針使いはどうする?
んなもん採用するわけねーだろ、アホが。
出したきゃ、自分一人で作れ。
>>929 やってみれば分かるけど、あの手の職業はつまらないよ。
プレイヤーが攻撃を発行して、結果がランダムになる系はね。
FF6 のセッツアーみたいになると思う。
その手が好きな人がいるのかな?
自分は嫌いだな。あれを Lv.99 にするとか、苦行にしか思えないからね。
出すならもっとドラクエの世界観に居ても
違和感を感じない職業だな。
が、それでいてかつ他の作品に登場しない独創性も求められる。
ま〜この職業は
動物の仲間だと一角兎が該当するつまよう枝使いなはず・・・
とりあえず針使い(転職後、秘孔師)のまとめ
☆針使い
○特技
針突き
1通常のダメージ(30%の確率)
2きゅうしょを刺した(一撃必殺)
3弱点を刺した(改心の一撃)
4ミス(慎重すぎて失敗した)
5良い坪を刺してしまった(ホイミ程度の効果)
6笑いの坪を付いた(1ターン動けない)
7脚に刺した(通常攻撃&1ターン動けない)
8洗脳の坪を刺した(通常攻撃&こんらん)
9味方の坪を突いた(全員にホイミ程度の効果)
10自分の坪を突いた(すばやさが上がった等)
○武器
1木の針(初期装備)
2鋼のはり
3毒ばり(きゅうしょを刺す確率UP)
4ゴーレムの針
5黄金のはり
6ドラゴンの牙
☆秘孔師
○特技(秘孔突き)
1こめかみ突き(改心の一撃&混乱&敵にバイキルト)
2目突き(通常攻撃&マネーサ)
3地を坪を突いた(地割れにより敵全員150ダメージ)
4海の坪を突いた(渦巻きにより敵全員120ダメージ)
5ダンジョンの坪を突いた(落石により敵全員170ダメージ)
6関節はずし(通常攻撃&敵の攻撃力マイナス20〜50)
7喉突き(通常攻撃&3ターンマホトーン効果)
8めった刺し(3回攻撃&効果はランダム※能力UP可)4脳天突き(改心の一撃orジャンプ後に狙い打ちする為ミスが多い)
9心抜き(秘孔職最強の技、静止状態から心臓に一突き、ねじり、抜き取る。この技は多々熟練後、使用可能であり、Hitすればどんな巨人でも無事に済まない。200ダメージor即死)
○武器
1キラービーの毒針
2呪いのスピア
3極細のドリル
4デーモンの爪
5ボーンドラゴンの牙
6はぐれスライムの針
とこんな感じで・・・
職業はともかく、特技としては結構いいです。
サムライだな
お、技は面白そうだな。武器の名前設定も。
でも、ロト編イメージじゃないな…
×4脳天突き(改心の一撃orジャンプ後に狙い打ちする為ミスが多い)
○10
おお、サムライはいいね
ジパングの待合所で仲間にできるとか・・
地方色を出した職業ならいいかもしれんな
改心じゃなくて会心な
武器は日本刀になるんかな。>サムライ
かっこいいな。
>>933 針じゃなくてもとんがったものならなんでもいいんじゃないの?
ユニコーンの角とかいうのもかっこいい
とんがりコーンの角
サムライなら問題ないかも。3にジパングあるしな
王者の剣もある程度日本刀らしいし
居合い斬り・・・・必ず一番に攻撃する
つばめ返し・・・・2回攻撃
木の葉返し・・・・敵の攻撃をそのまま敵にはじき返す
旋風斬・・・・・・・全体ダメージ
斬鉄剣・・・・・・・ダメージ+即死
無双剣(夢想剣)・・・・・・・特大ダメージ
>>945 ちょww特技は駄目だよ
あくまでサムライの特徴は専用武装とパラメータで表現してくれ
>>943 正直、サムライがいる時代感じゃないけどな。
和というより倭。
>>947 おお、おまえもこのスレを知ってんのか
確かにそうだな、ジパングに戦国〜江戸という漢字はしなかった
邪馬台国って感じだよな
秘孔師の特技の中で、今は無きハンター×ハンター内で暗殺一家のキルアの技があって、なんとなく懐かしいです。
無手でいいのかも。
でもユニコーンの角はいい!!
このスレも厨房が多くなってまいりましたなぁ
武器
兼光
虎徹
村雨
長船
兼定
孫六
村正
サムライじゃなく剣士でいいんじゃね?
>>952 女剣士にゆうわくの剣を忘れるな
あと草薙の剣も
地方の職業なんか考えたらキリないぞ
おまえらFFを作ろうスレでもたてろ
DQにサムライなんかいらねーよ
マジでFFと混同されてる
針使いってなんだよ、おばあちゃんかよw
だが針使いはどうもネタじゃないようだ
何度も貼り付けて、どうしても追加させようとする気概を感じる