【総合】ドラクエ7 エデンの戦士たち Part98【DQ7】
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
まるでドラゴンって意味?
810 :
[―{}@{}@{}-] 名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/25(日) 23:49:05 ID:Csw9drG+P
>>808 売春婦フローラはDQ史上最悪の生ゴミって意味
イメージ重視なら最後のメンバーの職業は
主人公 勇者or海賊
マリベル スーパースター
ガボ 魔物ハンターorゴッドハンド
メルビン 勇者orパラディン
ってとこかな
812 :
[―{}@{}@{}-] 名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/25(日) 23:50:05 ID:Csw9drG+P
今日もフロヲタは売春婦フローラの真似して下痢便をたっぷり飲んできたのかな
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/25(日) 23:53:54 ID:54v8ifpO0
汚物ビアンカ死ねや
814 :
[―{}@{}@{}-] 名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/25(日) 23:54:12 ID:Csw9drG+P
汚物売春婦フローラ死ねや
815 :
[―{}@{}@{}-] 名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/25(日) 23:55:27 ID:Csw9drG+P
アンディの糞尿と精液が主食の汚物売春婦フローラ死ねや
ルーメンの婆さんとかプロビナの牛とかが帰ってこないのがつらいな
サントハイムとかサンタローズの行方不明者とかは生きてたのに
あんな呑気な顔してるくせに、神様すげー鬼畜
いてつく冷気→ステテコダンス→ジゴスパーク→れんごく火炎の4連続攻撃とか・・・
なぜか主人公がジゴスパークのダメージ受けなかったから全滅はまぬがれたけど
ジゴスパークって避けれる技だったっけ?
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 01:12:21 ID:4n1xZHERO
>>811 俺思うんだけどさ、7は職業の数が膨大だしおまけにキャラの無個性も目立つし
各キャラクターごとにできる職業とできない職業があったら良かったと思う。
だいたい
>>811でいってる感じで
付け加えれば、例えば主人公は勇者や海賊、船乗りになれる
ガボは魔物ハンターや羊飼い、それとモンスター職がほかのキャラより多くなれる仕様
マリベルは魔法使い、賢者等々
メルビンはパラディンなど
アイラは踊り子、スーパースターなどなど
みたいな感じ。
マジックバリアで軽減できない代わりに回避率があがるだったかな
ポケットステーションにセーブしてるのは俺だけでいい
PSの電源入れるたびに「ピロリロリン!!」ってうるさくて仕方がないw
からくり兵に親を殺されてかたきを取ろうとしてた子供が、からくり兵2回目の襲撃の時殺されてたのは泣けた。
しかも棺桶の前で妹が号泣してるし。
ルーメンやばくね?
何百年も闇に封印されてたんだぜ
しかもその前後にはビオランテに襲われてるし
でビオランテ死んだら次はモスラが大量発生
しかも最悪の場合町は滅びてしまうという
>>817 主人公は稲妻系に耐性があり何分の一だったかで回避する事がある
攻略サイトに載ってないかい?
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 05:15:27 ID:9rCNS+z5O
からくり兵のとこはきついなー
子供も泣けるけど、兵士長を目指してる兵士のも泣ける
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 07:18:23 ID:s2TMGzX9O
鳥山明だからモンスターは大抵可愛いが、
怪獣にあわせるとこえぇな。
ヘルバオムとヘルワームって鳥山だっけ?
そうにしろそうでないにしろ、あの二匹はやってること相応に怖いデザインに思える。
ガボ「男なら拳ひとつで勝負してみろいっっ!!」
オルフィーは清涼剤だな
死人が出ない上にボスも改心しちゃう
まあ7は序盤から特に戦闘もなく島と謎の神殿を延々歩いて謎解きした挙げ句、
最初に行くのがウッドパルナ、エンゴウを挟んでダイアラックと鬱イベント揃いで心折れる要素満載だからな。
グラコス5世の宝箱片方の石板?しかもらえなかったけど、
もう一方の宝箱はどうやってとるの?
DISC2になってから
大聖堂って作るメリットがないのを数周目にして初めて気付いた…
数年前に放置したのを引っ張り出してきて
「ドラクエって飽きるしもういいよ」と投げた弟のデータを引き継ぎで始めたが
今現在の自分の状況や目的地がさっぱりわからなすぎて吹いたw
ヘルクラウザーってのに勝てなくて投げたのは思い出した
全員の職業は、主人公27僧侶/ガボ25船乗り/メルビン25盗賊/アイラ22僧侶で
僧侶二人いるのは回復系の特技を使える人間が一人もいないから。
もう1レベルか2レベル上げた方がいいんだろうか…?
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 19:04:47 ID:AmxnJO/oO
PS3でPSソフトできるの今知って久しぶりにやってるんだが内容知ってるとOP曲だけで切なくなるな
>>835 僧侶、盗賊は能力が低いから戦うときだけでも船乗りにするか、
職歴残るのが嫌なら無職に戻すべき。
装備品は呪文耐性を最優先
一番重要なベビークラウドへの対処法は
・混乱させる…行動封じとダメージを期待できるのが良い
・眠らせる…混乱と違い、相打ちで勝手に回復したりしない
・消し去る…仲間呼びのターンを消費させられる
効く確率はどれもあんまり変わらない、好きなのをどうぞ
838 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/26(月) 19:10:13 ID:+hnrOMKY0
>>835 それならもう初めからやりなおした方が楽しめる気がするw
フォーリッシュのちからのたねの場所わからねぇwww
教えてくだされwww
戦歴の効率重視で基本職回しながらやってたらガマデウスに負けた
手っ取り早く賢者になってフバーハ、ベホマラー覚えた方がいいね
>>837 確か僧侶二人はもうすぐマスターになるから
職歴は特に気にしないしその辺の能力高いのに変えてみるよ
やっぱり小さいのが厄介なんだよな
>>835 実際にプレイしたのは弟だったんだが
ストーリーそのものは隣で一緒に見てたからもういいんだ
逆に初めからやったらきっと途中で挫折すると思うw
>>840 その状態なら、まどろみの剣で剣の舞か、羊数え歌がいい
>>842 あいつ眠らせられるんだったか
それでやってみる
ダイアラックは現代ではルーラで行けないよー^^
>>840 ガマデウス戦は職歴技がかなりいかせる所だろ
両隣の雑魚は急所突き、ガマデウスにザオリクさせない為にラリホーマ
攻撃はガマデウス一体の時はつるぎの舞強すぎ
万が一焼けつく息喰らってもキアリクで回復
職歴の効率考えて基本職を地道にいく方が
上級職真っ直ぐ進むより戦術の幅が増えて簡単になると思う。
序盤で効率重視なら尚更職歴技が重要だろ
踊り子→戦士→吟遊詩人→僧侶(全部★5で即転職)、
もしくは逆で僧侶→吟遊詩人→戦士→踊り子は鉄板
あとは魔法使い→船乗り(もしくは逆から)、余裕が
あれば魔法使いに吟遊詩人や羊飼いを絡ませてもいい
神様に完膚なきまでに叩きのめされたから鍛えてったら今度は危なげ無く勝ってしまった
ギリギリのバトル楽しむ為の調整って難しいね
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 20:55:44 ID:MVDEZ744O
すまぬ実は前から気になってたんだがレベルアップの時って職業関係ある?
上級職の時の方がステータスの上がりがいいように思うんですが
Lvうp時の上昇量表示は職業補正も加味した値だからね
上級職なら大きく上がる…ように見えるだけだよ
関係ないよ。能力アップにも補正かかってるだけ。
極端な例なら
力が(無職のとき)100→110に上がる時
魔法使い(力-40%)だと60→66 だから+6、
ゴッドハンド(力+25%)だと125→138 だから+13ってこと
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 21:19:12 ID:MVDEZ744O
なるほどー。うまい事出来てるんですね。
クレージュでメタル狩りしてて気になってたもんで、ありがとうございました。
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 21:24:21 ID:4n1xZHERO
ヘルクラウダー戦はベビークラウドに魔封じの杖使って、
あとはスクルト重ねがけしてたらアイツら空気になった
おまけに素早さもはやてのリング、疾風のバンダナ装備させてヘルクラウダーより
早く行動できるようにしたら、主人公メルビンのベホイミと祝福の杖で回復も安定した
こうして見ていると、ヘルクラウダーはいろいろいちゃもんを付けられているボスに見えるが
逆にプレイヤーが戦略を練って戦う癖をつけるのに向いたキャラになっているようにも見える。
ヘルクラウダーは耐性装備を知らないとしんくうは二発でパーティが壊滅するのが痛い。
バギ耐性の付いてる装備が高いんだよな。
移民の町
人集めるの面倒くさいんだが
クリアに必須?
>>856 ごめん、素で間違えたw
悪魔な雲なんだから、クラウド→クラウダーだよなw
対真空装備か…
主人公が精霊の鎧、ガボが魔法の法衣、メルビンが魔導師のローブ、アイラがパーティードレスだな今現在
メルビンとアイラは多分資金不足が原因だと思うw
まぁ魔導師のローブも一応魔力耐性あるらしいし
船乗り→盗賊で海賊にしたらステータスかなり上がったから、メルビン は 大丈夫
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/26(月) 22:34:58 ID:Q586dyyS0
>>855 ヘルクラウダー戦の前は金もなかったしおまけにどの防具がバギ耐性
あるのかわからなかったから装備品についてはあきらめて何も考えずに挑んだ
どうしてもやばい状況になったときは時の砂と世界樹の雫できりぬけた
悪魔じゃない、地獄だった
いきなり質問すみません
マリベル復帰っていつ頃でしたっけ?
無断外泊後
863 :
メロディアス:2009/10/26(月) 22:53:47 ID:gMxm5jngO
〜過去のフィールドのテーマで〜
♪スレを〜、立てた〜、
駄スレばかりを立〜てた〜、
駄スレにレスが付〜いたよ〜、
喜ばしきかな〜、
あの英雄〜、メルビ〜ンも〜お、
駄スレよろ〜こぶ〜、
スライムも〜、オルテガも〜……
つづく
>>857 裏ダンの石版があるのでそこまでやりたいなら必須
初回クリアまでなら必要ない
腹くくってヘルクラウダーに挑もうと思ったら
ダンジョンに迷ってたどり着けないww
城?の外壁から奴の後ろ姿は見えるんだが…
>>865 ああ云うパズルみたいなギミックが多いから7は好き
今さっき全滅した…
主人公は奇跡の剣で攻撃して自分を回復しつつ時々他人も回復
ガボは炎の爪ごり押し
メルビンは祝福の杖で回復と妖精の剣で守備強化
アイラはとにかくメダパニダンスでベビーの同士討ち
もう一度行ってくるか
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 00:03:03 ID:MDsUgwLDO
魔封じの杖で魔法封じるのが一番楽だと思うよ
たしかハーメリアあたりで買ったような?
あとエビルタートルやらせればすぐにスクルト覚えるよ
もしばくだん岩心があれば更にはやく覚えるけど
なるほど
そういえば魔法封じるのはあまり使ってなかった気がする
メダパニで同士討ちさせるからあまり意味ないかと思って
確かに考えてみたら魔法も怖いや
主人公とガボはそれなりにちゃんとした装備なんでノーダメだったりするが
回復・守備要員のメルビンとメダパニ要員のアイラはまともにダメージ受けるわけで
そのうち一人ずつやられて敗北パターン入ってる気がする
前衛二人の守備・回復やってたら後衛まで手が回らないから
スクルトも検討してみるかね
あるいは地味に所持金貯めて後衛二人の装備を充実させるか
コスタールクリア後に行く場所のヒントってどこで聞けたっけ?
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 00:37:47 ID:MDsUgwLDO
>>869 俺はベビークラウドの一番こわいのはラリホーだったから魔法うてないようにしといた
打撃はスクルト重ねがけすればそのうちきかなくなるから、奴らはほっといても問題なし
そういう状況に持ち込めば本体に集中できる
アイラには奇跡の剣もたせて気合いため火炎ぎり
ガボに祝福の杖もたせれば男三人はベホイミ使えることになるからだいたい回復は安定
途中一回世界樹の雫使ったけど
あと男達の攻撃は炎の爪メラミですませた
ばくだん岩は16回、エビルタートルなら40回戦えばスクルト覚えますよ
マホトーンの効果って数ターンで切れるよな
放置しとくのは怖いわ
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 01:02:33 ID:MDsUgwLDO
いや結構長持ちするよ
たぶんマホトーンとけるのは戦闘中一回か二回ぐらいじゃないかな
ラリホーよりは効き目長持ちだし使えると思う
メダパニみたいに同士うち復活もないし
それに殺したってすぐに健在なベビークラウド達がやってくるしさ
きれたあとすぐにラリホーうたれることもあるだろうけど、少なくとも俺は大丈夫だったぞ
もしもラリホーやられて旗色悪くなったら時の砂でやり直せばいい
職歴技あまり覚えないでクリアした記憶があるけど
スクルトが職歴必要だったのか
このスレの上の方でも出てたがアイラに奇跡の剣持たせた方がいいのかな
主人公がバトルマスターをマスターしてるからそっちが攻撃担当でアイラはメダパニ要員だけど
やっぱりアイラを攻撃担当に変えるべきか
ラリホーも厄介だな…
今の戦い方でアイラが死ぬとメダパニ要員がいなくなるからラリホーで行動不能になって袋叩きにされるし
メルビンもやられたらそのうち妖精の剣の効果が切れてダメージもろに食らうし
ぶっちゃけ一人欠けた時点から全滅パターン入ってるっぽい
とりあえず1ターン1人しか守備強化できないのは効率悪いからまずスクルト覚えるわ
モンスターの心は使ったことないんでちょっと情報調べてくる
現代に復活したコスタールってどこよ?
世界の右下のどこか
>>877 やっと見つけた!ありがとう エンゴウの辺りをずっとウロウロしてたよ
スクルトってばくだん岩で覚えた方が早いか
パネルで早いうちに取れるかな
戦いの歌が一番いいんじゃね?
16回だけでいいし後々モンスター職やるつもりなら便利だから爆弾岩派だな
「寝る」がある以上、戦いの歌もスクルトも同じかな
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 05:28:54 ID:W0Nu1TkjO
金欠な人はカジノ縛りしてるのか?
>>883 ポーカーとかどうやって稼ぐのか分からん。
そもそも役ができない。
パネルは苦手な人はとことん苦手
またまたご冗談を
ポーカーは適当でも稼げる
それが無理ならスロット放置でガッポガッポだ
ザオラル、精霊の歌、天使の歌声、復活の杖は蘇生率違う?
MP消費がない天使の歌声失敗しまくりだ…
精霊の歌ってやっぱり蘇生技だったのか
メルビンが最初にやられた時に使ってみたけど
結局何も起きずそのまま全滅したんだぜ
精霊の歌は、自分より先の老楽士のを見る。
>>888 せいれいのうたは使った2ターン後ぐらいに効果発揮するから。
先読み使用か全力で耐えるかしないとね。
ただ何か失敗することもあるっぽい。
あみなわとかあしばらいとか、それぞれ属性とか確立違うものなのかね?
被ってる特技が多いけど
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 12:26:54 ID:W0Nu1TkjO
歩き方に載ってた気がする
>>890 あー、精霊の歌ってタイムラグがあるのか…
まぁアイラは僧侶マスターしてザオラル覚えたからいいや
ベホマラーみたいな全体回復魔法とか覚えたい場合
やっぱり定番の魔法使い+僧侶で賢者ルートしかないかな?
あるいはハッスルダンスを覚える職業か
ベホマラー含む便利な呪文特技を覚えまくるゴッドハンドルートがある
ただし強すぎるのでおすすめしたくない
多人数が死んでること前提の特技なのにタイムラグがある時点で厳しいのに
さらに失敗することもあるって意味不明。消費MPも高いし。
移民ってランダムな人は32人迄しか集まらないんですか?
いくら出入りしても出てこないよ
場所を変える
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 13:49:14 ID:MDsUgwLDO
>>893 プラキンとホイミスライムが楽だと思う
あとは賢者の石がゲーム内で二個も手にはいるし十分
移民か…
プレイ当時、BASARAの毛利元就(通称オクラ)が弟のブームだったから
主人公は緑の帽子→オクラっぽい→オクラじゃあんまりなのでサンデーって名前w
しかも移民の街を教えたら街の名前が「ニチリン」で噴いたww
BASARAやってた人にしか通じないネタでスマソ
AIが頭が悪いのは仕様ですか
王者の剣ってタイミング悪いときに取れるよね
水竜の剣より弱いし奇跡の剣より強いけど回復できないし結局ふくろに入れるはめになる
主人公とメルビンとアイラを使ってたらユバールの剣(休み追加)と2択になる
>>901 俺の場合は、とりあえずアイラ行きになるな。
たしかに最終的には袋行きだけれど…。
奇跡の剣は2本手に入るからな
オチェアーノ、水竜、王者、ユバール、奇跡×2
…シリーズ中最もメタキン剣の影が薄い件
イベント入手の強力アイテムがたくさんあるから店売りアイテムが涙目なんだよね
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 15:51:51 ID:A8+U0KtmO
デスマシーン強すぎ
序盤であの強さはないよ。一回全滅して総力戦でギリギリで勝った
ほえろ使えば武器防具弱くても勝てる
9年前の発売日当日に購入したオリジナルVer.だからかもだが
最近ほんとフリーズが酷い
例の「クレー熟練上げ」で頻繁に起こる
おいらはメルビルを賢者にしたいだけやねん!
みんなは大丈夫?
>>907 つマジックバリアッー!
>>908 テロップが遅くなるとフリーズの合図なんだよな
暗転させるとまず固まる。何か解決策はないのかね?
PS2でやってるが
マーディラスの城下町って他の街に比べて確実に処理落ち起こすんだよな
困るわけじゃないが列のスピードが不規則になってシュールw
過去のダーマの決闘場前の立体的なフロアでめっちゃ処理落ちする
砂漠の城で処理落ちする。このままフリーズするかとひやひやする
とおぼえってたまに全然ダメージ与えられない時があるけど
効かない敵けっこういるの?
914 :
[―{}@{}@{}-] 名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 17:58:20 ID:XGDrRfQXP
ぬすっと斬りは病み付きになる。
>>913 羊と同じで、完全耐性は少ないけど、耐性持ちは結構いる。
ガボの武器のツメってフレディみたいに手に固定するタイプの武器だと想像できるけど
牙って口に装着する入れ歯なの?
人間の身体せっかくあるのに剣つかえないのかなぁ
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 18:49:23 ID:F92SB4x90
お前らDQ7,今まで何周したー?
10周ぐらいかな
6周やった
ついでに移民用に4回途中で止めてるデータがある
・普通プレイ
・全員盗っ人斬り+盗賊 盗っ人ライフ
・全員急所突き+パラディン 一撃死の旅
・無職無装備
で4周。
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 19:10:23 ID:MDsUgwLDO
あー、、、踊る宝石の心が出ない
ここにきて職業レベルがぐんぐんあがっていく
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 19:14:08 ID:MDsUgwLDO
無職で神様20ターンってできるん?
さすがに無理だよね?
>>909 完全な解決策じゃない、つーかぶっちゃげ運頼みだけど
1度の暗転なら耐えられることがあるので
普通の町だと町に入る時と教会入る時の2度暗転あるから
魔法の絨毯とか暗転なしで移動できる手段使ってダーマに行ってセーブが一番なんとかなる方法
ただ、あれダーマどこだっけ?って地図使ってアッー!となるミスをしてしまう
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 19:20:43 ID:W0Nu1TkjO
話によるともっと早い段階で取れるらしいよ王者のけん
闇のドラゴン倒したぜ・・・・町の住民の話聞いてると泣けてくる
やっとチビィの子分に転職したぜ
最速でも封印直後でしょ?
その時点で微妙な性能ってことじゃないの?
>>922 1ターンに650くらいのダメージを与え続けられれば大丈夫だから
無職でもLV99で効果アイテム駆使すれば理論上は可能なはず
行動不能技に当たっただけで厳しくなるから運が必要だけど絶対に無理ではない
装備封印は知らん
このスレでPS2立てると良いみたいな書き込み見てから、なんとなく立ててやってる。
それから1度もフリーズしてないけど、やっぱり関係あるのかな!?
セーブのみなら謎の神殿が一番安全な気がする。
>>909 いつも思うんだが"マジック"バリアで特技の耐性上がるのが納得いかない…
そもそもマジックバリアってネーミングがDQらしくない
せめてマホリアとかにしとけと
今更言っても遅いが
俺もマジックバリアとかコーラルレインとかの呪文名嫌い。
特に意味の無い雰囲気指向な呪文名もDQの魅力(って言ったら大袈裟かも)の1つだと思う。
うむ同意
933 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/27(火) 20:14:53 ID:cQ1SKrH20
>>918-920 お前らすごいなwww
俺はまだ3周だぜ・・・。
・普通プレイ
・取りこぼしなしプレイ
・主人公モンスター職のみで一人旅
このスレのおかげで、4周目をはじめることになりそうだw
>>922 レベル99のガボが遠吠え使えば600ダメくらいは行くはずだから普通に可能だと思う
回復はクレージュでしずく大量に買っとけばいいし
しずくと肉の大量買いで初めて気付いたけど、
「どうぐせいり」って個人も全体も機能しないのな
こんなん普通テストプレイヤーがすぐ気付くだろうに
バマリホ!
>>935 まあふくろせいりがあるからいいよ。
整理中固まるからヒヤヒヤするけど
魔法版のフバーハだからマバーハ
>>938 むしろマフーバ
あれ?
なんだか魔王を封印できそうな気がするぞ?
フォズ助けたとこの2人組に勝てねー
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/27(火) 21:58:48 ID:MDsUgwLDO
>>934 そうだな
それにマリベルのしっぺ返しでうまい具合に反射できれば更にいい感じでやれそうだな・・・
あと隼の剣とかは使えるかな?
まあ俺はとてもじゃないけどやる気はしないが
>>940 隊列順マリベル主人公ガボ
ガボに奇跡の石、他は薬草満タン、マリベルは武器いらない
戦術優先順位
マリベル 防御>>>回復
主人公 攻撃>>回復
ガボ 回復>攻撃
出来れば1人1枚世界樹の葉があれば安心
Lv.10位ならよっぽど防具が貧弱じゃない限りこの方法で勝てるはず。
イノップゴンズは戦略しっかりしてもかなり運が絡むな
防御してないとこに痛恨連発されると絶望的
あとカシムお前サボんな
足が短いから仕方ない
あれはたまに攻撃する盾だよ
現代リートルードにいる話しかけてもこっち向くだけのじいさんはなんだ・・・
>>946 知識の帽子イベントをDISC2でやると起こるバグだったと思う。
しかし今さらだがこのスレって結構人いるんだな
>>1見たらだいたい一月に1スレか
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 00:10:08 ID:WZmueT2UO
ちなみにこのスレみてる人って今ストーリー進行どこまで?
俺はコスタールクリアしたとこ
ストーリーはクリアして単にやりこんでる人って多いのかな?
みんなヘルクラウダーで苦戦するの?
俺はグラコスとディスク1のオルゴデミーラが強かった
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 00:23:41 ID:Kdr+r15k0
グラコスは詰むもん
どうでもいいアイテムの時に限って全部開けられるのはお約束
おめでとうございます
やくそうと50Gと木のぼうしがあたりました
たまには
ギガントアーマーとみかがみのたてとアンドレアルの心があたりました
ってことがあってもいいと思わないかい?!
現実は厳しいからなぁ
あまり見かけないパネルが来たと思ったらうまのふんだった時の絶望感w
>>953 …って、よく見たら
あと4かい
ってどういう事だwww
しかも中身は大した物ないしwwww
>>950 今現在クラウダーで詰んでる
主人公を僧侶(途中←今ここ)→羊飼い
アイラを僧侶(マスター済み)→羊飼いで二人にスクルト習得中
プレイ時間が50時間越えてるんだが多分クラウダーで詰んでるせいだろうな
>>950 現在のダーマの盗賊団がどうのという所
主人公が羊飼い、マリベルが魔法使い、ガボが戦士
ダーマ神殿の地下に降りた所で初フリーズ(´・ω・`)
面倒になってくると、最初の6枚で金と草×3を発見したら即捨てゲー
そして開いていない所に心がある
ようやくダーマ奪還終わったとこかな
ラッキーパネルやりまくったからダーマ奪還に合計8時間程かかった
さらに現代に戻ってまたやったらお財布に7万近く入ってうはうはです
ダーマ奪還は個人的に7の中で最もテンションあがる
次の砂漠も結構好きだから楽しみだ
パネル勝率どれくらい?
俺は昨日計ったんだが45/97の五割弱
>>962 コツがわかってればそんぐらいが妥当なとこじゃないかな
勝率上げる方法はあるけど何だかんだで運次第だしね
最初の6枚で上級アイテムが出たと思ったら1手目がシャッフルでした、
がまたラッキーパネルへと足を向かわせる
皆ラキパネどういう順番でめくっていく?
俺は左上から右下まで順にめくって行って、チャンスパネルが出たらシャッフル警戒して一個飛ばして・・・ってやっていくよ。
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□■□■□
最初の6枚はこんな感じでめくる。
これだと結構バラバラになってる事が多い気がする。
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□■■■□
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特に意味が有る訳ではないがこんなん
ヘルクラウダーは子分呼ばれたらすぐに倒してたから苦戦しなかったな
久々のプレイで苦戦したのがグラコスとガマデウス
凍える吹雪は強いよねぇ
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 03:38:19 ID:SK0AKLEuO
今チビィ倒したぜ・・・・・
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 06:54:32 ID:siIQY59DO
らめええええええ
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 06:55:52 ID:siIQY59DO
グラコスの時バトルマスターとパラディンと賢者だったおれに死角はなかった
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 07:12:27 ID:SK0AKLEuO
グラコス5世弱すぎ萎えた
ラッキーパネルって隣り同士が同じカードというパターンがよくあるよ
パーティー全員が99lvになった
急にあきた
>>965 それで覚えられるなら凄いな
俺は単純に
■■■■■
■□□□□
□□□□□
□□□□□
チャンスが出たらその列は飛ばしておく
メモるのは効率が悪いのとシャッフルが出た時にイラっと来る
たまにミスもあるがそれでも5割は勝ってると思う
自分はこうかな
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シャッフルが出たら3段目開けていって、出なかったら1段目開けていく
あと
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これでチャンスが出たら隣のパネル外して、シャッフルが出たら隣のマス空けてチャンス狙い
でもこれでやってると開けたマスの間にシャッフルがよく出る気がするw
>>899 主人公「移民など全て捨て駒よ!」
と言う事だな
977 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/28(水) 16:06:04 ID:q3wcIA2p0
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 16:55:41 ID:q6zqXKDdO
じ…、次スレ!
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 16:58:52 ID:q6zqXKDdO
き…、近衛隊長!
扉塞いでる兵士すり抜けて最後の鍵を取れちゃうのは仕様なのかミスなのか…
あれだけ露骨に隙間開いてるんだから仕様でしょう
>>980 取らないで進めた事ないけど、風の神殿(?)で
旅の扉のとこ最後の鍵が必要っぽいからないと困らないか?
でも取らずに進められるし、精霊全員目覚めさせてから
ダークパレスで取るのが仕様ならあの神殿の扉はなんなんだろ
クリスタルパレスってマーディラスの大神殿みたいにマップを拡大して無理矢理大きく見せてるから、
大きくした分キャラ一人じゃ扉を塞ぎきれないことに気付いてなかったってことで多分スタッフのミス
984 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/28(水) 20:28:30 ID:q3wcIA2p0
次スレ立たないみたいだから挑戦してくる
985 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/28(水) 20:33:21 ID:q3wcIA2p0
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/10/28(水) 20:36:38 ID:rngqiLL0O
小学生の娘がハマってます。
レベル17なんだが一番簡単に熟練度稼ぎできる場所どこかな
よーしパパがスレ立てに挑戦しちゃうぞー
檻の中にいるモンスターに話しかけられるから仕様だと思ってる
普通ドラクエって本来話しかけられない位置にいるキャラにはメッセージ設定してないし
無理ですたスマン
ハイ次の方どーぞ↓
991 :
焼き鳥◇yAkkpC3gdpp:2009/10/28(水) 20:43:05 ID:mMj6wZmA0
今はいろんなプロバイダーが規制されてるからねえ
どうせならPSPのやつも規制されればいいのに
993 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/28(水) 22:07:40 ID:q3wcIA2p0
乙です!
996 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/29(木) 00:02:32 ID:JGVh79Zz0
>>994 超おつ!
テンプレ貼ってきます。
それまでちょっとだけ書き込み待ってて下さい。
997 :
にわか ◆xZjjMM6FIg :2009/10/29(木) 00:14:36 ID:JGVh79Zz0
テンプレのアドレスのチルダは半角に修正しておきました。
もし何か理由があって全角チルダにしていたとしたら、
また次のスレで修正して下さい。
梅
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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