FF・ドラクエ板の皆で三国志NETしようぜ!その3

このエントリーをはてなブックマークに追加
594名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/02(木) 20:47:39 ID:x7fsHyN60
DQ面またぞろアクセス規制実験やっているから試しに踏んで欲しい罠

ついでに次回開催分の先行テストを10分更新で実施しているから暇な人どぞ
595名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/03(金) 16:47:53 ID:QzmYLwvy0
保守
596名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/03(金) 23:41:09 ID:lN1BLYKK0
戦国史演技、日付変わったらリセットらしいけど建国する人いる?
いるならそっちに行くけど
597名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 00:19:48 ID:b7KBJdze0
戦国史演技結構面白かったよ
とりあえずここの人で俺以外に2人は確認したし、
誰か建国すれば仕様のわかる仕官者は来てくれると思う。
前回のFF国はここの人じゃなかったし、はっきり言ってダメな国だったから、
やる気のある人が建国してくれれば大歓迎だな。

俺は4月からの予定が未定なので、君主は無理です。
598名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 01:21:18 ID:J1OX/Zq00
みんな登録しようぜ
599名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 03:20:36 ID:gmAFEQPr0
そんなのどうでもいいからFFDQ面に登録しろ
600名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 12:16:04 ID:zvkP3kLgO
高句麗
601名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/04(土) 19:26:37 ID:J1OX/Zq00
今のところ、武官→戦士 指揮官→僧侶 文官→魔法使い 万能→勇者 って感じか

呪文が沢山セットできるようになったなら、それぞれ専用の呪文とか、攻撃以外の呪文が増えて欲しいとか思ったり
例えば、指揮官には催眠呪文、冷熱防御呪文、万能型専用に電撃呪文、文官に魔法反射、防御呪文

武官はしらね
602名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 08:05:41 ID:NthYYHuI0
こうなったら武官は特技とかでいいんじゃね
例えば書物まじんぎりの極意装備→まじんぎり使用可能とか
603名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 15:34:25 ID:3DVobj7U0
あんまり要素増やしてゴチャゴチャするのもな・・・

シンプルを目指してたはずの幻想があんなだしDQ面だけはシンプルでいてほしい
604名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 18:00:30 ID:Zny6xwu80
>>603
でも新要素がないと飽きるよ・・・。
605名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/06(月) 21:55:42 ID:XGpVlG4q0
気分転換に次回からMAPでも換えてみようか?

手元に宙に浮いて使い道のないMAPが一枚あるにはある
(幻想の新MAP応募に投稿しようと思ったが首都圏を元ネタにしている関係で
オリジナリティが低いく、規定に抵触しそうだからやめた。単に地形配置して地形
データまで設定するのが面倒になったと言うのが真相だがw)
606名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 03:33:31 ID:Dz1hgEld0
MAPをDQ2にしようぜ。
離れた大陸には船がないと攻め込めないとかの要素を入れて。
船の入手方法は技術でもいいし、国家予算みたいなので買うのでもいいし。

あと内政値の上限が上がるようにして欲しいな。
607名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/07(火) 21:28:05 ID:Y87LLHVI0
あ〜DQ2のMAPね・・あれは参加者が増えたらそれに変更しようと思っていたが
はて?背景用の画像データはあっただろうか?もしかしなくても保存してない希ガス・・・
いずれにせよ参加者が増えてから考えます<2のMAP

内政上限値の上昇に関しては実装は簡単だけど、ゲームバランスの関係で現在封印中
608名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 00:26:01 ID:KlwEpcQj0
DQ面だけど、最初から城壁がキングスライムでつおいから全然落とせないのと、
それに対して使える兵種を強くするのに時間がかかるから、ゲーム進捗がかなり停滞してる。

βテストも含めてる状態なら、各内政コマンドのUP率を上げてサクサクいけたほうがいいのでは。
更新時間を早くするのは初期の時みたいについていけない人とか削除者出るだろうし。
609名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 01:04:49 ID:izE8PPX60
思ったけど壁はスライムでなくダメージ系の技が出る兵にした方がいい希ガス
序盤こっちが弱いと壁が戦闘前より増えたりしておかしくなるし
終盤こっちが強いと壁から全然ダメージ受けなくて兵減らないから壁の意味がない
610名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 01:41:53 ID:9TBs3Ckp0
城壁が弱いと空白地への勢力伸張が容易になって、序盤の展開に制限を設けた意味がなくなりますが。
キングスライムは確かに強すぎて場合によっては戦闘前より数が増える場合がありますが、
実は城壁値は増えても城壁耐久値は確実に減っていくので一見攻略不可能に見えても
必ずしもそうとは限りません。
それと城壁は一応経年変化による能力アップを設定しています。プレイヤーが使う兵に
比して余りにも微小な変化なので多分誰も気がついてないと思いますが。

内政値に関しては既に上方修正を加えてあります。無改造状態と比して2倍程度の成果が
上がっているはずです。
611名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 02:29:34 ID:KlwEpcQj0
むーそうでしたか。
そうなると建国者自体やプレイヤーに初心者が多い現状が今の進捗の停滞をもたらしてるだけってことかもしらん。
こればっかりは流石にどうにもならないか。またーり進行で気長にやります。

ちなみに俺個人としては、そもそも序盤の展開の制限っていうのは戦争解除ターンで十分だと思ってる。
その間に外交やらしてればいい話で、前回たまたま慣れないプレイヤーの問題でああなっただけだろうし。
612名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 07:34:07 ID:S3mlSbxK0
内政値に関しては今のところはこのままでいくとしても、見直しの余地はあると思います。
システム的な改造は管理人さんにお任せする部分が多いとして、
私たちプレイヤー側がすべきなのは戦闘面を中心としたバランス調整のお手伝いだと思います。
あまり時間がたちすぎるとドラゴンが使えるタイプなどが強くなりそうな気配がするので、
序盤から積極的な展開を繰り広げたほうがいいのかもしれませんね。
613名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 12:02:31 ID:Vc4lcImQO
そだね。最強の兵種ばかり求めてプレイしててもしょうがない罠。
中間の兵種同士とかも戦わせてバランスをみないといけないし。
各国がある程度意識していければいいね。
614名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/09(木) 14:38:12 ID:HbGzmG230

 /i               iヽ
 ! !、      ___        / ノ
 ヽ ヽ、 ,彡フ ̄  ̄ヽミミ、/ /
  ヽ フ''         く /
   _ 〉'           ヽ/,_
  (ヽi,      /;ヽ       i/ ) 
   i ! ,,_____ノ、i;;iヽ、_____、 i i <アイテムに般若の面とか作って欲しかとです
    ! 'ヽ__●ノ' 'ヽ_●,ノ ,ノ i   
   !、jヽ、 ,-   ;; -、 / _ノ  
    〉 /,、''`ヽ__/` ' ,、'  )   
    '!, ヽ`t-,、__, -'イ/  /  
    ヽ ヽt,=,='='=イi  /   
     \ `'"~⌒~"' ノ    
       `-- ^-- '     
615名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 02:53:47 ID:3zJAkzJM0
>>603
シンプルを目指すってのは一部の要望ってだけで開発者本人は複雑なものを目指していたはず。
616名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 16:25:43 ID:w9wR0pnJ0
指令に「詳細は国法にうp」と書いてから国法に詳細を書き始めたのに途中でFFDQ面が鯖落ちしたとです。
該当する国の人は心の中でだけプギャーして、しばらく待っててくらさい・・・orz
617名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 17:16:06 ID:WaxQrwfQ0
pgr
618名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/10(金) 21:14:38 ID:+bdY0K1Y0
ゴメン、今復旧させた
619名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 10:48:35 ID:xS4Rw+tO0
幻想面みゅーが統一したな
そろそろリセットか?
620名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 11:15:41 ID:iINo3CW70
早すぎだろ
廃人にも程があるぞお前
621名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 13:02:20 ID:NBLC+3n40
来週じゃね?
622名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/11(土) 17:44:38 ID:Rk0YlYh90
DQ面のほうが面白いから幻想はもうどうでもいい






宣伝age
623名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 00:40:32 ID:pWHWVcLa0
また落ちてる・・・?
624名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 01:27:49 ID:Jey7p6z70
復旧させた^^;
最近どう言うわけか不安定・・・><
625名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 19:13:24 ID:lbzmNOxQ0
dq面、0出兵ログがややうざいかも
あと、やっぱちょっと壁高すぎ
626名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 21:29:52 ID:Jey7p6z70
0出兵がウザいのはログじゃなくて、0出兵コマンドを組んでいる方だと思うのだが?
壁は確かに高いんだが柔らかくなると途端に柔らかくなるから、それを改めるとしたら
戦闘仕様を根本的に変えないと駄目ぽ・・・
627名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 21:53:22 ID:wrFPhmme0
武官はやることないし貢献稼ぎの為に0出兵するくらいべつに何でもないんじゃないか?
俺は特にウザいとか思わない。
628名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 23:14:19 ID:Mwn5Dt3G0
登録人数前に比べると増えたジャン
629名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/13(月) 23:28:19 ID:Jey7p6z70
0出兵で貢献入った?
630名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/14(火) 08:16:52 ID:F9xcTEV20
一応0出兵の問題点
・全体ログが流れる
・守備側の撃破数、貢献値が増えるので悪用される恐れがある
・0で出兵しているのにもかかわらず、スライムや回復呪文があれば増える可能性がある

とりあえず思いついたのだけ
631名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/14(火) 10:54:24 ID:fd6GbudY0
ふむう
632名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/14(火) 11:28:21 ID:Y+WJQPpyO
0出兵は別に悪意が無くても
守備に付いて出兵するまでに撃破されたりしても発生するからねぇ…
633名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/14(火) 11:46:50 ID:NVKXe/Gu0
最初に断っておくけど、0出兵ログに拘泥しているわけでもないし、0出兵を禁止することが
技術的に難しいわけではない
それを踏まえて >>630 の指摘が的を射てない点をあげておく

> ・全体ログが流れる

現状参加者が少ないですが、他の300人規模のサイトでそれが問題視されたというのは
聞いたことがない
登録者300人の1割に当たる30人が戦争をしただけで1時間後には確実にログが流れる
つまり戦争が活発に行われている時期に確実にログを確認するには最低1時間ごと
24時間休みなく接続する必要がある
常識的に考えて常人にはこれは無理

> ・守備側の撃破数、貢献値が増えるので悪用される恐れがある

これも他サイトで問題になった例を聞かない
理由は悪用するとしてもクリアしなければならない問題が多いから
一つは目標となる武将に確実に命中させることが困難(戦時中)
もう一つは0出兵自体極めて目立つ(平時)
以上のことから少なくとも簡単に悪用できるとは考えにくい

> ・0で出兵しているのにもかかわらず、スライムや回復呪文があれば増える可能性がある

これは仕様です
当然そのようなことになるの分かった上でコーディングしました(理由は笑えるから^^;)
どうしても反対でしたら仕様を変更しますが・・・
634名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/14(火) 21:25:57 ID:WlsoQ1+L0
ちょw入れない上に誰々更新のトコがこんなことにw
よくわからないけどゴメンw

●しあわせのくつを更新 (6日 3:0:0)
●しあわせのくつを更新 (6日 2:0:0)
●しあわせのくつを更新 (6日 1:0:0)
●しあわせのくつを更新 (6日 0:0:0)
●しあわせのくつを更新 (5日 23:0:0)
635名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 00:51:31 ID:yWmKucUNO
三国志ネットのデフォの仕様だろ、確か
誰もログインしていないと、更新が滞って、それをログイン画面で更新して行くとああなった気がする
636名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 01:05:31 ID:Nk3RV7YL0
>>634
それ実はヤバい可能性がある^^;

可能性は2つあって、一つはキャラが放置削除されるタイミングでの不具合
これは表示上の問題を除けば実害がない
問題は以前あったキャラクターデータ破損が原因でキャラクターの更新時間
データと放置削除管理データがぶっ飛んでいた場合
今もってデータが破損する理由が不明なので最悪今期リセットもありえます
637名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 01:17:20 ID:al2rrmiy0
14日に2回ログインして14日の更新は出来ていたんだけど
21時くらいログインしようとしたらダメで14日ぶんでの更新が出た後
>>634のようになた
雲隠れした君主が全部悪いのダ!
638名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 03:31:22 ID:Nk3RV7YL0
>>637
消えた本人さんですか?^^;

ゴメン原因調査に全力をあげているが理由は今もって不明
データ復旧を試みるから適当な数値で登録して、覚えている範囲で数値をゲーム内の
管理人宛てに送って
水曜日中に届けばその日のうちに救済するけど、木曜日だと来週の火曜以降になるから^^;;

マジでごめんなさい m(_ _)m
639名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 03:40:33 ID:Nk3RV7YL0
補足
ログにIPだけは残っていたので、登録時と同じサイトから登録してください
同一IPであることをもって本人認定とします
640名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 04:51:22 ID:Nk3RV7YL0
おk ようやく原因が特定できた
多分対処出来ているはずだからもう大丈夫
不具合が原因でキャラ削除された方連絡下さい対応しますので

さすがにもうネムぽ・・・><
641名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 07:12:50 ID:D2+eDKEV0
お陰様で復活しました♪
ドモでしたヽ(´ー`)ノ
642名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 23:15:45 ID:L5sqp8kb0
明日は危ないな
643名前が無い@ただの名無しのようだ
一応保守っとくぜ