>>204 FF4だと月とバイバイ。FF5は大量殺戮で穴ぼこだらけ(主人公バッツの
故郷の村も潰され)。FF6は世界崩壊。
FF7は解釈次第だが、まあ元の世界は崩壊してるだろ。
DQ4の勇者村と幼なじみの少女はEDで復活するが、あれは勇者の夢らしい。
>>206 夢の世界の住人が元の場所、「本来あるべき処」に戻っていっただけだろ。
EDでバーバラ消えるとは云っても、その直後でミレーユ占いで元気な
姿を見せているし、隠しダンジョンにも連れ回せる。
209 :
204:03/06/23 01:26 ID:0v5MHNB7
>>208 実体がないのってバーバラだけじゃない
それが跡形もなく消える
>夢の世界の住人が元の場所、「本来あるべき処」に戻っていっただけ
ああ、すっごい悲しいと思う
夢の世界つってもムーアの力で物理的に存在してたわけだから
実際にそこを長い間冒険したわけだから
ドラクエは切ないエンディングが多い。
5は例外として(それでも両親がいないわけだが、大して気にならない)、
3は勇者ロトが行方不明だし、4は夢オチだし、6はバーバラ消えるし、
7はキーファのメッセージが切な過ぎる。
加えて、1は一見ハッピーに見えるが、この先一生電波でストーカーな王女と2人きりだし、
2もハッピーに見えるがムーンブルク王は復活しないし、サマルトリア王子は売れ残るし。
>>210 それだけ強引にこじつけて、どうして5だけ仲間はずれにするか、という問題。
記念足跡うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
バーバラは夢の世界で元気にやってるとは言っても、
実際は「あの世で楽しくやってます♪」て言ってるようなもんだしな。
イリアとジーナ、ソルディー(トム)兵士長の例を見ても、
夢の世界は霊界的な役割を果たしてるっぽいし。
けど、トム兵士長は主人公達の余計な行動のおかげで氏んだようなものである以上、
かなり悲惨・・・。
「幻の大地」って深くて悲しいタイトルだよな
なんか、最近改めてそう思ったよ・・
幻の大地と思っていた世界が現実で、現実と思っていた世界が幻だった。
(・∀・)イイヨイイヨー
>210
ローラ姫がストーカーってのは、山崎のマンガの影響じゃないのか?
217 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/03 13:18 ID:3lYJnZQR
最近両方ともプレイしたが、どっちもエヴァ臭い作品だったな。特にFF6。DQ6は主人公の
もう1人の方がウジウジしてシンジ君みたい。FF6はもっとエヴァに近い。ティナは綾波だし、
心理描写はあるし、後半にはフンババとかいう化け物が出て、使徒を連想した。
218 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/03 14:04 ID:OS7hkmCX
どっちもエヴァ以前の作品だが
219 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/07/03 14:52 ID:3vzVyM93
なんだ、217は単なるエヴァ厨か
エヴァの影響受けてそうなのはどちらかと言えばFF7。
トラウマとか過去の記憶とか、神羅とかセフィロスとか・・・
というかFFYはエヴァ放映する以前の作品だし・・・
って、
>>218でガイシュツか
まあ心理描写なんてガンダムの頃からあったわけだしな
心理描写と内面描写は似てるようで違うものだ・・・
EVA的なのは内面描写の方だ。
FF6で言えばカイエンの夢とかロックの回想シーンとかああいうの・・・
FF7以降明らかにああいうの増えたな・・・
>>223 心理描写だか内面描写だか知らんが、それ自体は別にどーでもいい。
問題はその演出方法がエヴァっぽいってことじゃないの?
はしばしのセリフが意味深というか意味不明というか。
とにかくかなりの読解力(妄想力)をもってして初めて理解可能となるストーリー。
そういう傾向を、エヴァっぽいって言うんじゃないかと俺は考えてるけど。
その意味で言えば、6じゃなくて7がその始まりだ。
微妙にスレ違いスマソ。
>ティナは綾波だし、
全然違うし
序盤の無表情な殺人マシーンっぷりは似てるとも言える。
227 :
山崎 渉:03/07/15 15:06 ID:RXjH4GO0
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
あrであwtg
両方3が最高でFA
230 :
山崎 渉:03/08/02 00:11 ID:ACpxbvuF
(^^)
(¨仝¨){はにゃーん)
232 :
がw:03/08/15 13:11 ID:PCPXYbkZ
DQYのムドー強くないか?
6はムドーが最大の難所
234 :
がw:03/08/15 13:18 ID:PCPXYbkZ
一形態目だけを倒して二形態目で負ける。
それ繰り返せばレベルがけっこうあがるぞ
ぇうああささふぁ!?4って夢オチなの?だとしたら悲しすぎる。
なんで夢オチってわかるのか教えてください。
>>153 激しく同意。
FF6は「キャラクターがイキイキしてる」なんて言われ方するけど、
あのキャラクターの描かれ方などまさに中途ハンパだと思う。
あの性格逆転将軍女と、三つ又がけ男が中心的存在ってあたりが
ストーリークソにしてる。主人公かと思われたティナの扱われ方も微妙だし。
しかし、結構評判いいんだよね、なにがそんなに魅力なんだろう、6は。
自分の中ではFF5までが面白かった あとはもうダメダメ
何気に俺って初めて新品で買ったFF,DQが6なんだよね。
まぁそれだけ。
人形劇のキャラクターをそんな細かく描いてどうするんだよ?
人形劇のストーリーをヲタアニメっぽく凝ったものにしてどうする?
6はあれでキャラクターもストーリーもは丁度良かった。
DQ6ってなんでそんなに評判悪いんだろう・・・ ストーリーの展開には胸が詰まったなぁ・・・
俺はDQ1からリアルタイムでやっていましたが、
好きな順番は
3>6>4>2>1>5くらいです。
5はラスボスの存在感が薄すぎるので嫌いです。
どーでもいいイベントばっかりだし。
>>240 わしも同じ。
3>6>4>2>1>5
奇遇だね。
5はメロドラマが嫌だ。
戦闘に出せる人数が減ったのも嫌。
ちなみに7を入れれば
3>6>7>4>2>1>5
不等号イクナイ8
俺の場合ドラクエはストーリー重視なので、
3>5>4>7>2>6>1
7、6の転職システムはキャラの個性がなくなるんで嫌い。
さらに6は訳わからんストーリーでつまらん。
DQ6は物語が嫌い。
ただ天空装備の元や天空城らしきものがあるだけなわけで、
その後どうなったのかと小一時間…。
245 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:03/08/31 22:51 ID:bZYCqw8Y
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
夏休み終了マンセー\(^o^)/
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。
削除人、無駄な抵抗はおやめなさいませ。ホホホホホ・・・・・
これはコピペ荒らしではなく、リピートでございます。
お耳の悪い2チャンに絶対音感のある人はほとんどいないみたい。
オタクと実力の伴わないプライドだけの人達の集合体ですね。
まともな人達は、下記URLの私のホームページにいらっしゃい。
きっと私の美しい自作で心が癒されることでしょう。
私にでも簡単に書けるわ、と思う方、そのような感想を述べる暇が
あったら、ホームページ冒頭BGMの私の自作「朝の海」以上の曲を作曲して聴かせて下さい。
音楽に対決するのは音楽でどうぞ。言葉の批評ほど簡単なものはありませんから。
「K.OKADAワールド」(URL;
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)
また、私の書く美しい文章は、何回リピート(音楽用語ではコピペとは言いません)
しても美しく素晴らしいものなのです。これは、フランス近代音楽の基本姿勢です。
発展も展開もない美しいリピートに浸って下さいませ。