【PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦312人目【DFF】
まぁフラッドはかなり劣化したからな
フリエナ(笑)相手だとどうしようもないが
>>645 逆に考えるんだ、「磁場転換食らっちゃってもいいな」って思えば良いのさ
フリエナ批判されてるしそれもわかるけど、
正直これがないとジタンでEX開放させられたら何していいかわからんわ
シフトなんかそうそう当たるもんじゃないしな
壊れ性能なのは、北米版だけだろ>フリエナ
俺みたいな下手はフリエナとブレイブ攻撃が重なって、HPダメージ→こっちブレイクが多々ある
特にセフィや魔法キャラだと
タンブラー発売されたな。
続編くるか??
タンブラー?
FF13エリクサーのなら聞いた事あるけど
正直先生は使える人間と使えない人間が一目見ただけで判るくらい動きが違うから困る
クリティカル時のダメージって普段の何倍くらいの補正がかかってるんだ?
>>641 そうしてみることにする。
これで駄目ならさすがにあきらめよう。
>>654 細かいことはわからんが数値だけ見ると五倍くらい出てるような
倍っつーか計算式自体が普通と違う気がするけど
ATKかなり上乗せしてるとか?
元ダメ×5+装備の追加分%だろ
クリティカルはダメージ補正(ガイアリングとかと同じパラメータ)に+400%
だからダメージ補正なしのATK特化だと5倍
IDw アナタヒドイコトオッシャルワタシハアナタノドウシデスヨ
あ、あと相手のブレイブが7000超えるとクリティカルの補正上がってくっぽい
相手のブレイブ9999だと他無補正で7倍(+600%)だった
みんなサンクス
カリパーの-100%でもダメージあるのは+400とかで上回ってるからなのか
UT最近買って思ったけど\兄弟未だに強いよな
クジャは弱くなったけどブレイブ攻撃未だに優秀だしオートマ健在、ジタンはヴォルテックスとフリエナと強化点あるし
特にクジャは考えて使うようになったから前より勝率上がった。
ジタンはスイフトが健在な時点で強キャラなのは揺るがない
フリオのランスに硬直追加するくらいならこっちに硬直追加しとけよ…
まあ普通にクジャは未だに上半分には余裕で入ってるだろうな
UT発売直後の最弱評価はなんだったのかと言いたいけど
当時のクジャはスナッチとバーストエナジーで9割方構成されてる
みたいなイメージだったし仕方ないか
もうUTではスナッチショット使ってないけど、上手い使い方あったらおせーて
バーストエナジーは未だに優秀だけど、ショットはスナッチブローに完全に取って代わられたな
ジタンは強いんか。俺はコンボを瞬間的に出せんからブレイブ足りなくて防御面でもツライ
ATK特化にして防御は召還でカバーしてみたら?
結局UTでも9組とジェクトは上位キャラなんだよな
ティーダは分らないが
無印で色々言われていた点が弱体化してもなお強いってのは
無印の頃は壊れ性能の技でオラオラやっていただけであまり使い
こなしていなかったってことになるな
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/22(土) 14:00:53 ID:Pi0yBG0Y0
wolケフイカスコティナの台頭が激しすぎてそこまで目立ってないけどね
あ、猿だけは別な
ジェクトは違うと思うけど・・
UTになってからのにわかケフカ率は異常
最初は強気にくねファイ出してくるのに近接強での跳ね返し狙ったら急におろおろしだすのが笑えるw
ジェクトはここではやっぱそう言われるよな
EX先出しの詰みっぷりを十分カバーできて有り余るくらいの
火力+当てやすさだと思うけど、人によって印象違うしな
クジャは腐っても鯛だけどジェクトはよく言われるEXの詰みをはじめ
あのリーチで接触相性弱体化で余裕で逃げられるとか
セシルとかは威力上がってるのにジェクトだけバーストの威力が相変わらず弱いとか
やっぱりもう強キャラとは言えないね
クジャが強いんだとしても下の有象無象より少し強いくらいだよな
それでもわりと目立つのはやっぱUTでバランスが良くなりましたって事かね
ジェクトは強いだろ
技のリーチは横には弱いが縦には強いし
エアダッシュもかなり早いから距離詰めるのにも苦労しない
それに実質派生技持ちで火力も高い
大抵の場合EX先出しするまでもなく勝てる
強いけど強キャラでは無いな
セフィロスで魔導船コースぜんぜん勝てなかったけど
ゴル兄やスコールなら結構勝ち進めたんで、てっきり
セフィロス弱いのかと思ってたら強キャラだったのね
何故俺はセフィロスをうまく使えないんだ
一番好きなキャラなのに・・・
暑くなったしとりあえず上半身裸でプレイしようぜ
ニコ動うpしてる人のダッシュがみんなフリエア+スライドなんだが、マルチエアって人口
少ないんかな?
マルチは上下に対応できないからじゃないのか?
真上とか真下に行ければ喜んで使うんだが
無印からマルチ一筋だからな〜
今からフリエア使うか悩みどころだ・・・
>>682 好きなようにすればいいと思うんだが、上下に行けないのは多少なり不便では?
そもそも使うキャラにもよると思うが
同感
フリエアがないと大変な奴もいるしね
>>678 知人に逆パターンがいる
本命が別にいるらしいのにセフィロスがやたら強いw
>>683 確かに、上の対応はジャンプとガーキャンでなんとか出来るんだが、下は大人しく落下するしか
ないからな〜w
最近の対人でダッシュに少し不便感じてたし、無印からだから今更かもしれんが頑張って練習してみる
というか、フェイント入れる為にも、どちらかと言えばスライドの練習した方がいいのかも・・・
EX戦でクラウドをクジャでボコボコにする方法教えてください><
スナッチブローストライクエナジーリモートフレアだと上下に弱いのが困るな
バーストエナジーにしたほうがいいんかね
それかフリエアにするか
どうせ維持だからたまったらダッシュなんてそうはしないけども
>>687 クジャ唯一のEX戦で不利っぽい相手だからEXは温存せずに弾きにとっといたら?
通常の立ち回りはクジャがガン有利(ブレイブの隙とリーチの差が桁違い)だからEX化するまでにリードするつもりで
EX開放せざるを得なくなったらオートマのホーリーに頼らず,ブレイブ攻撃やオートマフレアで立ち回る
アルポン相手ってEX化されるまでにHP削っておかないときつくないかね
追いつめてサッサと倒せればいいけど
ジェクト弱いって言ってる人は、ジェクトをろくに使ってないか
ジェクトを使い込みまくってる人を相手にしたことがないんだろうな
俺みたいにブレイブ溜め派はEXティーダやクラウドはイヤン
HP削る→ブレイブ初期→その頃には相手のEXゲージMAX→弾きでブレイク+激突
削れりゃ削っていいけどクジャはそう簡単にHP当てれないよな、ガード後か完全に読めた時でいい
クラウド相手なら立ち回り的に通常時はもちろんボロ雑巾に出来るけど
HP当てようと意識し始めたらいつのまにかボロ雑巾にされてるっていう
無傷で致死量までブレイブ貯めても勝てるのは半分くらいだわ
でも今気付いたけどオートフレアって攻撃判定出るまでは
遠隔中じゃなくて相性なしでアルポンにもそうそう消されないのな
フレア使ってみるか
>>688 バーストエナジーあると高低差の問題解消できるし、少し離れて下がりながら打つとフリエア潰せたり面白いよ
こんな優秀な技で相性なしなのが前作のクジャ
>>691 でもまぁEX込みで不利になった場合の弱さは結構なものだと思うぞ
アカン、3ヶ月やってなかったが先生のソードダンスを使いたくなってきた
>>696 ガーキャンダッシュがなければジェクトは中堅くらい
ガーキャンダッシュがあると紛れもない強キャラ
クラウドさんはEX先出しすると空牙くらいしかまともに振れないので
普通にEX温存すればよし
ストーリーモードやってたら
先生が「わし」って言ったり「わたし」って言ったり
ガブラスが「わたし」って言ったり「おれ」って言ったりなんなんだ
UT安く買える店何処〜
探したけど少し前のビック新品1980より高けぇ
>>698 ガーキャンダッシュって、ガードを即座にダッシュでキャンセル…を繰り返して移動ってな奴?
あれのメリットって「移動にガード判定を仕込ませれる」って事でおk?
イマイチ使い所が分からないんだが…狙い所ってある?
相手の攻撃がガード部分に上手い事当たってくれたらラッキー、ってな程度だと思ってるよ。
入力がクソ忙しい割にはリターンが少ないような…
いやガードが本命ではないだろ
ガーキャンダッシュは相手にダッシュが来たと思わせて何らかの行動をさせるのが目的だろ
例えばガーキャン見て相手がガードしたならガード硬直に攻撃を叩き込んで
相手が仕掛けてきたならこっちがガードor回避等で対処といったことが出来る
親父の場合はガーキャンに加えて溜めが出来るから他キャラ以上に読み合いが熱くて有用ってわけだ
普通にダッシュして、攻撃のタイミングをずらすのとは違うん?
細かくガードを入れられるとブレイブはガードされる可能性が高い
ガードからのコンボは火力が凄いのでくらいたくない
しかしHPを出すとほぼ確実に回避からコンボを入れられる
ガードは硬直を狩られ、回避にも対応されると
バッツ、セシルあたりはいいカモになる
慣れると入力も大変ではないので相手の行動も見ながらガーキャンできる
最初はいいけど、ジェクトオンリーの人にこればっかりやられるとだんだん
ストレスが溜まる
UT版ソフマップのワゴンで1980円で売られてた時に買えばよかったな
今は中古2680円くらいで安定しちまってる
たった700円だろうにそれぐらい気にすんな
ゴルに地上に張り付かれると隙少なすぎていつ攻撃したらいいかわからん
皆どう対処してんの?
隙少ないか?ゆくぞ見えた瞬間ダッシュで近づけば硬直中にブレイブ刺さるが
>>703-704 トン。
おお、そういう事か…勘違いしてたわw
待ち助長するゲーム性だけに、こういう心理的駆け引きが出来ると面白いだろうね。
ちょっくら意識してみるよ。
針状のエクスデスに太陽光を当てて育てるゲームか・・・
DSで出せばマイクとかタッチペンとか駆使して色々な要素が組み込めそうだな・・・
針→種→苗木→幼女→少女→思春期→大人→ファファファ
超究武神誤爆
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/23(日) 22:59:16 ID:ZgPj9yVP0
何それ超やりたいんですけど
むしろどのスレか教えて欲しいw
久々に来たらとんでもないことになってるww
双方のスレ見てる俺はこの流れで糞ワロタww
クジャは強いんか…
ブレイブが優秀なのは分かるけどオートマ使ってもなかなかHP当てられなくて困る
ホーリーとかある程度相手が攻めてくれるの前提な気がするし
ヒット見てからフレアスター出しても間に合わないから
ある程度当たるタイミングの予測が要るし、よく外れてあぼん
低リスクだけど全然当たらないフレア+アルテマ撒き散らすのもかっこ悪いしなぁ…
オートマは落下ホーリーがオススメ
ヒット確認から余裕で各種ブレイブやフレアスターに繋がる
位置の関係やホーリーの当たり方が悪くてもし繋がらなくても
相手は回避しないといけないから確信打ちしてもリスクは低い
あとホーリースターは相手への差し込みや後ろ回避への回避狩りみたいな
どっちかって言うと一点読みの択だから忘れた頃に出す程度でいいと思う
EX維持でちょっと練習すればオートマは割とすぐ使いこなせるようになるよ
オートマの中判定おかげで維持クジャは最強クラスのCPU殺しだし練習するのは簡単
アルテマは使いどころ次第で回避狩りに使える
もちろんブレイバーとかパラフォとか普通の回避狩り用の技と比べるとかなり工夫要るけどな
戦略によって強くも弱くもなるUTのクジャは良調整だと思う
アルテマ連発されるとマジ困るんだよな
コア取りに行くとアホみたいにアルテマ連発してくる奴いるよなー
初心者でもなけりゃ素出しのアルテマなんぞそうそう当たんねーってのに…
>>725 そういうのは戻って反撃してあげれば良いじゃない
もし反撃できない位置なら相手も何もしないよりは1%でも当たる可能性のある行動するのは良いと思うけど?
俺はミッシング使うぜ
する事無いならアルテマ使うのは当たり前だろ
反撃貰う場所で使うのはただのアホだけど
先生カオス殺しだって言うけれどもブラックジャックカオス半端じゃないな
反撃アルマゲさえ避けられたんじゃ話にならない
神罰と鬼神一回食らったら即死だしブレイク→断罪でだいたい殺される
こんなの倒せる奴いるのか?
プロテガ+マキシミリアンオススメ。カオスはチャンピオンとか装備してないから
8倍すりゃブレイブ攻撃はクリティカル以外は防げる。無いよりは大きな保険になる
さっき飛空船コースやってたらバグった・・・
こっちクラウド、相手ゴルベーザで、(多分)カオスジャッジが発動したと同時にフリーズした
でもターゲットの水色のアイコンが微妙に動いてたしスタートボタン押してバトル離脱ができたから
完全にフリーズしたってわけじゃなさそうなんだが・・・よくわからん
wiki見たけど似たようなことあるみたいだなぁ
風石、水石は結構あるが、命石が圧倒的に足りん
どうすれば効率よく集められるんだ?
デュエルコロシアムしかないのか?
通信相手がいないならコロシアムしかないな
TAでもよろし
そうか、TAを忘れてた。すまん
なんとなくメニューで技の解説眺めてたんだけど、
ホプステの解説に「威力が低い」とか書いてあってワロタw
どこが低いんだよw
「なんか、もう威力が高いっぽい」
くらいにしとけよな
>>734.735
TAでも取れるのか。アーケードは避けてたから知らんかった、ありがとう
でもコロシアムより効率いいのか?
TA時間かかりそうだが…もしかして複数もらえるのか?
>>739 15分以内にTAをクリアすると石3種を10個ずつ貰える
誰を使ってもOKだから火力の高いクラウドやジェクトを使うと効率いいんじゃないかな
威力30って平均だもんな
まぁ(牽制)も当てにならないんだけどね
あれって追加効果のない遠隔には無条件で付いてるっぽいし
複数回当たるってだけの攻撃が「コンボ攻撃」になってたりな
今更ながら買ってきてアドホック繋げたら
案の定誰もいなかった カナシイ
つーか同じゲームやってるロビー探す機能あるだろうに
アドホてまだ普通に人いんだな。
超過疎ってると思ってたからびっくるした
オール引き継ぎしてちょこっとやったらショップ99%になったから
ちょっとリストでも作っておこうと思ってサイトと照らし合わせてたらなぜか「フランベルジュ」がなかった。
素材で使うアポカリプスは出てるのに…
これも噂のバグのあれ?
でもフランベルジュってDPボナスだったっけ…
残念ながら噂のアレだな…フランベルジュはDPボーナスだよ
>>749 マジだ…ありがとう
でもどっかから無理矢理ドロップすれば大丈夫なのか。
店番モーグリが持ってて助かったが他にもこういうパターンありそうで怖い…
リストちゃんと作ろう
今インビンシブルをフリオでやってるんだけど
カオスに空中でソードブロウするとマントが不自然に伸びるバグみたいなのが二回発生
二回は別の試合、一回の戦闘でなら何度でも起きるみたい?
動きや処理に問題はないみたいだけど、なんだこれ…
と思ったらカオス以外でも起きるな…
大丈夫なんだろうか…
インスールデータが壊れてきてるんじゃね?w
ところで雲の触手キャンセルバグが解明されたけど何か有効活用できないもんかね
考えてみてもネタにしかならなそうで惜しい
>>752 長時間ぶっ続けでやってるとバグりやすくなりますお
重いラグい動作不安定になったら一旦電源切ってクールダウンお勧め
ついでに思い立った時にデータバックアップもお勧め
オイオイそんなにまずいのか…?
100連勝目指して今85だぜ?もう行くしかねえじゃんか…
ロードは早いし、信じてみるぜ…
>>755 上は詳しく知らない
下は着地硬直が付かない低空から地上に判定が変わる瞬間に地上触手を出すと
地上触手が追加入力でニュートラルに戻る状態になるってテク
無印時代からCPU雲様が散々多様してたからなぁ
無事100連勝出来ました…
調子に乗ってリプレイなんか撮ったけど、ちょっとPSPをゆっくり休ませてあげます
普段めんどくさがってスリープだけで済ましてきたからだろうなぁ
リプレイごとバグるなんてことはないよな?w
確認のために一応リプレイを見た
…バグっている…
ソードブロウ自体は普通になっていたが、その周辺の時間でラグか何か発生しているらしい
ソードブロウを使ったと思われるあと、覚えのないデジョンへの落下。
おかげで時間とブレイブが狂い、俺が勝利したと思われる時間で勝てない
タイミングがずれたため、シールドバッシュが発動しなかったためと思われる。その後、フリオニールは動作を完全に停止
そのあとは集中を発動しながらボコられてはデジョンに沈み、一方的に殴られるだけ
集中のおかげで相手も俺をブレイクできずに、かなりの長時間が経過してからフリオニールは息絶えた…
リプレイはその時のデータ記録じゃなくてあくまで再現だからなw
見られない画面バグるはよく聞くが、再現不可能で硬直って割とレアな気がしなくも無い
まあ点けっぱなしは負担でかいから今後はちゃんとその都度電源落としとき
セーブデータとインストールデータ吹っ飛んだ時よりは手間ないぞ
つか点けっぱはPSP自体の寿命もストレスでマッハ
実際、コロシアムはどうすりゃいいんだ?途中でセーブできないし電源切ったら勝利数はやり直し
PSPのスリープモード使えば良いんじゃね?
スリープモードもあんまり信用できないと思うんだ。みんテニで対戦後にセーブできなくなったりした
>>757 雲は遊び成分が少な過ぎてつまらんな〜
天井攻めとか起き上がり攻めとか全くないもんな
全ての技の発生と硬直が長すぎるのが原因なんだが
俺面倒だから101戦到達した時点でトレジャーばっかめくって
メダル無くなるかトレジャー来なくなったらそこで終了してるな
コロシアムは100戦ミッション終わったら後は自己満足だし
常に5時間10時間プレイしてるわけでもないだろう
たまにはいいが常時は危ないってだけさ
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 23:41:42 ID:F3j+7oeY0
メディアインストールしても、アクセスランプ光んないけど皆そうなの?
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/05/26(水) 23:42:36 ID:F3j+7oeY0
オプションでもonになってるし
>>764 堅実に立ち回る事を要求されるキャラだからねぇ
キャンセル波動でちょっと面白くなるけど
ところでキャンセル波動の受付って回避C可Fの数F前から回避C可F位までの猶予だよな
ハッキリ調べてないから体感で、だけど
雲はアクションゲームのボスキャラって感じがして好き
追尾式とか
770 :
683:2010/05/28(金) 12:20:53 ID:ftLJr9p/0
>>764 雲は割と無敵とかEXで違いをつけられるやや玄人向けキャラだと思うけど
具体的にはどういうキャラが遊びの幅があるキャラ?何使い?
雲もよく使うけど、キャンセル波動砲の受付タイミングは詳しくは分かってない
それにしても通常時は発生の遅さと硬直の長さが酷いな
キャンセル波動砲は強くなるってよりも欠点を補ってるって感じにしか思えない
でも報復式連発されたら?
くやしい……っ!
HP重ねる?
WoLが無敵できると動画で見たのでやってみたら確かにSoLでは出来た
でも他の技では何度やっても出来ない・・・
動画でもSoLだけ成功してたんだけど他ので出来るか試してみてくれないか?
入力のタイミングが関係あるのかもしれない
シャイニングウェーブとか理不尽な失敗するよな
>>777 ガードって出るけど食らうもんなw
ちなみにSoLでも近接か単発の遠隔までしか出来ない
遠隔で数Fでも複数の判定があったらやっぱり失敗する
>>770 764だけど、自分の考える遊び要素は
技にキャンセル特性があったり、ディレイがかけれたり、確定コンボがある(壁・天井コンボ含む)
あと最低一つは見てから対応できない技があった方が良いと思った
雲の技はHPどころかブレイブすら見てから対応可能なことが多い
全ての技が見てから対応可能だってのはいまいち面白みがない
やっぱりナイトグロウにも発生保障あったんだな
たぶん最速の保証Fは51Fか53F(輪っかが出るタイミング)だと思うけど自分で調べた最速は59F
そもそも近接強の持続が63Fまであるから最速の保証は気にしなくても良いんだけどね
これで神速とか重ねたときに被弾する理由が分かってすっきりした
あと持続調べるの楽しいけど面倒だなw
>>771 やっぱり回避受付よりもキャンセル波動の受付の方が早かった
スコールの維持型ってあまり見ないのはなんで?
火力高いし弾かれにくいHPもあるから悪くないように思えるけど…
維持されてブレイブ奪われまくるとブレイブ合戦に弱いキャラだと詰みかねないからじゃね?
つーか単純に面白みがないからじゃないの
そもそも火力は通常時でも十分すぎるくらいあるし、
雲セシルクジャみたいに特殊な能力が備わるわけでもwolねぎケフカみたいに技が変わるわけでもないし
>>783 正直そういう視点から言うなら割とよく見る維持wolのほうが遥かに辛いけどな
たまねぎ見てから維持wolに変える奴と前当たったことあるがウザすぎだった
ジタンが強いと言われてるが、どう使えば強い?
ブレイブ攻撃が弱すぎてスコール相手だと勝てる気しない
スイフトから派生するだけで強い
ビーファンブリコン並の当てやすさ・隙のなさで派生有りとか糞すぎ
なんだかんだでこのゲーム強キャラしかいなくないか。
特別性能低いのって皇帝くらいじゃね。
おい…のばらさんのこともたまには思い出してやれよ…
皇帝が性能低いとかどこの無印ですか
>>782 EXの恩恵が少なすぎる
もともと火力は十分だし、不意打ちとカウンターでもつければクリティカルも多い
射程の上昇はいまいち実感がわかないから、あんまりかわんないんだよな
AP稼ぎにケフカでカオスやってたんだけど、ボコられる…
ブレイブ攻撃といいHP攻撃といい、どうすればいいんだ…
俺は地上にはりついて攻撃ガード後や隙にばらブリ差し込んだりばらブリぶっぱなしてたな
ガーカンつけてフルヒットさせればかなりブレイブ稼げた
APなら相手のレベル関係なくね?
無印しかやってないがゴル先生ケフカ使いとしてはUT買う意味無さそうだな
対人やらないなら正直な
まぁ2出して欲しいなら買ったらそれなりの意思表示にはなるかも知れないけど
あと煌めきの剣雨って相手が最速受け身取るとしたら入力の猶予が4Fしかねぇw
そりゃ抜けられるわ
ってか調整した人はヒットから何Fで復帰するか分かってるんだからそれを込みで調整するだけなのに・・・
もしかして世の中はようやくPSP手に入れて念願の無印やっている自分は涙目な展開なん?
>>797 いやいや
無印で満足すればそれも良し
対人したいなと思えば安くなってるUT買うも良しだ
やっぱり導入は日本語のストーリーが良いよ
>>795 ゴルはまだしも先生と、特にケフカなんかUTで超がつくほど強化されてるだろ
majika
使用頻度は先生>ケフカ>ゴル≧ジェクト>その他だけど
アドパで対人したいからUT買ってくる
ケフカは強化されすぎでウザがられるレベルだから注意しろよ
わかった
イケメンキャラにフルボッコされた時だけにするよ
弱いor勝ちにくいと言われてたケフカイカスコの強化はまだわかるが
なんで元々バランス良かったバッツティナがそれぞれ弱体・強化したのか分からん
スコールも強化され過ぎなんだからビーファン自重しろYO!
>>804 そりゃキツイだろw
バッツは基本性能優遇されてるって声を反映したんじゃね?
そもそもガードから確定するHP持ってる時点で
どこがHP当てにくいんだって思ったけどな無印スコイカも
UTですら空中でガードから確定しないフリオさんに謝れよ
あ、書き込んだ後に気付いたが確定しないのは弾きHPだな…
失礼
んなガードからのことを前提にしたらキャラの違いなんて火力くらいしかなくなるだろ
ジタンのミールツイスターも受け身で抜けられること多い気がする
流石にそれは入力遅いだけと思う
てかミールって誘導強くね?
無印の対人戦でミールツイスター5,6回連続で抜けたことがあった
ガーさんスパアマ時だと攻撃キャンセルで抜けれた気ガス
当たり判定の大きさ関係あるかもな
UTでも最速で入力したつもりなのに玉ねぎやトットに抜けられることがあった
つかトットマジ見ないな
つまんないしHP硬直でか過ぎるからなのか
マップブレイブの使用上HP型ってつらいのもあるのかもな
ケフカの立ち回りが分からん
近距離はかいのつばさ
遠距離トラインでいいのか?
ブレイブ攻撃はばらブリ以外に何を主体に使うの?
暇があったらくねファイをバラまけるだけバラまいて
くねが回避やガードで当たりそうになったら色ファイってとこじゃね
距離が離れたらくねファイ
接近されそうになったらアルテマ
ガード後はいろファイ
は〜、タイムアタック15分切れね〜。クリアーすらおぼつかねぇ〜。
ジェクトとカオスなんてしねばいいのに。
ガーカンガン待ちクラウドで余裕ッス
追撃の激突HPでダメージはさらに加速した
TAはジェクト以外無理だわ
とにかく激突狙いで稼ぐしかない
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/03(木) 18:54:54 ID:RvzuIbzc0
ジェクト・クラウド・wol以外じゃやる気が起きない
ミシアとか20分も掛かって泣いた
そういう煽りは晒しスレでやれよ
先生で50分かかった俺ディスってんの?
あれ?ミッションのTAハイスコアってよくよく計算してみれば20分じゃねーか。
なんで俺は15分とか思ってたんだろう…15分超えたらやり直してたぜ…。
1200秒とか紛らわしい書き方してんじゃねぇYO!
よくよく計算しなくてもわかれYO!
最近ブラックジャックコースで最高相手勝利レベルの更新を頑張ってる
LV150になると基本的に相当キツいんだけど、中でもトットにだけは全く勝てる気がしない
LV150トット倒すのにおすすめの使用キャラや装備あったら教えて欲しい
ちなみに今はフリオでバッシュ無双やってます
昨日買ってきたばかりなんだが、敵の攻撃をガードできない
単にタイミングが合ってないのか、攻撃前モーションを見逃してるだけの気もするが
どうもノータイムで攻撃してきてる気がするから確実に食らうんだけど
上手いガードの仕方ってあるんですか?
>>829 慣れたら相手の技を振るタイミングがわかる。
それまでは回避推奨
>>830 即レスありがと。
てか書き込んでからスレ読み返してみたら
全ての攻撃に対応可能みたいな事書いてあったな。
ようやくタイムアタックミッション終わった…18分31秒…5時間掛かった…長かった…orz
カオスまで10分位で行ってカオスで死んだ時は発狂してPSPぶん投げるところだったぜ…。
もう二度とタイムアタックなんてやらねぇ………クソッタレ!!!
>>828 まず最上位魔法使えるトット相手に最速回避しないこと
これだけで生存率かなり上がる
あとはHP当てやすいキャラで鉄巨人つけてモリモリブレイブ減らしとけば怖くない
>>826 命石水石風石の大量入手と勘違いしてたんじゃね?自分も同じ経験がある。
クラウドで8分台出して結構良いタイムKtkrと思って、公式サイトのタイムアタック結果を見たら最速タイムが4分を切ってるとか早過ぎだろ
実社会で軽んじられてる人がストレスのはけ口を探してるみたいだけど
ここは生暖かくスルーの方向で
>>834 スレ斜め読みしてたからそうかも。
俺も公式見てきたけど…4分切るとかへんた…神業だわぁ…。
さて、飯も食ったし、またPSP二刀流すれ違いでガブさんから素材剥ぎ取る作業を始めるお。
無印しか持ってないけどここ見てるとUTも欲しくなるなぁ
タイムアタックやってみたい
>>828 手段にこだわらないなら、超高倍率居合のゴル兄さん、マジオススメ。基本的に迎撃からのお手軽コンボで居合発動待ちして、致死量近いブレイブを奪ったらHP派生。これで誰が相手でも簡単に稼げるよ
>>828 火力は低いけど、発生が早く派生可能な近接技のある玉葱もオススメ
近くを走り回って、主に前方回避から高速ヒットとか
EXはフォース回収重視で、事故が起こった時の保険にするといいんじゃないかな
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/04(金) 15:48:52 ID:fI3+xV0x0
クラウド3分半…早すぎるわぁコンテスト
火力低い?キャラで6分半で駄目だったか…
個人的にはスコールの人が凄いと思った
もしかして最後の決意って発動するの1戦に1回だけなのか?
発動しない事が多すぎて不思議に思ってたが最初のブレイク時には必ず発動してる気がする
そらそうよ
そら(ブレイクされるたびに発動してたら強すぎるから)そう(最初の一度しか発動しない)なるわな
最後の決意付けてる奴たまにしか見ないけどアクセ枠の無駄遣いとしか思えないな…
トットにつけてるけどまぁ役に立つことあんまりないな
コンボができんヘタな俺には厄介なアクセだな〜
リーブされたら向こうはガーカンに徹してくるんでなかなかブレイクできん
パラフォとかしっかり避けてくるし。俺がヘタなんだけどさ
848 :
828:2010/06/04(金) 23:00:04 ID:GY+H2vUP0
平家の鎧が一個しかない
源氏作りたいけど平家は平家で持っていたい
さっきから公式フレカのバッツボコってるけど落ちねえ…
どうすればいいんだ?
>>849 ドロップの場合はラック84以上(ライズはまた別)
ドロップアップアクセサリ装備
シーフの帽子、盗賊のこて
PPカタログのドロップアップ
SPデーのドロップアップボーナス
これだけ万全で挑んでも1〜2時間以上かかったりすることもある
数戦で出ることもあるけどねw
>>850 ライズが84でドロップはたしか60のいくつだったかな…
どこかのWIKIで確かめてみるといいよ
84もいるのか、知らんかった
ラック70だったけど、運良く素材の方で平家の鎧が落ちたので助かった
ていうかアイテムドロップの確率偏り過ぎだろw
ルフェインと冥界の剣だけ馬鹿みたいに落ちる
まあルフェインは助かるけど他のももうちょっと上げてくれよ…
平家のドロップ狙った方が楽なんじゃね
源氏シリーズは先生ボコって手に入れたな
嗚呼懐かしい
さて、今日は強くてニューゲームでサブデータを始めて、サンブレード他すれ違いでメインデータに移植する作業が始まるお…。
変化の粉が足りないというまさかの状況
どう稼げば効率いい?
あるあるw
地道に拾ってくしかないんじゃないか……
低位コロシアムで×2狙いまくってその後ひたすらトレジャー捲る作業だな
たまに命石来ると得した気分になる
フリオニールがフルオナーニに見えた しにたい
ジェクトでタイムアタック、18〜20分を狙うという暴挙に出た
というかジェクトまだコンボとか不完全だから練習に、と思って
結果的には19:45と大成功だったがw
ひょっとして先生のブラックホールヒット中に各種ガード技を出しておくと
ブラックホール終わり際に派生技が出せる小ネタ削除された?
UTの話ならそれがブラホ型先生絶滅の原因だったじゃないの
この中にアルティミシア使いの方はいらっしゃいますかー!?
立ち回りがさっぱりわからん
かなり離れて矢、遠距離で斧、寄ってきたら剣で牽制?
HP攻撃なんか何を当てていいのやら…
そうだったのか・・・空間使いが、FF5が、先生が大好きだったのに
サブのケフカティナに移ります
疑似派生無くてもアルマゲ、デルタは繋がるからいいじゃん
エクスデスの生ブレイブ攻撃て地場転換除いたらブラホだけやけに高性能だよな
さて、今日はパスワードでレシピをゲットする作業を始めるお。
これでショップ100%になるはずだが………
高性能ってほどでもないだろブラホも
そういやUTのアイコンパスワードっていつ出るんだ
DFFのストーリーって浅はかに見えて奥深いから、死後の世界や輪廻転生が気になってくるな。
本当にDFFみたいな世界観だったら、この世は輪廻転生だし死もあまり怖くなくなるな。
死ぬたびにどこかに飛ばされるのか…
>>867 HPはそれでいいけどBRVがね・・・
そこまで当たりやすいわけじゃないんだから擬似派生残して欲しかった
特に見た目的にカッコ良かったからな<擬似派生
ショップ99%…
俺の探究の旅が今、始まる…orz
>>873 確かにスゲー、が、予告だけでもう良いシーン全部終わってないか?w
>>864 だいたいそれでおk
基本的に発生遅いんで近づかれたらアトラクターキャンセル回避でガン逃げ
HPは矢パルサー、置きガアポカリ、ギリバ無敵アポカリ、回避狩りアトラクターとかで当てる
大抵追いかけっこの泥仕合になるので忍耐力が重要
>>875 そうか、ありがとう
わかってはいたが、他のやつとは随分動き方が違うんだなぁ
カオス側一人ずつ使ってきてるけど、癖の強い奴もいれば普通に使えるのもいるな
キスティスだっけ、ミシアとやってみたら全然近づけずやられた
対人は当然もっとうまい。相手になるとイヤなキャラだ
タメ斧も重要だなディレイかけて撃てば距離によっちゃ回避刺せるし
適当に泳がせとくだけでもいやらしい
剣の方はガードorガーキャン潰せないしタメ剣は死に技だし
容易に近づかせないためのアクセントとして重要
溜め斧は閉所だと更にいやらしいしな
パンデモとか回避したと思ったら壁で跳ね返ったのが刺さるとかザラにあるし
不意打ちつけてるとクリティカルで軽く1000とか持っていける火力
溜め剣は死んでるっぽいけど確か判定は遠隔中じゃなかったっけ?
相手の飛び込みに上手くあわせて置くといい感じに刺さる
1回当てると迂闊なダッシュをさせない読み合いにもっていけるしな
まぁ発生は遅いからそれこそアクセント程度だけど
>>879 タメ剣は遠隔中だが、せめてガーカンの時には確定してほしいような…
欲張り過だな えげつない火力になりそうだ
しかしガード成功したらHP以外剣ぐしか刺さらんよな。あんまり当たらんけど
>>873 これ作ったのってKHの動画の人か
本編の出来上がりがまちどおしいな
溜め剣ってフルヒットしても素のダメは42で溜め斧は40だからなw
マジで溜め剣には修正しれて欲しかったな
>>864 フリエアかマルチかで色々変わってはくるけど俺は基本マルチかな
矢は当てる為のものじゃなくて、次の行動を活かす為の技
主力は斧・溜斧・剣だと思ってれば問題無い
後、基本的に高空に逃げるより地上付近低空にいた方がミシアは強い
ミシアのホームグラウンド、ミシア城は割と本気でミシア有利だったりする
かつ左右移動で揺さぶるより上下移動で揺さぶるほうがいい
Sパルサーは生当て出来るように練習する
アポカリは無敵からのディレイに読み勝てる様にする
回避→アトラクターはやF4アトラクター咄嗟に出せるようにする
溜剣はロマン!矢とのコンボで刺さる可能性有(着地硬直や矢、溜矢から)
クリティカルでても言う程ではないが相手の精神に大ダメージだから使いこなせ!
というかニコの動画でアルティミシアの動画とか探せばいいんじゃね…?
>>883 かなり参考になった。ありがとう
動画頑張って探した。しかしなかなか訓練が必要そうだなw
どうでもいいけどもしかして英語音声でやってるのはかなり少数派なのか…?
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/06(日) 16:45:41 ID:t1pm6fTO0
バッツの技はパクリ技なので元技より劣化版ですっていうのは理不尽過ぎる
だったら最初からパクリキャラじゃなくてオリジナル技作れよクソが
>だったら最初からパクリキャラじゃなくてオリジナル技作れよクソが
正論すぎワロタ
全体的なバランスはUTで良くなってるとは思うけど一部ほんとに何を考えたのかわからない調整があるからなぁ
スラハザとホリフレは本家以上じゃん
それにゴブパンあるだろ、封印してるのかもしれないが
イカなんて既存技の強化だけでもお釣りが来るくらいなのに
超優秀なHP攻撃追加というね
よっぽど強化の要望多かったのかな
タコじゃねえよイカだよ
UTのゴブパン別に強くないし
なんでみんな自重してるのか理解できない
スラハザはそれ自体はフルスライドより高性能だけど
ホプステに代わる技がアレだから選択肢として機能してないし
ティーダと違ってガードに怯える毎日だろ
バッツは万能キャラで対応力が売りなんだから
相手の苦手なレンジで戦えるのは充分なアドバンテージだろう
ひとつひとつは本家より劣っててもいいんだよ
>>891 てめぇ見たいな雑魚じゃねぇからだよクズ
今日も煽り屋さんが元気そうで何よりです
>>891 発生と威力そのものはかわらないから
対人だとかわらず怖すぎ
UTで
>>602と同じ症状
PP100%、シークレットボイス、モーグリ、SI各対応ボスのムービーは見れる
レポートも両方そろったが、シアターに星がつかない
これは結局解決方法は見つかったのか?
>>655以降報告はないみたいなんだが…
>>892 それでもあのパラフォの射程距離だけは無いわー…
>>896 おぉ俺も今同じところだ。
取りあえずシアターオートプレイしてるんだが、多分駄目だろうなぁ…。
ストーリーもう一回全クリしないとかなぁ…?
>>898 考えてみたんだがガブラス・トットにもレポートの様な何かがある…とか?
まだその二人だけLv100じゃないんだ
他になにか思い当たることある?
>>896 同じようになったけどたしか究極の幻想のモーグリだったか何かのムービーを見たら星ついたような
UT発売直後のことだからあんま覚えてないけど。全クリとか全ムービー見るってことはしなくてもどうにかなったはず
究極のモーグリを3パターン見たら100%になったような…
あと上で言われてるのがSI全員クリアだけどどうなんだろう?
>>900,901
モーグリは三パターン見れるけど、見に行かなきゃ行かんのか?
SI全員クリアはミッションにもあるけどクリアしてる
このゲームって基本Rボタンでのガードって使わない?
俺の押すタイミングが下手なだけかもしれんが成功した試しがない
×ボタンで避ける方がよっぽど避けられる気がしてるんだが
>>903 使わないわけが無いw
というか使えないとカオスで詰むぞ、今のうちに練習しとき
今○ボタン、Rボタン、×ボタンの順でヤバい
パッドはとっくに死にました^p^
>>902 ごめん
いつのまにか100%になってたから何が決め手だったか本当はわからない
特に怪しいのはSIだと思ってたんだけどなあ
>>880 最速でやれば繋がった気がする、後相手が少し上にいる場合溜め斧とか
俺もカタログでシアター全開放しても星つかなかったけど
その後唯一見てなかったティナのもふもふを
シアターで見たら星ついたような覚えがある
コレクション要素とか対人始めた頃から見向きもしなくなったな
対人やめたしなんかやってみるか
星付かないからシアター適当に見ようと思ったんだけど
WOL、フリオ(主にコスモス側?)なんかのイベントボイスの番号が一部とんでいる
ひょっとしてこの部分か?この部分だとして、PP解放率100%なのに、どうやって出すんだ?
対応するイベントを見ればいいんだろうか?
1,2,4,6,7,9,10のイベントボイスが一部欠落
かなり後半の番号だけど、空いてるってわかるのはそれ以降の番号があるから(WOLなら75の次が111)
他のキャラも最後までの番号が欠けてるなら判別できない
俺はストーリーモードは全部マスターしてるけど、一回クリアしてからはイベントはスキップにしてた
抜けてるキャラの基準も不明
SIもICも基本はスコールだけで切りぬけたからスコールが完璧なのはわかるんだが…
やはり一回全部再生してみるべきなんだろうか…
PPで買ったのって全「イベント」解放だもんなぁ…イベントボイスは買うもんじゃないし
長々と申し訳ない
ムービー垂れ流しやっぱり駄目だった。モーグリやってみるかな。
PSPオートプレイで寝たらなんか大総統とセフィロスが殺し合いながら次第に惹かれ合う戦場のBLな(ゲイか)夢を見た俺はしんだほうが良いと思った。
最悪な目覚めだ…
モーグリやってみたけど駄目だった。そして俺もボイスが足らねぇorz
WOLは(多分)完璧で無印でSIを全ステージクリアー。
フリオニールはあいだが抜けててUTになってからSI最終面だけクリアーでレポートゲット。
SIちゃんとクリアーすれば良いんかな〜?取りあえず出勤時間まで頑張ってみるぜ
フリオニールSI1面クリアしたら一気にボイスが増えた。これだな。
連投失礼、出勤してくる。
チュートリアルとか新セリフ多いけど、あれは関係ないんかな
チュートリアルは関係ないと思う
それにデータ移行時に強制で流れるし〜
SIを全員で、しかも対応するボスもきっちり潰す必要があるかもしれないね
ATKとかDEFの高い低いがどれだけダメージに関係するのかいまいちよくわからん
検証してるサイトとかない?
自分ATKと相手DEFの差が10開くごとに基本ダメージが2倍・3倍(2分の1・3分の1)になってく
ブレイブダメージ
基本ダメージ×技の威力補正×(1*+アクセによる増減率の合計÷100)
*クリティカル時は相手ブレイブの現在値÷自分の最大HP×7を加える(下限4 上限7)
基本ダメージ
自分ATK>相手DEF
{(自分ATK-相手DEF)÷10+1}×相手の本来のBRV÷100
自分ATK<相手DEF
[10÷{(相手DEF-自分ATK)+10}]×相手の本来のBRV÷100
以上、アルティマニアより
しかしATK特化はよく見るがDEF特化って無印の頃から全然見ないなぁ
攻撃してブレイブ溜めるほうがよほど防御になるもんなこのゲーム…
まぁ、現状でも攻めは弱いからな。
それが自分のスタイルに合わない人が多いのか、離れていった人が悲しいね。
次回作出たとしても、ゲーム性は大きく変わらんだろうな。
俺は勿論今も楽しんでるし、続編有るなら楽しみだが。
今度のE3に野村さん出張するからなにかあるかもしれない
たまに全くガード使わない人と当たるけどやっぱどの人も勝率低いね
個人的にはあんまりガーカン待ちなのもどうかと思うけど的確に使うならガードもいいと思うんだけど…
相手ガード硬直中にクリティカルが発生。
全キャラにいんせき追加。
次回作はまずこれだな。
DEF特化はブレイブ合戦じゃなくて
HP攻撃しまくってブレイブ低空飛行するキャラが
ブレイクされにくいようにするための装備だと思った
>>919 本来のBRVって、BRV基本値のこと?
てことは、もしかしてBRV基本値は低いほうが受けるダメージ少なくなる?
裸の状態の基本値じゃないの?
たまに派生キャラでブレイブ2000以上まで上げてる人いるけど特別普通より柔らかいとも思えんし
ATK上げると結果的にDEFの強化につながる計算式は明らかにおかしいよなw
無印ディシディア発売前ティーダのステータス見て強すぎないか心配したものだが
発売後プレイして見事に廚キャラでしたwwなことからして
プレイするまでもなく数値であきらかにおかしい部分があるのはスタッフちょっとおバカだろ
今までFF7,10,10-2,12,KH1,2とひととおり後発版を買ってきたが
あえてディシディアは無印を買ってみた。
追加要素があまり魅力的に感じられなかったもので。
それが正解、豪華吹き替えも付いてるし。クジャも使いやすくて強い
早く続編出ないかなー
日本語に興味ないしタイムアタックのあるUTにあっさり移行したけど、無印をやりこんだ後だしなあ
結局は順番どおりにやるのが一番じゃないかな
セフィロスって何がどう強化されたんかイマイチわからん
居合い回避コンボできないし。天照を外すのは愚作?
獄門はぶっぱ上等、天照は相手の攻撃とかち合うと真価を発揮するな
今のところ閃光か八刀の二択じゃないかな
獄門はキャンセル追加する必要はなかったなぁ。実用性がほとんど無いロマン技が残ってても良いじゃない。…ブラマテ?
セフィロスはどこが強化されたかなんてレベルではなく
もはや別のキャラだろ
なんでこのゲームティファが出てないんだ
どの枠で出せと
>>936 主人公とライバルまたはラスボスといった構図だからヒロイン不在は仕方ないだろう
ティファってどう頑張っても劣化ジェクトにしかならないじゃん
原作の時点で既に弱キャラの範疇だったし
天照ってセシルのクロスとかwolのバックラーだと見てから余裕で当てられるんだよな…
これは流石に酷いわ
ティファ出すぐらいならゼルだろ
元々技のレパートリー多いし、こういうアクションに向いてる
蹴り上げて叩き落とすとか、アッパーとか
うまくやればジェクトとは被らない近接キャラになるんじゃないだろうか
格闘枠は6のマッシュなんだが
6からはセリスにまふうけん使ってもらいたいな
てか8枠で考えるならキスティスでネタ技作ってくれたほうがいいや
けどおっぱいのあるキャラが欲しいなぁ切実に。
もし続編出てキャラ追加するにしても一作品一人が限度だろうし、
そう考えると6はロックあたりが無難なとこだろう
けど7以降は誰になるのか予想つかんな…
10は多分人気キャラのアーロンあたりになるんだろうけど
切実なのは同感w
それぞれヒロイン+敵が1人ずつ追加できればいいんだろうけど、そうなると容量がなぁ
PSPじゃ無理かも…
ヒロインなんてほとんどが対戦ゲー向きの性能じゃないし
敵はこれ以上追加しても蛇足感あるだろ
敵味方一人ずつって比率は変えずにヴァン・13勢追加して
あとはゲスト枠でも充実させればいいんじゃないかね。
ラムザとかFFCCのキャラとか聖剣のキャラとかKHのソラとかさ
ムービー減らせば容量はなんとかなるだろ
オープニング、エンディング、各ボス戦にハイクオリティムービーありゃいいよ
あとはテキストでおk。その分キャラとマップ増やしてくれや
FFの記念作品だからFFの外伝作品からの出演は分かるけどKHのキャラとかは違うだろう
テキスト+ボイスのシーンを増やしてイベントムービー減らせば容量に余裕が出来るかな
あるいは2枚組みにして、ゲーム開始時に一枚目をメモステに完全インストールして
その後使うのは二枚目だけみたいな構成にしたらたっぷり容量の余裕ができそう
リトルバスターズというゲームがこの手法でやるらしいが。
まぁ次世代機でリリースが順当かな
カインとか新キャラ使うのが楽しみ
おっと次スレか
やってみるか
>>952乙
今やセフィロスは空中HPに迷うキャラだから困る
外伝といえば、個人的にはFFUが出たら良いな。風と雲辺りで…
>>954 Uとか外伝にもならん下らんネタだすなゆとり
一番駄目なのはUSAだろjk
リルムやエーコを操作したい
男キャラいらん
皇帝には是非ともムービー仕様の光の紋章を使っていただきたいな
後は先生のガーカン技には無敵効果ないと遠隔に弱いorz
十分強かった機雷地雷の強化とかいらんから光の紋章の威力上げてほしかったなぁ
ギルガm
アグリa
>>944さんは暗闇の雲やアルティミシアに満足できないのだろうか…
カオス側だからかな?
こんなこと言うと好きな人には悪いかもしれないけどさ
のばらさん弱くね…?
派手で水平にしか飛ばないシーズナイフ
吸引あるけど範囲が狭いブラッシュランス
リーチと上下は優秀だけど遅い&横に弱いリードアックス
これで地上戦が得意なんて思わないよ…
というかストレートアローはなんで遠隔中なんだろ
強でも普通の技だろ?何故中にされたのか
弱いキャラ使う俺かっけー的な不純な動機で使い始めたけど
今ではそこがフリオの魅力的なところ
ロマンを体現したような性能だからな
のばらさんは散々弱いと言われてる。
他キャラは腕次第で十分互角かそれ以上に戦える良バランスなのにのばらさんだけ置いてけぼりくらってる。
クラウドさんもな
先生相手にどんなに上手い人でもほとんど詰んでしまうのが何よりの証拠
クラウドさん使ってVS先生とか地上戦1択なのに
無理に空中戦しかけなくても…
先生ってガードキャラなのはまぁいいとしてもなんであそこまで弾きに強い仕様になってんの?
先出しさせても全く有利になった気がしないんだが
弾きに対してのキャラ差はどうしようもなく調整不足な感じはある
どのキャラも弾きに怯える必要が無いくらい対弾きは強くしても良いよ
アローは銃口補正と判定が糞だけど遠隔強にしてくれるだけでもめちゃくちゃ変わったのにな
次回作でならケットシーとか動物系のキャラ使いたいと思う
俺だけかな
>>970 ジタンとか、フリエナがクソと言われてるがあれがなかったら先出し時にどうしようもなくなるからなぁ
シフト?先出しした状況じゃ相手がコア取りに行った時くらいしか当たりません
>>972 特にUTだとBRVのフォースもアホ見たいに少ないしねw
まぁ派生キャラは弾きに弱いってコンセプトがあるが、あれはHPに関してだけに留めるべき
と言うか弾きに強い派生HPもあったりするわけだけど・・・w
クラウドは一撃で戦況変えられるスペックあるし弱いとは思わんな。
ノムキャラだから不必要に叩かれてるだけ
待ちが強いゲームだから実際ちょっと厳しいよ
派生キャラだけ実質二十数FのHP持ってるのはマジで卑怯くさいなw
キャラクターが動くって部分ではそれぞれ個性あってかなり面白いけど
頼むから次回作では田代のそうめんエフェクト直してくれ…
個人的に打撃、斬撃音が軽く感じるのは自分だけか?
超究とかあんなポコポコいう技じゃ無かったと思うんだが。
先生にいんせきみたいな感じでフィールドごと削り取るHP技が実装されれば満足
ジェクトの剣の攻撃音は重くて痛そう
超波動砲の爽快感がやばい
120%の我慢できない感じが大好きなんだが
暗闇の雲は120でエクスデスは0
無の二人はコマンドが同じだけど数値上は逆なのが面白いな
そして何故かよく笑う
原作を見たら揃ってファファファだらけだというw
超波動砲のタイミングすかって80%になった時の残念さも異常
宇宙戦艦ヤマトの波動砲がエネルギー充填120%だったのが由来ですな〜
ボイス埋まらね〜
SI全クリ→埋まらない→ストーリーもかorz
俺、この輪廻を断ち切ったらゴル兄さんとルフェイン狩りに逝くんだ………
今更気付いたがタマネギってジャンプ力ねぇな〜
ジャンプ力ないのがこんなに使いづらいとは思わなかった。
タマネギくらいのジャンプ力でドッジジャンプできたら
ドッジから反撃しやすいんだろうけどな
ドッジジャンプはゴルが本家な気がしてジタン涙目
技とドッジジャンプの兼ね合いもゴルのが上ってなんだよw
ゴルって異常なほどコンボ繋がったりジャンプになぜか無敵ついてたりやたら優遇されてるよな
HP技も高性能だし
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/11(金) 06:02:56 ID:MSeGsXbJ0
でも空中戦死んでるけどな、
みんなまず地上に降りてこねえ
ブレイブ捨てて致死ブレイブの隣り合わせの中HPあてつづける精神力
あれば空中戦もありだけど
なんで無敵ジャンプあるって解ったんだ??
無敵ジャンプはともかく派生持ちなのにあの高火力コンボはマジキチだな
始動も比較的お手軽だし
コンボ使いこなすの難しい…最初の一撃が当たるのを確認して回避はきつい
発生21Fの派生ある時点で死んでねぇよw
WoLのバックラーより早いじゃねぇか
重力浮遊システムは後半デフォで不意打ち出るんだから火力だって高い方だろ
カウンターは若干出しづらいが
空中システムは発生はまずまずなんだが判定が弱いんだよね
近接判定の持続が短いのか打ち負けることが多々ある
あと誘導が縦には強いんだが横には死んでる
空ぶったときの硬直が長い、UTでマシになったが
WOLはSOLやレディアントあるけどゴルは実質機能するのは浮遊重力しかない
ジェネシスもグラビデも機能させられる場面が少ない上に迂闊に出せば慣れた相手なら確実に狩られる
ジャンプやガーキャンしながら必中で空中システムを当てなきゃならない
無敵ジャンプで反確とれんのはほとんどHPなのでブレイブ合戦には活きない
故に致死ブレイブHPを狩り続けなきゃならない流れになりやすい
ジェクト「誰が埋めたんだ?」
ティーダ「決まってんだろ!」
1000ならDFF2発売決定
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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