>>882 ただのダブルアップだろ
何言ってんだ?
合間合間に出てくる燃えるでかい回転刃考えた馬鹿は死ねよ
避けにくくてかなわん、アレ面白いとでも思ってるのかhahモード用のただの嫌がらせか
あんなの出す位なら敵をもう1セットだせっての
>>884 あれは銃で壊す物だぜ、近距離ならショットガンで一発
まぁ正直必要無いよね、何であんなの有るんだろ?
今回ボスが楽しくないからボスラッシュ無くてよかった
ボスはパリィ狙えばちょっとは楽しくなるが、やっぱイベント戦ぽいんだよな
バージルなんて唯一の人型ボスなのに・・・
ボスにカッコいいのがいない
ハンター→ただの雑魚、外見は微妙
サキュバス→全サキュバスに焼き土下座しても許されないレベルの外見、回避余裕過ぎ
ボブ→作業、途中の雑魚戦が救い、外見はどことなく鍵十時っぽい
リリス→名前詐欺その二、外見の醜さが親子共々ヤバい、動きは鈍いしハメも有る
ムンドゥス→作業、巨人化、ダサい、ト○ンスフォーマー?
バージル→途中途中に入るイベントウザ過ぎ、ガチればそれなりに楽しいけど弱過ぎる
せめてケブーリーは食らうなよ兄貴・・・
ムンドゥスト○ンスフォーマわろたwけど自分もそれはちょっと思ってた・・・しかも魔帝のくせに今作は雑魚だった。
DMCってジャンルを作ったゲームなのに海外でどれも100万本ぐらいしか売れたこと無いんだよな
東欧製のクソゲーwitcherとかDead Islandは300万本くらい売れてるのに
なんでwicherとDead islandを出したの?
それこそジャンル違うやん
893 :
なまえをいれてください:2013/01/28(月) 00:27:09.37 ID:1xNFydU2
ドレカヴァクさんはボスにすべきだった。
SOSじゃ出番がクラブしかなくなって(´・ω・)カワイソス
894 :
なまえをいれてください:2013/01/28(月) 00:29:30.34 ID:klwnoN4S
思えば1のムンドゥスは余裕あったな。
母親なんぞいくらでも作ったるwww、とか。
ボブのビームってパリィできるんだね
操作ミスったらビーム跳ね返したから驚いた
スタイルと武器の選択もあってか、3のボスは異常な程遊べたな
3すげぇって改めて思った
ドレカヴァクってなんか因縁があるのかと思ってたのに特に何もなかった
ボブも謎が多いと言われてどんな謎があるんだろうと思ってたけど特に無かった
色違いなだけのドリームランナーがすでに出ている段階で、3戦目に「ドレカヴァク」と紹介されてもなぁ。
あんな詳しい設定があるのに、中途半端な立ち位置にしたのか謎。手数増やしてボスにすれば良かった。
>>880 全然売れてない…
こりゃDmCとしての続編は厳しいか…
DMDクリアしてからHOHを始めたんだけど、全然面白くない
作業感がハンパない
ハンターの顔の裂け目の上の方にクリトリスあるなwまさにマ○コw
興奮するな童貞。
ボス戦いらないから雑魚戦だけでいいです
いやマジで
ボス殆どが大型で戦闘もアスレチック風味ってどうなん?
開発はこのボスと戦ってて楽しかったのか??
雑魚戦で縦横無尽に戦うのは面白いのにボス戦のコンセプトだけ理解できんわ
HOHもHAHも面白くないから入れないで欲しかった。実績があるからスーパーダンテでやったけど。
バージルの方はDTがドッペルだから、ごり押しが面倒になりそうだな。
ボス戦は毎回作業させられてるような感覚はするなぁ
爽快なコンボが決まる雑魚戦は楽しいよ
ただし フロスト、ヘルナイト、ゴーストレイジ等属性が付いた敵、ブッチャー、タイラント、ウィッチ
てめーらはダメだ
箱でやったけどランキング中に日本人ほとんどいないな…
なあに
3や4のクソ雑魚と比べればかわいいもんだ
逃げグマは死ね ブリッツ、キメラお前らもだ
ヘルアンドヘルのミッション16で16回死んだんだが...
ドレカヴァク2体同時ひどすぎだろこれ。
そういやこのゲーム ホーリーウォーターなんて無かったね・・
HOHやHAHって需要あるのかなー。まぁ大した手間なく追加できるモードだろうからとりあえず入れてるのかね
>>905 日本は箱持ち少ないからなぁ。
逆にPS3は日本人多いからランキング乗りやすいのかね?
HAHは分からんでも無い。カプコンこういうの好きだし。バイオにもなかったっけ?まあ定番かな。
個人的にはいらないけどw
HOHは全くの作業ゲー。これは本当にいらないと思う。
こんなの追加するよりDMDをもっと難しくして欲しかった
mやったら3やりたくなってHDコレクション買って4、5年ぶりにプレイしたけど、
やっぱりボス戦が難しく緊張感あって面白いな
1回目は攻撃パターンが読めず死んで2回目以降徐々に攻略法わかりはじめて、
やっとの思いで倒せたときの達成感が心地いい
mのボスは演出中に行動を指定されるから自分なりに考えることがなくて、
倒したときの達成感がなかった 爽快感はかなりあったけど
俺みたいにアクションゲーム苦手な人でもかっこいい動きできるように、
操作を簡単にするのはいいけどゲーム自体を簡単にしないで欲しかった
スタイリッシュアクションをお手軽に体験できるゲームって感じ
日本のオリジナルタイトルってマリオとかニンテンドー以外は海外ではもうスルーなのかね
今回リンボとか設定して悪魔が現実世界に存在し得るリアリティを出そうとしてたけど
リンボ自体シュールな絵画世界みたいで海外ではウケ悪そうだもんな
915 :
なまえをいれてください:2013/01/28(月) 01:53:24.16 ID:HjyzDdNy
やっとDMD18章まで来た
途中ドリームランナーがタイラントに吹っ飛ばされる光景見ると笑えるな
「ガンっ!」という鈍い音がして
高速移動で調子にのってるからだよw
>>914 所詮日本は海外から覗けばカルチャー文化だからな。
誰でも楽しめるマリオとかと違い、日本でさえ限定された層にしか売れないんだから海外で売れるとは思えないよ。
向こうは、もっとゲームソフトある中でチョイスするワケだし。余程のモンじゃないと日本のゲームは買わないと思うぞ。
DMCの海外売上だって各国で割ったら1国あたりの売上は大した事ないワケだし、DmCなんてキャラデザですでに層が限定されるんだから。
多少アニメチックやコミカルなデザインの方が海外問わず広い層に好まれるワケだし。
カルチャー文化ってなんすか
すまん、サブカル文化か。
919 :
なまえをいれてください:2013/01/28(月) 02:10:58.41 ID:rpvpG0XY
・・・・文化がいらなんだな(笑)
サブカルチャー。
海外スタジオに任せたらこの様だし、海外病はアカンね、国内は国内でしっかり作れば今までのシリーズみたく海外でもそこそこ売れる訳だし
しかし属性敵はうっとおしい、赤青ネズミ同時とかとりあえずラントリで青抑えて赤ぶん殴って・・・ってするしか無いから本当に飽きる
盾持ち青やウィッチ単体だけでも辟易すんのに平気で数体同時に出て来るし、せめてリベが通るならまだやり様が有るんだがなぁ
リベは無属性だから属性敵にも
ダメージ半分だけ通ります!
だったらまだ良かったんだけど
属性敵に対応した属性武器を使えばダメージ1.5倍、他の武器はダメージ0.8倍
とかならメリハリ付けに良かったんだけどなぁ
>>921 そうか?
おれは今回面白かったし、これからもこの路線で行ってほしいわ
このまま売上が芳しくなかったら
続編は期待できないんでしょうかね…
カプコンはこのままニンジャセオリーと一緒に頑張って欲しいと思わせてくれたゲームなんだけどなぁ
>>924 この路線はこの路線で作っても面白そうだけど、DMCのナンバリングはまた別に作って欲しいかな
初心者でも簡単に出来るのは凄く良いんだけど、動きがシンプルで素直だから長く続くゲームじゃ無いんだよねm、底が浅いのも事実だと思うし
海外フォーラムで隠しコマンドがいくつか紹介されてるぞ
既出だったらすまん
ドレカヴァクの正体はスパーダで、1のネロ・アンジェロのような立ち位置であって欲しかった
ムンドゥス戦前でボスとして戦い、勝利後仮面が割れてダンテが「父さん!」みたいな
ベッタベタの展開過ぎてクソと言われるのが目に見えてる
そんなくさい設定いらないです