FFCCクリスタルベアラー
アンチの主張は此方でどうぞ
FF13の葬式スレは何で無いんだぜ?
>>2 それは幾らなんでも早過ぎだろw
一週間前くらいで充分じゃね
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/11(水) 00:34:32 ID:vLpnYa6yO
△ ¥ ▲
( 皿 ) がしゃーん
( )
/│ 肉 │\ がしゃーん
< \____/ >
┃ ┃
= =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ
フリーズが酷い
なんか敵をたおすっていう感触が無いのな
聖剣4の二の舞やがなコレ
8 :
クギ:2009/11/12(木) 10:14:00 ID:HQsdXHoQ0
お前ら、ff、ffって五月蝿いんだよ
俺は何がfinalなのかわからない!!!!
9 :
クギ:2009/11/12(木) 10:17:59 ID:HQsdXHoQ0
ffにルイズを出してくれアルテマとかいらないから、エクスプロージョンを!!!!!
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/12(木) 11:37:55 ID:I6BruTErO
ファイナルはともかくなにがFFなのかわからないのは昔から
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/13(金) 21:13:56 ID:L9zzgmUF0
マジで爆死?
もうおしりファンタジーでいいよ
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/13(金) 22:36:49 ID:3hwdCUUb0
河津は光のヨン戦士にすら勝てんのか…orz
もし次回作が出るのなら戦闘は普通に武器使ったり技つかったりして倒す仕様にしてくれ
重力は何かアクション起こす時のみで良い
ぶっちゃけ劣化聖剣4だぞ…これ…
聖剣4は一応自分で攻撃することが出来るからな…
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/13(金) 22:51:48 ID:03pLYUrvO
いきなり戦闘が始まりあたふたしてる間に死ぬって彼女が言ってたぞ。
Wiiのコントローラーではやりづらいんだって。
もっと内容の悪いとこ教えてよ
光四みたいに「タゲ指定できない」とか「アイテム持ち逃げされる」とか
>>15 ん・・・?どういう事?自分で攻撃出来ないってもしかしてパズルゲーみたいな感じなのか?
薄い
>>18 自分で武器を使って攻撃が出来ないという意味だよ
基本はオブジェクトをぶつけるかモンスターを持ち上げてぶつけるかモンスターの特殊能力を使って倒すという感じ
重量級の敵にはタックルする時があるけど
>>20 モンスターの特殊能力ってのがキモみたいな感じか?
まあ普通に攻撃出来ないのはめんどくさそうだな・・・
>>21 そのモンスターの特殊能力も大して役に立たないのよこれが…
しかも微妙な能力ばっかりだし…
トンベリだけは役に立つけど
「FFCC」シリーズの初日販売実績は以下の通り。
2007年08月発売:DS「FFCC リング・オブ・フェイト」12.3万本
2009年01月発売:DS「FFCC エコーズ・オブ・タイム」6.2万本
2009年01月発売:Wii「FFCC エコーズ・オブ・タイム」1.4万本
2009年11月発売:Wii「FFCC クリスタルベアラー」2.6万本
びっくりするくらい順調に売上が落ちてるんだよな
もともと面白いゲーム作れるチームじゃないって事なんだろう。
国内トータル
355,000 GC「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」
390,000 DS「ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト」
不明 Wiiウェア「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル小さな王様と約束の国」
287,000 DS&Wii「ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイム」
不明 Wiiウェア「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル光と闇の姫君と世界征服の塔」
>24
擁護したい気持ちはわかるけど
新品1780円になってからの数字に意味があるとはとても思えない。
それだけ普及してもファンはつかなかったわけで
>>24 Wiiウェアの奴はダウンロード数は出ない
(一応、ニンチャンのソフト紹介ページには総プレイタイムとかが載ってるが)
から他の奴の初週の数字を持ってきてくれ
あるんだろ?
そうすりゃFFCCシリーズの信者数が大体把握出来る
いくらFFが名前についてても
今回はさすがに引っかかる奴いねーだろ
発売日に買った奴は度を越えた情弱やわ
自分も、買おうかどうしようか様子見組だったけど、
今までのから何の進化もない感じがひしひし伝わって来て、もういいやって思ってしまった
楽しみにしてた所もあったから、良ゲーじゃなくて残念。
いくら絵がきれいでも、一定のレベルに行ってないゲームを
我慢しながら長々やり続ける時間はない…
河津はいつになったら万人向けのゲームを作れるようになるんだ?
>>29 ミヤホンに10回くらいちゃぶ台返しして貰えば少しはマシになるかもなw
やっぱFFは武器を使って戦う方が良いと改めて思った
物や敵を使って倒すのはマリオで良い
マリオはモノ使わなくったって体重だけで無双するじゃん
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/15(日) 17:57:45 ID:QQTyMVeV0
一応クリアしたけどあれに3年かかっているのに中途半端な終わり方だったし、音楽を谷岡さんに任せなかったから良い曲が少ないな
コンセプトを初代に戻してもらいたい
発売前の情報とかムービーではすごく面白そうに思えたんだが
実際やってみたらかなり微妙だった
普段3D酔いしないけどこれはちょっと具合悪くなったぞ
>>34 >発売前の情報とかムービーではすごく面白そうに思えたんだが
>実際やってみたらかなり微妙だった
ドラクエ系以外のスクエニのゲーム全部に当てはまる。
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/16(月) 04:23:12 ID:ibgJgE/PO
個人的にはタイトルロゴがあまり好きじゃない
何あの格ゲーみたいな殴り書きしたタイトル
FFのタイトルロゴはもっと落ち着いてて品のある感じだったぞ
27:名無しさん必死だな 2009/11/08(日) 03:09:00 ID:D/eTpJqI0[sage]
>>9 本来FFCCってFFの文法踏襲してる部分は結構少なかったのに
ティーザーサイトで例のテーマ曲が流れたり
シドが昔ながらのおっちゃん技師役で登場したり
ファンタジーとSFの配分がSFC時代のFFに近かったりしたせいで
誰かが「なんかこっちの方が正統なFFの続編みたいだねw」って言ったのを
聞きつけたゴキブリがいたんだが、
多分そいつも心の中でどこかそれに同意しちゃったんだろうね。
それで、そんな自分の本心を隠すために発狂して大暴れした後
「豚度もがベアラーこそ真のFFと抜かしてる!」と速攻で話を虚飾捏造し
そこらじゅうで言いふらしはじめた。
そしてさらにそれを聞いたゴキブリどもの中にも
同様のアンビヴァレンツな感情が沸き起こり連鎖発狂。
そして今に至るというのが現実世界で起きたノンフィクションストーリー。
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/16(月) 07:32:40 ID:ndo3oiQvO
また河津か
箱庭ゲーを作ろうとしたのか?
某ACGでもそうだが、どこかしかでスクエニ色入れるから、こんな半端なゲームにしかならないんだと思う
■クリスタルべアラーをこれからプレイする人へ■
シナリオが難解なためわかりやすく解説しちゃうぞ☆
・ラスボスはジュグラン参謀長官
右手でクリスタル化できるべアラー。王様をクリスタル化したのもコイツ。
・アミダテリオン
ズーやバハムートなど、人間もを召喚できるべアラー、第2のリザレクション中にレイルをかばい死亡。
・ベル
ビーチにいる他の女の子のが可愛い。冒頭でジュグランのクリスタル化を写真に撮り、それをネタに金をもらおうとする売女。
・クァイス
レイルの友達。ジュグランに命令され銃を一度レイルに向けるが、それについてはなにもなく和解。
・ブレイズ
レイルの師匠。炎を操るべアラー。修道院にてレイルに敗れ、最後はジュグランに殺される。はじめのあたりで意味ありげにフードをかぶってちょろちょろしてるがかませ犬。
・バイガリ
セルキーの長。仲違していたクァイスを瓦礫からかばうが、そこをジュグランにクリスタル化される。2人もセルキー美女を侍らすヤリチン。
・アルテア
胸元にクリスタルが埋まってるべアラー姫様。力をふせぐ事ができる防御型。よくみると豚鼻で萎える。
2:名無しさん必死だな 2009/11/18(水) 22:27:17 ID:8Oj5VqKG0[sage]
要潤のプレイレポートは楽しませてもらったのだが
Wii「FFCC クリスタルベアラー」も初日の低調さを週末でカバー出来ず、
初週販売本数は約3.5万本に止まった。
DSとWiiの2機種で発売された「エコーズ・オブ・タイム」は僅かに上回ったが
仮にも「FF」を冠したオリジナル新作でこの成績は厳しい。
2007年08月発売:DS「FFCC リング・オブ・フェイト」20.6万本
2009年01月発売:DS「FFCC エコーズ・オブ・タイム」10.2万本
2009年01月発売:Wii「FFCC エコーズ・オブ・タイム」2.3万本
2009年11月発売:Wii「FFCC クリスタルベアラー」3.5万本
ROFが出荷し過ぎでワゴン逝きになったのとそもそも内容自体が微妙だったせいで
EOTで10万近くも初週が落ちてるな
もうFFCCシリーズは終了だな
38:名前が無い@ただの名無しのようだ 2009/11/19(木) 00:08:35 ID:Hguyd66d0[sage]
665 名無しさん必死だな sage 2009/11/18(水) 23:16:41 ID:sxB+SWvIP
ぜんぜん読む気の起こらなかった
電撃ゲームスのFFCCCBの開発陣69人&声優10人インタビュー読もっとw
816 名無しさん必死だな sage 2009/11/18(水) 23:25:05 ID:sxB+SWvIP
ごめん・・涙で記事が読めない;;
なにが載ってるかは電撃買って呼んでね><
896 名無しさん必死だな sage 2009/11/18(水) 23:29:21 ID:sxB+SWvIP
だって・・・78人中60人くらいが
「(次回作があるなら)○○を増やしたい」
「○○を□□できたらいいな」「もっと○○したい!」
って真面目に答えてるんだもん・・・
葬式スレの余裕の勝ちっぷりにあっけなさしか感じねえw
本スレの空気異常じゃね?
信者の無理やりなポジティブさが気味悪い
あれ気持ち悪いね。異様に幼稚で視野が狭いのが。
無理に楽しんでる、ってちらほら書き込みがあったけど、まさにそんな感じ
いろんなスレのぞいてるけど
本当に内容がいいゲームだったらあんな進行には絶対ならん
わざわざ本スレにいって煽ることもないだろ
こういうスレで愚痴ってればいいじゃない
少なくとも楽しんでいるやつはいるんだし
楽しんでる奴はいてもRPGさせてくれよって感じだったな
別に煽るつもりも無いけど一応Wiiっていう勝ちハードで出る
4年掛けて作ったFFのスレがまだ10って時点で注目度的にも
売れる訳ねーんだよな
発表の時点で負けは見えていた。しかし頑なな信者どもは危機感が全く無かった
信者が危機感持ったってしょうがないしなw
つまらなくはないけど、もやっとする。見た目より確実にショボイ。
力入れて作ったとはとても思えないし、これで力入ってるならセンス悪すぎる。
正直早めに買って後悔した
これが時間有り余ってるヒッキーで、3日間付きっきりでクリアするとかなら
それなりに面白いのかもしれないけど、とてもそこまでのヒマはない。
スクエニはダメだねえ・・・
スクエニのアドベンチャー的な物は例外なくクソ
56 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 22:26:43 ID:/N2LjD6m0
本編がまるで出来ていない、すっかすかなクソなのに無理やりつめこんだ小ネタだけで楽しめってか? このゲーム。
製作者は馬鹿か? これ。
メタルギアソリッドとかみたいに小ネタが好評なゲームもあるが、あれは本編がちゃんと作られているからこそ生きるおまけの隠し要素だろうが。
本スレで持ち上げてる奴が皆レイプ目になってるように思えてならない
むしろ信者がいることに驚いた
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/21(土) 23:49:31 ID:/N2LjD6m0
社員じゃねーの? マジに。
どう考えてもホメようが無いだろうになぁ。
久しぶりに「金返せ!」って心のそこから叫びたくなったよ、これ…
本編に関しては「謎解き要素が一切ない、お使いでMAPを移動するだけの箱庭ゲー」+移動はストレス 戦闘は意味が無いしめんどいし。
ときたもんだ…
戦闘一切しなくてもクリアできるしな(能力強化0でも楽々クリアできた)
しかもストーリーそのものは糞みじけぇし(2時間分も無いんじゃないか?)
本編がこれもんで、後は各々なんのつながりもない用意された小ネタ(どれもしょーもない)を探すだけ…
本スレの信者いわく、それを楽しめ!だってよw
楽しみを自分で見つければ良ゲーだってお
それができればクルヌギアも良ゲーだわなw
なんでみんなそんなに本スレ見てるの?
てか何でも良ゲーにできるな、その理屈だとwww
ゲーム部分の調整がグダグダのくせに、ムービーがやたら多いのがイラっとくる
しかも面白くない…。
作ってる人はきっと楽しかったんだろうけどね、って感じ
>>63 調整も何もなーんもつくってないとしか言いようがなかったろw
箱庭つくって、そこにオブジェクト配置しただけって感じ、3年かけてw
まぁ恐らく相当の紆余曲折あって作り直しを連発したんだろうなぁ。
結局何もかもうまくいかなくてこんなアホみたいな作りかけを発売せざるを得なくなったんだろ。
あとキャラがもったいぶったアニメ声なのが気持ち悪い
嫌いな人もいるんだからオプションでボイス消せればよかったのに
大抵のしゃべるソフトにはついてるのに何これ
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 01:58:36 ID:aDhljv6LO
つか、最近のスクエニにしっかり作り込めたゲームなんかない。
なんかしら変に中途半端な、十五年前なら絶対に出るはずのない状態で商品化されて、叩かれてる気がするわ。
河津は、ロマ3もサガフロ1も投げっぱなしだったろw
さすがに今回のは投げっぱなしのレベルが違うだろ。
ゲームとして成り立ってない。
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/22(日) 02:57:58 ID:nq228FKn0
おおお・・・・・・・・・・・
ワゴン行き決定なのか・・・・・・・・・・・・
買わなくて良かった・・・本当に良かった( iдi )
開発期間三年でCM垂れ流し
出荷は8万でもワゴン
これ確実に赤字だろ
FFCCシリーズは好評につき終了かな
これは第二のアンサガだ
ワゴンどころか現在家電販売店の売れ筋ナンバー1な件。
WiiやDSソフトはワゴンもはえーからな
年明けには1000円以下でクソゲーマニアどもが喜んで買うだろ
葬式スレ全然伸びないねw
>>74 売れてないからだろw
本スレなんて明らかに社員っぽい一部の信者が馴れ合ってるだけだしなぁ。
葬式スレが伸びないほどの爆死ぶりだからな
>>74 そりゃあ実制作期間1年半しかないって事も知らんごく数人が訳知り顔で喚いてるだけだからなw
>>77 つまり3年間の内、半分はすべてご破算にしちゃったわけかw
それで一年半で無理やり形にして中途半端に発売しちゃったわけだな。
そりゃ駄目だわなwww
どっちみち結果が全てなんだし。
これ明らかに途中からやっつけで別ゲーに作り変えた臭いがする
こういう暴挙を諌める人間は居ないのかね?
やってりゃわかるけど近年珍しいほど作りこまれてるゲームだぞ。
あのスクエニからこういうゲームが出てきた事に関心した。
こういうのは普通セガの領分だから。
>>78 >>77の何処をどう読めばこういう解釈になるのか
住人自体が少ないというのは一見して判るがどうやらその住人も池沼しかいないらしい
それとも何か?何とかして葬式スレを伸ばそうとわざと馬鹿丸出しレスを書いたとでも?w
昨日、なんか悔しいから取り合えずEDまでやったけど…ほんと個人的には今年度やったゲームの中でダントツに糞ゲーでした。
そもそもスレが伸びる伸びないとかいえるほど売れてない(三万本だっけ?)みたいだけど、それが正解。
>>80 普通のゲームでいうところのオマケ要素だけを数多く入れてるだけだからなぁ。
しかもどれもこれも単発ネタだし、結局はスタッフが入れたネタを…決まったことをやらされてる感しかなかった。
メインはすっかすかだったしさぁ。
このゲームを擁護する人って相当な奴隷ですよね
絞り尽くし切り捨てるには持って来いな
ワゴンで安く買えると思ったけど受注少ないからワゴンに
なるほど在庫なさそうだな。
何よりうんざりするのは、ここをこうすれば面白くなるのにって要素も無い所。
最初から手間かける方向が間違ってるんだよな
この手のスクエニゲーに関しては、文句言うより、もう黙って離れるしかない。
シリーズの売上げの急落ぶりにもそれが出てるけど、情けない話だ。
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 00:59:35 ID:NPEs3i780
CM画面のうろ覚えだけど、主人公が皮ジャンみたいの着てない?
FF8の主人公みたいでとてもセンスがないな。
FF史上初めて、おさがりの服を着る主人公だからな…
あれは皮ジャンじゃなくてジャンパー。
オイル扱うのに皮ジャンはない。
2007年08月発売:DS「FFCC リング・オブ・フェイト」20.6万本
2009年01月発売:DS「FFCC エコーズ・オブ・タイム」10.2万本
2009年01月発売:Wii「FFCC エコーズ・オブ・タイム」2.3万本
2009年11月発売:Wii「FFCC クリスタルベアラー」3.5万本
初週の落ちっぷりが半端ない。
EOTがつまんなかったからこれも売れないだろうなとは思ってたけど
ここまで売れないと笑えてくる。
みんな正直だな・・・
でも、初週、2週目くらいならハッタリで売れてもいいはずなんだがな。
ゲーム内容、評判がでない内に。
FFCCシリーズ=つまらない、というイメージが浸透してしまったのか、Wiiでゲームは売れないという現象のあおりをくらったのか…
そりゃ両方当てはまると思うが、主にどっちだったのかは気になるところだね。
ああ、でも最近はネットだのニコだのですぐに大体の作品の出来不出来がわかっちゃうから、現実クソゲーだったら
初週からもう売れないか。
事前にちょっと微妙っぽいなぁと思ったら、発売日から2,3日は様子見すりゃ大体わかるもんな。
どっちにしろクリスタルベアラーの微妙さ加減はどうにも擁護できるレベルじゃないしw
ベタ移植だったとしても寂しいくらいの売り上げだしなぁ>ベアラー
>>55 同意。
最近のスクエニは「RPG」を作っていない
>>92 ベアラーはRPGじゃないから…
ただA・アドヴェンチャーものとしても糞すぎるけどなw このゲームは。
なんつーかもうデキが残念すぎて葬式も成り立たないって感じだな
ジワ売れだってね。残念。
>>95 下らない釣りネタで微妙ゲーの葬式スレなんかを無理に保守しなくてもいいよw
ジワ売れ(笑)お手本のような負け犬の遠吠えですね
98 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/02(水) 21:47:49 ID:2c/RJIqcO
大赤字だってさ
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/04(金) 08:12:49 ID:Zymv2aX/0
じわ売れってのは注目度が低くても、ゲームがしっかりしてれば売れる良い例だよな
ベアラーはどうかね、FFって付いてるけどFFCCのブランド力はマイナスだからなw
FFCCを知らない人はFFシリーズって思うけど、そういう意味では注目度が低いよな
これで中身が良ければじわ売れもあると思うが…
>>99 良い所も書いてあるのが信憑性を上げてるなw
戦闘とか移動とか基本になる部分に不満があると、どんなにいい所があっても残念な印象になるよな
クソゲじゃないけどむざむざ面白く無くする要素が多すぎ
というのが大体の意見だな
本スレの信者ってなんであんな気持ち悪いの?
煽りに対する反応見るに小学生なんじゃねーの
>>102 たぶん、同じ奴ら数人がずっと常駐してるんじゃないか?
社員っぽい気がしないでもないがなw もう必死すぎて哀れだよw
葬式スレももうダメだよw葬式すら成り立たない
109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/10(木) 23:35:46 ID:1vBvxq3g0
TOG初日15.8万本の売り上げ
大爆死???
110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/10(木) 23:36:45 ID:SijIr2kb0
Wiiのサードとしては良い方じゃね?
111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/10(木) 23:38:24 ID:vuEitU5z0
>>109 販売数は概ねテイルズ信者の数と見ていいんじゃないか
ここ最近そんなもんだろ、まぁ着々信者も削られてるみたいだが
F F C C ベ ア ラ ー 初 日
2 . 6 万 本 で 爆 死
未 だ に 5 万 に 届 か ず ス ク エ ニ 最 大 の お 荷 物 w w w
本スレではいったい何やってんの?
よっぽど面白くないゲームだから延々煽りに付き合うしかないのか?
このスレもそろそろ落としていいんじゃないか?特に役目もないだろw
ゴミすぎて語ることないんだよなー
チョコボ乗り捨てがダメとかそんな次元じゃないもんなこのゲームのひどさは
いちいち不満要素がありすぎてこうすれば良くなるって指摘すんのもめんどいよな
なんかここ荒らしの詰め所と思われてるっぽいよ
一々相談スレとやらでレスを晒されてw
クソゲヤルベアラー
河津葬式会場
このゲームが良ゲーだって言い張ってるやつは一体何が楽しいんだろうか
>>114 ただの反骨心じゃねーの?w 厨二病。
箱庭ゲームにしたってGTAとかのように、一つ一つの独立した要素がお互い影響をおよぼしあってプレイ次第で予期せぬ事が起こったりして楽しむのであれば、
まさにゲーム!って感じもして良かっただろうにな。
ベアラーなんてそれが皆無だからなw
スタッフが事前に用意して配置した”どうでもいい”ネタを探すだけだしなぁ。
どれも独立した本当にタダの小ネタでしかないし。
そんなの面白くもなんともねぇっつーの。
百歩譲ってそれをメインの面白さに据えるというなら、ストーリーに絡めるとか単純にネタとしても秀逸なものを揃えろ!ってんだ。
ワゴンそろそろ乗る頃かな?
EoTがワンコイン始まってるからこっちも期待しなきゃw
野村 「俺の見立てではクリスタルベアラーの総売り上げは60000ほどと見た……」
社員A「ろく、60000!?あれでもFFの名を冠しているんですよ!売り上げが
60000なんてFFは聞いたことが……!」
野村 「ありえんことではない。我々と違って納期を守ることだけを考えた超未完成品
なのだろう……」
社員B「…………」
野村 「こいつはかつてない程の面白い事になりそうだ。この野村様オリジナルのゲーム
でFFを超えてみせる時がまさかやってくるとは思わなかったぞ」
これはもうFF自体がやばいのか?
河津がやべーだけだよ
考えてみたらFFってナンバリングシリーズももうずっと駄作失敗作がつづいてないか??
FF8以降は全て全滅だろ、システムからストーリーから何もかも。
121 :
名前がない!ただの名無しのようだ:2009/12/18(金) 00:21:12 ID:wtBa3cdm0
ついに「最後の幻想」が終わるのか・・・
ベアラーは悪くない
多分FF13が悪いから
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/12/18(金) 14:55:32 ID:WrlKvoyoO
今度アクション要素無くしてRPG要素ふんだんに取り入れて大人向けの感じでPS3で出してくれないかな
キャラや世界観はそのままで
トレイラー初めて見たときの期待感を…
立派なPV詐欺だよなあれ
今振り返ると面白そうと自己暗示掛けて見れば面白そうに見えるかな?ってレベルだったなPV
1個目のPV……なんじゃこりゃつまんなそー
2個目のPV……なんかかっこいいやん?素敵やん?
3個目のPV……2個目とあんまし変わってねー……ボリュームが不安だけど開発期間長いしネタバレ自重してるだけだよねっ!?
実際プレイしてみて……ヤダナニコレ
2007年のスクエニパーティーの時の初出PVは当時は不安にしか感じなかったのに
クリアした後に見るとジャンプしながら敵の武器を引力で落っことしたりしてて面白そうに見えたよ
そう感じるのはきっとそれだけベアラーが詰まんなかったって事なんだろうね