スカイリム信者頭おかしいだろ。
レベル連動性じゃないと、オープンワールドじゃないなんて本気で思ってるの?
妄信すぎる。
レベル連動性じゃないオープンワールドはみんな糞ゲーなんだな。
心底頭おかしいと思うよ。
ひとつの仕様を、妄信的に信じて、他のゲームにもそれを盲目的にあてはめようとする。
デモンズ、ダクソの宮崎Pいわく、
ひとつの仕様を採用する時、「なぜその仕様を採用したのか」をちゃんと考えないで、
「なんとなく採用」を繰り返すと、
「なんとなくできたもの」になってしまう。
「スカイリムもLV連動性だしこれがいいんだろ採用」ってことだろ。
>>801 レベル連動性じゃないオープンワールドはみんな糞ゲーだとは言ってないよ
ただダンジョン攻略についてしか考えてない
あんたの妄想で作ったドグマが糞ゲーだって言ってるの
>>801 スカ信のおかしいところは全てが頂点じゃないと気が済まないところだよな
バトルは他に良くできたゲームは山ほどある、キャラクリはドグマの足元にも及ばない、UIはもっと洗練されたものはある
ぶっちゃけスキル取得画面なんてFF13のクリスタリウムのもろパクリだしな…
AIも驚くほどのレベルじゃない
スカイリムが誇れる所はそこじゃないだろ?ベセスダが一番なのは物量だ
膨大な物量それだけだ
それだけでも世界一なら良いだろうに、少しでもだめな部分を突っ込まれると『MODでどうとでもなる〜』と言い出す
スカイリム好きなら悪い部分も認めような?
じゃないと次回作でも改善されないぞ?
>>803 これは同意
他の人は「スカイリムは旅を楽しむものだから戦闘は〜」みたいなこと言ってるけど
戦闘が良くなれば、もっと面白くなるのは間違いない
それに今作のUIはマジで酷いからなw
MoDでなんとかなるのもPC版だけだし
ドグマではスカイリムのプレイヤーから出た不満等も勉強して
頑張ってほしいな
>>804 それフィードバックするとしても次回作じゃないと無理じゃね
スカイリムユーザーはMODMOD言ってたらいいんだよ
ベセスダが人気あるMOD作者スカウトして次回作に使うからそれで改善されていくからな
807 :
なまえをいれてください:2012/02/27(月) 15:03:19.90 ID:aIPnJquy
正直、ゲームの内容自体はどうでもいいかもしれない
ただ、オンラインでキャラデータを無制限に公開できるって仕様みたいだから
日本全国や全世界の人たちがどういう(ポーン)キャラ作ってプレイしてて
どういうキャラがランキング上位に入るのか、
世界共通の人気キャラという要素に興味有るので買う
>プレイヤー名のほか,ニックネームを登録する。
>ニックネームは,オンライン上で全世界共通して使用される名前
> 2月26日に秋葉原で開催されたXbox360新作体験会レポート
>「Dragon’s Dogma」を小林プロデューサーが解説。
>カプコン初のオープンワールドRPGのできはいかに
ttp://www.4gamer.net/games/131/G013152/20120226005/
何ココ?(´・ω・`)ぷっ
家ゲ板でskyrimは板違い
>>775 そりゃモンスターの種類が格段に少ないからな。それぐらいのバランス取るのは簡単だろ
いやバランスってもんじゃねーな。凄い弱い敵と凄い強い敵は固定ってだけか
もういい加減戦闘関連を擁護するのやめろよw
>>788 >強くなると言っても主人公の方がはるかに成長スピード早いだろ。
え?お前モンスターも独自にレベルアップしてると思ってるの?
単にプレイヤーのレベルに合わせてモンスターのレベル調整してるだけだろ
レベル上げせずに、散歩してたらモンスターのレベルの方が高くなるとか思ってるのか
>>803 ベセスダが一番なのは物量って本気で言ってるのか?
完全に知的障害だなw
つか、ネタだろうな。アンチにしてもこのスレにしか湧かないし、もし本気だとしたら日常生活に支障の出れるレベルの頭の悪さw
ドグマは体験版の感じだとすぐに見えない壁があってエリア制っぽいよな
体験版だからなのか仕様だからなのか知らないけど
連投するやつ多いな
かなり焦ってるのなw
>>811 お前がスカイリムだと思って叩いてるゲーム、パッケージに「OBLIVION」って書いてないか?
それなら納得がいく。あれのゴブリン武将とオーガはひどかったw
>>813 スカ信は反論できなくなると顔真っ赤にして人格攻撃するようになるなw
>>814 知らないなら黙ってなさい
体験版だとかなりエリア限定されてただろ・・・
川にまで見えない壁があって入れないし
というか何スカ信ってwww流行らねえよwwww
>>817 いや、いくら正論言っても頭の腐ったようなあさっての方向狙ったような的外れな屁理屈しかしてこないから議論すら成り立たない。
昨日から俺の言ってることにまともに反論できたこと一度もないだろ。人格攻撃されて当たり前の頭の悪さ。釣りとか無しでマジで。
modに頼らないと出来ない技術ってなによw?エンジン内で出来るからmodでできるんだろ?
つかお前何歳?高校出てるとは思えない。
俺の昨日のID:6d0FoC+n。
まともな議論が成り立つならちゃんと敬意を持って意見交換できるけど、現状ふざけた煽り以下だからな。
>>820 いくら俺を攻撃してもスカイリムのダメな部分はよくならないよ?^^
>>822 逆だろ。いくらスカイリムを批判したところでドグマが面白くなって売り上げが勝つわけでも、スカイリムの評価と売り上げが落ちるわけでも無い。
劣勢だからね?君w
何この妄想w
俺がスカイリム信者でドグマに脅威を感じてるからお前を叩いてるとでも思ってるのかw?
死体のにおいがする薄汚いハエがガラスの擦ったような羽音立てて近くを飛んでたら、不快で叩き潰すだろ?それに似てる。
入場中の花道で奇襲をかける悪役レスラーの如く
まだ発売されていないというアドバンテージを最大限に活かしてるよなw
「ドラゴンズドグマ」公式 ? @DD_CAPCOM 9月14日
東京ゲームショウの体験版は制限をかける都合上、フィールドの端っこをふさいでいます。
どこまでも行けるのは製品版までの楽しみにしていてください。【ディレクター伊津野】 #DragonsDogma
実際、レスラーみたいにカッコいいもんじゃないし、影響力もないだろ。
単なる臭いハエ。うざいだけ。
期待してるけど正直どんなに頑張ってもスカイリム越えはありえない
829 :
なまえをいれてください:2012/02/27(月) 21:29:58.88 ID:zKlRCd6P
平和なskyrimスレにこんな糞スレのURL貼るなよ
民度がしれてるな
ごめんDDやっぱ神だわ見直したー
前情報あんま見てなかったからすまんなー
アクションとか敵種類とか期待してるよー
833 :
なまえをいれてください:2012/02/27(月) 22:37:34.32 ID:77TcLDWT
PCアクトからきましたwwww
まったく別物なのに何ぎゃーぎゃーいってるんですか^q^wwww
ドラゴンズドグマはドラゴンズドグマ
スカイリムはスカイリムですおぎゃぱしwwwww
後PCアクトにはこないでくださいねwwwwwwww
ドグマもスカイリムも次世代目指してさぼってないから十分だよ
836 :
なまえをいれてください:2012/02/27(月) 22:54:58.27 ID:bx7hb0yy
スカイリム超えるのなんて割と簡単じゃね?
TESっていう反面教師のいい見本があるんだし
スカイリムっグラと世界観取ったら何が残るんだよ
ただの異世界散歩ゲーとしてならそれなりいいのかも知れんが
システムの底の浅さ考えたらゲームとしては相当出来悪いだろ
何もかもが中途半端過ぎる
だから後は如何にカプコンがTESを反面教師にしていいストーリーやシステムを作れるかだな
まぁカプコンにそんな技術があればだけど
カプにストーリー求めてどうする
物量じゃかなわんだろうから、
ゲームとしての面白さで素直に勝負すれば割りと簡単に越えれるだろ。
だなあ。
スカイリムは見せかけだけの自由度が高いだけでゲームとしては全く面白くない。
戦闘が単調で幅が狭い。一人称視点なんてやってる内は
まともなアクションゲーにはなれない。
ベセスダもドグマには注目してると思うよ。
まあカプコンお得意のアクションを外人に真似しろというのは無理だがw
840 :
なまえをいれてください:2012/02/28(火) 00:19:20.47 ID:EPLKvtC5
とりあえず初周にどれだけ騙して買わせて売り逃げられるかだな
トラコンズトクマは宣伝で認知度上げ期待を煽りまくるしかない
戦闘の出来がいまひとつなのは同意するけど
ドグマはアクションゲームだけどスカイリムはアクションゲームじゃないでしょ
今のうちにこのスレコピっとくかwww発売後どんな結果になろうと貼るわwwwwww
売り上げ期待してるでwwwwスカイリム越えwwwwwwww
あと他所で迷惑かけてんじゃねえカスdd信者
他のゲームと違って
ドグマはプレイ動画がでまくってる上に
体験した人間もたくさん居る。それで絶賛されてるわけ。
巨大なたくさんのモンスターをみんなで倒すとかよじ登るとか
スカイりムじゃ無理
>>839 スカイリムはアクションじゃないし今一番評価されてるアクションゲームはバットマンアーカムシティだろ
「まあカプコンお得意のアクションを外人に真似しろというのは無理だが(キリッ」とか無知すぎて恥ずかしいことよく言えるわw
QTEゲーが好きならどう考えても糞ゲーなのにファミ通殿堂入り()してステマ臭いカプコンのアスラズラースでもやってろよw
良い機会だからベセスダはしっかりドグマって勉強してほしい
センスが悪くても努力でカバーでしょ
TES6に期待しよう
バサラの小林Pであることを完全に忘れられているかのような持ち上げられよう・・・
感のいい奴はB'zやらバイオ体験版やらコラボやらを出してきた時点でこれもダメだと気づいてそうだけどな
>>848 そっちに金掛けないでくれって思うわ
もう地雷臭がプンプンしてるw
バイオ体験版目当てで即売りすれば元取れるかギリギリ
TPSはなんの体験もない
こういう厨坊はリアルタイムのエンジンの凄さは解らないで厨臭いアクションシーン満載のプリレンダ―CGムービーのほうが感動するんだろうな。
地味でも臨場感あって駆け引きのある戦闘よりもカッコいい動き()で敵型人形の群れをなぎ倒す大味な方が好きなんだろう。
動画一通り見た限りでは劣化アクションゲーで決して戦闘褒められたレベルじゃないぞ。
いまのスカ信の状況
・スカイリムのダメな部分を的確に指摘され反論できない
・まともに反論できないので人格攻撃
・ドグマのことを全く知らず妄想で叩いているがトンチンカンw
・技術的に劣ると言われるとMODがあれば…!MOD〜早く来てくれ!助けてMOD!
・ドグマのアクションが凄い→アクションならバットマンがー!もはやスカイリムで対向出来ないから別ゲーに助けを求める始末
・スカイリムはアクションじゃない!ならあの中途半端なアクション戦闘をやめたら?wコマンドバトルで良いw
>>853 wwww
>>820がすべて。
本気でダメなところ指摘に対する反論が欲しいならこんなネタスレじゃなくて本スレ行きなよ。
ここみたいに馬鹿にされないで相手にしてくれるかもよ。
>>853 頭悪すぎるwww
ダメな部分的確に指摘されって、スカイリム好きな奴にダメな部分はないなんて思ってる奴いないだろwwというかお前にはダメと良いの二極しかないの?www妥協できるとかそこそこ楽しめるとかそういうのないんだねwwwww
ドグマのこと知らずも糞も発売されてないし事前情報が少しあるだけじゃねえかwwむしろドグマ信者はskyrimをやってて10時間程度の奴が多いじゃねえかwww
コマンドバトルにしたら雰囲気台無しwwww
こういうネタスレですらお前を構ってくれる人が少ないのは、小学生「いつ言った?何時何分何秒地球が何回まわった日?」レベルの的外れな屁理屈でしかないからだろwwww
まぁドグマみたいな塵屑産廃ゲームが何日でワゴン行きになるかみものだなwwwwwwww
ドグマ、光源処理は良さ気だな
夕日を背にした戦闘シーン、自然光ではありえない影の出方なんだけどゲームらしいデフォロメで雰囲気出てるわ
そう言えば、スカイリムってインターフェイスなんであそこまで簡略化したんだろ
オブリやfollout3はイラスト付きでスキルとかマジックとかあったのに、スカイリムは文字のみ
容量圧縮のためなのかね?
そろそろブルーレイ使ったゲームって出てこないものか・・・(PC)
>>846 バットマンの戦闘ってデフジャムのパクリじゃん。
個人的にはNINJA GAIDENを超えるアクションゲームはまだないな。戦闘周りだけだけど。
>>852 >地味でも臨場感あって駆け引きのある戦闘よりも
それを言ってるのは信者だけ。臨場感ある?距離感の掴めなさ、攻撃しても微動だにしない敵、手応えのなさ・・・物理エンジン使ってるのなら尚更駄目じゃん。
>カッコいい動き()で
フィニッシュブローの事ですね。分かりますw
>>855 >妥協できるとかそこそこ楽しめるとかそういうのないんだねwwwww
え?スカイリムの戦闘のダメ出しいくらしても認めないじゃん。地味だが臨場感が〜とか、駆け引きあるとか言って妥協しないじゃん
>>843 おいおい…FFDQ板にDD以上に迷惑かけてんのは何処の人だよ
なんでそんなに連投してるだ?
defjam ffnyもbatman acも持ってるけど戦闘は全くの別物だと思うぞ
それともプロデューサーか何かがdefjam参考にしたとか言ってるの?
>>863 プロデューサーが参考にしたと名言してるのはバイオショックのプラスミドの表現とか
油に火は付くけど水に雷で感電しないのは少し残念だった
地味な駆け引きのある戦闘がいいなスタイリッシュなコンボアクションとかは簡便な
>>855 >コマンドバトルにしたら雰囲気台無しwwww
ついに認めたな、スカイリムがアクションバトルであると
ドグマはアクションで、スカイリムはRPGだから比較対象じゃないと言うスカ信の言い分は崩れた訳だ
これによりアクション部分でドグマの足元にも及ばないと言うことは確約された
つまり、スカイリムはオープンワールドの頂点ではないと言うことだね^^
>>866 誰の言い分だよks
スカ信者()でまとめようとするな。
頂点ってのは総評だろ馬鹿か。
アクションゲームでないスカイリムにアクションでもボロ負けするドグマw
弓とかオートターゲット()とか笑わせる
>>869 もう少し調べてから書いた方が良いよ恥ずかしいから^^
>>866 え?
ドグマのアクションってスカイリムに勝てる程度なの?
一番売りにしてる要素がその程度ってのはレベルが低すぎないか
家ゴミでスカイリムやってる池沼は論外
家ゲ板でPC版も論外
よってスカ信者はそうじて論外である
>>873 他人のネタに便乗していきがってんじゃねえよks
>>871 『スカイリムのアクションはドグマの足元にも及ばない』を、どう読んだら『スカイリムに勝てる程度の低レベル』になるんだろうね^^
もう少し頑張って文章を理解した上で反論してみると良いですよ
>>860 フィニッシュブローってwこれはもうわざと馬鹿な振りして煽って楽しんでる完全に愉快犯だなw
一つ疑問なのは、なんでスカイリム煽るのにドグマ持ってくる?釣り針でか過ぎじゃないのか?
ゲハでhaloかgears of war vs killzoneまたはforza vs GTなら盛り上がるだろうけさ。、
バイオ体験版はよ
879 :
なまえをいれてください:2012/02/28(火) 21:35:13.17 ID:5/Rl8Q3P
カスイリム厨論破され過ぎだろ
何言ってんだこいつ!?頭悪過ぎる!!とか思ってたら、こっちがいくら正論言っても突っ込みどころ満載な屁理屈並べて盛り上げるテクニックかもな。
まあ、ちょっと釣り針でか過ぎるから上手く言ってないけど。
こんなのは個人の主観で語っても話は平行線だ
ドグマが評価(メタスコア、ユーザースコア)、売り上げ、GOTYの中のどれか2つでスカイリムを上回ればスカイリム以上のゲームと言えるのではないだろうか
883 :
なまえをいれてください:2012/02/29(水) 00:28:17.97 ID:U+Ce4dtD
>>852 ゴッド・オブ・ウォー (God of War)とか、ワンダと巨人とか
モンスターの背中に登る系は
主人公の見た目が気に入らなくて購入さけてたから
ドグマは動画観てるだけで新鮮で楽しみだわ
自分の作ったオリジナルのキャラでなら、
ああいうアクションゲーは一度やってみたい
ま、つまらなかったら2chに欠点や不足点は書きまくるけどw
とりあえず動画観た中では、
弓を引き絞って何度も何度も強力な矢を弱点に放つのは誘導操作が面倒な感じがした
ストライダーは後回しか、飽きたらやる感じになりそうだ
売り上げとか不可能じゃね
もしかして国内売り上げのことを言ってるのだろうか
スカイリムにはブランド効果もあるからな
まぁそんなゲームを比較対照に持ってきてるのが悪いんだけど
ドグマも1000万本はいかずともDAOが新規タイトルなのに600万本売り上げてるから
それくらいは行かないと話にならないよな
886 :
なまえをいれてください:2012/02/29(水) 10:25:28.48 ID:G777zzmX
売り上げは土壌による
外人は日本みたいに多様性が無いから、カスイリムみたいなのには飛び付くというか選択肢が少な過ぎる
他はRPGでも銃バンバンするやつばっかだし
当然戦さ人の国で馴染み無い銃バンバンヘタレ外人武器ゲーは流行らない
カスイリムは風呂敷広げ過ぎて、世界観以外軒並み底が浅く進行不能バグだらけのMOD頼みの出来損ない
まぁいくらMOD入れても大元のシステムの底浅カスで大して意味ないが
セカンドライフゲーの癖にセカンドライフは特に底が浅く失笑レベル
まだ和ゲーの一本道や戦闘ややり込みの奥深いシステム特化の方がマシなレベル
メインは言わずもがなで、膨大にあるクエも9割以上はくだらないダルいだけのお使い糞クエ
クエ飽きたら結局MODキャラで散歩する程度しかする事が無いという有様
しかし最近の洋ゲーRPGって段々和ゲー化してきてるよね
ドラゴンエイジくらいがまだやれるレベル
特に2がまだ日本人向きかな
カスイリム厨はよくあんなカスゲーを池沼の様に何百時間もやれるわ
ある意味尊敬する
まぁ日本もMOD文化はあっていいかもね
和ゲーの過去培った多様性やアイデアノウハウなら余裕で勝てる
カスイリム厨は頑張らないと結局論破で終わりだよ
>>886 論破したつもりなのは別に良いけど、結果に繋がってないから論破できるわけないのよね。
いくら君がカスイリムは御使いバグゲー!全く面白くない!と喚いたところで世界中で高評価な上に売れまくりな事実は変わらない訳で。
まあ精々頑張りなよww布教活動wwww
>>886 その文をお母さんに見せて頭の病院に連れて行ってもらったっほうがいいと思うぞ
人格攻撃でも煽りでも何でもなく、ドグマ信者スカイリム信者関係なくお前のことはキチガイだと感じてるから
ドラゴンエイジ2って糞ゲーに片足突っ込んでて評価がガタンと落ちたんだよな
糞ゲー信者な上に頭おかしいとかただの疫病神だろ
こんなのに魅入られたドグマにはさすがに同情するわ
てか世界観がバッチリ構築されつつあり世界で1500万売れたシリーズ化され知名度あるTES5と世界観なんて構築されてないニュータイトルのドラゴンズドグマ
この二つを比べてどーすんのよ、
>>1が精神病院行った方がいいような…。
>>886 お前は全員に不快感を与えるだけだからもうレスすんな。
ドグマがスカイリムより面白いかもって期待はあっても
お前のように歪んだナショナリズムは持ち合わせてないわ。
894 :
なまえをいれてください:2012/02/29(水) 11:13:57.33 ID:RL+vrXYK
煽りスレみたいなもんだしな
多少頭がアレなのが来るのは仕方ない
895 :
なまえをいれてください:2012/02/29(水) 11:16:05.52 ID:G777zzmX
ほらな
世界観は確かに凄かったけど、結局ゲームの出来部分には何にも言えねぇの
因みに俺はドグマ信者でもドラゴンエイジ信者でも無いよ
一応ドグマは買ってみようかなとは思ってるけど、現時点ではあんまり期待はしてない
買うかは今後のデモ見ながら決める感じかな
ドラゴンエイジ2はコピペダンジョンはアレだったけど
まぁスカイリムもよく観察すれば数種類の配置組み換えただけのコピペダンジョンだらけだったし、そんなに違和感は無かった
ダンジョン多いとどうしてもそうなるよね
ドラゴンエイジ2はやってみて内容的に特に日本人向きじゃないかと思っただけだし
スカイリムはただやって感じた事を書いただけ
あとマスエフェクトは中々面白かったから3には期待してる
>>895 ドラゴンエイジ2は日本でもボロクソ言われてるだろ
本当にやったのかよ
スカイリムも本当に持ってるのか?
IDつきで画像アップなんてめんどくさいこと言わないからスカイリムの説明書の17ページに載ってる武器名答えたら
多少アレな文章でも話に少しは耳を傾けてやるわ
>>895 IDだけはすごいねww頭はksだけどwwwskyrimの良いところなんて散々既出だろwwwww
スカイリムの良いところ…うーん…物量か
スカイリムはツマンかったけど
スカイリムとドグマ比べるのって
モンハンとPSO比べる様なもんだろ
このゲームに刺激を受けてスカイドグマももっと良くなればいいな