952 :
なまえをいれてください:2008/07/25(金) 20:16:12 ID:nKctOqGC
捕手
久しぶりに「喧嘩番長」引っ張り出してやったら
3D酔いしちゃったよ
この手のゲームやるのが怖くなってしまった
954 :
なまえをいれてください:2008/07/28(月) 23:16:54 ID:Hj7pW6ic
つっぱることがおとこーのー
・・・ていうかそういうゲームはパチパラ13しかやったことがないけど
喧嘩番長って面白い?
2は嶋大介とかいう三流芸能人が雰囲気ぶち壊しにしてくれた
>>954 結構面白かったよ。「初代熱血硬派くにおくん」を3Dにした感じで。
2のが1より自由度が増した
けど1より詰めが大幅に甘い感じがする
1は雰囲気も良いバカゲー>喧嘩番長
>>954 自由度が低い。ストーリーはほぼ一本道だし、DQNゲーにふさわしい
頭の悪い展開。
戦闘も敵がフェンスごしにまっすぐ突っ込んでくるっていう
ファミコンの敵キャラ並の動きなのでこっちが回り込んで
近寄ってやろうとすると、敵との距離が開いて逃げたことにされて
評価が下がる。
戦闘も侍と違って全方向から同時に攻撃されるので
ヒット&アウェーの攻撃が主体になりがち。
昭和のDQN文化に強い思い入れがあるならなんとか、って感じか。
>>958 そんなやりこんでるのお前だけだぞ
肩の力抜いてゲームしろよ
バカゲーなんだし
>>959 別にやりこまずとも大半のプレイヤーが経験するであろう事象だが?
デッドライジング かなり自由度が高いんじゃね?
>>954 5時間くらいでクリアできるヤンキー番長ってのが金銭的におぬぬめ
くにお君みたいな感じ
服を自由に組み合わせて、町を散歩したりできるようなのってある?
Bullyとか
箱庭系ならたいていできるんじゃね?
↑のBullyやGTA、Oblivionとか
パチパラってどんなゲームなの?
パチンコってだけで全然想像できないんだが…
このスレみればわかるだろ
>>967 合コンしたりレースやったりプールで遊んだり釣りやったり・・・
パチゲーなのにパチの悪口ばっかり言ってる稀有なゲーム
異性と付き合って自分の部屋に連れ込むとムフフ体験が!
ちなみにパチパラ13の方が自由度がある
14はヒロインの性格がいい
・・・もうわかったろ、買うしかないってことがw
ゼロヨンチャンプでバイトのRPGの方が本編より面白い みたいな?
クリアしてからが面白い、と思う
服や髪形も選べるし自転車や車やローラースケートを乗り回して遊べる
いろんなところで食べ歩いたり家の引っ越しもできる
ホテルとパチ屋が異様に多いのはご愛敬ってところだな
>>971 高速のインターの数が異常だしな〜
100メートルに1個づつとか不自然すぎ・・・
隣町(約150m先)にいる母ちゃん探すのに主人公に泣きつくヒロイン(笑)
973 :
なまえをいれてください:2008/08/06(水) 22:31:04 ID:OjhZ2T5t
つーか、パチ部分いらね
PS2で出てるシムズって、2作品とも面白い?
975 :
なまえをいれてください:2008/08/07(木) 18:57:59 ID:I3QFODFf
俺も肝心のパチンコに全く興味無いんだよな・・・
パチンコ削って他が充実するなら俺も欲しいな。でもそれじゃタイトル変わっちまうな
>>974 強いて言えばシムピープルお茶の間劇場が一番かと
ただし全作品ロード長い
GBA版が好評でそれ以降のシステムが変わったっぽいので
DSとGBAで出ているアーブズシムズインザシティは別物
>>973 バンピーのストリートライブは好きだったので
ストリートミュージシャンが主人公のパチパラ15がでればよろしいのでわ
そういえばバンピーのPSP版ってどうなのかな?
自由度についての書き込みをあまり見ないんだけど
>>978 自宅や音楽などの生活感をなくし、バトルに特化したが
パーツ・対戦できるキャラが前作よりも少なく本末転倒なきがする
出来ることはバトル、パーツの強化、クエストだけ
期待していただけに自由度とは程遠い出来で残念だった
>>969 主人公のパチプロが汚いものを見るような眼で見られるという斬新なシナリオだよなw
幸福操作官っぽい狭い生活環境で自由に動けるのは楽しかったなあ
「そんなことよりおなかがすいたよ」
ファミ通の浜村コラムによるとモンハンは自由度が高いそうです
討伐クエスト中に釣りをしてもいいとかこじつけてGTA4と並べてたぞマジで
とスレ違ってもしょうがないので
海外では、一本道のものをリニア、一本道なんだけど選択肢が多いものをパラレル
一定区域内でAIキャラがリアルタイムで自律行動するものを箱庭
箱庭のなかでも、プレイヤーの行動待ちの投げっぱなしのものを砂場というらしい
>>982 PSU何か全然自由じゃない一本道だけど倒し方とか武器とか服装とか風景とか
そういうところで自由度感を演出していたわけで
そんな俺は最近侍道2から風雲幕末伝に鞍替えしてみた・・・
ま・・・仲間がいるのは楽しいと思った
985 :
なまえをいれてください:2008/08/11(月) 14:33:44 ID:puluO6sD
PS2ソフト「トゥルークライムニューヨークシティ」
良い点。
GTAは違い、主人公が警察官。
GTAより画質が綺麗。
公然わいせつを取り締まるミッションがある。
街のいたるところにある店に入れる。
犯人を取り締まるのが楽しい。
悪い点。
フリーズが多い。
ミッションが少ない。サブミッションの方が多い。
警察に殺される事がある。
動きが単調。
986 :
なまえをいれてください:2008/08/11(月) 21:24:41 ID:jmfcLp2e
うんこ
ワールドネバーランドって自由度高いらしいけど、どうなの?
ワーネバは、イベントやスクリプトではなく
シチュエーションやAIに面白みを感じるゲーム
DSでも余裕で作れそうなシンプルなものなので注意
PS版の2とかはレアだよな
最近PSPで出たけど
町の広さは、もういいよって感じがする
それより、AIの自由度を高くしてほしい
どんだけ最新で画像きれいな次世代ゲームでも
GTA系の箱庭げーじゃボケーっと歩いてるか手を挙げる
銃を撃つ、カーチェイスしてる、店をしてる。その程度だからなぁ
そろそろ、野次馬が集まってくるとか
コンサートや試合があって乱入できるとか
事件起こすと、報道の人たちが来るとか
AIのほうに力を入れてほしいもんだ
トゥルークライムNYはオペラ歌手頃すと
声が消えて音楽だけになるってのがよかった
レベルファイブの日野はRPGや推理ゲー作ってないで
そろそろオーバーブラッド3作ってくれないかな・・・
2じゃ水路凍らせてアイススケートしたり鉤縄で屋根の上に登ったり出来て
面白かったんだがそれで会社が傾いたって言うからなぁ〜
そういう凝ったものを労力をかけて作ったとして
ロックスターが学園モノを作ったように
他のネタに転用できりゃいいんだけど
>>993 wikiでみたがそれで会社潰したってのは本当だったんだなー
終盤はワーネバの会社みたいになってたようだ
ローグギャラクシーで滝を凍らせたりする道具が出てくるのは名残みたいなもんかね
梅
ume
1000 :
スカトロ大好きロックマンXシリーズのシグマ:2008/08/15(金) 14:41:27 ID:+P982CZE
:∩ ∴
ヽヽ
:じ ∩
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,,------ 、 ノノ ∪
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ :⊂ヽ
} i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\ ):)
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :じ ∩
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| | | |_/ ヽ__人_ノ
⊆, っ とーっ
>>1000ならシグマのクソ肉食べ放題!!
場所
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1218346315/
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。