IDとPASSくれたら見れるんですけど…
IDじゃねえや、メアドだ
欲を言えば黒魔法アルテマが欲しかった
モグシーの「いってらっしゃいクポー」って手を振るのが良い。
>>865 アルテマだからエフェクトを豪華にする為にあえて召喚技に振り分けたんじゃなかろうか?
まあ名前こそ完全アルテマだけど。
正直アーダーとかフレアとか見た目あんまりだし
そういやメテオも召喚技だなぁ
どっちにしろ本当に使いたい敵には使えないってのがな……
アルテマって激強いか超地雷のイメージが…
12は魔法エフェクトがシンプルなのも俺のなかで評価が高い理由
だから派手なのは召喚とミストナックだけでいいよ
ショックなんて大型魔法とは思えないシンプルさ
ただ、武器があんなに沢山隠し要素であるなら、魔法もあっても良かったかも
(コラプスは一応隠しかな)
ショックは超お気に入り魔法だな。待ちが無いし。
エフェクトがシンプルなのは俺もいいと思うけど、
シンプルすぎて当たったかどうか分からんときがあるww
他の攻撃(特に連撃)とダブって当たったときとか。
ジョビィかわいいよジョビィ
階段で手をもじもじさせながら告白する姿がいとおしいよ
空気兄とのつながりを聞いてちょっと泣けた
ガブラスのあの報われない感じが好きだ
ガブラスの半分は厨で出来ています。
あの中身のカスさがイイ
モブのエピソードはケロゲロスが泣けた…
涙腺弱ぇよ自分、とか思ったけどジョビィはフーンだたよー
やっぱツボはひとそれぞれだね。
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/26(月) 11:45:42 ID:fTIGU760O
sage
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/26(月) 11:53:19 ID:fTIGU760O
トリックスターが一番泣ける、あのクポは悪魔
ストーリーは相変わらず評価低いけどゲームシステムは一番いい気がしてきた。
これでミストナックと召喚獣がもう少しなんとかなってたら、それで充分だった。
召喚は一定時間無敵を作ってくれたらよかったか?
ライセンスボードが小さすぎる。
劣化スフィア板じゃん!
スフィア板くらいの広さのライセンスボードと、キャラ毎のイベント大幅増加してリメイクしてください。
松野さん責任もって完成品だしてください。
まぁまぁ面白かったよね
内容もリリティーあるし
ただ最後のボスよりも強いモブが一杯おって倒しきれなかった
神なんて辿り着くまでに死にマスタ
>>875 トリックスターはクラン本部でモーニと一緒にいる子の親の仇なんだぞ。
その人はモーニの相棒でもあった。
FFTだと思えば素晴らしい出来
FFだと考えると別物だけど、あれはあれでいいと思
クールだからやっぱり大人向けだよね
モブ狩りがメインで、ヤズマットを倒して世界を救うゲームだと考えれば自然
殿下の復讐はサブイベント
アミバよりヤズの方が野放しにしとくと危険そうだし
ナルビナやクラン本部でのヴァンの英雄ぶりはまさに主人公
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/26(月) 14:03:38 ID:IZeiK8aSO
むしろ1人でヤズとそこそこ良い勝負をしたモンブランの師匠が強すぎる
>881
なるほど。。
じゃあ漏れまだクリアしてないや!!!w
>双剣エーヴェアの使い手、騎士ガオルはモーグリの友人リネとともに
>イヴァリース各地を旅していた。
>ある日2人はデライラの遺跡にすむ魔竜の退治を頼まれる…。
>英雄ガオルの死をみとったリネは、彼の剣を手にイルート砂漠へ消えた。
>いつの日か、剣をうけつぐ者がくると信じて・・・
ということで脳内妄想では、モンブラン兄弟の師匠はリネ。
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/26(月) 14:58:31 ID:4xuVsVr30
FF14はモーグリが主人公がいいな
正直、かっこよさもかわいさも勇気も冒険活劇も恋愛もヒュムより
感情豊かに演出出来そうなんだがww
ヤズマットと戦って初めて理解した師匠の強さ
モーグリはいつからウサギになったのじゃ
6のモーグリがズングリムックリしてて一番かわいい
最近のモーグリは狙いすぎてて逆に憎たらしい
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/26(月) 15:12:00 ID:4LtiHaBu0
おまえは11のモーグリの凶悪さを知らないのだな
100人中99人が殺したいと思っているぞ
11のモーグリはそんなキモイの?
>>887 FF11は2年やってた
確かにアレはウザイなwジョブ変えるたびにクポポーとかうぜえよ頭のポンポン取って氏ね
しかもイベント毎に迷惑持ってくるアフォ
だがFF12のモーグリは個人的にヒットしますた
やっぱりアンチの声が異様にでかいだけで、普通に面白いよな
神とまではもちろん行かないけど、良ゲー
俺としては十分に好感が持てるゲームだった
白くてポヨポヨしたお菓子
>>890 しかし、あのアンチは異常な気がする
なんでだろ
相対的に評価を上げたい作品でもあるんだろ
FF12は自分もお気に入りソフトのひとつだな〜。
長〜く続いてきて、これからもず〜っと続いていく歴史の一端をさらっと切り取ったような
ストーリーが、何か短編小説的で良い。
ラスボスより強いモンスターがいるっていう世界観設定も好きだな。
人間同士のささいないざこざを軽く超越しちゃうような自然の力があるって感じでw
キャラの描き方もけっこう好き。
ひと昔前の恋愛ドラマみたいな興ざめするようなセリフとか吐かないし。
でもミストナックはちょっと全体の雰囲気にマッチしてなった気がするな。
メニューとかのインターフェースは洗練されててかっこよかった。
>>892 最盛期には一日中アンチスレに張り付いて4,5人で1000レスくらい余裕で回してしまうくらいの粘着アンチがたくさん沸いてたからなぁ
ついぞ最近もこの板とゲハでその生き残りと思しき粘着を見かけたよ
いずれも「FF12はクソ」を連呼するだけでまるで会話が成立しなかった・・・
>>892 ヒロインおよびその他女性キャラ全員が自分(感情移入したキャラ)を
好きにならないことと、自分が唯一世界を救う存在じゃないこと、
それが気に食わなくてどうしようもないんだろう。
FF12を叩く連中の中には本気でそういうものをFFやRPGやゲームに
求めているような輩がいるんじゃないかなって思う。
>897
あとはカップリングが気に入らない腐女子とかな
バルフレアッーってな
なんかかわいそうだな
今一周目やってるんだけど神都からアルケイディアまで歩いていくぞってところ
攻略無しでやってるんだけど今どのあたりか気になってフローチャートみたらもう半分過ぎてる…
もっともっとやっていたいと思うな
今までのRPGとかって20時間すぎるとさっさとおわらねぇかな〜とか思ってしまうんだけどこれは面白いわ
カップリングが気に入らない腐女子の粘着は異常だ
一言でもバルフレアとアーシェを擁護するレスを入れたら、鬼のように釣れたもんだった。
今なら言える
バルフレアって猿だよな?
禿同!!
もう落ちたみたいだが「バルフレアってうざくね?」って言うスレ
禿同!!!
>>902 本スレでするのも何だからアンチスレでしてみた
ff12は糞と聞いてどれほどのものなのかやってみたが俺は全然ありだと思う
ヘネ魔石鉱まで攻略したが、その時点で行けるダンジョンがイパーイでウマー
ボムキング倒したが、さらにダンジョン広がってウマー
本編の内容忘れたが
俺はPS以降では一番好きだな
たぶん5の次に気に入った
10みたいなのが苦手なクチなんで
>>906 ボムキングは必須ボスなんだと思い込んで、あの時点で必死に倒そうとしてたw
5度くらい全滅してから真実に気付いた…。
今回のボム一族の自爆・誘爆は凶悪だ。
腐っても先史時代の戦争兵器の遺物だからな
ゼルテニアンでグレネードと対峙したときは泣けたw
モルボルはどれが原種なのかよくわからないのが生態系不明ぽくてまたいい
モルボルモルボル…
モルボル、モルボルグレート、モルボルキング、グレートキング、ヴィヴィアン、キャシー。
あとワイルドモルボルとキャロットちゃんか。いっぱいいやがるなw
キャロットちゃんは圧巻だった。感動すら覚えた。これぞ俺の思い描いてたモルボル!
モルボルがこっちに気付いて口を開けるモーションが好きだ
王冠をぽーんと上に上げてかぶるのも好き
やられた後のあのくたっと倒れるも好き
ていうかモンスター全般のモーションがよくできてるから見てて飽きない
キャラがみんな大人っぽいのがいい
覇王の剣だっけ?
手に入れたらそれで暁の断片壊してみたら?とか
ああいうリアルな展開はけっこう他のRPGではやらない
アーシェ以外の5人がなかなかリアリストで
終盤が近づくとむしろ空中分解寸前集団になって
立場上バッシュとかがいやに寡黙になってしまうリアルさ
結局ラス前にアーシェが目覚めてやっとパーティが一つになる感じだが
それがまたリアルで、集団なんてそんなもんだろうと思わせる
逆に馴れ合い的に、序盤からみんな仲間だもんねー、みたいな普通のRPGのアホさが浮き彫りになる
それがまた猛烈に気にくわない奴もいるんだろうなあと思う