【Wii】FFCCクリスタルベアラー Part10
二週目で初めて終戦記念碑に来た
かなりびっくりしたわ
初めて行ったときは収穫の平原とか立て続けで感動モノだったなー。
俺は最初のシューティングで既に大興奮だった
あのメインテーマ曲のワクワク感は異常
>>837 あの時のレイルが本当に嬉しそうにモンスター倒していくから困るわ
テンション上がりすぎだろうと
・・・なんでだよ
ムービー長すぎだろ。馬鹿かよ。
ムービー中の戦闘を操作させろよ。
>>839 その後の渓谷操作も
ノーダメだといきなりルー大柴みたいになるしなw
しかし渓谷、ノーダメと高速は取れたけど
ノーダメかつ高速とかどんな罰ゲームw
そういえば情報誌か何かで見たベアラーのSSにあった「塔」が出てこなかったな
土壇場で没になったのかまだ見つかってないのか…
>>842 ルー大柴w
「イエースッ!!」とか急に言うからびっくりした
自分も高速とガリガリしないのは取ったけど高速かつノーダメはまだ…
取れた人いるんだろうか
ビックカメラ、amazon他でWiiのファイナルファンタジー(笑)FFCCクリスタルベアラー2980円で絶賛発売中!
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しかし発売から二週間も経たずにワゴン逝きってFF史上最短記録じゃないか?
>>845 そんなに安いなら友人に勧めようと考えて探し回ったが
どこにも無いぞ、ガセ書くなよな
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 09:43:25 ID:ABDdkRCw0
これまでそしてこれらのFFが必ず1週間たたずワゴンに行く
という常識を知らないんだよ。仕方ない
>>845=847なのか?
安売りしてないのにウソを書くなって話なんだが大丈夫か?
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 09:50:36 ID:ABDdkRCw0
FF本編の話なんだが
なぜageてまで本編の話?
該当スレでやればいいんじゃないのか?
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 09:56:14 ID:ABDdkRCw0
お前が食いついたんだろうが
>FF史上最短記録じゃないか?
読めないなら仕方ない
それをここに報告しに来て、何かいいことでもあるのか?
ジュグランに「ナンドデモォー!」を感じた。
>>855 IDカッコイイな
塔ってのは、修道院の背後に真っ直ぐな二本塔?が伸びてるヤツだろうか?
おそらく位置的にクラヴァットのクリスタルの在り処じゃないかと
思うんだが、ゲーム本編には出てこなかったな
GTAやオブリみたいな一つながりの世界にすれば面白いのに
スクエニならできるはず
花火を撃ちあげたり雪山って楽しいな。
ベヒーモスが埋まったゴブリン掘り返してる姿もかわええ。
クレイモア埋める→前転で踏む→イヤッホオオオオオオオ
>>857 それ、EOTとごっちゃになってる・・・ってことはないよな?
まだまだネットに出てない攻略要素ありそうなんだよね
他のゲームだと発売一週間くらいすりゃ大抵の事はネットで網羅されちゃうけど
ベアラーは人口が少ないのも手伝ってまだまだフロンティア精神が残る
>>862 企画段階のイメージボードっぽいね。シナリオに関わらないところだから消えたのだろうか。
シナリオといえば、クリスタルアイドルは3つだけれど、魔法陣の色的に
ユーク・クラヴァット・リルティに対応してるような気がする。
>>862 遺跡・・・なわけないか
でも、一度も遺跡を外から見たことないような気がする
雪原を色々見てまわりたいのに敵のエンカウントがウザいな。
フィールドを戦闘用と切り替えないで、そのままやってくれたらもっと面白かったかも。
場所的にくすぐったいですよの所ではなかろうか
あれの稼動してた時の状態とか
建物との位置と方角から考えると黒チョコボで降りたのは反対側かも
あと「くすぐったい」は山の中腹っぽくないかな
自分としては今回は登場しなかったけどあんな場所もあるんですよ
の方が続編?期待できて嬉しかったりするな
続編でてほしいね
サガシリーズみたく主要メンバー視点に立ったマルチストーリー、マルチエンドだったら良かったな
一周目はレイルで二周目はクァイス三周目は〜といった感じで
開発期間が鬼になりそうではあるが
>869
自分はこの旅してる感と舞台設定を大事にしてくれるなら続きでなくてもいいかな。
引力を操ってのシステムはもっと面白く洗練させれそうだけど
それよりは、新しいのがしたいな。FFCC自体は続いて欲しい。
つか、時代が違うだけで同じ世界なんだから
もっと同じ場所を出して欲しいなと、毎回思う。
今作なら、ジャックモキートの館の遺跡とかあってもよかったじゃんって。
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 17:27:47 ID:oKN9O4cU0
2周目や勲章コンプリートで登場人物の過去話のムービーを入れてほしかったな。
レイルとクアイスがどうして一緒に仕事をやるようになったのか、
ジュグランの過去、
ベルがなぜひとりにこだわるのか、とか。
爆死してクソゲー判定もされてまさかのシリーズ最終作なんだけどどんな気分?
ムービーは無理だとしても、追加の手紙とかはあると面白かったかもな
セルキーズギルドの住人からベルやクァイス宛の手紙とか
兵士からの報告書?とか
レイルの過去とかはむしろ見たくないなあ
過去は大体想像つくからな
親方が殺った焼死体の始末とかだろ、重力パワーでバラバラに解体してポイってどこのゾンビゲーだよ
絶対にCERO-Zクラスだわ
ってか修道院つとめで殺生とか設定おかしい
ま、河津氏曰くGTAのオマージュにしたってのはあながち間違ってはいないけどさァ
修道院つとめ?
>>869 同意。というかもうちょい有名になってほしいw
良ゲーってことでw今は手垢まみれになってる状態だからな
心霊写真撮れるのって、場所に左右される?運とか時間は関係ない?
めいっぱい撮ってたらそのうち写るかな
>>870 言い方は悪いかもしれないけれど、手触り感を重視してかなり割に合わない作りこみをしているから、
マルチエンドだとべき乗で労力がかかりそうな気がする。
>>880 トンベリを倒した後なら心霊写真は撮れるはず。多分清めない限りは。
>>880 俺もずっと撮れなかったが
トンベリクイーンだかの攻撃食らうとなる状態異常の「呪い」食らった状態で
撮ると写るって聞いてやったら1発で出たよ。
いやあ塔っていくつかのシリーズ作品に跨がって出て来るから何か重要な意味があるのかな〜
っと思って…どれもデザインが似てるし
修道院の後ろにあるあれがそうなんかなあ
ラストまで写真撮りまくってたら、心霊写真こんな所まで写るなwって吹いてしまった。
>>880 暗いところだとよく撮れたよ
体感だけど
今大雪原で戦闘中に空中の何もないところでポイントしたんだけどアレ何?
右上に表示される部分もバーみたいのはあるけど名称は空欄だった
ユークのワープ泉の右にいるモーグリに話しかけると
プレイアブル繰り返し遊べるのな、今気が付いた、フラグミスったのは次回周までお預けかと思ったのに
セルキー囚人救出でミスって半数以上フリーズさせてガチで凹んでいたのに、、、繰り返し可能と分かるとなんだかなぁ
>>887 安心しろ
セルキー救出は繰り返し中に失敗してもやっぱり凹むから
アクセサリーをミルラの〜で固めたら攻撃力ショボイな
ディフェンスと回復がチートだが
電撃ゲームスのインタビュー、開発者のほとんどが作り込み足りないと言ってて何か安心した
どうにかして続編出ないかな…
あとキャラ投票上位二名のぶっちぎりっぷりに噴いた
>>890 実装しなかったオブジェクトの名残とか?
>>891 キャラ投票あったのか?
ゲームス買ってるのに気づかなかった・・
作りかけなのに何が安心なんだか
爆死したんだよ?
最近のFFは作りかけばっかだろ
爆死で見直してくれればいいが既に13から作りかけ臭がするわ
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 21:16:11 ID:oKN9O4cU0
続編つくるならゲームエンジン部分を流用できそうなきがするんだけど
どうなんだろうね。
まぁ戦闘システムや引力対象のオブジェクトはつくりなおしてほしいが。
>>897 写真撮ったり持ち上げたり振ったりなぎはらったりしても反応無し?
王宮行きシャトルのリモコン振りイベントが全然出来んわ、彼是2時間が経過、、、何回墜落させているんだか、、、しかも無限ループだしここだけ
前イベントのジュグランよろしくリモコンブン投げて王様ぶっ壊してやりたい気分だ
表示通り横に振ればいいんだよね?リモコン精度5にしても全然ダメ
リモコン固定してセンサーバー振らすかw
次回はレイルのアクション増やして欲しいね
ポイント後に特定の順番で振ると大技出せるとか
>>899 俺二回目で行けたよ
二周目も一発OK
振り方が悪いのかもよ?
ヌンチャクとリモコンをマーチドラムのように振ると楽だと思う
>>899 リモコン振るアイコンはあてにせず、状況に応じて振った方がいいんじゃないか
CBもインター商法期待していいのだろうか
>>898 反応なしポイントできるだけ
でも近くにいる敵に何か投げようとするとロックオンがそれるw
罠w
静寂の泉の湖底みたいな???が出てポイントできるのとは違うのかな
解決した、リモコンカバー外して軽くしたら一発でフラグ立った。カバーの重さがアダになっていたみたい
あー疲れた(´・ω・`)
てかこの後の展開に金曜日に見た某宮崎アニメ映画のデジャブを感じるんだが
>>906 ????とか花火玉とかが表示される部分は空欄
バーみたいなのはある
サルうぜえええ
でも、慣れるとウハウハだな。
ラスボス戦
皮を剥いてお仕舞いって…前代未聞のラスボス戦だ、しかもレイル消滅するし
勲章100%でレイル復活真のエンディングの予感、FF10-2みたく
ラスボスが実質イベントバトルなのもFF10と類似しているし
べアラーの基本計画ってその頃からあったのかしら?
>>911 ・・・?レイル消滅?最後まで見てないのか
動画評論家のうえにネタバレスレにも行かない奴なんてほっとけ
アミダが召喚するときの、ふぁあ↑あぁあ→あぁぁ↓ってかけ声が好きで仕方ない
あの時のアミダのポーズがエロイ
>>914 そんなあなたは田中敦子マジックにかかっている
NHKの川の光を求めてだかなんだかのアニメでは
田中敦子が乳首を吸われてだな
>>911は最後まで見てないんじゃなくて見れないんじゃないの?
ネットとかで落とす?よくわかんないけど製品版じゃないやつだと途中でブラックアウトするらしい
アミダの外見あんなのでみんな萌えてんのか?
やかん頭発言からフラグ立ちまくりだろ
ベアラーようやくまともなCM作られたなw
つーかおせーよ。
むしろあんなのだから萌えるんだろが玉葱野郎が
外見なんて些細な問題だとアミダさんが教えてくれた
ノルも好きだけど
新CMきたの?!どこで見れるんだ・・・
公式はワールド更新してたね。ここで話題の船の「イエエス!!」マジでテンション高くて吹いたw
正直、引力を利用して物を投げることに楽しみを見出すには
今作程度の自由度では厳しいとしか言いようが無い・・・
やっぱこの手の楽しみ方をさせるつもりならハイスペックハードで、
投げた場所に対する破壊表現や反応のバリエーション増やさないと厳しいわ
新CMの内容kwsk
ラスボス戦は燃えた
レイルがコツ掴んで続編で通常の技として使い出して欲しい
普通にジャンプできるようにすればよかったのにな。
現実ではそんなにジャンプできねーよwwwwwっていうのを
ベアラーの能力とフィクションであることを理由にやらせてくれればよかったのに
変にゼル伝きどってんじゃねーよ
起動時に即タイトル画面に移行できるのは評価したい
2周目速攻でデモンズ潰してもご褒美なし
ケチ
バトルはあんまり弄らなくていいかなぁ。バリア張りたいのとグラビデくらいあったら良いかも、ぐらい?
どちらかと言うとNPCとコミュニケーション取れるようにして欲しいな。
NPCの反応は今のままでいいから、Aボタンでレイルが「どうってことねぇ」「気にすんな」位の
気障なセリフを返してくれると雰囲気出ると思うんだけど。
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 23:53:06 ID:oKN9O4cU0
ジャンプより引力対象のオブジェクトがもっと多くてもよかったな。
壁にBボタンでプレイヤー引き寄せ移動+ローリングでほとんど地面に足つかずに移動したかった。
海腹川背な感じで地面に引っ掛けてダッシュしたかったなとは思う。
CMすればするほど赤字だな。
PV詐欺だから35000売れたのに
新CMはクソゲー臭バリバリでなおさらやばい。
50000もとどかんなこりゃ。
ラバーリングアクションをするレイルが思いのほか容易に想像できた
そして酔いまくって挫折する己の姿も
実は一部の敵にはグラビデかけてるんだよな
地面に埋めてる奴
これ遊べば遊ぶほど面白いなww
ストーリークリアして売ってしまうのはもったいないわ
確かにバトルの操作が複雑になって、それを活用する前提になると厳しいね
カメラ操作不要にできれば何かを入れる余地は出てくると思うけど…
あと、壁とかまで掴んで移動しちゃうと誤爆が怖いかな?
でも、飛べる高さとか距離くらいは統一してほしいとは思う
掴めそうで掴めない、飛べそうで飛べないのはなんか気になるし
カメラ操作はお世辞にも良いとは言えないな、ぶっちゃけマリオ64以下
特に鉄巨人がいる麦畑が糞過ぎる!
鉄巨人にターゲット当てようと少しでも上向けると麦に被って見えなくなるわ空き付かれて周りのMOBにボコられるわ
散々だったわ。お陰で鉄道模型素材のアクセ諦めたし
せめてレイルと同期するモード(レイルが回転するとカメラも一緒に回る、常時レイル目線)があればもう少しマシになってただろうに
二週間繰り上げって現場はかなり修羅場だったのでは?
カメラはトワプリみたいにポインタに従属して旋回すれば良かったかもね。
ゲーム全体の印象としては、そこはあきらめて勲章等の作り込みに精を出したって感じだけれど。
13かマリオかわからないけど
激戦区を避けて前倒ししたのは間違いないわな
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 00:44:10 ID:/r1iW1dt0
Cボタン開いているんだからそれをカメラ操作にしてほしかった。
ポインタが敵に設定されていたらターゲット、
敵以外だったらポインタ向いている方向にカメラ操作とか。
リモコンって振る操作に注目されているが
むしろ狙う操作のほうがあっているとおもう。
>>930 デモンズはずんずん前に出てくるが
倒すのが早いほど奥のお宝部屋に入れる。
全部で3段階X各2部屋の計6部屋ある。
1回倒して入れるのは1箇所だが後半ワープでいくらでも再戦出来るので
がんばってチャレンジしてみ。
>>943 そういう話じゃないだろ
あそこは最初の戦闘時はどんなに早く倒しても6つの部屋の入り口が開かないんだよ
たぶんあっちの世界に行ってないからなんだと思うけどね
まぁ、1周目初見で撃破するのは厳しいと思うし、撃破のご褒美はなくても勲章はいくつかもらえるからたいした問題じゃないと思うけど
2周目ある程度進めないと自由に移動できないのが面倒だ
結局自由度高くなるの終盤だけなんだよな
続編作って欲しい。
剣etcクリスタルの力でお願いします。ミニマップも!!そしたら神ゲー
演出 プレイアブル なんかも最高だったし そこら辺はもち引き継いでね。
個人的にはミニマップじゃなくてコンパス表示がいいな
マップは常に表示されてるんじゃなくてDQみたいに地図を開いて
自分の位置を確認できる感じがいい
>>942 それだと画面手前の敵を画面奥の敵や壁にスムーズにぶつけられなくなるから困る
くそっ
糞ゲーのくせに気付いたら6時間以上ぶっ続けでプレイしてた…
くやしい…ッ
ところで誰かもう、神プレイの勲章手に入れた?
>>947 それいいな
マップ自体は言うほど広くないし
マップはいらないな。
隠し通路見つけた時の興奮度が全然違うし
未だに見つかってない隠しマップあるかもしれないし。
36時間目突破!
しかし勲章は83%!
疲れてきました!
レイル:『アミダテリオン、今なのかよ! クァイス、ジュグランはお前が何とかしろ!』
アミダ:『よろしかったでしょうか?』
クァイス:『タイミング最悪』
ジュグ:『助かったぞユーク』
このシーン、敵のジュグランに「助かったぞ」って嫌味を言われてもなお
律儀に どういたしまして 的な礼をするアミダ。なんだかんだ敵対同士のコントが多い
ラストでレイルが映ったシーン、女の子の帽子をゲットした所は別世界な気がするな
あの世界には飛行船と鉄道は有ったけど船の航路って無かったでしょ、あと女の子がクラヴァットMOBにしてはどこが雰囲気違うし限りなく現実世界に近いような
おっさんと一緒に落下しておっさんあぼーん、レイルは着地瞬間に異次元(並行世界?)にワープしたんじゃない?
別世界に行ったから本部のクリスタルからべアラーパワーをリセットさせずにキープしているのでは?
まぁ、続編第2章作る気マンマンだろうね河津氏の直筆サインみると
ネタバレスレの誤爆?
続編とか売上みたらないにきまってるでしょ
こんなのの続編に時間を費やすより初代の雰囲気で多人数プレイのできるのを据え置きで出してほしい
2周目に正座で再放送ムービー鑑賞とお使いのコンボくらって
ようやくクソゲーという事実に気づいたのか過疎っちゃったな。
続編でるといいっすねw
プップスー
アホか。
攻略話で盛り上がってるから未プレイはロムってるだけだ
2周目はどうしてもモチベ下がるな
ラスボスが要所要所で顔出すから
アレだな
シナリオ分岐でクリスタルベアラーのいずれかがラスボスフラグに条件分岐すればねぇレイル含めw
それも面白そうだがラスボスなブレイズさんが想像つかねぇw
>>958 初代なりすめしなんか呼び込まんでくれよ
次スレどうなってる?
あなたなら できますよ↓
>>950が建てるのかどうかテンプレに書いたほうがよくないか?
俺にまかせろ!と言いたかったがホスト規制だった
ヒーロー求む
クソゲーだから需要ないし総合に統括しろよ。
テンプレの最後に余計なモノを付けてしまったようだ…スマン
気にせず続けてくれorz
過疎ってんだから総合でいいのに何してんだクズ
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 22:28:03 ID:SwtnhUB10
WIKI過疎りすぎ・・・これじゃまるでキモゲーじゃねーか
種族の代表的キャラが全員死亡(ユーク、セルキーはブレイク クラヴァットリルティは墜落死)ってなんちゅうシナリオ描いたんじゃ河津は
あとべアラーを一番忌み嫌っていたアルテアも実はベアラーでしたって、、、
2CHでGK叩いていた奴がGKの元締めでした〜的ななんじゃそれオチ
まぁスクエニアクションゲーにストーリーを求めるのはどうかとオモウガ
動画評論家さん?
誤解してるところもあるようだが、以降はネタバレスレでお願いしたい
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 23:19:19 ID:Uwr8F7XaO
荒らしてるやつ、
つまんねぇから消えろ。
手口がASHの時と同じ。
だがASHスレはまだ続いてる。
>>969 ねぇねぇみんなお前の事なんか目障りだと思ってるのに、
相手すると同レベルになるし、スレに迷惑かけるからスルーしてるんだけど、
そんな中でのこのこ書き込みに来るのってどんな気持ち?
なんかどっしり腰を据えてスレに駐在してるけど、どんな気持ち?
無意味なお仕事これからも頑張ってね
つーか、みんなバラバラに散ってるだけな気が・・
もう触れるな
>>977 ASHなんて壮絶な爆死を遂げた糞ゲーの名前出さないでください
ベアラーは面白いんで
>>980 荒らしなのか擁護なのか判断に苦しむ・・・
そういうのは自演って言うのさ
人を不快にさせるレスは総スルーって、ばっちゃが言ってた
スルーをできない人が本当に多くて困るな
てかクリア後の追加要素ってあるの?
どの攻略サイトみても載ってないというかほとんど更新すらされてない
本当に大丈夫なのかこのゲーム?
攻略スレで聞いてくれ〜
クリア後に追加なんて和ゲー風のセコい延命法は採用せず
洋ゲーみたく最初っからフルオープンされてる。
ただ、普通にプレイして初回プレイで網羅できる内容は
大体全体の30%とかそんなもん。
基本的に自分で見つけるのが楽しいゲームだからな
勲章も89%くらいまで出したけど
まだ知らないことがたくさんあるような気がしてならないぜ
ムービー込み9時間で終わるゲームって…
勲章はいっぱいあるけどバラバラで見にくいんだよな
>>988 すげー
ノーガリガリ&速度うpはやっぱり壁になりそう?
電撃ゲームスの70人インタビュー読み応えあった
河津のお気にキャラがミーヤでワロタ
ゲームスは毎回「今月だけしか買わない」とアンケ送ってるのに
結局3号まで買うハメになりそうだw
そろそろ埋め
梅
俺に任せろ
頼むぜ1000取りベアラー!
埋め
ゴブリン埋め
誰がうまいこと(ry
1000ならファンが増える!
1001 :
1001:
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