795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/04 22:08:58 ID:JWV1u1lE
ドラクエオンラインでありそうなシステム。
・錬金釜(アイテム合成とかでレアアイテム製造。ただ個人が持っているか、特定の場所で出来るのか)
・職業(言うまでもない)
「買)スライムのかんむり 500k」「売)メタルキングの剣 150M」(←ボッタ)
「求)金塊 1M」「公平PT)70〜90 メタキン狩り」
オンラインだと、「まじんの斧の会心の一撃の確率」とかも簡単に変えられちゃうんだろうな。
798 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/05 12:09:07 ID:7AY2O158
またクレカ?
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/08 09:42:43 ID:KzLfZ6GO
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/08 16:31:11 ID:9hICrOvd
あと200
勇者はやっぱり魔王を倒したやつらに与えられる称号がいい。
デイン系が幻の呪文に。それぐらい魔王を倒すのは困難にして欲しい。
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/11 22:01:27 ID:TUIsSgkp
803 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/12 10:03:35 ID:t6FRrqwA
ここ不毛過ぎ。おれはレオルムして他プレイヤーにパルプンテ連発でもしてるよ
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/12 20:02:12 ID:JQKEKB5l
ファーストフード店にて。
友達が便所に行くというので冷やかしてやろうとおもった。
手始めにノック10連弾、コココココココココンココンと連続でノックしまくりプレッシャーをかけてやった。
さらに便所のドアに耳をくっつけて中の音を聞いた。しばらくするとブリブリ...ブリッブリというサウンドが聞こえてきたので
おーっとただいまウンコ中であります、ブリブリっというサウンドが大音量で流れております。っと実況。
その後も「てめー便所でシコってんじゃねー」とか「おっと、今トイレットペーパーで尻を拭いております」とかいいまくった。
飽きたので席に戻るとまったく知らない女の子が泣きながらトイレから出てきた。
急いで店から出たよ。
ttp://fd2.serverman.tv/~f/DATA/MOVIE/3-10eci899/3-10eci899.jpg
信Onみたいなシステムかいいな〜
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/13 11:30:52 ID:pRtl0cHy
みんなそんなに勇者になりたいのかな…。
俺は勇者の一番の子分になりたい。ドラクエ8のヤンガスポジション。
オンラインでやる以上、やっぱり頼りになる奴と組みたいんだよね。
装備とか、MPとか、敵の強さに気を配りつつ、無理しない奴。
結構いろんなMMOやってるけど、
そういう基本的な事ができず、最高の基準ばかり押し付けてくる奴多すぎ。
そういう奴らに振り回されて、やめざる負えなかったMMOが多いだけに、
DQオンラインには頑張って欲しい。
MMOは最高以外に価値を見出せるほど
余裕のある奴が限りなく少ないからな
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/19 16:14:14 ID:X39sSQC+
あげ
種族は人間・エルフ・天空人・魔人・スライムって感じでは?
人間は万能で、エルフは魔法攻撃系で、天空人は補助系で、
魔人は物理攻撃系で、スライムは技術系って感じで。
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:05/03/20 08:39:56 ID:UFEKzj/V
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/22(火) 01:21:00 ID:rXjVo84o
>>808 わかる。何もしない癖に文句ばっか言う奴とかな。
あと、ドラクエオンライン作るとしたらギルドとかは作って欲しくない。
>>808,813
言っちゃ悪いが、それはそれで当たり運が悪いと思うけどな。
どのMMOしてても良廃っぽい人ばかりと知り合う自分も自分で、当たり運よすぎだと思うけど。
ギルドのような固定関係は、いくらなんでもないとオンラインとしての面白みがないだろう。
というか、なんでなくして欲しいと思うのか不明。
ただ韓国産MMOに見られがちな、というか既に向こうではお約束とされているらしい
ギルド対抗戦の類については、なんかゲーム全体が殺伐とした雰囲気になるので
あまりやって欲しくない気持ちもある。
別に対人を否定するつもりはないが、そういう試合をやるなら他のゲームでやった方が面白いし。
詳しくはないが昔のUOみたいに、いつPKが襲ってくるか分からない状況ってのなら面白そうだけど。
亀ですまんが、
>>794 DragonQuest Network=DQN
だ罠。
>814
韓国産MMOは対人戦あっても、対人戦するように職業間のバランス取ってないから
ギルドで対抗戦とか云々はあまり良い印象ないな・・・
普通にMMOじゃなくて最初から対戦するのが目的のゲームのが楽しいよなぁ
PKは自分からはしなって奴でも、PKされそうになる事自体は楽しいと思うんだが
違反行為は平気でするのにPKは許さないって奴が何故か多い
これは日本特有みたいだけど、そういう背景があるからPKも最初から禁止の方が変な人と出会う確立減って楽
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/22(火) 22:12:04 ID:RXwMsIyd
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/23(水) 00:55:41 ID:YuJNhouN
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/25(金) 12:02:39 ID:ngv0jqWS
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/27(日) 16:54:27 ID:Gq5xGdg+
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/03/31(木) 23:20:52 ID:TI2SYdLZ
矢野
>>818 PKのターゲットにされるのが楽しいヤツなんて、おらんよ。
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:スクエニ暦03/04/01(金) 11:05:08 ID:JfYgwano
FF11初めて一年半
黒魔75赤魔75狩人60忍者41戦士38白魔38シーフ15竜騎士7獣使い10
倉庫6人
の平均的FFプレイヤーの俺様が>1-825に忠告してやる。
DQOなんて夢見るな。やめとけやめとけw
素直にオフラインだけにしておけよ
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:スクエニ暦03/04/01(金) 17:59:14 ID:nKIqYCAr
●●●エープリルフールだけ特別仕様@2ちゃん。。。だそうです●●●
1.トップの壷が・・・
2.名前の横の日付が・・・
3.名前欄に竜京山崎渉河風と入れると何かが起こる・・・
どれ
829 :
竜京山埼渉河風:2005/04/02(土) 22:01:03 ID:/uHCBtPJ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
830 :
竜京山埼渉河風:2005/04/02(土) 22:01:49 ID:/uHCBtPJ
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/03(日) 11:34:51 ID:cVPMsb5H
鳥山絵があちこちで歩き回ってるなんて普通にキモイ
>>832 >ドラゴンクエストみたいなオンラインプロジェクトは2003年11月30日にて終了しました。
・・・・・
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/03(日) 21:51:23 ID:jQKrPJxc
>>833 あれだろ。ドラクエの名前使って開発するのがまずいと思って名前変えただけだろ。
システム的にはドラクエのパクリで開発中
なんだこの面白そうな企画は
TFLOをドラクエ風味にしてうればええやん
837 :
竜京山埼渉河風:2005/04/08(金) 14:09:42 ID:ExZW9kE+
838 :
竜京山埼渉河風:2005/04/13(水) 19:59:37 ID:zZxlp0Bq BE:291911279-
あげ
839 :
竜京山埼渉河風:2005/04/18(月) 00:44:47 ID:mRoyngVj
グロ。
保守
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2005/04/24(日) 20:23:40 ID:NvmF+A4f
既存作品の中では6が一番オンライン向けだと思うんだがどうだろうか?
基本的な舞台は夢世界という事にしておけば、次のようなメリットがあるし。
・キャラメイクからログイン・ログアウトに至るまで世界観と絡めやすくなる。
・アップデートによるゾーン追加や地形変化などについても説明しやすい。
・部分的に現実世界へも降りれるようにする事によって、何かしらギミックを盛り込める。
職業システムは既存MMOのスキルシステムに近いような形にすれば特に問題ないだろうし。
上限を設けて必要なだけ上げたり下げたりできるわけね。
3タイプだとアップデート限界あるし
4・5だとFFの二の舞に
7タイプだと女剣士アスカ見参!風になるね
やっぱり8じゃないの?
オンライン化のモデルタイプのような希ガス。
スキル制やらなにやらね。
幸い、オンラインゲームの技術の流用だから、製作サイドも作りやすかろうし('A`)