【DQNine】ドラゴンクエストIX 星空の守り人 28人目
393 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:36:32 ID:VAvGqPDh0
初期のFF11は楽しかった、希望にあふれていた
今は…
板違いすまぬ
DQ9楽しみ
394 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:44:08 ID:tIL3Bf+l0
MMOってやったことないんだけど、ラスボス戦が順番待ちとかになるの?
取り合い
396 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 13:50:33 ID:tIL3Bf+l0
9が8エンジンでやってほしいっての多いけど、9も8が三頭身になっただけで同じ感じじゃね?
>>316さん
鼻水が止まらないよ〜。
>>396さん
なんかちょっと違う。人物がカクカクしてみえるんだ、9は。
8はアニメっぽいけど9はまさにゲームって感じ。
でもイインダヨー。はやくやりたいなぁ。
物凄く曖昧な「DQらしさ」という言葉を使うなら
2,3頭身の方が、8よりもはるかにDQらしいな
8だけ1〜7までと違うんだよな絵が
1〜7までとなら9の方が気持ち似てる
もう9の鳥山絵って出てるの?
いいえ
今描いてる。
キャラメイクの出来るRPGは歓迎する
RPGにキモイアニメキャラはいらない
8ってなんかワイルドアームズに似てるな
>>406 キャライラストがどうしようもなく老けて見えるアレか
>>404 だからそれはまだ仮の物だろ。戦闘方式も含めて。
まだ仮のものなのに2007年中に発売するのか?
なんだか、久々に延期しそうな気がしてきた。
つうか、道具の中の装備品の割合高すぎだろ
薬草も持てよ
タブっぽいのがあるじゃないか
>>409 俺も同じことを考えてた、まぁ信用してるけどね
>>409 むしろ仮でも1年足らずであそこまで出来てた
>>394 ラスボス戦が個別のフィールドに移って行われるものなら、取り合いにはならない
まぁ、混んでたらそのフィールドに入るのに全部屋満員で順番待ちってのはあるかも
ちなみにMMOじゃラスボスって概念はあんまりないぞ
リアル3日に1度だけ特殊条件下でしか出現しないレアなアイテム落とす超巨大
・強力モンスターとかなら取り合いになるね
まぁ数十人で戦わないと倒せないモンスだから、ギルド等の集団同士での狩場争
いになるな・・
最初に殴った奴らしかモンスに攻撃できないFF11じゃあ、先陣争いがきつくて、
出現するのをじーーーっと長時間見張ってる奴とかいたりもする
横殴りOKで与ダメの多い奴にドロップアイテム優先権があるMMOじゃ、もっとカオ
スになるかもな
>>392 FF11はまだ安いほうだぞ(パッケージ購入代金が別途必要だけどね)
リネ2は月額3000円だし、平均2000円くらいじゃないかな
まぁ月額課金じゃ運営できなくなって、基本無料+アイテム課金に
移行するネトゲも多いけどな
中には月額課金+アイテム課金なんて阿漕な運営もあるけどw
※アイテム課金:特殊な装備・経験値upやHPMP大量回復アイテム等
他Playerより有利?になれるアイテムをリアルマネーで販売し、
その収益で運営する
基本無料になると変な奴が大量に湧いて荒らされるので、アイテム
課金を嫌ってるPlayerも多い
DQ9はMMOじゃないし、Wi-Fiのシステムなら変な奴も湧かないだろう
から、まぁ安心じゃないかな?
>>413 ヒント:堀井は最後の調整にやたら拘ってしまう
ちょっと不安なのはアイテム覧かな。
レベルファイブの作品はアイテムのアイコンが良くできてるけど、
ダーククロニクルやグギャーの道具覧はかなり見づらかったし。
着せ替え画面の時はアイコン選択だったのでちょっと気になる
DQ8がメチャ面白かったから9にも期待してるよ
グラフィックレベルは落ちたが、その分DS機ならではの面白さがあるはず
あんまり期待しすぎないほうがいいと思うがな
FF5に影響を受けたDQ6が、劣化DQ3+FF5でしかなかった現実を見ろ
堀井はFF5のシステムの面白さを結局は抽出できなかった
もともとゼルダ64好きで、ダークロ見てコレダ!と思って
実際にLevel5つれてきてしまった8は、Level5の力で成功したがな
もともとオンラインに興味を持っていたとは言え、FF11やモンハンの
影響を受けて始動したとしか思えないDQ9
おまけに制作期間二年で三本並行開発という状況だ
どうなるかは想像がつくってものさ
物凄くどうでもいいけど
公式の「ドラゴンクエストVIII」にカーソルを合わせると
「スライムもりもり2」と表示されるww
たしかにジョブチェンジと比べると転職ってめんどくさいしあんまし面白イメージ無いね
ジョブチェンジと転職の違い一行で説明して
まずはのレイトン教授をしてDSにおけるレベル5の実力を見るとするかな。
とりあえず絵は綺麗だったが売れないだろうな…
423 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 16:36:20 ID:WLCJZvmx0
お帰りなさいませ、ドラクエさま
ロト編と天空編を3作ずつまとめて、
DQ9のクオリティでリメイクしてほしい。
どう考えても容量足らないと言うか普通に8クオリティでお願いします
DSでリメイクで出るならSFCくらいな絵でいいな
427 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/20(水) 16:39:57 ID:oudBpk8jO
アンチスレはひどい状況だな。
同じDQファンなのに肯定派を馬鹿にする発言したり
「堀井死ね」という奴らもいたり
天空編なんて碌なつながりがないのにまとめて出す意味あるのか?
>>421 同じだろ。
FF5とDQ6の違いというなら幾らでも挙げられるが。
FF5は、
・いつでもどこでもジョブチェンジできる臨機応変性がある。
・わざわざ育てなくとも、ジョブチェンジするだけで最初から
基本アビリティは使用可能。
・アビリティが「メラ」ではなく「くろまほう」とかのレベルで
体系化されているから、ムダにゴチャゴチャせずに整理されている。
・アビリティがセットできる枠が1〜3枠程度に制限されているので、
役割分担は最後まで維持され、一人で何でもできるキャラというのは
存在し得ない。また、「どのアビリティをセットするか」という
戦術性がある。
・DQ6の「とくぎ」はFFにおけるアクションアビリティ相当。
FFのアビリティはもっと多様であり、多彩な戦術をもたらす。
DQ6はFF5の影響を受けての後発だが、FF5よりシステム的に優れたところは
何一つ無いと思ってるよ。
>>427そんな事言ったらお前だって同レベルだぞ
みっともないよ
「堀井氏ね」という奴はドラクエファンではない。
ドラクエIXアンチじゃなくて、ただのドラクエアンチだろ。
つーか、人間として問題のある発言だろこれ。
転職は成長の快感だけに焦点を絞ってる感じ
一言で言えば俺tueeeeeeが本質
>>430 まあそうだな。悪かった。
だが今後もDQファン同士対立する事になるのだろうか…
ジョブも職業もめんどくさいからいらない。
>>433さん
みんな気軽に書き込んでるだけだよ。
発売したら買うんだと思う。やってみないと本当のことはわからないし。
発売後に対立することになったら悲しいけどね〜。
人気者の宿命だね。
どうでもいいよ
>>435 まあそう考えとくかな。
しかし本スレを襲名しようとするアンチスレの一部の動きはやりすぎでは……
やりたいようにやらせとけ
Zは勿論、[も少しキリスト教がモチーフになってるからな。
\もそうかも知れん。
>>421 FF11でのジョブチェンジなら、どこの街でもいいからモグハウスに戻れば
すぐ好きなジョブ・サポートジョブに付け替えができる
一部上級職はクエストクリアしてないと選べないけどな
DQでの転職ってどんなんだったっけ?
いつでも好きなように気軽にあれこれ転職できなかったっけ?
>>440 DQの転職は昔からずっとダーマ神殿じゃボケ
442 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
アクションRPGで決定なの?
スクエニのホームページにRPGとしか書かれてないけど