952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/25 20:57 ID:Ihdkan23
ガルナの2階〜5階で一時間掘って、
命の木の実*2 素早さの種*1 賢さの種*1 すごろくけん*10
大金掘り当て*3 みかわしのふく*1 旅人の服*1
種がなかなか出ない。種の出やすい場所とかあるの?
いまから冒険始めるからさ、みんなで名前つけてくれよ
パーティは勇僧僧僧の女4人組。
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/25 21:03 ID:MSp8DDjr
ユウシャッポイ
ソウリョッポイ×3
みなさんははぐれメタルどうやって効率よく倒してますか?
自分は始めにドラゴラムして逃げないように祈るだけなのですが
なにか他に有効な方法があれば教えて欲しいです。
>>956 ・ドラゴラム+ピオリム
・はぐれメタルと一緒に現れたモンスターにメダパニを唱えてそいつらに攻撃させる
・パルプンテ
・誘惑の剣やメダパニを他の敵に掛けて倒させる(特にダースリカント)
・速い人がドラゴラム、遅い人がピオリム(1T目で逃げなかった奴らは一網打尽)
・毒針や武道家で必殺狙い
・はやぶさの剣でとにかく斬る(3〜4人で一斉にやればこれだけで倒せることも)
・パルプンテ(全員混乱があるので一人旅以外では危険)
・遊び人の遊び「石を放り投げる」に期待
これらを組み合わせてどうぞ
>>953 勇者:キム
E銅の剣
E旅人の服
僧侶A:ヨロ
E檜の棒
Eお鍋の蓋
僧侶B:コビ
E檜の棒
Eお鍋の蓋
僧侶C:グミ
何も持たない
1人でレベルあげるときはルビスの塔最上階ではぐれメタル狩りだね。
はぐれ6匹連れをパルプンテで一網打尽にしたときは24万以上手に入る。
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/25 21:55 ID:Dk6DbJ3s
穴掘りは純粋な盗賊のほうが確立高い?
賢者でずっと掘ってるんだけどなかなかでないよう
とりあえず質問は出尽くしたよな・・・・。
次スレでは何を語ろうと言うの?
不思議な木の実は穴掘りと宝箱のどちらが効率的かとか
不思議な木の実になると穴掘りの方がずっと早い。
それ以外は基本的に一撃で敵全滅させるからあんま変わらない。
ただ、穴掘りはずっと操作してなきゃいけないけど、
戦闘で盗む場合は、結構暇な時間があるのでネットしながらできる。
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/25 22:13 ID:Dk6DbJ3s
ガルナの塔の右側の3、4階ですが
運の良さは回避率以外に影響与えるものがあるのか?
例えばすごろくや会心の一撃とか
穴掘りでなかなか種が拾えないときは
一度リセットしたりセーブしたり電源切ったりして
やりなおすといいよ
あとなんとなーく夜の方が出易いような気がする
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l / | /l |`、、 |ヽ l ト,-,,,;;iiiiiii
__ ∠{ / | L| | .ト |`ーi H |_ヽl |l | | l)ll!''''''''iiii、
}||llllll{ 、 l ̄ゝ'、 `|`N | >,ゝ-、V! | .| | ノ、,,} ヽヽ
‘|| \ ∨、i"{::;:i "{.:;}}" |ノノイ’}i;, l ヽヽ
{/{ 〃`i.、 、_ヽ:ノ `-´´ '!7",!)ノ '!i;, | | ` やだっ。まだ次スレたってないの?
’,ii!' l l //// ///// / /"l j ノ!|liヽ}
,;ii!''∧ |│ ` / / l/イ:/:: `||,,}、
,ill!"/ ∧ 、│|\ c-==ュ ,イl l,! /"j/l |./|||| ''''
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/ / ,! / | |`ー、_−-、 /r--==¬ヽ |
/ l ' { `i、~`-`ミー-='┴─''_'-/--,┬─-、l
| l 、 ヽ.\ ` ー一''''',ri:i"/i,、.//,--、. \
.| /\ l r-、- 、_ ' l !、\ ̄ `i ヽ
,| / \ |' `---、_ ヽ、 `i `; / l i
敵は運の悪い奴を優先して攻撃してくる。
言い変えれば
敵の攻撃は運の悪い奴に集中する。
ちなみに 並び順>うんのよさ
な、なんだってー(ry
そーいや前にすごろくの出目がランダムじゃないって話が出たけど
確かめたらちゃんとランダムだったよ。
うんのよさとかも何か言うんだったらデータの提出よろ。
>>978 絶対に全てランダムなんてあり得ない。
すごろくをやりこんでるヤシなら誰もが思うことだろ。階段付近では
階段に辿り着く数が出やすい。入らなくてはいけない旅の扉も同じ。
あと思うのは、グリンガムの鞭を取る付近では落とし穴に落ちやすい・・・気がする。
同じエニックス製の「いただきストリート2」でも同じようなことがあった。
持ち資産が設定金額に達した以後に銀行に逝くとクリアになってしまうから、
ヘリポートで証券取引所で逝き株を買い、次の番にまたヘリポートにピッタリ止まり・・・
というのを20回以上繰り返した経験がある。最終的に株価を4桁にしたのが懐かしいw
>>973 そもそも回避率には影響与えないし。
新スレ立てるよ。
テンプレ長いんで、「過去ログ・関連スレ」だけ貼るぞ。
「良くある質問1.、2と種集め・攻略サイト」は他の人貼ってくれ
明日あたりに、試しにすごろくのサイコロデータとってみるかな。
いや今日か。
984 :
しかぱね:03/11/26 00:39 ID:PbF6Fw7d
サイコロの目については、エ(ry で調べてみれば、ランダムではない事は明白なわけで。
20回振って、4と6しか出ないとか、ランダムなら無いだろう?
1/3の20乗?
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/26 11:23 ID:neTVtJd8
階段の上で掘ってると種が出にくいように思う。気のせいかな?
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/26 11:26 ID:Af+oRXQv
種で強化するなんて想像もつかなかった・・・
勇賢武武で全員Lv99まで上げたけど売っちゃったからまた買おうかな
>>986 一応、以前調査したことがあるので・・レスつけとこう。
結果から言うと、ランダム。ただ、ランダムテーブルから常に数値を取り出しているわけ
では無いので、気付くと結構先の事柄まで決められてる場合がある。
わかりやすい例をあげると、戦闘終了時、誰かのレベルが上がるとする。
例1)獲得した経験値、「▼」が表示された段階でショートセーブデータを作ると、
本来ランダムなハズの成長結果が、何度読み直しても同じになる。
例2)戦闘終了前の最後のコマンドを出す段階でショートセーブデータを作ると、
ランダムテーブルから結果を取り出す前なので、決定を押すタイミングさえ変えれば、
違った結果が出る事になる。
あなたの場合は、
・セーブするタイミングを間違えている
・決定を押すタイミングに、時間的な差をつけてない
のどちらか、もしくは両方が原因かと思う。
余談な上、スレ違いだが、DQ6のポーカーは、カードが配られた時点でディーラーの札の
順序は決定している。そのため、この段階でショートセーブすると結果が変わりようが
無いハズだが、同じデータでも、変る事が有る。何度か試すと、
稀にセカンドディール(本来配るべきフダの次のフダを配るインチキ)をしている事が確認できる。
この前スターオーシャン3の歩き方っていうのが本屋にあった。ドラクエの存在
は知ってたけど、まさかスターオーシャンの方が出てくるとは・・。
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/26 16:13 ID:hBPYWgvL
994
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\ えっ…と、もういいよね? /
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997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/26 17:45 ID:5vS3GT03
カレー炒飯の作り方
チャーハンにカレールーを混ぜて炒めて出来上がり。
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/26 17:51 ID:5vS3GT03
カレーうどんの作り方
インド人のウンコにサナダムシを混ぜて煮込む。
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/26 17:52 ID:5vS3GT03
999ゲット
具が多いぞ、内山君!
1000 :
DQマニア:03/11/26 17:53 ID:puu4gl3B
そう言えばボストロールに人間に化けるほどの能があったのか。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。