【FF12】FFXIIインターナショナル ver.57【IZJS】
>>949 お前ヤズマットだろwwwwww
必死だなwwwwwwwwww
ワロスワロス
おれは
もシウナ赤モ
で行くぜ。
と思ったけどフランはやっぱ弓じゃろか。
お前らどう思う。
前衛ばっかりいてもしょうがないと思う。
範囲魔法とか状態異常とか一気にくらってうざい。
どうせ3人しか出れないんだし、一生懸命考えたの誰かがいらない子になってしまう。
それより
バカかwww
最強ボスは最強の武器に最強のレベルで最強の戦術を駆使して挑むのがいいんだろ。
自分で難易度上げてとかやる価値ねーわww
言ってることは正しい
だからこそゲームモードとしての弱ニューが存在する
破壊、透明などのごり押しが通用しない真のIZJSを堪能してくれ
>>957 破壊しといて俺ツエーのこいつには弱ニュー出すなんて無理。
頭も悪そうだし
>>955 すごい気になる!
それより何なんだよ!
>>959 は?!俺はFF至上最強のデア・リヒター倒したんだぞ?
弱ニューなんて余裕にキマッテンダロ
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/02/22(月) 01:40:04 ID:gNXv4gZMO
>954
弓でいいんじゃね?
弓は種類多いし
>>954 ウもの役割がかぶってるからどっちがいらない子になりそうな予感
パンネロのモンクって可愛いよね
パンネロは初期ジョブがモンクだし合うね
フラン弓とかもそうだけど
FF10だと戦闘がアクティブじゃないからゆっくり考える時間があるし、なにより準備に時間かけて戦略練ってれば特に苦戦する敵がいないんだよね
FF4DSみたいに理不尽な死に方するのもあれだが
一回ラルヴァイーターを倒してから2匹目のラルヴァイーターが出現する条件って
また雑魚敵256匹倒しなおさわないとダメなの?
30〜255体の間でランダム
運が良ければすぐだし運が悪いと時間かかる
毒殺法って手もあるからちょっと調べてみ
>>950 っていうか次スレは?
>>966 すまん、駄目だった
誰か次スレ頼むm(_ _)m
誰か頼む じゃなくて安価指定しろよ
重複して立つ可能性あるだろうが
ふーむ・・・弓使い、データだけ見てたら使いやすそうに見えてきた
中盤までは無作為魔で低めの攻撃力を補い、終盤は重装備で力アップして攻撃メイン
万能薬でサポートしつつほろろの根付+フェニ尾で擬似アレイズ
ボスには魔攻・魔防破壊要因
アーシェあたりにやらせると全編通して使える良いジョブになりそうに見える
実際使ってないけどどうかね
弓はモブ退治やイベントで早い時期に強い武器もらえるから
その辺やってると中盤は攻撃力が凄く高いよ
魔防破壊使うならモンクが欲しい
西ダルマスカ砂漠のダイブイーグルからバーニングボウとれれば
弓使いは序盤最強
976 :
954:2010/02/22(月) 20:15:17 ID:BboNeKI10
ふむう。
フラン弓は1周目でやったから変えてみようかと思ったが
お前らが弓大好きだから弓にするよ。
サンクスコ。
知れば知るほど味の出るジョブはある
逆に白なんかは物足りなくなってくる
白魔は全ての白魔法と緑魔法を橋渡し無しで使えるのは確かに凄い
・・・が、普段の攻撃手段が全然無いからなぁ
ライセンス取ったモンクやナイトや赤魔
あるいはアイテム効果の高い弓やシカリや機工士
これで十分間に合ってしまう
いい武器
いい防具
いい魔法が揃った頃には もう敵がいないという矛盾 虚しさ
そういえばマジックポットにニホバラでエリクサーやっても喜ぶの?
>>979 FF10の訓練所みたいなものが欲しいよね
いつでもボスと戦える訓練所はすごく良かったのに
FF12ではモブは倒したらそこまで
インタのトライアルは別データ
だからトライアルが訓練場代わりってことじゃね
ゾディでようやく手に入れたモンクのフルケアとか
オメガ・ヤズ・釣りでようやく手に入れたトロの剣とかをフル活用出来るのはトライアルだけ!
序盤でザイテン手に入るぞ
武器の改造コード出てるし欲しいものいつでも取れるだろ
改造して取ってもつまらんだけだろ
俺も色々やったが
うはww武器全部すげwwゾディ用の武器まであんのかよww
↓
うはwwジョブチェンジし放題wwたのしすwww
↓
敵ドンアク、ドンムブで動けないでやんのwwwテラ雑魚www
↓
はぁ。。。飽きたな・・・
で、結局一からやり直したり・・・・
>>986 武器はともかく金MAXとか使えるじゃん
RPGの金稼ぎ(特定の場所での単純作業)ほどつまらん物は無い
12で序盤以外金が足りなくなった記憶が無いんだが
序盤はむしろ少ない金でリソース管理する方が楽しいしな
敵を見るたびまめに盗むしてないと金不足になるよ、通常版ならね
インタは倍速あるしトレジャーの量や中身もよくなってるから資金不足になりにくい
金稼ぎが嫌ならやらなきゃいいじゃん。
やらなくてもバランス的に問題ねーんだから。
インターは
ねこみみフードの効果が変更されたおかげで
ギルには困らないようにしてある
インタは意識しなくても短時間でパッと稼げる感じ
金稼ぎが嫌いなわけじゃないが無印は意識して盗んだりしてないと無駄な労力を要する
インターはかなり優遇されてるねそこら辺は
武具もその場所場所でトレから手に入るからそんな買い物しないしな
トレジャーがAC1回になったのは大きいよね
それに技がトレジャー入りしたのも
暗闇殺法や貼付は金出して買うもんじゃない…
初めてプレイしたとき、ジョブをなかなか決められなくて
デモンズウォール(だっけ?動く壁)まで全員無職だった
つまり、全員最低ランクの武具しか装備出来ない状態だったけど
特に苦労することなくストーリー進行してた
買ったモノといえば、ライブラとフェニ尾数個ぐらい
初プレイ・貧弱装備でもレイスウォール王墓まで問題無く行けたので
序盤に金を稼ぐ必要性はあまりないんじゃないかという気がする
序盤以降は、金も貯まり易いからますます問題ないだろうし
王宮前プレイってほどじゃないけど心得全種とエルメスの靴の代金くらいは毎周稼いでるな
魔剣士の心得だけ取ってからダスティア狩すればどっちも楽
あとはナムエンサでうろうろして装備品とハイエーテル収集したりそれくらいか
初プレイで全無職だとそれなりに難易度高い気もするがゲーム上手いんだなきっと
インターヲースラは攻撃破壊持参してるから王墓らへん主役だったw
>>994 暗闇殺法は密漁と組み合わせるとすげぇ便利だぞ
>>998 な・・・なるほど、いいことを聞かせてもらった。
ありがとう
いつもオーバーキルしちゃうから困ってたんだ
1000 :
..:2010/02/24(水) 21:58:26 ID:4uYyTbih0
1000 埋め 完了 V(^^)
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!