誇り高くて弱い者に向かって炎は吐かないけど
いたいけなピクミンには炎を吐くリザードン
人と時間と金かける場所間違えすぎワラタ
703 :
なまえをいれてください:2008/02/21(木) 15:00:11 ID:ExMOzxkU
亜空は原作レイプでFA
なんか今回アンケート集計拳やらないらしいんだが…
この渦巻くモヤモヤはどこにぶつけたらいいんだ
キャラ削除や仕様変更の理由は、公式にアナウンスしてほしいものだが…
亜空でおサル(ディディー)とともに旅をするリュカとかやってくれたらよかったのにw
お気楽対戦に勝手に入ってくるCPUがやっぱり糞邪魔
誰かがCPU許可した時だけ参戦とか選ばせろよ
4人対戦させたいって思惑は理解できるけど、それをプレイヤーに押し付けちゃいかんだろうと。
本当にどうしてCPUが勝手に入ってくるような仕様にしたんだろうか。
許可、不許可の切り替えがあるなら親切設計ととれなくもない(許可する人は少ないだろうが)が、
勝手に入れる現在の仕様は汚点と言わざるを得ない。なんのためのオン対戦なのか……。
ピットの連続技とか、タイマンだとあたりまくってすごいフラストレーションたまる。
なんなのあれ、ふざけてんの? おもしろいとおもってんのかね。
面白いと思ったからああいう仕様でGOサイン出したんだろ
起動時のムービー読み込みが鬱陶しい
OPムービーなんかそう何度も見ねえよ
亜空のヨッシーが影薄すぎてひどい・・・
二年以上開発期間あったのになにしてたんだろうね。
亜空の使者があの出来なら、せめて大乱闘はまともに仕上げてほしかった。
今回はじめて手に取る人も多いと思うけど、これがスマブラだと思われたらちょっと悲しいな。
今回64からの皆勤組に微妙な性能のキャラが多くてどうも気にくわねー
任天堂の看板マリオとか国内外で有名なリンク(猫目のほうは強いけど)とかなんであんないまいちなの?
サムスやファルコンはなんであんな弱くしたの?キャラに強弱あるのは仕方ないけどなんか悲しい
サムスはスーツ脱いでるほうが攻撃にキレがあるよねw
>>713 マリオサムスリンクあたりは前作で比較的強かったからなぁ。
逆に弱かったネスとかカービィは強化されたと思うんだけど。
まぁ、旧キャラは無難な性能で新キャラが強くor弱くってのは対戦ものではありがちだけどね……勝手知れてるって意味で。
それにしても、マリオよりルイージ、リンクより猫目、サムスより中身、ネスよりリュカ。
……うーん。まぁピカチュウは強いけど……。
>>715 個人的にはマリオ、リンク、サムス、ファルコンあたりはDXで程よい強さだったから
今回の理解不能な弱体化にはどうにも納得いかないんだ
ネスはまともになったかと思いきやリュカに押され気味でがっかりだし。
似通ったキャラがいなくて、単体で見ても性能面で恵まれてるのはピカとカービィぐらいで本当に残念
DXのリンクとサムスはちょっと強すぎたかなぁと思う。
ファルコンとかマリオはあのくらいでもよかった気がする。
まあ胡散臭いカス当てで死者続出だったリンク回転斬りが弱くなったのとかは流石に納得できるよ
でもブーメランも復帰もスマ攻撃もいまいちであまりに頼りないリンクとか
ポンプはじめ半ば死に技が多くてファイヤボールもカスなマリオなんて今作で見たくなかった
まぁでもキャラ調整はあまり深く突っ込みすぎると反省じゃなくてワガママに変わっちゃうからな。
意図して(?)弱くされたのは現状ネスぐらい(ソース:過去レス、公式)だし。
ポンプの死に技っぷりは流石に笑わせてもらったが。あれ今後有効な使い道開発されんのかねぇ。
溜めいらないかダメージ入ればまだしも使えただろうになぁ……。
リンクは弱体化されてねーよ
DXの戦法じゃ弱くなってるけどスマッシュとかクローショットが強くなってる
逆にサムス、マリオは強くなってる所が全く見つからない
いやーリンクのスマッシュは三種とも使いやすいけどロクに飛ばなくて辛いぞ
下突きが迂闊に出せなくなったのにスマ攻撃がこれはきつい
パワー落ちたことによって使いやすいけど勝ちにくいキャラと化してる
87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 10:46:42 ID:lO4noNLw0
ニンドリやっぱぼったくり
チェリ井インタビュー
・2層まるまる使うつもりだったけどムービー圧縮してちょっと余らせた
・ネスは出さないつもりだったけど海外でMOTHER3がでてないから出した
・大観戦は接続してる人が同時刻に同じ試合を見てる
・バランス調整はチェリ井がテストプレイ見ながら1人でやった
・チェリ井の使用キャラはとくにない
・スマ拳の原稿は掲載する2ヶ月前には書いてる
・アンケート集計拳はやらない
・古代のゼルダのテーマはロングバージョンもあるけどチェリ井が一人で楽しみます
・コインシューターは敵を倒すと未入手フィギュアの出現率が上がる
・ニンドリによるチェリ井のスマブラ史つき
スマ拳の原稿二ヶ月前っての超納得。
DXの時より断然ライブ感がなかったし。
>・アンケート集計拳はやらない
おいィ?
・古代のゼルダのテーマはロングバージョンもあるけどチェリ井が一人で楽しみます
絶望した!桜井の暴挙に絶望した!!
まぁ多分容量足らなかったんだろうけど。
アンケートはやる意味ないからだべ。時間の無駄。
>>712 これがスマブラと思って欲しくない程悪い出来でも無いでしょ
オプションとかがいまいち痒いところに手が届かない感じだけど
全体的にあともう一歩足らない感じ
Wi-Fiとか明らかに任天堂やる気ないだろ
桜井よりこのスレの住人が共同でディレクションしたほうがいい出来になるんじゃねえの?w
投稿拳やらないのか
やっぱりもう疲れてるんだろうな
発売前の公式の更新も前2作に比べて、量はともかくなんとなく勢い?がなかったし
スマブラ次回作はあっても、桜井メインのスマブラは今回が最後だろうな
6ヶ国で更新の関係もあるんじゃないか?
日本版はあくまでテスト版
欧米版が真の完全版です
>・コインシューターは敵を倒すと未入手フィギュアの出現率が上がる
これは未入手でやすくするには延々敵打ち落とさなきゃいかんってことか?
敵ってミサイルも含まれてるのかな
未入手フィギュアの出現率を上げる方法より
未入手シールの出現率を上げる方法を教えてくれ桜井
あればの話だが
650枚辺りから本当にキツ過ぎる
ネス出さないつもりだったとか……ショックだわ
出てるんだからいいだろうが
本当に出れなかったキャラに比べてどんなに恵まれてることか
外国でMOTHER3が出たら消滅確定か
性能的にリュカでも事足りるし消えても困らんけど
1人も2人もたいして変わらんし
いてもいなくてもどっちでもいいような
64からいるってだけで、ネス自体は単作品キャラだし
いなくなっても別に…
シリーズとしてのキャラだもんな…
プリンあたりはいい加減存在理由が怪しくなってきたけどな
使って楽しいプリン
やっかみ
最初から初代スマブラ隠しの四人続投させるつもりじゃなかったのな
嗚呼ミュ鬱ー…
これでネスでなかったらどうなってたんだろw
どうせ64からのキャラを切るなんてとかで埋め尽くされるに決まってる
Q 最強ポケモンの呼び声が高いミュウツーさんを退けてのスマブラ参戦!
意気込みのほどを教えてください!!
___
/ノ__ \
| |(゚) (゚)| | 別に…
ヽ  ̄ ̄ ̄ /
 ̄□ ̄ 特にないです
/ ̄ ̄ハ ̄ ̄\
一回出たキャラはできればリストラしないで欲しいな
もう一回出たキャラはリストラで
KOFみたいに毎年出してリストラしたり復活したりすればおk
桜井が干からびるぞ
普通ネスを切るくらいならファルコかウルフのどっちかを切ると思うんだけどなぁ。
最近のシリーズの売り上げ的に考えてもね。
桜井さん、スターフォックスがお気に入りなのかなぁ。
桜井はネスにそれほどの思い入れはないように思える
結局続投はしているけど、フィギュアの説明文の適当っぷりとか
ネスはいいけど、それほど思い入れもないだろうにたくさん枠が必要なポケモン関連
は大変だったろうね
ネスはともかくとして、スタフォがお気に入りだってのはなんとなく伝わってくるな。
キャラ枠だけでなく、演出とかさ。専用勝利メッセージとか通信とか。
お気に入りとそうじゃないのは結構露骨に分かる
確かにカービィ勢とスタフォ勢、ゼルダ勢あたりはお気に入りだろうな
カービィ勢はもちろんフォックス、リンクも亜空で大活躍だったし
ファルコンも地味にお気に入りだと思う
弱体化はされたけど亜空、ステージ、切り札どれも手が混んでる
あと他社だけどスネークもノリノリだった感じだな。もちろん、小島も噛んでたんだろうけど。
カービィ勢は「DX以前で自重し過ぎた反動」「勝手知れてるキャラで動かしやすい」等の理由もあるだろうが
亜空での活躍、メタナイト専用ファンファーレ、フィギュアの多さ(これは単なる水増しっぽいがw)辺りを見るに、ちょっと擁護できん感じだ。キャラ枠は妥当だと思うが。
メタナイトのあれがありなら、クッパやガノンドロフの勝利BGMも専用アレンジしてほしかったぜ
もう次は桜井じゃなくてもいいな
まぁ必ず批判はあるが、それは桜井でも同じだし
スマブラに理解ある誰かに作ってもらいたい
スマブラに理解ある誰かとか笑わせるな
人それぞれ勝手な幻想抱いてるのに無理だ
>>762 スマブラを一番理解してるのは流石にスマブラの親的存在の桜井だろw
スマブラに理解があるなら、圧力でもない限りwi-fiはやらんだろ…
全部オンに対応したのが悪い
桜井に作って欲しくないのは俺も同意
いい加減スマブラも親離れしてもいいと思う
先述されてる通り好みでまくってウザイ。
でもここまで無茶苦茶詰め込んでこの続き作れとか言われたら嫌だろうなぁw
桜井自身もやりたくなさそうだし。
桜井とかじゃなくて、今後任天堂が出すゲームにユーザが求めるようなものは無いよ。
>>763 ほかの奴が作ったっていいんじゃない?
別にありえるだろ
桜井自身も次はオレじゃないかもみたいな事いってるし
今後は桜井であろうが無かろうが期待し過ぎない方が良さそうだな。
今作ですら粗が目立ったし、プロジェクトが大きくなればなるほど細かい不満も増えそうだ。
亜空みたいなの作る前にまず他に完成させるべきもんがあんだろ
何なんだよこれ・・・
よく出来てるけど細かいとこが雑というかスマブラっぽくないというか…
もはやだしちゃいけないレベルだよな…。
対戦がメインだからまだいいけど単体で見たら糞なんてもんじゃない。
ストゼロのドラマティックモードをメインにしたみたいだ
ずっと同じシリーズが作るのがイヤでフリーになったのに
強制的にまたスマブラ製作やらされて内心イラついてたんじゃね?w
亜空なんかより収集要素のフィギュアを充実させてほしかった
例えばDXならポートタウン全体をフィギュア化しただろうに
桜井は公式ページで転倒システムを何故入れたのか説明して欲しい。
今のままじゃ頭がおかしくなったとしか思えない。
フィギュア鑑賞で好きな音楽が流せない
シールに解説がない
イベント戦のZがリトライじゃなくて写真
ちょっとテンポ悪いシンプル
お気楽のCPU乱入
白けるほど強力なやくものとアイテム
アイテムが小さすぎたりカメラ移動が微妙だったり派手な背景とか戦闘中に見づらい要素
DXにあった気配りが無いよX・・・
777 :
なまえをいれてください:2008/02/22(金) 08:56:45 ID:kCWDnC0i
いい要素もいっぱいあんだろ少しぐらい我慢しろ
ホームランコンテストで打ったあとの虚しさ
あるある
780 :
なまえをいれてください:2008/02/22(金) 09:14:33 ID:uFVw4r0y
桜井もうだめぽ
お前ら全員DXやってればいいんじゃね?
wifi対応した64版かDXくれw
初代のはネット対戦スレがある
>・チェリ井の使用キャラはとくにない
あれ、ファルコン使いじゃなかったっけ
>>772 亜空微妙だけど出しちゃいけないレベルってことはさすがにないわ
これが 出しちゃいけないレベル なら出せないソフトかなりあるぞw
まぁ俺は不満点はあるけどDXより好きだしね あれは尖った方向に行き過ぎてた
亜空はムービー無かったら糞ゲーってレベルじゃねぇぞ
>>776 >白けるほど強力なやくものとアイテム
これはあるな 初心者でも勝てるチャンスを作ったんだろうけど
逆に言えばどんなに練習してテクニックを磨いても運が悪かったらどうしようもないって事だからな
やり込む甲斐がないというか そういうコンセプトのゲームだからしょうがないけど
それより俺が一番気になったのは、細かい所なんだけどフィギュアの説明文
言い回しがくどかったり変にウケを狙ってる感じの文章がたまにあって読んでいて寒い
もっと普通の文章でよかったのに
>>776 其処らへん改善された海外版発売で外人歓喜
フィギュアの説明は確かに違和感があったな……。
DXのときはもっと自然にジョークを盛り込んだ面白いものが多かったと思ったんだが。
今回は概要と設定だけ説明して終了って感じだ。
コインの使いどころがなさすぎるよ
コインシューター作業感いっぱいで時間かかるし
シールをコインで買えるようにしてくれたらよかったのにな
なんかもったいなくて一回もシール貼ってないぜ
シールいらね
フィギュアのその他の項目いらん。
アシストにすらなってないキャラのフィギュアが大量にあるくせに(ポケモンはまだいいとして)
ワリオの出演ゲームのフィギュアが片手で数えるほどしかないってどういうことだよ。
曲のアレンジも酷いし第一歌物を歌いなおすその神経がわからん。
まあ俺がメイドインワリオ好きなだけだから言ってるんだけどな!
シールはあってもいいからコインを使わせろ
なんでディクシーの代表作がよりによってタルジェットなんだよ
ふざけるな桜井は
さすがにそろそろ飽きたなこのゲーム
オンの仕様がクソだし
というかタルジェットのフィギュア多すぎなのが気に入らん
バランス調整って桜井一人でやったんだってね。
そりゃおかしくもなるわ。
桜井に口を出したら脂肪フラグ
派遣社員とか寄せ集めの自称スマブラ通どもが業界の重鎮ディレクターに口なんか出せるかよ
みんな生活のほうが大事なんだ