Devil May Cry【mission 170】
まーた始まった
1のデモはアクションというより台詞が印象的だった
3のデモは台詞というよりアクションが印象的だった
どっちにしろダンテのキャラにしっかり合ってたデモだと思う
3はバージルの演出が結構ダンテと対称的で良かったと思うがな。多分、4のダンテはああいう
一撃で相手を倒すみたいな演出になるんじゃないかと。
2の話が出てこない
1は中盤まではスタイリッシュだったな。
終盤はスタイリッシュどころか、臭いも通り越して失笑ものだったが。
一貫した雰囲気を作るのが苦手なのかもしれないな。突然水中FPSとか入れてみたり、
ラスボスが空中戦だったり。面白いところはかなりいいのに、むらがあるという印象。
雰囲気は一貫してると思うが
水中やシューティングがあるからこそ
単調にならずリズムが生まれてると思うんだが
最初はアラストルの剣技だけの予定だったのに、途中で
イフリートの体技を加えたのも単調を避けるためだった
とか昔何かで読んだような。むらがあるってのは結果だけ
見た意見じゃね。プレイヤーとしてはそれで良いんだろうけど
宇宙はそれなりに面白かったが
水中は要らなかったかな個人的に
ムン戦もやっぱり地上で戦って面白かったし
まあ水中&シューティング好きって香具師と嫌いって香具師
リズムが生まれていいって香具師とむらがあるって香具師
この意見が交わることはない罠
どうやったって平行線だ
元がバイオ4だから、色々と模索段階だったようにも思える。コラムでも三上にバイオっぽくするなと
結構注意されていたと書いてあるようだし、なかなか大変だったんじゃないだろうか。
>>958 同意。
水中は一度空気を変えるためにどうしても入れたかったとか読んだが。
緩急を付けたかったんだろ、ジョーでもいきなり横スクシューティングになって
エリア88を思い出したな。
とはいえ最初にやった時は、城の探索に来たのに何であんな所に行く必要があるんだ
→そうか、またシークレットミッションでもあるんだな→他の道を探して
一時間前後徘徊することになったがw
トリッシュ追いかけようとジャンプ繰り返すのはデフォ
>>959 まあ、結局は開発者の理念なんかどうでも良いけどね。
実際プレイした感覚が重要。で、俺は水中戦は蛇足だと思った。
まあ、確かに神谷は一貫性を持たせるのが苦手なのかも知れんな。
大神も、最後になって、突然SFになっちゃったし、和風とか良いつつセルフパロディを本筋に絡めてきたり。
以前4の舞台がフランスだと言ったが、実は2の舞台がフランスだったのな
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968 :
なまえをいれてください:2006/10/31(火) 00:42:11 ID:7ypGpVVK
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小学生が今日は学校休みなのか?
いや俺ひよこ組だから
今日は静かだな。
2はディレクターが印象的だった
プロデューサーじゃなくて?
そういえば田中カプンコ退職してたんだな。ハゲもやめたし
これからは小林デビルか
田中のインタビューを投下した時の反応が懐かしい……。
それはそうと、
>>980次スレよろ。
1からどんどん方向性が変わっていきそうな予感
もう方向性はとっくに変わってしまったし
諦めるんだ
このスレ立ててから1ヶ月ももってるのか
久しぶりだなぁ で、次スレは?
>>980
>>984 9月のゲームショー一日目でいっしょに映ってるのはイツノだね
ゲムリパってトイレがないんで公園の公衆トイレ使ってるとか聞いた。
随分と息の長いスレだったな
田中ってバイオOBのプロデューサーもやってたのかよ。許す。
>「おい、ダンテは操作できるのかよ!?」
こんなこと日記にかいてるから絶対ダンテは使えるんだろww
ネロディスクとダンテディスクの2枚組みなの?
ブルーレイディスクなら、あり得ないな。まあ、DMCはそこまで容量を使わないから、DVD媒体でも
入る気がするけど……ギリギリ無理か。
ネロが終わったらダンテが違う側面から話を追うっていうのが理想的だが、どうなるか。
キリエ
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ブル〜ロ〜ズ♪
イカ魔人
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。