S.L.A.I. ファントムクラッシュ総合 DAY-28
立て方がわからないって・・・
少しは自分でがんばってみようとは思わないのかね?
そんなんじゃこれから全部「やり方わからないのでお願いします」と言い続けるのか?
一応スレ立て行って見るけど、この前ダメだったから今回もその可能性が高い。
>>947 リベリオンのサウンドトラックあったらどうなるんだろう、とか考えてしまった。
955 :
953:2005/10/12(水) 08:49:56 ID:O9DOFnwA
予想通りダメだった。修正したテンプレだけ載せておく。
S.L.A.I. ファントムクラッシュ総合 DAY-29 ←これはスレッド名ね
絶賛発売中のGENKI製作・コナミ販売のネット対応MMS(マルチプレイヤー・メックシューター)
S.L.A.I.(スレイ)-STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL-
カスタマイズに正解・不正解は無い!
相棒と共に1stランカー目指して突き進め! (・`ω´・) b
■sage進行で
■荒らし・叩きは放置徹底
■ネタバレする奴も放置徹底(ネタバレは攻略スレで)
■他のゲームと比べる必要無し(荒れる原因)
■よって他のロボゲーのスレへの宣伝行為は厳禁(両方で荒れる)
■次スレは基本的に
>>950が立てること
■
>>2-10に過去スレとか応援サイトとか
■前作はXboxのファントムクラッシュ、今作はPS2
■ネット対戦無料
クソッ 2/5が何をどうしても書きこめねぇ
前スレにこのスレのURL張って番号を修正するだけだ。
>>961頼む。
>>966 んと、<<BibWe0Ok>>さんって言うのね。
すてきなスレ立ててくれて、ありがと♪
あたしたち、きっと上手くやれると思うわ。
>>967 そうは言うがな大佐。
掘ろうとして逆に掘られてるありさまさ。
まぁ、ヒーヒー言いながらそれが楽しくてなw
最初のウチは欲が出るし、その上各種スキルが低くて
なかなか迷彩したり遠くにいたりするランカーを発見できないからね。
そのせいで、いつの間にかランカーに死角から撃たれてやられてしまう。
一番大切なのは、とにかく隠れて待つこと。
敵に見つからず、かつ敵の方から近くに飛び込んできてくれるのを待つ。
これだけスピーディなアクションでこの戦い方はどうよ、って感じもあるけど、
それでもひたすらに隠れるんだ!
なるほど、やっぱり我慢しないと駄目なんだなぁ。
昨夜必死こいて東京のDランカー2人撃破したんだけど、
片方はこっち向かって来てたのに交差点で謎の左折したんで
そこを追っかけて何とか。
もう片方はビルに引っかかってる感じになってたとこを集中砲火。
Wikiに他の奴と戦ってる時を狙えって書いてあったんで、
チャンスと思って近寄ったら急にこっち狙って来る(´・ω・`)
アドバイスありがとう!
頑張るよ、いずれはオンで会えるようにね。
オフMIYAKOサーバー・Dランクの昨日の出来事。
ランカーが現れるも姿が見えず、しばしのあいだ高架線路にて待つ。すると目の前でランカーvsランカー(青ライフ)
が目の前で戦闘開始。「やった!!2機とも漁夫れる!」と思い高架から降りて2機相手に全弾発射!攻撃を受けた
ものの、2機とも撃破成功。と思った次の瞬間、後ろから撃たれて轟沈。「誰だよ、Dクラスでこんな攻撃力持ってるのは?」
と思ってたら、後ろから撃った奴はランカー(青ライフ)だった。青ランカーって複数同時に出撃することもあるんだな。。。
Aランク行くようになっててCランクに金稼ぎ行く時でも、
Talkerのアナウンスで元ランカーっぽい名前(もしくは会話)が見えたときは、急いで高い所登って偵察開始してる
チキンばんざいヽ(゚∀゚)ノ
>>972 俺も昨日の事があってから低ランクで戦う時も、周囲の様子が怪しいと感じたら
高台なり穴倉なりに潜んで様子を伺うようにした。チキン万歳ヽ(゚∀゚)ノシ
EMP使って射撃を封じたのに近づいて殴りに行ってる俺パイル。
チキン最高イェー!
EMPって射撃封じだったのかと今更知った俺レーメン
チキン最高イェー!ヽ(゚∀゚)ノシ
細かい事だけど、ランカーとはそのランクのタイトル保持者の事なんだから、
青ライフのヤツはランカーとは呼べない希ガス
まぁ、ゲームが進めば自分以外ランカーはいなくなるしね。
青ゲージはランク外の参加者ってだけ。
AやBで青だけどすごく弱いって奴もたまにいる。
>>937 ロック近接のモーションは近接ロック中に限りいつでもキャンセル可能なので、
当らんと思ったら、相手からロック範囲外に出る前にキャンセルすればよし。
>>978 それがなんか変に感じるんだよな…
そういうことになるなら、ゲーム開始時点でも、全ランカー1stの奴で同じになるんじゃないのか?
>>981 その部分に関しては、まったくもってゲーム的な処理がされていると思われ。
ランキング制度をCPU相手に厳密にやるのって不毛だろうしなぁ。
自分が制覇したランクで、15機撃破したやつがいたら呼び出しに応じて
ランキングをかけて勝負しなきゃなんないとか、めんどくさげ。
>>980 詳しく
あと天狗って具体的にどんな装備を指すんだ?
>>977&979 そうだった。青ライフはランカーじゃなくて飛び入り参加者だった。
勘違いしてたのを思い出させてくれてありがとう。今日はドーナツ食ってよし。
>>983 ・200km後半の速度
・刀
じゃないのかな?200後半の速度でりゃ紙装甲でジャンプ力も驚異的。
当時の人はその摩訶不思議な機体をみて「天狗」と名づけたそうな。
>>983 俺の試した感じだと、近接ロック中の近接はほとんどのタイミングでレバー入力でキャンセルできる。
攻撃判定の発生以後だとステップ、ジャンプでもキャンセル可能。
突進中にすれ違って相手が視界外に消えると、キャンセル不可になる場合がほとんどなので
近接ロック中のみの特性だと思われる。
あと、ツヴェ4ボーラーはなぜかこのやり方で攻撃判定が出る前のキャンセルができなかったので、脚部ごとの相性もあるかも。
>>985 dクス
>>986 そのレバー入力をするとどうなるの?
その場でぴたっと止まるのか?
ちなみにツヴェ2レッグで、突進中から攻撃判定は発生してるんだが、
その突進中にレバー倒してもジャンプをおしてもステップをおしても結局止まらないんだが
もちろんすれ違う前だぞ
まさかとは思うが、
烏などの斬撃系で、レバーを入れておいた場合の、
踏み込み過ぎたり逆に踏み込みが足りないときに
武器を振らない事をキャンセルって言ってるわけじゃないよな?
それも打撃モーション「キャンセル」には変わりないと思うが
ゲームでのキャンセルとは、主に何も入力しない場合に繋がるモーションを、途中で中断する動作の事を指すしね
私は近接武器のキャンセルと言ったら、それしか思い当たらないな
>>989 それならそれでいいんだよ
ただ、俺の知らない特殊な動作があるなら知りたかっただけ
>>990 つ L3常に下に倒して移動
これでバックアタックも恐くないぜ!
992 :
986:2005/10/12(水) 13:57:18 ID:djyaHeoA
>>987 ごめん、ツヴェで試してみたら4レッグ以外は判定出る前のキャンセル無理っぽかった。
俺のメインがパイルカルロなんで、混乱させてスマソ。
>>992 つーか4レッグならできるみたいな言いまわしだが、ツヴェだと無理だな
パイルは突進→攻撃だが
ツヴェは攻撃→突進だ
途中でドローンを挟んでみればわかるが、突進中に引っ掛かってもしっかり巻き込むぞ
4レッグの場合、キャンセルのつもりだろうが単にレバー後ろに入れてるせいで距離が足りなくて当たってないだけかと
994 :
986:2005/10/12(水) 14:22:18 ID:djyaHeoA
>>993 まぁ、シュメの場合はそうだが、レーメンなら判定発生前に止めれるよ。
ていうか俺が言いたいのは、単に状況判断して途中で止められるってことだから
判定が出ようと出てなかろうと、突進中に止まれるなら問題ないんじゃない?
さっさとこっちのスレは埋めちゃいましょ
新スレッド立ってから、20スレお待ちさし上げた。
チンタラするな! ドーナツ食うな!
とっととケツ動かして、次スレに行け!
1000ならXBOXとPS3で続編同時発売。
999ならケツがヤバい
1000ならJOLが幸せになる
1000とったら
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。