【PS3】RISE FROM LAIR Part6【ライズフロムレア】
難易度はそんなに高そうじゃないよな。
でも逆にハードとかになったら手首疲れそうw
ロックオンシステムはじめてみた
ロックした部分を常に画面の中央に捉えながら
攻撃しつつ、大海蛇と平行に飛んでるシーンがあった
船を画面の中央に捉えながら
攻撃して、船の周りをぐるぐる回ることも出来そうだが
ぐるぐる回る前に船は壊れとった
ニコニコは止めておけよ
どうせネガキャンされるだけなんらから
どうせならステ6だろ
みつけたやつ
何処にはっても転載されるだろうから張らないが吉
ん〜・・・北米の延期は、日本に影響しないのだろうか・・・。
だと嬉しいが信用ならんなぁ・・・・
下記は、PS.comからの宣伝メール転載。
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★ 手綱(“SIXAXIS”)をその手に、竜を駆れ!
“PS3”『RISE FROM LAIR(ライズフロムレア)』プレ予約受付中!
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【プレ予約受付中】
○“PS3”『RISE FROM LAIR(ライズフロムレア)』2007/10/11 発売予定
争いの果てに戦士は何を見るのか――
“SIXAXIS”をフル活用した、巨竜を従え戦場を舞うドラゴンアクションが、
ついに日本上陸!壮大な物語とダイナミックなアクションがハイレベルに
融合した注目作!!
主人公のロンは「スカイガード」と呼ばれるドラゴンナイトの一員として、
広大な戦場を竜の背にまたがり駆け巡る。
突如始まった、母国アシリアとモーカイ族の争い。
運命に翻弄されながらも生き抜く男の物語を“PLAYSTATION 3”で体験!
このゲーム凄すぎだな。
こんな次世代ぽいゲームは
次世代機でもあまりない。
でも、ドラゴンの操作が難しそうな感じだな
船を狙うとき方向が固定できなくて、かなり無駄弾撃ってる
これをストレスと感じるか、やりがいと感じるかで評価が分かれそう
っつーかそんなんだから5点とかいう評価なのかな。
全く、無理せずにアナログ操作モードもつけろと・・・・・
963 :
なまえをいれてください:2007/08/22(水) 12:08:24 ID:rIo81jaz
ドラゴンを操るは難しいってことだな
所でドラゴンには意思があるんだろうか?
目線に入る攻撃はとろいライダーに変わりぎりぎりで避けるとか。
流石にそれはないか
ドラゴンだぞドラゴン。簡単に操れるドラゴンなんざ使いたくないね。で、ハリーにちうざい事してくる奴はドラゴな。
クソゲー評価多すぎ。
このくらい多いと間違いなくクソゲー。
怖いのかい?
操作に熟練すると今まで出来なかったことが容易く出来るようになる、
というのならいいけど、単に大味で難しいだけというのは勘弁。
6軸操作のみなの?
だとすると確かに相当難しそうだな
糞ゲー上等(´・ω・`)
糞ゲーだと内心思っててもほしいと思ったゲームは久々なのだよ。
地雷だと思っててもサービスは良いんじゃないかと思うのと一緒。
あ・・・、子どもにはわからないか、失敬
アナコン二つ使って操作するよりも
6軸使って操作した方がラクそうな気がするんだが
まあ慣れ次第かな
実際触ってみないことには
次スレ立ててくるよ
>>969 糞ゲーといっても(というか自分でやるまでは分からん)
昔の糞ゲーとは意味が違うからな。
ゲーム映像を見て凄いと思う気持ちは本物だろ
974 :
なまえをいれてください:2007/08/22(水) 13:27:25 ID:sCmUn3ZZ
>>960 そういう初歩的な問題点は解決できてるのでは?
そのためにロックオンがあるとは思うけどな。
6軸システムに惹かれて開発を始めたのがきっかけみたいだし、空中操作は6軸のみだろうね。
地上はアナログ操作が基本だけど。
【PS3】 RISE FROM LAIR -ライズフロムレア- Part7
【PS3】 RISE FROM LAIR Part7 【ライズフロムレア】
このどっちかが良いな
【】の使い方としては後者が正しいと思うんだが。
【PS3】 RISE FROM LAIR 7フライト目 【ライズフロムレア】
慣れればなんとかなるのかな・・・
とりあえず自分はぽちゃぽちゃアヒルちゃん?とかっていうので
ヤベー難しいとかって思った。
これやり込んで慣れると他のゲームやったときにも
コントローラー動かしそうで怖いw
まぁ、要はなれだろうね。
今までとまったく違う方式を取ると、不評を買うものだよ。
こういうチャレンジ精神はゲルマン魂を感じるな。
俺もアナログスティック付いた当初はまったくなじめなくて、十字キーでやってたもん。
今では十字キーなんて、魔法選んだり、アイテム選んだりだけの物
おじいちゃんにテストプレイさせたら一応最初のミッションはクリアできたらしいし、
致命的に操作し辛いってことはないんだろう。
やってないからわからんけど、俺も慣れなんだろうなと思うね
最終的に華麗にドラゴンを操れるようになったなら絶対アナログより
SIXAXIS操作の方が気持ちよさそうだ
ま、両方操作用意しとけって話しなんだけどなww
その強引さがうけるよw
アマゾンランキングがそろそろ100以内に入るな、朝見たときはみんゴルにも負けてたのに
少なくとも発売日に飛びつく勇気は無いな。
ゲームソフトとしては、安い部類の金額設定だし、
世界観や美しいグラだけでこのソフトは買うに値すると思うんだが、
>>987 俺もそのクチだけど世間的に見たら少数派だろうなw
買う価値がある糞ゲーが極まれに生まれる。
それがライズフロムレアだ!
ていうか。どなたか次スレを。
なぜか、糞げー認定する意図がわからんが、
操作性は実際自分がやってみるまでわからんからな〜
六軸になった主な理由ははSCEからの要請だろ、常識的に考えて。
もちろん、クリエイターとしては新しい事に挑戦したいだろうから、そればかりでは無いだろうが。
まあ、手ごたえのあるパッドの操作感の方がとりあえず無難に面白いとは思うが、
色々各社がチャレンジしていくうちにより面白くなるかもしれないね。
故に、六軸こそ振動が重要だと思う。
まあ、ドイツでの現地10時に振動コントローラー発表らしいし
995
>>994 それ10月に発表されるかもしれない、の噂の間違いじゃね?
オマエラウメルンダ
1000もろた
ウ・mail
(>w<)がうー
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。