【PS3】MAG:MASSIVE ACTION GAME Pt.257【256人】
>>950 そういう小隊長いるわ
開幕後APCを対空砲まで持ってってすぐに対空砲破壊出来てもなんもしない小隊長とかね…
>>950 >>943の煽り口調は置いておいて、内容はそりゃそうだろってことしか言ってなくない?
セイバー隊員の俺だがさすがに、石油柔らかいよ、勝ってるのは中の人が強いからだよとは、よう言わんわ
あと次スレよろしく
>>952 駄目小隊長って結構多くない?
除外しようにも大抵別分隊だから無理だし
何の為に小隊長立候補したのか分からん
>>952 開幕すぐならジャミングかかってて出来ないだろ
・アブシェロン
バンカー落とすのに超苦戦。 しかし早目に落とせるような小隊なら十分勝機。
・アリエスカ
「バンカー対空砲、破壊楽勝。 こいつらよえーww」 → アルファベット落とせず
>>955 だから自分が小隊長になりたいとも思うけど、そうすると逆にクソ分隊長が…
結局クランが一番か
>>957 いや、幸いむこうがバカだったらしく衛生探査使ってた
あと1で死神200なのにアリエスカ30分防衛できないおw
3勢力プレイしたけど脆いと感じたのフロレスだけだな
脆いけど守ってて一番面白かったぞ
脆く感じるのは屋根無しと迫撃砲の位置の二要素だ
対空砲は壊されやすいと同時に直しやすいのでペイされると見なしている
>>963 脆いからさっさとアルファベットまで来てくれて稼げるしな
>>963 船の上だと隠れやすから修理も難しいな
逆に序盤では設置してくる敵を割と楽に殺せるけど
フロレスGHの迫撃砲の位置は敵ながら嫌がらせレベルだと思う
というか、フロレスは言われてるほど脆くねぇよ
屋根無いから不利しか頭に無い奴には解らんだろうが、逆に言えば中にたまった相手に爆撃落とせる長所もある
それにEFGHは進入経路が裏しかないからベイラーみたいに門直せばなんとかなるし、ヘリは船の上から安全に攻撃できる
というか、毎回思うけどMAPの構造考えずに不利な点しかあげられないのか?
なんでセイバーの自分がこんな事書いてるんだよ
対空砲が守りにくく壊されやすいってのだけでもきついっつの
それにアルファベット制圧時点で迫撃が生きてることなんてほぼねーし
ABとかAPC横付けされるともう完全に詰んでる
フロレスのABは地下通路使って対空砲を直しに行くのが楽しい
中に敵がたまってるときは迫撃砲全壊してるぜ
基本ヘリ部隊のところは、船からヘリ破壊してる間に
スネーク工兵達が対空砲とバンカー直すから大した問題はないんだけど
パラ部隊のところは対空砲のところが着地点だから、バンカーラインの復活が難しいんだよな
でも、その地域はバンカーラインが堅いからそこで時間稼げば大体大丈夫
フロレスにも守れる要素は多々ある
しかし、燃焼塔オンラインの外人には難易度が高いってだけ
おいセイバーだが同じ小隊にgomi-bukuroいたぞ。
野良のくせにやけに左翼からバンカーが崩れていく、おかしいと思っていたら
ワンマンアーミーが紛れ込んでいた。
>>967 散々言われているがマップの構造的にフロレスは柔らかいの。
・迫撃砲の位置がアレ過ぎる
アルファベット前に置かれるAPC付近に迫撃砲を配置するのはどう考えてもおかしい。
アブやアリエスカでは、リスポン優先するか迫撃砲を守るかのどちらかしかできないのに
フロレスはそれが同時に出来る。アホかと。
・ABEFは中に爆撃できる。
これはもう言わずもがな。
・CDGHは分断されているせいで反対側に応援に行けない。
応援に行くには長い通路を通らなくては行けず、敵のど真ん中を横断する必要あり
一度リスポンしたら死ぬまでそっちで戦わなくてはいけない。
・対空砲やアルファベットへの侵入経路が多すぎる
脆いと言われる最大の理由は多分これ。
敵がどこからともなく現れて横から攻撃とかし放題。
だが逆にマップを知っていれば裏取りも可能。
だから守る要所を知っている人が守ると途端に硬くなるんだな。
でも、アブやアリエスカはそんな事考えなくても守れるからフロレスに比べて硬いの。
フロレス守備は、相手の隊長次第で難易度大きく変わるなぁ。
分かってるやつに爆撃連打されるときつい
スレ立て行ってくるけど、テンプレそのままで良いか?
質問スレのURL変更だけはするけど。
乙、昼くらいからまたMAGるかな
>>971 gachimuchi、リーダーがセイバー嫌いだからセイバー移籍はないんじゃなかったけ
それに一昨日、ベイラーなんだが別の分隊にゴミ袋いたけど…
>>973 >・CDGHは分断されているせいで反対側に応援に行けない。
>応援に行くには長い通路を通らなくては行けず、敵のど真ん中を横断する必要あり
>一度リスポンしたら死ぬまでそっちで戦わなくてはいけない。
あんま使ってる人いないけど、上り坂のとこに細い橋がかかってるよ
俺は反対に支援いくときはいつもそこ使ってた
アリエスカ防衛で負けるのは敵APCを自由にさせて
アルファベット開放を速攻でされるからだな。特にGH方面。
半袖は修理はするけど対戦車地雷を使う奴が少ないのが弱点。
>>971 ほんとだ、検索したらセイバーになってた。
7週目らしい。
>>981 あそこはなんだかんだで敵の進攻ルートと被ってるし
他のPMCの拠点は直通だったりするからな・・・
あとCDGHは弾薬庫が無い
敵が利用しやすいところに何故か置いてある
今週末ぐらいにはレーヴンに行ってそうだなw
| | | |
C | | リスポン | | D
__| |_____...| |__
↑ 敵進攻 ↑
リスポンからアルファベットへ行くまでに戦闘になるのも
守りにくい、取り返しにくい原因のひとつだな
守備隊とリスポンしてくる増援が簡単に分断される
爆撃はあまり落ちてこないけど
ジッパー本社を制圧するマップが欲しい、三勢力で共同出撃、敵は超高性能BOTのみ
奇跡が起こらなければ落とせないくらいの難易度でもいい
>>987 拠点に待つのは体長3メートルはあろうかという巨大な社長ですね
>>987 そこ陥落できたら24時間経験値2倍とかな
負けそうになったら5:5
>>986 フロレスそんなに脆くないよ!
ベイラー野良分隊に居ると取れないまま終わったりが多いよ!
ってこれはベイラーが弱いからなのか…?
>>987 凸凸凸凸
...凸凸凸
バンカーがこんな風に並んでるんだな
>>991 中の人補正だな、今は結構防衛できてるし
βやMAG発売したばかりの時は15分で終了とか普通だったしw
βでセイバーでやってた時はフロレスはボーナスゲームかと思ってた
どれだけ速く終わらせるかのタイムアタックだと、、
今はアリエスカがボーナスゲーム
3社混合でバンカー20個くらいと燃焼→冷却→拠点を制圧した後敵の宇宙船を破壊すると勝利するインデペンデンス・デイモードをUSA企業ならやってくれると信じてる
蘇生待ちの外人がいたんで匍匐でよって行ってそのまま重なってみたら
オゥフォッフェッファファって言ってた
1000ならベイラー倒産
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。