スレを盛り上げるために自らネタ提供に勤しむ改行さん
妄想だけなら誰でもできるな
どうあがいてもこいつに物作りはできませんw
ホント釣られるの好きだな
奥成は 物作り という意味を本当に知ってるのだろうか
ただのカモのくせにwww
としゆきセガエイジス
vol21 アクレイムジャパン トリロジーボックス
MD末期のソフトあれこれ
売れんな
>>404 うん。知ってる。だから最初にVCの相場が発表されたときは
なぜ高すぎるとかボッタクリとか言われたのか理解できなかった。
他のレトロゲームDL販売の相場(EGGやi−revo等)と比べて格安なのに。
たまに定額サービスと比べて高いと言ってるアホも居たけど。
定額サービスはみんなレンタル制なのに。昔あったセガゲーム本舗も含めて。
VCなんてどーでもいーがな(´・ω・`)
アレックスキッドのAGES化まだー?
>>404と
>>407が自演に見える。まあどうでもいいが
わざわざコストの高いものを持ち出してきてご苦労さん。
EGGとかi-revoとか誰も知らないサービスと比較する方が無意味
またこの流れ?
まぁ奥成には バー チ ャ ル コ ン ソ ー ル が 似 合 い だなw
奥成にぴったりというか、それ以上の事に関わってほしくないというか
SEGAAGESは手元に“物理的に”残るのが良いんだけどな
VCだと所有欲が満たせない
1月11日の情報だた。。。。。。。吊って来る。。。。。。。。。。。。。。。。。。
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>417
420 :
なまえをいれてください:2008/02/07(木) 10:39:26 ID:xjbbHVD7
パッケージ売りと比較すると、ダウンロード販売のようなデータ売りは、
値段が安くないと損した気分になる。実機があるかないかは別としても
一部のレアタイトルは除き、中古ゲーム屋で捨て値同然で売られているような
タイトルもごろごろしてるわけで。
それでも欲しい人はDLすればいと思うけど、割高感ってのはどうしても感じるなぁ。
おっさんには現物がないと、所有欲の他に不安感みたいなもんが出てくる。
いずれはDL中心の世の中になるのかもしれないけど。
でも、つまらなかった時に売れないのは困るよね。
(それがメーカー最大の狙いかもしれないけど)
もしセガが倒産したらVCはどうなるの?
使えなくなる?
ゲームハードの寿命と会社の寿命どっちが長いかかなり重要だ
>>415 MWとドラゴンフォースのサントラなら、セガダイで普通に買えるけど・・・
DL販売だと片付ける手間が省けて便利だお
奥成みたいなアホに資源を無駄に貪ってもらいたくはない
そういう意味では奥成にはデータのみのバーチャルコンソールがぴったりだと思うがなw
毎回思うんだけど、セガダイレクトって品薄商法がヘタだねw
「売り切れ」にして暫く待ったほうが売れると思ってるようだが
ゴミに需要なんてないからな、DSライトみたいにはいかんぞw
つうかWiiが終わったら引き継がれるのかね。
たとえばスーパーWiiとかできた時に。
もしセガがセガマークXとか出して任天堂を首位から蹴落としてゲーム業界から撤退なんてなったら
それはさすがに引き継がれないだろうな。
>>419 わざわざ在庫処分目的の赤字価格を持ち出してきてご苦労さん。
EGGもi−revoもVCもサーバの維持費と権利者へのライセンス料を
払わなければならない前提での価格設定だということくらいは
考えてから物言えよ。
それともお前の計算では1本50円でそれらを全てまかなえるのか?
書いてから気づいたが、
>>419の発言って「中古の方が安いから新品はボッタクリ」と言ってるのに等しいんだよな。
まともに相手した俺が間違ってたよ。
新規も含め、消費者がそれだけの価値を見出せれば良いだろ。
発売中止になったソフトとか配信されるといいな。
そうだな。全部が全部MD版テトリスみたいに何かのおまけというチャンスがあるわけじゃないし。
エコーjr.とかダイナブラザーズ2スペシャルみたいな例もある。
それ3Dやん
まぁ、奥成みたいな失敗作はバーチャルコンソールで細々とやってるのがお似合いということだ
他のセガ社員に鼻で笑われる奥成(笑)
現物にこだわり無いけどDL販売っていつでも買えるから
今買う必要が無いんだよな
Disc媒体だと売り切れになる前に確保するんだが…
DL販売でも画面上のライブラリに購入した商品がズラズラーっと並べられると
それなりに所有感もあるんだけどね
>>430 あまりにも夢が飛躍しすぎててワロタw
VCで遊べなくなる事より、そういう展開の方がうれしいだろがw
バーチャルコンソール担当に左遷された途端
セガエイジスソフトの書き込みをピタっと止める奥成に笑ったwwww
オマエみたいな馬鹿じゃ何を任されてもダメな気がしてきたw
このスレに1日中張り付いてるのがバ改行の唯一の生きがいだからな。
なんとまぁ必死なこってw
すでにセガ社員の記憶にすら残らないリストラバ改行w
つまり、バ改行の目的はセガエイジスのプロデューサーになりたいでFA?
むりむりwwwwwwwだってこいつ、ヒキコモリじゃんwwwww
ほら、ママが呼んでるぞ「トシちゃーーん、ご飯できたわよーー」
奥成・・・、そんなに悔しかったのかw
ごめんな奥成w
>>339程度の知識で社員なんかになれる訳がないw
触るとおっきするから放置推奨
いやいや、奥成がせっかく来てるんだから
このセガを貶めたボンクラに何か別れの言葉をたむけようじゃないかw
DL販売オンリーになったら、ゲームショップはどうなるのかねえ?
本体や周辺機器売っておしまい?
バーチャルコンソール担当に左遷された途端
セガエイジスソフトの書き込みをピタっと止める奥成に笑ったwwww
オマエみたいなザコじゃ何を任されてもダメな気がしてきたw
>としゆきセガエイジス
このネーミングセンスに大爆笑(笑)
まさにMADE IN MASDFだなw
MASDF(笑)
ボクなんか奥成の顔に笑っちゃったよ(笑)
バーチャルコンソールのベアナックル2は、
ブレイズのパンツが白じゃないってマジ?
バーチャルコンソール担当に左遷された奥成ならありえる
残業して誰もいなくなったらブレイズのパンツ部分を拡大して・・・
www
>>455 本当です。
っていうか1も2も3もパンツみれなくなってる。
VCのゲームは見た目はべたでもベアナックルみたいに
一部の絵を変えているのもあれば
RPGの戦闘中のメッセージ表示が
実機版よりはやくなって快適になってたり
ポケモンスナップみたいに撮った写真を友達に送ることができるなど
一部仕様がちがうのもあります。
たかだか4x4ドットくらいでしょ?>パンツw
それで欲情するような改行ってどれだけ異性との交流がないんだか。
・・・・。
奥成みたいなカスが一体どういうつもりだ
偽善行為でイメージアップを図ってるのか?
これもう一家読め>クソバカ奥成w
としゆきセガエイジス
vol18 シェンムー 完全版
I&IIだ。横須賀編はイベント(バトル&QTE)増、としゆきセガエイジスと被るゲーセンのタイトルも変更
アフターバーナー→ストライクファイター アウトラン→エンデューロレーサー
パンチラ要素は企業イメージ回復を図るため廃止、全員黒のスパッツ。ファンメイはまぁ許してやろうか・・・
>>457 一部の絵を変えられるのであれば、
スーパー忍もゴジラやランボーの絵を書き換えて配信したりできないのかな?
>>461 あれは版権がらみで無理。
ゴジラやランボーの書き換えられたバージョンは
別の版権キャラが出てくるから。
ゴジラが出てくるバージョンはボス格にバットマンがいるのよ
ゴジラから別のキャラに書き換えられバージョンは
バットマンからスパイダーマンにボスが変わってる。
バ改行がセガエイジスのプロデューサーだったら奥成以上に叩かれるだろうなw
あ、叩いているのはバ改行だけかwwwww
>>462 だからス○イ○ー○ンも描き換えろってことじゃないですか。
まー、作った人はもうセガにいないし、何やっても問題ないのでは。
うふ〜ん 奥成くぅん
そ ん な に 怒 っ ち ゃ い ・ や
>>462 書き換え前もスパイダーマンはスパイダーマンだと思うが。それが変身語にバッドマンになる。
奥成はバーチャルコンソール担当からも左遷されると便所掃除マンになるw
>>462 俺は>464の言うように、完全に著作権違反にならないようなキャラ変えをしてだしてほしいなと思ったんだよね。
それにしてもあなたの話が本当なら、どんだけバカな奴が作り直したんだよって感じなんだが
>>466 バッドマンてw確かに悪者っぽいデザインだけどさw
ちなみにベアナックルのキャラ絵は、海外版のにさし変わってるから
パンツが見えない。当時から海外はその手の規制が厳しかった。
つーことはIIIのオカマボスは無しとか?
なるほど、つまり無能の奥成は何もやってないってことかw
>>449 ギガバイトクラスのゲームはディスクメディアで販売続けるだろ。
Wiiのフラッシュメモリは512Mしか無いからあまり大きなゲームは配信出来ないし。
PCエンジンのCDソフトは圧縮してるが。
>>460 ストライクファイターなら違う名前で
>>235に入ってるじゃないか。
ああ、タイトル「だけ」変更するのか。さすがバ改行クオリティだな。
セガやばいね。AGESはどうなっちゃうんだろうか
ごめん、、、おまえにきょうみない
コナミワイワイワールドはマイキーがウパに、キングコングがペン太に換えられてたな。
固有ステージもボスも書き替えられてた。
やろうと思えば書き替えだってそれくらいやれるはずなんだよ。
としゆきセガエイジスが発売されないのは改行が開発費を着服してるから。
ねむい・・・
vol1 サンダーブレード デラックスエディション
vol2 大戦略 ダブルパック
vol3 アフターバーナー+α
vol4 ゲームベーシックフォーセガサターン&プレイステーション
vol5 真・トレジャーボックス 1
vol6 パンツァーフロントbis
vol7 パンツァードラグーン パンドラボックス
vol8 エクスランザー アレンジメント
vol9 ゴールデンアックス ペルフェクト
vol10 シャイニングフォース スペシャル
vol11 セガSG-1000 コンプリートコレクション
vol12 デイトナ&ナスカーアーケード U・S・A
vol13 スーパーモナコGP & パワードリフト
vol14 テクノソフト ゴールドパック 1
vol15 ソーサリアン ユーティリティーパック
vol16 真・トレジャーボックス 2
vol17 アウトラン2 SP ベスト プラス
vol18 シェンムー 完全版
vol19 ファンタシースター「オフ」ライン ブルーバースト
vol20 セガマークIII メモリーズ 上巻
vol21 アクレイムジャパン トリロジーボックス
タフすぎてソンはない!なさけ、むよう。ルール、むよう!
ゲームベーシック懐かしいな
当時買おうか真剣に迷ったんだが、アレってどうだったん?
480 :
なまえをいれてください:2008/02/08(金) 23:48:46 ID:qD7Fzwna
倒産or任天堂の子会社間近なのに
新規タイトルのエイジスなんかもうださんだろ
>>477 さむい・・・
ペルフェクトとかwwwwこの呼び方カッコイー!とか思っちゃってんのねw
アレンジメントとかwwwwwこのネーミングセンス最高!とか思っちゃってんのねw
ユーティリティーパックとかwwwwww俺って天才!とか思っちゃってんのねw
・・・・・・・・・・・。
ダッサダサじゃーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ボクはリヒトが一番さむかったんだが、、、
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
奥成め
w
としゆきセガエイジス
vol22 東亜プラン シューティングバトル 2
TATSUJIN(MD) 大旋風(MD) 鮫鮫鮫(MD) 究極タイガー(MD)
ヘルファイアー(MD) ゼロウイング(MD)
これが縁となって無関係ののACソフト群が 3 として出せるという筋書き
VCのベアナ、本当に違うか? 自分の実機と比べてみたけど違いがわからん。
それが該当してるかどうかは知らんが、VCが実機と違う動きをしてるのは割と有名なんジャネ?
誤動作って意味じゃなく、チカチガがカットされてたりとかな
>>485 いや逆でしょ? VCはチラつきまで再現してるぞ。むしろ初期設定でチラつかないようにしてるのはエイジスのほうだ。
MDのFM音源の再現度についてはエイジス同様違いはあるのと光点滅関連の問題はあるけど、
それ以外のグラフィックや挙動、再現度は基本的に全く同じだと思うんだけどな。
ああ、言い方が悪かった
演出その物の削除じゃなくて、目に見えて分かる位に色数が原色されてた
購入した範囲ではFC版グラ2、マリオ3、カービィしか分からんが、この分だと他にもあるんじゃないかな
実際にやってはいないが、燃えプロの選手名とかも変わってるらしい
改行君はパソナルーム出向者か?
それなら、恨みの篭った書き込みも分かる気がせんでもない。
パソナルームならな。パソナ君!
>>487 グラ2とかのあれは昔あったアニメのポケモン騒動を受けての修正だろ。
今でも体質によっては云々といった記述が説明書に載ってたりするし。
ポケモンフラッシュの演出そのものがカットされるんじゃなくて、
点滅する際の色数が減らされてるってこと?
FC版グラIIのちらつきってレーザーぐらい?
>>489 グラ2とグラIIは別のゲームだから気をつけろよ
ファミコンも晩期の頃はちらつき当たり前だったからな。
ちらつくぐらいじゃないと限界まで使いきってない、くらいな勢いだった。
ちらついたら限界を超えた≒ファミコンだけどファミコンを超えた、みたいなね。
セガマーク3でちらつきまくりってアールタイプくらいか?
とりあえず色数が多かったから、色数増やすためにスプライト重ねることが
ない分ちらつきしづらかったはずではあるな。
としゆきセガエイジス?改行程度には何もできんだろう
>>487 減色? 明るさの発色が落ちているだけじゃないのかね?
FCのゲームなんて色数減らしたらすぐにわかるだろう。
燃えプロとか新鬼が島はテキスト変更なんかもやってるのは聞いてるけど
こちらは一応SEGA AGESスレなので延長上でセガ=M2の移植ゲームに限定している話のつもりだった。
そういえば3DAGES版の北斗はラオウ倒した時に光らなくなったとメガドラ部でツッコミ受けてたけど、VCはどうなるかね。
てんかんの発症を防ぐための画面ちらつき(フラッシュ)の演出緩和と、
スプライトオーバーによるキャラクタの点滅を勘違いしてるヤツがいるな。
>>491とか
ちなみにスプライトオーバーで点滅するのは、あれはワザと点滅させて、少しでも
表示数を多く(見えないキャラや弾を軽減)するために、1フレごとに点滅させて
表示/非表示を繰り返す事で、全く見えない敵弾にいきなり当たって死ぬとかの
不条理な現象を回避するための苦肉の策だ。
ハードウェアの仕様じゃない。ソフト的な工夫。
>>492 すまねぇ。2が好きなのにレス元見ながら書いてたせいで間違えてた。
CSでやってる昔のアニメや特撮はピカピカ光りまくるのも多いな。
どっちかというと、音声(現在は不適切な言葉)が修正されている。
奥成はセガ内での存在が点滅してるからなw