このソフト面白い?
不得意なゲームは、バイオみたいな打つゲーム。
巨像は全部で何種類いるんですか?
あと、なんつーかモンハンみたいにクエスト選んで巨像倒すって感じですか?
それとも、ゼルダの雑魚きゃらみたいにたくさんエリアにいるんですか?
たとえがおかしくてすいません。
ていうか、ゲームスレ来て「面白い?」なんて聞くヤツは池沼。
>>624 だってこのソフトやったことないんだもん。
しらねーし。
>>625 基本的に「面白い」と思った人が集まるスレに来て「面白い?」と聞くのはアフォつうこと。
あと、おまえの質問は公式ページ行けば全部わかるわい。
>>626 まじですか?
このソフト面白いと思ったけどつまんなそー。
武器少ないし、巨像少ないし、フィールド狭そうだし。
言われた事が気に食わなかったからって最後っ屁していくなよ
心荒む。
黒モノ、白モノ、見た!
いままでハードでもノーマルでも黒だったんだけど
>>601の方法ではじめて白を見た。
なんだかね、
なんなんだろうね。
ま〜た釣りですかw
ごめん、誤爆した。
これから16体目と勝負してくる
まだいたのか
あーーーー
ワンダと巨像やりてーーー
どうせ例の奴が手段変えて荒らしに来たんだろ
(*゚Д゚)さんの「(*゚Д゚)」の部分は何て読むの?
「(´・ω・`)」ならショボーンだけど
いや、別にいいんだけどね
うん
(*゚Д゚)はね、僕ちゃんって読むんだよ。
分かったかな?
(*゚Д゚)さんをNGワード推奨
ねぇねぇー巨像って何体いるの?
16体ですか?
なんか、僕迷惑ですいませんでした。
ワンダと巨像買うつもりでーす。
D端子でやってるやつどんな感じ?
汚いみたいだけど
ワンダと巨像って怖い?
俺バイオハザード怖くてできないんだけど大丈夫かな?
ID:/hUnJ1to
なにこいつ
新手の荒らし
ID:aQBtxzcL
誰こいつ?
おおおおおおおおおおおおおおおおおお
俺漢字使ってルーw
ID:aQBtxzcLは漢字使ってねー
俺が巡回してる6つのスレの中でここ最近2つ荒らされててちょっとげんなり…
1つはもちろんココ
上で出てたモノの話だけど、
ノーマル一週目で、ロードしてなかったけど白かったよ
>>651 これは多分S端子とD端子との比較だな。某スレではSno方が綺麗だと聞いたが…
Dの方が好みかもしれんw
まぁ、コンポジットな俺には関係ないけどな!ウワァァン
654 :
653:2006/05/22(月) 17:45:32 ID:t2NSuhAM
Sno方が ×
Sの方が ○
言わなくても分かると思うがハズイのでw
普通のテレビでやるのが一番雰囲気があってよい
ワン巨の発売当時のキャッチコピーは「最後の一撃は、切ない」であったが、
では果たして実際にその最後の一撃
いわばラストバトルにおいてそのような感情を持った人はいたのだろうか?
大神においては、そのラストバトル付近では今までの物語を思い出した人も多かったのではないだろうか。
さらにそのラストバトルでは、今まで順次取得してきた全能力を活かせることができる。
つまりイベントのみならずその戦闘においてすら今までの物語を思い出させる構造になっているのである。
ここで再度問うことにしよう。
ワン巨ではその最後に湧き上がる感情は何か。
おそらく、そのキャッチコピーで謡われたモノほど激しい感動は起こらなかったのではなかろうか。
もっとも、これはワン巨の内容に関する責任ではない。
そのようにワン巨のイメージを作り上げてしまったことの方に責任がある。
>>623 ワン巨はゼル伝と似ているゲームと思われがちだが、
実際はゼル伝とは似ていない。
むしろゼル伝がゼル伝であり続けるために捨ててきたモノを色濃く残しているゲームがワン巨である。
ゼル伝が捨てたモノ、すなわちリアルさやそれに付随するモノたち。
そのような視点で見ると、ワン巨はむしろモンスターハンターに近いのかもしれない。
モンスターハンターからハンティング要素とネットワーク要素を「無くした」ゲームを考えると、
実は意外にワン巨に近いゲームになるのではないだろうか。
ただ、巨大な敵とたった一人で戦うのみ。
ワン巨の血族は意外なところに存在した。
wiiのゼルダってリアルじゃね?
ワン巨
>655
どんなテレビが普通なのか知らんけど
このゲームの場合はワイド型の方がいいと思った
おらのテレビは非ワイド13型・・・・・・
>>660 ほっとけ。文章レベルからして明らかにワン巨さんの模倣者。本物はもっと強引で鋭い。
>>659 お前の目は節穴か。ドアホ。
ワン巨がフックショットで瞬時に遠く離れた場所まで飛び移ってもいいのか?
ブーメランで複数の敵を一気になぎ倒してもいいのか?
ゼル伝の「リアルさ」はあくまでも見た目だけのモノ。
ワン巨のリアルさとは全く異質であることも理解できないのか?
>>660 ん?そこがどうした?
まあちょっと見てきてやるよ。
>>663 ちょっぴり素直なワン巨さんに癒される漏れ。
665 :
なまえをいれてください:2006/05/22(月) 21:35:05 ID:KAKktntE
今日買ったんだけど馬の走るのが遅いのと主人公がカメラの真ん中にいないのは仕様なの?
>>665 ×ボタン押しっぱなしで常に最高速度が出るよ。
ちなみにスタッフによるとロード時間を稼ぐために
馬はこれ以上速くできなかったんだそうな。
脳内補完で
アグロをいたわって本当の最高速度を出さないでいる
とか言ってみる
10体目とか追われている時にそんな悠長なこと出来んだろw
もしくは、実はアグロはMで、もっとワンダに激しくしてもらいたくてわざと遅く走ってる
>>660 意味ないな、あのスレは。
そもそも俺がワン巨と大神を並べているのはあくまでも手段。
そこからワン巨について語ることが目的なのだ。
ワン巨と大神を比較するだけなんて愚の骨頂としか言いようが無い。
それ以前にあそこは1からして語る気がないようだし、それ以降も何ら機能していない。
まあいちいち俺の言うことを曲解して噛み付いてきたチンカスどもがあそこに住み着いたみたいなので、
俺にとっては好都合ではある。
チンカスどもの相手などしたくないからな。
これでわかりましたねー
こいつは荒らしたいだけのようです。
反論しようが何しようが無駄だって事がはっきりと証明されました。
えええと
10体目の時は砂地で走りにくいのと
急な方向転換に備えて速度をセーブしてるのと
・・・・・・苦しくなってきた
M? Mなのかアグロw
さて、今日はワン巨と大神のラストについて少し考えてみたが、そこで気がついたことがある。
大神ではラストバトルでは今まで旅してきた世界の生き物たちの力を借りて戦うことになるのだが、
それに対するラスボスは何の意思も感じさせない極めて無機質な存在なのである。
意思有るものたち対意思無きもの。
この構図はワン巨と大神のそれと非常に良く似ているのではないか。
その世界に多くの生命を感じさせる大神に対し、
ほとんどといっていいほど意思のある生命を感じさせないワン巨。
巨像も無論のこと、プレイヤーの操作にしたがって動くだけの主人公。そしてその主人公が操る馬。
ワン巨の世界に真に生きているといえる存在は無いのかもしれない。
>>667 それはただの言い訳だな。
大神においてはアマテラスは広大なフィールドをワン巨の馬以上のスピードで走ることが出来る。
つまりハード上では出来るのだ。
それをあえてやらなかったというのは、ワン巨のスタッフの腕が問われるところではあるまいか。
なお、大神ではフィールド移動中も常にディスクから読み込んでいる。
>>663 グラフィックからゼルダがリアルを捨てたって言ったのはお前なんだが
通報しちまうか
通報する程のレベルではない。出すなら削除依頼。
めんどいからNG登録にした
>>671 俺も無能な奴の意見は聞きたくないんだ。
せめて向こうで出てる質問に答えてやれよ。
ワン巨
>>677 それが今までのゼル伝の流れだろ?
そのとおりじゃないか。
新しいゼルダ?そんなまだ出てもいないモノを詳しく語るほど俺は恥知らずではない。
だいいちお前が気にしているのはゼル伝のことなのか。
俺はワン巨を語ることを目的にしているし、ここはワン巨について語る場所だ。
お前がそこからワン巨について思いをはせるのならば俺は何も言わないが、
お前からはとてもワン巨を語る雰囲気は感じられない。
> お前からはとてもワン巨を語る雰囲気は感じられない。
オマエm(ry
ワン巨 大神
>>676 なんでおまえ向こういかねーの?
ここの奴ら全員おまえウザイと思ってるよ?
NG登録してるやつすらいるから見られてもねーんだぞ?
向こうはオマエのことまってるぞ?
正面から批判されるのが怖いのか?
自分の理屈は練ってるだけで楽しいけど、人の意見に付き合うのはしんどいよなあ?
結論も主旨もないお前の意見なんて考察どころかただの電波文なんだよ?
実生活でも一人孤立してんだろ?
理屈こねて自分が頭いい気になってんだろ?頭しか使うもんないもんな?
バカの理屈に付き合うのしんどいよなあ?おまえにかえすわボケ〜!
はいはいワン巨ワン巨
感動した
ゼル伝の今後の流れがリアル調になるとしても、
ゼル伝の本質が非リアルであることに変わりは無い。
それは悪いことなのではなく、ゲームとしてはむしろ素晴らしいことなのである。
しかしそうなるとワン巨の今後の流れが非常に不安になる。
というのもワン巨がこれからどう進歩させるか、という問題において
ゼル伝の道は避けるべきなのである。
しかしゼル伝がまたリアル調のグラフィックに戻ってきたことによって、
ワン巨にゼル伝的要素を求める声はますます大きくなっていくことであろう。
その声を撥ね退けるのは非常に大きな労力になるに違いない。
>>685 その前にお前はテレビを買い替えな。
お前ごときが見たワン巨がワン巨の全てだと思われたら、
ワン巨にかかわる全ての人に失礼だ。
>>685 目から鱗が落ちた気分。
みんなもこれ読んで、
そんでなんかワンダと巨像について明るい話しでもしようよ
ワンダと巨像が好きならなおさら・・・
どうでしょう?
>>689 そうさな、
とりあえず黒モノと白モノの確認でもしてくる
なにやら あぼーんと連鎖あぼーんだらけだが。
>>649 (・∀・)人(・∀・)
しかしロードせずに黒を見ている人が多いようだね。
ここの部分はスタッフさんに聞いてみたいな。
ベスト版でのレポートが聞きたい鴨。
モノ復活のためにただただ邁進するワンダが垣間幻視した、
巨像破壊の先にある悲運の未来、だと納得してたんですが
>黒モノ
693 :
684:2006/05/22(月) 23:53:13 ID:5EzXWdJ+
お、おれが悪かったよ
>>685マン…
あらためて良スレを目指してスルー重視でいこうぜ…
つか毎回俺が見てた方白か黒か覚えて無い罠
>>691 や、やっと同じ体験をした仲間がいた・・・
てっきりスルーされたかと思ってションボリしてました
もしかしたら経過時間や、受けたダメージの合計などが
関わっているのかもしれませんね
696 :
685:2006/05/23(火) 00:16:26 ID:TA0DYgpt
いいってことよ>693
ところでマンをつけられると
おでんマンになった気分・・・いいね!悪くないw
>695
新説かも(わくわく
ちなみに649のときの経過時間とかはどうだったの?
>>696 うろ覚えで恐縮ですが、だいたい4、5時間は経過していたと思います。
ダメージは結構受けていて、何回も物陰で静かに回復を繰り返してました
いちいち8体まで倒しに逝って白モノ見てみた。
R2押すとキョトンとした表情まで見れて萌え。
ってか黒モノなんか怖いよ…
>>694 あ、俺がいるw
でもモノを怖いと思える場面は見たこと無いなー、多分いつも白モノ…のはずw
ムービー始めは白で起きてから黒じゃね?
俺は逆光で黒くなってると思ってた
702 :
ワンダ:2006/05/23(火) 08:33:32 ID:F4Dfj6Ux
今日ワンダと巨像を買おうと思うんだが、武器は剣と弓矢しかないのか?
おしえてくれ。
厨房は早く学校いけよ
>>703 おまえこそニートだろ
俺は今日休みなんだよ。
知ってるか?
はとにつかまって浮く事ができるんだぜ。」
>705
鷲だろ
鳩もつかまれるお
708 :
お悩み相談者:2006/05/23(火) 10:54:57 ID:JAl7iQJ5
ワンダがしがみついて離れません 19才(巨像)
>>708 ドルミン封じられてから19年しか経ってないのか世w
>>709 その19歳はひろゆ子仕様で実年齢と違う。
と、思うけど間違ってたらゴメンね。
鳩殺しまくってると黒モノとかかな?
ノーマル最初で黒モノだったな。素でびびった。
8体目戦後にセーブわすれてやり直したら今度は白だったきがす。
単なるランダムじゃね?
白モノ黒モノはバグやランダムというより
やっぱ直前にセーブしたかしなかったかだと思うよ。
自分は初回プレイの時はセーブせずだーっとムービーまで観て黒モノ、
2周目はセーブ、リセット、リロードして白モノだった。
で、自分も
>>692みたいに感じた。
714 :
713:2006/05/23(火) 13:31:55 ID:ESHhD1gQ
>2周目はセーブ、リセット、リロードして白モノだった。
これちょっと訂正。
2周目まず黒モノ観てセーブ。リセット、リロードしたら白モノ観れたって事ですな。
その後4周ぐらいしてるけど、いつもあのシーンが気になって
毎回セーブ、リセット、リロードしてみてたんだけど、
やっぱりどの回もこれの通りでした。
すいません。ワンダ買おうと思ってるんですけど
best版が出るらしいので、それを待とうと思うのですが、
いつ発売されるのでしょうか??
そんなもんでるのか
ロードせず白モノだったっていうのは、バグのバグなのかもしれないな。
黒モノって具体的にどんな見た目なの?
服が黒いとか?逆光とかでそう見えるってのとは違うの?
>>720 逆光のエフェクトがかかってる状態だと思うよー
黒いって言っても真っ黒じゃなくアウトラインが白くぼやけてるから
思うに制作側のデフォルトは黒で、白がバグなんじゃないかな?
実際両方見てみたが、逆光に見せる黒いエフェクトが外れて白になってるような希ガス
じぶんCGは素人だけど。
>>721 俺も黒がデフォルトなんじゃないかと思うね。
起き上がってから黒くなるってことは、意図的に黒くしてる可能性が高い。
仮説だけど、本来メモリに残っているはずのテクスチャ(おそらく巨像撃破後にかかる黒い影と兼用)が、
リセットすることによって一旦失われ、ロードされないままイベントが始まってしまうことで白モノが出来上がる、
といったところじゃないだろうかね。
技術的な話にまったくついていけない俺ガイル。
さっきやってみたけどロードしなおすと白で続行だと黒だった。
あれはワンダがドルミン分が自分に入ってくるのを無意識的に自覚しているのと
心なしかモノに生気が戻ってきてるのが混ざって夢に見たと思ってる。
ワンダの願いと不安が入り混じった夢みたいな。
妄想長文ごめんなさい。ちょっと蹴られてくる。
白い方がデフォだと思っていたよ…黒い方怖いしさ
巨像が30くらいいてくれればなぁ('A`)
いやそれではさすがにダレる
729 :
なまえをいれてください:2006/05/24(水) 19:02:51 ID:jGlaYkGI
このゲーム難易度低すぎ
サイレンとはえらい違いだな
同じ会社のゲームとは思えん
>>730 違うゲーム挙げると荒れる要因になるから以後注意!
例、ワン巨
大神とはえらい違いだな
同じ会社のゲームとは思えん
734 :
696:2006/05/24(水) 21:31:49 ID:bLhYVfAc
>>697 質問しておきながら遅レスしてごめんなさい
今ソフト貸し出し中だけど戻ってきたら試してみるよ
他にも過去ログにあった15体目のとこにアグロ来たとか
7体目が結び目作ってたとか7体目のシッポで上空にとばされたとか
試すこと色々あるなタノシミダ
>730
疾走、ヤンキー魂。はFFと同じスクエアエニクスのゲームだけど
同じ会社のゲームとは思えない
アンジェリークが出たときは光栄が血迷ったと思った
たくさん作ってる会社は色んなの作ろうとするんかも
>>728 保存した。
ちっちゃいツメ……(ラヴ
閃光の矢で殺してしまった時はちょっと罪悪感感じたな・・・カメ
737 :
713:2006/05/25(木) 13:30:43 ID:BizDsS5X
え?閃光の矢で死ぬっけ?カメ。
あ。ホントに死んでるっぽい…。(試した)
カメ古えの地の最強生物だと思ってたけど
やっぱり爆弾にはかなわなかったか。
アグロに勝るもの無し
_
<ヽ、 _ 「o o:|
<\, ヘ く kニ=:-エ エ._/7 ,、
, -‐>===ー- 、.._`ヽヽ `ヾ</>
!ニニ、 〉i〉‐"  ̄`ー-、 " く
_/ ,t= T~\/ E三< -‐へ >くi ̄⊃ こんにちは
(~_ ( ( | :::|_ \ /《三 ̄ヾヽ ̄二ニー- 、 僕3体目の巨像です
 ̄/二ニ=: \ >=キ- ̄ +‐ー-、_ 〉./> )
, -f ,Oヽ />〃^ヽヽL二二」 />  ゙̄<×
_0ニー ゙^::. ゙< 'ヘ/^\「 ̄_二/_ _Y
└-─、 ゙'::. ` X /~>< ̄ // >ヘヘ
ヽ_. -く | ̄ }ー{ _ }〈 〉〉〉〉
〉 r, r, r/ { }(二| ̄  ̄|二⊃
じししソ | :/ | j
/ -‐=ー〈 },.-‐=‐〈
〈 〉 (_ )
/`ー- イ / `ー f
744 :
なまえをいれてください:2006/05/26(金) 01:40:39 ID:1MK+sSRC
馬の名前が良く聞き取れない
アムロ?
腹黒
9体目ムズいorzビームみたいなのですぐやられる
誰かコツ教えて。
>>746 亀が動き出したら、取りあえずだな。アグロに乗って
亀 ・・・・・間欠泉・・・・・ワンダ
といった具合にある程度距離を持ち、亀に向けて弓を打つ。
近すぎるとビームで吹っ飛ぶから気をつけて。
亀がワンダに向かって歩きだし、間欠泉に乗っかったら
思い切って亀に向かって一気に走って向かっていくと
亀は間欠泉の真ん中あたりに乗る。
打たれそうな時は横に逃げて。
お湯でひっくり返るから弱点を打て。
その先はまたコツがいるが、ひとまず頑張れ。
あと、
亀が間欠泉に乗りそうになったら
思い切って亀の腹の下に潜ろう。
>>747 あれ亀だったのか・・・ずっとイノシシかと思ってた。
説明読みながら頭ん中で戦ったけど実際できるか不安だ!
一昨日は温泉がなかなか出てくれなくて焦ったしこええ。
でも
>>748が気になるしとにかくやってみるわ!ありがとね!
イノシシはこれから出てくるぞw
751 :
なまえをいれてください:2006/05/26(金) 16:15:59 ID:rZUwhyd8
ぜるだ好きの俺だけど、このゲーム面白いの?おしえて
30fpsの糞ゲー乙であります!
754 :
なまえをいれてください:2006/05/26(金) 16:59:43 ID:rZUwhyd8
巨像戦は30fpsも出てないよ。
でも僕は面白かったので問題なし。
>>751 極論すればゲームとしては
走り回る→巨像にしがみつく→ブッ刺す
の繰り返し。ゼルダにおける敵とダンジョンとアイテムの役割を
巨像が全部負担していると考えればよい。
面白いかどうかは個人の感性次第。俺の中では神ゲー。
757 :
なまえをいれてください:2006/05/26(金) 22:55:51 ID:1MK+sSRC
画面がギザギザすぎるな
PS時代のポリゴンみたい
アンチエイリアスあるだけでだいぶ評価かわっただろう
最後ワンダが吸い込まれるとこ、最初は必死にもがいてたけど、あぁこれは無理だと分かってめんどくさくなったんで終いには自分から飛び込んだ奴いるか ノシ
無理だと気付いても必死に段差にしがみついてたぞ俺は
とりあえず20分以上はあがいた
>>761 よくぞそこまでがんばった
天国の父と母も喜んでおるぞ
小ジャンプをめっちゃ小刻みにやってモノの傍まで行ったさ……
9体目ひっくり返して腹に乗るまではできたけど
その後何度やっても足につかまれない。もうコントローラーぶんなげた。
あれ足につかまるんだっけ?甲羅の横っちょにつかまるんじゃないのか
なぜ足につかまろうとしてるんだ
カブタ
9体目で足につかまるのは究極TAする場合だけだ
>>765>>766 攻略見たのに途中からパニくってなぜか足に捕まろうと必死になってました。
でも今さっきやっと倒せました!そしてちなみに砂蛇もたった今倒しました。嬉しい。
ドジッ子モエス
このゲーム絶景ヲタにはたまらんね
14体目の犬の巨像がいるステージ、いいね
ICOもだけどああいう遺跡とか廃墟がたまらん
絶倫ヲタwwwwwwwww
ぶっちゃけこのゲームって面白いんですか?
買おうかかなり迷ってます…
ちなみに、ICOファンでごじます。
>>775 icoと同じくボリュームに期待しないこと。
icoとはちがうゲームだと理解すること。
アクションというよりはパズル。
以上の点を理解した上でなら、おすすめできるかと。
パソコンからこんにちわ。なんか決心つきました。
ICOの雰囲気受け継いでるならうれしいな。
サイトまでありがとうございます。。。!
初回限定のNICOがかなり欲しいんですが、中古なんかで
手に入らないかなぁー
欲しい。。。。
俺中古で買ったけどついてたよ
ええ!いいなぁ。
パッケージには、収録されてるって分かる表記ある?
>>782 特典のNICOは別にソフトと2枚組に収納されてる訳じゃないぞ。
残念ながらそれぞれ別々なので、中古買う時に「特典つきますか?」と聞くぐらいしか手段はない。
はぁあ、そうなのか。。。
またまた長い旅になりそうです。
大体はそういうの棚に並んでる時点でついてないなら付いてないよーな気もするけどな。仮にも初回特典だし。
ヤフオクとかの方が早いんじゃねーのん
それかオクで付いてるやつ落とすかだな
棚に並んでる見本にはついてなかった。
レジに持っていったら店の人がもう一つ持ってきたよ。
今クリアした
アグロが崖から落ちたとき、泣きたくなったよ
このゲーム短くないか?
789 :
なまえをいれてください:2006/05/28(日) 03:55:07 ID:828OOvWJ
ホームセンターアグロを知っているか?
今さっきやっとクリア!
ここの人達には感謝してます!
※ネタバレ感想
16体目かなり衝撃的だった!
破壊光線くるしおしゃれだし!
アグロが落ちるのは知ってたから
記憶消してもう1回やってみたい!
もし知らなかったら泣いてただろな。
あとなんでワンダは最後赤さんに戻ったんだろ。
意味深で疑問も残ったけど良かった!
達成感!上田ありがとう!
>>788 俺も最初は短いかなーと思った。
けど何度も遊んでるうちに、このくらいで丁度良いなと思うようになった。
というか短かったから、割りと気軽に何度も遊べたのかもしれない。
発売当初からすごーく気になってたワンダ。
やっと昨日買ってやり始めたけど面白すぎwww
一体目と遭遇したときの圧倒的存在感や臨場感凄すぎwwww
むしろあのまま巨像倒して巨像倒しての繰り返しをずっとやってたらマンネリでウザくなってたと思う
途中で秋田とか言うヤツもいたしなぁ、人それぞれだな
自分もあのくらいでちょうどいいと思うが16体目目前の時に
「あぁ…これで終わりなんだな…」とか寂しくなった記憶が
庭園に行くために4周目に突入
3周目の後半で気がついたんだが
アグロ×ボタン押しっぱなしで走るんだね。
ずーと×ボタン連打してたよ…
あの苦労はいったい…orz
797 :
なまえをいれてください:2006/05/28(日) 15:14:57 ID:rpP4Gf/A
プゲラチョフ
ワンダと巨乳に見えたが反省しない。
ぬるぽ
>>794 まさしくそこがワン巨が持っている弱点である。
すなわちプレイヤーキャラクター自身は何の成長もしないのである。
これでは飽きが来ることが早いと評価されても仕方があるまい。
無論飽きが来ることが早いことが全面的に悪いということではない。
現に廉価版を購入するユーザーにはそれが欠点と映ることはないであろう。
しかし、ワン巨は最初は通常価格で発売されていた。
この決して安くは無い金額で購入した層はどうであろうか。
おそらくそのコストパフォーマンスの悪さは、評価を下げることになったであろう。
つまりワン巨は、シンプルシリーズとしてなら正解だったのかもしれない。
>>796 それを知っていて尚
10体目の時は×連打してたよ。必死すぎ。
特にハードでは蹴り過ぎて、
アグロが呼んでも近くまで来なくなった(気がした)。
草が生えてるとこに連れて行ったり、水場に連れて行ったり、
なでてなでてなでまくったりで、御機嫌とったよ。
>>802 水場に連れてったりしたら水飲んだりする?
うん。飲むよ。
水深が浅いとこだといいみたい。
あちこちに点在する小さい泉のようなところは確実。
飲んだ後のアグロの動作がまたカワイイ。
マジすか!
よっしゃ試してみよう
ICOではヨルダで癒されたけどワンダではアグロで癒されるね
ハードモードの存在もこのゲームにおいては無意味だな。
いわゆるハードモードや俗に言う二週目というのは、
一週目の経験を生かすことによって
一週目と同じ場所を一週目とは違った感覚でプレイすることが出来ることに楽しさがある。
例えば大神においては二週目は一週目から装備品やパラメーターを引き継いでプレイできるので
一週目の最初のほうでは苦戦したためにイベントに集中できなかったところを
新たな気持ちでじっくりと集中してイベントを見ることができるし、
さらに海外版では難易度が違って敵キャラの行動パターンが変化しているらしい。
つまり実質上のハードモードであり、戦闘をより楽しむことが出来るのである。
アグロの細かい動作とか、動物らしい面を見るとなんかほのぼのできるね
アグロが草を食べる時、綺麗な緑のところじゃなくて
ちょっと色あせた枯れ草みたいな芝生を選ぶところがかわいい。
>>808 マジ?
そこまで細かいトコは気づかんかったなぁ
乗馬経験のある人いる?
動きがリアルで感心したYO
すぐに走り出さない&止まらないとことか
経験はないけど感覚知りたくて、この夏休みにでも乗馬スクール行くつもり。
いや、前そのスクールの宣伝でショッピングセンターに来てた馬が可愛くてさ。
思い切りナデナデしながら小声で「アグロー(・∀・)」「アグロー(・∀・)」って囁いてたw
>>810 一度聞いてみたかったんだけどアグロって馬として速いの?
体力無限なのはしかたないにしてもリアルの馬と足の速さに違いがあるか気になるのだが
公式攻略本で
メモリが足りなくてあれ以上アグロを早く走らすことが出来なかったと
書いてあったなw
で、各場所場所制作する時もメモリの取り合いだったとか。
でもってモノの寝ている所の上が天涯?みたいな感じになっているのは
ワンダが登れないように。という苦肉の策だそうで。
是非PS3でリメイクキボンヌと言いたいな
内容を変えないんだったら、PS3用に再調整するだけでも
短期間で大幅にクオリティアップできそうだよな。
まずメモリが増える+DVD読込速度アップでシームレスのロード障害が取り除かれる。
ついでにアグロのトップスピードも上がったら最高。
ただし巨像のスピード(10&13)も再調整する羽目になりそうだが。
あとCPU速度アップでフレームレート改善。
これは再調整せずともPS3に突っ込むだけで改善されそう。
ハイデフ化は厳しいかもな。テクスチャ描き直しや、場合によってはモデル作り直し。
ポリゴン数が増えれば当然シームレス処理やフレームレートに影響が出るだろうし。
>>812 弓矢で狙った時のあの動きを見ると、十分速いように見えるなw
先週、本屋で公式設定本見つけて、
懐かしくて休みに久しぶりにワンダ起動した
やっぱいいわー。(ノーマルハード各5週してた、自分でもビックリだわ)
んで質問。
設定本ってどう?今日帰りに買って帰ろうかと思うんだけど
見応えある?不満点なんか教えて頂けると幸いです。よろしこ
>>817 ビジュアルブックとして結構良かったと聞いた事が
>>817開発段階の虚像がみれて想像が膨らむよ。
攻略としての新しいネタはないけど、つい隅々まで読んじゃう。
おもひでアルバム感覚。
幻の巨像が色々見れていいぞ。
あれともこれとも戦いたかったって楽しめる。
人物の設定画が少ないのが玉に瑕かな。
しかも決定稿じゃなかったりする。
上田氏が色々語っちゃってるのでそこが気に入らない人もいる。
でもまあ禿しくお勧めだ!
>>818-820 ありがとね
買って帰るよ。アルバム感覚ってイイねぇ
マッタリ巨像を眺められそうだ。
アマゾン見たら海外版のペーパーブックみたいなのもあるじゃない?
あれも買っちゃおうかなぁ
なあ何の冗談かと思ったらホントだったんだな
最初このゲームNICOって名前だったんだな
2個目のゲームだからってNICOはねえだろ
>>822 NextICOのNICOだよ
1個2個のNICOじゃないよ
ICCO
NICOかと思ってたよ
まだ戦ってもないのに巨像の存在が怖いいいいい
でかいの、一体どうしたらいいのか!!
デカイの怖い!
ICOんときは影が怖くてぱにくった。
ねぇ、巨像って怖い?
一体目の巨像って怖い?弱い?
>>826 そのまま行け
その方が面白い
そういう気持ちは二週目からはちっとも味わえんからな
慣れると可愛いよ
そっか。
たしかに、NICOの映像でネタバレ(たぶん)見るのも我慢して
きたんだからなぁ。。。
そういや当時のCMでさえびびってたわ。
>>826 ICOの影は自分全然OKだったが、
巨像は素直に怖かったw
とりあえずワンダが巨像にぬっころされるのは
よくあること。慣れるべし。
って感じに挑もう。
あの緊張感は自分はもう味わえないんだなー。
影は音が怖かったな。
ボヘァンボヘァン…サーーーーって音。迫ってくるよ?来るよ?影が来るよほほぅ!
って感じで。
一体目に初めて出会った時、こっちに気づいて振り向いてくる所、うおっ気づかれたっ!て感じで怖かった
>>831 そのノリいいな。
てか楽しそうじゃないか。
しかも独り言で、アフレコのごとく
やめろ!離せ!ヤメロ!!アッー!の連発。。。あんがい楽しんでたのかもしれん。
しかし、影とちがって巨像はでかい上に首まで曲げてきやがるんだな。
>>831 ワロタw
>>826 羨まスィ
初めて巨像と出会った時「うおおぉおぉぉ!!!!踏み潰されるぅぅぅぅうう!!!あぁあwせdrftgyふじこlp」
とか意味不明な叫び上げながらやったっけなぁ…
めっさワロタwww
自販機のところで噴き出した
ICOに続いてワンダまで…
本当外国人ってこういうアホなことするの好きだなww
>>836 ある意味尊敬すべき馬鹿だなw
ってか自販機のシーンでまさかこれとはw
ちょっと前に阿蘇山にいったが、あそこで馬見たけど、そんな可愛いとは思わなかったな。何つーかウンコブリブリな印象だけ残った。
つかあそこ糞多すぎだろ。マジ地雷地帯だよ。
>>836 禿藁wwww
通り過ぎる人は怖い人がいると思ったんじゃないかw
>>843 阿蘇にある草千里の別名は糞千里です(by熊本県民)
>>836で自転車が大写しになるのは
アグロのつもりなんだろか……ww
>>811 速いかどうかは画面じゃよくわからない。
でも本物の馬ならずっと全力疾走は負担が大きいので
×ボタン押しっぱなしにするのに罪悪感感じる。
乗ってる方も結構疲れるんだよ。慣れてれば違うかもしれないが
PS3で続編、リメイクしても振動ないからウン子だろ
えっ!?PS3て振動機能ないのか!?
>>848 振動がモーションセンサーに影響するってんで振動無しになった。
もうちょっと頑張ってよソニーって気もするけど、
振動無いなら無いで別に困らない気もする。
ゲーム中に振動ブルブルなんてウザくて切ってるよ
バイブはピンクローうわっ!なにを
振動特許問題
振動はコナミが特許持ってて、ゲーム中でキャラが物に触れたときに振動する
タッチバック方式はアメリカのどっかの会社が特許持ってるんだよね。
>>836 ピザなのが余計笑えるw アグロを読んでも来ないのがまたイイ
昨日巨像が怖いとほざいてた者です。
想像通りのでかさでした。ワンダが逃げすぎで自分が嫌になる(;´д`)
>>856 巨像に恐怖するのも、このゲームの大きな楽しみの一つだ。
しかも、プレイするほどに恐怖は薄れていってしまう。
いずれ「巨像にガクブルしていたあの頃に戻りたい!」って思う時が来る。
今は思う存分、恐怖を楽しめばいいよ。
一体目の巨像がが一番いいな
>>856 笑わないよ〜(´∀`) 857、858の言うとおりだよ。
1体目で心ゆくまで恐怖するがいいよ。すごいいい思い出になるw
自分も記憶なくして1周目に戻りたいなあ。
1体目「…!!こんなのに近付けるわけねーよ!!オカーチャーン!!・゜・(ノД`)・゜・」
2体目「ぎゃーー!!いきなりそんな登場の仕方!!」(心臓止まるかと…)
3体目「殴られる殴られる落ちる落ちる落ちるタスケテー!!」
4体目「外出れん…おしっこちびりそう…(((((((((((;゚Д゚)))))))))」
5体目「怪獣映画だーーーーーー!!(;゚Д゚)喰われそう…」
…てな感じでびびりまくったものですw
確かに五体目がピークだった
4体目が一番怖かったな
俺の場合9体目から攻略開封、12体目から攻略動画開封しちゃったからなぁ(´・ω・`)
4体目の曲がやたら怖かったよ
四体目って隠れられるからいいんだけど
あの穴が絶対安全ってわかってないころは穴の中にいるのも怖かった。
ただでさえ巨像から逃れたいのに逃れた先も恐怖
何かワンダやりながら聴ける曲教えてくれ
ピンキラの恋の季節。
以外と合うからおもしろい
866 :
なまえをいれてください:2006/05/31(水) 10:47:25 ID:7b8L47ov
巨像さん巨像さん
俺の為に死んでみて?
なぁに、痛くはないし何度でも生き返る
今度は巨像に食われてみたいな。
それで、腹の中から攻撃するとか。
星狐冒険思い出した
PS3でのリメイク希望。
できればチュートリアルな意味のある一体目を除く、他の十五体も全部変更の方向で。
変更しなかったらリメイクじゃなくてただのPS3版だろw
現16体+10体とかならリメイクって言えるかな
そんなに巨像多すぎても困るなw
五体目くらいまでは楽しかったけどそれ以降は正直飽きてきたし。
てかシンプルに巨像を倒していくだけのゲームかと思ってたら意外と?やりこみ要素あるんだな。
空中庭園とやらに行きたくてトカゲ狩りやってるけど結構ストレス溜まるわ('A`)
全然違うゲームになってしまうけど
季節昼夜の時間の概念も取り入れて、動物を捕まえて育てるってか飼育調教する(馬のみでなく、鹿とかヤックルとかファンタジーなのも)
その食料を収集(草食だけでなく肉食もあるとイイかな)
動物によって移動可能地域が増えて、また新たな動物を発見!その他にいろんなアイテムも採集可能になり、家(農場?牧場?)に来る肉食獣をアイテムで追い払ったり
狩猟に必要なトラップ等の道具も作成可能になったり
ゲームの目的は巨像の呪いで石化した恋人を元に戻す
レアな採集物を組み合わせて巨像浄化アイテムを作り出し巨像と戦う
エンディング後は恋人(ヨルダ風)と一緒に幸せに暮らすんだ
妄想長文スマン
夜間のフィールドは見てみたい
満天の星空ハァハァ
>>871 巨像倒しまくった方がずっと早い
>>872 ワンダと巨像の持つ美点をほとんど刈り取っている気がする
攻略本によると当初は時間の変化も考えてたみたいだね。
メモリーの問題で没になったみたい。いと残念。
てかさ、巨像は順番に倒さなきゃいけないってシステムは別に
いいんだけど、まだ倒すべきじゃない時にそのフィールドに行くと
巨像が居ないってのはおかしいと思った。
今以上に岩っぽく固まって、砂とかかぶってれば雰囲気あったのに。
>>876 イイね、それ。
ワンダに倒されるためのみに巨像が現れるみたいで、悲しかったんだよね
>>875 わかってるよ〜
フィールドの雰囲気、弓矢、巨像と掴むシステムが勿体ないなぁなんて思ってさ
戦いばかりのゲームより「スローライフと本当のハッピーエンド」が欲しいなと
癒されたいんよ。ごめんな
倒される順番が来ると、巨像が敵意むき出しにして迫ってくるって感じで、
それ以前は巨像も普通に生活したりしたら、もっと巨像と戯れられたかも
>>877 いや、分かるよ。あの世界にもっと浸りたいって事だもんな。
875の言う事も877の言う事もワンダ中毒者として分かるなー。
>>876 没になった事で返って古えの地の特異性が際立ったようにも思う。
時間の流れの外にある神の土地って感じがする。
まぁ、ワンダと巨像のファンとかアンチの意見や要望の一部
を取り入れればもっと良いゲームになっただろうし、
開発者もこうすればもっと良いゲームになるって案は山ほどあったんだろう。
時間や天気の変化や、アグロのスピードなどがそれ。
結局ものを言うのはメモリー。
逆に言うと、メモリーさえ余ってればもっと良いゲームが出来てたはず。
ワンダと巨像に限らず、ゲーム開発者は泣く泣く案をカットするからプロといえる。
プロも漏れら素人も、考える案はだいたい同じなんだと思う。
どんな面白い案を考えるかがプロなんじゃなくて、どんな案をカットするかがプロなんだと
真剣に思う。
>家(農場?牧場?)に来る肉食獣をアイテムで追い払ったり
これだけは絶対やめて!忍道 戒みたく蛇足になる可能性大!!
いや、でも俺はこのゲームには足りないものも過剰なものもないと思うんだよなあ。
いらないものをほとんど削って、必要なものだけを残したと思う。
長い小説、映画が良い作品とは限らず、
短い小説、映画にも、短いからこその名作があるように、
このゲームは、シンプルに16体の巨像と戦うこのスタイルこそが、完成されたものだと思う。
さっとプレイして、さっとクリア。
あとは思い出したときにちょいちょいとプレイ、という、
大人向けのゲームだと思う。
強いて云うなら、短い作品であることをはじめから強調し、
定価を3800、せめて4800くらいにして欲しかった。
短編作品というのがゲーム業界には足りていない。
ええっ
忍道のあれいいじゃん
俺なんか早く襲ってこないかとwktkしてたのに
妄想レスごめんな
>>881 いや、そんな感じでなくて
馬や鹿の親子がノンビリ遊んでる囲いに、狼の嫌いな木の実を吊るすだけ
これで1シーズンは狼が来ないとか
純粋に動物を守るためだけにあったらイイなくらいで
実は家畜にとっても毒性の木の実で、
巨像と戦ってるうちに家畜が誤って食べてあぼーん。
「この実は食べたらメッ」のしつけ値が50%を超えてないと
うかうかトカゲ狩りにも行けない。
>>884 狼を悪い奴だと思わないでください!><
ワンダが吊した狼よけの毒の木の実を
家畜が誤って食べようとしてるところを、
狼が飛びかかって木の実を取り上げた。
しかしはずみで狼の口に入り、狼あぼーん。
巨像倒しから帰ってきたワンダが遠くから一部始終を見て、
家畜が襲われているものと思いこみ、弓を構えた。
視力の良いアグロは、事態を正確に理解していた。
弓を今にも射ろうとしているワンダを、鳴いて必死にとめようとした。
しかしワンダは、抜群の弓術で狼を射抜いた。
家畜は隅でおびえきっている。
駆け寄ったワンダは、真の事態を悟る。
ワンダの足元には、急所に弓が刺さった狼と、木の実の砕けた跡。
ワンダ: 「モノ蘇生どころではない…ドルミン、決めたよ…。狼の命を戻してやってくれ!」
ドルミン: 「亡くなった命はどうにもならんのが人間と動物の掟であろu…って、モノはもういいの?」
俺としては、貴重なコストはリメイクより完全新作に注いで欲しい。
ICOは完成した感じがあるけど
ワンダはまだ改良のしがいのある作品だもんな
またドルミンみたいなのが封印された土地があって
新たな巨像たちがいる巨像のタイトルを待ちたいもんだね
16体目の2倍以上の巨像をあの広大な
フィールド全てを使ってのバトルを希望
でも自作は携帯ゲーム機でRPGだっけ?
DSって聞いたんだがソニーのチームでそれはないよな
PSPかな
リメイクや移植いらない。新作やりたいです。
>>889 >16体目の2倍以上の巨像をあの広大なフィールド全てを使ってのバトル
これいいなぁ。
夜、大雨の状況で巨像から逃げ回るのを想像すると燃える。
ワンダが弱ければ弱いほどいいなぁ。
追尾してくる光弾に弓ぶつけて軌道そらして避けて反撃とか妄想しちまった
626 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/05/31(水) 16:55:53 ID:pTqNw/NA0
良い機会だ、一つ憶えておくといい。
‥ソニーは良ゲーから最も遠いメーカーだ
627 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/05/31(水) 17:20:25 ID:2xHRODvz0
SEGAみたいに開発委託じゃないの?
ソニーが作ってるんならマジで期待出来ん・・・
バンダイと同じ
この手の、各所でアンチPS工作しまくってる輩は
GT、みんゴルはおろか、ワンダやSIRENやぼく夏、サルゲなど見向きもしないんだろうな・・・
SCEはいい加減、セカンドに糞ゲー量産させんの止めて、
自社ゲーとファーストだけでガンバレや・・・
SCEゲーはガンパレとWAしかやってない奴が、
ソニーのゲームは糞と吹聴してたこともあったな・・・
>>880 つまりPS3で作れば万事解決ってことですよ
>>889 今の目で振り返ってみてワンダに不満が全くないわけではないが、ワンダの
スタッフには新作を期待したいなぁ。
うまく表現できないが、追試で模範解答書くよりはキチンと勉強して一発で
合格点取るようなタイプのゲーム作りの方が好きだ。
答えが分かってからゲームを作り直すのって、何つうか見苦しい気がする。
なんというか、宝探しをするゲームをやってみたい
海上を船漕いだり、空を飛行する系もいいな。
巨像や若しの布でちょっと空飛んだが。
次回作どんな感じなのか楽しみ。
>>897 ああいや、エバーブルーみたいな奴でお願いしますw
900 :
なまえをいれてください:2006/06/01(木) 02:55:29 ID:Un891r6X
エンディングの後、小鹿がモノたちの食料にされないか心配でなりません
もしかしたらアグロも・・・
どっちにしてもアグロは長生きでき…ry
…いや、何でもない。
今クリアしたけど、ああいう結末なのね。切ないな('A`)
アグロ生きてたのは嬉しいけど、みんなずっと生きていけるのか('A`)?
もうこうなったらとことん御都合主義に考えてやるぜ!
実は、モノが生贄になった事も巨像と戦った事もドルミンも
全てはワンダの夢の中での出来事で、
エンディングのあと目を覚ますとモノが隣で寝てて、
エモン様が寝室をのぞきながら「はやく孫の顔が見たいのう」とか言ってて、
ドルミンっていうのは実は飼い犬の名前で、
ワンダは夢の中でモノへの想いを再確認したのでした、という夢オチ。
モノを殺したのはワンダ。巨像はワンダの自罰意識の象徴なんだよ。
もちろん島もアグロも巨像もワンダの精神世界の幻。
ドルミンは精神科医で自罰意識の象徴である巨像を倒す事でワンダが現実に戻ると思っている。
結局治療は失敗、ワンダは精神退行して赤ん坊と同じ状態になってしまった。
>>906 死ぬほど説得力がない。
近づかないかぎり襲ってこない巨像が自罰意識の象徴とか無理がありすぎる。
>ドルミンっていうのは実は飼い犬の名前で
禿ワロタww
ネタにマジレス(´・A・`)イクナイ!
>>905 ラスト飼い犬に体乗っ取られるってどうよww
何かもうそんなんでもイイような気がしてきたw
そしてみんなは空中庭園でいつまでも楽しく幸せに暮らしましたとさ
めでたしめでたし
('A`)…
>>906 それはサイレントヒルのジェイムズ・サンダーランドだろう?
出歯亀ww
ドルミンが復活した瞬間、ワンダの魂は肉体を離れた後、monoの体に移った。
ドルミンが封印され、気がついたワンダは、角の生えた乳児を見つけ
monoがこんな姿で生き返った事を嘆き、大きな代償の意味を理解する。
空中庭園で近づいてきた子鹿とリスに、非常食1号・2号と名前を付け
これからの生活に思いをめぐらせながら、用を足そうと思ったワンダは股間に手をのばす。
その時、禁断の地にワンダの絶望的な叫び声が響き渡った。
ワロタw
起きた時点で気付けよww
つーことはチビワンダの中がモノなのか
まて、乳児ってことはモノパイに吸い付けるのか
おっぱい出ないでしょ
どーやって育てるんだ?
鹿の乳とか
イネ科の植物生えていたら重湯とか
922 :
なまえをいれてください:2006/06/02(金) 00:28:06 ID:AG5lUoPi
なぁ、空中庭園に階段上って行ったんなら、禁断の地のどこでも行ける訳だよな。
もし、止まってた時間が動きだしたんなら、生きながらえる事は充分可能だよな
モノは実はサバイバルのプロなのできっと大丈夫!
鷹だろうとカモメだろうと彼女の手に掛かれば(ry
なんたってためらうことなく生のトカゲの尻尾食う部族だからねっ
相当トカゲ狩りしないといけない空中庭園て行く価値ある?
行っても何もないよ
ただの自己満足
高いところが好きな人間なら価値はある
頑張ってみるかなぁ
五体目の巨像が見つからない助けて繰れ
6体目でした
森の崖降りて道なりにGO>6体目
>>924 行かないと気になるしな…って感じで
巨像巡りしたよ。
握力がギリギリだと
ぎりぎり登れたり落ちたりでスリリング+達成感があったな。
で、若しの布でダイブして遊んだよ。
丸い穴から飛んだら死んだがw
思ったんだけど、HPゲージには限界あったけど握力ゲージには限界あるの?
今武器の枠を超えそうなくらいまできたんだけど。
それに空中庭園に行けるにはどれくらいまで必要なの?
934 :
なまえをいれてください:2006/06/02(金) 14:19:42 ID:GzFFBjXa
ラスト左腕の付け根の前には弱点があり、剣で攻撃すると今度は右手を近づけてくる。
右手に飛び移る 飛び移れない!!どの方向にジャンプすればいいのか理不尽!!
935 :
なまえをいれてください:2006/06/02(金) 14:30:03 ID:p74bH/uo
2800円ベスト出るし買うかな
>>934 たぶん右手の方向に飛べば良いんじゃないかな
あと一週間だ〜〜
でもたけーな。1800円でだせよ
>>934 掴み状態からは、カメラの位置に関係なく
上
↑
左← →右
↓
後
の方向にジャンプするよ。
手を離した後の方向の操作はカメラに依存するけど。
>>934 飛び移りたい目的地が「ワンダの背後」にあるのなら
ジャンプするときのレバー方向は下。
画面上で左に見えていようが右に見えていようが
レバーは下向きでOK。
今までもそれでやってきたはずなんじゃ?
ま−俺も何故かその場では忘れてた記憶が。
940 :
なまえをいれてください:2006/06/02(金) 23:06:01 ID:7MSQnOEk
今クリアした
良い意味で2週目がやりたくなくなるような濃密なゲームだった
手に汗握ってゲームしたの久々だったよ
EDも良かったし
空中庭園てどこからのぼれば行けるの?
建物の周りぐるぐるしたけど登れそうなところが見当たらない
事故解決しました
久しぶりにやったけど
やっぱICOの方が面白いなぁ
皆はICOかワンダかっつったら、どっちよ?
俺は僅差でワンダかな。
ICOより後に作られただけあって、質の良さを感じる。
予算もICOより多かったのかな?
945 :
なまえをいれてください:2006/06/03(土) 14:28:17 ID:ebBCZQlf
んん?今までは適当な方向でなんとかジャンプできてきたけど今回できないよ・・
>>943 似て非なるゲームだから比べられない、というのが正直なところだが
敢えてどっちか、て言われたらICOかなぁ。
やはり初めてヨルダ見た瞬間のインパクトが忘れられん。
なんだかんだで思い入れとか何とか、総合してICOだな
エンディングのあの切なさは忘れられんよ
俺はワンダだな
やっぱ屋外はいい
Wii版ワンダでたらコントローラ振りかぶって巨像さんザクザクすんのかな。
テレ朝でワンダみたいな遺跡が
>>949 俺もWiiのデモ見ながら「これでワンダやりたいなー」とか思っちゃったよ。
振るった距離、速度、ブレでダメージが変動するとかね。
あとムチのように振るってアグロを駆るとか、アグロを撫でるとか。
まぁWiiでソニーソフトが出るわけないから、叶わぬ夢だけどね。
セガみたいになるかもよ?
SCEとソニーは別の会社だし。グループなだけで。
wiiコントローラーから振り落とされるプレイヤー
ムチをふる
矢を射る
剣を振る
以外のコントローラーの使い方ってあるかな?
コントローラーにバンブルボールが内蔵されてて、
巨像が大きく暴れるとゴロゴロする
1週目クリアした
アグロはええ子や
ええ子じゃろ?
真のヒロインはアグロだと思ってるw
水飲んだり草食べたりしてるアグロさんみてると可愛すぎて悶絶する。
遠くに居るアグロに視点向けると、ダッシュで
駆け寄ってくるんだよなぁ。
テラカワイス
今一週目終わった
久々に二週目やりたくなったゲーム
最近だと大神、OZあたりと並んで面白かった
最後の巨像の時、アグロが(ryた時はものっすごショックだったよ
次回作「ワンダが巨像」
ワンダと巨乳まであと4日
965 :
なまえをいれてください:2006/06/04(日) 09:58:16 ID:F9EQ2Xi7
てっぺんまでよじ登って弱点を突くのかw
そして黒いのがブシューっと噴き出すのかよ
嫌すぎる
967 :
なまえをいれてください:2006/06/04(日) 10:34:02 ID:FY8Ti27w
なんかこの前4体目の尻尾がすげーチカチカプラプラしてるバグがあった
のぼる時には直ってたけど
あぁ4体目の尻尾バグは何回か報告されているな
そんな尻尾に特徴あるって訳でもないのに何でだろう…
SCE第一開発部のうち、GT山内と、SIRENの外山はPS3新作に向けて開発中らしいね
上田もそろそろ情報くれッ!!!
次はマッタリ遊べるゲームがいいなぁ
やっぱり女の子とイチャイチャしながらクリアするゲームがいい
ICOは俺がヨルダを守る騎士になった気分になれてよかった
80才で足の不自由なおばあちゃんの手を引きながら城から脱出する、
全編を通してバリアフリーの必要性を訴えるゲームキボン。
>>972のレス見て思ったんだが、盲人をゴールまで導くゲームとかあったらいいなあと思った。
いやまあ倫理的に無理だろうけど。
つ【マリオとワリオ】
>>973 SIRENで盲目の少女キャラがいて、
同行者としてゴールまで導く面があるけど、ウザイぞw
視界ジャックしても真っ暗なんで、はぐれたら探すのが大変
今日始めたんだけど、あんな硬そうな祭壇に寝かせちゃって、女の子が床ずれしないか気になって仕方がないよー
>>975 確かにあれはウッゼー。何度ほっぽり出して自分1人で逃げたことか
あとMGS2のエマもうぜーな。歩くの遅いし可愛くないし生意気だし
そういう意味ではエスコートするのが苦痛じゃないどころかむしろ楽しいヨルダはやっぱり素晴らしいな。
>>975 それだったら、エイブ99の目隠しマドカンの方がうっとおしい。