マーフィー的FF・DQの法則

このエントリーをはてなブックマークに追加
43名前が無い@ただの名無しのようだ
 
44名前が無い@ただの名無しのようだ:03/09/27 05:52 ID:U1nQpR4h
FFの新作が出たと思ったら・・オンラインだった
FFの新作が出たと思ったら・・適当な続編だった
FFの新作が出たと思ったら・・続編な上にムービーだった。
FFの新作が出たと思ったら・・FFの続編じゃない法則
45名前が無い@ただの名無しのようだ:03/10/28 18:07 ID:tqcwIcXq
>>44
上から
FF11
FF10-2
FF7アルベントチルドレン
FFCC
か?
46名前が無い@ただの名無しのようだ:03/10/28 19:48 ID:OrDeXgEY
一度も使わない呪文が5〜6個ある。
47名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/09 04:48 ID:dl4zbwkY
物語の終盤に仲間になるキャラは、設定上は強いことになっているが、
そこまでたどりついた主人公パーティーのキャラより明らかに弱い。
例:FF4 エッジ
ドラゴンから源氏の小手は盗めないと思っているときに盗める
ゲーム進行度と薬草またはポーションが宝箱に入っている確率は反比例する
数人マーフィーの法則分かって無いやつもいるようだが……


ボス戦ではレアな回復アイテムを使った直後の攻撃でボスを倒せる
51名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/09 12:25 ID:ARn+Sc/W
学校の試験前にやると、やけに面白い。
試験が終わってからやると、やけにつまらない。
52名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/09 13:48 ID:zD/q3ez5
相手の即死呪文はよくあたるのに
こちらの即死呪文はめったにあたらない
凍てつく波動を使われる確率は、パーティにかかっている補助魔法の数に比例する
調子にのってる時はすぐ全滅したりデータが消えたりする
55名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/10 02:21 ID:OThzHfvj
なかなかバイキルトを覚えない。
倒す気が無い時に限って、メタル系は逃げない
57名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/10 09:06 ID:ZICMPZj3
敵に炎を吐かれてからフバーハを唱える。
58名無しさん@非公式ガイド:03/11/10 09:19 ID:0l+6GDqy
毒をくらったときに限って回復する術がない
58 名前:名無しさん@非公式ガイド :03/11/10 09:19 ID:0l+6GDqy
毒をくらったときに限って回復する術がない
老いぼれ系仲間キャラは大抵最後まで生きていない
回復魔法の発動は屍になってから
打たれ弱いキャラのHPが少ない場合、
敵は的確にそのキャラを狙ってくる
63名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/11 08:07 ID:+tSx84yh
魔法メインのキャラばかりマホトーンをくらう。
消えるデータは最も大切な1つ
友人から借りていた場合はその限りではない
65名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/11 19:24 ID:mgkuRM8k
高価な武器防具を買った直後に宝箱を調べると、今買ったのと同じ武器防具が
手に入る。
66名前が無い@ただの名無しのようだ:03/11/11 19:32 ID:fbUWM87q
薬草が欲しい時に限ってない