【XBOX360】The Elder Scrolls IV:Oblivion【RPG】
どんだけファンのことを思おうと、バグが出るときは出るんだぜ
そしてこのゲームほどデバッグしにくそうなゲームもないだろう
OBLIVIONを楽しみしつつ
仕事が忙しくてなかなか出来なかった箱を久しぶりに
起動したら死の宣告された・・・
氏ねゲイツ
絶対誤字はありそうな気がする
ファンの為つっても日本語化作業は日本の会社がやってたとしたら技術が足りなきゃGRAW2みたいに
なっちゃうかもしれんな
>>954 誤字くらいなら別にいいよ
いや、よくないけど「致命的なバグ」とかよりずっといい
スパイクはUBIJとは違うと思いたい
957 :
なまえをいれてください:2007/07/21(土) 03:36:59 ID:VfG8Urum
自作アイテムには日本語使えません。
けどそんなの関係ねぇ!!!!
はい、オッパッピー( ̄ー ̄)
発売する前からバグの話とかもういいから
>>954 誤字ぐらい気にするなって。
そう言うお前の文の一行目も「絶対」の使い方間違ってるんだから。
960 :
なまえをいれてください:2007/07/21(土) 04:38:09 ID:sFIsTdN2
実績ってどんなのあるのかな?
メインストーリークリアしてからでも実績1000に出来る?
取り返しの付かない実績とかってあるのかな?
「実績 wiki」でヤフれカス
ID:f2R7EKXJ
まだいたの?
死ねよ
隠れボスみたいなのいる?
あとダンジョンはどれくらいのボリュームなのか、誰か親切な人しえてクリ♪
隠れボスってなんだ?
メインと関係ない、ラスボスみたいなの。
洞窟にひきこもって出てこない奴のことじゃね?
>>965 いない。
というかメインシナリオ以外はある意味全て隠れボスじゃないのか?
ほとんどが人だけどな。
ちなみにダンジョンはあるギルドのクエのが最長かな。
複合ダンジョンだが普通に進ませて一時間ちょい位。
ダンジョン数はやたらあるみたいだから
1つ1つはそんなに大きくない気がする。
>>962 ID検索してみたら荒らしの人か。
まあ俺は
>>749にはだいたい同意。
つーかなんか真っ赤になってるみたいだけど
あんたID:f2R7EKXJに厨認定でもされたのか?
荒らしもうぜぇがそれに構うヤツもうぜぇ。当然厨二もうぜぇ。
スルーできないなら荒らし共々消えてくれ。
>>967 >>968 レスありがとう。短めのダンジョンがたくさんってのはいいかも。
のんびりと気軽に入れそう。たまにRPGやってると、ダンジョン見つけても、
しばらく出れないだろうからって、いろいろ寄り道しててなかなか入れないとき
あるからなあ。
隠れボスはいないね。アンブラは隠れボスになるかどうか分からんが…。
隠れじゃなく、普通のボスなら全てのダンジョンに存在する。性能は中ボス程度だけど。
というかこのゲームにボス自体いない気がするが。
国産RPGのような、ラスボスごっついビーム放ったり、仲間から元気玉みたいなの貰って倒したりとか想像してるんだろうな。
残念ながら国産のような熱い戦闘はないな。
何に、熱さを感じるかだよな
RPに没頭してれば普通のクエストでも熱いだろうしね
アップテンポの戦闘曲が流れて、世界のために戦うんだー
みたいな戦闘に暑さを感じる人は別だけど
「熱い」戦闘じゃなくて「臭い」戦闘だろw
洋画それもハリウッド系アクションもののラスボス対決みたいな
個VS個 といった方向の熱さなんだよな。
間違っても昔の2DRPGみたいに巨大化したり手足が生え変わったり
三段変形して最後は見た目しょぼいけど超絶パワーとかそんな展開は
存在しない。
国産RPGも好きでやるけど、ムービーがウザくなってくる。
声はオフにできてもモーションをオフにできないから長時間やると戦闘が作業になってね・・・。
凝るのはいいけど3Dになってからサクサク遊べなくなったからなあ。
FF12はエンカウントじゃなくなったのと、敵の配置が好きだったよ。
強い敵がたまにフィールドうろついててスリルがあった。
国産物はやってることも狙ってる客層も未だに昔のままだからなぁ…
おっちゃんファミコン世代なんだけど昔はRPGつったらオブリビオンみたいに
主人公にこれと言った設定がないのがほとんどで
その世界に引き込まれるような想像を膨らませる楽しさがあったんだよ
映像やらストーリーやらムービーがすごいとかってRPGとは何か違うと思うんだよね
>>975 3Dになると人物と建物・フィールドの大きさのバランスにもリアリティーが求められるから移動に時間がかかるようになったかな
昔のように5軒の家と10人の村民で、これは村ですって言えなくなった
ジャンルは違うけどジャストコースは広すぎて嫌になったんだが、オブリはどうなんだろ
ファミコン世代でも89年くらいから設定ものが溢れたぞ
88年からいままでゲームから遠ざかっていたとでも?
勝手に古参ぶって脳内美化されてもなぁ
断続的にファミコンに触れていれば設定ありが普通であって、
ファミコン初期の手抜きを脳内補完で絶賛する意味がわからない
>>977 広すぎるんだが探索のときはそれがwktkになって、単純に移動のときはオブジェクトには瞬間移動出来るから無問題。
>>978 「手抜き」に意義有り!
確かに市場がでかくなるにつれてそういう作品も同時に増えた
ろうとは思うが、容量の限界の中、作り手がどこを削るかで
四苦八苦して厳選されたものが残ったからこそ想像力が
刺激されやすかったんだと思うぞ。
今のゲームの表現方法を「漫画」に例えるなら当時のゲームは
挿絵の少し多い「ラノベ」だったのかもしれん。
>>980 まあ落ち着けって。
俺の中じゃ最初の主人公に設定有りのファミコンRPGはヘラクレスの栄光なんだがな。
次スレどうする?
建てる場合はテンプレとか
つーかここは何板だっけ?
ようやくアマゾンで予約でけた
>>968 本当にスルーできてないのはお前
今頃になって昨日の話題蒸し返してんじゃねえよ
荒らしは次スレに来ないでいいからマジで
なんかいまいち盛り上がってないんだね
俺なんかこういうゲームがやりたくて箱買ったようなもんなのに
988 :
なまえをいれてください:2007/07/21(土) 12:24:06 ID:YvTN1Jvn
俺はこのゲームのために箱買ったよ。
しかしまた牢屋脱出からか・・・
あのオッサン何回死なせたかわからん
>>977 Just Cause はコツを理解するまで広いマップが確かにイヤになった
瞬間があった。のんびりしているとすぐに追っ手が来て、振り切っても
新しい追っ手が現れるせいかと思うけど。
Oblivionは指名手配犯でも街以外では
わりとマターリプレイできるから大丈夫かと思うよ。
>>986 PCや海外では既に出てるタイトルだからそう見えるのかもね。
それでも未プレイな自分は凄く楽しみ。
スレに関してはスルー推奨な奴が常駐してるから住人ゲンナリってとこ。
オナニー日記は要らんからな
そういうのはチラシの裏に書けよ
↑テンプレに追加
オナニーじゃない日記は?
1000なら今日フラゲ
>>990 ジャスコは何もしなけりゃ追っ手はこないぞ?
1000なら明日フラゲ!!!1
1000なら飯食ってくる
1000なら帰省する
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。