>338
テイルズとかヴァルキリーでやってたあれじゃないの?
>345
飛べ
342 :
マン:01/11/10 02:50 ID:???
>341
せめて氏ねにしろや ヴォケ
343 :
337:01/11/10 02:53 ID:???
>>338 スマソ、CGムービーじゃなく、という意味だ。
CGだろうがセルアニメだろうがムービーなんかいらない
347 :
:01/11/10 03:48 ID:???
>>まじめにレスしてる奴ら
sageて行かないか?荒れてきたし。
348 :
メドローアを。:01/11/10 23:14 ID:KZmpSLdN
ダイの大冒険見たとき、本気で「ドラクエに登場しないかなー」って思いませんでした?
マァムたんハァハァ…
350 :
堀井雄二:01/11/10 23:17 ID:jWhKzhJ/
みんな、参考になる意見どうもありがとう!
そろそろFFのキャラを出してみて
DQファンに叩かれてみてはどうだ?(藁>堀井雄二
ほんとに投稿したんだねこのスレ
あ
キャー。ゆうぼんさんだ
356 :
名無しさん@LV2001:01/11/11 14:34 ID:r67sCxQ1
お前等2chクセーからゆうぼんのホームページに投稿しても採用されねーぞ(藁
357 :
名無しさん@LV2001:01/11/11 15:00 ID:r67sCxQ1
ありりん
本物は「堀井雄二」とは名乗らない
360 :
名無しさん@LV2001:01/11/11 17:12 ID:Ry5uozKY
本物はゆうぼんと名乗る 多分・・・
361 :
名無しさん@LV2001:01/11/11 17:56 ID:KnPy+4Jv
本物はあんな書き言葉じゃないはず 多分・・・
362 :
名無しさん@LV2001:01/11/11 18:18 ID:cZ05aDET
364 :
妊娠:01/11/11 21:42 ID:Jg3X3Pnd
どうかゲームキューブで出してくださいm(__)m
まんこ
366 :
とりあえず下の二つに禿げしく剥げしく同意っ!:01/11/12 09:06 ID:i1J0Wjmg
>105
>「呪文節約」の復活。
>171
>キャラによって、転職できる職種を限る。(ハッサンに魔法使い系はなぁ・・)
「呪文節約」復活させれってのはアンケートでも書きました。
なぜこれを廃止して「俺に任せろ」を作ったのか理解に苦しみます。
(皆そんなに使ってるのでしょうか?)
ダンジョン攻略の時など、来たるべき時に備えてギリギリの所までMPを節約したい!
でも戦闘中に最低限の回復はしてほしい!という時、非常に重宝しました。
5では殆どこれか「みんな頑張れ」でした。
(戦闘時のバランスは5が最高だったと今でも思う。色々な意味で)
あ、薬草沢山持てるからいいじゃんてのは無しで。
キャラによって転職制限てのはすごくイイと思う。
(男女差別だとかいうのはまあ置いといて。)
6と7は自由過ぎてあれこれアタマを悩ませる余地が無くなったと思います。
レベルが上がった時の感動が、本当に少なくなってしまいましたし。
昔は1コ上がるのを心待ちにしてたんですけどね〜。
今は「フーン・・(Aボタン連打)」なのですわ・・。
せっかくなので私のアイディアをば。
・薬草のちょい強化版をキボン。
(ベホイミかそれよりちょっと弱い位でも可、60〜80ポイント回復出来れば。)
やはりレベルが上がると薬草の存在価値が下がってしまうので。
上級レベルでも「使える」物を売って欲しいです。
宝箱のアイテムや賢者の石等でなく、道具屋で買えるヤツを。
・薬草、毒消し草のまとめ買いができるようにして欲しい。(5個10個単位とか)
・武器防具を買う時、今よりも攻撃力/守備力が上がるか下がるかが
明確にわかるようにして欲しい。
(Mo●her2では文字が暗くなるか、ビカビカ光るのでとてもわかりやすかったんです。)
・道具、特にアクセサリーを減らして欲しい。
頭につける物などは兜とかぶっていて(洒落じゃないけど(^^;)
分かりにくい物が増えてきています。モノも増えすぎで覚えきれず混乱気味です。
368 :
名無しさん@LV2001:01/11/12 12:50 ID:AfNUL78h
アモールの水があったような。道具も纏め買いできたような
攻撃力/守備力が上がるか下がるかもわかるようになってるような。
ロト編にしろ!!
3Dは懲り懲り
ファミコンジャンプ!!
18菌指定
374 :
名無しさん@LV2001:01/11/12 14:31 ID:DED4DJMb
なんでいまだにファミコン時代の古くさいシステムを継承しているのか?。
そもそもドラクエ自体、RPGを知らない当時のユーザーを慣れさせる
為の入門用ソフトだったはず。
それがいつからRPGの王道になったんだろう?。
3Dになった事をもっと活かしたダンジョンを増やしてはどう?7のカラーストーンを並べるところも別に3Dでなくても
できるような物(あの場所は、ポリゴンマップでの細かい動きを覚える為の練習だったかもしれないけど)だったし、
他のダンジョンも、今までとなんら変わりのない物で面白くなかったんで8では3Dを活かして、高低差や、物を持ち上げ
る動作を駆使してパズル要素を含んだダンジョンに、仕掛けももっと多彩でユニークな物をいれて、頭を使いながら
進んでいくようにすれば面白いと思う。
376 :
名無しさん@LV2001:01/11/12 14:50 ID:h2ISAUQ2
4のダンジョンは一つ一つが個性的で面白かったよね?。
今考えるとあれはシリーズの中でも異色だった。
特技廃止。
以上。終り。
>>375 7の終盤に立体ダンジョンが二つと立体街が一つあった。
ああいうのを増やせば3Dも意義がある。
もちろん、ああいうのをふやせばと言っても同じ手ばかり使ってたらただ見づらいだけの面倒なシステムでしかなくなる。
しかし3Dであればこそという仕掛けなんてああいうのくらいしか思いつかないね。
379 :
age:01/11/12 19:00 ID:???
age
380 :
375:01/11/12 19:01 ID:???
>>378 マジャスティスを覚えられる神殿に入ってすぐある階段のような台の下に、
角度を変えないと、隠れてわからないような階段を、ダンジョン内に設置するのも
楽しいかも。これも何回も使えるものじゃないけど。
381 :
ケイ・メイ◇hir7900:01/11/12 19:15 ID:Z07R8GYt
382 :
375:01/11/12 19:17 ID:???
あと、3Dならではの仕掛けというと…。
直角に切り立った崖があって、主人公達は上にいて、崖下に下りるハシゴがかかってるんだけど
崖下にはカラーストーンが転がっていてそのままじゃ通行不能、崖下には、道をふさいでいる
カラーストーンと同じ色のカラーストーンはなく、主人公達のいる崖の上にはさまざまな色の
カラーストーンがあって、崖上から、うまく同じ色を落とさないといけない。とか。
好きな職業(基本職)のキャラを登録して組み合わせるシステムが
復活してくれるといいな。
それでLVが上がったら上級職に転職(基本職によっていくつかの選択肢から決定)。
IIIの人気は、あのいろいろなキャラ=職業の組み合わせによる自由度の
高さにあると思うので。
ネットプレイはコマンドシステムとは相性悪い(リアルタイム性を要求される)から、
ドラゴンクエストでは実現は難しいと思う。
384 :
juggy:01/11/12 21:18 ID:G8CrPx3g
juggyさんをゆうぼんのホームページで見たわ
386 :
juggy:01/11/13 20:55 ID:JNhg3k5V
387 :
:01/11/13 23:07 ID:???
>>383 ネトゲやったことないからわかんないけど、
むしろコマンド選択式の方が回線の早さに依存しなくて
いいんじゃないの?
age