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,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、 これから“ドミナス”に
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ 体をなじませるための儀式を
`‐、jヽ ヾニニ> ゙イ" }_,,. ‐''´ 受けに行くところです。
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_,.| ~||「  ̄ 人|、._
,r==;"´ ヽ ミ|||彡 / ` ー`==、-、
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おまえは帰れよ
来週に新作発表されるのを心待ちにしてる。
所でドルアーガがオンラインされてるけど、近い将来ドラキュラのオンラインを出すのだろうか?
個人的にはやんないで欲しいけど。
ドルアーガとドラキュラには接点無いけど
関係無しにオンライン出るとしたら
相当なベルモンド使いが出るかもね
ドラキュルアーガ
混ぜるな危険。
プレイヤーは教会に属する一般ハンターになって
ベルモンド家に協力もしくは対抗してドラキュラを討つような設定になるんかな?
ドラキュラのARPGはセーブポイントで体力回復するからつまんないんだよ
オンラインはキャラをつくるときに人間かバンパイアか選んで、
双方で戦争できるといいかも。FEZみたいな感じで。
探索ドラキュラはバイオ式のアイテム制限つけたらいいんじゃないか。
回復アイテム大量に持っておけばゴリおしで進んでしまうのが…月下や暁はいちいち目的のアイテム探すのが面倒だったし。
ボタン押し続けてメタルギア式のアイテムウィンドウ。
ただし回復アイテムは束ねられないバイオ式。
アイテム数満杯のときはいま装備してるアイテムと輪廻のサブウェポン式に切り替え。
でけっこう面白くなるかも。
なんとか武器システムやラノベシナリオを一生懸命考えるんじゃなくて
ホラー空間の構築に時間をかけなさい
耽美的スイーツ(笑)空間とケータイ小説脚本にご期待ください
キャラが強いから瀕死系の恐怖感は出しにくい
ホラーものはある程度自己投影の要素があるしな
これを踏まえた上で怖いと思わせる必要がある
3Dならやっぱもっと臨場感が欲しいなあ…
この辺はヴァニアの方がまだあったと思うんだよな。
呪印はゲームとしてもふいんきもお手軽っていうかその辺ライトになっちゃった感。
臨場感つっても即死だとか難易度じゃなくってさ、
やっぱマップの造りだよなあ…
映像の説得力もだんだん無くなってきてる。
黙示録のころはチェーンソーでぶった切られたりコンボイサイズの牛に轢かれたら「まぁ死ぬよな」と思えたけど、
ヴァニアーッなんかだとくす玉サイズのモーニングスターの直撃を受けてものけぞってちょっと痛いだけ。
見た目とダメージの釣り合いが取れてないからどんどん攻撃が派手にエスカレートしていって現実味がなくなってる。
黙示録は吸血されたりとか状態異常が異常にやばくて
その上落ちただけでも大ダメージ
被ダメージも夜だと半端無いとか
色々怖かったよな
キャラもポリゴンの汚さと相まって不気味さがよく出てた
ヴァニアッーのシナリオで
サラが殺された仇を討とうとしてマティアスに逃げられた上に
死神と戦うハメになったのは物凄い屈辱だとか
サウンドトラックに書いてあったんだけど
ヴァルター殺した後だから仇を半分討ったような形でマティアス出されても
あまりプレイヤーが「マティアスぶっ殺す」と感情移入出来そうも無い気がする
ヴァルター殺してサラ助けたと思ったらマティアスにぶっ殺されて
その血でヴァンパイア化した上死神置いてかれたら
さぞムカつき加減が倍増したと思うんだ
そうなるとバンパイアキラー作れませんが
サラをしばくシーンは形だけでもボス戦にすべきだったと思う。
討つべきか討たざるべきかというゲーム中最大の葛藤のシーンを
プレイヤー置いてけぼりのオートデモで済ませてどうすんじゃボケと思った。
聖剣1を思い出した
>>965 半分も何も、
直接手をかけたのはヴァルターだけど、それを仕組んだのがマティアスだからだろ。
まあ、最後の最後にいきなり出てこられてアンタダレ?ってのは分かるが。
これはもうちょいストーリー中に複線張っとくべきだったな。存在が軽すぎる。
>>966 ムービーで傍観するのと、直接手にかけるのとじゃけっこう違うしな。
聖剣1で同じようなシチュエーションがあったが…
おっと、被ったw
むしろブシドーブレード思い出した
あれラスボスが無抵抗の巫女さんなんだよな
特に何の説明も無かったんだけど
「え?斬っていいのこれ」って凄くためらった覚えがある
サイレントヒル2やメタルギアソリッド3とかコナミ内にもそういう手法の作品があるな…
少しはIGAも勉強しろ。
「ベルモンドinサイレントヒル」キボン。
これを作るのはサイレントヒル2か3のスタッフなら言うことない。
SH4またはゼロのスタッフ、またはIGAらしプロデュース作品は却下。
ところで、発売日に買ってずっと積んであったペケニクルをクリアしたよ。
そういうレスは携帯版逝ってやれって声が聞こえてきそうだが、まぁまて。
俺がまず言いたいのは「何故コレを据え置き機でやらんのだ?」ってことなんだ。
モッサリ残像の出る携帯機で横スクアクション作るってナニ考えてんだよ。
実際、アクション・シューティングをPSPでってナシだよな。
パロディウスポータブルまでは何とかなったけどグラディウスポータブルは挫折地獄だった。
ペケニクルのコウモリのステルスっぷりも異常。
あとまぁ言っておくべきことは・・・
原作で不評だったアニメデモを廃止した代わりにITAシナリオの人形劇デモ追加って
これどんな究極の選択だよ。なにその二択。
単独の作品でなくてサイレントヒル最新作にクリア語のおまけとしてそういうモードはありえなくもないな。
UFOエンドとかバカなことやるゲームだし。
個人的にはスネークIN悪魔城なおまけモードがほすぃ。
メ猿ギアソリッドや蛇対猿モードのノリでつくってくれ。
メタルギア本作中でスネークの大の苦手なものがドラキュラだと判明してるので。
スネークが悪魔城に潜入するのもいいが
サイヒルの主人公(できれば弱いやつ。ハリーとか)が悪魔城に迷い込むサイレント悪魔城が欲しい
107人の使い魔と悪魔城を探索する悪魔城水滸伝でもいい。
だが一番欲しいのは半裸の男が火器でモンスターを蹂躙する悪魔城魂斗羅
真面目にでてもいいんじゃないかって思うのは悪魔城OZキュラ
そういやMGS3で、スネークの悪夢の中でバケモノと戦うミニゲームがあったな
夢を見た理由が「パラメディックがドラキュラの話をしたから」だったはず
なんか絡んでくれたら嬉しいな〜
小島監督が悪魔城作ってくれないかと前から思ってるんだが、コンマイはやらんだろうなー…
コンマイ自体は他部署やらとの連携が結構多い。
音ゲーだと楽曲、キャラ、ムービー連携は頻繁にあるし。
パロディウス、コナミレーシング、ドリームミックスTVなんてものもあったりする。
むしろIGA自身から持ちかけるって事がなさそう
でもって他ゲーから持ちかけるにしても
メタルギアみたいなメジャータイトルならともかく
ドラキュラシリーズなんて今やマイナーなものと連携するかどうか……
ナノブレイカーで社内コラボしてたし
しずもんもわざわざ頼んでるんじゃなかったけ?
パロ的な演出だったらありだが、
それ以外で他作品と同じようなのはちょっとなダメだな
先月くらいから懐古でも信者でもない頭のおかしいアンチが沸いてるね
何でもかんでもIGAに結び付けて叩いてるからバレバレだけど
無意味に叩いてるわけじゃないんだし別にいいんでね?
自分もIGAキュラ好きだけどゲームとして駄目なとこや不満に思う事は遠慮なく書くし。
980踏んだので次スレ行ってくる。
次回作ではシャノアたんが拾い食いしまくります
初期コナミ看板タイトル
ゴエモン 悪魔城 グラディウス ツインビー
中期コナミ看板タイトル
トキメモ パワプロ ビーマニ(他音ゲー)
現コナミ看板タイトル
MGS サイレントヒル
こんなもん?
サイレントヒルは4以降しばらく衰退してた感があったけど
最近またのりにのってきたな。
MGSは今度こそ監督やめるって小島がいってるけど。
MSX2作目の頃から毎回もうメタルギアつくるのやめよって
おもってたらしいからどうだろ・・・
>>984 そこにウイイレと遊戯王を入れればだいたいOKだな
サイヒルは看板ってほどでもないと思うな。まだ幻想水滸伝のほうが
>>982乙。
あとはZ.O.E.の流れを汲んで、ジェフティ型IDくらいしか?w
俺のレスで叩いてるなんて言われたらIGAに対して思うこと何書いても駄目なんじゃねーかと。
IGAが関わらなかったらこんなに定期的に新作リリースされるようにはならなかったと思う。
探索系にジャンル変えし、小島デザイン取り入れたりと、新規ファン獲得→シリーズ継続に繋がったと思ってる。
当時から続くコナミの、現代受けしづらいジャンルのシリーズモノってSTGのグラディウス→パロディウス系と、アクションのゴエモンシリーズくらいしかわからんけど
その辺りはPS時代くらいから停滞してる、ゴエモンはドラキュラが探索型に変わった時期に続いてリニューアル図って大ゴケしたし。
コナミ看板、ゲーセンでは音ゲーとQMAが定期的に新作リリースで看板になってると思う。家庭用の売り上げは低いけど。
正直言って小島デザイン飽きた
アーケードで鞭フリ悪魔城でねえかなぁ。
IGAが辞めて小島カントクがプロデューサーになってくれれば100万本は売れるシリーズになる
993 :
なまえをいれてください:2008/05/09(金) 19:55:37 ID:2Gc7GT4L
コナミはミリオン作少なめだな
>>991 ドラキュラ「ベルモーンド!!まだ終わってなーい!!」
「名前などない。お前と同じだ(ガチムチ的な意味で)」
死神「すいません、つい!」
魂斗羅DSチームで
ゲーム的なシステムの向上はもちろんのことシナリオ方面は徹底的にプロに委ねる事にしたとして、
キャラはもう新キャラはいいからリヒターとかアルカードとか蒼真とか、
既存のキャラを掘り下げて新作作った方がいいと思うんだが…
ベルモンドももう年表に入りそうなとこないし。
リヒターはともかく
IGAキャラのアルカードと蒼真が出張りすぎるのは良くないと思う
>>984 現コナミにはパワプロとかも入るんじゃない?
999ならイリスは俺の嫁
1000なら今年中に据え置き新作発表
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。