最悪のバグを多数搭載させる精鋭部隊ロケットプロダクション
作ったゲームは、バグだらけで点滅処理もまともに出来ません
最新作カルドセプトサーガは、彼らに委託されて製作されました。
結果!!
■動作がカクカクでとても次世代機とは思えない!
■オンラインは、フリーズ多発、本体は関係ない!
■致命的なバグ報告が続々
■ランダムだと思われていたダイスが実は法則性があった!
他にも色々プレイヤーを萎えさせる糞仕様の嵐
カルドセプトサーガのファンは、自殺するんじゃないかと言うような
こんな地雷を掴むファンが今後出ないように
皆さんロケットスタジオという名前を覚えて置いてください
この名前を見たらバグのミサイルを警戒しましょう!
2 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 07:22:01 ID:6zFVldbn
名前間違ってるぞw
sage
sage
5 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 08:14:20 ID:1S8vNXK2
あげ
6 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 10:21:46 ID:ODXd6CdQ
7 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 10:31:47 ID:ARBArlbs
まあsage入れても上がらないだけなんだけどな。
気持ちはわかるが板違いじゃないか?
不具合が多く出てるってのはわかるけど
どこが悪いのか決定的でないのにこういう風に書いていいのか?
名誉毀損?なのじゃないか
>>9 もんだいないよ。
バグってルプログラムをバグってる!って文句言えない方が不健全。
改善要望スレみれば決定的に悪いのがわかる。
>>10 盛大にバグってるのは知ってる
でも、一度延期してるとはいえ
バグってる状態で無理やり出したのはバンダイだし
責任をこの会社だけに押し付けるような書き方はよくないと思うよ
>>11 もちろん、バンナムも大宮もMSもOKだしたってことで全部悪いと思うけど
諸悪の根源はこいつだと思う。
まぁ、全責任があるような言い方はよくないけど
間違いなく、こいつらがかかわったソフトは買わないように警鐘鳴らすぐらいでいいんじゃね?
いくら時間がないとかそういう要素があったとしても
プログラマとしてのプライドがあればこんな状態でのリリースはありえん。
>>12 リリースするかどうかの判断は開発会社にはないよ
依頼主が出すと言えば止めることは出来ない
開発会社に責任がないとは言わないけど
個人的にはバンダイのほうにより多くの責任を感じるね
ロケッター乙
16 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 12:39:46 ID:Rfj85iy9
この件で叩くべきはバンダイ。販売元だから。
でも次から警戒するのはロケット。この会社が関わると
とんでもないバグゲーになってる可能性が高いから。
ロケット的には今後も仕事欲しければ死ぬ気でパッチ当てるしかないね。
バンナムがなぁなぁで終わらせようとしてたらマジ脂肪だが。
でも納期があってそれに間に合わせないというのは問題外
バンナムもひどいだろうが、それこそ業務上の約束なんだから
しっかり下請けが果たすのが契約というもんだ
あきらかに欠陥手抜きを見て見ぬふりした大宮こそどうだろうか
自社の看板ゲームに泥を塗られても平気で虚飾して売りに出す
お前らのゲーム愛ってそんなもんだったんか
18 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 12:44:56 ID:Rfj85iy9
>>17 大宮のポジションがわからんからね。
契約どうなってたのか知らんがバンナムに意見できる
力も立場も無いと思うんだ。
まあアーモダインをブランド買いする人は減っただろうし
キツイ目は見るだろうな。
>>17 たしかに大宮の「レビューXを斬る」とか
どういう神経で書いたのか疑いたくなるね
耐震偽装問題を彷彿とさせるな・・・
姉歯・・・ロケット
小嶋・・・大宮
木村・・・バンナム
21 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 12:52:23 ID:rQ66reqd
なんで下げてるの?
22 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 12:53:56 ID:T6D9JJoZ
猿楽庁はどうしたんだよ
23 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 12:54:25 ID:rQ66reqd
猿楽庁も手抜きデバッグなのが露呈されたが、
いつもきっちりデバッグしてんのに
今回に限ってな・・・報告はしてんじゃないの?
それで知ってて直さなかったと
猿楽庁はデータ送ってるだろ
開発会社が直さなかった(直せなかった)だけで
/i
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ロケットでつきぬけろ
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}::::::::::::::::...`ヽ_人,ノ{ `:::、 ノ ...;:;_) ソ:ノ
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>>25 なおさないんなら、看板外させてもらう!
ぐらいして、自分たちのクオリティを守るぐらいしないと。
結局この件で猿楽庁自身もブランドに傷がつくわけで。
俺rはもう、100%信頼しないこと決めた。
31 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 14:46:20 ID:cQWQHNSD
猿楽庁なんて、散々失敗し続けてるじゃないか。アーマードコアでは酷い目にあった。
あんなとこ、ただのデバッガのアルバイト派遣会社だ。
>>31 で、「俺たちは意見を送るだけで、直すのは相手の責任です。」だろ?
存在価値ねーよな、そんな会社。
>>32 あるよ
でっかい会社じゃない場合専任のデバッカーなんていないし
バグを出すノウハウは蓄積されてるだろ
34 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 14:57:04 ID:H6IBNA94
パッチあてられないの?
ところで、GBAでスパロボ風ウルトラマン出した会社?
>>33 で、なおらないから”仕様”が増えるだけで
ユーザーにとってメリットあるのか?
まあ猿のHPで携わった作品一覧みればわかるけど
糞ゲーの多いこと多いこと
上げるぞ
皆さんもロケットスタジオという会社名をみたら
バグがあると思ってください、簡単な点滅文字プログラムも組めないへタレ会社です。
39 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 17:13:03 ID:L3zAvXL/
あげ
40 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 18:00:43 ID:L3zAvXL/
「完全なランダムです」と言われてた物が「実は、操作されていた」
という事実だけでも、十分な詐欺じゃないの?
食品で言うなら、成分表記に誤りがあったのと同じでしょ?
もはや、ゲームが成立しない重大な問題でしょコレは
製品としての本来の状態じゃない事を製作が認めたんだから
返品を受け付けるのは当然
かつくんは悪くない
>>35 発売前にバグを指摘して貰って潰したいから、普通は依頼するんだが
43 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 18:09:57 ID:sIcqGNL1
ごめんなさいサイコロ作れませnあばばばばばばb
>>40 完璧なランダムってどっかで謳ってたっけ?
まともな神経してたら完璧なランダムにするだろうけどなw
ロケスタじゃなくなるが、
マルチエンディングって言ってるのにほぼ一本道、
テンポアップって言ってるのに試合時間自体は長くなった
この辺がヤヴァイけどな
45 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 18:20:48 ID:L3zAvXL/
>>44 セカンドまでは明確にダイス操作はありませんと広言してたし
今回もそうだと当然のように皆おもってた。
デモどこかで言ってたきもする
>>44 真に”完璧なランダム”の必要はそんなにないけど
5の後には1,3,5がでます。2と4と6は出ません。
こんなサイコロでボードゲームでやれってほうがおかしいと思わない?
多少偏りがあっても1〜6までだせよと。それなら文句でないから。
>>46 そんな法則あるの?
ランダムだと思ってた
>>47 改善スレ8にて解明されてるのでみてみるといい。
だからプログラム担当した会社を批判するこんなスレが立つ。
ちくしょー
こんなんじゃオン対戦できねーよ
ロケットマジ死ね
52 :
なまえをいれてください:2006/12/05(火) 23:15:35 ID:ODXd6CdQ
そろそろあげるか
53 :
なまえをいれてください:2006/12/06(水) 08:58:22 ID:6NF3oZRj
age
猿楽庁が責められるべき点は、『ユーザーが満足するに足るレベルと猿楽庁が判断した時に付ける』猿マークをあっさり付けてる件。
これがジスマークだったら大問題だ。猿マークだから猿楽庁の信用が無くなっただけですむけど。
結局日本の格付けは全て金だ。資本力の目安には良いんじゃない。
ロケットマークとかあったらワロスw
55 :
なまえをいれてください:2006/12/06(水) 10:18:03 ID:0vPRsIgU
ロケット撃ちage
ロケットって宇宙ロケットじゃなくて
打ち上げロケット花火だな
しかも不発
56 :
なまえをいれてください:2006/12/06(水) 11:26:23 ID:AkSfzbaV
しかしひどいな
57 :
なまえをいれてください:2006/12/07(木) 19:28:52 ID:OnAYpjcz
age
58 :
なまえをいれてください:2006/12/07(木) 19:44:09 ID:erNeg91d
とことんage
カクカク・フリーズは大目にみても、ダイスだけはありえない。
本体と一緒に買うほど楽しみにしてた俺には、どうあっても許せん。
こんなクソ会社の開発した商品なんざ二度と買わない為にも、
このスレはずっと残すべきだな。
>>54 ACNXとかPSOEp3とかもついてたんですよね、猿マーク
60 :
なまえをいれてください:2006/12/07(木) 20:03:46 ID:EWxP+0lq
メインプログラム担当の経歴詐称して上にあげてるのは間違いないね
バンナムがどういった契約したのかは知らんが、きちっと賠償責任追及して
クソロケット追い込んでほしいモンだ。
61 :
なまえをいれてください:2006/12/07(木) 21:01:42 ID:erNeg91d
ageまくり
62 :
なまえをいれてください:2006/12/10(日) 00:33:42 ID:jDtIeuG4
改めてage
63 :
なまえをいれてください:2006/12/10(日) 00:57:07 ID:uIs2lrNC
低スキル集団ロケットage
ロケット社員はバグを完璧に直すパッチを作成したあと過労死すればいいのに
猿楽庁の公式みてみたけど
カルドセプトサーガに猿マークが付いてたりしたら
糞企業確定って事になるのか
デバックはホントに猿がやってるから仕方ない。
カルドの猿マークもバナナか何かくれたから付けたんだろ。
67 :
なまえをいれてください:2006/12/10(日) 02:34:48 ID:cjvIyQL+
俺も本体同時購入組 ロケットだけは絶対に許さない
デバックしてバグを報告するのまでが仕事だからな。
それに対応するかしないかはロケットの問題。
正直、猿叩きは無理があるぜ。
まぁ、ロゴのっけた猿もアホやけど。
>>68 バグだし→製品確認→太鼓判、猿マーク
ってのが仕事だといってるのは猿だけどな
デバッグってバグを取るところまでを言う気がするんだよね。
バグ報告だけならテストじゃね?
猿ってサンプルソフトで適当に遊んでるだけじゃん
新作ゲームが遊べてお金ももらえちゃう!
みたいなバイトだらけなんじゃねーの?
72 :
なまえをいれてください:2006/12/12(火) 13:36:40 ID:PeXGzdYx
猿が仕事したかはわからない。バグ報告したけど改善してもらえなかったのかも知れないし、そこはいい。
知りたいのは、なんで『安心と品質の保証マーク』と当社で規定している猿マークを付けたのか。
猿楽庁マークだけで良かったんじゃないの。
>>72 >猿が仕事したかはわからない。バグ報告したけど改善してもらえなかったのかも知れないし、そこはいい。
『安心と品質の保証マーク』と当社で規定している猿マークを付けた以上良くない。
ドラクエカードはじゃんけんがバグるに10ゴールド。
75 :
なまえをいれてください:2006/12/13(水) 13:48:30 ID:hBU4NHaB
久々にage
猿は見つける(&ちゃんと直ったか確認する)のが仕事であって、
「直せないor間に合わないんで仕様です」とか言われたらどうしようもないしな。
安心と品質の保証をしてる会社って謳ってるなら
そんな会社は信用失ってっとっとと潰れてしまえ。
78 :
なまえをいれてください:2006/12/13(水) 17:02:06 ID:hBU4NHaB
これを機に、「ふざけた仕事をした会社は
それ相応の損害をこうむる」という
一般社会では当たり前のことが
ゲーム業界でも適用されるようになって欲しいな。
79 :
なまえをいれてください:2006/12/13(水) 17:12:15 ID:CLgNsi5+
>>76 それでもマーク無しにする事ぐらい出来ないと存在する意味ないよな。
猿って結局バグ見つけるだけで他の権限とか何にもないから意味ねーし。
マジであのマークの存在意義って無いよな。
むしろこれからはこのゲームはバグだらけですっていうマークになるんかね、あの糞猿は
81 :
なまえをいれてください:2006/12/13(水) 18:13:51 ID:ktCgJ8Tz
この会社がドラクエシリーズの1つを今後作るってマジか
マジだ
しかもカードゲームときた
正気の沙汰ではない
しかもアーケードだ
ドラクエのネームバリューで集まった何も知らないお客様から
ロクなプログラムも組めてないゲームで1プレイ100円ずつ搾取する
最低だ
アーケードのカードゲームが100円なわけがない
恐らく1プレイ300円
>>83 ぶっちゃけ100円で糞かどうか判断されるからある意味キツいw
つうかドラクエに人回したからカルドが被害被ったんじゃ…
87 :
なまえをいれてください:2006/12/14(木) 20:43:53 ID:Sd+YGGuP
まじゆるせんのであげとくか
88 :
なまえをいれてください:2006/12/14(木) 20:50:40 ID:Sd+YGGuP
89 :
なまえをいれてください:2006/12/14(木) 20:59:07 ID:Sd+YGGuP
90 :
なまえをいれてください:2006/12/15(金) 15:36:23 ID:VRy6WDAr
カルド発売延期後遊びまくってたんじゃなぁ
ロケット(笑)
92 :
なまえをいれてください:2006/12/15(金) 21:31:32 ID:kxKfmqlU
3rd Anniversary Edition
TFLO開発中止→ドラクエ8発表
カルドセプトバグ盛りサーガ→ドラゴンクエスト モンスターバトルロード発表
スクエニとMSって仲悪そうだなw
今回、猿楽庁は名前貸しただけで実は何も仕事してないって線はないかな。
デバッグまで込みでロケットに任てたとか。
バンナム→猿マークでユーザー安心ウマー
猿楽→仕事しないで金貰えてウマー
96 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 18:19:29 ID:dOq/JTn4
商品回収になったらしいけど、
ロケットスタジオは賠償金とか払うのかな?
これだからロケッツは
イトケンかわいそう
99 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 08:38:54 ID:ZWs8qYcY
ぽぽぽおう!
(*^^*)
DSのカーリング面白そうだったけど
ここ製だったので買うのやめた
>>93 DQ8発表のほうが先だったと思う
それにDQ8と関わらなくてもTFLOは中止になってたよ
ネットワークエンジニア急募の広告出しまくってたし
(どうみてもデスマーチ確定なのに誰が行くんだそんなの)
広告だしまくってたのは開発がかなり末期になってからじゃなかったか?
L5にネット周り弄れる人間が居なくて、賃金ケチってフリーランスの韓国人エンジニア
大量に雇ってそっち任せてたらハンゲーレベルの目も当てられないものが出来てしまって当初の予定と
大きく異なるクリックゲーもどきに仕様が変わってどうにもならなくなったってのが実情な訳だが
104 :
なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:35:57 ID:iwhWItUx
つまり韓国が全ての原因
105 :
なまえをいれてください:2006/12/19(火) 17:51:00 ID:4xXrJgfo
テポドンスタジオのスレが立っててワロス
っていうか所詮D3みたいな安売りソフトしか開発できないところだろ?
108 :
なまえをいれてください:2006/12/20(水) 12:25:17 ID:RWncTw5v
109 :
なまえをいれてください:2006/12/20(水) 18:45:43 ID:zriclXpK
age
111 :
なまえをいれてください:2006/12/27(水) 18:54:35 ID:ksb1BDyV
age
ナツメから変わったメダロットの版権元だっけ?