Devil May Cry & NINJA GAIDEN & GOD OF WAR #15
このスレはもっと求道的ゲーム専用にすべきだ
,r=''""゙゙゙li,
_,、r=====、、,,_ ,r!' ...::;il!
,r!'゙゙´ `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
,i{゙‐'_,,_ :l}..::;r!゙
. ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:.... :;l!:;r゙
,rジ `~''=;;:;il!::'li
. ill゙ .... .:;ll:::: ゙li
..il' ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
..ll `"゙''l{::: ,,;r'゙ < スレたて >
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(, < グッジョブ !!
>>1 >
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、 ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨∨∨
゙i、 ::li:il:: ゙'\. |/
゙li、 ..........,,ノ;i!:.... `' 、 ∧_∧
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
`~''''===''"゙´ ~`''ー( )
>>1 乙
ニンジャブは正直微妙だな
てかニンジャブとニンブレのどっちで略せばいいか分からんw
>>1乙
>>5 なんかニンジャガというよりは
むしろ、GOW的な演出重視のACTって感じだな
CSアタックみたいなこともやってるし
キングダムハーツ2も微妙に思い出した。ムービー中にボタン押したりしてるし。
そして
>>1乙
GK扱いされて構わんがジャガ2やった後にこれやる理由が見つからない
ニンジャにしないで御伽の現代風にした方が良かったんじゃね
東京摩天楼とニューヨークの合わせ技にしか見えんwwww
文句つけてしまったが
旧箱できちんとゲーム作ってたとこはやっぱ安定してるな
弱冠もっさり気味だけど購買レベルの基準は満たしてる
次のトレーラーに期待
このモッサリは酷いだろ。ヘブンリーソード2かとおもった
求道的もハリウッド的も極めて曖昧な表現だよな
ただ単に自分が好きじゃないソフトが肩並べてるのが気に食わないだけだろ
>>4 GOWが嫌いなんでしょ?
はっきり言いなw
ニンジャブ動画見たがGOWチックなアレと、ロックオンの概念が無いことに萎え。
カメラ位置は見た目の迫力重視じゃなく、プレイしやすさを重視してるみたいでイイ。
移動スピードはダッシュ使えばニンジャガよりも上に見えた。
いくらなんでも過剰CSアタック杉&頻度高杉じゃね?
これじゃLDゲームみたいだよ
通常戦闘もカメラ俯瞰気味で迫力無いな
もしこのうえ30フレなら俺的にニンジャブは残念賞
まあこの三作と比べるとかなり見劣りするな
忍とかGODHANDあたりの良作レベルには期待
こういったCSアタックやフィニッシュムーブ的な物が流行ってるのは分かる
だけど俺はこの手の3Dバトルアクションゲームにはそういう方向には行ってほしくない
製作者に意図された選択肢、動きじゃなく
自分で自由に動いて作り出せる方がプレイしてて楽しいし見てて面白いと思う
まあニンジャブの酷いところは演出戦闘じゃなくてモッサリッシュだけどね
ニンジャガベースのハイスピードアクションで
絶技なくして忍法なくして
欠損率を敵の残り体力に比例する感じにして
滅却キャンセルで出せるようにして
敵を少数精鋭にして弾幕なくして
画面外の攻撃はなくすか音か何かでプレイヤーに分かるようにして
敵の投げモーション遅くして演出短くしてスーパーアーマーやめて
交差復活して裏風をΣ仕様にして
DMCみたいにキャンセルでジャンプや回避が出来て
敵に対する反撃チャンスがキチンと作られていて
GOWみたいにチェックポイントが設けられていて
コンテニュー時に素早くリスタート出来て
世界観やストーリーがちゃんとしてれば俺的に神ゲー
忍法はあってもいいでしょ。
>画面外の攻撃はなくす
これは嫌だな、手加減されてるみたいで気持ち悪い
察知出来る方向が良い
裏風をΣ仕様は激しく同意
DMCとニンジャガと流行のCSアタックを合わせましたーって感じだな。
演出がくどいうえにワンパターンなのはどうかと
そういえばDMCでも1では画面外攻撃は普通にあったんだよなぁ
ただし音で全て避けられる
個人的には2以降もこの路線であってほしかったが・・・3はちょっと無理があるか
敵の数が多いと誰が何処から攻撃してるのか分からんし
でも1対1のボス戦とか少数戦ではあっても良かった気がする
ニンジャブレードの動画見たが
「・・・うん?」な出来だな、モッサリで中途半端なゲームになってしまうんだろか
画面外からの攻撃ありにするならShinobiみたいなスピーディーに旋回するカメラにしないとストレス溜まる
DMCは小数戦だったからよかったけどニンジャガみたいなのだとカメラ調整してる暇がない
ニンジャガとインアンを足して2で割ったような
ニンブレはクソゲー臭プンプンだけど、ベヨはムービー見る限り相当面白そうだな
世界初公開来るぞ!
本スレよりこっちの方が言いたいこと言えそうだからこっちにいようw
世界初公開っていうけど、さっき普通に流れてたのと同じじゃん
結構いいじゃん。モッサリしてないしww
ニジャブの後だから神ゲーに見えるぞw
フロムはやっぱゲーム作りの才能ないわ。
これだけか。
今んとこ新次元な感じは一つもないなw
まんまDMCな感じはあるなw
攻撃シークエンスに溜めやスローモーションが入るのはニンブレもベヨネッタも同じなのに
ここまで印象が違うとはな
というかベヨネッタと比べるまでもなく
DMCとニンジャガの後であれを作ってしまうフロムはクソ過ぎる
やっぱストリーミング画質だと動きの激しいゲームはよくわからんな
高画質バージョンを待つか
とりあえず、個人的には
神谷のつくるゲーム自体は好きだけど、神谷のセンスは苦手だ
ということを今回のPVで再確認したなぁ
台詞とかムービーの見せ方とか、悪い意味で鳥肌がたった
まあ、確かに見てるこっちが恥ずかしくなる感はあったw
だなw
ベヨネッタとニンジャブ 何故差がついたか 慢心、環境の違い
センスだろ
便利な言葉だ
龍召還シーンでヘルシングの犬思い出した
47 :
なまえをいれてください:2008/10/09(木) 14:02:05 ID:mcLnwdXS
>>21 画面外からの攻撃を無くすってとこ以外は同意。
ニンジャブは早送りするだけでだいぶマシに見えるような気がする
>>49 空気感がニンジャガUっぽいデビルメイクライだなこりゃ
アルカナハートっぽいな
見た感じでスレタイの3作より優れてるかもと思えるのはそれくらいかな
グラフィックで言えばゴッドオブウォー3より先に出した方がいいと思う
どっちもたくさん情報が出てくるのは当分先だろうな…
>>49 これ遊んだら恥ずかしくて布団から出れなさそう
どっかの記者がGOW3のグラは実写並とかいってた気がする
>>49 股広げすぎで下品な女なのがあれだがDMC4より全然良さそうだな
やっぱり本家は違う
スーツが脱げて化け物になるとこがスゲー
グラも知名度もGOW3に勝てないだろうからさっさと出したほうがいいけど、発売時期被りそうなんだよなぁ
グラは並以上ならべつにどうでもいいけどな
発売もベヨネッタの方がかなり早いと思うぜ
DMC4って、皆がいうほど悪くなかったと思うんだ(´・ω・`)
49みて何故かそう思った
あの使い回しはユーザーなめてるとしか思えないよ
リアルタイムにスタイルチェンジ出来るのは良かったけど
そもそもPVの段階ならDMC4だろうがジャガ2だろうが
滅茶苦茶面白そうだったしな。実際にやってみるまで分からん
DMC4はストーリーも神だな、とか言われてたの思い出した
ぶっちゃけ俺もそう(少なくともシリーズ最高だろうと)思ってました
ステージの使い回しはこれまでのDMCにもあったんだけどな。
4はその比率が高いから問題。
ほぼ半分だもんな。
でもゲーム自体は悪い出来ではないぞ。
バランス調整とかよく出来てるし、全体的に丁寧な作品。
1は同じボスと何度も戦うけどしてくる攻撃やシチュエーションが変わるから面白かったけど
4は全く同じ奴と3回ぐらい戦うもんな
3回もあったか?と思い起こしたら・・・ああ、スゴロクがありましたね・・・
あれだけはさっぱり記憶に残らん
GOW3は相変わらずプレイヤーがカメラに干渉できないのかね?
もしそうならフリーカメラのゲームと同列にグラ比較するのはどうかと思う。
通常プレイで見えない部分は描かなくていいわけだから。
まぁベヨがフリーカメラなのかどうかは知らんが。
階段下りてる動画で微妙にカメラがクイッと動いてるからフリーだと思う
>>66 固定なことがGOWの特徴のひとつだから3も変わらないだろうな
俺はどっちでもいいけどフリーにするなら当然右キノコでカメラ操作
回避はニンジャガの裏風パクってL1+左キノコがいい
公式動画観る限り、ベヨも基本60fpsみたいで安心した
>>68 PSP版がそんなのだったね
あれは結構良かった
普通にベヨ面白そうだけど、やっぱ主人公もっとマシなビジュアルにして
ほしかった。なんかきもい。
ベヨなぁ…まさか神谷氏がカプコンの愚痴言いながら売り出すとは思わなかったw
つか、劣化グロリアに見えてしょうがない
ニンジャガよりGOWよりベヨが1番デピルッぽいんだが
ん?
まあデビルっぽいアクションばっかとか言ってた割に
ベヨネッタが一番デビルっぽくなってるのは皮肉だなw
新次元云々は忘れて、この三作と同等のアクションが
できる程度に期待しとけばいいでしょ
10点満点でGOW2は6、DMC4は7、ジャガ2は4くらいの俺としては
これら三作なんて軽く越えてくれないと困るんだが…
DNC4が一番好きならベヨもあうんじゃね
俺はDMC4が一番苦手だったからDMC4っぽかったのはちょっと残念だった
内容はDMC1っぽくなってることに期待
これだけDMC4派とジャガ2派でキッパリ分かれるってのも面白いなw
まあなんだかんだでどっちも一長一短だけど良作なのは間違いないよ
これらの作品を超えるのも容易なことじゃない
ベヨ意外と面白そうじゃん
7点って言ってるのに一番好きとかDMC4派とか言われても…w
最新作の中では一番好きって言ってるようなもんじゃんw
まだ動画は見てないけど、ベヨネッタは神谷版DMC2って感じの
作品になりそうなのかね。悪魔の血を引く剣士に天使を狩る魔女なんて
そのまま一つの作品に共演できそうなキャラ設定じゃないか
DMC2だと・・・・・・・
ジャガ2は高難易度が運ゲーになってるから評価はできんな
ニンジャガの難しさ=敵が強い、ではなくて
数と弾幕によるカオス=事故死することが多いだけ
ってのは周知の事実
次スレでは外すべき
運ゲーはふさわしくない
ノーダメできないアクションゲームは糞
ベヨはDMC1とニンジャガ足した感じに見えた
少なくともDMC4っぽい感じではない気がする
ようわからンゲームだ
あの槍もった天使たちがマリオネットっぽくみえる。攻撃種類もまたたくさん
あるのかな。
運ジャガw
このスレのDMC信者の精神年齢の低さは異常だな
まあ煽りたいだけの奴はスルーしろ
色々と文句言われる完成度である事は確かだけどな
ニンジャガ2黒かΣでも出してもらいたいぐらいだ
ニンジャガに文句つけるとDMC信者認定するのも精神年齢低いだろ
まぁ信者てそんなもんだが
だが的確に言い表した一言だな
>>94 お前馬鹿じゃねw
>>90のどこが文句に見えるんですか?w
頭イカれちゃったのか?w
確かにというか、このスレのDMC信者はキチガイだよな
常にニンジャガを批判しなきゃ気が済まない奴、煽らなきゃ気が済まない奴
そしてそれを擁護する
>>94 ちょっと痛すぎる奴らが多いわな
お互いに、そっちが先にケンカ売ってきたんだろうが!
って言ってるようにしか見えない
>>87 ニンジャガ要素なんてどこにもないんだが。
見た感じDMC(アクション)+大神(ヒットストップ、エフェクト)+GOW(ステージ)
DMCとGOWと顔騎の3つだね
ニンジャガ2に弓パートが無ければ個人的評価はもっと高かったかな。
箱○ユーザーの中にはFPS/TPSに食傷気味な人もいると思うんだ。俺とか。
で、ニンジャガ2には全く違うものを期待してたら、
相変わらず弓パートは健在で、前面に押し出した造りになってる。
しかもTPSとしてみたらかなりお粗末な出来。
エイム中は動けず溜めまで必要な固定放題仕様で、本来のスピード感を壊している。
弓パートはマジいらん。
>>97 悪い
運ジャガは実にまっとうな評価だったな
すまん
ドムク4もニクジャガ2も面白いので煽りあわないでください><
まぁ人それぞれだからな
っていうとスレ終わっちゃうんだよな
人それぞれっていうのは話し合いの場での前提であって結論じゃないからな
スレが終わらない程度の情報がTGSで出てくることに期待しよう
アクションが好きだ〜
俺がDMCをやって革新的だと思ったのは
敵を剣で切り上げて銃でうちまくるアクション
正直これやってるだけで面白い
俺はハイタイムジャンプだな。
(打ち上げるだけなら格ゲであったからね)
敵を打ち上げつつ、自分も跳躍。
こういう事が出来る3Dアクションゲームってそれ以前にあったっけ?
アクション性も当時では飛び抜けすぎてたよなぁ
その後のニンジャガやハゲにも吃驚するんだが
初プレイの衝撃度ではやっぱりDMC1だ
確かにそういう意味ではDMC1の功績は大きい
CMでも女が男を打ち上げてシャンパンかなんかの蓋で撃ってたなw
ニンジャガが運ゲー運ゲー言われててそんなことないと思って擁護してたけど
超忍チャプ3のシーマンは完全に運だね
電撃+小魚の頻度が高いと100%詰む
回復と忍術尽きてもやって来るし・・・
明日休みだから徹夜で超忍プレイするつもりだったけど
運に頼らざるを得ないゲームデザインだってわかったら一気にやる気なくしたわ
作った本人達は最高のアクションゲーと自負してます
多分自分たちでクリアしてねーけどなwww
オレも次スレからはニンジャガいらないと思うわ
すごいのブサさんのアクションだけで他は全部だめ
雑魚、ボスのAI、レベルデザイン、
索敵すら出来ないほどの高精度な画面外からの気配0の飛び道具弾幕
数でごり押しすればそれが難しいという思考回路
もう今後は一切期待できない
色々残念な所はあれど、こういうアクション系って正直少ないから貴重
なんだよなあ・・。この3作しか突き抜けてるものがないのがさびしい。
個人的だが今のところはね。
じゃあニンジャガのかわりにニンジャブ入れようぜ!
ここってDMC1ヲタが多そうだな。
>>115 論外。
まだわからないだろ…
ニンジャガ2のアクションと滅却や絶技の迫力はアクションゲーの中でも最高峰だと思うな
GOWはCSがあるが
DMCには迫力のある演出がないのが物足りない
>>117 デモプレイ動画見たけど、どう足掻いてもあそこから化けるとは思えない。
>>118 ニンジャガ2は良くも悪くも3D格ゲーのノウハウが活きてる気がする。
>>112-113 悟り以上をやるからいけないんだよ。
強者までなら間違いなく良作だってば。
正直、ニンジャガの代わりに入るのなんて思い付かん。
(まだ見ぬベヨネッタくらいか)