タイガーファングは空手家のマスターアイテムっぽい感じだが
実際はマスター胴着なんだよな。
アルテマウェポンの状態異常(30)になってるけど、
特に何も付与させないのかな?
スレ立ていってみるか
今日は10回ほどチャレンジしてもダメだな
次の人にまかせる
これってつまり不必要な魔法ははずしておく方がいいってことか
958 :
682:2006/09/09(土) 12:40:24 ID:lWMSzOPS0
>>947 中の人の事は気にしないでください。
>>950,953
多分、単純に初めはタイガーファングだったんだと思われます。
入手方法の関係で素手の方が強くなるから、没にして防具にしたと考えるほうが自然かと。
実際、没になってるっぽいデータいっぱいありますし。
アイテム名だけなら、武器はまだ数十種類くらいの没装備あります。
(ウィングエッジとかクロスカウンターとか、竪琴なんで半分没になったみたいです)
>>954 変換ミスを考慮して確認しましたが、書いてある通りになってます。
そもそもその数値自体が、確実に状態異常確率を示してるかもカンですのであしからず
肝心のモンスターデータなんですが、結構大きいのでちょっと難航してます。
これから出かけるので、多分今日はもう更新はありません。
アイテムで代用できるならそっちのほうがいい
あーでも、魔法と防具の重さの差が激しすぎるから
魔法の方は詠唱ターンにのみその重さの補正がかかるっていうほうが自然かな?
立ててくるね。
>>960 魔法に関しては、重さ=詠唱時間って感じっぽいね
オニオンソードよりオニオンブレードんほうが
優秀だったわけだ。
964 :
682:2006/09/09(土) 12:53:59 ID:lWMSzOPS0
ちょっと補足
>>957 魔法の重さは、多分選択したときのみ適応です。
はどうほうを撃つ時のみ、攻撃がターン最後になったりするのはこの為かと。
コマンドの重さは発見できていませんが、防御とか歌うは、素早さ99↑になるんだと思います。
装備欄は常時じゃないかなと予想してます。
重さ99にした武器を忍者に装備させたら、ターン最後に行動して両手ミスになりました。
今度、防具でも動作を試しておきます。
魔法も表記を「重さ」のままにしてるのは、魔法にもステータス加算値が設定されてるせいです。
全部値が0になってたので、表からは省いてます。
召還の重さ白・黒・合体でバラバラなのな・・・。
だめだった。
>>967乙
癒と聖は別属性なのか。FC版だったら同じだったような気がするんだが。
ブレイクブレイドとかも地属性から無属性武器になってるのな。
あとFC版じゃ全属性に耐性の有るモンスターが多くて、暗黒属性のラグナロクより無属性のエクスカリバーのほうが強い場面もあったんだが…
今回はあんまり差を感じなかったような。敵の耐性も変化してるんだろうか。
知識の本とか普通に売ってそうな値段だなあ
買いたい
フェニ尾の買値に噴いた。
補助魔法の攻撃力は、特に関係ない数値なのかな。
合体召喚の威力高いなぁ。ハイパ>メテオなのねw
>682様
ハンマー系と槍系が混じってるので、
気付いたら手直ししてください・・・いきなりスピアとかが
ハンマーとか見てた後前触れなく目に入ってビビリました
それとも、内部上では槍もハンマー扱いなのでしょうか?
>>973 それにしては、スリプル、シェイドの成功率が同じってのが気になるな。
試してみないとあれだが。
>>553 の続き
雑魚戦は楽だって事がわかったので全逃げで。
ザンデ、どうせ回復するから人死んでもA連打でおk
やっぱケロベロス先生で心が折れそうです。
全員後列を試したが、魔法の頻度が高いので辛い。
作戦変更して両端2人を後列他を前列にし後列なるべく防御
前列殺されてもいいから攻撃に。防御してる奴に攻撃が行ってくれれば
と思ったが、生き返らせた瞬間に全体魔法が来たりするので辛い。
勝てるとしたらかなりの運ゲーになりそう。
>>877 なんか続きというかLV上げた状態でやってくれた人がいるみたいですね。
LV熟練度上げる、エリクサーの個数しだいで倒せそうですね。
自分が出したかった事もでてるので、後は自己満足にすることにします。
2周目腕熟練度を考察してみた
・スクエア(モンクのみ、攻撃のみ)
・スクエリ(白魔のみ、白魔法か防御のみ)
の二人をどうレベルで空手家にしてゴブリン道場で熟練99に
で、二人とも32Hitだすんだが、赤ドラに対して与えるダメージが
・スクエア:9999
に対して
・スクエリ:7864
だった
ふたりともLVは80
これだと腕熟練はダメージ値にも影響と考えていいのかな?
977 :
976:2006/09/09(土) 15:18:58 ID:tML5pL0f0
あーごめん最初はスクエリが32Hitじゃなかった
24Hitくらいで5000弱くらいだったかな
なんで一人でバハムル洞窟にかよって32Hitに→そのごスクエアのLVをあわせた
って感じです
100回くらいデータ取らないとデタラメだって上の方でアホがほざいてたな
あー一応50回の平均値だけど…100回か
もうLVあがっちゃったしオニオン集め入ったから後続にまかせよう…
>>978 わざわざ「統計的に」って書いてることを理解してね。
しかも、10回以上同様のデータとって、体力関係ない結果も出てたのを考慮してたのも理解してねw
くろしょうぞくの回避率すげーな
何でこれだけ他の防具より飛びぬけてるんだ?
>>981 ジョブによってはくろしょうぞくが最強装備だからな。
それにしては入手時期が早い気もするがな。
>>980 アホ本人必死だなw
_, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>981 FC版の再現・・・とかじゃね?
これが最終装備の奴も居るが、そういう為の防具と考えるには時期が早すぎるし
解析見てるとオモシレーな、dでも無い威力の没風水とかいっぱいあるんだなw
そのうち没データも全て載せて欲しいね、もちろん気が向いたら&暇ならでいいですが
>>983 だったら↓の結果をどう説明するんだよ。俺はアホなんでわからん。
431 名前:311 投稿日:2006/08/29(火) 14:49:45 ID:pxNabuXc0
攻撃役の忍者の装備ボーナスが試行中に変わってたことに気づいたので
試行回数ちょっと増やしてもう一度やってみた(竜騎士、忍者の時守りの指輪装備、他は外してた)
体力 防御力 ダメージ 最小 最大 平均
竜騎士 36 108 470 319 352 470 393 344 393 327 327 319 470 377
カラテカ 68 88 386 568 386 463 486 463 376 396 540 376 568 452
導師 36 72 621 621 606 575 827 708 827 708 690 575 827 687
ナイト 57 108 376 417 449 376 428 313 406 306 428 306 449 388
…体力関係ないかも(;´Д`)
サイトの方にも書いてあるが、味方の回避率って意味あるんかなぁ。
敵にも攻撃回数があるなら回避してダメージ激減するときがあっても良さそうなもんだ。
思ったんだが
ゴブリンから最初の時点で防御3〜5あったのにダメージくらってたよな?少なくとも4くらい。
さっき試してみたんだが、
空手家LV99。当然体力99
普通防御は低いんだから体力関係ないなら3〜5喰らってもおかしくないよな?
1だったんだが
体力関係ないならこんなはず無いよな?
解析参考に色んな防具試しながらひたすらウル周辺でブラインかけ続けてたんだけど一回も避けない。
ふと思ったんだがこのゲーム、敵に対するブライン自体そもそも無意味な様な…
>>988 いやそれはパーティアタックの時に体力が反映するかどうかって話で
敵から攻撃受ける分には体力関係するでFAって話じゃなかったっけ?
>>989 >>906で、パーティアタックでも体力関係するって結果が出たみたいで、
パーティアタックで体力が関係しないのはデマだというレスがあったので、
過去に上記のデータが出てるんだけど、どういうことでしょうね?
もう少し試行回数増やさないと分からないのと違いますか?という話です。
敵から受ける攻撃に関しては、体力が関係する結果しか貼られていませんから
現状FAでよろしいかと思います。
殴った側のデータ書いとくの忘れてた。
吟遊詩人LV99、熟練度99。
装備は右手にミスリルナイフ1本。
熟練度99なのでHit数は16オンリー。
殴られるほうは丸裸。学者は移行期間で更に体力を下げてある。
レベルは99で熟練度は1
空手家とバイキングはそのまま。
体力の高い空手家が必要だったためで、バイキングは力をそろえるため。
念の為力が関わっていないかのために更にデータを取ってみた。
殴ったのは吟遊詩人。力は45でミスリルナイフを右手に装備。攻撃力14
つまりバイキングたちのときと全く同じ。つーか違ったら検証にならない
殴られたのは魔剣士。力が71で体力も71。
バイキングと体力が同じで、力が28低い。
当然丸裸。移行期間は終わらせてある。
さすがにもう一度あぷろだに上げるのもあれなので普通に。
338 338 324 393 324 317 282 394 253 322 310 322 282 303 246 289 324 310 264 234 394 289 289 394 354
324 264 378 267 289 345 264 310 258 324 317 303 338 296 322 282 258 230 354 258 310 303 303 378 241
平均値 308.1
最高値 394
最低値 230
バイキングのときと全く同じダメージも出てるのでやっぱり力は関係ないかも
>>986 カラテカと導師の結果を比較したら
体力と関係しそうだ、って推論ができるじゃねえか
防御10の違いでダメージ200も変わらないんだし(カラテカと竜騎士の比較)
確かに竜騎士とナイトの比較は怪しいね
特にナイトはまもる、竜騎士はぼうぎょだから更にナイト有利の結果が予想されるな、普通
何かの間違いだろうとしか言えん。追実験の結果もあわせて考えると。
>>994 そういえばどの行動を取ってたかにもよるよな。
その実験ではどうだったんだ?
参考程度に俺は全員自分にハイポーションだったと言っておくけど
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