【Wii】FFCCクリスタルベアラー Part10
売り上げ=面白さってことはDQ9はかなり面白いってことだな
ドラクエの話は関係ないでしょ。
それならFF8がFF至上最高傑作にならなきゃおかしい
でも実際はこれも好みが分かれる地雷ゲーなわけだが
しかし二周目やりこみのボリュームはんぱないなw
ついに一周目のプレイ時間超えちゃったよ
あとクリア特典?でプレイヤーアイコン増えてて驚いた
いやDQ9はかなり面白いのは間違いないだろ
世界で一番売れたFF7も相当面白かったし
初動だけで売れたソフトは大して面白くない場合もあるけど
初動以降もジワジワ売れるタイプのソフトは間違いなく面白い
クリアしたけどよ、年末間近にでっけえ地雷うめちまったなカス津さん。
橋の町出たところで溜め息でちまったよ。
本当見てるだけの時間が多い。
梯子やジャンプ、ぶら下がりとか操作させろよ!ボタン操作じゃ爽快感でねえんだよ!
ゼルダシステムパクったらいいってもんじゃねえんだよバカ!
デモシーンだけで本気出してないで
プレイヤーにも両手で能力を使わせてほしかった
>>618 DQ9が面白いのは確かだけど
マリオポケモンDQFFに関してはその法則は成り立たないよ
最初、あー微妙かなーって感じでやってたのに
炎のベアラー戦辺りから急に面白くなってきたわww
ザコ戦だるいと思って放っておいたが、
できなかった場所ちゃんとしよう、と思ってからが本当のゲーム始まりだな
時間制限あるから、裏の敵とかだと戦略的にやってかないと絶対間に合わねぇ
つかサハギンのとこ、どうやって平定すんだよww
乞食醜態さらして煽ってるつもりなのか
サハギンは水中から金網に飛び移れる事を知ると俺に任せろ状態に
>>624 まぁ"こういうゲームなんだ"ってのが一通り理解できるのが
大体1週終わるあたりだからね。
もっとベアらーとの戦闘を増やすべきだった炎のベアらーとの戦いはけっこう面白かったし
ラスボス戦もまず普通に戦ってから、最後の流れが自然
>>626 有難う、それは気づいたんだよ
発見した時は俺ってすげぇ!て思ったんだがw
しかし、それでも平定できないんだ…装備変えて色々やってみるわ
>>627 そういうもんかー。まぁ俺の場合は下手で操作慣れるの遅かったのもあると思う
>>621 わかる
デモシーンで平然とやってる事は自分でもやりたい
俺はシドの工房を出る時に使った防御技が使いたかった
それと一応両手は二丁リモコンでやった気には成れるみたいよ
スティックは足で動かすんだったかな
井戸の底が良い話すぎて吹いた
ローリングが実質的に無敵バリアな件
>>629 サハギンは一本釣りして陸に上げてから料理するのもいいけど
近くで発電してるクラゲを着水させると即死するよ
コツさえ掴めば入江はかなり楽しい
というか、ギミック満載の巨人系が出てから
ようやく戦闘面白くなるな。一撃で死ぬのも最高。
もちろん、これぶっちぎってラスボス行っちゃうのもいるだろうからなぁ。
35時間かかってやっと一周目クリア
勲章は56%ってとこか
ラスボス戦はもうちょっとやりようがあったかな…って感じたな
シチュエーションは最高だっただけに
しかし奴も哀れだのう
力に魅入られたばっかりに…
あと書いてから気づいたけど
攻略系の質問は攻略スレでよろしく
ラスボス戦はデスマシーン系との戦闘みたいなのがよかったな
>>632 有難うー!! やってくる!
ていうか、そうだよな。ゴメン、気をつけます。<攻略スレ
>>634 ラスボス自体はあのまんまでいいから鉄巨人なんかと同じように、
普通に奴の周りぐるぐる回って戦わせてほしかったな。
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 01:21:01 ID:lAJXyym80
ローリングはもっと連続でできるようにしてほしかったな。
せめて3回連続ぐらいラクにできるようにして。
640 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 01:25:01 ID:JYu4C+QlO
ドラゴンクエストソードと似たような扱いになりそう
二連続までなら出来るけど三連続は流石にチートすぎないか?w
二連続使ってると基本的に(着火キャンドルや炎の柱に突進しない限り)無傷でいけるから
無傷勲章とのバランス考えてイラネって判断なんじゃないかと
つか無傷勲章鬼すぎるわw
ダメージ受けるたびにリセットしてる
ノーダメ勲章?あれってあの魔物から逃げるシーンのみなんじゃない?
勲章の位置的にもそんな気がする
(゚д゚)
昨日丸一日潰したわw
ある程度感が働いて、試行錯誤する人間にとっては、良ゲー それ以外は、知らんよ。
カーソル範囲3倍はとんだ地雷スキルだな
デモンズウォールみたいにタゲが密集してると狙いが定まらない
NPC同士の行動ルーチンよく出来てるな
青年貴族がババアにへりくだったりポーズしたり
火遊びや木箱蹴飛ばしで衛兵がとんで来るし
あと王都広場で婆さんと衛兵が動くたびに
ピンボールみたいに人が吹っ飛ぶのが楽しい
王都に戻るたびにちびっこに風船を与える俺のレイルさんマジヒーロー
>>646 牛が藁転がしてハートマークだしてるの
可愛いな。でも、あいつらあのヤバイかかしのレーザー
みたいな乳出すんだよな。レイルが吹っ飛ぶの、てっきり
カカシのビームかと思ったら牛乳でしたw
大雪原でサッカーしてる子供を崖から落とす俺は外道
あのサッカーボールもメーター出てシュートできるんだよな
雪原といえば雪だるまを転がして大きくするのがなんかいい、ぶつ森思い出すわ
リルティ婆さんは動く割にゴツいし俺の金を奪ってくるし会うたびベンチを投げつけてる
ネズミ見たら捕まえてホールドしっぱなしにしてその様を眺めている俺はマジ外道
ん〜どうしよう買おうかな。
土曜日やるものがないから買おうか迷うんだけど
このスレだと不評なんだよな。
A お前は買わないほうがいい。やめとけ。
カジュアルゲーと認識して買うならアリなんじゃねえの?
大作を期待してるならお門違いだからお帰り下さったほうがよい
結構CM売ってたし大作じゃないの?まあいいか。
操作に慣れれば楽しい。
ボスが待ち受けるダンジョンがいくつかあった方がよかった。
地下遺跡や監獄にもっとパズル的要素を追加したような。
まあ平たくいうとゼルダっぽい感じなんだが。
アクションは面白いんだからもっと活かして欲しいな。
大雪原で、花火の玉を子供に投げつけて吹っ飛ばすのが日課になった
吹っ飛ぶ時の声も地味に可愛いのだ
661 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 10:23:42 ID:ZjDz68r90
このゲーム好き嫌い分かれるな、それもおからのごとくはっきりと
まぁFFCCじゃないな
1周目:ラスボスはジュグラン
2周目:ラスボスはジュグラン
3周目:ラスボスはジュグラン
あれ?2周目以降でラスボスフラグ分岐してマルチシナリオになるってウソだったの?
アルテア王女ラスボスってガセ???(´・ω・`)
歴史に残る大爆死・大赤字を残した超問題作
FFCCCCCB
FF史上最低の売上、ワースト1を獲得
想像力があれば面白い
自分で楽しみを見つける
雰囲気ゲー
クソゲー擁護のテンプレだな
最速攻略ガイド買ってきた
手書きエリア地図がなんとも言えない味わいだが便利だ
図書館にあんな部屋があったとは
アクセサリも素材もモンスターリストも中途半端で
勲章はなぜか50音順で通しナンバー無視
公式の初出イラスト類は無しなので
公式のコンプリートガイドを待てるなら要らないか
チラ裏すまん
Vジャンプの攻略本というのがあってだな
ベアラー楽しめたけど
アミダテリオンがヒロインだとはおもわんかったぜw
てか矢口のブログみたらファミ通からソフト貰ってプレイしてるみたいだな
最速=Vジャンプのことだ。グラビティガイドってやつ
書き足りてなかった
そいやあ手元の7の本もVジャンのは途中までだわ(こっちは二冊目が出たけど)
DSのもそんな感じだったっけ
公式のはいつ出るんだろ
列車脱出ゲームの成否イベントがいちいち楽しいなw
勲章全部あるのにまたやってしまう
>>670 >12月17日発売予定
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
公式コンプリートガイド 世界丸ごとロックオン!」
舞踏会ゲーのクラヴァットの難しさは異常
無駄に振っちゃダメってか
っち、最終戦で腕が邪魔すぎ;
砲台の前に壊しておかないとクリアできないんじゃないのかあれ
リズムを感じるんだ
>>672 おお、d!
ちまちまいじりながら攻略本待つわ
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 12:49:50 ID:ZjDz68r90
一般人投げ飛ばすのが一番面白い
>>673 おいらも腕に40回くらい殺されたけど、
レイルの位置を記憶してから腕を伸ばすまでのディレイが長いから
割りと簡単に避けられる。 腕がデカイゆえ真ん中だと避けられない。
常に画面の端っこで戦う。
このゲームのヒロインはアミダテリオンなんだな
というか最初に砲台奪って即効壊しちゃえばいいんでないの
実績のヒントにあるしな
砲台奪って使いなさいよって
ところで実績難易度No1は飛空挺でFA?
ラスボスはアクセがちがちだったからかここで言われてるより強く感じなかったな
ラスボス戦直前のレイルの台詞の言い方がなんか好きだ
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 14:43:16 ID:vwqYvEqP0
レイルがカッコイイのはハゲド
ただ野村絵好きの同人連中も目をつけ始めたようだけど
攻略記事目当てでググッたら早速レイルとクアイスのホモネタが、、、
ま、腐女子はゲーム内容は糞でも同人ネタとしての素材が良ければ食らい付いてくるからなぁ
そんな連中でも売上あげてくれるならどうでもいいよ
ジワ売れしてくれれば次にも繋がるんじゃないの
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 15:22:58 ID:ZjDz68r90
森の所がまったくわかんねぇ
まだ初めて少ししかやってねぇのに
こんな所でなにやってるんだ俺
光る苔だか蛍だかを散らすと行き先の方向が漠然と分かるっぽい
森はとにかく適当に敵レーダー見つつしゃばしゃばっと枝を伝ってジャンプしてたら着くよ
>>689 ありがとう、本当ありがとう
あのままだと、あの森でピンボールばかりやってたところだった
>>672 クラヴァットはたまに難しいのあるよな
一見難しそうなセルキーが中盤連打でOKだし
あとダンス前のレイルの「よろしく」と
「なんとお美しい」の一言の気障っぷりが好きだ
踊りながら姫と喋るところがめっちゃ映画っぽいと思った
1周目で中々ドロップしないレア素材は2周目以降で落としやすくなる?
ダンジョンマラソンにドップリ嵌ってたら40時間超えたわ、未だ1周目なのに
>ネズミ見たら捕まえてホールドしっぱなしにしてその様を眺めている俺はマジ外道
それやったw
さすがに食われないみたいだが。
そんくらい出来てもいいのになぁ。
終戦記念碑でヒーローになったら、クラヴィットの男がまとわりついてきた。
もしかしてヤルのか・・・。・
レイルが押し倒されて…
いや、もしかして引力プレイwwwwww?
終戦記念碑はチョコボ乗ったまま華麗に助けるのが日課
やっとクリア出来たけどクラヴァット好きとしてはベアラー微妙だった
NPC女の子とか超可愛いのに温泉にセルキーしか居ないとはどういうことだ
モルボル倒せねーどうやったら倒せるんだ、ただ投げてるだけじゃすぐ時間切れになるし
触手を本体側に向けて同士討ち&口をポイントして↑↑↓で舌を噛ませる
702 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 17:55:13 ID:+4tCNhjcO
クリアしたから売りにいったら5300円で売れた(^^)
>>655 亀レスだが、
ここのスレ読んで不評だと思うなら辞めといたほうがいいよなw
くそーここ読んでると早くプレイしたくてしょうがないorz
俺も早くFF13プレイしたい
>>705 wii買って卒論が終われば遊べるんだがなぁ。
まだまだ先は長い
ソフトとVジャンの攻略本だけはある。
>>707 おお、そうなのか、頑張れよ
wii自分も持ってないわw
FFCCは小王とベアラーしかプレイしたことないんだけど、種族のクリスタルってずっと同じ場所にあるの?
争いしてたくせにユークとリルティのクリスタル近すぎだと思うんだが
>>708 ありがとう。
早く書いて早く出して1日でも早く遊べるように頑張るわ
ベアラーでCC初めて知って過去作に興味持ったんだが、何からやるのがベター?
種族別クリスタルって設定何処からきてるんだろうな
初代だと街村ごとに1つクリスタルだったのに
セルキーとクラヴァットのクリスタルは何処にあるんだろう
時間に余裕あれば初代から
余裕なきゃRoF
>>711 GC版。
友人とGBAコードがあるならなおいい。
>>713 >>714 今調べたんだがwiiってGCと互換性あるんだな
初代からやろうと思います。GBAもあるし。ただ友人はいないな(笑)
回答d!
種族のクリスタルか…もしかして
クラヴァット…ファム大農場
リルティ…アルフィタリアorマール峠
ユーク…シェラの里
セルキー…ルダの村
にあった大クリスタルのかけらの事なんだろうか
ユークの発祥の地が森の奥と言われていたが
王都が移動してなければ位置的にあそこはシェラの里に近い
ついでに葡萄農園はジャックモキートの館かファム大農場
チョコボサーキットの不毛な土地は多分ティダの村
村がナウシカ状態でやばかった名残かも
雪山はセレパティオン洞窟あたりか?
あの辺りは氷山だったはず
(EOTでも同じ場所に「氷の山」があった)
ライセンス2つとシャドウマスター1つドロップして次の瘴気タイムに初期の立ち位置が悪くてフルボッコされてレイル潰れた
やられると最後にセーブして所からやり直しなのね
レア全部パーになったわ(´・ω・`)
てかさァ、瘴気タイム突入時にカメラ天井に向けるの止めてほしい、アレで方向感覚強制リセットされるし
上向いてもまた元の視点にもどるじゃん
方向音痴にはきついのかもね
>>716 「クリスタルの理」とかいうのが時代とともに移り変わっているのかなとか思った
瘴気を押しのけるとか量子論的な意味で運命を選択するとか魔王を封印するとか毎回バラバラだし
右手が真っ赤に燃える人も「私が新たな理を作る」みたいな事を言ってた
「初めに四柱のクリスタルあり・・・」も遺跡を作った人の解釈で創世神話に過ぎないのかもしれない
えらいこと時間が経過してるしね
ブログで旧作ファンが拒否反応起こしてるのをよく見かけたんだけど、
確かにネヴァーエンディングストーリーの映画みたいな事態になってるなと思ったw
>>721 初代ファンだけどCCシリーズで初代の次に好きだわ
つかネバエンは原作レイプで原作者が激怒したけどこっちは原作者がノリノリな件
CCシリーズで一番好きだわ
FFCCとまったく別世界と考えると普通に楽しい
どの道初代の雰囲気は他作品では再現できんだろうしなぁ
世界観無理に改変してなくて嬉しかった
ユーク族の秘密も予想外の収穫
おれは、これしかやってないから、これが一番だ。
ほかのは、受け付けないからやることはないな...たぶん。
できれば次回作もレイルをいじりたいな
素材使い回しで少しブラッシュアップして
アンチから多く言われてたレイルのアクションをもっとgowみたいに多様化して
今回みたいに激戦区じゃなく妥当な時期に出せば
確実に利益回収できると思う
ミニゲームの企画とプログラムにはちと金かかるかもしれんけど
>>722 なんか安心したw
ネバエンの例えで通じたのも地味に嬉しいw
今は拒否反応でしょうがないとしてもシリーズとして仲間に入れてもらえるといいな、ベアラー
旧作への敬意は散りばめられてるんだし
ベアラー爆死したから次回作はないよ。
現実をみようよ。
エンディングから予想すると次回作は作る予定だったんだろうな
今後どうなるかはわからんけど
Wiiwearとかでいいから出してほしい。クソ高くてもかまわんw
>>727 それいいな
素材使い回しで開発スパン短く出来るならそれでかまわんし、ルパンチックに何作も出せそうなキャラではあるし
賛否両論あるから、もうレイルのベアラーシリーズと前の時代のFFCCシリーズでいいやんって思う
素材集め一旦打ち切ってストーリー進めたら
空中要塞以降一気に鬱ストーリーになるのな
フラグラッシュじゃん、まるでFF2並
だた一つ矛盾点が
クァイスも石化攻撃喰らったのによく生きてたな
あのバンダナはリボンか?
レイルのキャラだったら出来そうだな。
>>733 石になれ〜と念じながらじゃないと無理とかじゃね
うっかり自分触ったりしたら洒落にならんだろ
ブレイズだって炎出っ放しとかじゃないんだし
一周目クリアしてきた
散々な言われ方をしているが個人的には、2周目いってくる!
人には薦めづらいゲームだけどな…須田ゲーなみに
>>733 あれはやろうとした瞬間にブチギレイルが…
>>735 ポイントしてロックオンまではした状態だったんだろうね。
さらに言えば、技の感じからしてそこから更にB押して数秒溜めることでようやく発動するタイプ。
クリスタル化
クァイスの近くにアルテアいたじゃん?
アルテアが守ってたんじゃね?
ネタバレ解禁まだじゃね
741 :
にかなかな:2009/11/21(土) 23:47:17 ID:0mmPjvqYO
お宝争奪せん情報 その5の場所が分かりません。
誰かおしえてください。
いやどす
名前欄には無記入で、メアド欄にはsageと記入して出直して着たら教えないこともない
攻略スレに行った方がいいぞ
ベアラーは人気が出たら続編作るって河津さんコメントしていたけど
今回の出来(数字的に)じゃ続編は絶望的だろうな。。。
何か続編出す前提?でいろんな箇所に複線張り回らせていたけどね
続編出てほしいなぁ。設定がいちいち美味しすぎるんだよレイルは
一作限りなのは非常に惜しい。
DSとかで分かりやすいの出せば良いんじゃね?
さっきクラニンアンケートで続編希望て書いてきた
河津は大抵そういう手法だけどな
須田ゲーっていうより河津ゲーと言いたいなあ
今回特に色濃い
>>745 年末商戦始まったばかりなのに何言ってんの?
モンスターって恐いものだったんだな……。このゲームやるまで気づかなかったよ。
凄いでかいベヒーモスみたいなのが雪原で暴れてて、思わず逃げた。
これは凄くいいゲームだ!
お、もうアンケートきてるのか
CCは任天堂が声かけて始めたシリーズらしいから、ファンの声が多ければあるいは…
罪罰とかタクマジも続編出たの奇跡的だったし
続編希望だけどゲームとしての方向性はそのままがいいな
パッケージの裏に書いてあることがほとんど変わらないくらい
あ、wiiのファイナルファンタジーってのだけは変えてもいいよ
飛躍的に売り上げ伸びるとは思えないけど、続編出せるくらいには売れて欲しいな
上のほうで誰か言ってるけど、素材流用で予算抑えてでもいいから、シリーズ育てるつもりで作って欲しいわ
口コミで売れるほど面白くもないし各地で工作活動で植え付けられた負の印象があるから
情弱層とプレスのがんばり次第だなあ
これ勲章100%にしたらそれなりのご褒美は期待していいのか?
写真ばっか撮ってるからかなり先の話になりそうだ
敵が大型化してからが本番なんだよな。
バハムートなんかインパクトはあったけど、それだけ
だったから、後半に出てくるような面白い敵をチュートリアル的に
誘導で倒せたらよかったのに。つかみでちょっと失敗したね。
ストーリー的には続編作りやすい感じで終わってるんだよな〜
全てのベアラーが力を失った訳では無いようだし…
デスマシーンやオメガスレイブとの戦闘は
今回のバトルシステムの魅力が凝縮されてる感じで面白いな
自己修復機能を奪って回復できたりバリア機能奪ってバリア張れたり
武器を奪って攻撃できたり敵本体のスイッチを操作したり
勲章100%でマルチED
なんてわけないよな。
あったら間違いなく伝説になると思うがw
>>733 掴まれて力が発動する前に振りほどかれたからだと思ってる
>>733 >空中要塞以降一気に鬱ストーリーになるのな
ここでも忘れ去られているブレイズさん(´・ω・`)カワイソス
ブレイズさんでは別に鬱にならんと思うw
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 02:37:15 ID:yaPFIXG80
>>757 おそらくレイル以外の全てのベアラーがベアラーの力を失ってる。
種族が全て復活したということで、以後の世界を描くFFCCで
これまでのように全ての種族がパーティプレイできるようにも
してるし、柔軟に以後の世界が描けるから良い感じのストーリーだと思った。
ベアラーはユーク族のクリスタルが破壊された頃から現れ始めた、
ということで、物語中でも言われてるとおりクリスタルの理が生んだもの、
とするなら、全てのクリスタルが復活して
レイル以外のベアラーは、クリスタルの理がベアラーの能力を排除した
というなら、クリスタルの理はまだレイルにベアラーの力を残す理由があって
続編でそこがどうかなるか、という作り方もできる
ベアラーじゃなくなったのは役目を終えたからで、
むしろ今作で出ていないベアラーは力を失っていないんじゃないか?
エンディングは大団円になってるけど、後の世界はリルティ族は文明が後退して混乱すると思う。
魔晶機関が無くなって、シャトルは出力上げればいいとしても広場のテレビとかなくなるでしょ。
次回作を作ってくれるならやっぱ主人公はレイルがいいな。
レイルの力が残った理由を知りたいし、ジャンルも応用が利く引力によるアクションで一貫して欲しい。
後45万本売れれば続編期待出来るよ!
ダウンロードコンテンツで拡張すれば良いんじゃね
お前らそのレベルで語りたきゃ流石にバレスレいくべし。
続編に関しては海外が頼みの綱やね。
ホントどの要素も少しブラッシュアップすれば
一気に化けそうなのばっかだから、何とか繋いで欲しいなぁ。
ベアラーってFF3以上に石化ゲーだな、ストーリー的に
奴の右腕はゴーレムの杖か?
花びらを一生懸命集めてたら、その姿に惚れたであろうおばあさん4人に付きまとわれ始めた・・・
これはまだ我慢できるが、さらに花びら集めを続けてたら、
いかにもケツを掘ってくれと言わんばかりの野郎が2人もついてきた・・・。
結構ゆがみねぇなこの作品・・・。
リルティのちびっこにモテモテになるにはどうしたらいい?
風船を投げる
d、次王都行ったら試してみる
王立図書館まで来たけど最初はここのネガキャンに10割同意だったがいまは8割まで減った
もっと進めば楽しめるのかねー
宝探し2枚目のとことか墓地の霊とか修道院の下の子ども助けとか
何で、ああいう頭使うところとかをクリアまでの必須として
ストーリーに組み込まなかったのかな?
何もせずにED見て売り飛ばす勿体ない奴いっぱいいるだろうに
本筋に関係ないからだと思う
もちろん、こじつけようはいくらでもあるんだが
寄り道前提、周回前提だから、本筋はシンプルにしたんじゃないか?
それなら1回目END時に「2周目以降に明らかになる情報もあるので
お楽しみに」ってメッセージが欲しかったが
そっちはそれで「周回強制かよウゼェ」って思うプレイヤーもいるだろう
宝探しとか1枚目すら掘ってないれす^q^
いや、場所は特定出来たんだけどどうやって発掘するんだろう
チョコボで掘っても何も出てこなくて結局放置してるわ
引力で持ち上げるんじゃなくて?
>>775 そうなんだろうなぁ。
しかし折角ある面白い部分は
プレイするヤツ皆が遊べたらいいのになーと思う。
戦闘も「ひたすら掴んで投げるだけ」じゃ
平定できない場所がいっぱいあるんだが
それすらせず即行で終了してるのかと思うと
勿体ねぇぇぇぇ!と思ってしまう。まぁ俺の金じゃないけどw
クソゲーすぎて需要がないから売れないんだろw
そんなに続編欲しけりゃ一人10本買うか、まだ売れるHD機に移植願い出せばいいんじゃないのー?
本編すら危ういのに出すのかねえw
>>777 ポインタに反応がなかったんだ
地面の色といい写真とまったく同じ場所なんだが…
まさか似てるだけで実は間違えてるのかもしれないと思い始めた
>>780 チョコボからは降りてた?
ポインタ向けるだけで「????」って表示が出るから
後は主人公の能力使って引きあげればいい
あと戦闘中は無理だぞ
しかし早くサントラ来ないかな〜
写真チャンネルでBGMならしながらスライドショー見たい
FOREVER BLUEといい写真機能はいいな
悪いが
>>769の発言自体がツボだw
出る前から寄り道ゲーだと思ってたが、これは半端ないな
好き嫌いがハッキリ出るのは当たり前か
無論、俺は好きだ
なんでセルキーにはベアラーが生まれなかったの?
セルキーのクリスタルさんが怠け者だったから
初期シナリオのベルが悲劇のヒロインじゃなくなって良かったな
代わりにセルキーのボスが ●ブレイク されたけど
今日ゲーム屋行ってきたらランキングでベアラーが1位だったお!
徐々に売れて行ってるお!
788 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 14:01:50 ID:d5E/v+ut0
DSで今までどうりの形でして欲しかった
レイルの能力だってタッチペンでもできたはず
WIIでやってよかったとこなんてセルキー女のパンツ覗く位
すごくよかった
セルキーにベアラーが生まれない理由も特に説明が無いよね
まだこのシリーズは裏設定仕込んであるんだろうなあ
ベアラーのリルティは2種いるんだな
ちんまい系とどっしり系で子供も2種、兵士も2種
シドはハイブリッドか?w
リルティの若い女→でかい婆さんしか居ないのが恐い
小さい婆さんいないよな?
セルキーベアラーは主要キャラにいないだけで
どこかにいるんじゃね?
ベアラーを取り締まる法律まであるぐらいだし、ストーリー中に出てくるキャラだけじゃない可能性はあると思う
>769
もっと頑張ればネコがハート飛ばしながら飛んでくるよ。
クリスタルさんがセルキーに任せようと思わないんだろう
>>790 どっしり系の若い女がいないことを考えると
意外とあの女共があんな糞婆になるのかもよ?
>>790 おまえさんは若い女だと思ってるらしいが
実はばあさんなんだよ
そういうことにしようよ
>>791 ユークの都市のテロップで「いない」って言明されてた
ただし理由は説明なし
無印FFCCでもセルキーは他の3種族と比べて全く特性が無くて3種族から盗む事しかできない劣化種族なんたらかんたら〜だったから
元々べアラーになりうる才能が無いんじゃないの?
飛行艇ドックって今でこそ勲章の為にしか行かないけど
たぶんあれメインシナリオに組み込まれる予定だったんだろうな
ブロックマップとはいえ手が込みすぎ
>>798 いや、ラストでちゃんと出番があそこあるから。
いやそういうことじゃなくて
ゲームとして攻略するマップって意味ね
魔物図鑑があればねぇ、素材集めで名前だけ表示されてもピンとこないし
ドラクエ9方式の図鑑で名前と生息地とドロップアイテム載ってる奴があれば重宝したのに
アレか、どうせwiki出来るからそこで確認しろって事か
名前だけで結構ピンと来るけどなぁ。
敵の種類も三桁あるわけじゃないし、少なくとも倒して素材入手してるから
>>780 俺もずっとアレ「ここだよなぁ…でも反応ねぇなぁ…」って思ってたんだけど
よーく写真を見ると、実はあの写真撮ったカメラの位置って
通常ゲーム時のカメラより少し引いてるって気づいたら場所がわかった。
ピンとくるけどあったらあったで楽しいなあ、とは思う
まあ自前で写真撮るか…
ロシアとか東欧の女性は若い頃は凄く細くて綺麗なのに
ちょっと歳を取ると急激に劣化して別人みたくなるようなもんだろうか、リルティ。
これしかやってないとクラヴァットって何の特徴もない種族に見えるね。
買おうと迷ってるけど普通のFFくらいボリュームある?
クラヴァット族の様な無個性というかベースキャラが居ないと他の個性キャラが出し辛いんじゃない?
盗人露出狂デカパイのセルキー族とか小さい体型だけど馬鹿力武闘派のリルティ族とか魔法生物のユーク族とか
もしもクラを抜いた3種族だけだったらそれこそカオスワールドじゃないの
>>806 ストーリー追うだけなら10時間ちょいくらい
RPGやり慣れてると短く感じるだろうけど物語自体は良く出来てて面白いよ
>>808 10時間ちょいか
でも面白ければ短くてもいいか
自分も10時間ぐらいで本編クリアしたけど,むしろクリア後の方が長く遊んでるな。
ゲームのつくりが「○○してもいいししなくてもいい」という風になってるから,先が気になるというのも
あってシナリオは全力で追ったけど,寄り道プレイしてるとモリモリ時間とられるんじゃなかろうか。
寄り道が楽しめる人ならお勧め
1週目より2週目の方が時間かかってるな。
院長先生をランプに掴まりながらおちょくるの楽しいです
やっとお宝取れた
今まで本当に無反応だったのに俺のやり方が悪かったってことかww
アドバイスしてくれた人ありがとう
2周目に入ったけど前に気付かなかった物がまだまだあるっぽいなぁ
時計広場の売店のカウンターだけでなくそのうrゲフンゲフン
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 20:17:07 ID:vYnEhZZfO BE:719472544-2BP(300)
>>7 オプーナ様がお待ちです
リルティを馬鹿にするのに、玉ねぎ臭いってのがあったけど
形状で言ってるのかと思ったら興奮すると臭うって設定が
あるんだな。それを堂々と馬鹿にするセルキーってやっぱDQNかもw
クラヴァットは全体的に貧乏そうで差別を受けてるし、FFCCって
見た目と違ってほのぼのワールドじゃないよな。
東部開拓地のテロップは哀愁があってクルものがある。
あれって4人全員死亡ネタの鬱ストーリーだろ
流石はFF2手掛けただけの事はあるな河津氏
最初のデモンズウォールって距離が短くなってんのな
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 21:51:50 ID:MudWPKgmO
今日初めてプレイしたんだが、気持ち悪くなってクリアする自信がない
>>822 慣れない操作を意識しながらだと辛いかもしれないから
序盤でザコ延々倒しまくって、引っこ抜きとか無意識にやれるようになるといいかも。
東部開拓地くらいまでは進めた方がいいかな。
>>816 自己犠牲精神が強い傾向にあるからな
少なくとも他の時代ではそうでもなかったのに
皆を支えようとしているうちにズルズルと貧困層になっていってしまったのかも
無印FFCCだとリルティは男女問わず甲冑を身に纏った武闘派軍団だったのに
ベアラーワールドだと兵隊はジュグランを筆頭に野郎ばかりなのな
女リルティ戦士居なくなったのは残念だ
>>822 初めての時は割と氏にそうになるから無理せんようにね
あまり急がずに進めるといいかも
ユークが居なくなったからって体まで増長しちゃってからに
クリアしたけど肝心のゲーム部分が最後までおもしろくない。
ぶっちゃけ全編イベントのみでタイミング併せてボタン押すだけのゲームでも
俺はよかった。
イベントシーンのグラフィックは結構頑張ってんだね
デモンズウォールとのせんとうよく考えたと思うよな。
面白いし。
このシリーズはじめてだから知らなかったけど
モーグリがかわいすぎる
公式の釣りバカダイアリーのヌコかわいいな
しかしトーテムポールは実際見たかったなw
鉄巨人の歯車外しが上手くいかん、オメガの解体、自爆レバーは簡単に行くのに
二週目で初めて終戦記念碑に来た
かなりびっくりしたわ
初めて行ったときは収穫の平原とか立て続けで感動モノだったなー。
俺は最初のシューティングで既に大興奮だった
あのメインテーマ曲のワクワク感は異常
>>837 あの時のレイルが本当に嬉しそうにモンスター倒していくから困るわ
テンション上がりすぎだろうと
・・・なんでだよ
ムービー長すぎだろ。馬鹿かよ。
ムービー中の戦闘を操作させろよ。
>>839 その後の渓谷操作も
ノーダメだといきなりルー大柴みたいになるしなw
しかし渓谷、ノーダメと高速は取れたけど
ノーダメかつ高速とかどんな罰ゲームw
そういえば情報誌か何かで見たベアラーのSSにあった「塔」が出てこなかったな
土壇場で没になったのかまだ見つかってないのか…
>>842 ルー大柴w
「イエースッ!!」とか急に言うからびっくりした
自分も高速とガリガリしないのは取ったけど高速かつノーダメはまだ…
取れた人いるんだろうか
ビックカメラ、amazon他でWiiのファイナルファンタジー(笑)FFCCクリスタルベアラー2980円で絶賛発売中!
゚o | * ゚. |+ / ̄\ |! ゚o | *゚ |+ | +・
o ゚l ゚ *゚・ +゚ | |*o゚ |! | 。 +
! |! ゚o | * \_/ | *。 ||! ゚o | ゚ |+
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・| + ゚ o O/  ̄  ̄ \|+ ゚ o O。 o+ |!
* o ゚ |+ | ・゚/ ::\:::/:: \ + | *。o O。|!
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*o ゚ |+ | \ ` ⌒´ /_*゚・ + ゚ ||
|! ゚o | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ゚・ +゚ ||○
|_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_|
> <
┌─┐ ──┐| | \ ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/ │ / │ ̄| ̄ 月 ヒ | |
/ ──┘ _/ / | ノ \ ノ L_い o o
しかし発売から二週間も経たずにワゴン逝きってFF史上最短記録じゃないか?
>>845 そんなに安いなら友人に勧めようと考えて探し回ったが
どこにも無いぞ、ガセ書くなよな
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 09:43:25 ID:ABDdkRCw0
これまでそしてこれらのFFが必ず1週間たたずワゴンに行く
という常識を知らないんだよ。仕方ない
>>845=847なのか?
安売りしてないのにウソを書くなって話なんだが大丈夫か?
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 09:50:36 ID:ABDdkRCw0
FF本編の話なんだが
なぜageてまで本編の話?
該当スレでやればいいんじゃないのか?
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 09:56:14 ID:ABDdkRCw0
お前が食いついたんだろうが
>FF史上最短記録じゃないか?
読めないなら仕方ない
それをここに報告しに来て、何かいいことでもあるのか?
ジュグランに「ナンドデモォー!」を感じた。
>>855 IDカッコイイな
塔ってのは、修道院の背後に真っ直ぐな二本塔?が伸びてるヤツだろうか?
おそらく位置的にクラヴァットのクリスタルの在り処じゃないかと
思うんだが、ゲーム本編には出てこなかったな
GTAやオブリみたいな一つながりの世界にすれば面白いのに
スクエニならできるはず
花火を撃ちあげたり雪山って楽しいな。
ベヒーモスが埋まったゴブリン掘り返してる姿もかわええ。
クレイモア埋める→前転で踏む→イヤッホオオオオオオオ
>>857 それ、EOTとごっちゃになってる・・・ってことはないよな?
まだまだネットに出てない攻略要素ありそうなんだよね
他のゲームだと発売一週間くらいすりゃ大抵の事はネットで網羅されちゃうけど
ベアラーは人口が少ないのも手伝ってまだまだフロンティア精神が残る
>>862 企画段階のイメージボードっぽいね。シナリオに関わらないところだから消えたのだろうか。
シナリオといえば、クリスタルアイドルは3つだけれど、魔法陣の色的に
ユーク・クラヴァット・リルティに対応してるような気がする。
>>862 遺跡・・・なわけないか
でも、一度も遺跡を外から見たことないような気がする
雪原を色々見てまわりたいのに敵のエンカウントがウザいな。
フィールドを戦闘用と切り替えないで、そのままやってくれたらもっと面白かったかも。
場所的にくすぐったいですよの所ではなかろうか
あれの稼動してた時の状態とか
建物との位置と方角から考えると黒チョコボで降りたのは反対側かも
あと「くすぐったい」は山の中腹っぽくないかな
自分としては今回は登場しなかったけどあんな場所もあるんですよ
の方が続編?期待できて嬉しかったりするな
続編でてほしいね
サガシリーズみたく主要メンバー視点に立ったマルチストーリー、マルチエンドだったら良かったな
一周目はレイルで二周目はクァイス三周目は〜といった感じで
開発期間が鬼になりそうではあるが
>869
自分はこの旅してる感と舞台設定を大事にしてくれるなら続きでなくてもいいかな。
引力を操ってのシステムはもっと面白く洗練させれそうだけど
それよりは、新しいのがしたいな。FFCC自体は続いて欲しい。
つか、時代が違うだけで同じ世界なんだから
もっと同じ場所を出して欲しいなと、毎回思う。
今作なら、ジャックモキートの館の遺跡とかあってもよかったじゃんって。
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 17:27:47 ID:oKN9O4cU0
2周目や勲章コンプリートで登場人物の過去話のムービーを入れてほしかったな。
レイルとクアイスがどうして一緒に仕事をやるようになったのか、
ジュグランの過去、
ベルがなぜひとりにこだわるのか、とか。
爆死してクソゲー判定もされてまさかのシリーズ最終作なんだけどどんな気分?
ムービーは無理だとしても、追加の手紙とかはあると面白かったかもな
セルキーズギルドの住人からベルやクァイス宛の手紙とか
兵士からの報告書?とか
レイルの過去とかはむしろ見たくないなあ
過去は大体想像つくからな
親方が殺った焼死体の始末とかだろ、重力パワーでバラバラに解体してポイってどこのゾンビゲーだよ
絶対にCERO-Zクラスだわ
ってか修道院つとめで殺生とか設定おかしい
ま、河津氏曰くGTAのオマージュにしたってのはあながち間違ってはいないけどさァ
修道院つとめ?
>>869 同意。というかもうちょい有名になってほしいw
良ゲーってことでw今は手垢まみれになってる状態だからな
心霊写真撮れるのって、場所に左右される?運とか時間は関係ない?
めいっぱい撮ってたらそのうち写るかな
>>870 言い方は悪いかもしれないけれど、手触り感を重視してかなり割に合わない作りこみをしているから、
マルチエンドだとべき乗で労力がかかりそうな気がする。
>>880 トンベリを倒した後なら心霊写真は撮れるはず。多分清めない限りは。
>>880 俺もずっと撮れなかったが
トンベリクイーンだかの攻撃食らうとなる状態異常の「呪い」食らった状態で
撮ると写るって聞いてやったら1発で出たよ。
いやあ塔っていくつかのシリーズ作品に跨がって出て来るから何か重要な意味があるのかな〜
っと思って…どれもデザインが似てるし
修道院の後ろにあるあれがそうなんかなあ
ラストまで写真撮りまくってたら、心霊写真こんな所まで写るなwって吹いてしまった。
>>880 暗いところだとよく撮れたよ
体感だけど
今大雪原で戦闘中に空中の何もないところでポイントしたんだけどアレ何?
右上に表示される部分もバーみたいのはあるけど名称は空欄だった
ユークのワープ泉の右にいるモーグリに話しかけると
プレイアブル繰り返し遊べるのな、今気が付いた、フラグミスったのは次回周までお預けかと思ったのに
セルキー囚人救出でミスって半数以上フリーズさせてガチで凹んでいたのに、、、繰り返し可能と分かるとなんだかなぁ
>>887 安心しろ
セルキー救出は繰り返し中に失敗してもやっぱり凹むから
アクセサリーをミルラの〜で固めたら攻撃力ショボイな
ディフェンスと回復がチートだが
電撃ゲームスのインタビュー、開発者のほとんどが作り込み足りないと言ってて何か安心した
どうにかして続編出ないかな…
あとキャラ投票上位二名のぶっちぎりっぷりに噴いた
>>890 実装しなかったオブジェクトの名残とか?
>>891 キャラ投票あったのか?
ゲームス買ってるのに気づかなかった・・
作りかけなのに何が安心なんだか
爆死したんだよ?
最近のFFは作りかけばっかだろ
爆死で見直してくれればいいが既に13から作りかけ臭がするわ
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 21:16:11 ID:oKN9O4cU0
続編つくるならゲームエンジン部分を流用できそうなきがするんだけど
どうなんだろうね。
まぁ戦闘システムや引力対象のオブジェクトはつくりなおしてほしいが。
>>897 写真撮ったり持ち上げたり振ったりなぎはらったりしても反応無し?
王宮行きシャトルのリモコン振りイベントが全然出来んわ、彼是2時間が経過、、、何回墜落させているんだか、、、しかも無限ループだしここだけ
前イベントのジュグランよろしくリモコンブン投げて王様ぶっ壊してやりたい気分だ
表示通り横に振ればいいんだよね?リモコン精度5にしても全然ダメ
リモコン固定してセンサーバー振らすかw
次回はレイルのアクション増やして欲しいね
ポイント後に特定の順番で振ると大技出せるとか
>>899 俺二回目で行けたよ
二周目も一発OK
振り方が悪いのかもよ?
ヌンチャクとリモコンをマーチドラムのように振ると楽だと思う
>>899 リモコン振るアイコンはあてにせず、状況に応じて振った方がいいんじゃないか
CBもインター商法期待していいのだろうか
>>898 反応なしポイントできるだけ
でも近くにいる敵に何か投げようとするとロックオンがそれるw
罠w
静寂の泉の湖底みたいな???が出てポイントできるのとは違うのかな
解決した、リモコンカバー外して軽くしたら一発でフラグ立った。カバーの重さがアダになっていたみたい
あー疲れた(´・ω・`)
てかこの後の展開に金曜日に見た某宮崎アニメ映画のデジャブを感じるんだが
>>906 ????とか花火玉とかが表示される部分は空欄
バーみたいなのはある
サルうぜえええ
でも、慣れるとウハウハだな。
ラスボス戦
皮を剥いてお仕舞いって…前代未聞のラスボス戦だ、しかもレイル消滅するし
勲章100%でレイル復活真のエンディングの予感、FF10-2みたく
ラスボスが実質イベントバトルなのもFF10と類似しているし
べアラーの基本計画ってその頃からあったのかしら?
>>911 ・・・?レイル消滅?最後まで見てないのか
動画評論家のうえにネタバレスレにも行かない奴なんてほっとけ
アミダが召喚するときの、ふぁあ↑あぁあ→あぁぁ↓ってかけ声が好きで仕方ない
あの時のアミダのポーズがエロイ
>>914 そんなあなたは田中敦子マジックにかかっている
NHKの川の光を求めてだかなんだかのアニメでは
田中敦子が乳首を吸われてだな
>>911は最後まで見てないんじゃなくて見れないんじゃないの?
ネットとかで落とす?よくわかんないけど製品版じゃないやつだと途中でブラックアウトするらしい
アミダの外見あんなのでみんな萌えてんのか?
やかん頭発言からフラグ立ちまくりだろ
ベアラーようやくまともなCM作られたなw
つーかおせーよ。
むしろあんなのだから萌えるんだろが玉葱野郎が
外見なんて些細な問題だとアミダさんが教えてくれた
ノルも好きだけど
新CMきたの?!どこで見れるんだ・・・
公式はワールド更新してたね。ここで話題の船の「イエエス!!」マジでテンション高くて吹いたw
正直、引力を利用して物を投げることに楽しみを見出すには
今作程度の自由度では厳しいとしか言いようが無い・・・
やっぱこの手の楽しみ方をさせるつもりならハイスペックハードで、
投げた場所に対する破壊表現や反応のバリエーション増やさないと厳しいわ
新CMの内容kwsk
ラスボス戦は燃えた
レイルがコツ掴んで続編で通常の技として使い出して欲しい
普通にジャンプできるようにすればよかったのにな。
現実ではそんなにジャンプできねーよwwwwwっていうのを
ベアラーの能力とフィクションであることを理由にやらせてくれればよかったのに
変にゼル伝きどってんじゃねーよ
起動時に即タイトル画面に移行できるのは評価したい
2周目速攻でデモンズ潰してもご褒美なし
ケチ
バトルはあんまり弄らなくていいかなぁ。バリア張りたいのとグラビデくらいあったら良いかも、ぐらい?
どちらかと言うとNPCとコミュニケーション取れるようにして欲しいな。
NPCの反応は今のままでいいから、Aボタンでレイルが「どうってことねぇ」「気にすんな」位の
気障なセリフを返してくれると雰囲気出ると思うんだけど。
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/23(月) 23:53:06 ID:oKN9O4cU0
ジャンプより引力対象のオブジェクトがもっと多くてもよかったな。
壁にBボタンでプレイヤー引き寄せ移動+ローリングでほとんど地面に足つかずに移動したかった。
海腹川背な感じで地面に引っ掛けてダッシュしたかったなとは思う。
CMすればするほど赤字だな。
PV詐欺だから35000売れたのに
新CMはクソゲー臭バリバリでなおさらやばい。
50000もとどかんなこりゃ。
ラバーリングアクションをするレイルが思いのほか容易に想像できた
そして酔いまくって挫折する己の姿も
実は一部の敵にはグラビデかけてるんだよな
地面に埋めてる奴
これ遊べば遊ぶほど面白いなww
ストーリークリアして売ってしまうのはもったいないわ
確かにバトルの操作が複雑になって、それを活用する前提になると厳しいね
カメラ操作不要にできれば何かを入れる余地は出てくると思うけど…
あと、壁とかまで掴んで移動しちゃうと誤爆が怖いかな?
でも、飛べる高さとか距離くらいは統一してほしいとは思う
掴めそうで掴めない、飛べそうで飛べないのはなんか気になるし
カメラ操作はお世辞にも良いとは言えないな、ぶっちゃけマリオ64以下
特に鉄巨人がいる麦畑が糞過ぎる!
鉄巨人にターゲット当てようと少しでも上向けると麦に被って見えなくなるわ空き付かれて周りのMOBにボコられるわ
散々だったわ。お陰で鉄道模型素材のアクセ諦めたし
せめてレイルと同期するモード(レイルが回転するとカメラも一緒に回る、常時レイル目線)があればもう少しマシになってただろうに
二週間繰り上げって現場はかなり修羅場だったのでは?
カメラはトワプリみたいにポインタに従属して旋回すれば良かったかもね。
ゲーム全体の印象としては、そこはあきらめて勲章等の作り込みに精を出したって感じだけれど。
13かマリオかわからないけど
激戦区を避けて前倒ししたのは間違いないわな
942 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 00:44:10 ID:/r1iW1dt0
Cボタン開いているんだからそれをカメラ操作にしてほしかった。
ポインタが敵に設定されていたらターゲット、
敵以外だったらポインタ向いている方向にカメラ操作とか。
リモコンって振る操作に注目されているが
むしろ狙う操作のほうがあっているとおもう。
>>930 デモンズはずんずん前に出てくるが
倒すのが早いほど奥のお宝部屋に入れる。
全部で3段階X各2部屋の計6部屋ある。
1回倒して入れるのは1箇所だが後半ワープでいくらでも再戦出来るので
がんばってチャレンジしてみ。
>>943 そういう話じゃないだろ
あそこは最初の戦闘時はどんなに早く倒しても6つの部屋の入り口が開かないんだよ
たぶんあっちの世界に行ってないからなんだと思うけどね
まぁ、1周目初見で撃破するのは厳しいと思うし、撃破のご褒美はなくても勲章はいくつかもらえるからたいした問題じゃないと思うけど
2周目ある程度進めないと自由に移動できないのが面倒だ
結局自由度高くなるの終盤だけなんだよな
続編作って欲しい。
剣etcクリスタルの力でお願いします。ミニマップも!!そしたら神ゲー
演出 プレイアブル なんかも最高だったし そこら辺はもち引き継いでね。
個人的にはミニマップじゃなくてコンパス表示がいいな
マップは常に表示されてるんじゃなくてDQみたいに地図を開いて
自分の位置を確認できる感じがいい
>>942 それだと画面手前の敵を画面奥の敵や壁にスムーズにぶつけられなくなるから困る
くそっ
糞ゲーのくせに気付いたら6時間以上ぶっ続けでプレイしてた…
くやしい…ッ
ところで誰かもう、神プレイの勲章手に入れた?
>>947 それいいな
マップ自体は言うほど広くないし
マップはいらないな。
隠し通路見つけた時の興奮度が全然違うし
未だに見つかってない隠しマップあるかもしれないし。
36時間目突破!
しかし勲章は83%!
疲れてきました!
レイル:『アミダテリオン、今なのかよ! クァイス、ジュグランはお前が何とかしろ!』
アミダ:『よろしかったでしょうか?』
クァイス:『タイミング最悪』
ジュグ:『助かったぞユーク』
このシーン、敵のジュグランに「助かったぞ」って嫌味を言われてもなお
律儀に どういたしまして 的な礼をするアミダ。なんだかんだ敵対同士のコントが多い
ラストでレイルが映ったシーン、女の子の帽子をゲットした所は別世界な気がするな
あの世界には飛行船と鉄道は有ったけど船の航路って無かったでしょ、あと女の子がクラヴァットMOBにしてはどこが雰囲気違うし限りなく現実世界に近いような
おっさんと一緒に落下しておっさんあぼーん、レイルは着地瞬間に異次元(並行世界?)にワープしたんじゃない?
別世界に行ったから本部のクリスタルからべアラーパワーをリセットさせずにキープしているのでは?
まぁ、続編第2章作る気マンマンだろうね河津氏の直筆サインみると
ネタバレスレの誤爆?
続編とか売上みたらないにきまってるでしょ
こんなのの続編に時間を費やすより初代の雰囲気で多人数プレイのできるのを据え置きで出してほしい
2周目に正座で再放送ムービー鑑賞とお使いのコンボくらって
ようやくクソゲーという事実に気づいたのか過疎っちゃったな。
続編でるといいっすねw
プップスー
アホか。
攻略話で盛り上がってるから未プレイはロムってるだけだ
2周目はどうしてもモチベ下がるな
ラスボスが要所要所で顔出すから
アレだな
シナリオ分岐でクリスタルベアラーのいずれかがラスボスフラグに条件分岐すればねぇレイル含めw
それも面白そうだがラスボスなブレイズさんが想像つかねぇw
>>958 初代なりすめしなんか呼び込まんでくれよ
次スレどうなってる?
あなたなら できますよ↓
>>950が建てるのかどうかテンプレに書いたほうがよくないか?
俺にまかせろ!と言いたかったがホスト規制だった
ヒーロー求む
クソゲーだから需要ないし総合に統括しろよ。
テンプレの最後に余計なモノを付けてしまったようだ…スマン
気にせず続けてくれorz
過疎ってんだから総合でいいのに何してんだクズ
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 22:28:03 ID:SwtnhUB10
WIKI過疎りすぎ・・・これじゃまるでキモゲーじゃねーか
種族の代表的キャラが全員死亡(ユーク、セルキーはブレイク クラヴァットリルティは墜落死)ってなんちゅうシナリオ描いたんじゃ河津は
あとべアラーを一番忌み嫌っていたアルテアも実はベアラーでしたって、、、
2CHでGK叩いていた奴がGKの元締めでした〜的ななんじゃそれオチ
まぁスクエニアクションゲーにストーリーを求めるのはどうかとオモウガ
動画評論家さん?
誤解してるところもあるようだが、以降はネタバレスレでお願いしたい
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/24(火) 23:19:19 ID:Uwr8F7XaO
荒らしてるやつ、
つまんねぇから消えろ。
手口がASHの時と同じ。
だがASHスレはまだ続いてる。
>>969 ねぇねぇみんなお前の事なんか目障りだと思ってるのに、
相手すると同レベルになるし、スレに迷惑かけるからスルーしてるんだけど、
そんな中でのこのこ書き込みに来るのってどんな気持ち?
なんかどっしり腰を据えてスレに駐在してるけど、どんな気持ち?
無意味なお仕事これからも頑張ってね
つーか、みんなバラバラに散ってるだけな気が・・
もう触れるな
>>977 ASHなんて壮絶な爆死を遂げた糞ゲーの名前出さないでください
ベアラーは面白いんで
>>980 荒らしなのか擁護なのか判断に苦しむ・・・
そういうのは自演って言うのさ
人を不快にさせるレスは総スルーって、ばっちゃが言ってた
スルーをできない人が本当に多くて困るな
てかクリア後の追加要素ってあるの?
どの攻略サイトみても載ってないというかほとんど更新すらされてない
本当に大丈夫なのかこのゲーム?
攻略スレで聞いてくれ〜
クリア後に追加なんて和ゲー風のセコい延命法は採用せず
洋ゲーみたく最初っからフルオープンされてる。
ただ、普通にプレイして初回プレイで網羅できる内容は
大体全体の30%とかそんなもん。
基本的に自分で見つけるのが楽しいゲームだからな
勲章も89%くらいまで出したけど
まだ知らないことがたくさんあるような気がしてならないぜ
ムービー込み9時間で終わるゲームって…
勲章はいっぱいあるけどバラバラで見にくいんだよな
>>988 すげー
ノーガリガリ&速度うpはやっぱり壁になりそう?
電撃ゲームスの70人インタビュー読み応えあった
河津のお気にキャラがミーヤでワロタ
ゲームスは毎回「今月だけしか買わない」とアンケ送ってるのに
結局3号まで買うハメになりそうだw
そろそろ埋め
梅
俺に任せろ
頼むぜ1000取りベアラー!
埋め
ゴブリン埋め
誰がうまいこと(ry
1000ならファンが増える!
1001 :
1001:
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