296 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
FFTAってFFTの移植版ですか? それとも続編なんですか?
(´-`).。oO(移植版だったら良かったのになぁ。・・・動作の軽いFFT!」
>>296 移植でも続編でもない。『PS版のシステムをベースに世界観やストーリーを一新した完全新作。 』
>>298 そうなんですか。
どっちもやったことないんですが、FFT先にやったほうがいいですか?
どっちからでもいいと思う。
FFT …獅子戦争を軸に二人の青年の対称的な
生きざまを描いた重厚感ある一大叙事詩
的ストーリー。
FFTA…ある事件をきっかけに本の中の世界へ入
ってしまった少年のさまざまな出来事、
そして成長するさまを描いた冒険譚。
どっちも操作感は良好。ただ、FFTは1997年発売。
ちょっともっさり。
戦闘システムを楽しめるのはFFTだと思うが。
あとFFTの方はイベントのキャラクターの動きが良い。
首を傾げたり目だけを動かしたり切ったり殴られたり吹っ飛んだり。
2Dなのに細かい所まで動きがあって楽しい。
302 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/03 14:55 ID:R+iqDkeM
>>300 >>301 ありがとうございます。 480円で売っていたのでFFTから先にやりますね。
FF12までに松野の作品は全部やっておきたいので、、、
a
じゃあベイグラントやオウガもやりなさい
やりました
FFタクティクスってエロい?
>>306 そりゃもう女弓使いがエロイのなんのって
リルムとセリスどっちが好き?
セリス
将軍萌え
アグラムもロックとセリスぐらいイチャイチャすればいいのに
アンギラスとギャオスどっちが好き?
なんと昨日初めてクリアしますた。
大学卒業まで残されたあと僅かなこの時期、
4日間連続で徹夜してプレーしまくり。
3章まで激ムズでした。
4章はめっちゃ楽勝だった。
まぁ全部固定キャラばっかり使ってたからだろうけど。
あれだけ苦労して育てた侍や忍者、召喚師を
まったく使わなくなってしまうとは…(T_T)
まあ、侍はしらはどり覚えるために、必要なんだけどね。
最終的には、どうしても算術関係になってしまうなあ。
ホーリー+カメレオンローブをよく使っていた。
ムスタディオの弱さにあきれて除名して
クラウドが仲間にならないことをゾディアークラーニング後に知り
なくなくやり直したという悲しい思い出があるゲーム
序盤のスラムで見習い組みで全滅したので
全員虎の穴で修行中です。ゲストキャラとの
レベル差が大きくなると不都合って有りますか?
あと、結構日付が経っている様な。
>>315 虎の穴ってどこ?
スラムってドーターのことだよな。
あそこは黒魔がいないとかなりレベル上げないときつい。
ゲストはどうでもいいし、日付がいくら経とうが関係ない。
つーか仲間になったら喋らんアグたんはすざけんな。
そりゃ顔出しなしでもウイユに萌えるわ!(つД´)ウワァァン
でもいいですよねぇあのもう少しで全てがうまく行くって時に
やられるシーンとか描写がすげーかっこよかった
百八の数珠
算術
CT 5か4
トード
ボッコボコw
322 :
319:04/03/27 08:52 ID:Zt+FWgZZ
>>320>>321 どうもありがとう。ちまちま攻略書いてくことにします。
今日はオープニングをすっ飛ばして魔法都市ガリランドです。
何度かリセットしてキャラメイクからやり直した後、ウィーグラフからのダメージを抑える選択の人馬宮ラムザに、ロビンズ(人馬宮Br67Fa60)、ミレーユ(双子宮Br56Fa56)、パメラ(獅子宮Br67Fa60)、オパール(白羊宮Br70Fa57)と相性の良い組み合わせでスタート。
オパールがアイテム師、あとの3人は見習い戦士です。
そうそう、書きませんでしたがこの攻略リセットは必須ですw
ミレーユは敵に向かって右手前の小屋の前辺りに、他のユニットは適当に後方に下げ気味に配置。
初っ端から穴熊戦術を発動させます。ミレーユが『脱兎のごとく逃げよ』。残りのユニットは『仲間を援護せよ』でパメラがオパールをそれ以外がミレーユを指定。
ミレーユは右手前の小屋に上がり、全員がそれを追って屋根の上に集結。その間にディリータはむやみに前に突っ込んであぼーんです。
小屋の屋根に上がる登り口にあたるところに敵が近づいてくると、移動距離の長いラムザなどが攻撃に出ます。
本当は屋根の上から投石を浴びせられればもっと楽なのですが、今回の仲間は全員体当たりしか持ってませんでした。
敵は一発殴り返した後で後方に下がり、アイテム師が回復、また次の敵が登り口のラムザを攻撃するパターンです。
ラムザも殴り返して後退、その間に他のユニットが登り口のカバーに入り、他にすることのないオパールは屋根の上からしっかりポーションを投げてくれます。
永久パターンかな、と思ったら敵も数が集まってきて、登り口のところが空いた隙に一人が屋根の上に上がってオパールを殴ってきました。
こんな敵はもう鴨。屋根の上で無為に立っていた援護ユニットが一斉に襲い掛かって袋叩き、あぼーんです。
323 :
319:04/03/27 08:55 ID:Zt+FWgZZ
お互い登り口のところにユニットを出しては殴り合って回復という展開が少し続き、そのうち屋根に登ってきたり回復が間に合わなかった敵が一人づつ倒れていきます。
敵が2人になったところで、敵のアイテム師も登り口の先まで上がって来て、2人に殴られてついにあぼーん。
ですが、その隙にこっちのオパールも自分の回復が遅れていたところを残りの敵ユニットに屋根に上がられてやられてしまいました。
最後の一人ですが、屋根の上はもう死体だらけで足の踏み場が無く、うまく敵を囲めません。
そのうちにミレーユが屋根の上から逃げ出してしまい、他の仲間もそれに続いていきます。
あれれ、とちょっとドキドキしますが、敵は瀕死になりながらもしっかり追いついてきて次の反撃であぼーんです。
オパールも消えずに済んでめでたしめでたし。残ったポーションは1個になっていました。
この戦いで屋根の上の敵の死体から、「服」一着を回収、ラムザはポーション・毒消し・装備変更のクリスタル継承にも成功しています。
長引かせながら戦ったので、ロビンズ・オパール・パメラがレベル2に。ラムザはあと7Expでレベル2、パメラはあと16Expでレベル3です。
ジョブレベルもラムザ・ミレーユ・パメラ・オパールが見習い戦士レベル2、ラムザ・ロビンズ・オパールがアイテム師レベル2になりました。
しばらく定員4のマップが続くので稼いでいないミレーユは二軍落ちで、他の全員がポーションとフェニ尾、ラムザがエール、ラムザ以外3人が投石を習得です。
ってことで今日の攻略は終了です。
324 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/27 11:21 ID:99ZrerW6
>>302 漏れは昨日買ったが、1980円だった・・・
326 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:04/03/28 01:31 ID:BDzqsfew
ストーリーはタクティクスオウガと比べるとクソだな
ゲームバランスもイマイチ
327 :
319:04/03/28 09:45 ID:WkMsf/H3
よいかディリータ。
僕らは骸旅団せん滅が僕らの任務だ!という選択で戦う。
エール力の高い僕が後衛、
回りを見習い戦士3人が固める。
君はアルガスを助けに行く。
君のポジションは囮だ。
覚悟して死ね。
ということでマンダリア平原です。
まずはガリランドでセットアップ。
ラムザがアイテム師、残り3人とディリータは見習い戦士で、全員にアイテムと基本技(ガッツ)のアビリティをつけます。
装備は一度全員最強装備にした後、武器のみ全て外してしまいます。敵に与えるダメージ量を小さくして稼ぎを上げるためです。
戦闘に参加しないキャラの装備は全て剥いで売り払い、ポーション25個ほどとフェニ尾3枚だけ買っておきます。
面倒なラムザ親父のイベントを消化してマンダリア平原に出撃。
アルガスが囲まれていますが選択はもちろん、彼を見捨てよう、です。
オートポーションに頼るプレイをする上で全員Brアップのチャンスは見逃せない上に、一人で武器を持って敵を殺してしまうアルガスは稼ぎの邪魔でしかありません。
配置はラムザが敵に向かって一番左手前側(つまりアルガスに遠い方)、他のユニットが適当に手前側にしてあります。
またしても穴熊戦術で、ラムザが逃げる、他の3人がラムザを支援を入力して準備完了です。
328 :
319:04/03/28 09:51 ID:WkMsf/H3
んで、戦闘開始。
ラムザはスタート地点から、敵に向かって手前側、マップ端まで後退、自分や仲間にエールの連発を始めます。
3人の仲間は一端ラムザの周りに集結した後、近づいてきたレッドパンサーに一斉に投石を始めます。
投石はこの攻略序盤、特に『ためる』を取るまでの最重要アビリティです。
移動の制限される『仲間を援護せよ』でも遠くの敵に攻撃を掛けられること、与えるダメージが小さく何度でも使えること、カウンターや反撃を喰らいにくく受けるダメージをコントロールしやすくなること、など、今回の攻略の目的にうってつけです。
ガチンコで攻撃をかけて欲しい時でものん気に投石を優先することがあるのは弱点ですが、基本技は稼ぎ専用と割り切るので問題ありません。
結局このレッドパンサーも、パメラを一発引っ掻いただけで、投石と体当たりの集中攻撃を受けてあぼーんしました。
その間に、さっそくディリータは前に出たところを囲まれてあぼーん、アルガスはポーションで回復したあと、マップ右手前隅まで逃げていきました。
アルガスも、ディリータを倒した敵集団に追われます。ラムザ軍団はラムザを先頭にマップ手前端中央から左手前隅の方に向けて逃げ始めているので、アルガスが残った敵を相手にする格好です。
アルガスは意外と粘り、ディリータの攻撃や投石の援護射撃分と合わせて倒れるまでに3人の敵を瀕死にしました。
残り2人のシーフが左手前隅までラムザ軍団を追い詰めます。
こちらの見習い戦士達にもダメージが蓄積していましたが、うまい具合に見習い戦士同士のポーションやラムザからのポーション投げが出て無事でした。
結局シーフ2人も投石と体当たりの集中攻撃であぼーんです。
あとはマップ反対側の隅に逃げていた瀕死の敵3人だけ。
反対の隅から近づいてくるまでラムザがエールを連発し、近づいてきたら見習い戦士の投石でこのマップも終了です。
329 :
319:04/03/30 04:37 ID:AL0rGtIj
【スウィージの森まで】
マンダリア平原での戦闘後、ラムザと仲間達・アルガスは皆レベル3になりました。ディリータはまだレベル1です。
ジョブレベルはロビンズの見習い戦士がレベル2になり、パーティーの4人はもうすぐ見習い戦士レベル3になるところです。
また、アルガスを見捨てる選択をしたことで、戦闘終了後全員のBraveが2ずつ上昇しています。
新しいアビリティの習得は誰も行いませんでした。
ロビンズ・パメラ・アルガスをアイテム師、ラムザ・オパール・ディリータを見習い戦士にしておきます。
アビリティはさっきと同様またアイテムと基本技を両方使えるようにします。
イグーロスは妹2人のスカートに(;´Д`)ハァハァするだけで素通り。
ランダムバトルが無く消耗品の消費も激しいのでここでナイト系の装備を買うお金はありません。
ガリランドに戻ってから、ゲスト2人分も入れて6人分の防具だけを全て羽根つき帽子と革の服に買い換えます。
再び全員防具だけを最強装備にし武器は外してスウィージの森へ。
バトルブーツはゲストキャラ2人に装備させるようにしました。
330 :
319:04/03/30 04:41 ID:AL0rGtIj
【スウィージの森】
ラムザをアルガスの一歩前に、他の3人をその右側に配置します。
まだ穴熊で稼ぎます。ここでもラムザが逃げる、他の3人がラムザを援護です。
戦闘が始まると、ラムザ軍団は敵に向かって手前左隅へ向かって逃げ始めます。ラムザは戦闘終了まで自分と仲間にエールを連発です。
アルガスは中央の沼地へ、ディリータは右側の橋に向かって前進、そのまま敵が近づいてくると、それぞれ左前方と右前方のボムに攻撃をかけました。
左前方からきたボムには、ラムザの援護部隊も前進して投石を浴びせます。
左前方の敵はボムがアルガス、ゴブリンがパメラを攻撃し、レッドパンサーはディリータの方へ向かって行きます。
ディリータは右側のボムと相性が良かったのか、2発でボムを瀕死にし、自分も反撃で瀕死になりました。
運良くボムの反撃は噛み付きだけで自爆はせず。カバーに入ったアルガスの投げポーションでディリータは助かり、次のディリータの攻撃でボムあぼーんです。
ゲスト2人が右前方の敵集団残り3匹と戦い、ラムザ軍団は手前左隅でボム・ゴブリンと戦う展開になりました。
ゲスト軍団はやや劣勢。続いてアルガスも瀕死になり自分で回復しますが、追撃が続き、2人ともさらに自分にポーションを使いながらマップ奥へ逃げていきます。
ラムザ側では早くも連発エールの効果が出始めており、敵が1回ずつ動く間に護衛3人が計4回、ラムザがエール1回半くらいの行動になっています。
1発のダメージ量では2倍以上の差があるものの、瀕死になった味方にも適宜ポーションが飛び、手数で敵を削っていきます。
瀕死にしたボムにも行動順を与えぬまま、一気に連続攻撃で沈めました。
そのままラムザ軍団はさらに左奥隅に向かって戦いながら逃げて行きます。
331 :
319:04/03/30 04:41 ID:AL0rGtIj
その頃右側奥では、再び敵に向かっていったアルガスが囲まれてあぼーん。
やがてディリータもあぼーんする頃、ラムザ軍団はゴブリンを瀕死にし、マップ左奥の高台に逃げ込みました。
周りに敵がいなくなったので、暇になったアイテム師からはそこそこ傷ついた味方にもポーションが飛んでしっかり回復します。
ゲスト軍団を血祭りに上げた敵集団がラムザ軍団に向かって来ますが、高台からの投石を浴びてなかなか近づけません。
Sp差もあって、最初のゴブリンの攻撃までに計7発の投石が飛び、ブラックゴブリンを瀕死にしました。
さらにそのゴブリンも投石と体当たりの集中攻撃であぼーんです。
その後、ラムザ軍団は左手前隅からさらに右手前隅へと、近づく敵からどんどん逃げながら投石をしていく展開になりました。
この頃になるとラムザ軍団と敵とのSpに倍くらいの差がついています。
ブラックゴブリンがボムのクリスタルで全快して再び向かって来ますが、後退するラムザ軍団の速さにレッドパンサーともども追いつけず、大した攻撃もできぬまま投石の雨に沈みます。
瀕死で残っていた敵が近づいてくるまでもしっかりエール稼ぎが続き、最後も勿論投石でフィニッシュ。
40分近くに及んだ稼ぎも完了です。
319> 楽しみながら読んでるので,続けてください.
( ´Д`) スゲーオモシロイ
335 :
319:04/03/31 08:38 ID:IVS3wlKN
>>332 どーもすんません。
何がどう、というのがよく分からないんですが、
攻略自体が気に入らないのならこのスレ自体か攻略レスを読まないことをおすすめします。
なお、攻略内容的にはここまでが稼ぎで、まずこの後2,3のステージが山になります。
文章や書き方が気に入らないのならその点を言ってくれれば工夫してみます。
>>333>>334 有難う。読んでくれてる人がいる限りレポは続けます。
ただ、結構急いで書いていて読み直してみると本気でつまんなかったりするので
もう少しペース落として少し考えて書くことにするかもです。
336 :
319:04/03/31 08:39 ID:IVS3wlKN
【ドーターのスラム街・セットアップ】
スウィージの稼ぎでロビンズ・オパール・パメラの3人がレベル5、エールで稼ぎまくったラムザはレベル9直前まで育ちました。ディリータもようやくレベル2です。アルガスは変わらず。
見習い戦士のジョブレベルはラムザがレベル5、オパールがレベル4、ロビンズとパメラもおこぼれでレベル4直前です。ゲストsはまだレベル2。
アイテム師もラムザ・ロビンズ・パメラがレベル3、オパールもレベル3直前です。ゲストsもレベル2に。
ついにオパールとロビンズがためる、ラムザ・パメラ・オパールが取得JpUpを習得。
その他にラムザはMove+1、反撃タックル、手当て、ケアルも覚えました。ゲストsもようやくフェニ尾と投石を揃えます。
このステージでは流石に『穴熊』の稼ぎは論外でしたが、それでも定石の黒魔法や弓を捨てて、
回復で粘りつつ基本技だけでぎりぎりまで長引かせて戦うことを狙います。
目標はこのマップでのスタメン全員オートポーション習得です。
ここでオートポーションを取ってしまうことで、この後のMapでの稼ぎの幅が大幅に広がるのです。
マップの形が独特なので、戦術もかなり偏ったものになりました。
337 :
319:04/03/31 08:40 ID:IVS3wlKN
目標の達成のためには試行錯誤が必要でした。
まず、『制圧』の戦術を利用して、全員がゲストを援護、ゲストを追って屋根の上に上がってしまうことを考えました。
屋根に上がってしまった後は、遅れて屋根に上がってくるナイトや黒魔道士に囲まれてぼこぼこ、回復も追いつきませんでした。
それに対抗しようと思うと黒魔法などを使って速攻をかけなければなりませんでした。
戦いながら稼ぐには、黒魔法や武器の使用は最後まで避けたい選択です。
屋根に登る『制圧』戦術に『消えゆく生命を救え』のユニットを混ぜてみました。
『消えゆく生命を救え』のユニットが真っ先に敵に向かって行き、黒魔法の標的になって死にました。
思い切って全員を回復系ユニットにして、『消えゆく生命を救え』を設定してみました。
動きをまとめる工夫をしなくても誰もスタート地点の回りから動かず、ナイトや黒魔道士の攻撃を受けながら粘りまくり、
素手でも黒魔法巻き込みやMP切れを狙ってかなり戦ってくれることが分かりました。
それでも、マップの隅に固まって黒魔法をまとめて喰らったり、ゲストsが弓使いを倒しきれず屋根の上からの弓攻撃が脅威になったりで
もう少しのところで防ぎきれずに潰されてしまいます。
そこで、一人をゲストsの援護に出し、残り3人で『消えゆく生命を救え』戦法を取ることにしました。
338 :
319:04/03/31 08:41 ID:IVS3wlKN
攻略成功時のセットアップです。回復重視ですが、見習い戦士のJp稼ぎとか陰陽師を作ることも狙いに入っています。
ラムザ 白魔 ガッツ 反撃タックル JpUp Move+1
ロビンズ・ディリータ 見習 アイテム
パメラ・オパール アイテム 基本技 JpUp
アルガス アイテム 基本技
装備はまた、ゲストsにバトルブーツ、あとは全員素手に革の服と羽根つき帽子です。
ラムザ・パメラ・オパールが『消えゆく生命を救え』
ロビンズが『仲間を援護せよ』でディリータを指定する作戦です。
339 :
319:04/03/31 08:55 ID:IVS3wlKN
【ドーターのスラム街〜ドキッ!アイテム師だらけのスラム街決戦〜】
戦闘が始まると、ゲストsとロビンズの3人が屋根を登っていき、投石3発でてっぺんの弓使いを落としました。
ラムザ軍団はためる・エールをしながら待機、そこにナイトと黒魔が迫ってきます。
さっそく、屋根の端まで攻撃に出たロビンズが弓使い2人と黒魔に、パメラがナイトと黒魔に、それぞれ連続攻撃されますが、
うまくポーションでの回復が挟まったりぎりぎりで耐え、アルガスや本人も合わせての回復の連発でほぼ全快です。
続けて弓のないなんちゃって弓使いが屋根登り口のそばまでゲストsを攻撃に来ますが、
次に再び黒魔のターゲットになったオパールが屋根に上がって体当たり+ファイア巻き込みであぼーんです。
さらに屋根から落ちて大ダメージの弓使いもロビンズが投石で止めをさしました。
そこで奥の建物の方から来た方の黒魔も、屋根登り口あたりの味方まで射程にいれてきます。
弓で撃たれて瀕死のオパール、屋根の上からの投石のために固まっていたゲストsを範囲に入れて黒魔2人の連続ターゲット!ピンチです。
オパールは、パメラのポーション>ファイア1発目>自分にポーション使いつつ逃げる、で無事。
アルガスはHP的に間に合わないか、と思ったら、ファイア1発目の直後、ラムザが「おまじない」でカバー。ちょっと感動です。
結局ゲストsはファイア2発を受けて2人とも生き延びました。即ディリータにはアルガス、アルガスにはパメラのポーションが出ます。
340 :
319:04/03/31 08:55 ID:IVS3wlKN
が、そこで再び黒魔2号のファイア。ゲストsも巻き込み、弓を受けていたパメラはぴったりで殺されてしまいました。
とは言え、この頃になると、味方の全員が回復のために屋根に登っています。
そのためナイトは登り口のところで足止め、最初から攻撃してきた黒魔もMP切れの上に投石を浴びて瀕死になっています。
この隙に、パメラは即フェニ尾で復活、ファイアのダメージもポーションの連発で一気に回復することができました。
ケアルを使わずに素手で黒魔を殴りにいったラムザだけは小一時間問い詰めたくなりましたが、許してあげましょう。
何にせよこれで残りの黒魔もMP切れで、残りは屋根の下のナイトと弓使い一人。そう、我々は勝ったのです。
あとは全快近くまで回復し、ただエールと投石と体当たりのしょぼいなぶり戦闘が続くだけです。
もちろんナイトに斬られたり弓で射られたりはするのですが、圧倒的な回復力の前にはものの数ではありません。
ナイトは屋根に登る辺りからほとんど動けず、弓使いとの連携も取れていませんでした。
一人ずつ、屋根の上からの投石の連発を受けて倒れていくだけです。
こうして、無事に稼ぎ目標も達成、ポーション約15個とフェニ尾1枚を消費した激戦も終了です。
>>335 内容に関して俺は別に文句ないんだが、
スレの私有化に近いことをやっていながら
>攻略自体が気に入らないのならこのスレ自体か
>攻略レスを読まないことをおすすめします。
という態度はどうかと思うぞ。
「自分のHPでも作ってそこでやれ」と言われても仕方ないのは君の方なんだから。
好意的な人もいれば、そうでない人もいるのが(2chに限らず)掲示板ってもんだろ。
ま、ここは幸い好意的な人が多い(というか住人が少ない)みたいだけど、
その言い方がなんか気になったから、今後のために一応忠告しておく。
八割方同意
343 :
319:04/04/01 06:51 ID:gVehYZIy
>>341-342 あちゃー。ごめんなさい。
本当に人がいないdat落ち寸前のスレのようなものかと思いこんでて。
よく見たら地下スレとして利用してたんでしょうか?
これからは気をつけてやります。
他になんかあったら言って下さい。
次の攻略はまた今夜あたりになるかと思います。
> 本当に人がいないdat落ち寸前のスレのようなものかと思い込んでて
…ムカッ ヒトガイルトオモッテルカラカキコンデルンダロウガ
345 :
319:04/04/01 22:09 ID:2J6doOiV
>>344 >…ムカッ ヒトガイルトオモッテルカラカキコンデルンダロウガ
ほんとすみません。
適当なことを言ってる訳では無くて、
わざわざ誘導してくれる人がいるくらいだから本スレから読みに来る人もいるだろう、くらいの気持ちで使ってしまった訳です。
失礼な話ですが、廃スレ再利用のパターンと思い込んでて、保守してる人もいるのかなくらいにしか思ってなかったもので。
よくスレを読まなかったのがいけなかったと思ってます。
今後は気をつけていきますし、スレ進行の邪魔になるようならペースもっと落とすなど調整しますが、
住人を怒らせながら進める気にもならないので、
一度レポは中断し、改めて攻略レポを続けていいかまたは止めて欲しいかの確認を取ることにします。
24時間待って、特に何も無ければいったん再開としますが、その後もレポへのご意見は重視していきます。
スレの乗っ取りについては、少なくとも最初のうちは
ほとんど誰も文句は言っていなかったから、
まぁとりあえず様子見ってな感じだったんだろう。
で現状はレポ“以外の部分”(反応の仕方とかね)で
少々反発を買ってるってことなんだから、これからは
その辺の態度をもう少し考えつつ続ければいいんでは。
まああんまりここの住人たちの反発を買ってるようなら、
別に適当なスレを見つけて移るとかを考えた方がいいかもしれんけど。
ちなみにこういう詳細なレポは、本スレ(総合スレ)には適さないと思う。
始めた感想
重い・・・
FF12もこんな感じになるのだろうか
あの映像でFFTみたいにザクザクやらちまったら年齢制限付いちまうよ。
それはそれで面白そうだが。
>>345 率直に言わせてもらうと可もなく不可もなくというか、
なんつーか今更過ぎる気がするし、特に目新しさを感じないんだな。
7年前に発売されたゲームの攻略レポを長々やられてもねえ、という感じ。
それだったら攻略レポの代わりに、たまにネタ振りしてくれた方が個人的には嬉しい。
もし攻略レポをまだ続けるならもっと文章を短くまとめてくれ。
いまのままでは読む気が起きないどころか、正直、鬱陶しい。
それと341氏のレスを肝に命じるべし。
あんな態度じゃ反感買って当たり前だよ。
俺のID“便所っぷ”……_| ̄|○
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ