽減・通常・弱い→弱い
って書いてあるな
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 11:57:13 ID:yfXQTyCj0
JOKERに付けるスキルって何がいいかな?
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 12:24:10 ID:3PlMbUpS0
>>941
まずHPSPは必須
攻撃力が高いので攻撃SPで長所をさらに活かして、
残りの一つを相方に合わせた物理攻撃スキルにするのがいいと思う
うちのJOKERはメタル・JOKER対策に死神ザキ止め
疾風突き覚えさせるのも有り、戦士もいいかも
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 12:41:32 ID:yfXQTyCj0
>>942
・HPUP
・攻撃SP
・けものみちorけんごうspor戦士かな?
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 12:49:52 ID:3PlMbUpS0
>>943
そんな感じでいいと思う
けものみちで魔神斬り覚えさせるかどうか、
剣豪SPでギガブレイクまで覚えさせるかは実際に使って判断するのがいい
剣豪SPはギガブレイクまで振らない方がいいかも
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 13:07:56 ID:yfXQTyCj0
>>944
まずはけものみちで魔人覚えさせる予定。
メタルボディ持ちが出てきたら困るから。
剣豪はギガブレ覚えさせるとギガブレしか使わないから止めようと思う。
ありがとさん。
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 17:13:59 ID:UpJKJ8W90
公式ブログの
モンスターマスター・ジャッキーの日記
って隠しシナリオのフラグ?
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 18:21:58 ID:GplnxSVr0
わたぼうってもう解放されたの?
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 18:53:37 ID:12LzGZTp0
>>947
まだ、8/5からDSステーションで配信開始
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 18:56:35 ID:28GIovhg0
けいおんとか糞寒いアニメどうでもいい
あんなん見て喜んでるのキモオタだけっしょ
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 18:58:07 ID:GplnxSVr0
>>948
今日すれ違いでスカウトしちゃったんよ…フラゲはないか…
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 19:04:39 ID:ahMBGFiC0
>>934
検証乙
これだけの証拠を突きつけられても
>>880>>864は認めないだろうなw
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 11:58:51 ID:EOFpfIUy0
けんごうSPとキャプテンクローだと、
どちらでギガブレ覚える方が世界戦のかしこさ換算ポイント少なくてすみますか?
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 12:57:35 ID:GalnqDsH0
>>951
いや、>>880>>864は間違ってないと思うよ。
ブレイク餅からの被ダメは、
×耐性を1段階下げる
○弱点まで耐性を下げる
でFAでしょう。

ただ、耐性餅のが被ダメが低い傾向にあるから検証してみた。
実際、激減のが被ダメ平均下だから耐性餅のが
被ダメが低くなるような効果があるのかもしれん。

ま、最大ダメ(近く)を食らう可能性が普通にあるんで、
ブレイク餅にガードはほぼ無意味って感じなんじゃないか?wwwwww
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 14:25:51 ID:15DIpkz70
例えば、
ブレイクを換算した後で適性のガードを考慮するって事はない?
ガード+を換算してからブレイクで下げるっていうのが当たり前みたいになってるけど
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 14:31:19 ID:E68FW0Sl0
>>954
ありうる。
というか、3σのばらつき越えた平均値差があるのに差がないとか言ってる連中は思考停止して何かの情報鵜呑みにしてるとしか思えない。
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 15:05:35 ID:M2FGBMFH0
統計学の世界では標本は1000ぐらいないと有意差を求めるのに不適格とされているのに
子供がやるレベルでも最低でも100必要だよ
自説に適った結果だけを見て不都合な部分は切り捨てるようなバカに何言っても無駄かもしれんがな
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/01(日) 21:17:56 ID:rZ/6suwi0
公式ガイドにブレイクが弱点扱いって書いてあったら思考停止も仕方ない
今回>>934が試してるケースでも最大値付近はでちゃってる訳だし
ブレイク持ちに対してガード+は効果ないと言い切っていいレベルでしょ
そこから先は豆知識とか一口コラムとかになるレベルとかだと思うけど
膨大な試行回数を費やす労力考えたら、なぁ?w
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/02(月) 19:56:40 ID:kjjVmYYS0
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
            /"  l ヽ
        ∧_∧(   ,人 )
 シコ   ( ´Д`|      |
      /´    |      |
 シコ  (  ) ゚  ゚|      |  <とか言いつつ、下はこんな事になってまつww
      \ \__, |      ⊂llll
        \_つ     ⊂llll
        (  ノ      ノ
        | ( _ _ 人 _) \
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/04(水) 19:23:26 ID:h73BEX7Q0
過疎スレage
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 12:46:50 ID:yIr13+QZ0
光りあふれる地について質問なんですが全ての属性の柱を光らせ終わったらもう二度と行けなくなるんでしょうか?
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 12:49:42 ID:6BJIt1ap0
何度でも行けるから安心汁
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 20:02:08 ID:yLfr+dzq0
ゴドハンメンバーで見知らぬやってるんだが同じくらいで9割ウルメガPTとあたる
無差別にすると3枠がでてくるだけでゴドハンプロマスとあたるわけでもなし
青やら灰色を狩る作業は疲れました。このへんどうなってるの?
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 21:46:40 ID:S79oElby0
>>960
いつでも何度でも行けるよん
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 21:46:53 ID:8BQtFuOe0
5/31のレギュレーション変更が見知らぬには
適用されてないらしいくてビギナーにも
メタルまだ出せるらしい、しゃーないな
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 21:47:50 ID:S79oElby0
あ。
既に>>961が答えてくれていた。すまない。
何考えてたんだろ
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/05(木) 23:08:11 ID:yLfr+dzq0
>>964
なるほど ありがとう。
J2も下火だしスクエ二ももう動いちゃくれねだろな、ほんと しゃーない
さてメタルを狩る作業にもどるか・・・
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/07(土) 23:02:39 ID:LQ6sMkEw0
1人で戦うと経験値多くもらえるけど、これは控えメンバーや預かり所のモンスターに入る経験値に反映される?
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 00:56:17 ID:THZAaBzb0
最近始めてスパキラ使おうと思ってたら、いつの間にかテンプレ入りっぽい扱いを受けているのだろうか……
ちょっと前はそんな事なかった気がしたんだけど
スキルが、HPSP、回復SP、レオソードまで決まってるんだけど、もう一個何がいいかな
ぐぐったら剣豪SPが多いみたいだけど、多分攻撃する暇ないだろうし
相方は多分おにこんです
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 02:19:42 ID:eHFHpt5a0
いじょう回復は?相方がメタルじゃなきゃ
初手ブレイクマホトーン狙われて終了の予感
おにこんの状態回復もできるしね
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 02:32:46 ID:/QhXOTnd0
>>967
メインメンバーがもらえる経験値はトータルの経験値を人数で割ったもの
1人だとそれが全部入るだけでサブや預かり所にいるモンスターへ入る
経験値は変わらない
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 02:49:11 ID:THZAaBzb0
>>969
さんくす
いじょう回復をすっかり忘れてた
いじょう回復入れるなら、回復SPじゃなくて全体回復でもよさげかな
とりあえず入れてみますです
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 03:05:53 ID:eHFHpt5a0
回復SP捨てたらマジックバリアなくなっちゃうじゃんw
マジバリだけは悪い事言わないから残して置いたほうがいいと思うよ
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 03:13:31 ID:THZAaBzb0
>>972
あった方がいいか
回復SPを作る作業が始まるぜ……
作ろうと思ってたレオソードに比べれば遥かに楽だけど
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 03:23:48 ID:eHFHpt5a0
小さなパーツ集めてないの?回復SPなんて
自販機でスキルの種も含めて材料全部揃うし
1分もかからなくない?
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/08(日) 06:10:06 ID:sfkdz/6R0
>>970
サンクス!
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 09:23:54 ID:e+YbJKWkO
テリーから久し振りにモンスターやってみようと思ったんだけど
今作、ダークドレアムは強い?
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 10:24:45 ID:Z5tgekda0
弱くもないけど、強いというには微妙杉だな>ドレアム
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 11:41:59 ID:Y/bjvQiHO
ドレアムが強くなかったら
全モンスターの95%は強くないな
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 18:38:21 ID:3If9F02c0
ドレアムは強いだろう
今回はステに上限あるからALL999とはいかんぞい、テリーぶりならそこ注意したほうがいいな
スライムで魔王倒すとか無理だからな!!

えっ、やらなかったって?
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 19:19:06 ID:56zeGneM0
ドレアムは結構強いが
コレ考えたやつ絶対馬鹿だろってくらいろくでもない配合

すれ違い盛んだった頃に10体くらいもらったから自力で作る気皆無だわ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 20:46:58 ID:YWWgim420
バトルレックスとドラゴンを使ってそれぞれ何か良いモンスター作れないかな?
まだ海岸きたとこだけど
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 20:53:47 ID:mhFJY/Hh0
海岸のエビラは優秀な素材だから適当にスカウトしたのと
エビラ配合してりゃそこそこのが作れるよ
クリア前なら魔王の使い狙って配合してけばいい
あとはスカウトQの課題こなしてるだけで十分
適当に攻略サイト巡った方がいい情報あると思うぞ
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/09(月) 21:49:27 ID:MkDdhxiJ0
ドラゴン使ってるならダースドラゴンにした方がいいよ
自動MP回復持ちだから呪文使い放題に近いよ
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 21:14:08 ID:JdtrovsP0
質問ですが 何度もセーブデータが消えてしまいます。
皆さんはどうですか?エニックスに聞いたけど、そのような報告はないと言われました。もうやる気が出ません。
セーブデータが消えなくなる秘訣みたいなものはないですかねえ?
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 21:26:53 ID:9gE/kbhH0
WiFiで切断ばっかりしてんじゃねーの
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 21:26:54 ID:sswlnjMTO
セーブ中に電源切ってるんじゃ


ドレアムの名前出たからついでに質問
ドレアムはメインアタッカーとサブアタッカーどっちで使うべきなんだろう
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 21:33:59 ID:Utk1HaLjP
>>986
見知らぬの話?その違いがいまいちわからんが、
捨て身のフォロー役にもう1人アタッカーがいた方がいいね
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 21:39:16 ID:9gE/kbhH0
さすがに好みの問題すぎるだろw
連続3回を生かしてのすてみ要員がベストじゃないかな
黒霧メガダンパのお供にゴリラ、ドレアムはテンプレになるくらいだし
ドレアム見た瞬間メガダン&捨て身は誰でも警戒する。

ステのバランスいいから何やらせてもいいとは思うけど
補助やらせるなら他に適した奴がいくらでもいるしな
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 21:55:51 ID:2aVWvudX0
DS駅のわたぼうから何か盗めるの?
すぐ死ぬんだけど
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 23:42:51 ID:I1i0sdGy0
連続に捨て身で思ったんだが連続って他に有効な使い道ってあるのかな?
テンションと組み合わせてのスカウトっての以外でさ
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/10(火) 23:46:46 ID:YUIyjZis0
自分の場合ドレアムは攻撃SP、HPSP、サムライで
世界戦でバイキルト、見知らぬで+捨て身要員として活躍している
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 00:09:31 ID:RKiUQ+PIP
>>990
ギャンブルボディやみかわしアップ相手にダメージが安定しやすい
その代わり会心出てもあまりおいしくない
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 00:19:07 ID:KV5KyHxN0
マヒ攻撃や兜割りなんかも連続持ちは1回でもヒットすれば判定あるから
みかわしアップ相手なんかに嬉しいね、複数回ヒットしても
1回以上判定が増えたりする訳ではないけども
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 00:22:04 ID:KV5KyHxN0
てか次スレまだない?俺規制中で立てらんないけども('A`)
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 00:55:12 ID:BgiRytNx0
回復役のホイミンを進化させたいんだけど
やっぱ回復のコツあるからずっとホイミンが良いのかな?
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 01:02:01 ID:P6d0HZqj0
>>992
なるほど、ありがとう
単発よりは外す可能性は低いってことだな
会心はカバシラー先生で確認済みさ・・・残念だったわw
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 01:04:00 ID:P6d0HZqj0
>>993
そういう考え方もあるのか・・・
1回しか判定が無いってのをみてダメじゃないかと安易に考えてたわ

ちなみに次スレは無理だった、すまん
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 01:24:51 ID:KV5KyHxN0
規制解除されてたわ、テンプレ貼るからちょい待って

【NDS】DQMJ2質問スレ【DQMJ2】 21
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1281457240/
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 01:32:25 ID:KV5KyHxN0
テンプレ終わり、ウメマドン
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/11(水) 01:34:32 ID:FPZj0nbH0
おつー
10011001
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
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