【Wii】タクトオブマジック TAKT OF MAGIC 第3章
952 :
なまえをいれてください:2009/12/23(水) 19:21:12 ID:bYnUWTmQ
ぜひともオーヴィルのスマブラ参戦をですね
ここのスレは平和だね
零なんて任天堂が関わって移植無理なのに
クレクレコールの嵐だったよ
零とは関係ないだろ
>>952 海外で発売されてミリオン近く売れんとな...
五年後スマブラの舞台で魔法を炸裂させるデンカの勇姿が!
ハータと戦うとこ絶対クリアできねぇ
凍らされたら終わりじゃないか・・・
まず護衛のモンスターをしっかり封じることが出来れば
あとはハータの魔法が通じない水のマナモンスターに攻撃させて楽勝
>>956 とりあえずマナゲートとかハータのとこ以外全部占領してハータのとこだけになったら
氷の魔法が届かないところで炎岩2とか使って
ガーディアンとかで速攻でデルゲートを封印して
ハータは前に攻撃された属性に護符をかけてくるから魔法は連続で同じものを使わなくて
デルゲート封印したら近場のマナゲートへいったん退却して
態勢が整ったら突撃
ハータは風1と風1岩1を使って足止めしといて
モンスターはガーディアンなどに
マナゲートを占領してモンスターも全滅させたら後はハータをボッコする。
ガーディアンとかの足を早くして置くのを忘れずに
強引なやり方だけどこんな感じ
ハータ戦、一気に難易度が上がって楽しいよな
最近やり始めたんだけど
こういう感じのシミュレーションに
よくある戦法
常に集団行動
んで前衛に堅い奴置いて
後ろから魔法攻撃
で基本いいの?
基本それでOK。
このスレは冬休みか
夜wifi繋いでけどだれもいねえ
しょうがねえか
土の認識率が悪すぎてイライラする
なんで横ゼットにしなかったんだろ・・・
>>965 俺は土より火のが苦労したかな
今はどっちも余裕だけど
数こなすと自然にできると思うよ
なんか分かった気がする
大きく書いちゃいけないんだな
水2や風2はその方が認識しやすい気もするけど
最近プレイ始めたけど、熱中度が半端ない
マジで面白いわ…
下手な俺でもプレイできるシンプルなシステムがすごい
また道志が増えたか
俺は嬉しいよ
970 :
【大吉】 :2010/01/01(金) 06:33:26 ID:1dse7jlL
大吉ならサントラと続編発売!
作曲者のなかやまらいでん先生がツイッターで「タクマジのサントラ化は絶望的だけど出るまで死ねない」って言ってた!
是非サントラ化をおねがいします!!
最近のタクマジやった人のレスでルーンか言うくのが煩わしい
ストレスになるっていうのがあったから
楽しむためのハードルって自分が思うより高いんだなと思ったわ
そんな中
>>968みたいな人もいるって一安心
>>969 道志か••••深いな
“ルーンを描くのが煩わしい”でした
新年早々やっちまった
>>972 わずわらしいって、このゲーム買う段階で、調べないのかねえ・・
今プレイ中だけども、後半になってきてそのわずわらしいルーンの
早描きでごり押しプレイ中(笑)
作戦も何もあったもんないけど、楽しいぉ。
>>972 わずわらしいって、このゲーム買う段階で、調べないのかねえ・・
今プレイ中だけども、後半になってきてそのわずわらしいルーンの
早描きでごり押しプレイ中(笑)
作戦も何もあったもんないけど、楽しいぉ。
976 :
974:2010/01/06(水) 00:23:07 ID:Fl/XBR6Y
レスも早描きしちゃった。
失礼。
トリプルーンは習得しないでね☆
もしリモコンでルーンを描くシステムじゃなくて、ボタンのコマンド入力とかだったら自分は買わなかっただろうなあ。
ただ、闇のトリプルーンみたいに無駄に振らせるのはできれば避けて欲しかったかな。
あれは振らないほうが良いことってあるんだろうか。
風の追加操作は選択の余地が生まれて面白いと思ったけど。
ルーンを描くのが煩わしい
なんてレスどこにあるのよ
981 :
972:2010/01/07(木) 19:46:05 ID:Azc2EQJK
>>980 このスレじゃなくてソフト売上スレでタクマジの話題振ったら
ルーンが認識されない イライラするって言われたもんで
タクマジの話題振っても反応が薄いのが悲しい•••出来いいのになあ
煩わしいの意味を間違えて憶えているか
レスを自分に都合よく解釈しているかのどちらか
俺も買う前は魔法撃つたびにいちいちポインターで模様描くの面倒そうだとか思ってたけどな
やってみたら簡単に描けるし、むしろそれ自体が面白かったけど
>>965の事?
ルーンを描く事自体楽しいし、このシステムが好きじゃないなら買っていないでしょう
ただ書き方の癖なのか、土はやはり認識され辛い
土は最初を丁寧にやらないと認識しないね
自分の場合、闇のルーンが書きにくい上に認識してくれないな
特に最後を右に払わなきゃいけないって気付くまで浄化されまくった
トリプルーンに関しては書きにくくていいじゃないか
それもゲームせいのうち。
今さっき光のルーン継承したばっかなんだが
なんだよあの分岐の仕方、久しぶりに興奮の意味で胸が高鳴った
ほとんどなかったリトライが数マップ前から10回以上に跳ね上がって辛い
なんかこれやると楽になるみたいな攻略法ないですか
ちょうど一週間くらいやり続けてるけど上手くなってる実感がない…
即ガーディアン付けて、ひたすら風1or風1風1と水2回復で前半の拠点奪取にかかる時間を短縮してみるとか
部下は+で集合かけつつ移動で
敵の密集地帯に対しては、火1土2と風1土2で岩転がしまくりとか、火2風2の竜の巣が遠距離広範囲で強いですよ
敵を無理矢理無力化する魅了系もわりと面白いかも
ステージにもよるけど、ハコイヌを使うとマナゲートの補充が楽になるので、
トリプルーンがんがん使えるよ
マナ一つで使える火壁と風壁は鉄板だろ
マナ2つでは水上位+火下位の狂乱の嵐で無力化できて使えるよ
マナ3つは竜の巣が強いな
攻撃力でいえば氷系の魔法+ギガンティス(攻撃特化タイプ)の即死コンボもなかなか
>>987です
その人がどういう魔法を好んで使ってるかが知れると地味に楽しいな
本編は地獄だ難しい
ルーン書くのがどんくさいから気合いで乗り越えようと思った
いろいろありがとうございます
>>991 亀レスだけど自分はこのゲーム下手だ。
驚くほど下手だがゲームの面白さで回数勝負で乗り切った
闇のボスなんて100回は挑んだ記憶があるからなぁww
やっと勝てた時はマジで嬉しかった
地味に脱出するトコ難しかったし(ヽ´ω`)
個人的に一番辛かったのはスコアアタックの決死の防衛戦だった
イオンで500円だった埋め
イオンになかったのでハードオフで1500円で買ってきた。
wktk
任天堂が版権買い取って続編出してくれないかなー
スクエニだと無理だろうし
埋め
土で埋めルーン
1000なら新作発売
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。