930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/14(火) 15:57:55 ID:61vn/bGC0
レベルは関係ないでしょ。伊藤はアビと装備がすべてなんだし。
エクスデスなんてエルメスとぜになげと英雄の歌だけでクリアできちゃうじゃん
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/14(火) 16:35:25 ID:kdZAQt+J0
敵が弱すぎてつまらない理由のひとつに、
攻略本で敵を調べすぎってのもあるね。
何も見ずにリッチに突っ込んだらレベル5デスで
二人死ぬわで結構苦労しちゃったよ。
ま、直前にセーブしずに全滅とかはシャレにならないけどな。。。
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/14(火) 16:37:58 ID:IWccDB4s0
カード100種類収集キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
これから全てをAタイプにする・・・・わけねーよ
違う方向の奴集めるとかマジ死ねる
つーかこのRPG何度やっても飽きが来ないんですけどwwwwwスゴス!!
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/14(火) 21:38:02 ID:Cb+Yesf/0
要するに、9は正攻法の人のためのゲームってこった。
>>937 更新乙
FF9はレベル上げの必要性がFFの中では低いほうだね
FF8には敵わないが・・・・むしろFF8は上げないほうがいい場面も多いし
このゲーム的が微妙に強くなってってない?
ざこてきの攻撃のダメージも少しずつあがってるし
クジャの全体の攻撃もあがってるし
例えばクジャのフレアスターなんかは
味方のLVによってダメージが増加するんでそのことかな
ネタバレ臭いけどフレアスターのダメージ計算言っていい?
すんまそん嘘です
墜ちます
バハムートのくせに嘘つくな!
>>940 それもそうなんだけど、
あと、グリーンドラゴンだっけ?経験値稼げるモンスター
あれの攻撃も少し高くなってるような
>>930 スレ違いな上に、何故か電車男を連想してシマタ。
>>944 言ってる意味がよくわからんが雑魚敵がこっちのレベルに合わせて強くなってるって事?
だとしたら雑魚敵のステータスは固定だぞ
計算上敵の力とレベルが高い程、受けるダメージが低い時と高い時の差が大きくなる
グランドドラゴンのポイズンクローで言ったら低い時は1100、高い時は2100(防御45だとして)みたいに
たまたま最初闘った時受けたダメージが1100で後に闘った時受けたダメージが2100であれ?って勘違いしたんだろ
伊藤 エルメス w
インタビューで旅先で全滅する虚しさを味あわせるために敵は強めに設定したって言ってた。
もっともアビが強すぎてレベルが低いまま進んでしまうのが原因な気もするけどな
死因の80%が、状態変化治してる間に押し切られて全滅な気がする
残りがメテオとローブを燃やされるwwwwwwwwwwwww
初ゲームオーバーの場面。
最初の戦いでボスから盗んだメイジマッシャーを調子に乗ってさっそく装備。
初トランスで自信を持って下の攻撃。
全体攻撃かよ(゚Д゚)
「ガーネット姫を助けることができなかった」
うろ覚えなんだが
ジタンとクイナの二人で戦う敵って土のガーディアンって奴だっけ?確か食べれたよね?
なんかマリリスと混同してるんだがマリリスじゃないよな?
リッチ
あ、スレ立ったんだね
埋め埋め
>>956 土のガーディアン リッチ
火のガーディアン マリリス
風のガーディアン ティアマット
水のガーディアン クラーケン です。
余計だったらごめんね
>>956 食ったらアースシェイク覚えられる。
4体のカオスとはべつ。
ふう
>>946 そうです。
グランドドラゴンのサンダガなんかも少しあがってるような
でも946氏が固定といってるから自分の勘違いなんですかね
でも、レベルが高くなるにつれてクジャと永遠の闇が強くなってるような
>>950 サンクス
12のスレで第○開発部門というのを見て、初めて開発陣が違うことを知ったんだけど、
FF9は第○チームの開発ですか?
neun
>>961 クジャと闇はHPの減り具合や
どんな攻撃を受けたか等で
反撃方法が変化することはあるけど
ダメージそのものは変わらない。
>>961 クジャ、永遠の闇とかにはHP依存っていうのかな?知らんけど
最大HPに威力が左右される技があったはず
■はセガのAM○研みたいに固定スタッフじゃなかった気がする。
9を開発したチームはバラされて、スタッフは散り散りになってんじゃないかな。
なんて馬鹿なことを・・・
>>966 そうなんだ。9みたいな雰囲気が好きでさ、12も似てるかなと思ったんだが。
9はホノルルスタジオっていう昔ハワイにあった会社に本社のスタッフ集めた外注。
監督の伊藤はFF12、シナリオの青木とイラストの板鼻は第2でコードエイジとFFCC
CGスタッフはパラサイトイブとか作った後、ミストウォーカーに何人か移った
ええ
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:01:28 ID:LYIWWryoO
950で次スレ立てなんて早すぎなんだよ
>>971 まぁまぁ一日で200以上レスが付く事もあることですから
次スレに中々移動できない方が居られると気の毒ですし
しかしこの遅さは異常ではないか?w
じゃあさっさと梅ようではないか
とりあえずFF9リメイクだして、ベアトリクスを最後まで連れ回せるようにしてくれ
それとミンサガみたいに、2周目3周目とイベントや敵の強さ等の引継ぎがほしい
と、叶うはずもない願いを書いてみる
クリアに5年位かかる作りにしてくれ
トランスは任意に発動させて、ぼっこわれたATBも直してくれ梅
戦闘前のかったるい待ち時間をなんとかしてくれ梅
バランス調整の為四大奥義弱体化or敵最大HP増量期待梅
つーか最大HPが65535って実際どうよ(´・ω・`)