【NDS】DQモンスターズジョーカー2【DQMJ2】149%
テ
ひきょうわざしね って奴に当たったw
相手は 竜神王(しぷぜろ チート) ラプソーン(みたらせつだん!)
俺しぷぜろもチートもおにこんも使ってないのに切られたw
なんだこれw
ガルマッゾを最初にちびっ子達にばら撒いたのは俺
起源を最初に主張しだしたのオレだから
さっきからネタで起源主張してる奴等やめてくれw
星野ではなくてキムチ臭い奴等だと連想してしまうw 次は謝罪と賠償求めるのか?
DQMJ2作ったのオレだよ
竹島は俺が最初に
>>630 本人がチート使っていたと言うオチだなw
切っても切っても同じ顔 ゴルスラ飴 マデュラ飴
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 22:15:48 ID:CST9DxyT0
黒い霧メガダンもろばリバースPTを作ったのは俺じゃ
エターナル・エヴォリューション・バーストォ!
俺さガチパにディアノーグエース入れてるんだけど安定しない‥スキルはHPSP.じこぎせい.竜神王 なんだけど…
グレドラに竜のひざけ付けられたら最強じゃね?ブレイク煉獄灼熱と自力でバイキルベホマラーで回復もおkグレイナル(バルボロス)解禁されたら絶対はやるなw
>>642 JOKER「攻撃手段が火炎竜だけとか勝つ気ないんじゃない?」
>>641 よくみるディアノーグエース厨
しっぷう(相方) ラウンドゼロ しっぷう(相方) マダンテ厨
しっぷう(相方) やけつくいき厨
アタックカンタ、リザオラル厨
速攻バイキルト、インテ、スクルト厨
速攻ダウン、ルカナン厨
どれかにすればいい。
戦士型とか魔法使い型には向いてないと思う。
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 22:36:01 ID:8SygIoMT0
>>642 ごめん。
1体だけ作った。バルボロススカウトした。
>>644 ディアノーグエース素早くないのにどうやって速攻?
やっぱりバカAIは火炎竜ばっかり連発するのかな?ジョーカーならジゴデインで倒せないか?
ディアノーグエース見るとマダンテ警戒するな
グレドラオワタw
9連戦で開幕マダンテに当たった。
俺のようなマダンテ対策してない奴が勝率上げてくると
マダンテ使う奴増えてくるのかな・・・?
仕方ないから炎ブレス耐性モンス作っていくか・・・
DQMJのマダンテっていまいち迫力無いんだよな
イオグランデの方が迫力ある
マスター級のJOKER単機はゴルゴレさんのカモ
>>644 そこまでいくとなんでも厨がつきそうだなw
脳筋厨、魔法攻撃厨、サポート厨、回復厨、バランス厨、通常攻撃厨
ギガスラッシュもしょぼい
トルネードはカコイイ
656 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 22:47:04 ID:sCvuLEZjO
ディアノーグ見た目は中二っぽくてかっこいいけど前作に続き良いとこなし
前作から大幅強化されたのはワイトキングやグレドラとかだな
俺おろおろ厨だからよろしく
658 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 22:48:50 ID:7FyhqtPgO
>>604 大会用の情報かどれか一つぐらい役に立つかな?
・武器気にしてない人は種族に1.2倍系の武器チェック
・すてみはぼうぎょ前に発動されてもぼうぎょで軽減出来る
・竜王、龍神王の攻撃SP・攻撃3・ボルカノブレイカー持ちのもろばでカンストHPSPおにこんを一撃で倒せる時がある
・ゴルスラ回復武器又はミラクルソード、HP自動回復であわせてプチ耐久回復
・対戦でのテンションは1回で1.7倍→次は3倍
・レオソードが1ターンで麻痺攻撃→攻撃でカンストおにこん含むPT全員1300くらい喰らい全滅
・ウイングタイガーでバイキル→風神斬りで全滅
・黒い霧中でもアストロン唱えるとしっぷうを防げる
・ゴルゴレの全ブレイク(1.5倍)と種族武器(1.2倍)+属性斬り(1.2倍)又は種族斬(1.35倍)を上手く合わせると高威力
ワイトキングは前作でもバイキルト役や眠り抑制PTで重宝してたぞ
前作で一部に受けてたモヒカントを全く見ない
なんだかんだで前作はマダンテ強すぎたから
マダンテ対策PTが強かった印象
眠りの環境ではなく混乱の環境だったらおにこんが流行ってもおかしくはなかった
前作で強かったやつらは殆ど弱くなったな。
クズエニはほんと単純だよなぁw
五月雨斬りぃぃぃぃぃぃ
次の作品でのおにこんの劣化が今から楽しみだぜ
おにこんぼうは出ない。
バルザックさんが復活する
>>658 >・レオソードが1ターンで麻痺攻撃→攻撃でカンストおにこん含むPT全員1300くらい喰らい全滅
ただの攻撃SP複数付けじゃない?
>・黒い霧中でもアストロン唱えるとしっぷうを防げる
これは知らんかった
つぶしてもメガダン、つぶしてもメガダンばっかでなんか疲れる
相手が全員メガダンのときはどうすればいいんでしょ?
おにこん
HP999 MP5 攻撃999 防御999 早さ100 賢さ40
こんなもんでいいだろ
>>658 最強データブックによると属性切りは
弱点を突いても1.35倍にしかならないそうだ
属性1.2*弱点1.35=1.62倍
2匹作戦封じして残りの封じしてない奴をぶっ殺せば勝てる
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 23:08:40 ID:sCvuLEZjO
>>659 確かに弱くはなかったよね、グレドラも然り、ただメタルいたからなぁ。わざわざワイト使う意味もなかった気がする
弱体化著しいのはオーシャンゴルスラマデュラデスタムーア
前作と比べるとなんだかんだでバランス良い気がする
>>666 ・立て直せるPTをつくり開幕作戦封じを2キャラ以上にする
・状態異常にする
・メガダンを使われる前に一撃で即死させれる状態を作り、生き返った所を即死させる
おにこんにバイキルもろばとかテンション持ち脳筋テンションから→もろばとか
・こっちも3匹メガダン持ちで泥沼の闘い
古本屋におととい?出た攻略本が300円であったww
>>673 俺もそうやって倒してるww
黒い霧役ともう1匹を作戦封じすればかなり楽になるよなw
まあそのうち、もろばメガザルPTは
攻撃SPあたりを落として光の波動入れるようになるんだろうな・・・
でっていうさんに負けたw
>>658 アストロンを唱えて失敗するまで効果は続くからすてみも防げるはず
黒い霧中でもおにこんのアストロンは鉄壁
>>679 順番はアストロン、防御、すてみだったはずだから霧中にアストロンしてもすてみは防げない
>>671 知ったかしてしまって恥ずかしい
それでも600台当ててくるからグレドラ煉獄より強いかな
でもグレドラは炎氷ブレス無効がいい所だけど
今日のゴッドハンドはオーシャンクロー2人も見たな
愛好家でも居たのかねぇ
>>664 バルザック出てほしい
俺鬼婚にバルザックと名付けるほど好き
バルザックよりゴルダックがいい
クインガルハートとディアノーグエース、勘違いしてたわ。
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 23:23:42 ID:/rvbvNaDO
>>616 おにこんは対策簡単だからそこまできつくはないな
>>683 200位台なら俺かもしれんがそんなにいるならわかんねえな
この時間になってみがメタ厨増えてきたな
おにこんは1枠使ってる時は大して気にならないけど
2枠や3枠の時に出てくるとホントうざいw
なんでもかんでも厨厨と
お前らネズミか
なんでもかんでも厨ってw
戦う前から切断する奴って何なのwww
694 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 23:29:18 ID:/rvbvNaDO
>>550 だね
おにこん→レティスだと体感50%くらいで外して終わる
命中率75%とは思えんくらい外す
サージとレオソ状態異常するならどっちがいいだろうか
俺の中で許せる切断
2〜3回連続で当たって負けるとわかっている人
それはそうと1回負けた奴と当たって勝った時はうれしいんだ
>>697 同じ相手と当たって負けると分かってるなら俺は棄権する
しかし相手に棄権されると申し訳なくなる
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/30(水) 23:34:27 ID:/rvbvNaDO
>>690 俺Sキラマ使いだが、おにこんは黒霧とかでサポート役封じちゃえばそんなにきつくないな
テンプレおにこんズの人らはなぜかワンパターンな行動とりがちで対処が楽
>>696 レオソかなあ
サージだと決め手が少ない
同じ相手と2、3回も当たるほど過疎っている件
>>695 えっ
俺はあなたと同じつもりで言ったんですが
黒い霧で踊り、体技、カウンター、びりびりボディ重視のPT作るのもいいな
もう無差別募集しちゃえよ
勘違いされてそうだが
ビリビリボディは通常の攻撃でしか機能しないぞ
属性斬や疾風などでは発動しないぞ
黒霧について知識が無いみがメタキタ――(゚∀゚)――!!もはや化石だな。
キラマ2 ドレアム メタキンで
みがわり→黒霧→諸刃→ドレアム終了
みがわり(まだわかってない)→黒霧→諸刃→キラマ2終了
マダンテ→しかしこうがなかった→諸刃→終了
>>705 いや無差別なんだが・・対戦開始までもが時間がある
対戦回数少ないメタキン使いは大体そうだよ
メタキンキラマは見知らぬではカモでしかないな
>>709 そうなのか。2chがスタンダードだと思っちゃいけないってことだな。
今頃半べそで「チートだよ!ずるいよ!」って泣いてそうだな
でっていうに負けた(´・ω・‘)
竜王のスキル
HPupSP
攻撃力3
どっちも捨てがたいが攻撃力3にすると毎度瀕死で勝つからヒヤヒヤする
>>712 今どんなの?
1回目はスライム単騎でメガンテ
2回目はPT全員でみなごろしだったw
>>699d
すれちがいでレオソもらったからアサシンつけてくるわー
>>714 まじん切りと皆殺しw
メガンテでゴルゴレ倒してでっていうに致死量のダメ与えたが
皆殺しがきまりメガザルダンスで復活され再び皆殺しでおつった
今やっと帰ってきて
世界戦4戦目
これは12時きっかりで締切り?
耐久レティスさんうざいっす
本日の受付終了!!!!12時2分で
無駄になったあ
皆勤賞だったのに1日穴開けちゃった。。
間に合うように途中で棄権すればいいのに
MP自動回復とメガザルダンス組み合わせたら最強じゃねーの?
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 00:05:54 ID:M9SxpVp0O
>>718 どんまい。
時間無いときに、耐久はウザいよな。
脳筋3体だと思って黒い霧しないとたまにバイキルかけられてピンチになる
HPSP 自己犠牲 アサシンブロスあたりか
>>720全員に自動回復とダンス装備すれば意外に強いかな?
ネタパ作ったんでもぐってみたんだが
今まで対マダンテ完全武装だったから気付かなかったんだが
ほんとマダンテばっかりだな
8戦やって6戦飛んできたわ
対策してないとクソゲー過ぎる
リザオラル→メガザルダンスって電波を受信した・・・
>>725 強いかもしれん
全員アサシンブロス付きなら、黒い霧使って仲間の作戦封じ外せるし
1ターン立てばMP回復するし
攻撃SPないと火力不足で立ち回りにくくなりそう
>>727 勝手なイメージだけどメガザルダンスって基本、黒い霧ありきじゃね?
選手権の耐久スラキャンってどうやって倒してる?
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 00:20:56 ID:W1MZDy4VO
>>718 俺も、せっかく5勝したのに、メタキン入りだから耐久で時間がかかる。
終わったら0:10受け付けできなかったorz
5分オーバーで終了後の登録間に合わんかった。。。
開始は間に合ってんだから終了後の登録は受け付けてくれよ。。。
せっかく50分以上かかって勝利してもすべてがパーだ。(´・ω・)=3
リザオラル→メガザルダンス→復活→自動MP回復発動
の流れは気持ちが良い。
>>719 途中でそう思ったが
ギリギリ判断がつかなかった。
多分12時1分30秒くらい、時間が刻々と過ぎるのを感じたわ
>>721 ありがと。非常にうざかった
HP回復とMP回復のレティスに10分取られた
あれが敗因
世界戦ゴッドハンドで、デスソシストの相方は何にしたらいいだろ。
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 00:38:38 ID:dhJ+zYP9O
断言しよう
メガザルダンス対策に黒い霧から全体効果の踊り封じが流行る!!
さあ今すぐ組長で踊封ブレイク持ちを探す作業にかかるんだ
乗り遅れるなよ
だが黒い霧!
>>737 インテでかしこさ倍増
スクルトで耐久UP
マジックハックで魔法耐性DOWN
リザオラルでサポート
公式大会の話が全くないな
自分は出ないけど、あんこくの魔神が復活するんじゃないかと予想
>>741 ハックは微妙じゃないか?ギラグレイドの上限値670だし
ルーファおおドラキーアルミラージの可愛い3匹PTが見知らぬで開幕マダンテばかりくらう
奴らには…血も涙も無いぜ……
テンション諸刃で1200って
あんこくのまじんの防御が酷いことになってる
普通なら2000だ
竜神王に攻撃3つけるのって普通なのかな
SPだけだと火力不足?
俺は竜王だが、ためしに攻撃3もつけたらダメージ結構上がったな。
両方つけると鬼棍棒を成敗できる確率がグンとあがる
>>743 じゃあ、もろ刃ぎりで魔法耐性の敵(ゾーマ、メタル系)を一掃
その間に、スクルトかマジックバリア。
次のターンでギラグレイド。
>>739 踊り封じって全体技だったのかよ
なかなか決まらないただ糞技かと思ってた
ダンサーはじまったな
>>747 おにこんにバイキルトかけられてドラゴン切りされただけで
敗色濃厚だから一撃で落とせるかは重要なんだよなぁ。
>>749 実は始まらない事に誰も突っ込んでくれないから寝るよ
(´・ω・`)
>>750 ちなみにSPと3つけた場合
モーモンちゃん→くろいきり
竜王様→もろは
これで鬼棍棒が死んでくれる。切断されやすくなるので注意www
踊りふうじブレイク持ち一覧見てワロタよ
ゴールデンゴーレムさん安定
それでもドロシーちゃんなら…
ドロシーちゃんならやってくれる…!
メタルに入りさえすれば踊り封じもまだありだったかもしれん
おにこんには、脱力ぎり(ダウン)かスクルトで対応するしかない。
マダンテ+しっぷう突きで1ターン目から消すってのもあり。
逆にスクルトやられると痛い。
つーか、光の波動詰まれてたら終わるしなw
踊り封じブレイクより光の波動がはやりそう
ゴルゴレにアサシンって見ないけどどうなの?
マヒ攻撃とか眠り攻撃とか強いしヘラクレイザーにはアサシンアタックできるし
アサシンゴルゴレ作ってみるかな
「なんのためにあるの?」って思ってたオートひかりのはどうが脚光を浴びるのか
マヌーサ状態だと属性攻撃しなくなるのは既出?
>>752 それ
おにこん防御、他2人作戦封じ
で勝ったことあるぜw
読み間違ったら終わるけどな
時間あけてスレ見てみたら有意義になりすぎててわろたw
前スレはなんだったんだ
前スレはひどかったなw
世界戦ができなかっただけで荒らしがひどかったしなw
ゲモンがいっぱいいたやつねw
ゴルゴレ作り過ぎて預かり所が重い
俺はgjが死神貴族じゃなくてゴルゴレしかくれないから重い
ゴルゴレ11匹とかキモい
ゴルゴレから神聖だけサルベージして使ってるわ。
へラクライザー
神聖
攻撃SP
攻撃3
テンションでスカウト部隊として使える。
そうりょ系を入れなくてもベホマズンできる。
リザオラルでおにこん等を補助できる。
リホイミ&ミラクルソードで200回復できる。
くろいきり「ほほう興味深いですな」
2枠以上のモンスターはバイキルおにこん=死だから
次回作はそこんところ調整して欲しいな
レオソに攻撃力SP3つけて密林スライム殴っても220×2
通常攻撃すらギガボディ乗らないのか・・・間違ってる?
>>266で理解したスレ汚しすまん
打撃攻撃が全体になるだけなのか
ネタパからガチパに戻したら
さっきのマダンテ厨の一人と再戦になったんだが切断厨だったわ
なんだかなあ
開幕マダンテ厨にルーファたんが先行黒霧して、ギガブレ風神でキラマ2倒したら切断くらった
眠りマヒと魔人斬の組み合わせが楽しい
眠りマヒなら魔人斬絶対当たって爽快感抜群!
ムドー使い始めたらなぜかマジックバリアがすげぇ多くなったけど
前スレにでて反映されてない賢さ換算
☆テンプレ追加
・行動はやい→賢さ換算で850
・テンション→賢さ換算で950
・エスタークさみだれ止め=620(
>>4の660は間違ってます)
・バイキルト=720
・デイン=140
・こうどうおそい=0
・○○攻撃=280
・プチソーンのラリホーマ止め=1270
そういや、ギガブレ、いてつくはどうってまだ、でてない?
ムドーいたら吹雪か眠りってわかるからねえ
>>776 放置するという手もあるよね
少し状況がかわるけど、相手がメガザルダンスPTだったら
相手を追い詰める少し前に一匹に作戦ふうじをして放置してる。
特におにこんとかは
最後の判定で「こうどうおそい」がメリットになるから
バーサーカー覚えてるか覚えてないかの見分けは重要。
てか2匹に「オセアーノン」覚えさせようと思ってるんだけど
それ以外のPTを相手して安定性はどうなんだろう。
しかし相手にメタルがいるとばくれつけん使ってくれないな
相方のクインはバイキルトしないでテンションため→はぐれに攻撃(0ダメ)を繰り返すしw
ばくれつけんが最後の希望だった。2枠モンスターがこの先生きのこる道はないのか……
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 02:15:40 ID:x3BUtXOZO
クズども明日発売のデジモン(笑)やろうず
せっかくだから
この立派な浮き袋
2つを使おう。
さっきからブレイクラリホーマ外れまくるし
入りまくると思ったら切断されるし
かてねよおおおおおおお
デジモンはPSのデジモンワールド1と同じようなシステムだったら買うかな。
ゴルゴムのアサシンは試したことないがリーファのアサシンは試した
そもそもアサシンアタックの優先順位がかなり低い上に
世界戦の状態異常成功率は対PCなので無駄だった
くろいきりってやっぱりすばやいやつに覚えさせたほうがいいんだろうか
すばやさ低いやつらのみのPTなんだが、おぼえさせるか迷ってる
一番すばやさ高いやつがグレドラなんだが
>>786 行動速いバイキルト→ばくれつけん竜神王に壊滅させられる
↑グロ注意
グロっつーかゲイ
>>788 〃 i, ,. -‐
r' ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈 /
! :l ,リ|} |. } / .や
. {. | ′ | } l
レ-、{∠ニ'==ァ 、==ニゞ< | ら
!∩|.}. '"旬゙` ./''旬 ` f^| |
l(( ゙′` ̄'" f::` ̄ |l.| | な
. ヽ.ヽ {:. lリ |
. }.iーi ^ r' ,' ノ い
!| ヽ. ー===- / ⌒ヽ
. /} \ ー‐ ,イ l か
__/ ‖ . ヽ、_!__/:::|\
諸刃霧パの霧役はなにかとラプソーンいいな
中々に避けてくれる
深夜だってのにしぷゼロとばっか当たるぞどうなってんだ
深夜っていうかもはや早朝の域
育成してるときは見知らぬ無理だ
アイディア閃く→熟考→育成で対戦まで持ってくの一週間かかる
それぐらいじゃないと暇な時間全てこのゲームに持ってかれる
守備力1005攻撃力981(ハバキリ無しで871)のサージに400弱+450前後あててきて、こちらの攻撃で120×2(バイキルトなし)くらいしか効かないヘルクラウドってどういうステータスしてるんだろう…
ドラゴンスレイヤー 攻撃力+86 ドラゴン系へのダメージがかなり増える
属性武器は使えるぜ。
しぷゼロのクインガルが強者の余裕を発動しなさ過ぎて生きるのがつらい
アトラスのかなづち 攻撃力+97 ぶっしつ系とスライム系へのダメージがかなり増える
対サージだとコレかな?
しぷゼロ厨のバカ鳥が強者の余裕をかましても、切断されるだけだから関係ないよ
世界北
5勝北
キラーピッケル北
ほんとだよ
4勝でぶどうか
5勝目はモンスターじゃないと思ってリセットしなかった。
モンスターなんてある訳もなく
5勝目は戦士だったよ
>>795 単純計算で攻撃力2100くらい、守備力は1600くらいと予想
組長式のグランスライムのマインド耐性が3なんだが誤植か?
それともこんな中途半端な耐性も存在するのか?
最強データブックだと
グランはマインド半減…組長式合ってんじゃね?
趣味パでデスタムーアやオルゴ・デミーラ使ってるんだが、意外にマダンテ
うってくる奴が多いな。2枠はあまり意識されてないのかな。
賢さ換算でスクルトとかスカラってどのくらいなんだろうな。
今日ウルメガ級で500位ぐらいだったんだが海王神×1残りメタルPTだった
とにかく状態異常息PTが多くやっぱ考えることはみんな同じなんだって思ったわ
海王神のギガブレ→魔神斬りコンボで1ターンで一人づつ死んで負け
グレドラはぐメタゴルゴレにこっちが先に状態異常にされてこっちのメタルを魔神斬りで落とされて終わり
結果3勝2敗で終了(^−^;)あぁぁ順位がドンドン落ちていく・・・
>>807 それ、見知らぬデビューしたての奴が相手の場合だとさらに面白いよな
まだカンストしてなくてHP少ない奴が多いから、自分で撃ったマダンテで勝手に死んでいく
マジックハックからのアクデンギガブレが700超えて吹いたww
おたけびうお改め白金うおにしてしまった。
ベホマズンの上からゴリゴリ削れるのは楽しいなww
ゴッドハンドの上位は、異常キラマとゴルゴレが大量発生しとる。
ファミ通のチームが軒並みウルメガに移動になってたな
テンプレPTに走り出してたから当然だが
ギガブレイクって呪文扱いなのか体術扱いなのかはっきりしてほしいw
マジックハックは、もっと研究せねば!
5戦目でなめまわし暴発して負けた…
相手のヘルダイバーは平然とまどいの息はいてきて死亡
賢さよりもそもそもホラースキルが間違いだったのか…?
なんかいいの無いかね
マスター級に最強ドラゴン出してるが運ゲーすぎて泣けるw
ジョーカー単体で積むし、竜神王をラプソーンに変えるか・・・
>>625 サイトの更新のズレも考えられます。
私も以前見つけましたが、プレイデータの更新は早いです。
朝一には変ってる。その時点で昨日登録のメンバーに代わってます。
でも、ランキングのほうはまだ更新されていないと、そうなる場合も考えられます。
初日BBBとかで参戦、5勝で85点。火曜日メンバーAAAに変えて登録。
単純に間違いかもしれませんが、このようなことも考えられますって話で。
メダパーニャとさみだれぎり交互に使ってきてたのに
こっちのジョーカーがあと1発で死ぬ状態になったら
さみだれぎり使ってこなくなったぞw
なんだこれ・・・サービス?
なんだかんだ作戦封じが一番強くね?
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 10:00:05 ID:IJbu2oaN0
みしらぬも全てAIまかせの俺は作戦封じは
攻撃も補助もかけないでくれてありがとうって感じだけどな
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 10:06:42 ID:K2rYN6ry0
世界戦でギガデイン400ダメ+ザオラルの最強おどる強かった勝てなかった
ジョーカー単騎って弱くね?
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 10:15:16 ID:K2rYN6ry0
>>824 脳筋には強いだけ
呪文や体技使われたらお手上げ。決め手もないし
ギガデインで400ダメっておかしくね?
2回戦のゴルゴレも途中でさみだれやめて防御してきたし
どうもさみだれではとどめはさせないみたいだな
しっぷう詰まれてたら意味ないけど
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 10:21:44 ID:K2rYN6ry0
自分も疑ったけどこっち残り一匹でギガデイン(多分)で400超えてた
特性のいてつく波動持ち3体で最強じゃね?
あたいって天才!
最後の一匹がゾーマだったとか
実はゾーマがギガデインを撃ったとか
あとはレオパルドか最強がいこつか。
誰がくらったんだろうな
ゾーマに打って跳ね返ったギガデインを跳ね返したギガデインだったりして
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 10:32:01 ID:K2rYN6ry0
最強がいこつさんです
がいこつさんなら余裕で400超えるじゃん
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 10:35:33 ID:K2rYN6ry0
まじすか?ギガデインで初めて見たからびっくりした
最強宝石なら弱点じゃなくてもギガデインで250〜280ってとこか
普通にあるな
>>739 踊り封じが全体とは知らなかったな
斬撃封じや体技封じは単体なのに
さあ、プロマス用に次は何を育てたものか…。
マインド対策?グレドラ対策?ワイキン対策?
腐るほどあるぜ…。
作戦封じとか1人でも光の波動持たれてたら終わりだろ
お前らも回復SPじゃなくてクイーン付けようぜ
体技封じが全体技でしかも踊り封じまで入ってれば良かったんだけどな
瞑想とメガザルダンス封じるだけで大分マシになる
>>842 解除するターンは光の波動と作戦封じられたキャラと
2人が自由に動けなくなるから十分でかいと思う
>>843 それは逆に強すぎ
皆が行動早いや素早いキャラで体技封じするようになる
たいがい封じているスキに不利な状況になってるんだよな
>>844 いろいろやろうぜにしてれば、封じられたキャラが勝手に光の波動使って外してくれるよ
仮に光の波動覚えてないキャラが封じられたとしても
おにこん→作戦封じられて普通に攻撃
メタル→光の波動
とかなら別に不利な感じしないぜ
プロマスはギガブレ対策しないと勝てないね
昨日対戦した中で一番強かったのが
モーモン・とつげきうお・キラマ2のPT
バイキルトかかったキラマに殴り殺されたw
なんでwifiにちょっと接続できなかったくらいで諦めんの?
何回か試せよ〜
30分くらいかけて掴み取ったぶとうかの証が・・
皆、ステの底上げモンスは何にしてる?
やっぱ、りゅうおう?
Sキラマ
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 11:35:17 ID:v+att0660
今日もアウェイ0点だった
メタスラがらくちんスカウトで安心のストック数
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 11:38:23 ID:v+att0660
>>852 単騎でなら見たぞ
三体で出てこれるかどうかは知らんが
マホトーン+ぶきみな光しかしてこないサージが出てきたわ
こっちが毎ターン光の波動するから無限ループだったわ
りゅうおうは確かにバランス取れてるけど選手権用にグレドラとか魔王の使い使ってるとスカウトがツラそう
GJから腐るほど貰えるくせに特に使い道の無いキングレオでいいじゃねーか
2匹目ならテンション+バイキルトで65%はいく
最初はレベル上げする前にスライムを乱獲して最強スライムを大量生産して使ってたな
今はデュラン、ハーゴン、sキラマ、まりんデュエルってとこか
結構上の方のスコアって団子になってんのな…
めんどくさがらずに5勝するまでやればよかった
明日この23点が響いて転落するんだろうな…
買ってきた
序盤のお勧めは?
>>850 モンスターの役割によるかな。
必要ないステはカンストさせることはないからな。
ゴースト、コドラ、シーメーダ、ドルイド、ばくだんいわを使うことが多いかな
これ系するのはじめてなんだよ
プレイ時間180時間
真GPクリアしてない事を思い出した
>>867 序盤は端から捕まえてテキトーにレベルあげしても平気だと思うよ
やってるうちに段々わかってくるしね
俺、オムド・ロレスあと2体作ったら
リバースとしぷすてゼロの混合PT作って見知らぬで大暴れするんだ…
最近既存のPTに飽きてしまったので
しばらくは育成に励むことにしよう
できあがる頃にはひどい過疎っぷりになってそうだがw
あ、俺エルミ2の話してたけどみんななんの話してるの?
>>863 とにかく図鑑埋める感じで配合して、気に入ったのが出てきたら、育てるのが良いと思うよ。
どうせwifi用にモンスター育て直すことになるんだから。
おれは、序盤はシーメーダ、ゴールドマン、ホークブリザードが好きで使っていたな。
全体回復とHPが上がるスキル(守備アップとか素早さアップとか)を育てると楽になるぞ
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 13:31:05 ID:Qnf1h+bh0
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 13:32:35 ID:BuR/4qalO
>>821 便利だな
ただ光の波動で回復されたり、作戦封じを逆手にとられるケースもあるので黒霧も併用するとよさ気
1枠×3相手だと何も考えずに黒霧しても有利になりがちだし
脳筋3体だとまた違うがこいつらはこいつらで対処楽だからあんま問題無い
わたくし
>>452なんだけど
>>443が話題にしたビリビリボディの賢さ換算値、気になって調べたらホントに600だったよ
色々調べると傾向が見えてくるからな
あと初期の初期に出てた換算値、ま〜間違いの多いこと
行動早いなんて全然違うし
カウンターってもしかして賢さ換算値高めですかね?
カウンター持ち3匹で組んだら、どんなに工夫しても
ウルメガから出られないワロス.....orz
>>852 実際プロマス級で戦ったんだから間違いないよ
モーモンがキラマ2にバイキルト
突撃魚が雄たけび
キラマ2が通常攻撃
見知らぬならそのPTよく戦うな
キラマ2落としたら何もできなくなってるけど
世界戦用に回復異常系メタル作ったけど使えるなこれ
回復以外する事なくなっても十分嫌がらせができるしよw
ちょっと見知らぬ顔出してみたら4戦連続しぷステゼロ
相変わらず終わってるな
見知らぬでマイナーPTでメジャーPTを倒せそうになったときの切断のうざさは異常
ブレイク特性の有用性を知った今最初からプレイすると進め方もまた違ってくるんだろうなあ
序盤でスライムもドラキーもブレイク持ちだよな
でもかしこさ上限が低くて思ったほどのダメージはあたえられなくて
なーんだとか思うんじゃね
恋獄スライムはじまったな
>>884 序盤だとしょうがないねぇ
そんな俺は僧侶持ちのドラキーさん育ててる
序盤はどれ育ててもあまり変わらないと思う
スキルポイント欲しさに11や21まで必死に育てていたあの頃
今や転生回数のために10でガンガン配合
はじめておにこん使ってみたけど、サッパリ攻撃当たらねぇなぁ
3枠無視するならヘラの方がいいなぁ
ビギナー煉獄スライムくるー
はじめてのおにこんは
だいたいすばやさがカンストしていない
すばやさカンストさせてないおにこんwww
「うざいのせつだん」って名前の奴が全員ですてみしてきてワロス
属性切りにザキ攻撃ってのる?
ったく今時のモンスターは自分の限界値に合わせて成長するから困る
その点おにこんさんは素早さが500まで伸びるのに全然やる気がないぜ
はじめてのおにこんってエロゲでありそうだな・・・
>>894 ★まで上げれば結構伸びるよ
LV50くらいまでは全くやる気が無いけど
じごくのマドンナをおにこんぼうのおにこんぼうで
なんでもない
>>896 Lv50. 成長量→ H:408 M:36 攻:384 守:261 速:35 賢:16
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Lv100成長量→ H:713 M:97 攻:689 守:545 速:86 賢:77
…むしろ賢くなってる…
おおドラキー育て始めたんだけど
半端にデカくてキモイなこれ
キラマとサイズ同じくらいのドラキーとか(´・ω・`)
>>877 Sがいこつさんは、そんなに高くないと思うんだけどな。
ドレアムさんは高いから、いあつとかが高いかもしれないよ。
カウンター自体はテンションと同じぐらいじゃないだろうか?
901 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 15:42:21 ID:eCQZymIc0
たいした事無いとわかってはいても今日のちいきランキングを
見てちばのプロマスター級の2位に自分の名前があるのは嬉しい。
oi
おぃ
携帯厨のくせに
>>900ふんでんじゃねぇよ!!
このksスライム野郎!おにこんに殴られてからゴールドマンに蹴られてこい!ぼけ!
ごめんなさいごめんなさいorz
>>910様かわりに立ててください。お願いします。
何この900可愛い
あんなに燃えてたのに彼女と旅行してて
月曜日に世界大会登録できなかっただけで
一気に冷めてしまった。
低年齢でも信号の3色と命令を同じように覚えさせるだけで
馬鹿でもボタン押してたら勝てるレティスや
や勝てれば良いだけのおにこんやテンプレ使いを
マイナーモンスターで勝負してて楽しかったのに
なんだろこの切なさ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 15:54:00 ID:nBjKzi250
すてみ、もろばドレアム鬼畜
909 :
かった:2010/07/01(木) 16:04:14 ID:iZAHS8YPO
たりひん
建ててみます
〈世界戦の流れ〉
・階級関係なくSランク、SSランク無双
・5/31に各ランクのモンスターに世界戦1勝に付き−+点が課せられる
・耐久魔神が流行る
・1試合99ターン以上、平均30分←暗黒の魔神が規制される。(暗黒の魔人-17点)
・耐久メタキンが流行る
・メタルボディのモンスターが居るとAI狂う←メタルボディに賢さ換算で約20000のハンデ
・同時期にキラマ2のAI2回を使ったメタルキラー(魔神切り、連続持ち)や回復タンク(ザオリク、ベホマズン)が流行
・AI1〜2回行動に約5000、AI2回行動に約10000のハンデ
・未だに耐久対策がされていなく、耐久型&命を大事に&MP自動回復が居ると試合が長引いて終わらない
・MP自動回復にハンデか?
・世界選手権異常事態 6/29未明〜
世界モンスター選手権のサーバー障害について
現在、世界モンスター選手権サーバーの利用ができない状態となっております。
調査・復旧作業を行っており、再開のめどは6月29日(火)夕刻となっておりますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
お客様にご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。
テンプレ
>>877 8 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/06/27(日) 05:04:31 ID:r4fSbVWc0 [5/9]
・カウンター=1630 ?
合ってるか知らんが・・・
>>913 乙
うちに来ておにこんぼうと配合していいぞ
ベホマズン=900
べホイマ=300
MP自動回復はいくら?
これのせいでウルメガになってしまう気がしてきたぜ
GJってマイセンと話したあとどこかのいざない周辺に発生するんだよね?
どこにも居ないんだけど何か他に発生させるフラグあるんだろうか
どうせ飛行船オチだろ
>>921 今確認したら
仲間にできるモンスター:あと18
だった
神獣の時みたいに何度も出入りしないと出てこないとかなんだろうか
3枠の賢さ計算違くないか?
同じスキル同じ種類のモンスター2匹で、
あと種1個でランク変わるようにバックアップとったら300ぐらい差がでた
>>918 次スレのほうのテンプレに調査した分加えといたが、○○自動回復は400(スキル取得でも)
ああ。飛行船は向かい側の高台なのか
まあそこも行ったけど宝箱とスライムしかいなかったけど
魔界以外のいざないポイントに飛ぶ→モンスターがいないところを探す→見つけたら周りを探す
これで出ないならシラネー
>>929 今各地回ってるけどどこもモンスターが目の前に居る状態
もう少し頑張ってみる
モンスターが沸いてなかったらそこにいる
マイセンのセリフは外にいるGJと勝負してくれ的な内容になってたか?
>>927 サンクス!
思ったより少ないな
原因はクイーンか
MP自動回復以前より下がった?
偽装gif。グロ
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 17:02:48 ID:ipdrYRRLO
FFとDQか
938 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 17:05:11 ID:xYj41Dwi0
お前ら
煮っ転がしってどうよ?
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 17:06:27 ID:WkA7Efub0
キングのスキルって使えるか?
会心封じばっかりでバイシオン全然使わない
HPUPSPに変えようかな
自分ではんだんしろks
943 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 17:15:32 ID:xYj41Dwi0
>>456VSスネークは着地狩りを徹底したほうが良いよ。
めくりにも弱いよ。
竜巻は必ず接近してから打たないとNBのカモだから着地狩りに使うのが無難。
誤爆
ゲモンどうした?
この前のお前はそんなもんじゃなかっただろ
キング→最強おどるほうせき メダパーニャ
クイーン→AI2回行動持ち ザオリク+ベホマズン
ジャック→AI2回行動持ち さみだれ+ギガブレイク
エース→こうどうはやい持ち マダンテ+天使の気まぐれ
ジャックとクイーンの証がたくさん欲しいわ。
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 17:25:54 ID:pdrDMExb0
>>948 クイーン→AI2回行動持ち ザオリク+リホイミ
ジャックは別に脳筋が使っても良いし
AI2回とか関係ないと思うけどな
クイーンもしかり
951 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 17:37:29 ID:xYj41Dwi0
過疎
ほんとに糞ゲーだな・・・
バランス悪すぎる
脳筋用スキルは戦士かジャックで結構迷ってしまう
マダンテ対策なしPT→9連戦開幕マダンテPT
バイキルりゅうじんおうPT→15連勝
7割はマダンテPTと思ったほうがいいぞ
956 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 17:55:31 ID:xYj41Dwi0
駒野さん
駒野をローマ字にしよう。
KOMANO
並べ替えると卑猥な言葉になります。
958 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 18:00:54 ID:xYj41Dwi0
OMANKO
駒野なんでPKはずすかなぁ
マジアホだろ
しかもにわかサポーターばっかだから
駒野を叩くのはおかど違い(キリッ
とか言いやがる
>>955 マダンテPTっつーか、選択肢の1つにマダンテを入れてるだけだろ
対策してないなーと思ったらマダンテ打ってるだけ
961 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 18:13:05 ID:xYj41Dwi0
切断する人は
どんな気持ちで電源切ってるの?
竜神王のスキルが強すぎる
963 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 18:14:46 ID:xYj41Dwi0
ジョーカー2飽きてきた人はどれくらい、いるのだろうか
最近俺も飽き気味
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 18:22:04 ID:Uu8qWf/8O
オムド・ロレスってHPか守備力
どっちを伸ばしてあげるべきかな??
スキル枠あと1つしかなくてHPUPSPか守備UPSP
で悩むんだよなぁ…
966 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 18:23:26 ID:xYj41Dwi0
>>965 ルカニガードが付く守備力アップ3オヌヌメ
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 18:28:15 ID:Uu8qWf/8O
>>966 UP3系は中途半端かと思ってたけれど…
それでかぶとわりにも対抗できるわけか!
すげぇな!! ありがとう
>>965 ちなみに他のスキル枠には何を?
個人的には守備力上げても他の攻撃もあるからあまり重要視はしてないけど
オムドさんはマホカンタあるからまだマシなのか
SPより○○3の方が使えることも多いな
ブレスやイオガード辺りとか
その辺はブレイクされるからねぇ
>>959 DQMJ2のスレでサッカーの話するお前がアホだろww
972 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 18:34:51 ID:xYj41Dwi0
カウンターパーティ作ったら
カウンターが発動しなさすぎて泣けた
>>971 駒野が好きで好きでたまらないんだよ・・・
最強がいこつ作ったら
くじけぬ心連発&カウンターで会心という大活躍をしてくれた
でも負けた
975 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 18:44:17 ID:xYj41Dwi0
吉良吉影
GJから何個くらいぶとうかの証を盗んで倒そうか迷ってるんだけど・・・
今、証は10個でHPUPSP一つも持ってない状態
何個盗んでから倒すべき?
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 18:49:39 ID:Uu8qWf/8O
>>968 もともと
マスタードラゴン
キャプテンクロウ
アサシンブロス
HPUPSP
守備力UPSP
にしてたんだが回復がめいそうだけじゃ
足りないと思って回復SPベホイマ止め
を入れようとして外すスキル悩んでたんだ
>>972 モンスターによって発動率が違うような気がする
ドレアムなんかはものすごい確率で発動してるし
>>979 それはないと思うけどなぁ。Sガイコツとドレアム両方入れて戦ってるけど
どっちも同じぐらい発動して体感的には30〜40%ぐらいかな
オムドはギャンボディだから
ダメージの倍率が上がるんだよ
だから守備自体を上げればダメージが格段に減るんだよね
HPSPより守備3と守備SPが良いと思うぜ
982 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 18:55:48 ID:xYj41Dwi0
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 18:59:44 ID:Uu8qWf/8O
>>981 ただ回復SP入れるからあと1枠しかなくて…
それなら守備力UP3がいいという意見もらって
マスタードラゴン
キャプテンクロウ
アサシンブロス
回復SP
守備力UP3
にしようと思ってる。
984 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 19:01:15 ID:xYj41Dwi0
スライムジェネラルの名前で迷ってるんだけど
ジョジョネタで何かない?
今日の女友達との会話・・・
相手「きのうさー、dsの下画面ふいてたらさー下画面うごいちゃってーマジびびったーw」
自分「うはっwwwてなるよなー。(かわいいなコイツ・・・)」
相手「そんでさぁー、その後見知らぬやってたらぁむっちゃ上手い人がおったんちゃね」
自分「へぇーどんなptだった?(黒い霧もろ刃かな?上手いネタパかな?)」
相手「なんか疾風疾風ラウンドゼロ疾風疾風マダンテってやってきてマジびびった。なんもできなかったよぉー
んでさっそく真似して作ってみたから明日対戦しようやw」
自分「そうですか(´・ω・`)
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 19:01:33 ID:3AGeZloXO
最近の選手権の3枠モンスはなんなの。
持久サージやら持久レティスやら持久エスタークやら
ターン毎に回復して、一向に死なない。
おまけに攻撃はチマチマしょぼく削りかい。
攻撃→回復→攻撃→回復
延々ループでバトル終わらない。
こちらのきけん狙いが目に見えてるな。
過疎
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/01(木) 19:04:44 ID:75XJ7X+30
カウンター以外と重いな
だから俺のボーンナイトがゴットハンドになってしまったのか
990 :
ゲモン ◆yXAKGRGwNU :2010/07/01(木) 19:06:23 ID:xYj41Dwi0
スライムジェネラルの名前で迷ってるんだけど
ジョジョネタで何かない?
ヨーヨーマ
>>976 6つくらい盗んでやめたけど今じゃ余りまくってるぞ
毎週きちんと世界大会でゲットしてれば足らなくなることはない
>>992 うちは毎週ゲットが厳しくてね
出来ても3勝くらいなので
みしらぬプロマスに
竜神王狐でもろば斬りPTいてワロタ
うめ
しゃけ
高菜
おかか
1000ならおにこん死亡
明太子
1001 :
1001:
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