行ったっきり戻ってこなかったという話しは結局嘘だったんだよな
本当に影の使者になるとは思えんのだが
リーデットだって人間がなったわけじゃなかったじゃないか、その流れで
影の使者ってポータルから出てくるあれ?
あれ、トワイライトの住人の成れの果てって言うならハイラルの人間もなるかもしんないじゃん。
バーンズがこう言ってる
雑貨屋の婆さんが襲われて誰かが助けに行ったんだが
そこには婆さんの姿が無くて、同じ怪物が2匹いた・・と。
つまり婆さんを襲ったヤツ+もう1匹(婆さんのなれの果て)
で、602の言うとおり、もともとあの怪物自体は影の世界の住人なので、
あいつに襲われると同じ怪物になってしまうのはガチではないかと
って事は、あの時、紋章が発動しなかったらリンクは怪物になっていたとww
影の宮殿だっけ、あれに入ったときも
「魔物だけど、まだ人の心が残ってる住人だから攻撃しないで」
ってミドナが言ってた気がするよ。
何気に鬱設定だよな、影の魔物……………
「私は化け物じゃない!!元の人間にもどりたいよおおお」って苦しみもがくイベントとかあったら確実にリセットしていた
それなんて妖怪人間
天空都市でゴブリン落としまくって人がゴミのようだーとか
>>606 ゼルダだしそれくらいはあると思ってた
時オカやムジュラのクモみたいな感じで
影の魔物といえば
OPの後に流れるデモでザントの両側にいるやつって
本編に出てきてないよな
コッコいじめがないって聞いて、コッコをとりあえずいじめてみたら
なんかコッコシミュレーションみたいになった。なんぞこれ??
2週目にして初めてレアチュチュゼリーを手に入れた
トワプリって妖精の入手場所少なくない?
ほとんどダンジョンの最深部の壺からとかで、試練の洞窟クリアしてないと捕獲するの面倒臭い
>>615 ハイリア湖のとこの洞窟?の前にいるぞ
他にも居たような気が・・・
>>613 考案したのは青沼 みんなから批判浴びてる糞仕様
トワプリのダンジョン、クローショットに頼りすぎじゃない?
ちょっと多すぎだと思った。
俺が妖精捕まえたのは、影の宮殿が唯一だったな
まあ、結局お世話になる程の難易度じゃないから別に良いんだけど
最近やりはじめたけど砂漠のボスとの戦闘がめっちゃ面白かった〜〜
もっと強ければもっと長く戦闘を堪能できたのにw
自分は天空ステージのボス戦がいちばんお気に入り。
カメラの影響もあるけど、あんなに壮大な戦闘はなかなかお目にかかれない。
ちょっと単調な気もするけど。
演出的に、天空は燃える。
水も、怪物と戦ってる感じがして楽しい。
それ以外は微妙だったなぁ。
天空は、ムジュラの逆さロックビル思い出したな。
あれ、昼夜の別があればよかったけど。
足元に星空みながらデク花で飛ぶのが
大好きだった。
確かにボス戦の演出は凝ってたなぁ
ゴーマ倒したと思ったら目玉だけ生きてリンクの(゚д゚)が面白かったし
獣人の夫婦のハートポワポワも良かった。
ボスバトルもベイブレードやピーターパン満喫できて楽しかった
敵の体力が多いだけってだけでいいから難易度うp版がほしいなぁ
って思ったけどマスターソード使わなかったらいい話か・・・
ザントには失望したw
金色の狼呼ぶ遠吠えのメロディ、全部元ネタあるのかな
何曲かわからないやつがあったんだけど
釣堀の店?に最初に入った時のリンクの表情は良かった
マスターソード使用→ベリーイージー
トアル使用→イージー
木刀使用→ノーマル
木刀使用ハート3→ハード
他のゲームに当て嵌めるとこんな感じかな?
ベリーイージーとハードしかやったことないけど
>>629 トアル入手せずに影に行く場面がベリーハードです><
>>630 確かに。
いつでも始められるように影に行った直後のデータを別に保存している。
遅ればせながらさっきクリアした。
なんかエンディング近づくにつれて
終わっちゃうのが寂しくなるってのは久しぶりな感じ。
達成感もやっぱ他のゲームに無い物があるな。
>>624 そうそう、リンクのあのポカーン顔よかった。
おもわず笑ってしまったもんww
トワプリは木々や建物、遺跡とかの壁とかの質感がとってもよかった。
迷いの森とかであの曲を聴きながら森林浴してたよ。
何だかんだ言って、やっぱ格が違ったな
そのうえでの不満はあるけどさ
総じてボスが弱いのがな・・・ギミック的には色々工夫されてていいんだけど
一体くらいはガチで強い奴出してくれてもよかったのでは
個人的には、ザコとか中ボスじゃない騎馬戦をやってみたかった。
>>634 >質感
あるなぁ
溶岩に落ちてしまった時とかリアルすぎてビックリしたぜ
・・・体の表面が即炭化、感覚はあるが動かせない体が徐々に熱せられて死に至るって感じがよ
え???
昨日天空都市で、友達が家に来たからいつもどおりオバチャン使ってセーブして終了したのに今やり始めたらまた入り口からになったんだけど・・・・・
その一昨日もオバチャン使って店から出たらおかえりぃ!!とか言われてまた最初からになったしなんなんんだこれ・・・・orz
前回プレイのときもボス前でオバチャンの使い方わからなかったからつけっぱで寝たら翌日親に消されてたしもう天空都市嫌い
>>638 お前セリフ全く読まずにシナリオすすめるタイプだろ
すると千手みたいなのが「シナリオ読まないと進められないのはクソゲー」
とか言い出す予感。
>>639 どこのだれがそんなこと言ってたんだよ・・('A`)
一応話は聞いてたつもりだったんだけどなぁ・・・
>>640 おまえがそう考えるからそう思うんだよ。
>>637 溶岩に落ちたリンク「アアアアア!!」って、そういうレベルじゃねえだろww
って言いたかった
>>643 なんか妙なレベルでリアリティ追求してるよなw
そんなとこ、画面暗転だけで良いっつーに・・・
まあ画面暗転にしたらしたで手抜きって言われるだろうけどね
ただ俺はラスダンのイベント以降にセーブしたらもうアッシュに会えなくなる仕様はトワプリの致命的な欠点、手抜きだと思う
あぁー遂にハイラル城前まで来たぜ・・・
でもその前に試練の洞窟行ってみるか。クリアできんのか俺
大妖精の雫・レアチュチュゼリー・青い薬・妖精
だから大丈夫だよな!?!?
>>636 ボスも、アイテム使って戦う、謎解きの一環になっちゃってるよね。
剣基本で戦うボスは欲しかった。
>>644 ムジュラの仮面じゃ、子どもリンクが毒池で悶絶して
ぷかぁと浮かぶんだぜ。
なんとか試練の洞窟クリアしたけど
>>646の空き瓶4つ全部空になったっていうwwwwww
最後の2部屋が卑怯すぎだろ・・・俺の苦手なあの空飛んでてクローで引き寄せて戦う奴とあの糞硬い鎧野郎のセットんとこで一気に体力へって
次のその糞鎧が4体んとこでまた一気に減って一気に雫もレアチュチュも無くなったぜ・・・
後はあの叫び声あげてくるやつが6体???襲い掛かってくるとこで全然動けなくてもう\(^o^)/オワタ
あれくらいの難易度が丁度いい
むしろダンジョンにああいうモンスターを沢山配置すべき
ギブドは、壁に張り付きながら、チェーンハンマーで楽勝
これってSDカード経由で他のWii本体へセーブデータ移せますか?
リンクの目ってトワプリで一番大きいぞ。ちゃんと色んなキャラと比べた
>>650 最後のダンジョンとかだったらあれくらい強敵がウヨウヨしてて欲しいよな
で、アクション苦手な人は瓶4つ集めて薬入れて、マジックアーマーでルピー満タンにしとく、と
それでなんとか解けるくらいの難易度
それじゃ投げるw
青チュ2か3でやれるぐらいでいい。
2週目で
>>646と同じ所まで来たけど
やっぱりwiiのロンチためにライト向けに調整したのかな。
でもそれだとシナリオが掻い摘みで説明不足が否めないし
世界観が好きなだけに、惜しい。
>>652 初期状態の本体じゃなかったらできるらしい
雑誌の編集者がそれでやってるって聞いたことがある
自分では試したこと無いけど
>>645 そうでない場合、アッシュという人はどこにいるはずなの?
確認してみたい。
>>654 そういう人のための試練の洞窟なんでないの。
ゼルダ好きでもタートナック2体やラスボス程度で苦戦する人いたよ。
>>656 ありがとうございます!次の給料でゼルダ購入決定
662 :
なまえをいれてください:2008/05/19(月) 19:24:55 ID:pizme3Y4
663 :
なまえをいれてください:2008/05/19(月) 19:25:07 ID:BTwyMCqZ
665 :
なまえをいれてください:2008/05/19(月) 19:26:00 ID:Ff3XhjKi
>>659 それは軽率すぎるだろ・・・大事に使えよ
一回の給料がいいんじゃね
こんなの嬉々としてやっている奴等って…
クリアした
エンディング見てて
「まだTHE ENDって出ないでー」ってずっと思ってた
やっぱゼル伝は良いわ
>>670乙
自分はザント戦の前でとめてる。
試練の洞窟死にかけた。最後のと像が9体ぐらいある場所で汗かいて必死になってしまった。
ザントってこいつらより強いのかな…
あと今更
>>4がおもちゃのチャチャチャだと解って吹いた
>>671 俺のお袋が3時間かけて倒してたから
俺のオフクロ指数で言うなら厄介な方
3時間戦い続けた君のお母上に乾杯w
つーかお前、前もそんなこと言ってた気がするが、
けっきょくお母上はクリアできたの?
海外のWiiニュースサイトCodename Revolutionにて、今後のWiiの展開に関する4つの噂が掲載されていました。
今回の情報は、1up.comが宮本さんにインタビューをした時の話が元になっているようです。1up側が頑張って新しい情報を聞き出そうとしたところ宮本さんは以下のような予言めいた事をを言ったとのこと。
以下、箇条書きでまとめました。
「Punch-Out!!」が、バランスWiiボード対応で発売される
ピクミンは、来年中に公開される (WiiではなくDS版の可能性もある)
「ゼルダの伝説」シリーズ最新作は、ゼルダ開発チームによって今年中に公開される
オンラインサポート機能を備えた「Wii Fit」が、間もなく利用可能になるだろう
これらの情報のうち、N-Wii.netでは「ゼルダの伝説」最新作が2009年に発売されることとピクミン3が今年中に発表される、という噂を別経路で入手し、以前の記事で取り上げました。
つまり、ゼルダ新作もピクミン最新作も2009年に発売される可能性があるわけですが、それが真実であれば、今年のE3で何かしらの情報が公開されるでしょう。
期待しつつ、続報を待ちたいと思います。
http://n-wii.net/news/eid1318.html
>>674 ゴーストと虫探してハイラル駆け回ってる
いたいた!言いながらトカゲ剣士だと気付かず追いかけたりしてる
森の神殿でつまりました。
爆弾で岩を吹っ飛ばして4匹目のさるを助けたいのですが、爆弾が岩までとどきません。
2か所どちらからでも爆弾なげて、そのあとジャンプ。もう一度もって投げならいけそうなのですが、
その前に爆破してしまいます。
他にやり方があるのでしょうか?
ブーメラン使ってるかー?
ブーメランは爆弾を運ぶこともできるのよー
わんこーわんこー
今試練の洞窟47階にいるんだが
もう疲れた上に次と次どう戦えばいいのかわからん
木の盾\(^o^)/
死にたくない死にたくない死にたくn
極上のスープを一杯持っていけば楽勝だよ
ドサンコフの極上のスープを夕飯に作ってみたw
山羊のチーズとトアルかぼちゃとニオイマスは手に入らなかったけど(´・ω・`)
代用品だけど、うぇwwおいしいwwww
レシピは?
奥義を教えてくれる人って結局誰なの?
父親? 大昔の勇者?
私が勇者として云々、とか言ってたから勇者じゃない?
>>686 685ではないが、なんか作れそう。イメージはポタージュ系なかんじ。
チーズとかぼちゃとサケで。
あ、
>>680はまだブーメランなかったのか。
自分はそこ、爆弾虫を盾でガードしてバクダンにして、
持って走っていって、ギリギリでぶん投げたと思う。
ゴリ押しだけど落ち着いてやればうまくいくはず。
691 :
685:2008/05/24(土) 03:50:15 ID:nt6xPZ6k
レシピとかw
http://imepita.jp/20080524/128710 材料
トラウト(マスの様な鮭みたいなもん…普通に鮭でもおk)
かぼちゃ
スープブイヨン
玉葱
じゃが芋
チーズ(とろけるチーズとパルメザン入れてみた)
ローリエ(臭み消し)
塩・胡椒
ドサンコフ真似て材料ごろごろと入れたのでシチューですww
要はカレーやシチューみたくスープブイヨンでコトコト煮るだけw
もっとスープっぽくしたかったらかぼちゃの皮完全取って裏ごししてもいいし。
最後の調整の塩は鮭に塩付いてるなら控えめに。
こんなんでスマソw
アレをつくる人がいるとはなw
しかし美味そうだ。良い色してる
うまそうにみえる
なべかま亭のアンジュよりは、絶対に料理うまいぞ、ドサンコフ。
そもそも ドサンコフてな〜。
時間差で噴いたぞ!
も ちょっと取り上げられても良いと思うが?ドサンコフ。
↓ このアイテムって何?さっきクリアしたんだがさっぱりわからなくてなんだかムズムスする
http://kay-sak.at.webry.info/200612/article_1.html 例えば、今回のゼルダには、Wiiの為に追加されたものであろうイベントがあるのだが、
そのイベントを挿入させる為に、本来ならゲーム序盤で渡すはずだったものが、
ゲーム終盤まで手に入らず、結果、ほとんど使う機会の得られないアイテムがあった。
実際にゲームで遊ばれた方は、そのアイテムが何か、
すぐにご想像頂けるのではないだろうか。
これは勘だが、恐らく、遊ばせるダンジョンの順番も、
当初の予定と入れ替わっているものがあったのはないかと思う。
その結果、ゲームバランスにも影響が出てしまったのだろう。
ラスボスの手強さと比較して、各ダンジョンのボスが妙に弱体化しているのは、
そういった都合があったのではないかと推測させる。
あそべそうなのはチェーンロッドとハンマーとスピナーだな
チェーンハンマーで縛ってみようとしたが飽きた
>>696のアイテムは分からん
時オカのゼルダよろしく、イリアが連れ去られるとき馬上からぶん投げてやればよかったのに