【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦312人目【DFF】
>>952乙
今やセフィロスは空中HPに迷うキャラだから困る
外伝といえば、個人的にはFFUが出たら良いな。風と雲辺りで…
>>954 Uとか外伝にもならん下らんネタだすなゆとり
一番駄目なのはUSAだろjk
リルムやエーコを操作したい
男キャラいらん
皇帝には是非ともムービー仕様の光の紋章を使っていただきたいな
後は先生のガーカン技には無敵効果ないと遠隔に弱いorz
十分強かった機雷地雷の強化とかいらんから光の紋章の威力上げてほしかったなぁ
ギルガm
アグリa
>>944さんは暗闇の雲やアルティミシアに満足できないのだろうか…
カオス側だからかな?
こんなこと言うと好きな人には悪いかもしれないけどさ
のばらさん弱くね…?
派手で水平にしか飛ばないシーズナイフ
吸引あるけど範囲が狭いブラッシュランス
リーチと上下は優秀だけど遅い&横に弱いリードアックス
これで地上戦が得意なんて思わないよ…
というかストレートアローはなんで遠隔中なんだろ
強でも普通の技だろ?何故中にされたのか
弱いキャラ使う俺かっけー的な不純な動機で使い始めたけど
今ではそこがフリオの魅力的なところ
ロマンを体現したような性能だからな
のばらさんは散々弱いと言われてる。
他キャラは腕次第で十分互角かそれ以上に戦える良バランスなのにのばらさんだけ置いてけぼりくらってる。
クラウドさんもな
先生相手にどんなに上手い人でもほとんど詰んでしまうのが何よりの証拠
クラウドさん使ってVS先生とか地上戦1択なのに
無理に空中戦しかけなくても…
先生ってガードキャラなのはまぁいいとしてもなんであそこまで弾きに強い仕様になってんの?
先出しさせても全く有利になった気がしないんだが
弾きに対してのキャラ差はどうしようもなく調整不足な感じはある
どのキャラも弾きに怯える必要が無いくらい対弾きは強くしても良いよ
アローは銃口補正と判定が糞だけど遠隔強にしてくれるだけでもめちゃくちゃ変わったのにな
次回作でならケットシーとか動物系のキャラ使いたいと思う
俺だけかな
>>970 ジタンとか、フリエナがクソと言われてるがあれがなかったら先出し時にどうしようもなくなるからなぁ
シフト?先出しした状況じゃ相手がコア取りに行った時くらいしか当たりません
>>972 特にUTだとBRVのフォースもアホ見たいに少ないしねw
まぁ派生キャラは弾きに弱いってコンセプトがあるが、あれはHPに関してだけに留めるべき
と言うか弾きに強い派生HPもあったりするわけだけど・・・w
クラウドは一撃で戦況変えられるスペックあるし弱いとは思わんな。
ノムキャラだから不必要に叩かれてるだけ
待ちが強いゲームだから実際ちょっと厳しいよ
派生キャラだけ実質二十数FのHP持ってるのはマジで卑怯くさいなw
キャラクターが動くって部分ではそれぞれ個性あってかなり面白いけど
頼むから次回作では田代のそうめんエフェクト直してくれ…
個人的に打撃、斬撃音が軽く感じるのは自分だけか?
超究とかあんなポコポコいう技じゃ無かったと思うんだが。
先生にいんせきみたいな感じでフィールドごと削り取るHP技が実装されれば満足
ジェクトの剣の攻撃音は重くて痛そう
超波動砲の爽快感がやばい
120%の我慢できない感じが大好きなんだが
暗闇の雲は120でエクスデスは0
無の二人はコマンドが同じだけど数値上は逆なのが面白いな
そして何故かよく笑う
原作を見たら揃ってファファファだらけだというw
超波動砲のタイミングすかって80%になった時の残念さも異常
宇宙戦艦ヤマトの波動砲がエネルギー充填120%だったのが由来ですな〜
ボイス埋まらね〜
SI全クリ→埋まらない→ストーリーもかorz
俺、この輪廻を断ち切ったらゴル兄さんとルフェイン狩りに逝くんだ………
今更気付いたがタマネギってジャンプ力ねぇな〜
ジャンプ力ないのがこんなに使いづらいとは思わなかった。
タマネギくらいのジャンプ力でドッジジャンプできたら
ドッジから反撃しやすいんだろうけどな
ドッジジャンプはゴルが本家な気がしてジタン涙目
技とドッジジャンプの兼ね合いもゴルのが上ってなんだよw
ゴルって異常なほどコンボ繋がったりジャンプになぜか無敵ついてたりやたら優遇されてるよな
HP技も高性能だし
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/11(金) 06:02:56 ID:MSeGsXbJ0
でも空中戦死んでるけどな、
みんなまず地上に降りてこねえ
ブレイブ捨てて致死ブレイブの隣り合わせの中HPあてつづける精神力
あれば空中戦もありだけど
なんで無敵ジャンプあるって解ったんだ??
無敵ジャンプはともかく派生持ちなのにあの高火力コンボはマジキチだな
始動も比較的お手軽だし
コンボ使いこなすの難しい…最初の一撃が当たるのを確認して回避はきつい
発生21Fの派生ある時点で死んでねぇよw
WoLのバックラーより早いじゃねぇか
重力浮遊システムは後半デフォで不意打ち出るんだから火力だって高い方だろ
カウンターは若干出しづらいが
空中システムは発生はまずまずなんだが判定が弱いんだよね
近接判定の持続が短いのか打ち負けることが多々ある
あと誘導が縦には強いんだが横には死んでる
空ぶったときの硬直が長い、UTでマシになったが
WOLはSOLやレディアントあるけどゴルは実質機能するのは浮遊重力しかない
ジェネシスもグラビデも機能させられる場面が少ない上に迂闊に出せば慣れた相手なら確実に狩られる
ジャンプやガーキャンしながら必中で空中システムを当てなきゃならない
無敵ジャンプで反確とれんのはほとんどHPなのでブレイブ合戦には活きない
故に致死ブレイブHPを狩り続けなきゃならない流れになりやすい
ジェクト「誰が埋めたんだ?」
ティーダ「決まってんだろ!」
1000ならDFF2発売決定
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!