SIREN(サイレン)2ネタバレ・考察スレ part11
952 :
なまえをいれてください:2006/03/18(土) 01:32:05 ID:jNWGvP35
阿部が柳子を殺したと疑われてる事件と同時刻同時間に
木船倫子という人が中村という人を殺してる事件があるのって
既になんらかの結論って出てますか?
初心者はwikiサイトを見てください。
あとメール欄にsageと入れてください。目障りです。
>>952 アーカイブ獲得条件をよく見ろ・・・。
因 果 律 の 崩 壊 だ
一樹も郁子も助かってるでしょ?
なんで別世界に飛んだっていえるの?
タイムパラドックスてやつですた
本当にありがとうございました
電撃オンラインにインタビューキターーーーー
フェリーのビデオ 外山だったのかwwww
次回作はケテーイっぽいな。
5万本売れる見込みが取れれば続編は出せるらしい>ゲーム業界
よく、レビューで「ぬるい」だの「銃器が充実してるからサイレンの雰囲気が抜けた」とか見かける。
俺はその辺も含めて楽しんでいるけど、そいつらの意見にも一理あると思う所はある。
んで、サイレン1の雰囲気を残しているステージってお前等的にはどこ?
俺は加奈江の01:00が旧サイレンのステージに近いと思う。
・武器は基本的に使用不能。(たこつぼや加奈江ドライバーは例外
・非力な女の子がメインでおまけに最弱の子供ユニットを保護し連れていかなくてはならない。
・そして、追っ手の手を逃れるには基本である「視界ジャックの活用」
ある意味、コテコテなサイレンステージだと思うが如何?
市子ステージも前作に近いと思うんだけど、武器手に入れると一気に難度が落ちるからねぇ……。
何でテニスラケット装備するとあんなに鬼のように強くなるんだろうか。
CPUでも、機関拳銃持たせて「待て」にして単独にしておくと屍人だろうが、屍霊だろうが闇人だろうが射殺してしまう。
やっぱ、中の人があれだからからかね?
>>961 市子タンにどうやって機関銃持たせるの?
簡単だわな。
三沢砲台ステージを例にすると、
1:まず、三沢の背後に居る機関拳銃ヤミンチュを射殺し機関拳銃を押収。
2:飛び降りて、市子を追うヤミンチュを射殺。奴の持っている銃剣と先程の機関拳銃を交換。
3:市子と合流。先程のぶっ倒れている闇人の場所まで行き、拳銃を拾わせる。
(このヤミンチュは復活が早めなので生き返っているかどうか視界ジャックで確認してから取りに行く。
復活して動き回っていると、ヤミンチュの傘を市子が拾ってしまう場合があったり機関拳銃を乱射されて市子が殺されたりする可能性があるので注意。
後、基本的に市子は積極的には戦闘に参加しない。
単独で戦わざるを得ない場合のみしか発砲したり殴ったりはしないのでこれも注意。
>>961 俺もそのステージだね。
なんどコンティニューしたか。
難しかったけど、一番楽しかったステージでもある。
SIREN1は武器を見つけたときの喜びが半端なかったなぁ〜。
「可能性の収束」については、「宇宙消失」と言うSF小説を読むと、
色々面白い事が分かるよ。ようは量子物理学の話なんだが
>>960 そりゃSCEだからだよー。昔ゲーム会社で経理をやってたが、5万じゃ
広告もうてないよー。出荷10万はいかないと続編でも問屋が取ってくれないよー。
>>965 1は武器あると一気に行動範囲が広がるからねー。
素手攻撃とか一切無い代わりに、武器があればタイマンにはまず負けない。
2に武器が多いのは犬屍人とか蜘蛛屍人みたいなのがいなくて人型屍人or闇人が多いから、
ってのもあるかも。
何はともあれ。続編が出るのはウレスイことじゃまいか。
続編決定!?やったー
俺は2はやっぱり闇人のせいで簡単に感じると思う。
基本的に狙撃手でもない限りライト浴びせりゃ負けやしないし。
1の銃屍人に対するような緊迫感がない。
夏ごろに出してくれてもいいんだよ?
3ヶ月に一本くらい
やっぱり自衛隊員が麻薬は隠しもてないよな。
ロッテの選手が使ってるようなグレーゾーンの薬か…
続編!?!?
こりゃ早くSIREN2買ってクリアせねば…orz
でも2はベスト版が出るまで待つ…!(`・ω・´)シャキーン
粕取りってチンカスでしょ?
クニトリスってクリトリスでしょ?
なんか他にも会った気がするけどちんこまんこうんこネタが好きなのね
スタッフ一同
>>976 カストリって戦後出回った密造の安酒だと思った。
クニトリスはやっぱそうだよなあ。
おいおい国盗リスは国テトリスだぜー、決して卑猥ないみではないよーケッシテー
>>955 一樹と郁子のその後は、未だに不明なんだよ。
正直、SIREN2は疑問点が多すぎる。
金に目が眩んだらもう糞ゲーだよな
ゲーム中に解けない謎を残しまくって、ベスト版と変わらない値段のマニアクスで解き明かすの前提だもんな
しかし金も考慮しないと次作が出せないという理不尽さ
981 :
なまえをいれてください:2006/03/18(土) 17:54:49 ID:fkr3fGJI
別の時間軸のツカサだったりして。
サイレン2の難度を上げる理不尽な方法。
・銃持っている奴がプレイヤーの侵入不可能で見晴らしの良い場所に居る。(高台や鍵の壊れた部屋の中など
・武器が一定確率で壊れる。(これは敵が所持している場合も同じ。
・闇人に限って偶に視界ジャックをしたり視界ジャックカウンターで遮ったりする。(前者は三沢を追尾してくる自衛官屍人みたいなの
・彼岸島の「姫」みたいな、どうやって倒せばいいのか解らない敵が巡回しているステージを用意する。
・ライトの電池に寿命を付ける。(一藤ステージと同上
インタビューによれば、難易度の関係で割愛されてるけど、一応闇人や屍人も視界ジャック出来るそうだけどね。
983 :
968:2006/03/18(土) 19:04:30 ID:DpZpCtcF
>>971 ここで
>>959 名前:なまえをいれてください 本日のレス 投稿日:2006/03/18(土) 02:50:35 HtQPFHKP
>次回作はケテーイっぽいな。
>>982 2は知らないけど前作の視界ジャックは言葉を失った屍人の
コミュニケーションツールだったそうだからな。
985 :
なまえをいれてください:2006/03/18(土) 19:11:52 ID:qhIvJCzu
次回作でるなら
SDKをだせよSCE、
かっこよすぎだろ須田さん
以下インタブーこぴぺ
>――早い話ですが、続編の構想とかってありますか?
>外山:ハードが変わる時期なので、その辺も踏まえていろいろ情報を集めている段階ですね。まだまだ今は何もいえないです
まだじゃねえか。
おう、しもた。
誤送信…
まだわからんが
結構期待できそうだな。
>>986 武器の置き拾いについては"次回作への課題"とかなんとか言ってるからもうできてそうな気がするんだが。
さて、埋めるか
そういや今年は静岡映画版も出るんだっけ?
>>979 サイレン世界のネットで巫秘抄歌をばら撒いていたのが誰かもいまだ分からないだよな
>>935 興奮剤か・・・なるほどね。
米軍がベトナム戦争中に支給してた「スピード」かな?
厚木か岩国(の米兵)経由で入手してたんだろうな。
>>982 三沢団地や一藤の追跡屍人・闇人なんかが視界ジャックで追ってきてるんだと思うよ。
どこにいても追ってくるし。
梅ますよ
うめ
ume
うめ
999 :
なまえをいれてください:2006/03/18(土) 22:44:20 ID:vKfgJSjN
鮫
1000 :
なまえをいれてください:2006/03/18(土) 22:45:03 ID:HJlksPaj
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。