ゼルダの伝説 〜ムジュラの仮面〜

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1なまえをいれてください
前スレが倉庫行きになったので立て直し。
会話が交錯していたので、オカリナは別スレにします。

ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜を熱く語るスレ!!
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/979/979147434.html
64ゼルダの伝説について語ろう!!
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/982/982258306.html
2なまえをいれてください:2001/04/09(月) 16:48
ゼルダの伝説 〜時のオカリナ〜
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=986802045&ls=100

3なまえをいれてください:2001/04/09(月) 18:19
上級者には評判いいんだけどね。
頓挫した人の多いこと…。
4なまえをいれてください:2001/04/09(月) 21:31
ミニゲームはストレスが溜まるので、気分転換にロマニー牧場イベントを再度こなして
クリミアさんに抱きしめてもらうのだ。(^^
5大道寺:2001/04/09(月) 22:13
仮面を付けたときのリンクの
「あ”あ”ーーーーー!」
って言う叫びを風呂で練習して、ある日飲み会の席で披露したら、
「んー?「トムとジェリー」でトムがジェリーの奸計でダメージ(?)
を受けたときの叫び声?」
と言われました。
6なまえをいれてください:2001/04/09(月) 23:00
進めれば進めるほどストレスの溜まるゲームだった…。
7名無しさん:2001/04/09(月) 23:07
時間制限がストレスになった。
初めて投げたゲーム・・・。
8なまえをいれてください:2001/04/09(月) 23:35
これクリアできる奴はゲーオタ。
オレモナ。
9なまえをいれてください:2001/04/10(火) 00:15
一旦ダンジョンに入ったらクリアするまで(少なくともニューアイテム入手するまで)
セーブできないのがつらい…。
10なまえをいれてください:2001/04/10(火) 00:37
>>5
あんたいつもおもしろいな。
11なまえをいれてください:2001/04/10(火) 00:54
基礎の仮面はポーズ中に取り替えられないのが難だな。
頻繁に取り替えるのに毎回変身シーン挿入するし。(一応スキップはできるが)
12なまえをいれてください:2001/04/10(火) 00:54
マゾゲー
13なまえをいれてください:2001/04/10(火) 01:42
スーパーマリオブラザーズに対する、2みたいなものだな。
>オカリナに対するムジュラ
14なまえをいれてください:2001/04/10(火) 04:38
ムジュラのカカシの歌って、一度覚えさせてもセーブしたら
また覚えさせないといけないの?
セーブした後オカリナをふいても無反応なので・・・。
15なまえをいれてください:2001/04/10(火) 07:07
>>14
はい、セーブするたびにやり直しです。
1614:2001/04/10(火) 07:20
アリガトウ。めんどいっスね・・・。
17なまえをいれてください:2001/04/10(火) 07:23
ロックビルの神殿が辛かった。
もっとお面に効果がいろいろ有れば面白かったのに
18なまえをいれてください:2001/04/10(火) 07:57
このゲーム、ラストダンジョンのおまけミニゲーム以外で難しい所ってあったか?
つうか友達の話しを聞くに上級者でないと辛いんじゃなくて、
一日に三日間を何週もする暇人には辛いんだろう。
そりゃあ飽きるわな。

どうせ一般向けゲームじゃないし、そもそも一般向けゲームなんて存在しないんだから、
ゲームの持ち味を理解して遊んだ方が得だぞ。
それとダンジョンで時間が流れなかったらロックビルの神殿の楽しさまで半減するんで、
ダンジョンでも時間は流れた方が良い。

とりあえず時間制限システムは上手いに一票。
19なまえをいれてください:2001/04/10(火) 09:46
>>18
>とりあえず時間制限システムは上手いに一票。

うまいけど他人には勧められないなあ
20なまえをいれてください:2001/04/10(火) 18:19
時の逆さ歌使えば、時間制限なんて無いも同然じゃないか?
21なまえをいれてください:2001/04/10(火) 19:24
初めてのダンジョンはつらいぞ…。
22なまえをいれてください:2001/04/10(火) 19:27
はいはい。ヌルゲーマーにゲームを批判する権利はありません。
勝手にバランス放棄したクソヌルRPGでもやってヌイてろ。
23なまえをいれてください:2001/04/10(火) 21:10
ゴロン族がいる村に入るの1時間ぐらいかかって
ヤターヨと思ってたらショートッカットがあって
えらく鬱になったよ。
あと、アンジュとカーフェイノ最後のイベントで
カーフェイを待つ雰囲気が好きだったな
24なまえをいれてください:2001/04/10(火) 23:30
http://plaza18.mbn.or.jp/~noyasu/game2/zelda/01.htm
ムジュラについては、まず師匠のところで勉強し直してきましょう。
評価を下すのはその後でも遅くはあるまい。
プレイを中断した人が再開するきっかけになれば尚良し。
25なまえをいれてください:2001/04/11(水) 00:04
>>20
俺は2、3回程時間切れしたよ・・。
妖精探そうとしてるからかもしれんけど・・。
疲れるゲームだった。
26なまえをいれてください:2001/04/11(水) 01:36
つまらないとかクリアできないとか言っているわけじゃない。
面白いけど、それ以上にストレスが溜まるんだ…。
27なまえをいれてください:2001/04/11(水) 09:23
要するにタイムオーバーで死んでしまったのでやらない。
と言う事か。
28なまえをいれてください:2001/04/11(水) 09:38
あの、このゲームってどうやってセーブするんですか?
説明書なしのを買ってしまったもので・・・
29なまえをいれてください:2001/04/11(水) 09:44
まずはオカリナを取りかえすべし。
そこまではどうあがいてもノーセーブ(笑
3028:2001/04/11(水) 10:29
>>29
くはぁ、そうなんですか。
レスありがとうございます。
まずは子供5人見つけなきゃな・・・
ってかクロックタウン広すぎ。
31なまえをいれてください:2001/04/11(水) 11:02
>>30
まず地図を買いなはれ
32なまえをいれてください:2001/04/11(水) 16:15
うむ。まずは全身タイツのナイスガイ(妖精)から
地図を買うべきだな。
33なまえをいれてください:2001/04/11(水) 17:06
ムジュラってラブデリックのMOONとかUFOとかとやってる感じが似てるね。
このマターリ感が(・∀・)イイ!
34なまえをいれてください:2001/04/11(水) 17:14
うむ。
35なまえをいれてください:2001/04/13(金) 02:35
時間に脅迫されるゲーム。
36なまえをいれてください:2001/04/14(土) 15:25
ageeeeeee
37なまえをいれてください:2001/04/14(土) 17:07
ゼルダの物語はあとづけだって常々言われてる
(というか神自身がそう言ってる)けど、
ここには確かにドラマがあった。
38なまえをいれてください
ダンジョンで残り時間が少なくて
おしっこちびりそうになったりとか、
ボス部屋でダメージの与え方が
わかんなくて胃に穴が空きそうな感じとか、
結局間に合わなくて数時間が灰に帰した
ときの茫然自失感とかが(・∀・)イイ!

いやほんとに。