【続編】餓狼伝Breakblow Part7【決定】
1 :
なまえをいれてください:
3 :
なまえをいれてください:2006/12/13(水) 23:25:23 ID:XeDLJnac
乙!
4 :
なまえをいれてください:2006/12/13(水) 23:27:47 ID:oYGS7TU5
>>1 「前スレにはあと20レスしか書けねえ。 続編の話も最強キャラ論議も語り尽くしてねェ前スレにだ」
住人 「………オス…」
>>1 「だったらどーするよ」
>>1 「立てちまえば良いじゃん新スレ」
住人 「あの
>>1は」
住人 「あの
>>1は夢を 叶えたんだ」
続編のソースある?
発売予定スケジュールカレンダーだっけか? ファミ通かなんかの。
詳細というか内容的な情報は一切無し。
タイトルだけだし、もしかすると廉価版なんてことも・・・
ヘビー級の
>>1乙は俺たちの右ストレートに匹敵するんだ
10 :
なまえをいれてください:2006/12/15(金) 02:20:04 ID:mZvGWKL/
10ならキャラEDIT搭載
マジで続編が出る意味が分からん
これってそんな売れたのか
>>11 そんなに売れなかっただろうけど評判はいいからな
・前作よりは売れると踏んでる
・続編希望が多かった
・開発側がノリノリ
この辺が理由なんじゃないか
何にせよ作品としても商品としても続編を出す価値は十分にあると思う
新刊読んだ。カイザー武藤の参戦希望
しかし、姫川どうなるんだろ。
ロ炎水使えなくなるよね
15 :
なまえをいれてください:2006/12/15(金) 23:40:37 ID:VhRX/IL3
公式きたね。
16 :
なまえをいれてください:2006/12/16(土) 00:31:29 ID:hAmW6t98
D3の影響も御蔵入りも無さそうだな
安心安心
D3の公式じゃなくてまずは一安心
投げ抜けの他に、投げ返しが欲しいな
19 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 01:46:28 ID:jMLnpivU
巽とか全く闘ってないキャラにどう変化つけるんだろ 新技なんかないわけだし
前作発売から1年経つのに本編はぜんぜん話進んでないな・・・
>>18 それは良いね。
トイファイターみたいにタイミングに合わせてボタンを押す簡単操作でくんずほぐれつしたいね。
原作のねちっこい蛇の絡み合いを表現して欲しい。
1対多数のモードが欲しいな。画面固定の鉄拳フォース程度でいいから。
あと、ロード中は象山のコルク噛みミニゲームを是非。文七のビル殴りでも可。
骨折システム希望
それでタツミのあの絞め技も再現してくれ!
最低椎野と畑と虎王のエフェクトはほしいな。
基本はあんまりいじらないでほしい
工藤忘れてた
下手なプレイヤーにはチョー先輩による指導モードがあります。
28 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 22:33:34 ID:jMLnpivU
早く公式更新してほしい
29 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:11:56 ID:Y8+fkYAM
30 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 23:13:14 ID:HNMr/Ig4
31 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 02:32:47 ID:420uzWeT
今度は竹宮流も横に崩せるよ…な?
竹宮流が横に崩せないのが不満だったヤシの数↓
↑
虎王
うん、できたらいいよな
>>31 あれは、横に崩せないかわりにキャッチ技が多彩とか
いう感じかもしれないね。
バキからの友情出演キャラは今度は誰になるのかね?
本命:花山(人気キャラ、キャラの個性も出しやすそう)、バキ(主人公、技も豊富、出ても誰も喜ばないのが欠点)
対抗:独歩ちゃん(象山との夢の競演、ぶっちゃけ奥義と見た目以外は象山でいい)、渋川先生(泉先生以上の超キャッチキャラ、いっそ打撃技は無くても良い)
穴:烈先生(技の挙動が良い感じに変なので3D映えしそう)、加藤(奥義全部当てても良二にぎりぎり負けるくらいのバランスで、むしろ奥義と見た目以外はチンピラでもかまわない)
本部:本部(おまけゲームで『本部先生の解説タイピング 〜何でも知っとるわァこの人〜』でも付けたら俺とこのスレの住人が喜ぶと思う)
勇次郎が既にいることを考えると入って二人か。渋川先生参戦は厳しいだろうなあ……
花山はサクラとか勇次郎あたりとスタイルが被るからなぁ。
それだけに可能性高いが。
烈あたりは是非見てみたい。転蓮華とか目潰しとか特徴あるし。。
ていうかむしろバキゲーでお願いします・・・
いやマジで。
もっさりした打撃モーション
しょぼい効果音
単発技のスキが大きすぎて連打ゲーになる
ロード長すぎ
このへんを何とかしてほしい
特定の組み合わせ時の演出にも凝ってほしいな。それもちょっと病的なレベルで。
○竹林での藤巻VS姫川戦の演出の為だけに『日本刀を持った加藤』もモデリングする。当然キャラとしては使えない
○サクラに巽が勝った後、巽を操作してサクラを絞め殺すことが可能。イメージとしてはブシドーブレード2の、無抵抗&丸腰の敵の姫を自キャラを動かして斬殺するエンディング
○長田VS梶原戦のみリング上にレフェリーがいる。レフェリーに打撃を当ててしまったら試合中止。あと時間経過でミスター禅が乱入
○長田が武道館で戦う時は観客席に変装藤巻がいる。ピンチになると変装をとく。雛落としが決まると喜ぶ
みたいな感じで
>>38 「お前、負けそうになったからってレフェリー殴るなよ!」
みたいなことになりそうだ。
そしてリアルファイト。 リアルブレイクブロウ。フィストオアツイスト。
克己でマッハ突きしてえよおおおおおお
41 :
なまえをいれてください:2006/12/19(火) 09:09:52 ID:CsY9Qw73
続編発売予定!
「餓狼伝Breakblow Fist or Twist」
雄二郎の肥が気に入らないな・・
しょぼい効果音は俺もどうにかしてほしいな。他は板垣っぽいのに音だけが
妙に違和感あった。
>>38 おまいは開発陣を殺す気か
44 :
なまえをいれてください:2006/12/19(火) 12:48:41 ID:Ll0nFhdC
餓狼伝において最大の特徴の
ヤラレる側の視点(バックドロップ受けたときとか)と、
セリフの存在感。これは大事じゃない?
とくにいいセリフは極めの部分と同じくらい、途中の部分もあるから
たとえば必殺技が入ったらセリフでるとか「待ちわびた右拳だった」とか。
どうせならバキVS餓狼伝にしてくれりゃいいのにな。
今なら斑牛のおっさん確実に出してくるな
48 :
なまえをいれてください:2006/12/19(火) 21:40:25 ID:B/WPEeQg
前作もカメラアングルは結構気をつかってる
よく研究してると思う
餓狼伝良いなあ・・勿論買うけどね。
バキゲーもいつか・・・
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) もぉぉぉぉ!!
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
>>34 バキからの友情出演キャラは、やっぱ花山だろうね
看板漫画あるし、技も色々ある。 次点で、烈かな
独歩と達人は、人気&作品内でのポジションが落ち目だから出なさそう
「餓狼伝Fist or Twist」PS2 ESP 3月15日 7140円
開発はオーパス
梅川丈次、椎名一重、工藤健介、力王山らが参戦
部位破壊=ブレイクブロウ、渾身の一撃=ファイナルブロウ、などの新要素も追加されました
力王山キター
53 :
なまえをいれてください:2006/12/20(水) 19:23:24 ID:qjugsI2f
日拳はどういう技になるんだ 漫画じゃ直突きぐらいだろ
梅川キタ───────(゚∀゚)─────────!!!
本当の情報だったら、思ったより早い発売だな
象山の拳砕きは無くしてくれ
梅川って誰でしたっけ?
>力王山らが参戦
この書き方だと他にも新規参戦者がいるのか?
誰だろうな
梅川でるなら葵流も出してくれ
61 :
なまえをいれてください:2006/12/20(水) 20:46:49 ID:Q/1rQER9
東三四郎参戦!とか言ってみる
馬鹿だから、神山さんの寸止めが理解できずにボコったりするw
左門くらいは出してもいいだろうに
>>58 えーと、本気で答えていいのかな。
原作に登場
梶原に負けて組技(関節技)を学びたい丹波は、サンビスト河野に弟子入りを志願する。
弟子入り前に、弟子入りに値する強さか確かめるため、丹波は河野に戦いを挑む。
梅川も河野と戦いを望んでいた。そこに丹波が入ってきたから、河野と戦うのは俺だ的に丹波と激突。
初戦は、服を着ていたため、河野が優勢だったが、途中で分かれ、勝負なし。
二戦目は、服を脱いでいたため、丹波の勝ち。
ちなみに、そこで日本刀のやくざが登場した。かなり強い。一応丹波はやくざにも勝ったけど…釈然としない勝ちだった。
丹波に敗れた梅川は、世界を放浪し、丹波に勝つ手段を探していた。
散打、キック…梅川が出会ったのはガルシーア柔術(グレイシー)だった。
ガルシーア柔術のホセに破れ、入門し、それなりの使い手となった。
そして、原作で巽が行ったアメリカでの地下ファイトに出場。
徳川家のボディガードをやっていた葵流の継承者葵左門を無傷で圧倒した。
その後、丹波らにガルシーア柔術を見せるため、ホセに戦いを挑み、負け。
巽のリングで、葵左門の息子の一人と死闘を演じた。
ちなみに、葵は鍛えた指で耳を突き、マウントを返した。梅川は、耳を引きちぎり、マウントを返した。
畑も出るんだろうな
服装変更がグローブの有無だけとかそういうのは無しにしてほしい
カイザー武藤も出して、ココナッツクラッシュ出そうとしたら
観客の「ココナッツ!ココナッツ!」ていう声も入れて欲しいね。
68 :
なまえをいれてください:2006/12/20(水) 23:23:03 ID:7sm7htMR
私服は全員に欲しいよな
路地裏とかで雰囲気出ないし
どんなものかまだわからないけど正直部位破壊はちょっと不安要素
俺の要望は
打撃音改善
キャラ多数増加
コスチューム増加
虎王とかにエフェクトつけてほしい
一人対ヤクザ5人とかもやりたい
ステージのあらゆる物体を壊せる・使用できる(オン・オフ設定あり)
あとは一歩並のエディットがあれば一生遊べる
チラシの裏でごめん
リョウジとかヤクザだけそのステージに落ちてる武器を使えるとかだったら
バランスが良くなるかも
ちょっと待て 餓狼伝なんてマニアックなタイトルの続編にそんな金かけないって
男塾をあれほどのゲームにするD3だぞ
改悪でなきゃそれでいいわ・・
前作好きなので悪くしないで欲しいという部分は割と切実だったりする
あと各キャラ試合中の挑発もほしいな
藤巻「どうした?呼吸があがってるぜ」
とか
チャック→ガード下げてトーントーンみたいな
できれば
対竹宮流の時だけ象山は
「竹宮流の虎王を見せてもらいたい」
みたいにしてほしい
>>72 チャックのウォームアップ挑発はいいよな
そっからロングジャブのコンビネーションとかもあるし
まあたいがいガードされちゃうんだけど
梅川、力王山がマジで出るんなら、葵流の他にホセ・ラモス、マカコ、ジム・ヘンダースンあたりも入れて欲しいな
土方元、磯村露風とかも、隠れキャラとかで出てきてくれるとうれしいが、土方はともかく磯村はまだキャラの全容が掴めんか
それから、堤城平は是非是非原作小説13巻のバージョンアップ版で。
ヤツの増量法を真似しようとして失敗、オーバーオールと「まいう〜」が良く似合う男なってしまった俺からのお願いだ
力王は原作版なのか漫画版なのかが問題だ
おぉ、部位破壊あるのか!
ってことは関節技の存在意義がやっとできたのか。
早くバキバキにへし折りてぇよ。
あと文吾兄使ってオキャァァァと叫びたい。
畑はいつでもチョー先輩と交代可能モードとかも欲しいよな
>>68 俺は逆に部位破壊がすごい楽しみだよ。
お互い身体がぶっ壊れるまでやりやった後の「どうだ、葵文吾!」感が出るし、
相手をとことんぶっ壊すカタルシスも得られるし、
ブシドーブレード1みたいに満身創痍からの大逆転なんて起こったら脳汁ドパドパじゃない?。
部位破壊がなくては原作の姫川vs藤巻戦が再現できないからな
梅川って漫画には出てないじゃん
板垣描き下ろしか?
贅沢じゃん
古豪のサプリの人とか、志門さんとかのやられ役も欲しいw
>>80 板垣漫画に出てこない人たちは天野絵をゲーム化
83 :
なまえをいれてください:2006/12/21(木) 10:23:43 ID:7F5nJMrN
やばい、力王山にwktkが止まらない
奥義はこんなんかなーちょっと妄想。
Lv1 空手チョップ(出が早く信頼性の高い打撃)
Lv2 フルネルソン〜頭突き連打(パンチキャッチ、壁際だと追加で叩きつけたり)
Lv3 ぶちかましタックル(最後に象さんにかまそうとしたやつ)
部位破壊は面白そうだが
それによる糞ゲーが存在すると
以前風の噂に聞いたことがあるぞ
「極めたら折れ!」がキャッチフレーズな、ファミ通で2点評価だったというアレか。
86 :
なまえをいれてください:2006/12/21(木) 12:27:56 ID:BGYSUBEk
タオフェンだろ?
部位破壊とか戦闘システムに関することで変えて欲しい気持ちは
自分にも有りますが、その前に加えて欲しい要素は音です。
FAWのリングや北辰館の大会といった会場で闘る際には
観客のリアクションが欲しいところです。奥義が決まった瞬間、
血は滾りますが、やはり会場がドッと湧いてくれないと寂しいですし
路上で闘るのと何ら変わらないような気がします。
それと死闘を繰り広げる餓狼たちが、あまりにも静か過ぎる気もします。
もう少し攻撃を当てる側、当てられる側の声が出てればと思うのです。
更に欲を言わせて頂くと声優さんの使いまわしは止めて欲しいと思います。
これは自分の聞き間違いなら申し訳ありませんが、堤選手と久我闘士が
同じ声なのは正直、どうなんだろうというのが本音です。
声に関して言えば怖いぐらい、イメージ通りの餓狼が多くいただけに
この点は残念に思っています。
他にも刃牙キャラは出さないで欲しい等、いろいろ要望は有りますが
今後は、この板の傍観者に徹しようと思います。
長々と失礼いたしました。
ここで書くよりメーカーにメールしたほうがいいと思うのだが
今日あたり公式サイトに動きありそうだな
>>88 こういう人って製作者は2ch見て参考にしてるって信じきっているんだろう
要望とかって発表したくなるもんだし別にいいんじゃねーの
>>84 それは部位破壊以外が糞だったんだろう。
ブシドーブレードのような神ゲーもあることだし。
破壊とまではいかないけど、部位ダメージ制ならばファイプロやK-1では当たり前のシステムだしさ。
ファミ通フラゲしてきたので餓狼伝の情報を書くぞォォォォ
・モードの追加
5対5やトーナメント。トーナメントはダメージを引き継ぐ。
・新システム
<ブレイクブロウ>
部位破壊。コナミのK1やった人なら分かると思うが画面に人型が出て
ダメージが蓄積していくことにその部分の色が変わる。
そして、限界来ると、頭蓋骨骨折、肋骨骨折、右膝靭帯断裂などが
おなじみの板垣表現で起きる。脳・震・盪もあり。
<ファイナルブロウ>
部位ダメージが限界の時点でその部分を使って攻撃すると
相手に通常より多大なダメージを与えられる。
しかし、自分にも大きな代償がある諸刃の刃、素人にはおすすめできない。
・キャラ関連
22人以上のキャラが参戦。
<梅川丈次>
ゲバルみたいな髭を生やしたナイスガイ。梶原の100倍かっこええ。
もちろん使うはグレイシーならぬガルシーア柔術。マウントパンチしてる。
<椎名一重>
直突きを得意とする日本拳法の武道家。
<工藤建介>
羆になっちゃた人。
<力王山>
伝説のプロレスラー。空手チョップ、フルネルソンに加え相撲技も得意。
<追加>
鞍馬に新技のヘッドロック。
無名武道家は今回もいる。梅川が中国武術、サンボの使い手と戦ってる。
キャラ選択画面が普通の感じになった。
確認できるキャラは、
松尾・安原・神山・椎名・姫川・グラビア・長田・藤巻・涼二・井野・巽
久我さん・チャック・片岡・工藤・堤・梅川・名セコンド・鞍馬・泉・
サクラ・力王山(まだ右にも左にもいけそう?)
開発状況80%
乙ッ!!すげー楽しみだ
畑さんは絶対必要だよ
うおぉぉ、すげー!
長年追い求めてきた理想の格闘ゲームになりそうだ!
あとは葵文吾がいれば完璧だ!
98 :
なまえをいれてください:2006/12/22(金) 00:10:47 ID:lvRVDXXW
おお、ファイナルブロウってのは正に巽の為のシステムだな!!
99 :
なまえをいれてください:2006/12/22(金) 00:25:04 ID:gg/zsMps
まさかバキキャラからも更にきちゃうのか?!
グラビア?
>>100 丹波文七のこと
畑さん出ないの?
というか、俺もハミ通読んでくるか
102 :
なまえをいれてください:2006/12/22(金) 00:40:11 ID:9L6XZOXZ
だれか丹波がなんでグラビアかkwsk
ろくに出番ないのに毎回扉絵飾ってるからだろ
なるへそ
ありがとう
105 :
なまえをいれてください:2006/12/22(金) 01:52:12 ID:ghoiXJll
22人以上つっても判明してるだけで22人埋まってるな
無名とヤクザもいるんだろうし畑は無しか
新作じゃなくて追加ディスク的なやつか
渋川でたら完全な待ちがイルになるんじゃねーの?w
神山さん弱体化してるんだろうなぁ・・・
109 :
なまえをいれてください:2006/12/22(金) 04:26:18 ID:ghoiXJll
無名の格闘家が増えてるのはなんでなんだろ
キャラ水増し
没キャラ再利用
いれたいファイトスタイルがある
涼二くらいの強さのキャラがほしい
ゆくゆくはエディットを追加する
とかかな
発売日3月15日か
どうせまた伸びるんだろうけど
今日こそ公式に動きがあるはず
藤巻には警官隊100人抜きモードを希望します
畑さんいれるとレベル3で両方強制正座だからな。
ファイナルブロウはレベル3とかが使い物にならないときの救済そちなんだろうなー。
窮地の時に選択肢が一個増えるってことなのか
例えファンディスク的な追加でもなんでもいい、餓狼伝に展望性があるだけでも嬉しいわ。
でも畑さんほしいなー・・・
あと原作キャラもう1〜2人くらい。
ファイナルブロウはグラビアが漫画の対藤巻戦で使った、ぶっ壊れた指での拳骨みたいなんかな?
もちろん既存キャラも技追加やバランス調整されてるよな
チャックや片岡なんかは大きく変わっててほしい
あとサクラの片手つかみ強すぎるから修正されててほしい
つーかあれ久我さんの片手つかみと突破力が逆だろ
116 :
なまえをいれてください:2006/12/22(金) 15:02:46 ID:Lm/d+pHZ
巽のファイナルブロウは折れた腕での首絞めなのはガチ
117 :
なまえをいれてください:2006/12/22(金) 15:26:31 ID:Lm/d+pHZ
奥義が例えば一回も使わずレベル3使用可能な状態になったら
1〜3の中で好きなのを選んで発動できるようにキボン
ファミ通に載ってるジャケ画にはサンボ仁科も描かれてるから出るんだろうな
畑がジャケにもゲーム画面にも一切登場してないのが心配で心配で
開発は結構前からしていたのだと思うけど、まさか畑が椎名に勝つなんて想像できなかったからな
そして、一回戦の頃から考えるとまさか畑のキャラがこんなに立つとは思わなかった
しかし何でこのタイミングなんだろう
漫画のトーナメントが終わってからじゃダメなのか?
>>119 ネタバレッ…
単行本派の俺はお前にはガチで失望した
…何だろ、このやるせない気持ち何なんだろ……
まぁどうやって勝ったのか言ってないだけマシか…ハァ…
椎名の蹴りを畑が座った状態で受け止めて、そのまま足の関節折って畑の一本勝ち
神山はついに当てる打撃を解禁するも全てかわされ、逆に姫川に寸止め決められてお互い一発も当てないまま神山の負け
決勝は姫川-長田。長田が虎王フェイクを決めて姫川の腕を折るも、油断したところを突かれて気絶、姫川優勝。
姫川の負傷を理由に優勝者VSショウザンの試合は行われず。
かわりに藤巻が姫川との対戦を希望する。予選を戦ってきた姫川と同じハンデを負うべく、その場で対戦者を募集する藤巻。
藤巻との対戦を希望した仁科・立脇如水に藤巻は連続で勝利し、藤巻VS姫川が実現。
結局姫川の勝ち。
125 :
なまえをいれてください:2006/12/23(土) 00:52:16 ID:DOUjRnSu
よかったな俺はこれで結果見てしまったよ
もう来ねぇよクズが
PS3じゃなくて一安心
まだ買えないよ
2ちゃんに来てネタバレを覚悟せぬとはなんという愚か者!!
ちなみに
>>124はすでに出てる原作本のネタバレじゃ
>>120 漫画のトーナメントもいつ終わるかわからん
下手すりゃ来年中に終わらないかもしれないんで
新ステージはトイレと客席に作ったリングぐらいかな
原作やバキから引っ張ってきたりもできるか
片岡さんの正座ダウンが拝めれば、俺は満足なんだぜ?
>>130 梅川のためにある中国ステージ、ロシアステージ、ブラジルステージが新ステージになると思う
133 :
なまえをいれてください:2006/12/23(土) 14:12:32 ID:iRq9CHq+
134 :
なまえをいれてください:2006/12/23(土) 18:26:58 ID:Qga53W/e
グラフィックは変化なしか…
梅川出るんだな。感動した。
もはやグレイシーが今更になってしまった現状、あっち関係は漫画でははしょられるのだろうからマジ嬉しい。
これは葵三兄弟も期待していいですか?
136 :
なまえをいれてください:2006/12/23(土) 22:25:36 ID:RfBxw/LQ
これ、
完全版・追加版みたいなもんなの?
ファミ通に合わせて公式サイト本格始動すると思ってたのに動きないな
早く動いてるとこ見てー
138 :
なまえをいれてください:2006/12/24(日) 00:24:43 ID:kLy2RV9L
前作も公式はさんざサボってたからな
ファイナルブロウさいこー
こういうのが欲しかったのよ
お互いに3つ目の奥義使い切っちゃうと膠着することあったからファイナルブロウで避けられればいいが
でもそのドロドロ具合が良いという俺がいたりもする
俺も
現時点での追加キャラ4人のうち梅川だけは漫画に登場せず
これはこれから漫画に出すという伏線か?
前作では雛落とし・フェイク虎王・姫川式虎王が先行であったし
144 :
なまえをいれてください:2006/12/24(日) 13:51:31 ID:8oHmaSVX
145 :
なまえをいれてください:2006/12/24(日) 14:10:04 ID:akKeOUwZ
新キャラは4人で決まりかよ
畑さん南無
脳震盪ワロタ
投げて相手を地面に叩き付けたとき、もう少し派手に効果音鳴らして欲しいな
井野使ってひたすら投げ技やってるとそう思う。
対戦中に部位破壊のエフェクトがカットインする演出は
最初はいいけどだんだんウザくなってこないか心配
ON・OFF選べたらいいかも
奥義の演出はもっと凝ってほしい
丹波虎王は
完 虎
了 王
が欲しかった
新キャラ四人かあ…。
よりによって、他の連中と毛色が違う畑を出さないかね。
まだ新キャラはこれで全員じゃないと思うよ
カバーに仁科がいたからな
畑は泉先生とカブりそうだけどな
伊達は出るだろ
そういや前作のスウェーとダッキングはアホみたいに不自然だったから
今回こそは一歩やファイトナイトばりに感覚的に攻撃避けができたらいいな。
あと絶対に文吾兄貴には参戦して欲しい。(天野絵で)
文吾vs文七→文七vs姫川→脱糞の神展開を再現させてほしい。
畑いなくてもチョー先輩だけいればそれでいい
まぁ今度こそ新品で買うよ俺・・・と今誓った
マジで・・アーケードでやりてえ・・・
日拳出るなら畑はまず出るだろ
餓狼伝の漫画アツイな!
バキ見てたら板垣終わったと思ったけどまだイケるな
>>159 デスノートの人みたいに絵と原作を分けたほうが本領を
発揮できるのかもね。
161 :
なまえをいれてください:2006/12/26(火) 12:15:25 ID:KT48GlhI
>>151 梅川と戦っていたサンビストが、微妙に仁科に似ていたな。
まぁ気のせいだが。
部位の破壊は全日本プロレスのゲームを思い出すな。
小説版の最新刊を読んだばっかりなので、
牛さんを出して欲しくてたまらないのですが。
ラッパとか小技もいっぱいあるよ!
久しぶりにショー松尾と対戦したら 拳砕き→奥義(伝説の拳)で沈められた
拳砕きでよろけたところに拳がズドンと。対人戦でやったらカコイイ勝ち方なんだろうな。
165 :
なまえをいれてください:2006/12/26(火) 21:14:53 ID:TSDBErkI
d(´∀`)b もぉぉぉぉぉ
>>162 試合開始直後にトペやってはずして全身破壊で
レフェリーストップ負けのゲームだな。笑い死ぬかと思った
167 :
なまえをいれてください:2006/12/28(木) 07:23:35 ID:4cdV64At
やっとファミ通見れた
工藤が不細工でいい感じ
梅川がタックル決めてたけど他の組み技系にもついてるといいな
このゲームって結構漫画だけじゃなくて原作もリスペクトしてるんだよな
だったら梶原にももう少し原作分を与えてやれとも思うのだけども
久我さんはもっと対戦バランスとか無視した厨性能の鬼キャラにしてくれよ
●確定
・梅川
・工藤
・椎野
・力王山
●望み高
・葵兄弟
・畑
●望み薄
・畑中
・立脇
・切雨(餓狼伝BOY)
●期待の星
・チョー
BOYの相撲先生が出るなら買おうかな。
>>170 貴様はサンビスト仁科を嘗めたッッッ!!!
173 :
なまえをいれてください:2006/12/28(木) 14:02:12 ID:jrx3jjeZ
前作も買おうと思ったんだけど少し待てば安くなるやと思い続けていまだ買ってない;
今回もそうなりそう;
てか、餓狼伝に限らず初回限定品とかもないのに発売日に買う気が起きないなぁ
そういえば前作のキャラ全員てことは勇次郎もかな?
他のバキキャラも出たら面白そうだなw
174 :
なまえをいれてください:2006/12/28(木) 14:05:03 ID:j1HNyAOi
カマキリきぼん
勇次郎は出ない可能性結構あると思うけどどうよ
あとお前ら川辺さんの名前があがらないようだが
勇次郎はまあどっちでもいいわ
ショー松尾を勇次郎くらい強くすればすむ事
カイザー武藤キボンヌ
>>169 久我さんは相当強いと思うよ。鬼とまではいかないけど、人間が使うと半端ないね
CPUが弱かったせいかあんまり印象になくて俺は使ってなかったんだけど(体力も低いし)
このゲームの貸し手の友達と対戦したときにようやく強さに気づいた
とにかくあのブレイク値はすごい。体力が簡単にもってかれる
あのローとか、そのままの性能できたら2の部位破壊で猛威を振るうのは間違いない
足がとまったら一方的に破壊されそう。むしろ弱体化すらさせられそうなキャラなんじゃ・・・
あれ?花山出ないの?
>>178 俺も弱体化させられる気がする・・・。
あの左ローは隙がほとんどないのに象山より威力あるんだもんなあ。
漫画の餓狼伝もつまんなくなってきてるからな
15巻まではすごい好きだった
今の板垣の劣化ぶりはピークと比べて小説から漫画への梶原並み
空気の読めねー野郎だな、おい
まあいいや。対戦前の掛け合い強化して欲しいな。キャラごとに変化が欲しい。
藤巻と長田だと「貴様には才がないッ!」で勝利後には「見事なり長田ッ!」と
言ったりするとか
あのサプリメントの人欲しい。
185 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 20:05:42 ID:piKszGbf
このゲームはアーケードで出して欲しいなぁ。
ブレイクブロウ買ったけど誰も対戦してくれないからつまんないよ。
186 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 21:37:33 ID:g4UjOfP7
バキキャラから柴 千春の参戦を希望
前作では前蹴りしか出さなかったCPUの久我さんを
続編ではどうにかしてほしいな
>>185 ネット対戦できるようにするとか。で、それを第三者も観戦できるとかな。
PS2じゃ無理だし現行のハードでもそこまでは無理かな?
>>189 第三者観戦も技術的には無理じゃないけどな。
ネット上のロビーでモニタに映し出された試合を観戦ってのはDOA4であるし
PS2だってオンプロやらソーコム2やら観戦可能なネトゲはたくさんあるし。
ただ運営と管理に金がかかるからやらないんだろな。
>>190 詳しすぎwwwちょっとひくわwwwww
詳しすぎってほどでもなかろう。
カイザー武藤と巽でMT砲が組みたいぜ!しかしこれに斑牛まで参戦させたら、
「プロレスラーばっかだな」
そういう意味では梅川の参戦はよかったね。
プロレスラーと空手家がストーリー上どうしても多くなってたし。
サンボ使いとして仁科が出るみたいよ
100キロのカマキリだして欲しい
それにはまずあのバカを呼ばねばならん。
中国系も出てくるし
コンパチで烈海王出るんじゃないかな?
>>198 中国拳法系でるならたぶん烈だな
羽柴彦六かもしれないけどと、ここまで書いて消力を思い出した
郭でたらおもしろそう
格闘家作成モードみたいなのあったら神ゲーなのになぁ
出てないキャラやバキキャラまで作れるぐらいのクオリティなら最高だけど
強いつぎはぎキャラが作れるくらいならいらんな
少年丹波を育成
育て方によって梶原になったり鞍馬になったりチョー先輩になったり
育成は面白いかもな
でも、バキキャラはいらね
バキはバキゲーでやれ! って感じかな
それでなくても、小説には登場しないキャラが一杯出てて、
ていうかなんで梶原があんなあつかいなのかと小説ファンの俺は……
ってこれはスレ違いだな、スマンOTZ
勇次郎はサプライズとして面白かったけど他のが加わると流石にウザいな。
せめて餓狼伝のキャラ総出演させてからにしろと。
でも実際畑さえ出れば主要キャラはすべて網羅してるよな
バキでもスタイルが違えば出て欲しいな
花山とか渋川みたいなタイプは餓狼伝にはいないし(露風はまだわからん)
逆に独歩とかはいらないと思う
畑とかゲームにしやすいような気がするがな
少なくとも日拳の人よりかは
畑は泉と差別化が難しそう
逆に日拳の人は実際の技持ってくるだけでそこそこ個性出そうな気がする
日拳ってまだどこの格ゲーにも使われてないよな?
バキVSがろうでんにしたらいいのにねえ
板垣オールスター
夢枕獏オールスター
メーキャッパーvsチョー先輩
全員に私服が欲しいわ
空手着やトランクス着用で路上で戦わなきゃいけないキャラがいるから
>>211 服装と舞台がマッチしてないとイライラする格ゲーなんてこれくらいなもんだよな
>>207 そうだね。
昔、なつきクライシスがゲーム化された時も
序章しかされなかったから出そびれて、
前回の餓狼伝でもでてない。
今回出れてホントに良かった('A`)
214 :
なまえをいれてください:2007/01/04(木) 16:03:28 ID:8huo1COj
久我さんの 奥義レベル3の使い勝手の悪さだけはガチ
>>214 アレがホイホイ決まっちゃうと久我さん使って
他のキャラをレイプするだけのゲームになっちゃうぞ
って位"当たれば"強いんだけどね、蜻蛉斬り
久我さんのL3は普通に即死ダメージ与えられる下段の踵蹴りだったらいいんだけどな
三本目の鎖が切れてから発動可なのに
あの蜻蛉切りの無防備時間の長さは
リスキーだよ
>>213 前作は「日拳最強!」という応援幕だけあって、肝心の日拳が出てなかったな
日拳は保護されているッ!
ようつべで日拳の試合見たけどあんなジリジリと一撃狙ってないし直突きも出してなかった
実戦向きだとは思ったけど
実際の日拳は立ち技中心という気がする
>>221 そうだね、全体的に組み技の量は他の総合に比べて少なめ
だね。柔道とかの出身者がパウンド重視で闘うと猛威
だけど・・・。
日拳好きだから椎名楽しみだ
あれ、椎野?
しいね
負けた奴ばっかり追加されてもな
梅川も負け犬だし
>>225 んなこと言ってたら
松尾館長と巽社長以外のキャラが
いなくなってしまいます!
チャックって強くね?
姫川とか藤巻とか井野には勝てんけど
キャッチされるから
チャック普通に結構強い
さっきチャックで画廊サクラとやってたら
面白いように避けれてワロタ
なんか波長が合った
漫画で端折られたホセ、葵文吾が出れるのはこのゲームだけだ
出してくれ!
文吾…
控室でのガチを再現出来るのか…
233 :
なまえをいれてください:2007/01/06(土) 01:24:16 ID:cLvLWWZH
奥義レベル3使用可能な丹波に殴りでくるような 漢 と 闘 り て ぇ ・ ・ ・
土方も出してほしいな
235 :
なまえをいれてください:2007/01/06(土) 04:57:45 ID:kfG+Jcma
236 :
なまえをいれてください:2007/01/06(土) 05:09:31 ID:1OW91g+L
もうそろそろ公式更新されてもいいだろ
全キャラでクリアしてしまうと
コミック名シーンをバックにしたエンディングは
もう見れないの?
238 :
なまえをいれてください:2007/01/07(日) 09:57:28 ID:iHbqKhzo
空手系キャラの上半身裸バージョン欲しいな
239 :
なまえをいれてください:2007/01/07(日) 10:10:32 ID:xpZFeyL2
完全に羆になってる工藤
ヤング藤巻
全員に全裸とか欲しい
パッワウェイヴ!
241 :
なまえをいれてください:2007/01/07(日) 12:34:53 ID:s0SvXIAr
闘らないか
>>241 シュッ!ナラァッ!!キャオラッ!!!チョーッ!!!!
243 :
なまえをいれてください:2007/01/08(月) 17:13:08 ID:MVv8trxs
マウントは梅川+一部キャラだけの特殊技能になるんだろうか?
キャッチ技みたいな扱いの。
久我さんには通用しないな
久我さんのスーパー鼻ホジホジアタックは流石に再現して欲しくない…
246 :
なまえをいれてください:2007/01/08(月) 22:22:50 ID:MVv8trxs
奥義1 「3回殺せた」
奥義2 アゴ外し
奥義3 スーパー鼻ホジホジ
鼻ホジ
ごめん、途中で送信しちゃった。
スーパー鼻ホジホジってなんだっけ?
巽の奥義が玉袋引きちぎりであればもっと強かったはず
新作ではありますように
>>248 久我さんが、故郷「獅子の門」で見せた奥義。
マウントとられた状態から相手の鼻の穴に深々と指を入れる。第二間接まで。
なるほど。サンクス
小説は未読だからこの際、読んでみようかな。
>>251 珍しく俺にも出来そうな技だったんでやってみたが、第一関節からちょっと行ったところでギブ。
予想通りくしゃみ連発の上に鼻血も出てきた。
>>254 ちょwwwwww死ぬぞwwwwwww
小説読み返したら、もっとエグい技だったことが判明したので追記
・左手で相手の後頭部を押さえる
・右手の人差し指を突っ込む(挿絵では根本まで)
・その指を鉤状に曲げて、思いっきり横になぎ払う
エグい…がそんな暇あったら反撃されそうだなw
なんつーか、今の(枯れ気味の)獏が思いついた
マウント返しの手段なんだろーケド…>>鼻ホジアタック
板垣はともかく、獏はグレイシー以降の格闘技に対するアンテナが折れちゃった
カンジだよな…ってココで書く愚痴じゃないな。ゴメンナサイ
>>257 俺は逆に久我さんが今の総合のような戦いをする方が嫌だな。
鼻ホジのようなエグイ実践的な技の方が久我さんらしい気がする。
あと劣化は板垣がひどいと思う
鼻ホジは餓狼伝でもあったキガス
>>257 まぁ、鼻ホジの初出は2000年夏だから・・・ってのは言い訳にならんか?
>>260 谷口ジローの餓狼伝に載ってるやつ。
たしか外人だった気が。
姫川の奥義が神山さんへ極めた
「正中線三連撃ち」になりそうだ、掴みカウンターで
見た目もかっこよさそうだし
そういや文七は前作が出た頃から一回も戦ってないわけだが
主人公としてそれはどうよ
掴みカウンターはいまいち使いにくい。まあ、キックカウンターよりはやりやすかったけど
このゲーム、長田は昭和のプロレスラーって感じで「プロレス最強!」って気分に浸れるし
彦一はアチョ突きとか打撃予報とか癖があるけど使ってて面白かったな。
梶原はなんかU系上がりの中途半端なレスラーみたいになってるけど
原作でもそんな扱いになりつつあるから平気だ
梶原のレベル3奥義はカコイイ
というか路上でやったら死ぬよアレ
キックマニアの自分としては安原が最高だったなぁ前作。
追加キャラもっとほしいな。特に原作からの
270 :
なまえをいれてください:2007/01/11(木) 18:33:38 ID:b1Y2SqSp
公式更新マダー?
公式のやる気のなさは前作からの伝統
あまり期待しない方がいい
なんつっても前作の公式すらまだ完璧じゃないしな
堤と姫川のムービーマダー?
「公式を更新するかしないか、というのは俺たちや製作者の考えることではない。神の決めることではないかと思う」
274 :
なまえをいれてください:2007/01/12(金) 17:49:36 ID:DPs1Z3of
熊七が更に可愛くなる!
275 :
なまえをいれてください:2007/01/14(日) 02:41:17 ID:qH7A1Mk4
age
276 :
なまえをいれてください:2007/01/14(日) 03:26:49 ID:sRlPq4KQ
公式更新してムービーあげろや
277 :
なまえをいれてください:2007/01/14(日) 09:03:19 ID:WRLfpfW4
漫画は前作発売当時より面白くなくなったが果たしてゲームは進化しているんだろうか。
効果音は大事だよなー
あとは横ステップ欲しい
前作では横ステップは疎か
前後ステップすら無かったが
>>277 実際キャラ増やしてバランス整えるくらいで十分だよな
漫画はすでに原作と違うしトーナメント後に5VS5やって終わるかもな
なんかギルティギアみたいな新作の出し方だな
昼間テレビで空手見てたらこの久々にゲームやりたくなったわ。
新作2月か…前作買いなおすのは勿体無いな。
3月15日でしょうがッッ!!!
キャラエディットモードがあったら神なのにな。。。
小説だけでも葵3兄弟と父、ジムヘンダースン、ラモス、力王山、伊達でてほしいし漫画合わせると本当はあと20人くらいほしい
葵は絶対いるよな
せめて長男だけでも…
でも漫画は結構でたねぇ・・・あとはキャラとして作れそうなのはあんまり残ってないんじゃないか?
小説版・もしくは他作品からのゲストキャラ(くがさんがそうだけど)に期待が高まる。
ユウジロー消してBOY丹波でも入れてくれないかなあ
もし、葵文吾が出るとしたら技はどうなるのかな?
マウント返しの指技とかはありそうだけど。
葵流って特別な技ないよな。
>>290 やっぱりえげつない技や指を生かした技が多いんじゃないか?
3兄弟出してほしっていったけど文吾以外特徴ないっていうかみんな被るし文吾だけでいいな
でるに越したことないけど
椅子とか木に相手をぶん投げる以外特徴ないな
障害物が拳や蹴りでスッ飛んで相手に当たるかどうかのオンオフ
障害物に対して吹っ飛ばした時に通常より高いダメージになるかどうかのオンオフ
つかないかなー
公式きたぞ
ESP更新履歴はあいかわらず日付間違えてる
>>294 GJ!
動画とテクニックとやらの追加が待ち遠しいな
◯ ◯
( ゚(ェ)゚)
>>294 梅川のイケメソっぷりに軽く吹いたwwwが同時に安心した
俺の脳内イラストでは、どう頑張っても「サイコ」の梅宮だったからwww
ムービーはお預けか!
グラフィックが微妙に進化してるな
そしてクドケンの奥義は
「吹っ飛ばし下段突き」「脳!震!盪!」プラス1つ(ドロップキック?)で決まりっぽいな
気になるのが椎名
堤と対極を成す単発打撃キャラになりそうだ。
直突きは奥義になりそうな気がするが、そうすると素の動きに「椎名っぽさ」が一切なくなるw
しかし、やはり一番興味があるのは
梅川のマウント打撃がどれくらいの強さに設定されるか。
というか、どんなカタチで再現されるか。かな。
タックルが当たったら勝手に攻撃するだけだと思うよ>マウント打撃
梶原さんのプロレスを舐めすぎだッッ!系か
>>300 椎名は神山さんのモーションを突き重視にした
感じになるんじゃないかな。
なんだあの椎名のキャッチコピーはw
エフェクトが派手になってるな
でも全キャラ私服はなさそう
残念
今回もオーガみたいな隠し要素あるんだろうか?
100人はあまり良くなかった
無名キャラで「天皇家を護衛する柔術家」出てこないかな。なんたってスクネ流。
>>307 そんな原作でも何もしてないキャラでてこないだろ。
漫画は14巻あたりで買うのやめてたが続き全部買ってきた。
このテンションのままゲームやりてぇなぁ。
310 :
なまえをいれてください:2007/01/18(木) 19:07:29 ID:V7bZLvMr
[空手の合田][真剣白刃取りが見たい柏原]
の登場も
>>310 それなら合田→立脇、柏原→土方だろ
関係ないけど柏原って少し花山に似てるよな
クマさんと力王山がヤバイぐらいにてるのに
椎名微妙じゃない?
しゃくれ具合がすげえな
公式ってどこ?
テンプレのURLとは違うよね?
復帰
バキの新作ゲームもそろそろ出してくれよ・・・
あとこれって勇次郎以外にバキキャラ出るの?
前作は勇次郎いるから買おうと思ったけど餓狼伝はほとんど読んだことないから結局買わなかったんだけど、バキファンなら買い?
あと、なんでこのスレ格ゲー板じゃないんだ?
残念だけどバキのゲームじゃないんで勇次郎以外のバキのキャラが出る事は無いだろう。バキのみのファンなら買いじゃない。ていうか買うな。
>なんでこのスレ格ゲー板じゃないんだ?
いわゆる2Dや3Dの「格ゲー」というよりは原作ゲー、あるいは格闘技ゲーなんでここにあるんだと思う。
買うなってこたぁないけど、買いじゃないのは確かだな。
勇次郎以外のバキキャラも絶対出ないとは言えないが、可能性は限りなく低いと思う。
悪いこたあ言わない。
漫画読んどいて損は無い。原作でもいい。
前作の時はゲーム→漫画→原作って順番でハマった人もいたことだし。
うお!続編決定してんだ。うれしいね
前回は新しい格ゲーの可能性を示しつつも、
最終的には大味なゲージの押しくら饅頭で残念だったが、
少しダイナミックな中にも繊細な攻防を入れてほしいね、従来の
格ゲーーのように。しかし楽しみだ
ふと思ったんだけど、このゲームのシステムじゃ
ダブルKOはできないよね
ダブルKOなんて実際には99.999%ありえないから別にいいよ。
二人の男がリングに入ェり、一人の男だけが出てくる
シンプルでワカリやすいじゃねェか。
326 :
なまえをいれてください:2007/01/21(日) 00:04:30 ID:TOUWRtRL
age
なんか今回の公式は気合入ってるね
おきゃああああああああああああああっ!
↑の気合いは大好き
入れてほしい。
VF4の日守剛ってもろ葵文吾だよな
まぁバキから出るとして
オーガだけでは隠しキャラ物足りないとか思われた場合は、アンチェインくらいじゃね?可能性あるの?今ちょうど旬だし
・・・発売まで旬が終わらなきゃいいけどなあ・・・
あとぶっちゃけ梅川や力王山は隠しレベルでもうちょい後で発表でもよかったような
え?まだまだ隠し玉あるの?姫川源冶とか?
331 :
なまえをいれてください:2007/01/22(月) 13:59:16 ID:0I+r0pWJ
ヒッヒ
畑さんはいないのか?
夜叉猿参戦!って夢を見た(´・ω・`)
隠しは華の花だろう…常識的に考えて
畑さんはちょうど発売日ごろに負けてそうだしな
337 :
なまえをいれてください:2007/01/23(火) 01:39:15 ID:1ZvjlxZo
前後左右へのステップ移動追加と
現在のスウェー・ダッキングのシステムを右スティックでグリグリ避けれるシステムぬ変更してほしい
って もう遅いか
>>337 確かに前作のスェー・ダッキングは糞すぎたな。
なんで当たってからしゃがむんだよ!って思った。
ステップ系は特定キャラのものでいいだろ
基本殴り合いなんだから
でも操作としてはあるべきだと思うぜ
今度は堤さんの奥義に三角締め虎王ほしい
仁科?
いまさらだけど
カイザー武藤でてくれねーかなあ
さすがに描写が少なすぎてきついのかなあ
でも出来ないことは無いと思うんだ
葵>伊達>ジム>ラモス>立脇>土方>カイザー
案外梅川かも
いや、梅川出てるし
ジムはこのゲームにぴったりだと思う
花山ってどうなったの?一時期でるってなってたよね?
なってねえよ
>>349 バキキャラが参戦するという情報があって、
誰だろう、花山がいいな、って話だったハズ
ヨタ話がいつのまにか事実に摩り替わってしまう
ネットの恐ろしさを見た
ごめん勘違いだったみたいだな
>>354 きにするな
今もちょうど同じ状況で
2に参戦するとしたら誰がいい?って妄想全開だからw
まあ、いくら主役外伝でてるとは言え、参戦するにはまだまだ押しが足りないけどさ、花山。
勇次郎はアレだ。板垣キャラの代表みたいなもんだから
花山はまだそこまではいってないだろ?
まあ、出るとすれば刃牙だと思う
勇次郎はともかく、主役を差し置いて
脇役が参戦ってのは流石に無いかな、と
357 :
なまえをいれてください:2007/01/26(金) 17:35:10 ID:tnvZmnJI
バキはない
夜叉猿の方がまだリアル
やっぱ渋川先生だろ
ゲーセンに置いてくれ。毎日やりに行くから。
>>358 確かに合気は使ってみたいが、ボコり合う渋川先生もどうかと思うんだよなぁ
「なめんじゃねぇ空手屋ぁぁぁ!!」とか言ってた気もするがw
CPUに関節技が決まればよい。
前作のぬけられない、極まらないでは・・・
362 :
なまえをいれてください:2007/01/27(土) 02:09:18 ID:9pUzQWwB
早くムービーが見たいな
もっと公式バンバン更新してくれよ
片岡が強化されていれば良いんだが…前作の片岡は無残すぎる。
常識的に考えたら、他作品からの参戦は主人公だろ。
グラビアアイドルとしてロード画面に参戦とか。
主人公というか人気のあるキャラだとおもうぞ、常識的に考えて
じゃあ刃牙じゃん
確か人気投票で一位じゃなかったっけ?
不思議だが
本気でっ!?!?
バキSAGAの登場人物人気投票なら刃牙一位もあり得るが・・・
俺最強キャラのバキやらユウジローより
花山さんとか独歩とか渋川じいちゃんの方が楽しそうなんだよなー。
バランス型強キャラだったらジャックの方がええわい
ゲストキャラ出すなら、渋川先生を出して欲しい
藤巻は使ってて楽しかったから、あんな感じのキャッチ系キャラで
柴千春参戦
まーまさにゲームシステム的には合ってるな
腕折られても気にしないからある意味最強
ジャックとかハニャヤマはいかにも喧嘩って感じで良さそうだな
渋川先生とか烈海王は違った成分を補給できて面白そうだ
まぁ勇次郎くらいならサプライズ参戦として面白かったけど別にこれ以上は必要ないような…そもそも漫画が違うんだし。
2作続けてバキのキャラ出してもなんか想定範囲内だしどうせならBOY丹波とかの方が良いな。
ま、妄想位ゆるしてよ
つか、畑さんは出ないの?
ベスト4だぞ、ベスト4…
まさにキャッチキャラになれるな
>>371 ―――ゲスト出演――
―――精神力――
――殴り合い――
―部位破壊―
そうか…そうだったのか…
柴千春
あの男が…
380 :
なまえをいれてください:2007/01/28(日) 15:56:03 ID:6MZBMtr3
381 :
なまえをいれてください:2007/01/28(日) 17:31:56 ID:TeyAnwd5
餓狼伝そのままのシステムでは無理だろうけど、バキゲー出して欲しいねー。
数年前は、DOAの捌きで渋川先生を再現して欲しいとか思ってた。w
ふと思ったが漫画の方の話で巽が手負いこそが最強って言ってるのは
ひょっとしてゲームの新システムのダメージ引き継ぎで限界こえちゃうと
攻撃力があがるとか裏技が隠されてることを暗に示している・・・
ってことはないな
キャラによって投げや打撃の耐性の違いを出して欲しいな。と長田井野戦読み返してて思った。
>>383 でもそれ面白そうだな。
当然肉体的には打たれ弱くなるけどアドレナリン出まくりで精神ゲージはなんとか持ちこたえながら闘うってか。スゲー良い。
花山のレベル3奥義は一定時間精神ゲージが減らない
レベル1
振りかぶりパンチ
レベル2
握撃
レベル3
本気握りパンチ
レベル3は自分のこぶし部位破壊で
387 :
なまえをいれてください:2007/01/30(火) 23:47:28 ID:Lt5jDkrv
奥義とファイナルブロウが重なるとどうなるんだろう?
つーか何故、餓狼伝vsグラップラー刃牙で出さない
アマゾンの内容説明に中国拳法も登場って書いてあるらしいが、彦六か烈が登場?
ネットの情報一筋に精進してきたのかい
ほんとにカワイイ連中だな
正確なamazonのレビューというのは、この世にないからね―――
>>386 レベル3は、スペックに使った喉への握撃の方がよくね?
>>391 発売前のレビューって本当は禁止なんだけどね。
ゲームやってないのに評価すんなってことで。体験版とかの感想ならOKらしいけど。
どうせゲスト出すんなら小説版から出して欲しいな。
梅川出すんなら左門と葵の長兄も出すべきだろ。
アマゾンは商品の説明ってところもカスタマーレビューと同じで一般のレビュアーが書いてんの?
カスタマーレビューってところも説明と同じでメーカーが書いてんじゃね?
>>389 前にファミ通を立ち読みしたとき、梅川が海外の格闘家達と
戦うストーリーが写真と一緒に公開されてて、そのなかに名無しの中国拳法使いと
サンボ使いがいたからそれじゃないかな。
>>389 前作にも無かったっけ?結局出なかったけど。
>>398 たぶん違うと思うけど俺は今の板垣の絵嫌いだからそっちのほうがいいかも
>>399 アマゾンの商品紹介で前作のは「空手、プロレス…中国拳法などの格闘家が参戦」みたいな事書いてたな
たぶん今もそのままだと思うけど
中国拳法はどういう動きするんだろうな
>>401 スレの流れを整理しようか。
1)勇次郎じゃない、他のバキキャラ参戦するんじゃね?
2)中国拳法参戦だってよ
この2つの情報を同時に消化できる人材を、我々は知っている。
そう。
バキ@カマキリ拳法
格闘ゲーム=中国拳法使いは必須
みたいな理由で、深く考えずに書いただけじゃないか?と思う
またバキキャラにはかなりの中国拳法キャラいるんで混同してる可能性もある
まあ、個人的希望では、上記の意見なんかふっとばして
彦六参戦とか燃えるがな
久我さんじたいが、獅子の門より漫画餓狼伝へのゲストキャラだし
主役?が逆参戦でもいいじゃん、と
勇次郎以外のバキキャラいらねと思ってたけど烈はちょっと面白そうだな。
>>402 いやドリアンだろ
もしこのゲームでバグが起こってもそれは全てドリアンの催眠術のせいで解決
梅川が最初中国行って中国拳法学ぶからその関係で出てくる無名キャラだろ
408 :
なまえをいれてください:2007/02/02(金) 13:28:40 ID:6qrc2+fc
闘りてぇ・・・・
やりたくてたまんねぇな・・・・
安心しろ。俺だってやりたい。
やらないか
ボスチャンチンは出ますか?
ボブチャンチンってかイゴーリーボブのこと?
9巻に出てきたロシア人キックボクサーのイリューヒン・ボスチャンチン
軍隊経験があり、そこでサンボと軍隊格闘術であるコマンド・サンボを学んでいる
アンクルホールドで長田に秒殺された人
忘れてて今見たらボフチャンチンだぞw
ってかそんなそんなキャラいらねぇwww
小説ではボスチャンチンだよ
ゲームにするならロシアンフックとガードポジションからでも強打できるとか
色違いでミョードルとかいてもいいかも
たぶん俺の新装版だから訂正されてるんだな
ロシアンフックやりたいけどまずは葵、伊達、ラモス、カイザー欲しいな
どっこいどっこいなあの二人とか
ラモスパパにやられたカポエラ使いとか
映画トムヤムクン見たらカポエラかっこよかった
これって、はじめの一歩(PS2)みたいなゲーム?
>>420 メーカーは同じだけど、避け重視で防御がほとんど
できない一歩と避けが少なめで乱打戦気味の餓狼伝で
結構違うと思う。
はやくやりてぇな
葵とかはもちろんだけど無名キャラ増やしてほしいのは俺だけ?
脳内で勝手に性格やストーリー決めてやるの大好き
古い濃いファンは多いけどもうひとつメジャーになりきらないマンガの
意外な良ゲーという意味では、一歩みたいなゲーム。
424 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 00:46:05 ID:zaG8zeLR
気が早いけど次世代機でまた続編出して欲しいな
物理演算とか使ってさ
次世代格ゲーはこういう方向だと思うんだよな
425 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 01:39:03 ID:5FUXPqYt
このゲーム初めてやった時
あっ、なんかこの感覚どっかでやったことあるって思った。
ゴツい漢が顔腫らしながらドツきあうこの感覚…。
「初代」龍虎の拳っぽいって思ったの俺だけ?
ガチの対戦ツールとしてはツライ所も似てると思うんだが。
キャラゲーってガチの対戦には向いてないよな
原作を再現すればするほどキャラの固有差が激しくなるし
かといって対戦向けにチューニングすれば物足りなくなるし
この手のゲームは無駄が重要なんだよな
その無駄を余りにもそぎ落とした為に面白味が無くなったから
対戦格闘ゲームは廃れた
でも今度は部位破壊でなんとか…
その部位破壊が心配
そのバランスによってこのゲームの良否が分かれそう
>>426 原作を忠実に再現するなら象山や巽はもっと強くないとおかしいと思った。
だって例えば涼二をどう操作しようと、本来象山に勝てるわけないんだものw
でもそれをゲームで再現するわけにはいかないし。
能力差はあるが、テクニックで差を埋められる程度で妥協するしかない。
バランスとか小難しい話はわかんねーが、部位破壊は魅力的だな。
ブシドーブレード1が好きな人なら解るはず。
部位破壊された後の試合前に巽の指先チェックで破壊された部位を再確認できます
部位破壊をされればされるほど強くなる巽
サクラのLV3がそのままならアレは部位破壊のオンパレードになるのか
竹宮流の技はほどんど部位破壊
ムービーマダー?
続編マダー?
続編の公式見たがキャラ4人追加しただけじゃねーのか
もっと色々な新キャラが出てから続編を出せばいいのにと思うが
本編自体の進行が遅すぎるからなぁ・・・
姫川源三は出ますか?
もっとバンバン公式更新しろよ
ムービーを見せろムービーを
隠し玉があるから発表が遅いんだよ
ESPの一歩オールスターなんて一コマしか出てないキャラまで全部いて新品4800でだしてるんだぞ。まさかキャラ4人追加ちょっとシステムいじったので6000円なわけないだろ?
そうだろESP…
部位ダメが付いたのとトーナメントモードだけでも充分満足だけどな。
キャラが多いに越したこたないけど、バキキャラとかは正直どうでもいい。
それよりも、まさかのクリエイトモード搭載で、葵や久我伊吉を作らせてほしいな。
これは続編買う前に、今でてるのをやっておいたほうがいいのかな?
ストーリー的に
>>443 やらんでいい。別に物語があるわけじゃないし漫画読んでりゃ十分。
前作もそこまで安くないし新システム搭載した新作待ったほうがいいよ。
漫画よりも小説推奨
ブックオフで買えば安くつくし、小説にしては読みやすい
漫画ベースだが、小説も読んでおくと技やキャラでにやりとできる
前作も漫画じゃ全然戦ってないキャラの技に原作からの技をいれてみたりとかサービスがあった
また漫画と原作は似つつも違うモノ、違う流れなのでそれもまた好し
神山徹とか原作では一行
「(組み技ありなどの)ルール改正で伝統派の○○、神山徹、○○そして北辰館の立脇如水は出場辞退した」
としか出てこないもんな。マンガと小説両方読んどくと楽しさニ倍かも
>>442 エディット欲しいけどよく考えれば無理だよな
顔腫れるし技だって困るし声もないし
あったら射精するけど
>>448 今の技術だったらできそうな気がする
声は元にいくつかサンプルを用意してそれをどの場面でしゃべらせるかとか
イントネーションをつけるとかすれば・・・
PS3だったら楽勝なのかなあ・・・
って餓狼伝関係なく欲しい機能だ
むしろ技の方がバランスとかの問題で難しいだろうなあ
ファイトナイト3はエディット選手も顔ボコボコになるし、出来んことは無いだろう。
声はファイプロみたいに数人の声優に200種類くらい短いセリフや掛け声を喋らせればよし。
「こんばんわ」とか「気合だー!」みたいなやつね。
あとはエキプロ形式で試合前、勝ちポーズ、技装備を行って、
ファイプロ形式で得意な分野(打たれ強いとかアゴが弱いとか、蹴りが強いとか)を決める。
奥義は、発動条件、打撃or投げ技、カメラワークの設定、鎖の位置、与えるダメージなどをエディットさせて欲しいな。
もちろんそれぞれにエディットに必要なポイントみたいな物を振り分けていくから、強すぎるキャラとかは作れないようになっている。
みたいな感じで、360あたりで次回作を作ってほしいな。
ある程度予算かけられる作品ならまだしも原作ゲーでそこまではやれんだろなぁ。
というかエディットできたらみんなバキキャラ作るつもりなんだろw
もしそんなモードあったら達人作って神山さんと戦わせたいぜ
寸止めvs合気
じゃあ俺アイアン・マイケル作ってチャック・ルイスと戦わせる。
このシステムを流用して
もっと一般にも人気のある漫画原作のをゲーム化出来れば
それで儲けれればその続編の為とシステム拡張にも金つぎ込めるんだろうけど
現状でこのシステムで活きるタイトルって
コレ位だし・・・まぁこの為開発されたんだけど
でも餓狼伝(漫画)も打ち合いなくなってきてるよね
圧勝か一方的に攻められる→1つの技で逆転
個人的に板垣はこのパターン多くなっておもしろくなくなった。
一方的な攻撃を交互にするのはおもしろくない。
両者に瀕死のダメージあっても熱くない
殴られながら殴る
ゲームだとこれができてうれしい
片岡VS堤やると面白い
本当にぶん殴りあいになる
>>455 まあね、次のプロレスvsプロレスに期待したいが
これも2行目のパターンで終わりそうな予感
準決勝のもう一つは圧勝なんだろうし
試合途中でいちいち中断するのも勘弁してほしいよね
テンポ悪いし動きの流れがないし
でも長田VS鞍馬と決勝、藤巻の絡みには少し期待してる
このゲームは動きの流れが速いくせに当たってる感がちゃんとあるからいいな
普通たいていの3D格ゲーならやられてるときとか表情変わるもんだけど、
よっぽどの事が無い限り気づかない。
このゲームは乱戦状態でも苦悶の表情がイヤでも目につくのがすげえ。
試合後とか、殴られて男らしくなった顔をアップで見たい。
つまり、勝利画面風に顔のアップが数秒ほしい。
リプレイ保存できて好きなアングルから思う存分眺められたら(*´Д`)ハァハァ
そういや決着時のリプレイさえなかったんだよな。
せっかくダウンモーションも凝っててKOシーンが絵になるゲームなのに
もったいないよなぁ。
今度出るやつには是非あって欲しい。
リプレイ演出はスポゲーみたいになっちゃうから強制は嫌だけどON/OFF切替できるなら欲しいな。
あぁ早く安原のハイキックで魂放出KOしてぇ。
464 :
なまえをいれてください:
そろそろageるぜぇ…