海王神に攻撃SP、攻撃3、VSメタル、海王神、ガルマッゾ
つけてるんだけど変えたほうが良いオススメスキルありますか?
海王神ってどんな奴ですか?
ggっても出てきませんでした
レティスって戦闘前に変な演出入るけど、
ちゃんと復活するんだよね?
>>497,502
ありがとう
メタルスライム等か・・・。
すれ違いで色々スカウトしたんだけど
その中に改造臭いのがあった。
配合に使っちまったんだけど、、大丈夫かな?
あの〜攻撃力スキルを忘れて他」のスキルおぼえたいのですが、今まで取得した
攻撃力+5とかHP+10とかはもし忘れて他のおぼえさせたら、ステータスまでひくくなるんですか?
>>493 自分も竜神王で使ってますが悩む・・・
爆裂は、全体攻撃というよりやっぱり単体への火力が評価すべきだと思う。
みがわりメタキン、3枠だってサポーターがしっかりしてればカモだしね。
でもAIでは使ってくれてるところを見たこと無いという。
五月雨は比較的安定した全体攻撃だけど、ここぞという火力では爆裂に劣ってるとおも。
「スペディオ2」みたいな神獣固有スキルを神獣以外に継承させたかったら
いったんレオソードまで育てなきゃいけないの?
>>508 そういうこと。
俺もディアノーグ2を神レティスに引き継がせるために今苦労してる。
すれ違いでGetしまくって倉庫の半数がGuestになってまった
残りも配合用素材ばかりでかつかつ\(^o^)/
なかなかGuestマークきえてくれねぇw
質問です
3枠でAI2回行動のモンスターに1ターンでバイキルトとかぶとわりをさせたいのですが
この場合攻撃力は900以下でやってくれますか?
それとも900未満でしょうか
よろしくお願いします
ダークドレアムに覚えさせるお薦めの特技とかってありますか?
一応攻撃兼補助にしたいかなと考えています
それとそういった上位モンスの基本的な役割みたいのがのってるサイト
がありましたら教えて頂ければ幸いです
514 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/16(日) 22:50:46 ID:b6nmnsXI0
選手権のアウェー戦てあたるかどうかって完全にランダムなんでしょうか?
今週の土曜日までの私の結果は1日目は無いとして2日目0戦・3日目3戦・4日目0戦・5日目4戦・6日目0戦
てな感じでした。上位の人達の戦績見ると数十戦とかこなしててポイントが倍近く違うんですが
その辺そのあたりどういうシステムになってるのかわかる人いたら来週の参考にしたいのでよろしくお願いします。
>>504 同士がいたか・・・
何掴んだ、うちはわたぼうとバルボロス引っ張ったが交配はしてない
改造臭いって言っておきながら配合に使って俺たちにどうしろというんだろう
>>512 返信ありがとうございます
見知らぬでAIの動きを確認し、パラを調整してみようとおもいます
Wifiで弾かれるよとでも言って欲しいんじゃないの
>>519 催促は基本的にうざがられるし、スキル専門の質問スレあるからそっちでやれ
キラマ2とメタルキングのどちらかを回復役にしようかと思うのですが、どちらがいいでしょうか?
ここは質問スレだしな
対戦用のスキル相談スレでも立てたら?
524 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/16(日) 23:04:01 ID:4KgBbxxW0
オムライスのいた部屋に王冠マークの柱あるが、
あれは何に使うんだ?
>>514 不明。
公式以外でわかる人はいないだろう。
見知らぬでまじん斬りにすべてをかけてるサジたんに負けたわw
まぁ運が悪かっただけだけどw
>>515 俺はドレアムつかんだ。
そんでマスドラにして後でまたスカウトしたら
経験値に「−」ってついてたわ
配合に使ったんだがこいつはどうすべきだろうか
529 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/16(日) 23:13:14 ID:fX+wwaYY0
AIでスカラって守備の高い子に使う?低い子に使う?
>>527 それのどこが怪しいんだ?
50以上なら、+値が8未満だとか+8〜で両親祖父母がおかしいとかじゃなければいたって正常なんだが
フールの使い道を教えてください
>>527 ゲストでレベル50以上ならそれで合ってる、仕様
本当に怪しいのは配合で作れない枠が出回ってる辺りじゃないん
遺跡のサジタリウスだっけ?
倒しちゃってもう出てこないんだけど、もうスカウトできないの?
>>530,
>>532 そういう仕様か。ありがと!
と思ってたら親の経路がホイミンとおおさそりって何ぞ
せっかくのマスドラも逃がすことにするわ。
>>533 サージたんは配合で作るしかない。
配合方法は攻略サイト見れば分かる。
539 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/16(日) 23:31:03 ID:GkSQd+lf0
WIKIの付けられない名前一覧ってどこにあるの?
探しても見つからないよ
もしかして海岸の大王イカって復活しない?
「てんせいのつえ」についての質問をお願いします。
てんせいのつえを使って+を上げるのと、
同じモンスターの♂♀を作って、
普通の配合をしていって+を上げていくのではどちらが強くなりますか?
ステータスの上限が決まってて、最終的に★になればみんな同じようですが、
ステータスがMAXになるまではどっちが強いの教えてください。
てんせいのつえって配合したいモンスターの♂♀を変えたり、
好きなスキルをつけるためのもんだと思ってた…
>>543 レストン。
ちなみにキラーパンサーとスライムタワーを育ててます。
スライム族と自然族だとどちらの配合がよいでしょうか?
>>542 >てんせいのつえって配合したいモンスターの♂♀を変えたり、
>好きなスキルをつけるためのもんだと思ってた…
これであってる
>>541 何度でも復活するよ
条件満たしていないのなら、すれ違い画面に入って配置切り替えればいいさ
>>542 結論から言うと
親の種類とステータスが同じならどっちでも一緒
転生ってのは”言葉”だけであくまでやってることは配合
配合した結果として同種のモンスターが生まれるから”言葉”として転生って意味を使っているだけ
カンストを急ぎたいのなら、モンスターの種類を考えて
伸ばしたいステータスを得意とする親を探せばいい
もちろん両親のステがカンストしていればそれだけ子のカンストLvも低くなる
そうですか
ではフール(笑)マフール(爆)と名前を変えるべきですね
548 :
盗人切り検証:2010/05/16(日) 23:44:51 ID:E3kOij1t0
前スレで盗人切り検証するといってたものだ。
先生とボーグの盗人切り結果各10回がデータ揃ったので報告する。
被害者:キラーアーマー
所持アイテム:小さなパーツ(1/8)&天の羽々切(1/256)
先生の試行回数/ボーグの試行回数
1回目 1/1
2回目 1/2
3回目 1/1
4回目 3/1
5回目 3/1
6回目 1/8
7回目 2/1
8回目 4/1
9回目 1/2
10回目 1/3
合計 18/21
入手確立 55%/47%
入手アイテムはすべて小さなパーツ
多少差は出ているものの誤差の範囲といっていい。
先生とボーグのアイテム強奪確立はほぼ同じと考えていいようだ。
ただこの結果だけ見ると特性の連続、アイテム%アップどちらも効果があると思われる。
カンストバッファロンの結果を見ないとなんともいえないけれどね。
これでカンストバッファロンもほぼ同じ結果だったりしたら悲しいな。
549 :
盗人切り検証:2010/05/16(日) 23:46:29 ID:E3kOij1t0
>>548 間違えた。
×キラーアーマー
○キラーマシーン
キラーアーマーは天の羽々切持ってねえよ。
GJが今遺跡地下にいるんですが平原にうつしたいときはリセットくりかえして
平原にきたらセーブでいいのでしょうか?
それとも遺跡地下にでてそこでセーブしたらたおすまでそのままなのでしょうか?
>>548 魔王の使い 戦士の証
GJコドラ ぶとうかの証
あたりで試してもらえると分かりやすいんだが、
1/8みたいな小さなパーツで検証してもなぁ
>>550 GJでこのスレだけでもいいから検索してくれ
なんで杖を配合する段階で使う(装備する)かどうか選べるようにしてくれなかったんだろうか
いちいち装備してからしないといけないせいでわざわざメンバーに入れて装備させてってすごいめんどい
スキルについてもそうだが
>>551 同意
やってもらったのに申し訳ないがちいさなパーツ程度ならあっさり
盗めすぎて参考にもならない
世界選手権のことなのですが、途中でモンスターを変更したら何かデメリットがあるのでしょうか?
例えばアウェー戦が無くなるとかです
>>553 3枠モンスターを転生させて性別もとなるとメインPTまで入れ替えが及ぶから
後で装備しなおすのも面倒だよね
次回作では改善してほしい
俺はアウェー戦のPTがどの時点での作戦が反映されてるのかが知りたい
>>548 乙
効果はどちらも無しとも取れるぜ
%アップで4倍になるとは考えづらいからね
ドロップ率と盗人成功率は連動するが同じではないと考えた方が自然じゃない?
>>551 元の確率が高い方が他の要素を省きやすいと思うが
ヒャッハー!単発だー!
Guestマークって消えるときはどんなタイミングできえるんだろ?
名前入力するタイミングですでに消えてるのかな
すげー初歩的な質問で申し訳ないんだが
三枠が使う呪文は一枠とか二枠が使う呪文より
ダメージが大きいのか?
両親の+が10超えてれば、両親のレベルが10レベルでも、子供は★まであがりますかね?
基本的には3枠>2枠>1枠の順。
特性:ギガボディ、 メガボディの影響だな。
でも〇〇ブレイクとか賢さの差があったりすると1枠のオムドロレスよりメラゴーストのメラガイアーの方が強くなったりはする
564 :
盗人切り検証:2010/05/17(月) 00:12:40 ID:4/PYO5Jt0
>>551 入手確率の変化については変わらないはず。
少なくともカバシラー先生の6回攻撃が全部有効な場合の入手確率を計算すると
小さなパーツ:1-(8/7)^6=0.551204681:55%
理論値と同じ結果が出てる。
また
戦士の証:1-(255/256)^6=0.023209806:2%
魔王の使い:HP362
盗人切り1回につき6ダメージ:60もしくは61回で魔王の使い死亡(クリティカルもあるからもっと前に沈むほうが多い)
ここから殺すまでに盗めない確率を計算すると
1回しか有効でない場合:(255/256)^60=0.790702127:79%:8割の確立で盗むまでに殺す
6回とも有効な場合:((255/256)^6)^60=0.24438663:24%:3/4の確立で殺す前に盗む
経験的に大抵殺すまでには魔王の使いから戦士の証を盗めてるから下のほうが正しいと思う。
アストロンっていてつくはどうで消せないのでしょうか?
アストロンとなえた後なのに、ミス!って出たんだけど・・
くろいきりの効果についてなんだけど
打ち消し効果は呪文・体技に関係なく、使えなくなるのは呪文だけ でいいんだろうか
例えばかぶとわりのルカニなんかは消される?
567 :
盗人切り検証:2010/05/17(月) 00:22:57 ID:4/PYO5Jt0
>>558 そうだな。
だからこそカンストバッファロンが要になると思う。
もし結果が同じだったりしたら連続もアイテム%も効果が無く単純に盗人切りの性能がいい、という事になる。
ただアイテム%は少なくともドロップに関しては重複するらしい。
だから3体編成だと重複する事でここまで効果があるのかも、と夢を見たいんだ。
・・・ボーグ1体のときも検証してみるか。
バッファロン完成はまだだろうから明日はボーグ1体のときを報告する。
>>548 お疲れ様です
今更になってしまうけれど、
攻撃力?カンストバッファロンを使うのは
「攻撃力の高低が盗っ人斬りの盗み確率に関係してくるか」
を検証する為という事でよかったのかな?
俺も、暇があったら100回検証やってみようかな・・
先生、+8まで育てたんだけどこの間合体させちまってな。。
攻撃回数が4回に落ちるけど、最強プチット族ならある
テンションでぬすっと切確立あがったらいいのにな
570 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 00:40:17 ID:jHcTzKlc0
質問答えちゃるマンが来たぞ
なんでもこい
573 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 00:44:03 ID:jHcTzKlc0
関係ない質問はスルー
チッ
579 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 00:48:22 ID:jHcTzKlc0
ないようだから寝る
>>570 正確な状態悪化の確率教えてくれ
正確な大会のランク分けの基準を教えてくれ
582 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 00:49:11 ID:jHcTzKlc0
そういやウルトラメガトン級の景品って何だったの?
>>565 アストロンは凍てつく波動では消せません、黒い霧を使うとその時点で効果は消えます
また身代わりは波動で解除出来るらしい
>>561 あくまで特技によってはダメージが上がる、なので必ずしも上がるとは限りません
ただ攻撃呪文の大半はかしこさ依存なので、ステータスが1000を超えやすい
3枠ですと全般的なダメージは上がってくると思います
じこくの踊りの威力はのこりMPに依存するのですか?
意図的に悪天候にする方法とかありませんか?
>>587 地獄の踊りは基本ダメージ(確か100くらい?)に自らの減った分だけの体力を上乗せする技です
つまり体力量が元々多い3枠モンスターがジリ貧になった状態で使うと非常に強力となるのです
ちなみに身代わりを無視して命中します
HPバブルってどんな効果があるの?
初歩的な質問です
今キラーマシン2を作ろうとしていて
ボル×2
ゴーレム×2
ゴールドマン×2
キラーマシン×2
をスカウトして作ったんですが、ここからどうすれば・・・
ゴーレム+ゴールドマンでゴールデンゴーレムになるとサイトに書いてあったんですがようがん魔人に・・・
どうすればいいでしょうか
>>593 なんか色々間違ってるぞw
ゴールデンゴーレムはようがん魔神×ひょうが魔神×ゴールドマン×ゴーレムな
じごくの踊りってギガボディの全体化乗るん?
乗るなら断然使いたいんだけど
>>594 まじですか・・・6時間かけて集めたのにまた・・・
4体配合って何かフラグがあるんでしょうか?2体配合しか出てこないんですが・・・・・・
>>593 ゴールデンゴーレムはゴーレム、ゴールドマン、溶岩氷河の4体配合。
ゴーレムxゴールドマンで溶岩魔人、それとは別の溶岩x氷河でボル作って、
この2体を配合するとできる。
すれ違い通信で人がもってたカンダダ親ビンからでも魔人の斧ゲッツできますか?
教えてエロイ人
ようがん魔人をスカウトしてきてボルにしたのに
ゴーレムとゴールドマンはいらなかったんですかorz
ちくしょう・・・!w
かわいくねーwwwwもーまじご飯も食べないで必死でやってたのに腹立つなこの配合www
ちょっと理解力がなさすぎでしたね・・・スレ汚しすみませんでした
>>596 4体配合ってのは祖父母時代の4体がそれになるように配置すること。
バベルボブルだと、
バルxベル=動く石像 ボルxブル=動く石像(2)
動く石像x動く石像(2)=バベルボブルって感じ。
>>590 >>591 なるほどだから3枠と相性がいいんですね
踊りをいかせそうなスキルっていうとHPUPSPくらいですかね?
メタルエリアではぐれメタルが安定して狩れません。
二匹に一匹は逃走される始末で・・・
攻撃力500あれば普通にダメージが通るようになるそうですが、それを達成できるのが一番容易なモンスターは何でしょう?
やっぱり鬼棍棒?
>>607 ああ、カバシラーで6連攻撃、メタルハンターでダメージ+1ですか。
合計12
捨て身使えば16になってほぼ確実に倒せるかな?
試してみます。
12で確実に死ぬよ
>>604 純粋に攻撃力の伸びが一番いいのは竜神王、以下デスピサロキングレオなどが続く
1枠限定なら鬼棍棒が圧倒的、結構離れてスライムジェネラルとカンダタ親分が同率2位、僅差でギガントドラゴン
ただしおにこんは行動遅いだから疾風突き必須
単純にボタン連打で狩るならAI2回のキラマ2とかが一番楽かな
しかしメタルネイル+バウンティハンター100の疾風蚊柱じゃダメなのか?
地獄の踊りをいかせるモンスターとスキルを教えて下さい
>>611 三枠か二枠HPUPSP付けて
スキルはマスタードラゴン
613 :
565:2010/05/17(月) 02:20:39 ID:ym3Y7k6f0
>>585 ありがとうございます!
ちょっとくろいきり会得してきます
闘神レオソードに勝てないのでなかなか魔界にいけません。
今のメンバーは魔王の使いとバベルボブル、ベホマスライムなのですが
オススメのモンスターがあれば教えてください。
615 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 02:21:48 ID:X9jZcOmc0
>>612 マスタードラゴンですか?
分かりました
>>615 スキルがマスタードラゴンってスキルで
モンスターのオススメはマスタードラゴンじゃないから勘違いしないでね
>>614 俺と一緒だぁ!早く魔界行きたいよなっ
対レオソード撃破用キラーマシン2作るの難しい(´・ω・`)
GJ1回目のコドラの武闘家の証って、盗んだ後にわざと負けてその後戦ってもまた盗める?
マスタードラゴンしか覚えないんですか?
配合表を見た瞬間製作者に殺意を覚えたのですがww
>>617 ですよね!
キラーマシン2がいいのですか・・・大変そうだけど頑張って作ってみます。
ありがとうございました!
>>614 MP自動回復持ちの全体回復持ち
シャークマジュあたりに毎ターンベホマズンやらせればよっぽど大丈夫だと思う
>>614 そのメンバーで勝てないとなるとステが足りないが工夫が足りないかのどっちかだと思う
スクルトやバイキルト等の補助呪文やアイテムフル活用して頑張れば勝てるはず
>>618 みんなそれで集めてるよ
>>620 わからん・・・俺、スライムタワーとベホマズン使うのとデュラハーンで
多分スライムタワーがネックなのかなと思って
単純にレベルが低いのもあったと思うけどこの際!
HP300ちょいだときつかった
>>621 シャークマジュですか・・・
作ってはいたのですが、魔王の使いが強かったのでリストラしちゃってました。
ちょっと全体回復スキルつけてきます!
>>622 そうですね。よく見ればスキルとか中途半端なので鍛えなおしてきます。
アイテムも特薬草ぐらいしか使ってませんでしたし・・・orz
>>623 やっぱりHP300ぐらいだと厳しいですよね・・・
頑張って体力アップさせてみます。
皆さんレスありがとうございました!
エンディングの後、ライブラリもだいぶ埋まったので
もう1度あのキャスト一覧を観たい!と思っていますが、可能ですか?
>625
預かり所下の張り紙を見てみ
ただしスキップ不可
組長式の能力成長の使い方がいまいちわかりません
配合したモンスターの能力(レベルを上げた)−初期値をしても一致しないのですが
何か意味を間違えてるのでしょうか?
例えば
ソードファントム+メタルハンターのキラマlv16(スキルなし)
MP72 初期値MP16なので成長量56となると思うのですが
組長式ではキラーマシン(ソードファントム+メタルハンター) 成長量MP39となってます
助言くれた人ありがとう!やっとキラーマシン2出来ましたかっこいい!
明日は育成してレオソード挑んできます楽しみww
竜神王のスキルで
・竜神王
・攻撃SP
・体技ガード
・VSメタルor戦士
の会心狙い作ろうと思うんだけど
VSメタルにしないとAIで魔人斬り使ってくれなかったりする?
>>610 くわしくありがとうです。蚊柱を試したところかなり安定して倒せるようになりました。
これで最強スライムまでまた一歩近づきました。
スライダーヒーローと死神スライダーク
これらの出てくる動画や画像ってありますかね?
634 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 04:58:19 ID:M9aGA30w0
特性のマヒ攻撃や、ディアノーグ2のマヒ攻撃ってどれくらいマヒる?
ぜんぜんマヒらないんだけど
思い出対戦でなんだろうな
前の試合までは道具のアイテムダウニンが効きまくりだったのが
次の試合以降まったく効果ないんだが・・・仕様か?
しかもキノセイか、AIが賢くなってってる気がする
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 05:35:38 ID:IFAGFD8Q0
「スライムの手紙」を取らずに進めてしまったのですが
入手してもストーリー上、手放して道具の欄からは消えてしまうのですか?
レオソード頑張って作ったのですが、何かオススメのスキルの組み合わせがあったら教えてもらえませんか?
3枠使いの方、レオソード使いの方アドバイスお願いします。
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 06:55:08 ID:boS2+j710
AIでアタッカーに補助役がバイキルトをかけるには攻撃力最大いくらくらいまで
いいのかな?
999ならかけないって見たことあるんだがどうなんだろ?
>>388 344じゃないけどそれ作らせてもらいます。
はぐれメタル相手だと先生に素早さアップ3+2とVSメタルつけてメタル切りしてもらうのが一番確実だと思うけどあんまりやってる人見ないなあ。
メタルハンター+メタルネイルの疾風突きはミスると1体じゃ倒しきれないけど、メタルハンター+メタルネイルのメタル切りは2発ミスっても1体で倒しきれるんだぜ。
>>634 スライムボーグのびりびりボディは結構効いてる気がする。
組長式によればマヒ攻撃の確立は50%らしいがどうだろうね。
>>638 相手の防御力にもよる。
攻撃力1000超えてても相手が固いとバイキルトかけるよ。
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 08:41:42 ID:iAOfzYxG0
いま断崖に入ったところでパーティーが
強スライムLv19
ベビーパンサーLv18(ベビーパンサーと一度配合済み)
ドラキーLv26(配合なし)
なのでドラキーを配合しようと思ってるんですが何かおススメな配合ありますか?
一応今はひょうが魔人かドルイドかビックアイで迷ってますがこの他でもありましたらアドバイスお願いします。
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 08:42:54 ID:mKuE0Vfd0
質問させてください。
モンスターの3つめ以降のスキル(例:スライムのメラガードなど)
ってランダムで持っているんでしょうか?
また親が持っていなくても配合した子供につくことはありますか?
>>642 >ランダム
そのとおりです頑張って持ってる奴をスカウトして下さい
>親が〜
無いです
ルカニガード持ってるモンスターってどれ拾ってくればいいのかな
海岸のつむり全然もってない・・・
646 :
644:2010/05/17(月) 09:14:23 ID:JBJSOppP0
>>645 ありがとう
改めて調べてみたらもりもりスライムは確実に持ってるのかな
ちょっともりもりしてくる
ガード系は確実じゃなくて運だと思うよ
ルカニガードだけの素材目当てなら
ドラキーを密林で乱獲して入手した方がいいんじゃね
神獣について質問です
配合はどうやっても心中にしかならないから、他のモンスにスキルは引き継げない
ただしレオソードにまで引き継いだら転生モンスに引き継ぐことは可能
という認識でよろしいのでしょうか?
後、♂♀ばかりだったのですが、性別もふたなり固定なんでしょうか?
HPバブルの効果について教えてください。
>>649 IDかえてこないと釣りにしか見えないけど
魔界の落とし穴に落ちた先のゲモンってどうやって戦闘になるんですか?
触れないんですけど
652 :
651:2010/05/17(月) 09:32:47 ID:tWLBxOBT0
自己解決しました
穴に落ちて何度か戦闘すると敵の配置が変わって始めからゲモンが降りている時のみエンカウントするみたいですね
メタルチケットがいっぱいほしいんだけど簡単に手に入る方法ってあるかな
はぐれメタルから買ってたら金が尽きた・・・
ぶとうか証入手のためにもう一度最初からやり直そうと考えています
友人に協力してもらってモンスターをいったん別ROMに退避させて、リスタート後にまた戻そうと考えていたのだけれど
説明書によると「交換後は一部モンスターの表示が「?」になってストーリーを進めないと正体が分からない」
と書いてあるのですが、これは
1.ストーリーの進行に応じて交換した高ランクモンスターが解禁されていく
2.正体が分からなくなるのはランダムで、序盤から高ランクモンスターでガンガン進めることは出来る
どちらの認識が正しいのでしょうか?
モンスターを退避させての再スタート経験のある方教えて下さい
ぶとうかの証は世界選手権でも手に入るし、それだけのためにやり直すのはもったいないと思うなあ。
お金があれば、もう1つDSとROM買うとかw あと、 コドラが出現するのは、初回の戦闘だけだよ。
そこで、全滅すれば、何度でも戦える、盗める。
>>653 メタルチケットなんてクリア後〜魔界ボスまでの底上げにちょっと使うだけだぜ
買う必要なんてない
>>654 スカウトリングをパワーアップさせないとスカウトできない巨大モンスとかは最初から使用できない
たぶん巨大モンスはほとんどムリで他のは平気だと思う
キラマ2とか最強プチットとかはできたし、ストーリーささっと進めるだけならキラマ2に攻撃SP攻撃3戦士でムチ装備すれば楽だしね
>>653 一応遺跡でメタルハンター固定湧き(例えば中央広間左下ワープ→壁伝いに下→ちょっと左)倒しまくればパーツと一緒に手に入るけどね
盗めるなら盗んだほうがいいけど
自分、または味方を混乱させる魔法等ってありませんか?
ひょえーw
>>657と2つまでモンスター一緒とはなんたる偶然w
最初、スライムをスカウトした直後あたりに、キラーマシン2、最強プチ、悪魔の使いの3匹で
ずーとストーリー最後まで行けたよ。ボスはほぼ全て1ターンキルw
>>657の言うとおり3枠モンスターだけ
リングがパワーアップしてないと云々の注意が交換時に出た。
スーパーキラーマシンをなんとか小さくして1枠にできませんか
>>657 >>660 回答感謝。それを聞いて安心したw
ランク分けじゃなくてコストで線引きがなされてるのはありがたい
早速引越し準備に取り掛かるとしますノシ
アタックカンタが反射できるのは通常攻撃のみでいいんでしょうか?
ほぼ全ての斬撃をはね返すとか書いてるのに
ほぼ全ての斬撃が貫通するんですが・・・
連投になるが
>>655 選手権のも手に入れたんだが週1個だと現状どうも間に合わんで困ってて・・・
SPスキル取得で試行錯誤してるうちにストックが必要と判断したでリセットすることにしたんよ
SPスキルの性能上入手の難度は高くても仕方ないから、10時間程度なら犠牲にしてやり直すよ
サブROMは買ってる余裕ない貧乏人でサーセンw
>>566で黒い霧について質問したものだけど
かぶとわりとくろいきり覚えさせたモンスターで試してみた
結果はかぶとわりで発生したルカニを黒い霧で打ち消すアホの子が出来上がったとさ…
んで、まだ十分に検証したわけじゃないけど
くろいきり中はかぶとわりのルカニ発生しないのかなぁ
まだ試行回数少ないから何ともいえない
>>663 しっぷう、ばくれつ、さみだれ、諸刃あたりは貫通する模様
他にもあったかもしれない
あとカウンターの攻撃は反射されず貫通する
667 :
665:2010/05/17(月) 11:09:35 ID:ZxfBGJ8g0
あ、今発生した
誤情報すまん
>>666 ありがとうございます!
その4つは本スレの方から聞いたんですが
ギガブレすらも貫通すると聞いて、疑心暗鬼になってましたorz
スカウトにテンションアップが有効といつかスレで書いてあったのを見たんですが、
どういう利点があるのかわかりません(デュラハーン使ってます)
体色が黄色いやつで組みたくって
ゴールデンゴーレムとグレイトドラゴンまでは決まったんだけど
あと一匹回復役任せられそうなのが欲しい
ラプソーンくらいしか思いつかないんだけど他にもいい子いるかな?
>>669 ダメージがあがってスカウト率が上がるという利点がある
>>670 最強踊る宝石あたりとかどうだろう
>>669 普通に使えばわかるっしょ?
テンション0と100では全然違うっしょ?
>>669 スカウト成功率は、「スカウト」を実行した時点での
スカウト対象に与えることができる物理ダメージ量に比例します。
つまり、なるべく味方の攻撃力を上げ、バイキルトをし、テンションも上げる
相手をルカニで守備力を下げる
こういう工夫をすることによってスカウト成功率が飛躍的にあがります。
ぶとうかの証は、レベル30程度の魔王の使い2匹で簡単に盗めたが、なぜかそいつらをレベル★にしてから
めったに盗めなくなった・・ 単なる偶然かのう・・
>>671 >>672 特性でテンションアップはついてるもののテンションをあげたりしてるのを見たことがないのです
>>676 スライムで黄色いのいただろ
ドラゴンスライムだかそんなの
スライムブレスの色違いのあいつ
デザートデーモンも黄色いな
脳筋役のダークドレアムのスキルを攻撃SP・攻撃3まで決めたんですけど、あと一つで悩んでます。
けんごうSP(属性斬り各種、ギガブレイク)
ふうらいの剣技(属性斬り3つ、疾風、ミラクルソード)
けもの道(聖魔斬、疾風、魔神斬り)
の中ではどれがオススメですか?
ちなみに他の2匹はバイキルト兼回復役のマシン2と、回復役&カウンター狙いのスライムジェネラル予定です
>>676 確かにゴーレムとかぶっちゃうな
あとは最強プチ、ガルーダあたりかなー
ラプソーンで良いと思うけどね
>>680 オレならふうらいの剣技。
次点でけもの道。
けんごうSPは個人的にはオススメできない。一見強そうだけどね。
ぶっしつとドラゴン以外で黄色くて強くてつーと、
バッファロン、ベリアル、コングヘッド、ゴールデンスライム、ゴーストとか?
>>678 もちバイシオンは重ねがけでスカウトはしてます
この特性にどんな意味があるのかと思っていたので質問させて頂きました
>>676 ダンビラムーチョ、デンデン竜、おおさそり、とらおとこ、ガルーダ
結構いるじゃん
配合して♀のモンスターを生み出したいのですが、
♂や♀の配合結果はランダムなのですか?
♀の杖を持っていない段階なので、
杖を使わずに♀にしたいのです。
>>682 ありがとです、オクトセントリー捕まえてきます。
MPバブルは殴り主体の場合習得しないほうが良いでしょうか?
みんなサンクス!
削るとしたらグレドラかな
ゴルゴムとゴルスラでゴールデンコンビもいいね
ガルーダ気になるので試してみようと思います
>>664 友人と協力してSPスキル増殖すればいいのに
>>686 ランダム。
リセットすればいつか♀になるよ
692 :
名前がない@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 11:54:28 ID:xgSvzJraO
効率いいレベル上げの方法を教えて下さい
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 12:05:14 ID:TIYlczqa0
育成限界がLV50のモンスターを転生などして
LV100まで育てるのは可能でしょうか?
>>693 成長限界は+数値依存で、+10以上ならどんなモンスターでもLv100まで育つ。
体技ガードが欲しいのですが、どの敵をスカウトするのが良いでしょう?
まだ魔界は出てないのですが、魔界のモンスターがいいのでしょうか?
>>686 リセット→配合を繰り返してもまず変わらない
別の行動を挟んで乱数を変化させる必要がある
>>688 MPバブルは呪文主体でもいらない子
対戦でMPが不足するなんてまず無い
世界戦耐久型で不足するならMP自動回復
>>692 メタルエリアでカバシラー+メタルネイル+特性メタルハンターで疾風突き。
すみません質問なのですが
世界戦用のPTを育てようと思うのですがLv100狙いで+10以上は確定で
それ以上の+はメリットありますか?
やっと光あふれる地まで辿り着いたんだけど
ここでレベルを上げるのはいいんだけど、皆は試合用のモンスターを
この場所でLV99まで上げているんですか?
>>701 だいたい3回か4回くらいローテすれば★になるからね
モンスターコンプなんだけど
何がnewなのか確認できないしどうすんのこれ?
>>705 即レスthx
やっぱそれしかないのか・・
コツコツ確認するわw
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 13:37:52 ID:TIYlczqa0
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 13:47:32 ID:qCn1aNvQ0
質問です
しぷしぷ0PTとは
最強プチット2体にバウティーハンターつけて他は攻撃スキル
メタキンにしんそくつけるPTのことでしょうか?
ちなみに0役のしんそく以外のスキルはなにがいいのでしょうか?
上記を踏まえてメタキンにガードとしんそくつければ兼用できませんか?
あと、みがわりメタキンとは
メタキンにガードつけるだけで他のスキルはなにをつければいいのでしょうか?
ギガブレイクはレベルで威力が変わるみたいですが、攻撃力は無関係なのでしょうか?
よろしくおねがいします
>>705 ライブラリにいてもnweでるけどなんで?
ライブラリーにNEWなんてでたっけ?
??????って表記だったと思うけど
>>710 倒したことあるだけで仲間にしてないんだろ
レベル60台とか70台で成長限界に達したんだが、これ以上レベル上げるメリットって
スキルポイントたまる以外にある?
たとえば配合結果が変わったりとか、スカウト率が上がったりとか
与えるダメージがでかくなったりとか、バステにかかる率が下がったりとか。
>>713 ギガブレイクのダメージが上がる…と思う
MPバブルってなに?
717 :
709:2010/05/17(月) 14:27:58 ID:ovmFAG3o0
解決しました
行動早い同士ってすばやさで先行が決まるの?
りゅうおう、デュラン、ナイトキング、アトラスができたんだが
こっから作るのにお勧めのモンスターってなにがある?
>>714 そういえばギガブレイクの説明に「レベルによって強くなる」ってあったな
d
>>719 アトラス+ギガントヒルズ=ギガントドラゴンとか
デュラン+スカルスパイダー=ハーゴンとか
(スカルスパイダーは断崖の夜のいざないエリアの一個上)
スカQで作ったハーゴンをベースに魔王を作っていく感じですか?
配合評無しだとS系のモンス全然作れん
>>722 ハーゴン+うごくせきぞう=シドー+デュラハーン=ゾーマ
ハーゴン+ゲモン=バラモス+ギガントドラゴン=ミルドラース
戦士の証って魔王の使いから盗む以外に手に入れられない?
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 15:44:46 ID:rEJpwk7U0
これレベル80とかで成長が止まった(レベル上げても能力+0)モンスターを☆マークのレベル100にするメリットある?
☆の意味がよくわからないんだが☆まで上げたらパワーパップするんだろうか
>>727 ☆まで育てると進化するよ
バブルボブルが暗黒の魔人になったり
エンゼルスライムがダークスライムになったり
神獣の配合は
神獣+なにか=神獣
神獣+Sランク以上=強い神獣
というルールでいいんでしょうか?
神獣配合のために作るSランクで、作りやすいのはどのモンスターでどんなレシピか
教えてください
>>728 >>729 そうなのか?
俺のハイパーレティスまだ威力とかパワーアップするのか。
じゃあフルパワーにしてからJOKERにしてみる、ありがとな
>>730 ○○系A以下で神獣(他)
○○系S以上で強い神獣
デュラン+スカルスパイダーのハーゴンはSランク悪魔系で作りやすい。
光あふれる地って1日何回もいけるんですか
魔界のボスが倒せないお(´・ω・`)
みんなどんなPTでいったんだ?
そらそうよ
魔界のボスならBくらすでレベル40くらいに上げればいけると思う。
俺は通常ダメージが100くらっても勝てた。全体回復さえあれば。
>>735 攻撃役(デュラハーン)、回復役(スライムベホマズン)、補助役(何でも)
こんな風に役割分担を決めて、きっちりレベルを上げれば倒せる。
キラーマシン2のスキルで悩んでいます
・守備アップ3
・攻撃アップ3
・さばきのせんこうSP
・神聖
・ブレス3
この中だったら何選びます?AIがどの特技使うかもわからないし・・・
>>737 >>738 ある程度役割決めてLV40くらいまで上げればいけそうですか
ちなみにメタルチケットでここで使い切っても問題ないですかね?
>>740 どうせ倒した後に光あふれる地でレベル上げ放題なので、使い切ってOK。
>>735 とりあえずHP、攻撃、防御600くらいの主力2〜3人と
HP300くらいの回復役3〜4人がいればなんとかなる
>>740 うろ覚えだからあれだけど、レベル35くらいでもいけるかも。通常攻撃が100くらいがギリギリかな?
200オーバーとかだとたぶん無理。1ターンで終わるw メタルチケットはがんがん使っておk
>>739 攻撃力アップ3
ちなみにキラーマシン2は攻撃役&補助役にうってつけ。後、ガード系の
弱点を補えるスキルもあった方がいい。
アイテム率アップは重複しますか?
ちいさなパーツ集めまくりたいので
>>746 どうしてお前はゲーム内で説明してくれているのに、わざわざここで聞くんだ?
イカの足倒しまくったほうがよくない?
>>746 スライムボーグ三匹で雪山いざないエリアのリザードキッズを狩りまくれば、
短時間で50個以上は確実。
>>750 補足しとくと、計六匹ゲソアーノンが出てきて、倒すと確実に落とす。
倒した後は入り直したら復活。それを繰り返す。
スライムボーグ三匹に盗人切りを覚えさせて、キッズが三匹出てきたら
それぞれに盗人切りを当てると、運が良ければそれぞれから盗める。
盗めなくても落とす時は落とす。これを繰り返せば高速で増やせる。
>>745 ありがとうございました。とりあえず攻撃、神聖あたりを入れてみようと思います
すみません攻撃力3とかSPってのはどこで手にはいるのですか?
そんなモンスターのスキルみたことないんんですけど?
JOKERって配合でスペディオに戻せる?
>>753 3は自力で育てるor初めから持ってる奴もいる
SPは自分で作る
>>753 攻撃力3 -攻撃力のポイントを最大値まで溜め、配合を繰り返す。
SP -最強系モンスターが所持しているか、
○○の証と特定のスキルのポイントを最大値まで溜めて、配合させると手に入る。
>>754 戻せる。
>>756-
>>757 ありがとうそしたらまた攻撃力をあげたいお気に入りのもんすたーは
またレベル1から育てるっていうことですよね、めんどくさいけどやってみます
>>755 おちつけ!
あれ名前にゲソってついてるだろうがww
ゲソ=イカの足だぜ
「ゲソ」アーノンだからイカじゃないかね?
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 17:19:16 ID:aL7rgGiy0
世界選手権のクラス分けの基準はどのような要素が入るのでしょうか?
低いランクのモンスを使えば下がるとかありますか?
>>762 レベル
スキル
ランク
の三要素で決定されると思われる。
これが低ければ低ランク、高ければ高ランクに選ばれると見られる。
厳密なところはわからんが・・・。
耐性値5のやつに○○ブレイク持ちが該当スキル使っても無効のままだっけ?
>>763 ありがとう
低ランクで強いチームを目指します!
>>764 下足(草履やわらじのこと)から転じて足のことになり、げそと略されて、すし屋でイカの足のことを指すようになったらしいな。
だがオセアーノンの足はタコにしか見えんw
グランドブレスSP狙いで5戦ほどウイングタイガー捕獲したんだが でねえ
出てもデインガードくらいなんだが何か条件でもあるのかな、それともただ運が良くないだけか
>>768 低確率で持ってる事もあるよって事。
くびかり族がたまにダウンガード持ってるのと同じ。
それよりも、ためいき持ってる夜の帝王と、ブレスを持ってるドラゴン系を
捕まえて、ブレスを3まで成長させて、両方のポイントを最大まで溜めて
配合した方が早い。
すれ違いでかみさま使ってきた奴いるんだけど、現段階でかみさまって手に入る?
>>770 手に入らない。チートを使ったと思われる。
>>769 そっかぁデインすら付いてるの稀だからブレスSPは確率相当低そうだね
あと5戦ほどやって出なかったら配合で作るよ、ありがとう。
>>768 それについては俺も調べた事あるけどレティスが持ってる場合があるという回復SPを
狙ってスカウトし続けた結果22体目の勧誘にして回復SP所持を確認
これが運が良かったのか悪かったのかは分からないけど持ってる可能性があるのは事実だった
スキル特有の技を使う事でスカウト前に確認出来ないかも試してみたけど(回復SPなのでベホイマとか)
HPをギリギリまで減らしても使ってくれる事は一度も無かった
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 18:06:13 ID:RvHdMzKa0
ドラゴンソルジャーを進化させたいんだけど、お勧めある?
>>768 グランドブレスSPは最強ドラゴンが持ってる。
ウィングタイガーで粘るほどの価値は無いだろう。
>>775 デスファレーナと配合させればコングヘッド。
ダークスライムと配合させればスカイドラゴンが出来る。
コングヘッドとピンクモーモンでギガンテス、スカイドラゴンとワンダーエッグで
シャークマジュが出来る。
>>776 ガセも何も実際に自分が成果を出してる。どこらへんがガセなのかはわからんが。
AIっていうのは何回も対戦することで希望の技を出せるように成長とかするものなんでしょうか?
それとも覚えてる特技から使う技は絶対に決まっていくものなんでしょうか?
781 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 18:23:56 ID:j8UgQ2Jp0
特性にスカウト%アップ+があるそうなんですが、どのスキルで取得できるものなのでしょうか
よろしくおねがいします。
>>774 レティスでやったのか、すげえな
>スキル特有の技を使う事でスカウト前に確認出来ないかも試してみたけど
俺もそれ思ったけど、ダメだった 10戦したんだがデインガードつき1匹のみで心が折れた
検証とは違うけど、お供えスキル3つのうちランダム?ぽいのがきついね
グランドブレスSPは作りやすい部類のスキルだから配合で作ることにするわ
ムドーさんに付けさせて状態異常兼アタッカー役にするぜ
スライムボーグ持ち3体+スタンバイにも3体って本スレに出た
こうだったらいいな程度の悪戯書きでしょ
でも経験値増とか効果出てないから意味がないのはすぐわかる
>>779のサイトすごいな
ブレスの検証の時は見たが盗むのもやってたのか
>>779 なるほど。
アイテム確率アップが盗人切りに影響を及ぼすかは分からないって事か。
そう考えるとよくわからんスキルだな。
>>781 普通の奴はスライムつむりとか、Sはミミックが持ってる。
ぬすむなら攻撃回数が多いやつのほうがいいってことだな
訂正。
アイテム確率アップはスキルじゃなくて特性だな。ごっちゃになったな・・・。
後、スカウト%アップはスキルじゃ手に入らいない、モンスターが特性で持ってるもんだな。
現在JOKER作れるとこまで来てるんだけど
これに神獣使ったあと再度仲間にすることってできます?
すれ違いや交換じゃなくて自力で
スカウト%アップ持ってるやつって攻撃力低いの多いから
実用出来るモンスターはテンション持ちのブラウニーぐらいだね
>>788 神獣は一ソフトに一匹だけしか手に入らないんで、無理だと思う。
>>789 テンション持ちで攻撃力も高いから最適だね。
モリーセレクションが覚えられるようになったら最強プチットとかすごそうだ
キャプテンクロウ一回も遭遇しないままクリアしちゃったけど、もう逢えないのかい?
>>793 むしろクリア後じゃないと会えない
3回目まではクリア前でも遭遇するけどね
>>4のQ16が参考になるよ
すいません
今日の選手権の4勝の景品は何の証ですか?
797 :
自分:2010/05/17(月) 18:49:11 ID:3tHSOjZl0
横レス失礼します。WAIFAIで戦うメンバーで質問です。
キラーマシン2【回復SPとVSメタルと攻撃SP】
おにこんぼう 【攻撃アップ3と獣道と守備アップ3】
あと一匹何かオススメないですか?
>>779 1体づつで128分の1を合計30回か、かなり時間かかりそうだな
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 18:54:59 ID:2ttoR5lU0
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 18:55:25 ID:tUodJ+x30
>>795 月曜日:全体回復
火曜日:盗賊
水曜日:賢者
木曜日:武闘家
金曜日:僧侶
土曜日:魔法使い
日曜日:戦士
>>801 ありがd
前作みたいに曜日で決まっているんだね
これで楽になりそう
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 18:59:20 ID:6rLwRInk0
ちょっ!
すれ違いしたら相手にしん・りゅうおうがいたww
これは一体どういうことですか?
盗む確率は固定ですか?
レベルに関係なしですか?
既出だらスマソ。
世界GPででる「びじょとやじゅう」「まぼろしのだいち」は公式チートで絶対に
勝てないくらい強いけどなんでそうする必要があるのかな?
このチームに当たるとすごいモチベーション下がるんだけど。
>>804 1.貴方が嘘をついている
2.名前だけで、見間違えた
3.チート
>>805 レベルは関係ないと思う。低レベルでも盗人切りをすれば盗める時は盗める。
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 19:06:33 ID:Hr5yGd9o0
>>733 一生のうち48時間しかいられないから注意な。
外に出られなくなる。
>>807 ギガキラー持ちの高攻撃力アタッカーと、ため息を使えるサポート役、
回復役がいれば、「びじょとやじゅう」は普通に攻略できる。
まぼろしのだいちは鍛え上げたスラキャンサーで攻略してる人を二人ぐらい
知ってる。
>>807 勝ったチームのアウェー戦数調整するため
すみませんみなさんも強くするために何回も配合orレベル上げしてるのですか?
なんかしんどくなったきたー
>>807 どっちも3枠で勝てるっつーの
そもそもJOKER入れれば1枠x3や1枠+2枠でも楽勝だろ
モチベーション云々言う前に少しは考えようぜ
>>812 むしろそれが楽しめないようなら、君はこのゲームには不向きだと言わざるおえない。
1に比べれば遙かに楽に上げられるしな
他プレイヤーとのすれ違いで道具を盗めますか?
バイキルトをかけたときにホーリーラッシュなどの斬撃系のダメージは増えますかね?
そうそう1に比べて遙かに楽になったね
メタルエリアもそうだけど
レベルの限定解除で両親を40レベルまで上げる必要がなくなったのは結構助かる
すれ違いでグランスライムスカウトしたんだけど、親が表示されないって事は野生でゲットしたものなんかな
野生にはいない
両性なら預かり所の200種景品でもらえる
♂や♀ならチート
預かり所でもらったやつじゃね?ふたなりでしょ?
ふたなりだったから景品か、d
流石にチートで作るようなモンスターでもパラでも無いから何かなと思ったんだ。
スキルも無振りだったしw
スキル成長のことで質問。さばきのせんこうSPを覚えさせたくて攻略サイトの通りやってみたんだが
子がさばきスキルを覚えない。どうして?
ちなみに
グラブゾン スキル→ガルハート、ガルハート2、すばやさアップ3(全部最高まで極めている)
バッファロン スキル→守備力アップ3、メラ&ギラ3、攻撃力アップ3(全部極めている)
この2体を配合させた。ガルハートとギラメラ極めているからさばきのせんこうが出てくるはずなんだが・・・・
ブレスの攻撃力は結局賢さ依存ですか?
アウェーで1週間で10戦以上選ばれた人に質問
「てごわいあいてです」と「勝てそうなあいてです」はどのくらいの率で出た?
能力ギリギリでランク調整してるからアウェーで当たりにくくなってるのかもしれないとふと思った
アタッカーのテンプレスキルって何?
オムド・ロレスが倒せません。
ゾーマ24 りゅうおう32 キングスペーディオ30 で挑んでいます。
バーハボトルを使ってもかがやく息で200以上くらってしまいます。
早く光あふれる地に行って強くなって、思い出の中にあるモンスター
ばんばんスカウト出来るようになりたいのに
ここで2週間積んでいるので、裏ボス撃破の秘策を教えて下さい…
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 20:30:50 ID:ROOlRSgA0
>>825 仮定で申し訳ないが、夜中の10時頃に登録してるとアウェー戦0が続いたので
登録する時間が朝早ければアウェー対戦数が稼げるのではないだろうか?
その日すでに登録している人の中で同じランクでランキング順位が近い人から選ばれていると予想。
自分でコツコツ育てて工夫するのが秘訣
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 20:34:54 ID:ZqYfMKxKO
はぐれメタルかメタルキングに守備とかつけて攻撃しまくる
>>831 邪魔してそうなガルハート2を消して試してみれば
他には原因わかんない
カンダタ親分から大魔人のオノが盗めるのですが
これをすれちがいで
セットしてくれてる人から思いでの戦いに登録して、
そこからでも盗めますか?
もし盗めるとしたら1回盗めたら終わりですか?それとも1回きりでしょうか?
死神スライダーク☆で150万ってあやしいですか
>>837 やばい!怪しい!!即刻削除するんだ!!!
このままじゃお前のDSまで汚染されてしまう!!
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 20:51:08 ID:6rLwRInk0
俺の最強プチ族がレベル50から上がりません
いくら転生の杖を使って子供をうんでも
ずっと50レベルしかあがりません。。
どうすればレベル100までいけますか?
>>4はみれません
え?
>>839 +5〜+9でLv上限75
+10以上でLv100(表記は☆)が上限になる
ドン・モスーラの特性の「ザキ攻撃」って全然発動しなくないか?
戦士スキル持たせてムチ装備してHAHAHAHAHAしたかったのに
>>843 ものすごくたまに発動する
以前アタッカーにしてたとき、カンストするまでに1回だけ発動したのを見た
世界戦が毎日同じ相手なんですけどどうしてですか
846 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 20:59:54 ID:W+cTOxpF0
最強スライム
最強キメラ
最強モーモン
おすすめのスキルをどなたか教えて下さい
>>844 まさかの1/256かもな。レスありがとう
攻撃特化のデスピサロが強いと聞いたんだが、
スキル構成は何がオススメ?
はぐれメタルやメタルキングをスカウトするにはどれくらい攻撃力あればいいの?
800近くでも0%だった……。
>>845 みんなテンプレだから
>>846 スライム: 攻SP 攻撃3 HPSP3
キメラ: 竜神王 サムライ かいふくSP
モーモン:あんこくの魔人 オムド・ロレス 竜神王
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 21:07:25 ID:6rLwRInk0
>>828 150種類獲得してメタキン入手して適当にHP上げる。
身がわりと守備力3を用意
攻撃力500くらいのアタッカー用意する
あと1匹はスカラ使えるの用意
あとはメタキンで身代わりしつつ
アタッカーにバイキルミン使ってひたすらアタック
メタキンにスカラかけ続けて切らさなきゃ終わるよ
裏ボス相手にメタキン用意するまでもねぇべ。
俺はかぶとこぞう、ベホマズン持ち、適当な3匹で余裕だったぞ。
>>850 それが面倒だから(ry
そうか、もしかして999でも無理なのか。ありがとう。
タイラントワームでひたすら大防御
主人公は回復アイテムを使い続けるだけでも勝てるけどな
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 21:13:58 ID:ROOlRSgA0
>>849 メタキン相手に攻撃1000くらい三人でアトラスのかなづち持ってテンション25まで上げて10%くらいだった。
しもふりにくつかってリセット繰り返す方がましかと。
>>855 はぐれメタル -ルカニを使う。バイキルトで攻撃力を上げてスカウト
メタキン -しもふりを使うしかない。
くろいきりPT作ってみようと思って霧要員にレオパルドを選んだんだけどスキルは
オセアーノン
HPUPSP
まではさっくり決まったんだけど残り1枠何がいいかな?
犬は大事なところで強者の余裕w
配合を行うと成長量4分の一が子にも受け継がれると聞いた気がするのですが
それはつまり何度配合を行っても弱くはならないということでいいんでしょうか?
SSランクにFランクを配合し転生させたなどの場合も強くなってるってことでいいんですか?
>>857 >>859 バイキルトやテンションやってると逃げられそうだね……。
確かにぷちから作った方が早いかも。
ちょっと考えてみる。ありがとう!
>>860 オセアーノンよりアサシンブロスのが性能よくない?
で、さいみん付けてラリホーとメダパニ対策するのはどう?
>>862 それで決定されるのはあくまで初期ステータス
初期ステータスだけは親に完全依存するからランク関係なく平等
低ランクだとLv1でステ上限達したりするからあるいみ不平等
最強プチット族にてんせいの杖を持たせようとしても装備することができません。
仕様ですか?
ふと気になったんですが、メタルキングもやはり逃走するのですか?
野生のメタルキングと戦った経験がDQ5でしかなく、そっちでは逃げなかったので、モンスターズでも逃げないものだと思ってましたが。
>>865 今回は昔のモンスターズみたいにスライムで全ステマックスみたいなことが
出来なくなってるってのはそういうことなんですか
今回は初期ステが高いモンスなら低ランクと配合しても結果的には強くなる
ということですね
>>867 高確率で逃げる。
ていうか、ちょっとスレを読んでれば分かる事だと思うが・・・
>>864 さいみんかー、弱点を補う形もいいかもねー。
オセアーノンは作戦封じに魅力を感じたからかなー、でもあれは使いにくいのかな?
アサシンブロスだとしたら…MP自動回復が魅力的なのかな?それとも全体攻撃?
すれ違い通信のことで聞きたいんですが、
誰かと遭遇中はその他の人はすれ違っても認識されませんか?
メタキンたちが逃げなければレベル上げに素早さなんていらないも同然なんだぜ
>>872 誰かとすれ違い状態に入ってるなら、他の人とすれ違いしていても無視される。
一戦処理しなければ、次の人とはすれ違いできない。
>>871 さらにザオリク持ち
回復役が不慮の事故死の時に意外な活躍してくれたり
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 21:50:28 ID:DD04pZhX0
ナイトキング・バッファロン・デュランのオススメ配合先を教えて下さい。
>>878 ナイトキング→ナイトリッチ
バッファロン→モヒカント
デュラン→魔王の使い ハーゴン ダークドレアム
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 21:55:41 ID:MTZY67hv0
神獣1体で全部の神獣にすることってできるんでしょうか?
可能。
デモンかジョーカーどちらかを捨てる事になるからオススメはしない
>>878 ナイトキング+死神貴族でデュラハーン
バッファロン+スライムファングでモヒカント
デュラン+ガルマッゾでダークドデアム
>>876 ふむ…なるほど、ありがとうございます、参考になりました。
色々と試して検討してみます。
>>878 ナイトキング+死神きぞく=デュラハーン
バッファロン+ギガンテス=ボストロール(+リザードファッツ=おにこんぼう)
デュラン+スカルスパイダー=ハーゴン
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:14:09 ID:5BH3xr5U0
>>887 ハーゴン+うごくせきぞう=シドー
シドー+デュラハーン=大魔王ゾーマも可能。
まぁ、頑張ってください。
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:15:48 ID:cOJ51DcG0
すれちがいでレオソードをスカウトしたんだが、
レベルが89で成長限界になってる。
こいつは改造だろうか?
>>890 少しぐらいスレ内検索してくれ
もう疲れたそれ
そろそろすれ違いのレベルのやつテンプレに入れた方がいい気がしてきた
なんでもかんでもチートだ改造だの
少しはスレ眺めてくれよと思う
893 :
盗人切り検証:2010/05/17(月) 22:18:23 ID:4/PYO5Jt0
>>779 ぎゃわーん!
こんな検証もうされてたのかよ!
レア3x2でこの確立で取れるのかよ。
今までのデータが全部ダメじゃねえか。
スライムボーグのアイテム%が効果ありそうな結果出てたのになー。
くそ、もう一度検証計画練り直さないと。
まずステータスが盗み確立に影響するかどうか調べる。
ここで活躍してもらうため先生x3を4チーム揃える。
1チームを攻撃特化カンスト、1チームを守備力特化カンスト、1チームを素早さ特化カンストにする。
もう1チームはステータスアップ系を使用せずどノーマルカンストとする。
いずれのチームもSPスキルは使用しない(ぶっちゃけ証が無い)。
被害者をキラーマシーンから先人に習い遺跡地下のフレイムに変更。
どちらのアイテムもレア3のためどちらのアイテムを取得したかは記録しない。
前回の条件は各10回試行だったが今回はよりブレを少なくするため各30回試行する。
こんなところかな。
こうした方がいいとかあったら指摘頼む。
でも先人の結果からレア度が高かろうが低かろうが傾向は同じと分かってるので「戦士の証で頼む」とかいわれてもやらないからね。
>>890 そんな中途半端な改造聞いたことねえw やる意味もないし。
プチットガールズを作ってみようと思うのですが、配合ルートが良く分かりません。
出来るだけ詳しく教えていただけますか?
DQMJは今作が初めてなんですが
ダメージ計算式と成長限界の都合でメタル系モンスターが最終的に使えなくなりそうなのですがそうでもないのでしょうか?
それと
デスタムーアが好きなので使いたいのですが特性の補正や成長限界が大きいLサイズモンスターに比べて
Mサイズモンスターは使いにくい印象を受けるのですがどうなんでしょう
魔法攻撃中心にして回復薬と組ませようかなーなどと思ってはいるのですが・・・
>>892 捨てさせればいいじゃない
嘘を嘘と見抜けない人にインターネットの使用は難しいってのを教えてあげようよ、めんどいくさい
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:25:01 ID:6caoUn7K0
神獣が出ません…。
オムドは倒したのですが。
なぜでしょうか…。
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:25:55 ID:7xZ6YTaw0
賢さってAIに影響ある?
>>896 HPを補強するスキルがあるからメタル系も十分使える
Mサイズは弱いわけじゃないけど慣れないと使いにくいね
デスタムーア使いはあまり見ないからなんとも言えない
自分でやってみて工夫してみたらいいと思う
>>898 もうほっとくか・・・
>>899 >>3の神獣ってところ参考にするといい
>>900 ないと思う
例としてワイトキング
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:30:06 ID:7xZ6YTaw0
>>901 ないのか
じゃあ賢さは何に影響するの?
ワイトキングさんは暇になるとすぐステッキテクニック魅せつけるからなw
すまんお金儲けはエキシビジョンが一番手っ取りはやいよね?
>>902 魔法や一部の特技の威力、回復力に影響する
>>903 あれはホント困るわwww
>>904 Q34にあるね
じっくり眺めたけど大抵の質問はこれで分かるのばっかりだ・・・
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:36:39 ID:6caoUn7K0
>>901 3時間くらい
密林と平原を往復してるのですが出ません。
こんなもんでしょうか?
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:40:32 ID:7xZ6YTaw0
>>907 行く場所間違えてるんだろ。
もう一度よく読めって。
地図だって書いてあるじゃないか。
>>907 ほかの場所まわってみれば?
雨の日の遺跡地下青扉とか雪山、海岸など。
3時間2箇所だけって・・・。
手元にDSとDQMJ2が2セットあります
AのDSでBのDSとすれ違った後、BのDQMJ2のデータを消して1から始めた場合
AのDSで他のDSと10台すれ違わなくてもすれ違いは可能でしょうか
>>903 装備なしだったワイトがステッキパフォーマンスしたときイラっとした。
>>912 手元にあるならやってみればいいだろ
これから買うって訳じゃあるまいし
神獣イベントは本腰入れたら密林のみで30分くらいで終わったぞ。
3時間もかかって1回も出ないとか絶対いざないルーラ使ってないよ。
>>912 試してみたら?
というかわざわざすれ違いのために2セットも買うのか?
それなら通信交換すればいいのに。ゲストマークもつかないし。
>>912 お前は、お前以外の誰かがそんな特殊なことをやったヤツがいると思って質問しているのか?
Yahoo知恵袋にでも行って質問してこい
>>901 HPを増やせば何とかなりますか
ルカニ怖いし守備UP3・・・?
しかしそれだと上昇地が足りないか?でも能力スキルつけすぎても肝心の呪文とかがなくなるし
デスタムーアはとりあえず愛を持って使ってみます
>>912 DSの方のID(的ななにか?)で判定してるからデータリセットしてもだめだった気がします
>>906 >>4のFAQと
>>3でほとんどのは分かるよね
何度も同じ質問するやつはテンプレさえ見ないから質悪い
見事なまでに下に当てはまるよね
<わからない9大理由>
1.読まない …参考書などを読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。
★教えて君五大要素★
1 読まない (文盲)
2 調べない (能なし)
3 試さない (発想力欠如のアホ)
4 理解力が足りない (馬鹿)
5 人を利用することしか頭にない (死ね)
ベリアルつくったけどかしこさが低かったんですけど
ベリアルからかしこさが高めなモンスターって作れるのでしょうか。
>>895 いえ、そういうことではなくて。言い方が悪かったですね。
プチットガールズ=プチット族+ローズダンス
ローズダンス=ローズバトラー+マリンデュエル
マリンデュエル=グラコス=アサシンブロス
アサシンブロス=オーシャンクロー+マリンデュエル・・・!?
って感じでたどっていくとループするんですよ。これはどうしたものかと。
なんでスカウトしようと思わないの
〜ガードブレイクってそのとくせいを持ってるモンスが〜関係の特技を使った時だけ有効なの?
それとも同じPTのモンスにも有効なの?
たとえば全ガードブレイク持ってるゴールデンゴーレムの相方に神龍でギガブレイク使った場合
耐性0のダメージとして通るの?
スカウトって知ってる?
>>917 交換&すれ違いでモンスター増殖狙ってるんだろう。
だからこんな変な事訊くんだと思う。
狙ってるのはこんな事かな。
交換(A→B)→すれ違い(Bからスカウト)→交換(B→A)→Bのデータ消去&ニューゲーム→交換(A→B)・・・エンドレス
>>922 そんなことしなくても光に行く途中にプチットガールズ以外完成系のはいるよ
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 22:53:14 ID:6caoUn7K0
>>919 HP増やすだけでも相当安定するよ
他の2つのスキルは色々試してみて自分の合うのをつければいいと思う
守備に不安なら守備UP、大丈夫そうなら別のスキルって感じで
>>922 RバトラとMデュエルをスカウトしてプチットと付ければいいじゃない
+10まで上げたければあとは転生で
>>926 モンスターの増殖はわかってるけど、わざわざ2セット買うっていうのがねぇ・・・。
ものすごい田舎で誰ともすれ違えないならわかるけど。
勝利数稼いでレア狙ってるのかもしれないけど、その場合もすれ違いで入れてる人多いし。
あ、ローズダンスもいたか
それスカウトしたら+1でいけるじゃん
>>922 魔界にいけないならゲームを先に進めなきゃダメ
いけるなら直接スカウトかそれ以外の3体どれかスカウトして配合
それ以外では作れないぽい
>>923>>925 ああ、高ランクの素材モンスターをスカウトしないと作れないのですね。
どうもテリー1の癖で、なるべく簡単に入手できるモンスターから作ろうとしてました。
すいません、とありがとうございます
>>928 じゃあひとつアドバイス。
密林へルーラ→いざないルーラ→あたりを見渡す→モンスターがいなかったら地図の場所へ、いたら飛行船へルーラ→最初へ戻る
歩く必要が無いので平原と両方使うよりこっちのが早いと思う。
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 23:08:15 ID:6caoUn7K0
>>936 ありがとうございます。
それでがんばってみます
キンスペとデモスペどっちが強いん?
デモスペ
>>938 ふむ、かしこさ高い奴いたら配合して調整するしかないってことか。
どうもありがとう。
>>940 ステだけ見るならHP以外はキングが優秀
状態異常耐性も若干キングが上
デモンはマダンテ無効なのが長所
相手に作戦封じをされても使用されたターンは命令した通りに行動するのでしょうか?
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 23:31:46 ID:6caoUn7K0
成長の限界まで育てるのめんどくさくなってきたんだけど、
やっぱり最大レベルまで育てて配合させたほうがいい感じになる?
海王神好きでこいつでそこそこ頑張りたいんだがオススメスキルある?
一応くろいきりで会心狙いの運ゲー
今のスキルが
攻撃アップSP
攻撃アップ3
HP回復
アサシンブロス
てっぺき ←これを変えようと思ってる
オススメあるなら一新してもいい
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/17(月) 23:37:35 ID:xPEIcBaq0
マスタードラゴン作ったんですけど3枠相手なら地獄の踊りでなんとかなりますが
1枠PTだと勝てないですどういうスキル構成がいいですか?
れんごく切りって炎ブレス無効とかついてたらミスする?
アモールの雨ってAI2回だと1ターンで発動しますか?
>>779のサイトを見ても
ここで検証してくれてる人を見ても思ったのだが
何故バッファロン?
プチット(カバシラー)とボーグは分かるんだ。
対戦あまりやらないのと試したことないの多くて答えられない質問ばっかりでごめんな
>>947 それは言うまでもない
効率よくやるなら+8くらいまではLv10になったらすぐ配合していったほうがいい
>>953 攻撃力じゃないかな?
>>948 スカラ
しっぷう突き
まじん斬り
暗黒の魔人入れとけ
能力的に最強プチと合わせやすいからじゃね
1枠で対戦したことないのでそろそろ作ろうと思うのですが
1枠使いの方いたらどういう構成とスキルにしてます?参考に教えていただければありがたいです
暗黒の魔人はまじん斬り入ってなかった(´ェ`)フャー・・・
>>950 メラと炎ブレスと両方の耐性があれば防げるはず
どちらか片方では無理
あと次スレよろ
暗黒の魔神でレベル上げする際にしっぷう突きなしでなんかいい方法ないかね
>>950 複数属性持ちは低い方の耐性値を適用する
煉獄斬りで炎息無効の場合はメラ耐性で計算される
どちらも無効ならダメージは通らない
次スレ頼むぜ
>>951 発動する
>>953 以前の検証でクロウ>>>蚊柱と言う結果が出たから
ダメージが影響するのではないかという説が出て、攻撃力が高く作成が容易なバッファロンが用いられている
>>960 グレドラ+メタキン*2のパターンで入れ替え
>>955,958
まじんぎり入ってないねぇ
でもレスありがとう!
スライムジェネラルを作るためにメタルカイザーを作りたいんだが、メタルライダーってどうやって作るのが早い?
968に期待
>>960 メタキン以外(グレイトドラとか)が出てきたときに
メタキンだけ倒して魔神に交代
>>961966 それやってるんだけど激しく面倒なんだよな
最終的なスキル構成変えちまうか
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>>949 くろいきり→じごくのおどり→じごくのおどり→じごくのおどり
メタキンは諦めるかもろは斬り、魔神斬りでも入れるなりして何とかしろ
じゃあ立ててこよう
テンプレは指定通り
>>1-7で
すまない、今しらべて立てようとしてたんだが規制されてた。
誰かお願いします
975 :
盗人切り検証:2010/05/18(火) 00:07:06 ID:xjjtKPh60
>>953 高攻撃力ので頼むっていわれて一番楽に作れるのを選んだだけ。
特に深い意味はないよ。
とりあえず同一モンスターでステータスにより盗む確立に差が出るか確認しないといけないんだけど、
各カンストとの比較対象はノーマルカンストよりカンストしてないLV100じゃないと意味がない気がしてきた。
配合計画から練り直しなので実際に検証作業に入れるのはいつになる事やら。
>>967 もし耐久型でHP回復入れるなら、成長しきった後に獣道を証でHP回復にすることも出来る
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/18(火) 00:09:56 ID:v3hBhfN+0
先ほどクリアしたところで、プチット族を探して密林をさっきから1時間ばかり探しているんですがいっこうに見つかりません
いろんなHPを見たところ、雨が降っている夜の沼地の高台はよく見かけるそうなんですが、他によく見かける場所ありませんか?
>>976 非常にいい事実をありがとう
テンプレな耐久型も面白くないしはっちゃけた型でも作ってくる
>>978 沼地の高台ってどこだよ死ねよあと2時間探せ
>>978 なんでよく見かけるところ自分で書いてるのにそこを探さないのか。
>>980 まさかこんなところにあったとは、wikiばかりみてました。ありがとうございます。
>>983 ぶっちゃけた話、wikiは悪戯が多くてあってる情報も逆に
書き換えられたりしてあてにならないよ
やっぱ攻略サイトってよそから情報パックたりすんのかね
プチットって昼でも出るんだけど
雨さえ降ってれば時間は関係無いよな
何レベでスキルポイントあっぷするっていう一覧表みたいなのありませんか?
不十分な情報サイトはウザイ
モンスタ出現条件に昼夜天気の明記もないサイトとか
特に魔界
強いモンスターをもっと強くするにはどうしたらいいんでしょうか?
配合するとワケわかんないのになってしまいます。
メガンテはザキ系の大ダメージを与える場合があるらしいのですが
相手に状態異常の方のザキ耐性があった場合はやはり効かないのでしょうか?
>>989 それは君がわけのわからないモンスターだと思ってるだけで実際はとても強いモンスターなのです
>>978 雨が降ってるとき(昼雨)だけ通ることができる丸太の先じゃないか?
配合で強化とか言ってる期間ならランクさえ落ちなければ何にしても強くなるよな
みんなどんな感じですれちがい通信してる?
DS閉じてかばんにいれてどっか行くのが一番?
鞄に入れて徘徊
トイレの個室で確認
基本カバンの中
人通りが多いとこ通ったらちらりと覗き見る
待機メッセージが2行になってたら取り出して消化
そしてまたしまう
思いでスカウトは流石に自宅だけど、まったり勝利数稼ぎなら開っぱなし立ちっぱなしでも良いよ
> トイレの個室で確認
なんか悪いことしてるみたいじゃねーかw
これって一戦しないと二人とすれ違っても
後で二戦とかは出来ないの?
1000のありがとうを贈ります
1001 :
1001:
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