FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.033
>>814 能力使うとってか
能力授かるには誰かの犠牲が〜ってニュアンスじゃなかった?
それでも死亡フラグは立つけど
個人的には発売なんていつになっても良いから納得いくまで徹底的に作り込んでほしいですな(´・ω・`)
同意
ボイス収録やってるかもね。無印は発売一年半前だったし
確かにな
待つのはしんどいが独占なんてこれっきりだろうから徹底的に作りこんでほしい
>>814 能力を使うと誰かが死ぬとかじゃなくて、誰かの犠牲で力を授かるって事。
ノクトもステラも一度死にかけた事で光が見えるようになった。
死んだ者の魂を迎えるために女神エトロが死者の国の扉を開く。女神エトロが扉を開ける時に扉から死者の国の光が漏れ出す。その光を見た者が力を授かる。
という言い伝えがあるとステラが言ってるけど、PVの時点では光は見えるのにまだ力を授かってないと言ってる。
後々力が発揮されるのか、力の事を隠しているのかどうか…
発表が早すぎんだよな
13が終わった後にアギト、その次にヴェルサスって公開すりゃいいのに
野村は口が軽いからな。KH2の海外版インタビューの時からヴェルサス示唆してたしw
FF9、10、11同時に製作発表とかあった時代も・・・
>>832 思いっきりハガレン設定じゃねえかw
まあ同じスクエニだしなw
versus
>>828 だから発売遅い=作りこんでるとか全然そんなことは無くて
むしろ逆の可能性が高いのはFF13無印が証明してるんだってw
え、どの辺が同じ?全然違うけど。
ノクトたちは死にかけたら力を授かる?か光が見えるんだろ。
ハガレンは人体錬成の結果として真理の扉が開く。
別に扉が開いたからといって超強くもならない。
知ったかぶりでいい加減なこと言うのは止めた方がいいよ。
>>838 作り込んで欲しいって言ってるのに何を言ってるんだろうこの人
頭が残念な人?
作りこんでるとか以前に発表後2年は放置。3年後に少人数で始動。4年後に本格始動ですよ
FF13も別に開発期間はそんなに長くなかったんだけどな
実際のFF13の開発期間的にいえば2年くらい
FF13は開発を始める前に最初にクリスタルツールズを制作したり、あとはマルチ化でいろいろあったし
絆とか友情がテーマなんだったら仲間の命を犠牲にして力を得るとかやっちゃいかん展開だと思うんだが
無印ってPS3での開発環境整えるのに時間掛かったんじゃなかったっけ?
なんにせよ発表が早すぎるんだよな
早く発表してもなんもいいことないだろうに
>>842 あのライトニングの戦闘乱舞は完全なる悪質な詐欺だったってこと?
ヴェルサスもかなり詐欺やりそうで怖い・・・
versus
13てPS3発売当時の2006年だっけ?には発表されてたと思うんだが。。。
まだ発表されてないことにすればいんじゃね
>>848 2006初夏に正式発表して発売日は2009年末
これってかなり遅いよ
もっともヴェルサスはそれ以上だけどw
ってことは無印以上に糞ゲーになる可能性大w
まぁ初期型60GB買って、今では立派な箱丸ユーザーだけどなw
ドラクエ9も2006発表2009発売だったなー
>>850 ああ、やっぱりそうだよなぁ。
ガノタな俺はターゲット淫サイトとリッジ7を同時購入したっけ。ナツカシス
ヴェルサスはスクショからは何かFO3の匂いを感じるなぁ
同じエンジンなんだろうか
戦闘はどんなのになるんだろう
ゼノブレみたいな基本オートやモッサリインアンみたいだとつまんないし
できれば普通にARPGにしてほしいなあと爽快感みたいなのもほしい
早く大画面でやりてーな
ディシディアで学んだ操作性のノウハウを活かしてほしい
予想以上の超絶画力に吹いた
>>857 首から下もそのまま頼む
あ、服はいらないからな
まーたヴェルサスがクソゲーになってほしい人が来てるな
他板にのりこめーとかしてたからゲハが潰されたのにな
ヴェルサスは中古で買ったほうがいいな
Agitoをクリアしたら予告PVが見れるとかだったら良いなぁ。
あと、天野の絵はどう絡んでくんのかな…
ウィキペディア見たけど、なんか無印よりこっちの方がスタッフ一軍って感じだな…
今更かよw
信者とアンチに混じって、
遅延を正当化したいV関係者の存在を感じるなぁ。
>>864 あんたもVスタッフっぽいよw
そりゃ最初からVのほうがインタからして気合い入れまくってたからな
橋本部長も海外に負けないクオリティにするために無印とVを分けたと言っている
無印はHD機のノウハウを学ぶために作った感じ
そう言う意味では立派に使命を果たした
>>853 エンジンというよりTPS視点で「荒野」「さびれたガソスタ」ってのがぱっと見FO3の雰囲気に似てるだけかと。
あれはバグとフリーズがひどいけど、これはそこら辺無くなってるといいな。
単にこれまでのナンバリング作品に関わってた人が多いから一軍って言っただけなのに
スタッフとか言われてもな
PCでも出そうだな
どういう思考回路してたらそこに辿り着くの
>>872 箱の話題が出てくると沸いてくる奴の言う「クオリティにこだわった作品」ならPCに軍配上がっちまうからなぁ
FF14じゃあるまいしヴェルサスがPCで出るわきゃないでしょ
でも360とのマルチ化は十分有り得る
無印同様、発売1年前ぐらいにマルチ化発表だろ
マルチ化しても箱○版は日本で発売しないし動かないように
するってのが一番濃厚だから語るだけ無駄
そこはスルーしとけって
どうせ無印成功したから云々でしつこいんだから
マルチ化して劣化するヴェルサスがやりたいならクレクレ言ってればいい
どっちにしろこの先にあるのは「やれない」か「どこにでもあるゲーム」の二択に過ぎないんだし
>>808 ティーダやバッツみたいなちょっとお馬鹿なキャラはゴメンだな。
>>879 無印の時みたいにマルチ化してもがき苦しむPS信者が見たいからマルチ化希望w
無印はPS3独占でも糞ゲーだったと思うわ
マルチで糞になったってのは逃げだと思う
明らかに削減されたとこはあるからな
>>885 そういう部分じゃ良ゲーにはなり得ない。RPGなのにストーリーと演出が根本的にだめ
その話題何週してんだよ。
しかも容量の大半をムービーに使ってるのに
それでDVDのせい!って無茶あるよw
>>886 ストーリー叩きはFF叩きの基本だからしゃーないw
ぶっちゃけここのやつのせいじゃないようなw
こんなとこにいんるんだし実際に作ってた人なんていないと思う
>>890 いやいや
それでも社員はいると思ってるキチガイはいくらでもこのスレにいるだろw
ゲハもあんなんなったからクズどもがうようよしてるはずだし
無印のストーリーは叩かれて当然だろ。ここでやるべきことではないが
ゲハの屑がウヨウヨ湧いてるなw
運営は何考えてるの?
せっかく隔離してたのに・・・
無印叩く馬鹿も消えろよ
お前ら落ち着け
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/27(日) 17:36:57 ID:Hrk0c9J60
街なかでアルテマとかしたらどうなるんだろ
街ふっとぶのかな
無印みたいな糞を擁護したらこのゲームも無印同様の糞っぽく見えてしまう
かといって無印の糞っぷりを指摘されれればされるほどヴェルサスにも不安に思われてる
そんなPS3ファンのジレンマに泣いた
つーか建物とかは破壊表現?とかあるのかね
>>898 オブジェクト破壊はあるが
建物破壊はないだろ
ただ建物とか飾りじゃなくて内部も細かく作ってるみたい。
GSには外階段があって屋上まで登れるし。
ベヒーモス重そうだし、着地した時にアスファルトに罅が入る演出があるといいな
FO3やGTAやRDRを目指すんだからゲーム性は想像しやすいね
いやそっちの方向性は目指してないだろ
え?じゃあどっちの方向性なんだい?
シームレスのオープンワールド、戦闘もシームレスだろ?
バレットウィッチみたいに隕石ふらせて
そこらじゅうの巨大建造物を破壊しまくれたらおもしろそう
それか召喚獣を召喚したら、
敵味方関係なくメチャクチャに暴れて破壊しまくったり
FO3は単に雰囲気が似てるってユーザー側が言ってるだけでしょ
やっぱりKHの延長線上みたいなシステムになるんじゃないかと
グラこれからもっと綺麗になるのか
いまでも結構いいのに
まあでも、質感が上がったり空気感が出るのは願ったりだし楽しみだわ。
内容もどうなるかな
シームレスでオープンワールドだとみんなゲーム性がGTAやFOになるのか?
そんなものはあくまでオマケだろ
これはFF7とか昔のFFを最新技術で表現することが目的
戦闘はKHをさらに進化させた感じ
毎回洋ゲー出すヤツはどうかしてる
全く関係ないっての
>>897が無印をやった事のないPS3アンチだという事はわかった
>>908 抽象的で分かりにくいじゃん。素直に和製GTAやJRPG版FO3の方が的確で分かりやすい
お前らはひょっとしてヴェルサスは既存のジャンルに分類されない新次元のゲーム性とか夢見てるのか?
野村が今までそんなことやってない上に野村の発言からも洋ゲーのゲーム性を意識してるのにな
いやだから既存のジャンルならKHみたいな感じになるんじゃないの?
KHの延長線上でしょ
KHでマップが全部繋がったのがvs13みたいな
>>913 KHについて野村が言ったのは
「戦闘はKHが一番近いけどKHの発展形になる(2007年現在)」ってだけ
戦闘という限定的な部分のみでしか言ってないよ
KHに近いとは言ってたが、発展形にはなるとは野村は言ってないぞ。
「KHの発展形ではなく、新しいものになる」って言ってる。
>>916 そうだったか。じゃあKHとは別物だしなおさらKHの延長線上じゃないね
ヴェルサスは骨折表現とか血の表現とか結構きわどい描写を取り入れてるというから
そこにも期待。
KHが一番近いと言ってるのになんで洋ゲーのゲーム性が出てくるのか
>>919 FPSの連帯感を取り入れたシステム
国内産で皆無、全世界で大ヒットしたGTAと同じオープンワールド型
海外で当たり前の流血表現
どこがKHなの?もろ洋ゲーの影響じゃん
お前日本語分からないの?
なんと言う箇条書きマジック
>>910 お前日本語分からないの?遺伝子レベルからやり直せ
サード・バースデイって声付きになるんだろうか?
>>926 そりゃ間違いなく声付くでしょ。てかスレチ
FPSの連帯感を取り入れたシステムって何だ?
>FF7とか昔のFFを最新技術で表現
>戦闘はKHをさらに進化させた感じ
どこが具体的なの?俺の脳内にはイメージが浮かばないんだけど
>和製GTA、JRPG版FO3
こっちの方が頭の中でパッと浮かぶと思う
お前の想像力の貧弱さを人のせいにするな。
>>930 あなたの頭の中にあるイメージを説明してください
つーかGTAもFOもゲーム性は似ているとは言えないんじゃないかと…
オープンワールドの一言で括れるのか
FOとGTAのゲーム性に一番近いということはどういうことなんだ?
この2つ自体全く関係ないし
Vはオープンワールドのリアルな世界観のKHってのが一番想像しやすいと思うんだが
そもそもJRPGってのが抽象的なんてレベルじゃないくらい適当すぎだろ
オープンワールドで剣を振り回すパーティー制アクションは他にないから新しいかもね
それにオープンワールド自体日本は技術力なくて避けてきたジャンルだし
一般的なオープンワールドで感じる孤独感をヴェルサスではなくすことができるし期待してます
日本メーカーで一番GTAとかFO3並みに広いフィールドを作ったとこってどこだろう
と言うかまだゲーム概要全然発表されてないじゃん
スクショ数枚公開してオープンフィールドですって野村が言ってるだけでw
FOみたいなクソゲーと比べないで><
オブリは良ゲーだったからオブリと比べてください><
俺的には抽象的なのはJRPG>>>>>>>>>>>>ARPG>>>>>>>>>>KHのような戦闘方法
とおもうんだがJRPGてジャンルでもなんでもないし
GTAとかFOていいだしたのは多分公開してるSSが町と荒野だったからという安易なものと予想
正直これらだけを冒険するならそれでもある程度わかるだろうがまだまだ色んな地形があるだろう
海底都市なんかも野村がちらっといってたしな
ずっと外は荒野なんてことはないだろ無印より自然が多くなると言ってるしな
色んなタイプのロケーションがあって旅してる感じにして欲しい
ロードムービーが作りたいそうだから大丈夫だと思うけど
>>939 たぶん
新宿(国を出たら荒野)→アメリカ(西部地域)→イタリア(ヴェニスのサンマルコ広場)?
みたいな感じに流れて行きそう
ノクトカーに乗って男たちが旅をする。
しかし名前や素性は不明とはいえ、こんな早い段階でPTメンバー全員の存在が公開されてるっていうのも珍しいケースだな
全員じゃないんじゃね
このまま女性ゼロのパーティーだと逆に凄いな。
実はあの3人はFF7でいうアバランチのメンバーみたいなポジションでした、とか?
ステラはボス敵として出て来るのかな
かなり強そう
あっちも瞬間移動してきたりとか…
誰かが犠牲になる的なシステムでロードムービーみたいな話だとどこかの国とか行って
すげえイイ人なんかに出会うとそのあとのイベントでそいつ犠牲にしてなんかなるみたいな
話が増えそうで怖い。ただでさえ暗い物語らしいしな
オープンワールドって何?
FF12はオープンワールドじゃないの?????
>>947 箱庭世界ってやつだな。
オープンフィールドはオープンワールドほど自由ではない。
すべてシームレスでないしフィールド切り替えがある
ヴェルサスはオープンワールドではない。
ちなみにFF12はオープンフィールドの類
戦闘は短期決戦型にして欲しい
951 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/27(日) 20:39:00 ID:VDomxCQG0
FF12はロードが多する場面が多くてイライラしたな。ヴェルサスは少なそうで期待が出来る
>>943 やっぱターゲットがそういう層だったりするのかねぇ・・?
じゃあパーティーメンバーどころかゲーム中に女キャラがほぼいないFPSのターゲットもそういう層だな
昔のFFみたいに山越えとかしたいね
インタビューで野を越え山を越えって言ってたけど
ラスボスはステラでも違ってもいいが
巨大化やモンスター化しないで人間の姿のまま戦いたいなぁ
FFの伝統だから無理だろうがリアルになるほどラスボスの巨大化やモンスター化は萎える
KHもディズニーキャラを除けば女性キャラは4人ぐらいだったか。まあ少ないほうだよな
FF10−2は
ドラクエ8のFF版てことだろう
DQ8とかFF11,12のマッぷ懐かしいな
>>956 FF8みたいに次第とファンタジー色が強くなっていくんじゃない?
まだ街らしい街は一つしか出てないし
>>956 てめえヴェイン様のこと言ってんのか?!
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/27(日) 21:56:03 ID:glKcWgWSO
FF7みたいに
巨大ボス→人とのイベント戦
にすればいいんじゃね
召喚獣とのバトルが楽しみだw
FF7ACのバハムートみたく、飛んでるときに強い攻撃で叩き落とすと
鉄筋を巻き込みながら落下→土埃&破片飛び散る
とかやってくれたら鼻血でそうw
オブジェクト破壊と絡めてくれないだろうか
野村はゴッドオブウォーもハマってたから
GOW3をいい感じにリスペクトしてくれると期待している>戦闘
まあ従来のFFの様なボスと対面してのターンバトルじゃ、ボスのデカさにもあまり意味ない気もするが
ヴェルサスのアクションRPGじゃ巨大ボスを立体的に捉えられるはずだしな。すごい作り込んだ巨大ボスを見てみたい気もする。
FFのボスは変身してナンボだろ
ブラスカの究極召喚よりかっこいいボスなんて知らんぞ
はやくやりたいぽんねぇ
FF8やりたくなってきたや
壁にでも話してろよ
興味ないね
しかしそれは大きなミステイク
私のことが……好きにな〜る、好きにな〜る ダメ?
美人に言われたら否定できない
誰が義姉さんだ!
というかアクションバトルなんだからラスボス人型のままでも十分強さ表現できるだろ
それにその方が燃える
KHだと隠しボスは大体人間サイズだよな
武蔵伝は徐々に小さくなっていって最後は人型だったなぁ
今考えてることの逆が正解だ
妄想して期待するのはいいがプレイしてから落胆するおまえ等の後ろ姿が目に浮かぶ(´;ω;`)
しかしFFと名が付くとお決まりとも言える
異形のバカデカイラスボスなのであった
エストステラですね…
ユウナレスカはエロかったな
>>983 FF7、FF8、FF12はでかくないだろ
FF9はどんなんだっけ?
ペプシマン
12って巨大化してなかった?うろ覚えだけど変形はしてたよな
>>982 つうかこうやって上げて落とす手法なのかと勘ぐってしまう
FF13の時もそうだったが
ここ数年の■eのガッカリ砲は凄いからな
9は野村&野島じゃないせいかまったく記憶に無いな
次スレ立てろ
次スレ無理だった
当分出ないだろうし、急いで立てる必要もなくね?
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/28(月) 01:19:28 ID:gOAvIzlQO
そうだね
いいから次スレ立てろ
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/28(月) 01:27:42 ID:gOAvIzlQO
うめ
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/28(月) 01:28:55 ID:gOAvIzlQO
梅
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1001 :
1001:
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