1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ブラスターで即死
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/18(水) 20:01:27 ID:OjIayTYpO
ちっちっちっちっちんぽっぽっ
ちっちっちっちっちんぽっぽっ
ちっちっちっちっちんぽっぽっ
うっひゃひゃ〜い
一桁げとー
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/18(水) 20:04:39 ID:LerYpYu60
FF1序盤の戦闘での攻撃低命中率
FC版FF3の戦闘での「にげる」低成功率
さすがにこれはどうかと思った
ドロー
勇者が魔王を倒す
作業要素
あんまり思いつかんなw
他のゲームと比べてしまうと
やっぱ完成度は高いよね(´д`)
99個買えるポーション
戦闘開始までの空白の時間
野村
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 12:03:29 ID:DSN39EAj0
FF9で敵とエンカウントした時
「デゲデゲデッ チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ・・・」
いつまでカメラ回ってるんだよ!!!!!!!!さっさとコマンド入力させろよ!!!!!!
容量>内容なところ。
8ビットからやり直せ。
FC版DQ2のロンダルキアの難易度
ボス敵のグラフィックが雑魚敵の使いまわし。
どうしても萎えてしまう。
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 07:23:17 ID:GpA7etZrO
金投げてりゃ倒せるゲーム
アイテムを手に入れるためにひたすら戦闘引き伸ばすゲーム
4以降のFF
いい加減色違いのモンスターは、やめろと言いたい。
昔はしょうがないとしても、今の時代に手抜きすんなよ
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 12:12:56 ID:dPrQmPFU0
長い
主人公=剣が武器という呪縛。
一部のシリーズでは違うけどイメージが確立されてる。
>>19 おまえが言ってるそれは
「主人公の乗り物が車ばかりでつまらんから電動チョロQにすべき」
っていってる発送に近いぞw
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 18:12:39 ID:sbuIwYbK0
DQ8の主人公は、槍がデフォ。
メタルキング装備が揃うのは槍しかないし。
FF…スフィアシステム
笑顔の練習
\戦闘前のグルグル
野村
DQ…全部
DQ8のスキルシステム
目新しさゼロ
24 :
反FF7厨 ◆qJpKuWrv/Y :2006/10/22(日) 22:03:00 ID:N+HzUk7+0
FF7の全て
>>23 ドラクエは今までのありものをうまい具合にアレンジしてきたゲーム
そもそもドラクエに目新しさなんてものは無い。
ドラクエに対して安心安全以外に何を求めると言うのか?
オーバーデス
ドラクエモンスターの攻撃アニメーション全般
ウザイだけ
特にホイミスライムとか戦闘長引かせすぎ
呪文もフラッシュだけでいいんじゃボケ
ギガグラビトン
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 13:51:19 ID:sArvqVFYO
FFのスノポのタイムアタックで本気になる
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 14:03:25 ID:Azt+ErrIO
FF7のエンディング
DQ8の詰めが甘い主人公たち
かくかくのポリゴンムービー
>>28 本編そっちのけではまった俺が通りますよ…
また比べあい貶し合いスレかよ…
いい加減飽きたってかもう重複だろこれ。
似たようなスレどんだけあると思ってんだ。
さっさと削除依頼しろよ。
スレ違い
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/07(火) 22:15:39 ID:aMIftvRo0
アッー!
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/07(火) 22:28:38 ID:xbBk9zsMO
イッー!
ウッー!ウホッ!?
エッー?
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/08(水) 19:20:42 ID:eBh681SMO
おっき
川相さん帰りますよ
フィールドMAPが無いゲーム。
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/11(土) 10:05:33 ID:HGhoakEZO
貴様のような下級戦士が
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/11(土) 10:17:05 ID:5B+R41GJO
クリリンのことかーーー!!!!
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/01(金) 21:23:40 ID:4fHSHBIv0
城
47 :
竹石敏規:2006/12/05(火) 22:49:34 ID:JkvEOdI80
「何もしない人ほど批評家になる」
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します。
FF5全部
FF8学園設定
FF7の後付設定
51 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/16(土) 23:52:32 ID:MskQK48H0
ALTU−!
アクションのドラクエ
ネットに繋がるドラクエ
二頭身3Dのドラクエ
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
>4
盗賊だったか、狩人だったかにじょぶちぇんじ