FF8総合part96 すべての存在を否定しましょう
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ミサイル基地のBGH251F2を一発で仕留めてもアイテムドロップしないんだけど何で?
APはもらえるけど
>>898 お前冷たいぞ
どうせリノアファンなんだろうが…
PSP版やってるんだけど、オーディンがモンスターに斬りかかる時に馬の鳴き声なくない?
PS版やPC版にはあったはずなんだが……
>>897 マジか
まーミサイルはこの後ワイルドフックから奪えるし諦めよう
902 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 01:22:00 ID:PfIg7ZDZ0
今更だが学園舞台ってエヴァのパクりだったんだな
全学園物を敵に回した
えばぁって金八先生のパクリだよな
パクリがどうのこうの言う奴ウザ過ぎる
ストーリーをパクってるなら話は別だけどさ
ていうかエヴァはガンダムをパクったのか?
どう考えたって違うよなw
金八先生も飛ぶ教室のパクリのパクリのパクりのパクリくらいだよな。
パクリとかいう以前に普遍的なテーマじゃないのか
共通=パクり
の認識辺りに言ってるやつの程度の低さが伺えるな
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 02:00:13 ID:WoJ+EPGlO
厨房が多いからしかたがない
>>899 リノアファンっていうより2chではコテ嫌われるのが普通だろ
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 02:20:40 ID:PfIg7ZDZ0
今、このPS3でプレイしてるが、
現在ラグナ=加治だな
エヴァオタうぜー
>>887 周知の事実だろうがあの墓ではゾンビーがドローできるという笑えない演出がある
意味不明。だまれ。
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 06:45:54 ID:jOMRxsDkO
FF13の女主人公が持ってる武器はガンブレードでOK?
銃としても剣としても使える武器だから
スコールの使っているガンブレードとは違うな
万能だな
おでん先生の最大の敗因は乱入型GFにされたこと
装備型GFでアビリティにエンカウント2倍、4倍、みだれうち、いあいぬきなどがあればさぞ重宝したと思われる
ff8四周くらいしたんだけどffで他にお勧めのあります?
9
2
10-2
8好き限定で12
ゼルと三つ編図書委員イベントって
DISC2のバラムとミサイル基地に分かれる時に
ゼルをバラム班につれてきちゃったら完全版のイベントは見れなくなる?
顔でセルフィのお肌スリスリしたい
エルオーネ捜索時にノーグ戦後の三つ編イベントこなすと
と完結編の会話を聞き取れなくなる可能性があるって書いてあるサイトがあるから…
9はそれなりに良かった
12面白そう
個人的に4好きだなぁ
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 14:41:17 ID:PGnSSmMf0
いまティンバー越えて採掘場終ったところまで進んだのですが、
いったいいつ面白くなるんでしょうか?
たった2体のエスタ兵に追い詰められて?崖から飛び降りるとかイミフすぎるよ…。
このゲームに面白い部分など無い
PSP版はチョコボRPGできるの?
あれがないとアイテム集めがきつそうなんだが
プログラム上は可能
でもツールがなければ実行できない
>>931 とりあえずDISC2の終わりまでやってみるといい
ガーデン交戦時は燃えるはず
歴史上重要な三人の魔女って誰?
「映画にもなった魔女」はわかる
「魔女戦争の要因になった魔女」がアデルなら
「魔法の研究に協力したガーデンに馴染みのある魔女」って誰なんだ
のっとられる前のイデアかと思ったけど
優秀なはずのスコールが授業で習うほどの魔女の名前忘れてたらさすがにおかしいし
DiSK1が一番面白かったけどなぁ、俺は
8って戦闘よりもストーリーを楽しむゲームだろ、多分
中学生の時初めてやったんだけど、ドールで蜘蛛の機械に追いかけられた時はマジで死ぬかと思ったぜ
8って戦闘よりもストーリーよりもカードを楽しむゲームだろ 多分
いやストーリーがメインで合間にカードだろ
ボス戦闘は敵のメッセージを楽しむ
ザコ戦闘はAP稼ぎでRPGの基本
ハインという魔女がいなかったっけ?
アルティマニアに書いてあったけど
ずっとガンブレードの使い方に疑問に残る
基本は剣なんだろうけど銃の部分がよくわからん
弾を飛ばしてる訳じゃなさそうだし、モンハンのガンランスみたいな感じなのか?
ムービーとかでも普通の剣っぽくしか使わないし
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 16:45:55 ID:MIQsu0qsO
クイーンがセントラに旅立ちしたんだか…
どこにいるの?
>>940 魔女戦争の魔女も魔法研究の魔女もアデルだと思ってたんだ
でもこの言い方だと少なくともどっちかがアデルじゃないってことだよね?
魔女戦争=アデルがおかしいの?
>>941 ハインは魔女の祖っていうか神的な存在だったと思う
>>944 3番目は普通にイデアなんじゃね
ただBガーデン組(+セルフィ)はGFの代償としてまませんせい=イデアってのを忘れてて
授業を受けてても(イデア=俺たちとは無関係な魔女)くらいの認識しかなかったとか
全員のLvを90代前半にしたら、ラスボスがクソ強いんですが・・・・
>>936 つかその>巻末・ある日のガーデンはED後の話じゃないのか?
スコールが授業受けてた時点じゃガーデン生徒に
“ガーデンと馴染みのある魔女がいる”だの
“自分たちが魔法使えるのはその魔女のおかげ”っていう認識はなかったと思う
だからED後、イデアの事が生徒達に知れ渡った後の
ガーデンでの一幕だと思ってたけどな
ガーデンに馴染みのある魔女ってリノアじゃないの?
一応ちょっとだけ研究に協力してたし
まぁ、すぐ逃げ出したけど
FF8総合Part97 リーズー ジェイズー なの
これは荒れる
レスありがとう。ED後って考えるとすごく納得いった
GF・擬似魔法関係のオダインの研究がガーデンに流用されてること考えると
イデアかなって思ってたんだけど本編では言わないから、深読みかもって不安だったんだ
結構時間が経った後日談ならリノアって解釈も面白いかもな
荒れそうな話題ですまなかった
>>943 ウィンヒルのホテル
俺もオダインに協力した魔女はイデアだと思った
イデアの白SeeDの制服は、どーみてもエスタセンスw
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 18:37:20 ID:wsXLmt/ZO
>>943 脱出ポットの回収現場にいる。
場所はググれば出てくるはず。
>>947 ラスボスよりえげつないオメガたんを忘れないでね。
かくれんぼしてるから見つけてあげたらきっと喜ぶはず
わか〜るわかるよ君の気持ち
ラグナ=加治
スコール編のラグナがね
意味がわからない
エヴァオタは巣から出てくるなよ
958 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 20:23:41 ID:IenoUmVEO
あっそ
すいませんでした〜
あげんなハゲ
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 20:30:17 ID:3JnzYT3r0
>>935 システムといいストーリーといいその過程の演出といい、現時点でクソゲーと
認めることに抵抗はないんだけど、他にやるゲームないし、最後まで進めてみるよ。
>>937 おれも戦闘よりシナリオに重きを置きたいんだけどね、DISK1の終盤まで進めたが
まだ何も起きていないのにいきなり魔女暗殺なんてトンデモな展開としか思えないw
この世界に住む人間にとって魔女がどういう存在であるか、
事前に説明してくれるようなエピソードの類が途中で挿入されていれば
説得力も増すんだが、これじゃホントにただ命令に従っているだけで、消化不良。
いずれにせよ、誘拐に暗殺とか、犯罪に荷担しまくってる特殊部隊なんて笑えるぞ。
>>938の言っていることが真実かもしれない
FF8総合Part97 意味不明。だまれ
>>960 自分で書いておいてなんだが、俺は少なくともシステムについてはかなり高く、
ストーリーはまあ一応それほど悪くないという程度には評価してるぞw
ま、ダメならダメでやめりゃいいだけだから、暇なら気にせず進めてみな。
できれば8の面白さをわかってくれれば、とは思うが、そうでなくても何も問題は無い。
ゲームに限らず物語の途中で何もわかってないのにああだこうだ言う人ってちょっと頭おかしいのかなと思う
FF8総合Part97 バラムを解放しに来たもんよ
FF8総合Part97 変な服のおじさん
>>963 世の中には二種類の人間がいる。
ゲームを楽しもうとする人と、ゲームに楽しませてもらおうとする人。
途中で判断する人は後者なんだろう。
FF8総合part97 チキン野郎…あ・ん・だ・と!
FF8総合part97 ぺこぺこ
FF8総合part97 紙屑捨禁止当然
FF8総合part97 ……『メガ』はついてない……ね
FF8総合part97 B A N G !
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/11/25(水) 22:06:50 ID:dZDjgnVmO
【ペヤング】FF8総合part97【神の味】
>>960 8はチュートリアルの情報を見たり色んな人に話し掛けたりしてシナリオ理解するゲームだからなぁ
普通のゲームみたく受動的に進めると何でこんなことになってんの?になる
能動的に動いてみるとかなり8に対する評価は変わるはずだぜ
二週目やると伏線理解できてかなり楽しい
立てるか…
>>975でシュウ先輩と食堂にチョコレートパフェたべにいく
勿論一つを二人で食べるんだよ
>>976 乙
次スレは諍いなく大団円を迎えてほしいな
EDのように
>>893 もしかして、狙撃チームと凱旋門チームに分かれた後?
俺はキスティスたちがいる画面の奥にカーウェイがいるのに気づかずさんざん迷った。
もう解決してるかな・・・
どどんな
キスティス先生好きだああああああああ
シュウ先輩大好き
何のセリフか覚えてない・・・
ピエットかなんかだっけ
先生だよ
スコール演説前の保健室の先生の台詞じゃなかったっけ
>>963 すまん、さすがにクソゲーは言い過ぎたけれど、
頭おかしいとはひどい言われようw
>>966 「ゲームを楽しもう」って、それはちょっと変じゃないか?
そんな心構えで臨まなくても、ゲームってユーザーが楽しめるように作ってあるんでしょ?
こちらが労力を払わなくちゃいけないなんてゲームであってゲームでない
気がするし、そんなの歓迎するのは一部のゲーヲタだけではと思う。
>>973 説明書は読まない人間だからチュートリアルは完全無視していたわw
参考にします。
どちらかというと
推察が必要な推理ゲームに近いものがあるからな
頭の単純な人にはちょっと理解し難いものがあるのかもな
>>989 ゲームごとに遊び方は違うからね。しかも8は独特だから分かりにくいし、人によって合う合わないはハッキリ出る。個人的には好きなんだけどね。
チュートリアルでも見れるし、他にはガーデンにあるスコール用のPCでも情報入手ができる。
あとはSeeD試験かな。これは間接的なキャラ強化方法で、攻略の為の知識入手と収入アップに繋がる。
その収入で精製用の材料をショップで購入し、精製した魔法をジャンクションするという流れ。
ドローが面倒なら精製をフルに活用した方がいいよ。
8のエンディングは一見の価値有りだと思う。頑張ってね。
モブの他愛のない発言や行動にも伏線が張られているので
二周目以降で何のことだったか把握するのもまた一興
受け身な人には向かないゲーム。
まあ最近そういうゲームが増えてきてるね。
と言うかRPGは受動的だとダメじゃね
いや、最近のFFは面倒臭杉。
FF12なんていまだにシステムが理解出来んorz。
FF7あたりまでは、説明書なんて見なくてもやってるうちに理解できた。
8はストーリーとキャラを楽しんでたがシステム理解した途端に全体的に楽しくなった
シュウは俺のものだー
998で
この調子で1000も奪ってやろう
悪いなスコール・・・
1000取ったらリノアは俺の嫁だ・・・
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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