素数だね
夢が終わればおまえも消える・・・。
スピラの海に、空に、とけていくだろう・・・。
でも、嘆かないでおくれ・・・。でも怒らないでおくれ・・・。われらとて、元は人だから・・・夢を見ずにはいられない・・・。あらたなる夢の世界に海をつくろう・・・。お前が泳ぐ、海をつくろう・・・。byシヴァの祈り子
488 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 01:55:06 ID:IqOFqGfsO
さっきクリアした
これからどうしたらいいか相談
@]の最強データ作りの旅
A]‐2に移行
B]U(トゥエルブ)始める
C未プレイの[(FF)始める
D登録制の日払いバイトする
実家帰るまで五日ほど暇なんだよねぇ〜
490 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 02:06:20 ID:hAWwerEDO
好みに合えば8クリアが時間的にちょうどいいかと
ただしジャンクションシステムの理解とリノアのキモさに耐えなければならない
俺的には10-2、12はもっと耐えるもの多かったけどな
10の最強ステータスには200時間くらいかかる、せっかくの5日間は延々アースイーターとヒュージスフィア倒すだけになる
>>489 最後の二行から哀愁が漂っている゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
12はつまんないから止めたほうがいいよ
8は10の直後だと画質が落ちるから楽しくプレーできないかも
10-2ならすぐクリアできるけどある種の覚悟が・・
よって極めるかバイトがおすすめ
ちょっと変わったRPGもしてみたいな>FF8
10の続きが気になる>FF10-2
強さのためなら長時間作業もかまわん>強化
やりこみ大好き。ストーリー?イラネ。>FF12
494 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 02:16:41 ID:Aruttquu0
F睡眠薬飲んで5日間寝つづける
>>490>>492 アドバイスサンクス
ちょろちょろバイトしながら8やろっかな
10-2はジャケのユウナホットパンツ見て違和感、感じたしやめとこ
10のはかま良かったのに
>>491 想像どおりさっきしたわボケェ
496 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 02:23:11 ID:Aruttquu0
>>495 >想像どおりさっきしたわボケェ
ナカーマ
スレ違いになってすまんが、12はそんなに駄作なのか?
いつかやるの楽しみにしてたのに…
10はオレ的にはおもしろかったな、キマリは邪魔臭いし、ワッカのアルベド嫌いにはイライラしたが
一つ難癖付けるとしたら(DQ5のすぐ後に始めたから)、自由に動けないことにかなり驚いた
動けた!思ったらすぐオワタ
ワッカは後半の成長ぶりがいいけどな。
シドに謝ったり、ユウナレスカ戦でかっこいいこと言ったり、成長したらオート高速ピストンができたり。
FF12はそれなりにけっこう自由に動ける。ただ、話には期待しない方が…。
499 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 02:50:25 ID:Aruttquu0
ワッカは人間臭いところがいい。
ルッツを殴るところは名イベントだと思う。
12はヒドイ
何を評価すべきかも分からない
@キャラ設定がヒドイ
主人公が空気。ヒロインが浮いてるetc
A育成設定がヒドイ
すべてのキャラが同じような成長をする
使用装備、魔法など
B戦闘の設定がヒドイ
やたらHPが高い敵がいるのに限界突破がない
Bストーリーが竜頭蛇尾
C絶望要素がマジで絶望する
Dレア装備集めが苦行
挙げたら切りがないな・・これでも氷山の一角だし
まぁ・・後はやってからの『おたのしみ』だ
501 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 03:43:20 ID:cNajuQc0O
おたのしみだ
俺は12かなり面白かった
ガンビットがもっとはやくから自由に使えれば
もっとよかったけど
キャラは10のがいいな
503 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 04:12:50 ID:4wKnEqzdO
最近またやってるが
通常バトルの完成度はなかなか高いな
究極本でスタッフが言ってるが
一切レベル上げしないで、ガーッと進んで
ボスと戦ったときの強さのバランスが最高
キャラの役割分担もカッチリしてて良いけど
訓練場はちょっと存在意義が分からないな
要はケタが1つ上がっただけで、戦略性は皆無
ユウナにコツンと叩かれただけで死ぬシーモアなんて…
>>497 ストーリーは糞。これは万人が認める。
元々ストーリー担当だった人が辞めて10-2の人とかが引き継いだから。
戦闘は凄く癖がある。俺は面白いと思ったが糞と思う人も多数。こればっかりはやってみないと分からん。
テンプレの1の方でスフィア盤改造しようと思うんだが何から優先して上げればいいんだ?
自分で感じたように改造するのだ
2日前からまた10やり始めたんだが…ティーダの過去形ナレーション泣ける;;
10ほど二周目の価値が高いゲームも少ないよな。
全部知った上であの伏線を見ると…。
>>505 倒せそうな奴からやってみるとか。
強いモンスターと戦ってみて、何がまず必要か感じてみればいいんじゃね
個人的には力=素早さ>防御>魔力=魔法防御>運
回避と命中は後で消すけど途中まである程度はあった方がいい
トリビア
○○プリンはストーリーが進むごとに大きくなっている
511 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 15:31:33 ID:C9/v3IfSO
知らなかったのお前だけ
>>495 いまさらだが、10-2はストーリーを気にしなければ楽しめる。戦闘システムは秀逸だと思ってるよ。
8はドローより精製やカードを頼ろうな。まあこっちは8スレで訊けばいいが。
FF10のストーリーの素晴らしさをこれから述べようと思う。
・ラスボス(=シン)の影響力の描写が非常に優れている。
具体的に言うと、主人公達の行く先々でシンの力をまざまざと見せ付けられ、シンに対する民衆の恐怖や打倒への意志が描かれている。
これにより、ヒロイン(=ユウナ)の自らの命を捨ててまでシンを倒さねばならぬ、という悲壮なまでの意志がプレイヤーにひしひしと伝わるようになっている。
さらにシンの正体は主人公の実の父という驚愕のサプライズまで用意されているというおまけ付きである。
・ストーリーの展開が非常に上手い。
ストーリー展開について言うと、序盤にシンの脅威を連続で見せ付ける。
ライターはそれだけでは
シンの脅威→シン打倒に対しての力をつける為の寺院巡り
のおつかい作業ゲーとなることをわかっていたのであろうか、崇高な滅びの哲学を説くシーモア老師を登場させる。
ユウナ一行は彼とのごたごたの末、寺院に反逆者扱いされ、さらには寺院の腐敗を知る。そのような状況であってもシンを倒すというユウナの鋼の意志にプレイヤーはますます感動させられる。
また、真に倒すべき敵はシンなのか寺院なのかという、先の展開にワクワクさせられる。それに対してDQ7ではキーファ・マリベルという親友が離脱するという重要イベントでもその影響は対して語られてませんなあ。
普通に何事もなかったように冒険再開させてるし。
ヘレティックフリーズまじうぜー
スタート連打?縦横?メモカ?効果ないんだが…最初一回抜けたんだけど、リボン付き落とさないからリセットorz
俺もうぶっ壊しちゃいそうだよ・・
神いる?
516 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 18:17:34 ID:C9/v3IfSO
HDDにインストールしてるせいか1度もフリーズしたことない。
明後日誕生日だけど。関係ないけどね
518 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 18:19:08 ID:cNajuQc0O
俺は神だぜ
520 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 18:23:50 ID:IqOFqGfsO
>>509 ありがとうございます。
力のあとに回避と命中消すから運を先に上げた方がいいと思ったけど運は後回しにしまう
12と10、グラフィックどっちがすごい?あと内容も
グラフィックは両者で方向性が違うからなあ。
10はカメラワークが特定されているかわりに、景色などの細かい部分の動きを
再現していて自然。12は360°回転、どの角度からも見れる替わりに景色は
単純。ポリゴンの制限によるんだろうけど。
内容で言ったら10のほうがいいでしょ。
>>522 運上げてから回避、命中を消すんだよ
>>523 ほぼ同じだと思うよ
内容は人それぞれだけど少しくぐれば参考になるレスがあるよ
526 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 19:42:08 ID:f8G7Szgh0
アルテマバスターが出る前に自力でダークマター60個溜めて
ダメージ限界突破出した後出して99個貰って
他キャラに使わずリボンに使ったんだが…
ステータス極めてる最中にダークマター出されるとすげえムカツク
一応レアアイテムなんだからさぁそんなにポンポン落とすなよ、マスタースフィアは落とさないくせにヽ(`Д´)ノ
529 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 20:58:52 ID:+sAG8NBhO
ぬすむって最初使えるなぁるんるん気分でいい滑出しぽこぽこキースフィア集めてまくろっと
10-2やる気ないんだけど永遠のナギ節は見といたほうが良い?
youtubeで永遠のナギ節とグッドエンディングみとけば十分。
>>531 グッドエンドって10-2のだよね、サンクス
あのGoodとBadはどっちが正史なんだろうか。
ラストミッション見る限りじゃ・・・・・まぁスレ違いか。
BadEndと言ってもリノアを宇宙に流した程度のもの
インタ版で、グレンデルとか口から火を出してる魔物を倒しても・・・
火だけ残ってるよ(´д`)バグですか・・・
早く10-2がやりたい。
けどインターのFF史上最強と言われるボスも戦ってみたい。
FF8のオメガウェポンより強いんだろうか。
537 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 00:39:43 ID:M52USfdMO
すまないが谷底の洞窟ってどこにあったかおしえてくれ;;
マップ右上に行ったら橋があるからそこの下。
ガガゼトへの道の途中。
ユウナレスカ戦の前のパーティの会話の内容を教えて下さい
ティーダの口癖って「〜ッス」だけど
インタ版ではどうなってるの?
英語でも何かの口癖が出てるの?
字幕あまり読んでなかったからよくわからん。
>>544 ありがとう
やっぱり、〜っス使ってないよね。ワッカは田舎くさいけどw
実際にしゃべってる言葉と日本語字幕って表現が違うから
英語がわからない人は普通のノーマルの方がいいね。
International版では「〜ッス」と言わないティーダです
って書いてあるねw
548 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 04:29:51 ID:rI9HLUm2O
たった今10クリアした俺が来ましたよ
549 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 05:17:02 ID:kC52qfP7O
FF]にはアダルトスフィアってのがあるのかな
>>536 例の必殺技使わなきゃ8のオメガウェポンなんてデアリヒターの凶悪さに比べたらただのザコスwww
デアリヒターなんて斬魔刀で終わるだろ
ユウナんってホンッッッッッッッッッッットに激激可愛過ぎだよな
思わずギューッってしたくなるくらい健気だし、何より笑顔が太陽のように輝いてる
あんなカノジョが欲しいですたい・・・
>>550 デアリヒターってそんな強いのかww
友達がインター買うから見せてもらおうかな。
けど友達極めない派なんだよな・・・
555 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 11:03:54 ID:dvdFKvP3O
質の違いだ。
CTBではうっかりミスしなきゃ型にはめるだけ。
ステや装備がしっかりしてればデアリヒも時間が掛かるだけのただのザコ。
556 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 12:09:32 ID:vRTIq3ZYO
デア・リヒターは強すぎる
なんであんなのがいるのにシンが威張ってるんだろう?
設定上普通の攻撃でシンを倒すのは不可能だから。
>>552激しく同意
ユウナみたいな可愛い彼女がほすぃ
559 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 15:00:56 ID:rI9HLUm2O
クィックトリック一発でみんな死んでく
たった一発ならクイックトリックの意味ないぞ?
デアリヒは確かに強いが
盾として呼んだヨウジンボウが勝手に斬魔刀発動しやがった…
もう普通に倒す気なくなった
ブリッツ 19−0\(^0^)/
19点で負けたのか…
珍しいな、そんなに点数取られるなんてこと
訓練所のオリジナルモンスターどいつ倒したか覚えてないといけないの?
ホント糞仕様だよ・・・
566 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 17:41:08 ID:dvdFKvP3O
覚えられないならもう一回ずつ倒せば。
>>566 もうメモり始めてるw
あいにくまだ3匹しか倒せてないw
みんな一撃15000とかなんだもん。
一つ目で金稼いで斬魔刀は常識
今雷平原でラッキースフィアがなくて成長が止まってるんですけどいつ手に入りますか?
571 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 20:17:03 ID:dvdFKvP3O
時々
572 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 20:17:44 ID:Zf7aQPK/0
573 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 20:47:55 ID:VUHptM7cO
ブリッツボールの勝ち方がわかりません!他のチームのレベルだけあがってビサイドオーラカだけ取り残されてます。いい選手と契約しようとしてもほとんど違うチームと契約してるし。誰か教えて!
574 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 20:58:24 ID:uzuUnT9pO
いまさらなんですがエンカウントってなんですか?
冬だなあ
そうかもうそんな時期か
冬休みがある人たちがうらやましい
羨ましいよな…
俺なんて毎日仕事と勉強だよ。
ゲームなんて20分くらいしかできない
579 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 22:15:37 ID:dvdFKvP3O
20分しかやれないならやらない方がいいな。
最近は日曜しかやってない。
>>568 残間刀っていくらで出るのかさっぱり分からん。
10マンとかじゃダメなの?w あいつぼったくるから使ってない・・・
>>580 金ではない。愛だ、愛!
愛があれば金なんざ必要ないさ
愛も金で買うんだよ。
583 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 00:00:47 ID:Zf7aQPK/0
つPAR
>>581 ヨウジンボウ金無いけどちんこデカそうだし。
いや、いつもボッタくってるから金もあるな・・
ゴーストがでてきて
ユウナが『異界に行けなかったのね』って言った後に
ティーダ『ほれっ!!』
ゴーストを捕まえた…って
なんか悲しくなった
シーモア「シパ〜フのるぅ〜?」
587 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 01:47:33 ID:CnuCi0c4O
シーモアはそんなこと言わない
ベース用の4つ無印防具て誰落とすんだっけ?
シーモアもシパーフ使いも似たようなもんだろ〜
590 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 02:00:55 ID:sLgmX48UO
>>574 お金を数えることだよ。
わかったらもう二度と来るな
そろそろ終盤なので10-2情報を探るためにゲーム店行ってみたら1600円だった。
amazonは850円・・・。
まぁそれはいいとしてあの清楚なユウナがなんであんなはじけてるんだ(´Д`)
短パンに二丁銃とか一体何が起こったんだ。リュックもお姉さんぽくなってたし。
色々楽しみだ。
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 04:12:43 ID:v+KlGhLE0
>>592 >まぁそれはいいとしてあの清楚なユウナがなんであんなはじけてるんだ(´Д`)
ヤクでもやったんだろww
そっか買えるのね。素早いレスありがとう!
服装が変わっても、ユウナんはユウナん、激激可愛過ぎには変わりないぉ!
むしろ10-2のが輝いてるぉ!
輝き方が違う気がするが…
ホンっト、あんなカノジョが欲しいですたい。。。
596 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 11:30:29 ID:4KKMwLIg0
スフィア盤、一通り埋まったけど、次、どこ進めがいいっすか?
・ティーダ
・あーろん
・ユウナ
・ルールー
>>596 ・好きにしろ
・俺たちはエスパーじゃない
・
>>1攻略に関する質問禁止
・sageろ。質問する時ばっかageんなカス
好きなのを選べ
598 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 11:57:35 ID:VscKWrq/O
じゃあ4番目ので。
>>597 ユウナん激可愛いとかキショイこと書くのも禁止よろ
ユウニぃ激可愛い
His judgement cometh and that right soon
男性諸君、結婚すると不幸になる。女の外面は綺麗で清潔で良い人、内面はずるくて汚いため、口も悪くなる
今の女は「どうやって男にたかるか」を必死に考えてる。騙されるな。家事は極めて軽労働になった
コンビニやPC、風俗関係も、「嫁いらず」に拍車をかける。今の女は「人生の不良債権」「北朝鮮」「金メッキを施したゴキブリ」
社会的に男女は対等で平等。男が女を養ったり守る必要はない「見切れ!見切り千両!私不幸なの?嘘!泣いてます?演技!情けは不要!つけこまれるぞ」
女は社会的優遇、過剰な法的保護、仕事と家庭の二束のわらじを得て、もはや女尊男卑〜結婚しようとするあなたを彼女は陰で小馬鹿にしている事でしょう〜
★☆★よほどの事が無い限り結婚は保留し、沢山の女性と自由に恋愛(sex)を楽しめ♪★☆★ 避妊(ピル等)は忘れずにねd(^−^
★☆★捨てた女は優しい真面目男が結婚(残飯処理)してくれるさw★☆★
それでも結婚する君へ究極の護身法→[夫婦財産契約登記]
夫婦財産契約により契約財産制となり、自分の稼いだ財産はすべて自分の物
離婚時に財産の半分を配偶者に取られない
・弱い者いじめは最低と言いつつ、赤ちゃんを殺す母親(そして無罪判決(笑
・狙撃は女子のほうが強い。男は、ノイローゼになってやめてしまうが
女は何人殺してもノイローゼにならない。そして、骨盤が安定しているため
・ナチスの拷問で、女の拷問の残虐非道さを見て、拷問をしていた男達もひいたという
拷問しながら楽しそうに笑みをうかべていたそうだ。罪悪感や引け目が無い
・有史以前が女尊男卑の時代だったことを指摘したのは、スイスの学者バッハオーフィン
アマゾン女族の女王は、法律を定め、女には従軍させ、男たちには卑しい奴隷の仕事を課した
男児が生まれたら、脚と腕を不自由にして、戦えなくした
・王位継承権が女性にだけあったという事実だけから考えて、古代エジプトでは女性権力が非常に大きかった
男女平等どころか、かなり女性上位の社会であった
・日本国でも卑弥呼が女王
・昆虫などにいたっては、オスカマキリはメスに食われてしまう
女は虐げられてきた?父系社会など人類の歴史から見ればほんのわずかな期間に過ぎない。むしろ・・・
>>600 ユウニぃってユウナの事だよな、確かに激可愛い。
インターナショナルのリュックが、ユウニィって言ってた。
「ユウナん」の代わりかな?
だが萌スレ行け。
評判良さそうなので中古で買ってきます。
何かあったら攻略スレ見ればぉKね?
おk。おれも今日から始める予定です。
ずっとやってみたかったけどやらなかったので10は初めて。
早く佐川こないかな〜
マカラーニャの森の入り口付近で2代目オオアカ屋から買え
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 18:09:38 ID:CnuCi0c4O
おk
神龍とすべてを超えしものを倒すためにHPダメ限界突破を作ろうとしてるのに
その材料やらアイテムがその二匹からドロップするとか・・・ /(^o^)\オワタ
【HP限界突破】
>「全てを越えしもの」を6分以内に倒せるような人は、
>こいつと2時間ぐらい戦闘すれば結構、拾えます。
意味ねええええええ
神龍は別にHP限界突破して無くても余裕だな
七曜で十分だろうが
ダークマター集めするなら蝶々集め、ブリッツ、チョコボレース、雷避けしなされ
インタ版だけど、リボン付き防具集めるのに悪ようじんぼう
狩ってたら、知らないうちにダークマター99個になってたお。
希にHP限界突破 + リボン + 穴2つ防具も落とすお。
でもリボン + 完全カーズ防御とかよく出てやたらとイライラするお。
うん、ごめんね。勘違いしましたm(__)mm(__)mm(__)m
ヴァルファーレってヘレティックの中でも召喚獣の中でも
群を抜いて弱いな
でもはじめは知らないでみんないきなりヌッ殺される罠
今更だが全キャラのステータスがALLMAXになった。次は防具改造材料入手のため、当分は神龍が相手だな。
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 21:37:21 ID:v+KlGhLE0
最後の召喚獣バトルいらない。
召喚獣の能力値が高いと攻撃当たらないし、
フレアやアルテマも時間かかって、イライラする。
早くEDにしてもらいたいっての。
リュック「あはははは……彼氏できたって言っちゃった。
う〜ん、仕方ないよね。
ワッカ 「なんで彼氏なんか作ってんだ、なぁ?」
リュック「あした、クリスマスだから。あれ、日本の恒例。
ワッカ 「最悪だぜ……アメリカ発祥のクリスマスに彼氏と一緒だなんてよ。
リュック「クリスマスはアメリカの発祥なんかじゃないよ」
ワッカ 「お前ら、日本と全然違う宗教なのに平気で祝ってんじゃねえか!
イブを恋人と過ごすなんて風習が生まれたのは、
企業がバカな消費者にたかろうとしたせいだろうがよ!」
リュック「しょーこは? しょーこ見せてよ!」
ワッカ 「世間の常識だ! 根拠もたくさんある!」
リュック「答えになってな〜い! 常識常識ってさあ!
もっと自分の欲望に素直になんなよ!」
ワッカ 「じゃあ、教えてくれ! な、どうして俺には彼女ができないんだ?」
リュック「それは……わからないよ」
ワッカ 「けっ! 日本人の常識をバカにして結局それかよ」
リュック「でも! 常識だからってクリスマスに何もしなかったら、このままだよ!
いつまでたっても何にも変わんないよ!」
ワッカ 「変わんなくてもいいんだよ!」
リュック「淋しい生活が続いてもいいの?
もしかしたら、それ、止められるかもしれないんだよ!?」
ワッカ 「オレたちが二次元キャラを愛し続ければ、いつかは出会いがある」
リュック「どうやって知り合うのさ!」
ワッカ 「二次元キャラに萌えて暮らしていれば、いつかはそのキャラと出会えるんだよ!」
リュック「なんか……ハナシにならないね。」
>>617 クリアスフィアでユウナの能力を弱体化させたデータを作ってみるとか
>>617 あれはイベントバトルじゃん
話の流れで召喚獣倒さないと駄目な流れになってるんだからイライラせずゆるりと戦え
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 22:24:51 ID:v+KlGhLE0
>>618 ワロス
上手い!
>>619 ユウナは主戦力だからな〜。
コツンっで99999がいい。
クリアスフィア使うのも時間かかるし。
あとラスボス前のクリスタル取るところもいらんな。
エンカウントなし付けててもバトルになるし。
622 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 23:15:17 ID:vZomnOiDO
FF10ってクリアまで何時間かかる?
10のセーブデータはインターナショナル版でも使える?
623 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 23:20:59 ID:FI+Lu6kHO
俺は50時間くらいだったよ
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 23:31:06 ID:vZomnOiDO
>>623 攻略情報をみないで50時間ですか?
データはインターナショナルに流用できる?
できないから
627 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 23:40:54 ID:vZomnOiDO
できないのか。
10が面白かったらインターナショナルも買おうと思っていたが10だけにしとくかな。
普通にストーリー追うだけならノーマル
極め道にいくならインターナショナル
俺ノーマルだけど現在124時間。それでもまだ達成率50%くらいw
モンス捕獲を二週したのがクソ痛い。最初から10体って知っとけばorz...
630 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:06:05 ID:NkohuF7mO
631 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:11:16 ID:NkohuF7mO
632 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:27:16 ID:kn9AJM4dO
プレイ時間80時間だが
もはやシーモア最終異体もコケラクズも同じな件について
>>632 シーモアに苦戦する程度のパラメータのデータがある俺は勝ち組
インタ版なんだけど、ヘレティック・ようじんぼうムカツク!
ナギ平原から、盗まれたフェイスの洞窟に行かずに先に進んで
エボン=ドームの試練の間の手前まで進んだところで、
レベル上げ&捕獲がしたかったからナギ平原まで戻ったんだけどさ。
盗まれたフェイスの洞窟に行って、
ようじんぼうを倒したまではいいんだけど・・・。
お金がなかったから手に入れた防具やら売ったりして、
また洞窟に戻ってきて、洞窟の外でセーブしたんですよ。
トンベリでAP貯めようと奥まで行って、頑張ったのに!
セーブしようと戻ったらヘレティックが通せんぼ(´д`)
先制されて一発で死にました。
攻略サイトには、ようじんぼう入手後やら飛空挺入手後やら書いてあったのに・・・。
かなりショックだったよ・・・・・・。
635 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 02:46:23 ID:AgCsx73eO
ブラスカの究極召喚(ジェクト)が倒せない…
黙ってスフィア盤進めてろ
「オートフェニックス」「オートポーション」「完全石化防御」「オートプロテスorヘイスト」+HP4000
これが1人いれば絶対に負けないよ。
オートポーションねえ・・・
オートフェニックスつけてオートポーションって意味ないよね。
そもそもオートポーション使えないよね。
>>630 いや。
改造武器とかステータスとかの達成率w
全員に改造武器防具持たせて、主要3人(ティーダ、アーロン、リュック)を255にしたら100%かな。
もう完全に自己満足だよ。
ストーリーはシンの体内のこれ以上いったらセーブできないって所の前で止めてる。
>>639 フェニックスは自分以外、ポーション自分が対象だぁよ。
ジェクトの全体切り→一人耐えてハイ/エクスポーションで自分を回復→フェニックスの尾で死んだキャラを復活。
防御と回復をオートでできるってわけ。ついでに鉄壁も使うと更に安定するよ。
あとはゾンビ攻撃改で本体をゾンビにしてパワーウェイブをダメージにして
スロウ攻撃改でパゴダを遅くして 殴るだけ。
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 14:39:02 ID:Kn+R9roQO
オートポーションいらないアルベド回復薬使ったほうがいい
防具は完全ゾンビ、石化は絶対するべき
プロテス。ヘイスト
HP5000はほしい
バハムート一匹で余裕だろ
スフィア盤には慣れたけど、いまいち装備に関してはよく理解出来にくい。。
とりあえずスフィア盤を移動してステータスさえ上げとけば
武器屋で売っている剣とか、アビリティが重要で実際のバトルでの攻撃力とかは関係ないんですよね?
今旅行公司前なんですが、レベル上げできる場所とかないですよね?
日本語意味不明になってきた。。
攻略サイトの質問掲示板で聞けよ
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 16:41:46 ID:iBRcCFFSO
>よく理解出来にくい
あれ、最初からr
>>644 攻撃力はステータスの数値依存。
どんな武器使っても攻撃力は一緒。
変わるといったらアビリティに物理攻撃+10%とか付いてるやつのみ。
基本的にはスフィア盤で成長→その場に応じて武器防具を変える って感じ。
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 18:37:34 ID:Xlo6U+g5O
パラメータースフィアってどこで手にはいるの?
俺はユウナんが欲しい
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 19:21:32 ID:FJHgG1ItO
あ‐ユウナレスカうざい。苛々する。はやく先に進みたいのに吸収ばっかしてくるから攻撃しても意味ないじゃん。ラスボスでもないのにセーブも無しに三回戦うとかめんどくさい。
ユウナレスカなんてオーバーデスに気を付ければ普通に倒せるだろ
それで倒せないならスフィア盤進めて召喚獣のOB溜めて挑め
今のゆとりは単純なレベル上げや少々の工夫すらしないのか
ユウナレスカのオーバーデスで全滅して
「は?これどうやって回避するの?」って思った時期も俺にはありました
完全ゾンビ防御が単独でついた防具って使えないんだよなwwwwwww
オーバーデスを仕掛けてくる前にわざわざゾンビにしてくれるユウナレスカ様に萌え
二週目以降、(ルカ含め)リキ号でのシン出現ムービー前でものの見事にフリーズします。
FF8の悪夢再びでしょうか?
FF10もPSPで動いたらいいのに…。
>>654 時期も→時期が
でヤイサホー!
即死防御推奨
ふと思ったんだけど物理防御+20%/+20%/+20%/+20%って合計80%とかになる?w
さすがにそれは重複しないかw
アイテム余ってるから適当に色々作ってみようかと思ったんだけど。
そもそも同じものは付けれん
理論上80%になる
召還獣の特殊攻撃は魔力と力のどっちに依存するんですか
バハムートのインパルスとか
ファミコン世代のオバハンにはブリッツと雷よけと蝶探しが酷です…
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 23:27:17 ID:EnHuyHBL0
SCPH-37000 L(オーシャンブルー)で不具合出ていませんか?
最初アーロンに出会って見ろ!と言われた後、画面が切り替わらずよろよろとアーロンのそばに
行って、道の外を見たあとアーロンに重なってうんともすんとも言わなくなりました。
見ろ以外、アーロンは何もしゃべらず。ぐぐっても不具合報告見つからず。
本当なら水を見るらしいんですが。
ソフトはドラクエ8、PS1のソフト郡、メタルギア3は不具合まったくなく動いています。
これだけ何度起動しても(4回試した)ここのところで止まっています。
他にこういう状況にあった人いますか?
>>660 あー同じのつけれないのか。盲点だったw
アーロンの改造武器作ってるんだけどダメ限界突破と貫通以外の2つ何にしようかなぁと。
トリプルドライブいらないし、さきがけも別になぁ。
アーロンは正宗が最強だろ。
何度も言われてきたことだろうけど
政宗のデザインが悔やまれるなあ
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 23:54:13 ID:EnHuyHBL0
10-2は、最初の船の中……
とほほ 10がうごかねえ!
個性気にしないのだったら
DM限突/貫通/魔法ブースター/MP消費1
が無難
打撃 アビ 魔法全部いける
改造しちまった。
最初から知ってたけど改造後のグラが捕獲の剣でクソ萎えたorz...
やっぱ正宗のグラがかっこよかっただけに鬱だ。
>>670 限界突破/貫通/回避カウンター/MP1にしたよ。
他にあんまりいいのなかったし、もう使わないかもw
>>671 カウンター系は勝手に攻撃してしまうのが難点
例えば
アイテム盗もうとしたとき勝手に倒してしまい、さらにそのモンスターの出現率が低かったりしたら
その武器を一生恨むことだろう
トリプルドライブがいいんじゃね。
ルルとかキマリとか使えないやつだってたくせばいいんだしさ。
>>672 要するに先制された場合か。それは確かにあるw
けどもう行くところは訓練所とギル稼ぎのオメガ遺跡だ。
>>673 たくすはなぁ考えたんだけど・・・一応たくすはみんな覚えてるが。
リュックの調合って使えるんかな。いつもティーダにたくしてる。
調合は攻撃では必要ないけど、回復や補助には使える
神龍のイレイザーをリボンで防げないと知ったときの衝撃は
今でも人生のトップ3に永遠輝きつつある
石化破壊はエグすぎるな、人系だと特に
FFでは珍しく命が散った感じがするからな
679 :
678:2006/12/27(水) 15:41:05 ID:DpboYpTO0
戦闘中にってのを入れるを忘れたよ
FFは基本的に戦闘不能だからな
ありゃまるでベジータだな。
デアリヒタ倒破記念。
しかし、倒しても特に話ねえし・・・結局何物だったんだ?
暇つぶし要素
>>681 倒したのかよ
デアはダークマターの宝庫だからいるだけで意味があるのに
4回目のプレイで初めてマスタートンベリのうしのこくまいりを見た。
そんな技持ってたんだね。
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/27(水) 21:04:24 ID:iyG/v6IaO
トンベリは12では出てこないので淋しい
10-2だとエクストラダンジョンでとぼとぼ歩いてるよ。
あり得ないくらいパワーアップした亜種もいて、そいつからしかラーニングできない青魔法があるよ・・・。
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/27(水) 22:17:42 ID:ly0D/fWeO
ユウナぁ
なんかこのスレ見て5年ぶりにXやってまた感動したよ。
夢のザナルカンド( ・∀・)イイ!
飛空挺を入手後に
ジョゼ寺院をキーリカ寺院で
破のスフィアを取り忘れてたことに気が付きました。
でジョゼに行ったのですが、
数人のおっさんに押し戻されてしまい中に入れません。
もはや手遅れなんですか?
>>689 あとでとれる 先進めていいよ
べべるいってみ
はやく1/25になってくれ!
X-2INやりたいんだよ
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 00:54:12 ID:KTThrYmdO
どうせ廉価版待ってんじゃないの
やっとこさすべてを超えし者を拝めたよ。
確かに強いが、これまたFF8のオメガウェポンと同じでで死ぬか生きるかだよな。
今回はリレイズがあるから多少楽かもしれんけど戦略もクソもない。
それとも物理防御255とかにしたら耐えれるんだろうか。
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 01:54:26 ID:AT12M7Z00
クイックトリック→クイックトリック→・・・クイックトリック→敵の攻撃→戦闘不能
→リレイズ/オートフェニックス→クイックトリック→・・・
の繰り返し
8ターン以内で死んだわけか
>>696 やっぱそうなるかw 回復とか意味ないなー。
要するにオメガウェポンもすべてを超えし者もパターンを覚えるボスになってるよね。
そこがつまらんかった。
とかいいつつまだ一回も倒せてないorz...
すばやさが足りないのかな。
すべてを超えし者は苦労して出したわりにはガッカリなモンスターだったな。
最速ならすべてを超えし者に2ターンしか回さず倒せるが…
ぶっちゃけそこまでやるとやる事がなくなる事実orz
装備品を種類順にソートすることはできないのでしょうか?
オーバードライブタイプの孤高って
一人でずっと防御してれば覚える?
まあクイックトリックは疾風突きにしろと。
>>704 Yes
>>704雷平原で雷無効防具+スロウ+ヘイスト+防御連打。これお奨め
これなら危機も覚えられるよ。
質問掲示板とやらを見たらすばやさは170が実質最速ってあるんだけど
255にしなくてもいいってこと?
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 12:46:30 ID:lLpALznFO
そうだよ
710 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 12:50:07 ID:twhMu4DDO
なんでも
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 14:07:51 ID:eHAtEOzEO
リレイズかオートフェニックス封印するだけでいいと思うよ
オーバードライブタイプってどうやって変えるの?
>>712 オーバードライブを選んでセットを選ぼう
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 15:06:58 ID:ZRgdccNF0
>>712 2個目のコントローラのマイクに向かって『ハドソン』と叫ぶ
『かたい』属性を持った敵に対してアビリティ『貫通』の付いていない武器で殴っても、たまに通常通りのダメが出るけど何でなん?
会心の一撃
クリティカルでも通常の2/3にならないか?
720 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 16:42:27 ID:5jGP744L0
FFXみたいに真実を求めて仲間と旅へ・・・
そして自分はこの世界の人間ではありませんでしたっての
他にもなかったけ? 気のせいか?
オズの魔法使いも若干設定が似てるかも。
>>717 『かたい』の敵に攻撃したときの『ボフッ』って感じの音ってなんかいいよな
ブリッツマンドクセ
初めてやった時最後まで過去形の語りで
エンディングまで行くんじゃないのかと心配してた
>>722 俺も今ラストで今まで貯まってたブリッツ超面倒くさい。
リーグ戦10戦とか・・・1点とかくるくる回るの繰り返し。
ワッカ使わないのに('A`)キャラデザがキモい。
キマリなんか一回も戦闘に出したことない。
you、やめちゃいなよ
マジでキーリカ前でフリーズ・・
これ、サポセン行き?
片思いのアルベド族をレイプ☆
【後悔】召喚師様の前でやらかした事 2回目【先立たず】
超人のあかしきたああああああああ
途中であまりにも退屈で眠ってた。
ずっとクイック→リレイズの繰り返し。何分掛かっただろう。
貰えたアイテムはワッカの【HP限界突破/-/-】
どうみてもゴミです。
>>703 さんくつ。
インタ版でないから手作業か('A`)
>>707>>709 亀だが
素早さ170以上ってのは
待機時間が最小になる素早さ…の下限が170って意味
つまり「さきがけ」利用時なら170でも255でも同じ
逆に言えば、素早さが170を超えても
戦闘開始時の待機時間にしか影響しないとも言えるな
733 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 22:49:24 ID:YbktmUQgO
ジョゼ寺院の試練の間のやり方がわからん
>>732 サンクス!
さきがけつけてないしよく分からないけど
170で止めるようにするよ。
やっと今全員一周した。今から開き穴にコツコツ埋めていくのか。
机の上にFF10-2があるというのに俺はorz...
いや、
今まで苦労して費やしたスフィアを消すことから始まる
能力を極めるためには余計なものばかりだからね
>>735 え?そうなの?w
開き穴は後回しか。それなら多少はラクかも。
アイアンクラッドとかもう戦いたくねーよ('A`)
あの鉄巨人はHPスフィアを集めるのと同時に、オートプロテスをつける為の光のカーテンをぶんどったり
アースイーター戦に必要なODゲージを溜めるのに利用したりしたからそれほど苦痛じゃなかった
>>734 ちなみに
さきがけだけついている武器を装備して、他に本命武器のある素早さ170のAと
はじめから本命武器を装備している素早さ255のBがいるとして
Bが最初に動くよりも
Aが本命武器に持ちかえてから、行動する方が早い
アイアンクラッドにはアーロンのおっさんがよく活躍してくれたなぁ
最初運低いせいでいちいちカウンターくらうから試行錯誤してた覚えがあるなぁ
思えばその試行錯誤がバトルの一番の面白みだったのかもしれん
「片思いのあの人を・・・」まぢかよ
↓
ちょっと混乱してきた。
今全員の攻撃力が255になって、各地に攻撃力+2とかまだ残ってるんだけど
これらは消しちゃ駄目なんだよな?
今一個消しても255から下がらず。
このまま物理防御に移っちゃっていいのかな。+1とか+2とかがあとで邪魔にならないのかなw
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 02:22:57 ID:ad3moDNN0
>>741 ステータスを全て255にしようと思っているなら、修正値が1〜3のスフィアを消して、+4にした方が穴を節約出来る。
ちなみに俺は修正値が1〜3を全て+4に組み変えてから、空白にそれぞれのスフィアに変えていき、今は全てステータスが255になっている。
>>743 いや、物理攻撃+1、+2らを+4に変えてったら
まだ+1達が残ってるにもかかわらず255になっちゃったのよ。
その場合残った物理攻撃+1、+2らはどうすればいいのかなと。
言い忘れたけどキマリとルールー以外w 5人をMAXに進めてる。
そのせいで残ったのかな。
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 04:19:27 ID:aKgNDy1uO
消せ
下がったら+4追加。
最初のブリッツボールの試合のあたりって全体で言うと何%くらいまできてる?
サンクス
今ガガセト山終わったんだけど普通の敵でもけっこう強すぎるので「とんずら」しまくってるんだけどこのままじゃヤバイかな?
ザコ強いからとんずらって、おまえはこれから何と戦おうとしてんだよwww
>けっこう強すぎる
日本語でおk
ロマサガ2で逃げまくってきたせいで七英雄に歯が立たなくなるみたいんもんだな
ナギ平原のどこにベルゲミーネはいるんですか?
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 13:25:46 ID:7nFogUlP0
ステータスリールより先にオーラカリール取れますか?
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 13:39:22 ID:aKgNDy1uO
無理
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 15:46:56 ID:HrYfLmg9O
>>749 石化攻撃が効く敵が多いからなんとかしてね
一人は
捕獲+魁
一人は
捕獲+石化攻撃改
一人は
捕獲+即死攻撃改
でGO
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 18:00:31 ID:aKgNDy1uO
男塾の奥義か。
そういや、アーロンってブラスカの死後、単身もう一度ザナルカンド行ったんだな
溢れ返らんばかりの化け物の群れ掻き分けて
物凄い25歳だな
しかもルカ登場時のステータスが当時のアーロンだったんだからな。
「昔より魔物が増えたな」というのは相当の量なんだろう。
もしくは10年間暇つぶしにクリアスフィアで遊んでいたか。
>>729 そんなもの捨てちまえ → X−2へ続く
ていうかアーロンって10年前に既に死んでたんだよね?
なんで当時より老けてんの?
しかも10年で老けすぎじゃね?
クリアスフィアの
> 地域制覇と種族制覇をコンプリート
って魔物出すだけじゃだめなのか?
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 21:12:40 ID:HrYfLmg9O
訓練場のおっさんが大量のモンスターを逃がしたせい
>>763 死人によって老化したりしなかったり種類が存在するらしい
>>757 残念な事にまだ石化攻撃すら覚えてないorz
俺の基本戦術「ぬすむ」→「とんずら」これでいけるとこまでいこうと思ったけど、今ユウナなんとか様の第3段階に苦戦中!ゾンビ防御もないし聖水もないがフェニックスの尾でねばりまくってやったよ…負けたけど
スフィア盤で2回通った道が1回しか通ってない道より明るく見えるのは気のせい?
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 02:12:52 ID:1cfK8wh+O
せくーす
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 02:49:56 ID:FK9j7ugpO
10と2て感動するよな!シューインとの戦闘やティーダ復活エンディング感動しまくり!
ユウナレスカ様倒すのに気つけ薬と異界の風集めたいんですけど近辺に盗めるモンスターいます?かなり戻らないと無理?
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 06:53:49 ID:qHqMBiI2O
質問なんですけど、スフィア盤はそのキャラの通り道にあるパワーアップはすべて取っていっていいんでしょうか?
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 06:54:53 ID:qHqMBiI2O
あと武器や防具って付いてるアビリティー以外は威力に違いはなし?
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 08:55:58 ID:zN+UKfk2O
ない
アルテマバスターを倒せ!
>>770 バジリスク系から盗む、ワイロで獲ったアイテムで石化にできるよ
782 :
766:2006/12/30(土) 13:14:56 ID:mbf44BUX0
自己解決
全然
> 地域制覇と種族制覇をコンプリート
じゃね〜じゃねぇか
???
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 13:39:27 ID:q5naLVFU0
ティーダのエースオブザブリッツの締めの一発のタイミングがどうも合わない
んだけど何かアドバイスあったらきぼんぬ
そもそも「地域制覇と種族制覇をコンプリート」なんてどこの書いてある文だよ、
外部サイトに書いてあることならそこの管理人に言えよ。
やっと攻撃力と防御力と魔防力が255行って次は魔力かと思ったら
今度はジャンボプリンかよ('A`)
アルテマ一回が4万で連続魔法で一回8万。HP130万だぞ(´Д`;)
魔力上げるためにジャンボプリン倒すのに・・・本末転倒な気がするよ。
>>784 俺の場合は一回ワザとスルーして、カーソルが戻って来る時にタイミングを合わせる。
>>786 >>7にも書いてあるが、
確実にオーバーキル狙うならアニマ一択が無難
おお
>>7とかあったのかww
今までそんなレベルじゃなかったからスルーしてたよ。
アルテマよりフレアの方がいいのね。
アニマかぁ、あいつ魔法喰らったら死にそうなんだけどww
このスレで一番多い奴は何周くらいしてるんだろ
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 17:39:10 ID:QPJkuyBgO
オリジナルとインタ合わせて13周。
年末年始休み中にまたやろうかな。
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 18:18:00 ID:1cfK8wh+O
10てウマー
デアリヒター無理…パラは攻防魔魔防は255、速さは170で運は133、回避は運と併せて255になる位で、命中は初期値で、HPは今スフィア集め中で6万位MPは999なんだけどまだ倒せない。左手を速攻倒して本体ってやってるけど、なんか無理
防具オートフェニックスじゃなくてオートプロテスにすればよかった…ダーク召喚獣の時は役立ったのに…リボンとオートヘイストはもちろんつけてる。なんかいい倒し方きぼん。
斬魔刀
>>794 両手を優先で倒して余裕ある時に本体を攻撃すべし、そのステータスなら倒せる
オートプロテス、HP二倍で防御255ならHPは3000もあれば足りる
なんで最後ユウナの召還獣達と戦わなくちゃいけないの?
ストーリーが分からんw
えーと、もう一周やれや
>>798 もういやだw
最後はなかなか感動したが、7,8,9ほどじゃなかったなぁ。
エンディングよりスタッフロールの方が長かった気がw
しかしラスボスが一発って・・・極めるとこういう代償がつきものなんだよな。
せめてジャンボプリンくらいの張り合いあってもいいだろうに。
地域制覇ってなんなんだZE?
とりあえず、その地域のモンスター全部の種類集めりゃいいのか?
解決しますた
テラヤバス
>>799 エボンジュとやらを引きずり出すには、あれが憑依する対象の召喚獣の類を片っ端
から強制的に活動停止にせんといかん
という流れ
エンカウントなしを求めて1時間以上やってる俺は負け組?
>>802 ありがとうw
さっそく10-2始めたが、いきなりユウナがあばれまくりでクソ萎えた。
お前さっきまで泣いてたくせに・・・あの健気なユウナが・・・
しかしシステムは10よりもよさげ。これ以上はスレチーかw
エンカウントなしキター(*゚∀゚)
俺、今一周目で飛空挺であちこちうろついてる所なんだけど
>>794が俺より相当強いのにも関わらず苦戦してるじゃん。
最後の方のボスはそんなに強いのか?
もしかして訓練所の話か?
お前が通常版なら関係のない話
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 00:23:00 ID:XxnqQr040
谷底の洞窟とオメガ遺跡とシンの体内のモンスターを全部捕獲したのに、
ご褒美がもらえないのはどうしてなんでしょうか?
810 :
807:2006/12/31(日) 00:48:49 ID:GiO8JhgK0
すべてを超えし者ってHPが高いだけのただのデカ物だな。
こいつより神竜のがつえーよ
神龍のほうがデカ物
戦闘後の回復が面倒だが
俺は神龍よりヒュージスフィアの苦戦した。神龍はオリジナルの中で、一番倒しやすいモンスターだと思う。
いや、断然ヒュージスフィアのほうが簡単。
次いでアルテマバスター
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 22:38:56 ID:88RspnHjO
ネスラグが1番嫌。
他のはステ低めでも時間掛ければだいたい倒せるけど、こいつだけは…
ネスラグはガチンコ勝負しなきゃなんねえもんな…。
ユミールとかプレゼンターって名前ならネスラグを許せる気がする。
アレだよな
一度ネスラグ倒したら、絶対再戦しないよなwwwww
倒すの面倒な割には、いいアイテムも装備品も落とさないし
いいアイテムとか落とされたらひたすらあいつと戦うことに…
回復量>ダメージになった時には、もうねクサイ息の比じゃないくやしさがね
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 00:00:51 ID:Eb1D2UAe0
今年もよろしく。
いつもと変わらない夜だ
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 04:12:01 ID:4yz4sctpO
あの…運スフィアが発動出来ないんですけど何故ですかね…
運スフィアはラッキースフィアで発動させるのよ
そして普通にストーリーをプレイしてるだけなら
ラッキースフィアはほとんど手に入らない
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 06:17:31 ID:XYqsyFnMO
10以上のゲームはない
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 09:45:07 ID:4yz4sctpO
>>824回答ありがとうございます。
ではどのようにすれば手に入るのですかね?攻略サイトでは運を上げまくったら回避命中はいらない と書いてるので入手法あると思うのですが…
ヒュージスフィアの宝物です
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 12:56:09 ID:4yz4sctpO
なるほどありがとうございます
6でいう「バニュッシュ」「デジョン」的な技って10にありますか?
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 13:41:04 ID:3626bAOmO
メーガスの取り方教えてください!
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 15:03:48 ID:bDO1qYtA0
ってかキマリって使えるか?
なんか中途半端なキャラなんだが・・・
オレの育成が悪いのか?
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 18:56:32 ID:Bwc+dJ6gO
キマリの強さは異常
キマリは第二のワッカ
つまりいらない子
自分のワッカとキマリはHPが無駄に多い
ワッカは沈黙や暗闇用、キマリは補欠
839 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 19:58:32 ID:83dQBvwx0
10のアビリティってあんまり充実してない気がする。
ステータス系、属性系がほとんどだし。
もっと変わったアビリティが欲しかった。
キマリはLv.3キースフィア用か
キマリ以外のキャラのステータスがgdgdな自分が通りますよ。
よくLV3キースフィア盗めるからキマリが大事みたいに聞くけど。
デビルモノリスにわいろで十分だと思う。
寺院でチョコボレースがんばってレアアイテムのみの改造して、何回もツノ2人に盗む
繰り返したりとかがんばるなら、少し先のシンの体内まで待ったほうが断然楽だとオモタ。
石版にわいろすれば40個ももらえるんだし。
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 22:03:05 ID:pIkGg4AVO
>>842 頭が良い行動とは言えないな
40個もいらないし、Lv.3スフィアをガガゼト付近で獲れるから便利なわけで、シンの体内とかではもう必要ない
インター版で質問です。
ヘレティック召喚獣に挑戦中なんですが、武器は全員七曜で良いとして、
防具のオートアビリティはデア・リヒター戦まで考えるとどうすればいいんでしょうか?
リボン、HP限界突破、オートヘイストと
残りのひとつは
オートプロテス
オートリジェネ
オートフェニックス
のどれにしようか迷ってます。
テンプレだとプロテスがいいみたいなんですが…
アルティマニアや攻略サイトだとリジェネやフェニックスがよいと
書いてあるところもあるんで(´・ω・`)
キャラクターごとに分けたりしたほうがいいんでしょうか? (´;ω;`)
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 23:32:30 ID:RjLkIgTZ0
FF10の今までにしたバトルの回数の見方教えてくださいorz
ハリウッドの方でまで聞くなよw
そんな方法あったっけ?
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 23:43:43 ID:RjLkIgTZ0
いや、、それがわからないと水星の聖印がいつでるかわからんくて・・・;;
普通に戦っていればユウナレスカ戦後くらいには楽勝で届いてるでしょ
849 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 00:16:51 ID:X5uUpT17O
PAR使えば一発
トンベリさんに呪われるとか
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 00:36:34 ID:bfdZWuyzO
ユウナの能力さげて召喚獣の能力で見る
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 00:39:28 ID:CD88iUVC0
アーロンの七曜の武器で古ぼけた剣は手に入れたんだけど
キノコ岩街道で谷間と断崖探してるつもりなんだけど見つからん・・・
誰か場所を詳しく教えてくださいOTZ
>>844 オートプロテスおススメ。
オートフェニックスって、生き返ってもHPが少なすぎて次のターンでスグ死ぬ事が多い。
まぁそのぐらいなら何個かのパターン作ってみればいいんじゃない?
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 02:08:03 ID:qgvqE63X0
月曜の聖印がとれません。
アニマ、用心棒は手に入れたんですが、メガースと対戦できません。
何ででしょうか?
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 02:09:07 ID:ixcaDl8D0
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ いきたーいーよー トイレの個室でしーりーのーあーなーー
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
>>844 基本的にはオートプロテスで問題ないけど
オートフェニックスに助けられたシーンも数え切れずあるんだよなぁ
>>853の言うとおり取り敢えず2パターン作っておけば宜しいかと
どうせヨウジンボウ狩りでリボン付き、ダークマターは腐る程手に入るんだし
元旦の毎日新聞って、シーモア老師みたい。思い込みが強すぎて
おかしい。バハムートに説教してもらいたいです。
>>844 HP限界突破、オートヘイスト、オートフェニックス、リボン
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 15:03:47 ID:X5uUpT17O
10のおすすめの改造は?
シーモアはじつにキモイな
862 :
844:2007/01/02(火) 15:42:46 ID:7MSyKQ2b0
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 15:49:21 ID:Cv4HO0w/O
武器なら
ダメージ限界突破、さきがけ、貫通、トリプルドライブ
が良いらしい
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 17:56:42 ID:yhg7QnBwO
トリプルドライブなんかいらねー
今日エステでバイトしてる従姉妹に聞いたけど、二十歳ぐらいの男の人なんかでも全身脱毛とかするらしい。
きっとアーロンも…
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 18:58:23 ID:YBZBcBQ0O
死人となったら全身の毛が抜けたんだよ。
それ以来ヅラと眉メイクは欠かせません。
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 19:12:44 ID:J6Or5PFxO
細木数子のバックで流れてる曲、っていうか音、10の音だよね
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 19:58:28 ID:CQTTizx+0
アーロン:異体とか、アーロン:終異体、アーロン:最終異体なんてのも
欲しかった。もちろん味方で。
>>867 知らなかったの、俺だけか?
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 20:08:01 ID:nWFg84sY0
28:00〜29:40 関西テレビ [映]「ファイナルファンタジー」
今日やるんだが、見る価値ある?
まあ、言うまでもないと思うけど
スクウェアを傾けた作品だぞ?
>>869 ラルクファンの俺は見たい。
まぁ関東だからみれないが
ナギ平原のどこ探してもアルテマウェポンがみつかんないorz
>>872 一番左上
下り坂
マップでちょろっと出てる道
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 21:47:05 ID:J6Or5PFxO
歩いていくんだよ<アルテマウェポン
俺も迷ったなぁ〜
アルテマウェポンはオメガ遺跡に出るよ…と真面目に答えかけた。
>>869 俺そのDVD買っちゃったよorz
DVDなら過去作品映像以外価値が無かった。
シドとハインしかFFに関連してない。
魔法やアイテムでないかワクテカして損した。
とりあえず無料で一度見てその後糞っぷりを後世まで伝えるのが君の役目だ。
>>873 サンクス!見つかったよ!あれは迷うわw
ガガセト山でシーモアがどうあがいても倒せない。
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 22:53:22 ID:qgvqE63X0
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 00:25:45 ID:1ZKmi7zM0
>>876 そんなに糞なの?
ゲームはすばらしい限りなんだが。
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 00:44:18 ID:60Q2QpOQO
聖ベベル宮の試練の間は目が痛いなorz
883 :
876:2007/01/03(水) 00:47:53 ID:I0jXk12J0
>>881 そこらの大しておもしろくないSF映画と一緒。
FFらしさも何にも無い。
ってかそろそろスレ違いになるからやめておこうか。
何このおすすめ2ちゃんねるの「片思いのあの人をレイプ☆」って
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 01:58:11 ID:Ij2eMkDQ0
10のEDは500回見たけど飽きない
10にエンディングなんてあったっけ・・・
8と9は印象強いが。
ガガセトのシーモア戦は召喚なしで余裕だった。
スフィア盤めんどいからほとんどキャラ育ってないのに。
攻略サイトとか見ないでなんとなくやった時の方がうまくいくときもあるよな
ガカセトのシーモアは余裕じゃね?
俺はその後のユウナレスカ様に苦戦した!
>>887 使うや調合で瞬殺じゃなければセンスあるなと誉めたい。もとい基本を分かってると。
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 14:05:38 ID:gowdLVlD0
ワッカのオーラカリールのスロットの絵柄を星がチカチカしてるやつにそろえたら
何か特別な効果があるの?
みんなお星様になるよ
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 14:08:39 ID:gowdLVlD0
ワッカのオーラカリールの絵柄を星がチカチカしてるやつにそろえると
普通の攻撃とは違うやつになるんですか?
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 14:09:30 ID:gowdLVlD0
ドボンしてしまた・・・・
このゲーム音楽とその場の雰囲気があってるから好きだ
飛空艇を手に入れてからじゃナギ平原でチョコボ乗るのは無理?
ぜんぜん見つからないorz
ニューゲームにするか諦めましょう
じゃあ三姉妹入手も無理ジャマイカorz
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 15:05:27 ID:6TWyQ8lTO
アルテマウエポンの聖印もな
>>895 おれは飛空艇手に入れてからでもチョコボのれだぞ。
小屋のすぐ下にいるチョコボに乗ったねーちゃんに話し掛ければ乗せてもらえる
ユウナん大好き☆
902 :
ズーク先生:2007/01/03(水) 18:42:41 ID:TffMedw10
とてもキノック老師を殺した犯人には見えないね
これってクリアしたら最終セーブポイントから復帰?
エンディング最後まで見たけどセーブなかったんだけども。
今マジックポット相手に△連打中…さすがに疲れてきたorz
マンガを持ってくるんだ
>>903 エンディング中にセーブできたら二度と遊べないジャマイカ
>>906 クリアしたらいける場所や取れるアイテムがあるのかと思ってさ。
ないならそのまま飛空挺戻って旅してみます
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 19:44:08 ID:Ij2eMkDQ0
10-2はOPとEDが神だと聞いたので、
OPだけ満喫で、最初の映像スフィアをみるとこまでプレイしてきました。
だけどサッパリ意味分からん。
なんでユウナがダンスなんてしてるの?
まあ、ユウナの声を聞けただけ価値があったか。
スレ違い。10-2の方で聞くべき。
ユウナん可愛いよ☆彡
911 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 22:02:58 ID:06nY7EkOO
シーモア老師のお友達に砕かれて再起不能になるのと比べたら、ゾンビアレイズコンボなんて許容範囲さ
俺、シーモアが仲間になると思ってた
ユウナかわいい
声が好き
多分10-2で嫌いになる。
俺はリュック好きで、10-2でさらにリュック好きになった。
俺もリュック大嫌いで10-2でますますリュック大っっっ嫌いになった
不細工すぎ
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/04(木) 00:23:38 ID:m0Mu8WZ90
ルールーの思考萌え。リュックの細かい動き萌え。
シンって海からやってくるから海からとおーいとおーいところに町や
村を作ればシンもやってこれない。シンの分身みたいなのに気をつければ
いいだけじゃないかと思う初ナギ平原到着。
ユウナのよさって一歩引いた強さって日本人には分かりやすいんだけど
欧米の人には理解してもらえるんだろうか? 欧米の人にはルールーや
リュックのほうが人気なのかな。
二回目にシーモアと戦ったときめちゃくちゃ楽だった。今初ナギなんだけど
オーバードライブ使っていたらあっちゅう間にくたばったよ
シンは空も飛べる。
>>912 シーモアのODはギィ戦でしか見れないから意外にレアだよね
10-2は嫌いだけど、ユウナだけは好き。
ノーマル版終わったのでインター版買ってきた。
これって能力値極めるなら、
ノーマル版とインター版の
どっちのスフィア盤を選ぶべき?
配置や分岐以外に総マス数違うとかある?
>>918 あのODのエフェクトは
ゲージ貯めるのに手間かかった割につまんなかった
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/04(木) 03:45:55 ID:DzzQ0WKn0
FF10よりいいゲームが見つからない
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/04(木) 04:06:53 ID:mR/iknu8O
ひさびさに10やったけど やっぱユウナは最高だな 胸が切なくなるぜ 仲根かすみちゃんにかなり似てるよね?話し方とか存在感が
あちこちで同意もとめんなや
オメガ遺跡で迷ってしまったorz
アドバイス求む!
>>925 歩きゃマップ表示されるだろうw
って今ごろはもうクリアしてるだろうな。
>>926 いやいや、まだ迷いまくりだ!
同じとこをグルグル回ってる気がすorz
とりあえず南に向かえ
>920
総マス数の違いはよく知らないが、能力値上げるならノーマルのスフィア盤使えという話はよく聞く
>>921 劣化アルテマって感じだけど1度しか見れないに引かれるものが…
>>927 スタート地点から西に行けばオK
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/04(木) 11:55:44 ID:zSaYhZ8JO
てかプロアクションリプレイとか使えばいいじゃん
分かり切った事を延々と繰り返して貴重な時間を無駄にするよりも使った方が絶対に自分のためだと思う。
非常に変化に単調で面倒な作業のギル稼ぎやアビリティポイント上げなどの所だけを使えば遥かに楽しめると思うんだが
面倒なのは理解した上で使っている訳だし
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/04(木) 12:11:39 ID:WqBQ/eS1O
そうだねプロテインだね
そうだねアミノ酸だね
FF板は喧嘩腰なヤツ多いなw
こう書いたら相手が嫌がるかなーとか考えて書けないのかw
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/04(木) 12:50:56 ID:WqBQ/eS1O
普通の掲示板ならねw
ゲハ板見てみたら?ここなんて比じゃないからね。