■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0277■
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
待つの降板劇五問
1.
なんであと8ヶ月隠し通せなかったんだ?
降板発表してもFFに悪影響しかないじゃない?
2.
まじで降板するほどの病気だとしたら、なんの病気?
どの時点で病気発生?
どの時点でプロデュース続行無理を判断して降板を決断した?
決断したのは松野氏本人?経営側?
3.
1年以上も音沙汰無かったわけでだし、
松野氏がどこまで仕事をやったのかを知りたい、
そして今のスタッフがどんな仕事をしてるのかも。
4.
わざわざシナリオプロットと表記してるんだから、
詳細シナリオ書いてる人がいるじゃない?その人は何方さん?
5.
2004年4月23日の雑誌インタビューで開発状況80%、
同年同月の30日発売の雑誌でマスターアップに向けて頑張ってると言ってる。
開発状況があんなに進んでてここまで延期は何故?
松野氏の病気のせいだったら、いままで発表しなかったは何故?
SEははっきり説明しないともっともっと噂が蔓延しそう。
このままでFF12の売上は凄絶になるかもしれない。
SEさん、ちゃんと説明してください。
このスレの専門用語
【PARRY】
FF信者のおまじないのようなもの。言われた方はさほど悔しくもなく、
それでいてFF信者は満足するのだから一石二鳥である。
言われた方が勝利の気分を味わう魔法の言葉。
超人気RPGが告知されていた時期よりさらに延期…?
次回発売のファミ通に上記のような記事が掲載されるということです。
そしてその超人気RPGがFF12ではないのか?という噂も流れております。
5geto
うん、FF12のこと。
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:19:40 ID:83vqE8e20
さっさと動画ください
動画みた感想だけど、体験版だからかなりの仕様が伏せてあるといえ
戦闘は少し単調かもなー。
敵の種類も少ないし、今のところリンクも特にあまりない模様
あと一番気になったのが敵が突然背景から出現することかな
背景とともに遠くから見えているのではなくて突然ガバッと出てくる
FF11は背景と敵の出現間隔一緒だったのに
音楽は、遺跡やボスのもいまいち
パンネロアーシェフランのパーティ組みてー
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:23:50 ID:gLM55GID0
ローグはジャンプしたり落ちてる石を投げたり出来るからな・・・
FF12は時代遅れかも
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:23:57 ID:s/Y582fQ0
アドレスに思いっきりローグギャラクシーと書いてある件について
quicktime用の動画、どこかにまだないか?
友達にみせてあげたい・・。
>>10 へえ、まぁあんだけ圧倒されちゃ仕方ないよね^^
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:26:37 ID:DWUo5yqg0
松野なんかに任せたのが間違いだった
ちくしょおおおおおお
>>8 それ、そういう種類の敵じゃなく?
背景に擬態するやつもいるみたいだけど
>>11 試みは凄いけど絶望的にセンスないな・・・
>>17 馬もボムも首なしもマンドラもそうだった
>>8 まぁ体験版だしはっきりとは言えない所だけどな…
音楽は個人的に良いと思った、淡々と盛り上げてくれるというか
>>18 うへ
以前出てた動画だとFF11に近い感じだったんだがなぁ
ピアキャス見た人、どんな感じだった?
限界まで表示させないようにしないと
PS2がもう火噴いちゃうんだろ
>>22 普通に面白そうだと思ったよ。
ボムがノンアクなのに驚いた
リーダーキャラが敵の視界に入らないように進もうとしてたのに
他の二人が勝手にバトル始めちゃってたのはどうなのよ
1UPのと何が違ったの?
体験版やったよ
召還獣めちゃツヨス
戦闘自体は作業っぽくてそんなに楽しくはなかったな
ベイグラントのチェイン、グランディアのIPのようにもうひと捻りほしかった
1UPのは編集された奴だけど、配信されたのは一からプレイしてる様子。
当然召喚シーンの読み込みとかも流れたよw
スクエニパーティーではブラックアウトだったらしいけど、
演出で画面白くして誤魔化していた。
ボムの顔の描き込みとか、逆に怖いほど細かく描かれていて職人芸だと思ったね
>>27 そうなんかな
青のターゲットラインのほうが早かったような気がするんだが
ベイグラのリメイクだせよ
そりゃHDD使ってるFF11と同じ感じのシームレスを望むのは
かわいそうよ、あんた
あくまでHDD買わなくても遊べるってところに
12のポイントがあるわけで、突然敵が出てくるのも仕方ない
HDD対応のみ、よりはマシでしょ。一般ユーザーには
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:44:06 ID:elCQUTKp0
つまりFF12は糞ゲーってことですか?
>>31 再upってのがよく分からん。まだ流れてないと思うけど
戦闘は同じ敵をひたすら殺す感じだったねぇ
あれなら一戦闘をもう少し長くするかわりに、敵の数減らして戦闘音楽の切替つけたほうがいいかも
まあ体験版ではとりあえずなんともいえないか
ゲームとしてはそこそこ楽しめそう
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:46:14 ID:PSgawPXi0
なんだ糞ゲーなのかよ
ガッカリだ
>>29 ■eパーティーでも召喚ロード時は画面は白だよ。
同じでしょ。
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:47:34 ID:5cuGnkpi0
3年かけてこの程度の出来なのか
激しく(´・ω・`)ショボーン
ローグに期待するかな
ああいう戦闘って敵が多数いるからこそ映えるシステムだよな
そこらへんに期待
>>37 じゃあブラックアウトウザスというのはデマだったのか
あの程度の読み込みならあまり気にならなさげ。召喚獣強いし。
召喚すると召喚獣とアーシェの二人で戦闘
見ている限りでは召喚獣の動きは鈍かった。
音楽はどれも似たようなものに聞こえる(あまり変化を感じなかった)
戦闘は単調に感じる、これだと長続きしないとも感じた。
いくら年数をかけても実機がPS2じゃ限界がある…。
>>41 よくわからんけど、白と黒間違えてただけじゃないの?
ウザいか気にならないかは個人次第だろう。
自分はちょっと気になった程度だったかな?
時間的にどうこうじゃなく、あからさまに「いま、ロードしてま〜す♪」と宣言されているようでw
>>40 ありがとうございます
どれを落とせばイですか?
>>44 2番目以外落とせばいいと思う
4番目の戦闘が一番の見所
46 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 01:56:40 ID:5cuGnkpi0
戦闘に関してはローグのほうが上ということでよろしいですか?
48 :
FFファン:2005/11/17(木) 01:59:04 ID:KPjgxuH10
ローグは地形を利用したりジャンプ出来たりするよ
FF12はダイジョウブかな
心配だ
フランの歩き方がエロ過ぎるのでFFの方が上です
パンネロのおでこにも期待
あ〜あもったいね
和田なんか死んじゃえばいいのに
延期ネタはガセでFA?
>>52 何かが延期するのは確実なんだろうが
それがFF12かどうかは分からないというお話
なんだか不安が募るぜ・・・さーてTOしてくるかー^^^
だからKH2が延期とか前スレで騒いでたのか
大作RPGが延期って言ってたんだっけ?
ウェイトモードは戦闘時間長くてつまんなそう
アクティブで普通に遊べるってかんじ
超大作RPGが更に延期、だっけか。
「更に」って…。
延期の情報が正しいなら、もう12でほぼ確定なんじゃ…。
61 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:19:39 ID:JNdGmb/U0
ローグが先に発売されるのが不安だな
FF12は時代遅れっぽい
まあ延期が12の事なら流石に今回ばかりは呆れる
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:21:25 ID:9vxmjT4a0
延期の可能性は普通にあるだろ
今までのことを考えると
動画見ました^^
戦闘シーン凄いですね
OPの奴はSWっぽかったですけど・・
アクティブモードのコマンド操作ってキャラの方向操作キーと同じの使うの?
延期すればするほど内容がアレで迷走してるような気がしてしまう
「これじゃ出せませんよぉ・・」的な
まあ、あと1〜3週間待てば、何なのかわかるっしょ。
今、何言ってもどうにもならん…。
今さら延期しても松野はもういないんだろ?
超大作rpgさらに延期って書いてあったのなら間違いなく
ff12のことだよな。
現在発表されてる大作rpgってff12以外ないし。
そもそも更にってことは以前にも延期したってことだろ・・・
もうだめだ。もう許されないよな、これは。
だからといってどうしようもないわけだが・・・
70 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:25:07 ID:QNueieXG0
ローグに完敗だなこりゃ
ファイファンもうダメポ
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:27:08 ID:AEyJX3dH0
ローグとかはどうでもいんだが、ここにきて延期が本当なら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうさこれでいいからだしてほしい
いまさらつくりなおさなくていいよ
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:28:56 ID:/qCXOsWl0
もう発売中止にしたほうがいいじゃないかな
×超大作RPGがさらに延期
○超大作RPGが告知された時期よりさらに延期
「告知された時期より」ってとこを省かないように。
意味が変わってくるから
告知された時期ってことは
もうPS3用にすりゃいいのに
なんかグラ以外は劣化11だな
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:30:48 ID:gJ9nkomH0
ローグのプロモ見て「ヤベーこのままじゃ負ける、もっと作りこまなきゃ」とか思っちゃったんだろどうせ
発売予定日の日付が決まってない「冬予定」「春予定」というソフトのことかな
グラとか何用語だよ
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:32:03 ID:OQrFu9H40
もうこれでいい
戦闘がつまんなくてもいい
とにかく3月にだしてください
1000 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]
1000ならFF12は糞ゲー
くぉぉぉらぁぁぁ〜〜〜
つか延期して延期してグタグタになって発売して
面白かったゲームってある?
ローグに関しては何を言ってもネタとしかとらえられんwww
ローグはキャラやシナリオが微妙で
こっちはシステムが微妙か
うまくいかないもんだな
これでまた延期ならもう終わりやね。
色々な意味で。
ローグおもしろそうだけど
主人公の髪型どうかしてくれ
ローグは買うが、正直FF12が楽しみだと思う。
てか比べてどうすんねん
ローグを叩かせたいだけだろ
ほっとけ
スターオーシャン3の方が面白いべ
ローグは飯野健二の後継者と言われる男の
勘違いした調子に乗りっぷりだけが楽しみ
95 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:35:59 ID:EVW7AchP0
俺ファイファン信者だけどファイファンはもう駄目だと思った
ということでローグファンになります
ローグ時代の幕開けじゃーーーーーーーーい
>>93 さすがにそれは言い過ぎ
飯野は完全な無能だから
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:38:05 ID:buGQ4/T00
ハア、また延期かよ
もう買わねーよこんな糞ゲー
ローグギャラクシーの魅力的で斬新なやり込み要素
・アイテム合成 二個の武器を錬金釜に入れて新しい武器を作ろう!
・アイテム製作 町の工場でアイテムを生産!作ったアイテムは町の店に流通するぞ!
・ハンターランク 町のギルドに加入しよう。お尋ね者を捕まえて最強のハンターになろう!
・ひらめきフロー アイテムをスフィア盤にはめ込んで、特技やアビリティを覚えていくぞ!
・インセクトロン フィールドで虫を捕まえて育てて戦わせる。自分だけの最強インセクトロンを作れ!
そんなことより来週のジャンプにもFF12情報載るらしい
>>90 俺もローグも買うけど
FFは別格
くらべちゃいけない
>>83 この時期に延期な場合は致命的なバグが出たとしか考えられないが、
それでもいい?
妊娠か痴漢か知らんがまたローグ信者の振りして工作活動に来てるのか…
ローグは声優に素人使うなよ
FFX-2も最後にレンで素人使うから感動シーンがぶち壊し
あ?また延期なの?
何回、FFファンを裏切れば気が済むの
死ね!
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:40:40 ID:buGQ4/T00
・ボタン関連
□ 遠距離攻撃(連射してもあまりゲージ減らないような……?)
○ 近距離攻撃(五回連続くらい)
× ジャンプ
△ メニュー
R1 ガード
L1/L2 アビリティ(サジェスト→決定しかやらなかったのでよくわからん)
L3 キャラ変更(フィールドでしか試してない。たぶん戦闘中も可能)
十字キー ロックオン(よくわからない……ってかどのゲームも説明少ねえんだよゴルァ!)
左スティック 移動
右スティック 視点移動
R2 視点戻し(だったかな、覚えてない)
Start ポーズ
Select (何か機能があったような。忘れた)
・BDJはともかくジャンプ具合もACTとしては気になる
ジャンプはけっこう高い。ジャンプ攻撃は空中に浮いたままアクション。
連打すると空中で連続攻撃。
空中アビリティは今のところなし。
・アタックターンゲージの回復は何秒くらい?
自問自答なのだが、割とすぐ回復してたように思う。レベルとか関係あるのかも?
108 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:42:46 ID:hnuDRWPs0
FINAL FANTASY XII
2006年夏 発売予定
もうKH2に期待するしかない!
もちローグとFF12も買うけどw
妊娠と痴漢とAAA信者が工作してるね
バレバレだけどwwwwwww
しかし戦闘中のバタバタしたポーズで一時停止される
今回のシステムはグラフィック陣には苦痛だろうね
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:44:18 ID:YpZ23zCp0
これ以上延期したら買わねーよ
こんな糞ゲー
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:46:01 ID:YpZ23zCp0
XBOX360を持ち上げようとする人って単発IDが多いらしいね
何故か今このスレに単発IDが多いなあ
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:48:47 ID:YpZ23zCp0
体験版も糞だったしFFもいよいよ終わりだな
ローグ時代の幕開けじゃーーーーーーーーーーーい
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:49:43 ID:/j37ca4M0
『テイルズ オブ』シリーズ10周年記念タイトル
【PS2】「テイルズオブジアビス -TALES OF THE ABYSS-」
機種:PlayStation2
発売日:2005年12月15日(木曜日)
価 格:6,800円(税抜)・7,140円(税込み)
メーカー:namco
ジャンル:生まれた意味を知るRPG
キャラクターデザイン:藤島康介
予約特典:テイルズ オブ ファンダム 外伝
主題歌:BUMP OF CHICKEN「カルマ」
11月23日発売「supernova/カルマ」
12月14日発売「カルマ/supernova」(テイルズ・オブ・ジ・アビス限定仕様)
その他:Tales of 10th ANNIVERSARY
受 賞:The 9th CESA GAME AWARDS FUTURE
ttp://awards.cesa.or.jp/prizelist/future/d.html
FF12は発売するまでに時間掛かりすぎだ。。。
戦闘みたけど、不安だなあれは。
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:50:36 ID:+urDTS+Z0
- 物語 -
今より2000年の昔。第七音素(セブンスフォニム)の発見により、
惑星の誕生から消滅に至る未来までを記した「星の記憶」の存在が確認された。
そして星の記憶を巡って、惑星オールドラントの戦乱の時代が始まる。
長きに渡る戦いは大地を疲弊させ、毒を含む障気を生み出した。
人々は、星の記憶を読み取る音律士ユリア・ジュエの預言に従い、
滅亡を回避するために、大地深くに障気を封じ込めた。
時は流れて、現代。
世界はキムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国の二大国に分割され、
危うい平和の均衡を保っていた。だが本当に人々の心を支配していたのは、
両国の王ではなく、ユリアの教えを守護するローレライ教団によって、
世界に発せられる「預言(スコア)」なのであった。
公式サイト
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/ テイルズチャンネル
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:52:17 ID:wtbVcQ5P0
体験版の動画くれや糞ども
対象スレ: ■FINAL FANTASY XII 〜FF12スレッド〜 ver.0277■
キーワード: ローグ
抽出レス数:24
体験版が糞って聞いただけで買う気失せた
やはり糞かとも思ったがこれは決定的だな
ドラクエを売る為に体験版盛り込んだのが逆効果ww
買う前から糞だとバレちゃいました(笑)
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:53:19 ID:y2FpjK7r0
こんだけ時間かけて糞だったら売るな
俺は叩き割ってやるな
ローグはLV5のエピローグの幕開け
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 02:59:41 ID:LdVm4gHP0
龍が如く
公式
http://ryu-ga-gotoku.com/ ●伝説の極道と8歳の少女の感動的なストーリー
●リアリズムにこだわった暴力描写と多彩な凶器
●歌舞伎町をモチーフに、世界一作り込まれた繁華街マップ
●実名企業も登場(ドンキホーテ、サントリー)
●キャバクラ、バッティングセンターなど多彩なサブゲーム
●数十個のサブストーリーがあり、クリア後もやりこめる
●渡哲也、三原じゅん子、みひろら、おさるが声優として登場
体験版ゲトしますた。www
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 03:02:14 ID:fQHw5mOM0
これは、後に銀河系で語り継がれる、ある宇宙海賊たちの冒険譚である――
「ダーククラウド」「ダーククロニクル」「ドラゴンクエストVIII」のレベルファイブが
PlayStation2の限界に挑戦し、現時点でのRPGの完成形を目指した作品。
それが「ローグギャラクシー」である。
317 名無しさん必死だな sage 2005/11/17(木) 02:38:08 ID:RV6aIRwI
ローグは本スレはたいして盛りあがってないのに
各スレに現れるローグ信者と称する人間はやけに多い不思議なソフト
ピアカスの録画してた俺は勝ち組?
いい加減ローグ信者装って荒らすのやめればいいのに
宣伝コピペなんかしても嫌がられるの分かってるのに本物の信者がそんな事するわけないし
このスレ、みんなPARRY上手くなったなぁ・・・
今、ギャオでハッスルマニア見られるぞ。
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 03:07:51 ID:aLEOLAPM0
龍が如く
公式
http://ryu-ga-gotoku.com/ ●伝説の極道と8歳の少女の感動的なストーリー
●リアリズムにこだわった暴力描写と多彩な凶器
●歌舞伎町をモチーフに、世界一作り込まれた繁華街マップ
●実名企業も登場(ドンキホーテ、サントリー)
●キャバクラ、バッティングセンターなど多彩なサブゲーム
●数十個のサブストーリーがあり、クリア後もやりこめる
●渡哲也、三原じゅん子、みひろら、おさるが声優として登場
まかぐみってなんだろう
orgの人が延期説を否定しとるね。
>このことが違うと思われる点は1点の理由によります。
11月14日時点で「発売は3月だ」とスタッフが言っているのに、
11月16日程度で市場にまわる雑誌で「延期」という情報が
記載されること自体ほぼありえないため。
今さら発売日が延びても気にしない
慣れたし
発売中止とか2007年発売とかにならなければいいよ
気が済むまでクオリティアップしてくれ
とりあえずFF12が延期という可能性は低くなったか。
という事は、発売日がなかなか決まらないPSUなのかな?やっぱり。
>>143 俺は下手だよ。
煽られたらカーッとなるからね。
ぶっちゃけ、2/26にディスガイア2と減衰5買うから丁度良いよ。
5月くらいでいいや。
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 03:14:03 ID:DH4HV2bY0
各メーカーの名作プレゼンがこのスレで見られると聞いてやってきました
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 03:14:51 ID:aLEOLAPM0
龍が如く
公式
http://ryu-ga-gotoku.com/ ●伝説の極道と8歳の少女の感動的なストーリー
●リアリズムにこだわった暴力描写と多彩な凶器
●歌舞伎町をモチーフに、世界一作り込まれた繁華街マップ
●実名企業も登場(ドンキホーテ、サントリー)
●キャバクラ、バッティングセンターなど多彩なサブゲーム
●数十個のサブストーリーがあり、クリア後もやりこめる
●渡哲也、三原じゅん子、みひろら、おさるが声優として登場
むしろ夏の方が売れるし世界観にもあってるしイイ!
と去年思っていた。
>>141 > 11月14日時点で「発売は3月だ」とスタッフが言っているのに、
どこで言ってたんだろ? ソース思い当たらん……。
orgの人
>電撃PS2の映像は来週末の楽しみといたしましょうv
次の電撃PS2って来月じゃないの?
155 :
orz:2005/11/17(木) 03:19:21 ID:WPeU047o0
時期が更に延期とあるからな
FF12は3月16日と発売日が決まってるから、
FF12の事だったら発売日が更に延期と書かれるんじゃない?
といっても超人気RPGなんてそんなにないしな
KH2っぽくない?
KH2ってCMもやらないし
もしかしてKH2の可能性も・・・・・・
宇多田の新曲が延期になったんだっけ?
>>159 CMはおそらく、宇多田の曲が解禁される来週だと思う。
ちなみに、公式や店頭では最新PV流してる。
>>160 ?
>>161 やっぱFFなのかよ・・・・
まじでもう我慢できんw
もう今更FF12が延期したっておどろかんでしょ俺達。
>>162 一応、orgの人が「可能性はきわめて低い」と言ってるが…。
MOTHER3のことじゃないのかな?
>>163 いや・・・何言ってんの?期待はしてるよ俺。
>>165 春って発表してまだ10日ぐらいしか経ってないのに
また延期発表というのは、ちょっと酷いと思う…。
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 03:38:32 ID:c/OoEUuD0
変なの混じってるな。
何故超大作とか超人気RPGとか表現変えて騒いでるの?
秘密めいた表現で対象の気を引くためさ。
正論だがやる気のないレスとはこうも皆を眠りにさそうものなのか
そういう訳で寝る
てっきりeMのことだと思ったが違うのか。>延期
おまいら本当にPARRY(?)巧いなw工作員やらアンチも大変だよw
「ラバナスタ市民諸君 帝国が憎いか? この私を憎んでいるか?
私は 逃げることなく憎しみを受けとめ背負い そして ダルマスカを守る。
これは私の 償いである!」
いい台詞だ・・・。どんなシーンでヴェインはこれを語るのだろう。
だらしないなあミゲロさん
のちょっと前
ああ、じゃあヴェインの「私は候補者にすぎない」云々はヴェインに詰め寄ったミゲロに対する返答なのかな。
で、あっさり引き下がったからヴァンが「だらしない」と。
で、ヴェインの演説はストーリー上どんな意味を持ったシーンなのかを聞きたかったんだ。
偽善を押し付けられる敗戦国の気分が存分に味わえるシーン。
しかしヴェインはどう転ぶのか楽しみなキャラだな。
あれ、
>>176寝たんじゃねえの?
体験版なかなかよかった。けど思ったより地味かな。
今までとちがって魔法のエフェクトとかさっぱりしてるし
カメラ回してないと見逃しちゃうし前面に出ないから迫力も今ひとつ。
慣れれば良くなるのかな・・・。
今まで見たいに演出過剰なのも嫌だけど今回みたいなのもさっぱりしすぎかも。
FF11になれた人なら何とも思わないんだろうけど
シームレスは楽しいけどちょっとメリハリないかも。
ローグギャラクシーみたいにエンカウントで地面から飛び出してきたり
のほうがいいかもしれん。そういう敵キャラが欲しいとおもった。
グラフィックはPS2最高級。顔グラがデモと比べ見た目ほとんど遜色ないのは凄い。
あと召喚獣のところ白くなってちょっとロード入ったよ。
それと肝心のアーシェのパンツは赤。ではなく短パンでした。
>>177ごめん追加
ミゲロが占領国のVIPをもてなす役割でおべっか使ったことに対しての「だらしない」だとオモ。
駆け引きをまるで考えてないアホの子主人公をパンネロがたしなめるシーンに続く。
>>178ヴェインがどう転ぶのかは楽しみだね。ラスラーだかラッセルだかも楽しみ。もう死んでるかもしれんが。
アーシェが最後どう落ち着くのかも楽しみ。明夫の転びようも楽しみ。
あー楽しみなキャラがイパーイだよ(*´д`)アァアァ。こんなの初めて
たッ、短パンッ!?
えぇーッ!?
せーのっ
あーしぇ(*´д`*)エクスタシィー
あーしぇ(*´д`*)パッション!!
>>182 一見ミニスカのように見える短パン。
見たこと無い?
ローグおもしろそう〜〜〜
って思ってたらラストの声優(俳優?)紹介で萎えた
>>180あぁ、いいなぁそういう物語と人の転がし方(*´д`)
>>179馬鹿!おまっ!アーシェの赤スカートの中身は特A級のネタバレだろが!!あーあ、やってくれちゃって・・・。
あと体験版だからだろうけど戦闘音楽なりっぱなしがちょっと
戦闘態勢に入ったらテンションあがるようなアレンジのきく楽曲が欲しいですな。
>>186 てっきり既出って言われるかとおもってた・・・。
>>179んなこと知るかよ、このA級戦犯!!゚・゚(ノД`)゚・゚
今日から短パンフェチになるための特訓を開始しようか
しかし短パンって・・・。あのヒラヒラの布の下に短パン履いたら下からじゃなくても短パンが見えないか?Tバックならわかるが・・・。
>>179よ、白いTバックの間違いだと言ってくれorz
>>190 だからミニスカの形した短パンがあるんだって。一体型。
ギャル系の女がたまに履いてるよ。見たこと無いなら仕方ないけど。
>>189う、うんわかった頑張る(´・ω・`)けど諦めきれn
ってか
>>179以降のオレのレス回数て・・・。オレそんなに期待してたのかorz
やっべNGワードに登録した単語があったもんで
>>179見逃しかけた
以前出た情報だと、エンカウントに近い形で
擬態してた敵に不意打ちかまされる事もあるらしいよ。
アーシェがダメでもフランがアレだから大丈夫
まあヴィエラは超スムースの毛に覆われている=毛皮の上に武具着てる状態
という説もあるが
>>193 擬態か。まあ製品版に期待だな。体験版はホント短かった。
>>192 無理矢理赤いパンツを履いてるんだと思いこむことはできるかもな。
戦闘は聖剣伝説の3D発展版だと思うのだがな。
ところでジャッジの鎧は浴衣みたく裸の上から着るものなのかな?それとも下着めいたもの?
そうじゃないと南国チックな気候だと暑いよなぁ。ゴジラのスーツアクターみたく汗をかきまくっているせいでお肌ツルツルだったり。
>>194 ホーリーのエフェクトはどんなだった?
何かのスクショでけっこう綺麗だったのを見たんだけど。
>>196 違う。画像があったら早いんだけど
簡単に言うと短パンの周りにミニスカの布がくっついてるやつ。
見た目はミニスカ。
>>198 やべ、そういや使うの忘れてた。
見てみるわ。
クラシックパンツの後ろにも布がある感じ?
>>197 超高度な魔法で重厚な鎧の中もクールに保っておられますよ
てかたぶんダルマスカに来て後悔してるんだろうとオモワレ
ムレムレで臭そうだw
魔法の力で冷房が効いてるんじゃないか?
魔法の力で快適ライフですか
いや、たぶん例の兜を脱ぐシーンはこんな国暑くてやってらんねえ的セリフが前後する。はず。
胴 ジャッジキュイラス - - - - - - - - - - - - - - - ジ
Lv75 防65 HP+50 DEX+5 AGI+5 VIT+5 CHR+10 オートバファイラ
エンチャント:インビジ <50回/[30:00, 0:30]>
FF11スレにカエレ
>>205そういう台詞大好きよ。人間臭さがチョビッと出て味わい深さが益す。
しかし公開画像見るかぎり「短パンの周りに布」には見えんけどなぁ。布の内側は肌にしか。
>>209 でも赤いミニスカの下に赤いパンツ履いたりはしないと思う。
で、ああ・上の画像のやつだなと思ったんだが、
短パンといっても太ももが全部露出してたから
パンツと思えばパンツになる。んじゃないか?
パンツだと思いたい人も短パンだと思いたい人も
無理やり自分を納得させられる素敵装備だということで
>>210いや、赤の下に赤を履けば「あぁ、あれはスカート布の付いた短パンなんだな」って思わせられるだろ?
だからさ、それを逆手に取って実はパンt
必死なオレに乾杯(´・ω・`)ノ▽⌒☆
まさにファンタジーですな
てか短パンはいてるってのは三ヶ月前のスクエニパーティで既出でしょ?
あ、やっぱ既出?なーんだ力説しちゃったよ。(ノ∀`)
グラフィック変更とか狙ってたんじゃないか
というか既出でもここまで詳細に明らかになってなかったような気が
衆人環境のある試遊台でそんなチェックできんだろう・・・
これまでの延期の理由はアーシェのパンツをどうするかで社全体や株主を巻き込んだ大論争になったため・・・。
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 06:51:42 ID:vMXO2GC00
結局延期なの?
結局わからん。
221 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 07:14:11 ID:vMXO2GC00
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ローグはまだわからんけど
FF12は戦闘中の暗転確定
ローグのシステムはテイルズに使えると思った。
キャラ・声優・戦闘のテイルズ、ローグのシステムなら面白いゲームが出来るんじゃないか?
一度組んでみてほしい。
短パン論争ワロタ
ところで前スレなんで荒れてたの?
延期の噂のせい
シャドハ2のブランカか?
おはよう 前スレ俺が寝た後に随分楽しいことになってたなw
_,,..,,,,_
<⌒/ヽ-、___ <ムニャムニャ・・・FF12が延期・・・?
/<_/____/
 ̄ ̄
∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___ <なんだ夢か。
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だれも昨日の動画うpしてくれないの?
制作発表に松野の名前があったから予定通り発売しないだろうなあと思ってたら、やっぱりなって感じだな。
アイツは昔から周りの空気を読めない自己満足だけを求める欠落した人間だったよ
はめこにある動画みたけど、ファンファーレなるんだね。
戦闘はちょっともっさりしてそうだけど、
アクティブだとアクション並ってやつを信じておこう・・・。
>>233 その通り、だから素晴らしいゲームが出来るんだよ!
昨日の動画はただのストリーム配信だから特殊なソフトでも使わないと保存できないだろ
ちっくしょう、日本版の体験版さえあれば
キャプってインタレWMVをBittorentでばら撒けるのに。
>>234 アクティブでも印象はそんなに変わらない。
ゲージが溜まるまで行動出来ない(移動は自由)のは今までと一緒だけど
多分後半になるにつれて戦闘はスピーディーになると思われ。
ヒット&アウェイが基本。
すでにMMO作ってる会社が凧揚げなんか許すはずがない、雑魚戦ならできるかもしれないけど。
アクティブだとコマンド中に敵が固まらないという違和感は無いな。
それより戦闘スピードMAXな場合は移動スピードはそのままで
敵味方のゲージのたまりが早くなるのか?
道中は遠隔がスピードMAXで、ボス戦はスピードMINで難易度調節できたりして、
でも多分遠隔攻撃が届く範囲って予想以上に短そうなんで
カイティングと呼ばれる、遠隔攻撃のみで自分はダメージ食らわず倒すというワザは使えなさそう。
>>241 最速にするとモーションの長い魔法が不利になりそうな悪寒
FF11みたいにその場で殴り合いみたいになるんじゃないの?
走り回ってたら攻撃くらわないようにできるのか?
足の遅い奴なんかはできるのかもしれないけど
>>244 スリプル、攻撃、スリプル攻撃。
インモビライズ(ドンムヴ?)攻撃インモビライズ攻撃。
とか、他にも凧揚げには色々あるお。
>>245無理。10mくらい離れていてもモンスの「殴る」がヒットする。
10Mは言いすぎか。5Mくらいかな。逃げててもボコられまくり。だから逃げるタイミングの見極めが大事だった。
>>245 その辺が他のアクションRPGと違うところだな。
敵のテリトリー内では味方、敵の攻撃はほぼ無条件でヒットする。
従来のFFと変わらん。
FF11だとラグの関係か、敵の攻撃は離れてても当たるし
魔法は移動しながら唱えるしだったな。
>>242 体験版やったから。
基本的に今までのFFと同じだと思った。
ので、ウェイトゲージの溜まりが速くなるだけ
スピーディな戦闘になると思った。
製品版でバトルスピードの変更はあるのかな?体験版は設定関係なかったけど。
ヒット&アウェイはある程度いけそう。
敵のションベンビームが自キャラを狙ってるとき
敵から離れると追いかけてくるので
途中で味方が攻撃してくれて倒したり出来たから。
スマソ日本語変だった。
雑魚での凧揚げは出来ると思う、方法色々ありそうだし。凧揚げだって基本戦術だしな
それをさせない調整ではなく、やってもたいして意味が無い調整をしてくるんじゃないかと予想。
雑魚は見た目かなり素早く倒せそうだしいちいち凧揚げなんかしなくてもさっさと倒せる
逆にbossはそれをさせない方法だって色々あるからちゃんと戦わせるようにするだろう。
まがりなりにもFF11という実験場があったんだからこんなとこでぱっと思いつくことくらい予想済みだと思う。
それでも低レベルでラスボス倒せる方法なんてのは生まれてくるだろうけど。
>>251 ようするにキャッチボールってことか
離れた味方同士で交互にタゲ取り合って攻撃されないようにする
仲間オートでもうまくできるんかな
>>254 そこらへんを自分で考えて切り持って行くのがADBの面白さと入ってみる。
所詮動画だけではわからんよ・・・とも。
変換確かめないでカキコむのは悪い癖だな俺ぁ・・・
>>254 製品版ならガンビットの種類も色々あるだろうし上手くやれば出来るかもね。
体験版のガンビットは普通の攻撃と回復魔法に固定だったから。
自分でいちいち行動指定してやるのはアクティブだとちと厳しいし。
けどまあ色々工夫次第で攻撃食らわずにやりくり出来そうな感じは受けた。
キャッチボールなんてやらなくてもせっかく走り詠唱あるんだからタゲ持ちが逃げて残りに魔法ドカドカ撃ち込んでもらえばいい。
他にもノーダメの方法色々思いつくけどたぶんそういったことをやって割に合う場面ってのは限られてくると思うよ。
普通の戦闘にしてよ
そうすりゃもう延期しないだろ
普通の戦闘にすればするほどアクションゲームに近くなりますが。
気持ちよくからかおうとしている所に突っ込むが
多分ランダムエンカウント制にしろと言っているのだろう。
とんでもないクポ〜!
エンカウントバトルがしたけりゃ昔のFFでもやってろって感じだクポ
FF12が延期だったらローグかFF7DC買うか
ガブラスとバルフレア役の人が出るらすぃから俺はKH2
KH2には悪いがローグを買っとくよ・・・ディズニーファンじゃないんだ・・・
クポクポうるさいクポ〜
お前の頭モンブランにしてやるクポ〜!
モーグリ達って声つきでしゃべるのかな?
〜クポ とか言うのかな?
効果音でクポッってなる。
渋い声だけど最後に「クポっ」をつけてしまうモーグリーが登場
はいそこで大塚モーグリ登場!
滅んだ国に義理立てとはつくづく忠犬だな・・・クポ。
うげ・・・右端がうにょろsdふぁい
スレ違いですよ
体験版やったけど、あーしぇのパンテ見えなかった・・・
>245>247>249
↑ってことは、ターゲットさえ受けてれば、味方がいない所で
モンスが腕振り下ろしても、いきなりダメージくらうの?
動画で、瀕死のアーシェがリングドラゴンの背後に回る
シーンあるけど、あんなことしても攻撃を避けれるってことには
ならないのかな・・・位置取りってどの程度重要なんだろうか
延期案外デビルサマナーだったりして
範囲攻撃から免れる
>>277 今のところ即発動型の技とか挑発みたいなものが無いから
瞬時のターゲット受け渡しは不可能っぽいね。
ただある程度敵から離れてしまえば
攻撃範囲から外れることはあるみたいだから
ギリギリのピンチになってしまう前に
あらかじめ対処をしておけってことだな
突っ込ませる盾役にはプロテスかけておくとか
ヘイストで移動速度が速くなったりしないのかなあ・・・
公式(真)のどこかに、敵のターゲット(ヘイト)固定できるような
スキルか技を入れる考えはあるみたいなこと書いてあったな
普通の状態では敵との位置関係によるダメージ補正はなさそうだけど。
ブレスが尻尾攻撃に変わる辺り、位置の移動はそれなりに重要かも。
発動型かどうかは知らないけど「不意打ち」はありそう。
アーシェでヘイトを稼いで、即キャラを切り替え
バルフレアで背中から不意打ちで大ダメージとか。
向きや方向によってダメージの増減は無いとも書いてあるが……
技はまた別じゃないの
あんまり期待せずに待ってた方がプレイ中は楽しめるとおも
延期は問題外だがw
神ゲーだと決め付けるとショボーンかもな
ファイラみたいな範囲魔法があるから
距離や広さの概念は実現できるってことは
技にもそういうのがあっても不思議じゃないが
「技」ってリストが無くなっちゃったんだよな・・・
消えちゃったんだろうか?
そういやXIIって街の人とかの会話とかも含めてフルボイスなの?
んなわけないw
街の人は文字だけ
orgきた
なんか最近orgの管理人調子乗ってる気がするんだけど
まとめサイトの分際で、なにコイツ?
もともとまとめサイトじゃないし
orgはこのスレから生まれたまとめサイトじゃないよ。
orgは公式サイトだろ?
別に2chのまとめサイトなんて誰も言って無いだろw
別に情報さえしっかりまとめてくれれば問題ない
気に入らないんなら自分でやれよ
「気に入らないなら、自分でやれよ」って便利な言葉だなw
>>298 便利な言葉というか
そのまんまの意味ジャン
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
('A`) 体技:パリィを覚えた!
ノヽノヽ
くく
>>299 え?
ああ、そうだね・・・はははそうだねw
>ビュエルバにはどうやら移動手段として料金を払えば誰でも乗れる飛空艇があるようだ。
>その移動手段の内容は、「サービスを楽しめるのんびり飛空艇」と「スピード重視の高速飛空艇」がある模様。
これはもしや・・・(;´д`)
ビュエルバに辿り着くシーンはシュトラールに乗ってるぽいから
設定があるってだけで実際には乗れないのかもしれんが
うざい広告べたべたよりはなんぼもまし。
PARRY凄え・・・
ミナミ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>303 シュトラールがなんらかの理由(故障等)で使えなくなって、しかたなく使用するという可能性はあるよ。
シュトラールが使えるようになったら、ワールドワイドに移動可能。(゜∀゜)
>>301 そこまでウザいんなら、ここに書かずにファミ通とかの出版社とかに通報すればいいのに
なんだかんだで記事の内容とか写真とか無断で使ってるんだから
まあお前もorgは必要なんだろ
正直になれよ ツンデレ
・・・
間違いない、皆スキルアップしている!
オッサンがいつまでもFFなんかやってんじゃねーよ
まあ、orgは昔から調子に乗ってる感があるから今更って感じだ
バッシュの裸エプロンまだあるかな?
>>315 オェップ・・・オモイダシタじゃないかあれを。
>>314 少なくとも中学生が運営してるサイトには見えないな
暇そうだし
ゆっくり進む飛空挺の画面は空のフィールド扱いで
でかい鳥とかドラゴンみたいなのと戦闘になるとか妄想してみる
早いほうは暗転して瞬時に到着、とか(*´Д`*)
>>317 なんか時期的に恐ろしく暇じゃなくなるっぽい。
ゲーム関連者らすいが。
一応おっさんではあるだろう。
320 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 13:24:54 ID:5IKxHthV0
おいおいなんで荒れてんだ
期待でここが鎌首もたげてきた
そういえば何のためにビュエルバに行くんだろうな
やっぱり飛空挺の修理とか?
結局序盤のダルマスカ陥落の流れだけが分かってるだけで
シナリオの本筋は何を目指すのかも分かってないんだよなあ
アーシェの復讐とバッシュの言う真実とやらが主軸?
破魔石を巡って展開していくんだろうか
【FFT続編活動】
神ゲー「ファイナルファンタジータクティクス」の続編を少しでも待ち望んでいるヤシら。
実現に向けての活動に協力して欲しい。
ファミ通の続編の欲しいソフトって企画が昔あったんだが
@…それをもう一度やって欲しいという希望メールやハガキをファミ通に送る
A…要望に応えファミ通が企画を実行に移す
B…企画の応募でなんとしても一位を取る。
(C…ファミ通が□eに頼みこむ。)
C(D)…FFT2開発開始。
皆で協力してやらないか?
発端スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1126882262/
シームレスなのに、ランダムエンカウントで強制戦闘(笑)
それが ローグギャラクシー クオリティ
327 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/11/17(木) 13:33:01 ID:vMa28TrY0
やりたくないDQ8買って体験版やったよ
戦闘があっさりしてていい、サクサク倒せる
んで、やっぱりFF11と比べちゃうんだが
戦闘時のターゲット変更以外はほぼ同じ感覚で出来ました
遠くから魔法で釣ったりできるんだけど
ガンビットONにすると仲間が勝手に殴りにいっちゃうので
OFFにしないといけないのが面倒
ボムを他の敵の近くにひっぱって来て自爆に巻き込んだり出来る
FF11だとボムの弱点炎なんだけどFF12だと冷気だった
恋愛ファンタジーのシナリオに筋も糞もねーよ
主人公とヒロインがキスして感動だろ?
つまんねえええええええええええぇぇえぇぇぇ
>>303 違う違う
街中を移動するミニ飛空艇みたいなのがあるんだよ
FFIXのリンドブルムにあったような感じのやつが
まぁFF12に恋愛要素はあまり無いわけだが
製品版はファイアとかしゃべるよな?
無言でやられてもなにやってんのかよくわからん。
プルヴァマってFFTAに出てきた蜃気楼の街プネヴァマに似てるな。
関係あんのかな?
ときめきファンタジーから恋愛要素とったら何が残るんだよ
>>327 >ボムを他の敵の近くにひっぱって来て自爆に巻き込んだり出来る
ちょっっっさりげに重要な技をwww
ローグの宣伝してる奴なにが目的なんだ?
信者を装ったアンチか?
自爆が他の敵にも当たるのは1upの動画で既出だよ
>>333 もうちょっと落ち着いてからネタを仕込むんだ・・・
後付けじゃ後々しんどくなるぞ。
>>336 あ・・・まじで?あの体験版プレイでボムの自爆で敵側が被爆すんの気がつかんかったよ・・・
恋愛要素ありありじゃねーの?あのウエディングドレスの萌えキャラとかさ
擬似恋愛で結婚気分かよ。寒っ!!
>>ガンビットONにすると仲間が勝手に殴りにいっちゃうので
FF11でも、この手のDQNいるよな。
>>336 そうなんだ、何かできたかなぁ
ひっぱってもすぐ帰っちゃうから、大行列にならないんだよね
ああ、1回倒した敵は少し経つと復活する
人に言っておいてなんだが、俺も落ち着かんといかんな。
しばらく工房遊びにいこ・・・。
海外の連中もバトルが凄ぇ面白いっつってるね。
オフライン版FF11でありFF11より速くて
アクティブモードは死ぬほどきついがこっちを選ぶとも。
俺もアクティブでやる予定。
あのリングドラゴン戦見てたら、コマンド選択で止まるのもったいないと感じた。
またワクテカしてきたよ。
やっぱり体験版はシステムの触りの部分を
手軽に理解させるってだけみたいだから
製品のしっかりとしたバランスで戦闘をすると
また違った印象を受けると思う
体験版はあっさり敵を倒せちゃうみたいだからねえ
3、4匹に囲まれて範囲魔法とかが飛び交って
HPもMPもぎりぎりでヤベー!って戦闘を早く体験したい・・・
で、ときめきファンタジーの体験版はどうだったのよ?
主要キャラの恋の行方はどうなるの?
>>339 恋愛要素はどうなっている!?
開発筋『FFXのような、恋愛が前面に押し出てくるものとは違い、今回は、恋愛要素はそれほど重要ではない
(松野氏は恋愛的なシナリオが得意でない)。主人公とヒロインの間にあるのは単純な愛ではなく、他の愛。
全体的に恋物語というより、昔ながらのハリウッドの歴史スペクタクル映画を意識してシナリオを製作した。
ヴァン・アーシェ二人のドラマが展開されるのではなく、大河ドラマ的な、世界とそれをとりまく人々を描くような感じ。ある意味主役は世界全体。
この二人が世界を救うみたいな感じにはならない。』
ここのスレをみてると興奮してくるのは俺だけじゃあないはず
けどまだ4ヶ月以上あるんだよな
難易度を低くして楽しむという前提では、
今までのFFだとウェイトモードでバトルスピード速めが
今作はアクティブモードでバトルスピード普通が流行りそうだな。
松野節の歪んだ愛憎大歓迎ッス。
>>346 そうそう、体験版ってバランスぬるくしてあるみたいだな。製品版はいいバランスだと期待してる。
スピード最速&アクティブ&表示全消しだと激ムズらしいしwほとんどアクションだな
>>327 リーダーじゃないメンバーに、魔法や弓で釣りを支持すると、
ある程度釣りができるよ。
アクティブとスピードマックスにこだわってた俺。
・・クリア出来ない難度らしいス。
アクティブでスピードMAXだとなんでクリアできないのか知りたいな
いくら人間の操作が追いつかなくてもガンビットは設定どおり動いてくれるだろうし
それともエフェクトやモーションの時間が敵の攻撃に追いつかないのか?
>>348 おれは前髪短い女が、だっせえチョッキ着た男のこと好きなんだと思うよ。
でもきっと片思いなんじゃないかなぁ?あの男はカラダだけの軽い関係を求めるタイプだね。
FFってこういう安っぽい設定が好きじゃん?
「普通の人」ではクリア不可能ってことじゃないの?
すんごいゲーマーとかはやっぱり制覇できると思う
複数リンクやボスの特殊攻撃とか、自分でさばかないとヤバスな状況あるんじゃなかろうか
アーシェの乳は揺れますか?
>>357 俺もそれ気になった。
一応システムが整うまでに出た話だし。
他に、アクティブとスピードMAXはフィールド徘徊する分にはいいかも
多分、アイテム稼ぎの為にチェインの時間を保たせる方向では有利に働くはず。
アクティブはチェイン稼ぎには関係ないか。
クリアできない難度ってのは
>コンフィグ機能でターゲットラインを消し、アクティブモードにして、ゲーム速度を最速に設定した場合には、
>まるでアクションゲームのようになり、ほとんど誰もクリアできないほどの難易度になるとのこと。
これだろ
>>361 パンネロの乳揺れるから、ゆれるんじゃね?
でもやっぱりキスなしでは今のユーザーには受入れられないのかなぁ(笑)
アクティブモードとかゲーム速度とか、いつの間にそんな新情報が。
>ID:G0Gh8FXA0
ピザでも食ってろデブ
つーかお前ら年いくつ?恥ずかしくねぇの?
ガキのおもちゃに夢中になってよ
PARRY汁
パリィ
(゚∀゚)パリィ!!
パリィは萌えているか
俺サガやってた時パリィの効果全然わからないで使ってたな
技閃くための素振りとしてw
このスレで使われだしてようやく理解した
ツンデレ多いな
クリアできないほどの難易度をデバッグするには、
クリアしなくちゃダメなんでしょ?
大変だな。。。
むしろデバッグできなくて何が起こるか分らないからクリアできないとか
>>377 セーブデータ壊れなかったり、後戻り出来ないような箇所さえなかったら
空中を走ってしまうようなバグがあってもいいっすよもう。
じっくりねっぷり細かいバグ取りやってもらって・・・。
そのクリアできない難度でクリアしても、どうせ何の特典もないんだろ?
くっだらねーストーリーに夢中でゲーム要素ゼロだもんな
このPS2終焉期に至って、なお面白バグが残ってるなら、それはそれで面白い。
ケアルラ Curara 白魔法 聖 範囲内の標的のHPを回復。
クララが起った
ゲームを楽しくするバグだったら大歓迎なんだけどな。
序盤になぜか最強武器が99個とか。
ステータスMAXとかさ。
パリィクエスト8
キングダムパリィ2
テイルズオブジパリィ
メタルギアソリッド4 ガンズオブザパリィオット
パリィハザード4
パリィギャラクシー
あなたはどれがお好み?
シームレス戦闘のためにポリゴンかなり削ってるから表示とかギリギリなんじゃないだろうか
そんな状態でヘイストやらスピードMAXやら複数戦闘なんてしたらフリーズしそうorz
>>387 多分その中で問題になりそうなキーワードは複数戦闘のみだろうかと。
大乱戦ができるといいな
そういえば、トレインには何か特典を付けるとか言ってなかった?
流石に○ボタン連打に耐えられないようなゲームはいやだ…
VPとかマジ気ぃ使ったし
>>384 ケアルラってCuraじゃないの?
Cure-Cura-Curaga