1 :
なまえをいれてください:
わふー
前スレで空飛ぶ巨像に上るには、巨像が低空飛行した時に飛び移るとあったが、
引きずられて大根おろしのようにワンダの下半身が少しずつ消えていったら恐いな。
7 :
なまえをいれてください:2005/09/26(月) 07:50:17 ID:LN5+8UCM
飛び乗ってもう一度巨像から降りるのは可能なんかな…倒すまで無理かな
8 :
なまえをいれてください:2005/09/26(月) 07:51:24 ID:vD70iKiW
上田文人の履歴
●ゲームは洋ゲーメイン。影響を受けたゲームは「プリンスオブペルシャ」
趣味はバイクとサバイバルゲーム、学生時代は日本中を旅しまくっていた。
↓
●CG学校卒業後ワープ入社、「Dの食卓」のCGモデルとアニメーションを手がける
当時、世界的に評価された「D食」だが、実のところ上田文人の功績によるところが大きい
↓
●ワープ退社(以後のワープ衰退は上田氏の離脱が要因か?)
SCEにて社内スタッフのCG講師として教える。
↓
●ある日、SCEのおえらいサンに「ゲーム作らない?」といわれ「是非!」と回答
「ICO」の制作が始まる
↓
●「ICO」発売。世界で多くのゲーム賞をゲッチュし、コアなファンを作る
↓
●05年10月。最新作「ワンダと巨像」が発売
予約しといてちょっと単調なゲームなんじゃないかと思ったり。。
発売日まで忘れることにしよう。
Dの食卓は1995年4月に発売で上田氏は95年に
ワープで仕事初めて96年入社らしいんだが?
なんかこのゲーム凄く面白そうなんですけど。
まずは評価待ち。
動画紹介されてたところで高評価だったような。
チンコソードとメガ粒子砲
で早く遊びたい
2周目はジェダイとなっry
新品でソフト買うの3年ぶりだわ
予約までして買ったのは。。
ドラクエ3以来かも。
どっちかっつーと巨像になってワンダを甚振りたい。
あーなんか面白い話題ナインスカー?
フレームはどうでもいいよー。
ワンダHP確認とかどうすんだろ
それとも巨像の攻撃って一撃で死ぬのか?
まぁそれもありっちゃあり?
いまさらかもしれんが
ケースが微妙だな・・・
キリコでもなんでもいいから、絵が良かった
そういえば、巨像の攻撃はまともにくらったら一撃死はありますか?
巨像のタイプや攻撃方法にもよると思うけど、2・3撃で死ぬという話だ。
そこらへん難易度の設定とかあるんだろうか??
一発で死ぬ攻撃が無いとスリルが足りないなー。
実際プレイしてみりゃ分かるがかなり難度高いぞ
具体的に似た難易度のゲームをあげてくれ、
パッケージダセー。
そういえば上田はいつからいなくなったの?
いる居る…orz
>>29 それでも一撃で死にたいのです。
パッケージださいなぁー。
公式サイトにあった、デスクトップ用の背景が赤と黄の巨像画像をそのままパッケージにすればいいのに。
インパクトを売りにしてくれよ。
そうだよな、もっとでかさをイメージして欲しい。
コアラとかの振り下ろしの芯捕らえれば流石に一撃死してくれるんじゃねぇ?
高すぎるところからの落下で死亡するらしいし
パッケージの裏にも、もう一つパッケージイラストあればいいなぁ。
ミンサガがたしか両面にイラストあったんだよ。
いっそ金かけて箱に収納できるようにしてくれ。
パッケージの巨像の部分をエンボスにして。
トレーラーだと結構ガクガクに見えるんだが
実際の画面だとどんなもんなんだろう
巨人って発表されているやつ以外にもいるんだよね?
ほかにどんなタイプがいるんだろう。
地面に潜るモグラタイプぐらいしか思いつかねえ。orz
巨大蛤とか巨大蛇とかダゴン様とかみたいな海産物タイプ…
最後は今まで旅した大陸が浮上して巨像に
なんとかそいつを倒すと元のように海に崩れ落ちるが
空から見ると今までは逆に反転して落ちてる
主人公に救われたヒロインは元の生活を取り戻すが
そんな平和な日々も束の間、主人公がヒロインのもとへやってくる
何でも月だか火星だかに他の巨像がいるそうで
そいつを倒すための冒険に共に旅立ってエンディング
なにそのズッコケファンタジー
>45
もっとシンプルに、最後ヒロイン巨大化したからブッ倒すでいいじゃん?
だからDODはヤメロと
DODは
×ヒロインが巨大化
○ヒロインがグロ化
○幼女が巨大化
不吉な話はやめれ
おいおい、DODスレから来たのにこっちでも悲惨な話はやめようぜ
52 :
47:2005/09/27(火) 17:54:29 ID:ai9WysWj
DODって>47に書いたみたいな展開なのか?
冗談で書いたつもりなんだけど。
すまん。
大丈夫、ICOみたいにスイカ食ってハッピーエンドさ。
なんだよ DOD って
おしえてけれ
>>49 志村ーーーー!DOD2!
1のは巨大化はしてないな、量sry
さて話題を元に戻そうか
>>53 ドラッグ・オン・ドラグーンの事だよ
面白いゲームだからやってみなさい君たち
中古だったら投売りだよ オ・ス・ス・メ!
いやいやドーン・オブ・(ザ)・デッドでそ。
>>55 サンクス
スクエアのゲームだから
なんかするーしていたが
面白いのかも
まあやってみよう
中古でな
さて少し話がそれたので直すが
馬(アグロだっけ?)のHPとかも出んのかね?あと弓矢は本数制限あり?
そこらへんの情報分かるかい?
TGSでは矢の本数制限はなかった
アグロは負傷はするけど死なないって情報があった気がする
>>60いいなぁそういうのびのびした設定
ワンダだけに細心の注意を払えばいいわけだ
あ、あと巨像とか
馬ちゃん怪我すんのか。
負傷するけど死なないってどんなんだろう。
速度落ちたり反応鈍くなったりするのかね
しかしあと一ヶ月か…長いな
長いね。。
この長さに負けて武蔵殿2なんか買って3時間で飽きた漏れは負け組み。
俺みたいな生活してれば一ヶ月なんてすぐだ
店頭デモ見て思ったけど結構カクカクしてるね。
味があっていいんだけど。ちょっと昔の映画みたい。
早く出ないかな〜
プリンスオブペルシャWWあたりで乗り切ろうぜ
しかしICOの影響云々と言われてたあのゲームも、もう面影ないなぁ
ところで、プレイステーションドットコムでプレ予約して
それ以降音沙汰がなくて、はげしく不安になってるのは俺だけですか?
↑どうやらお前だけみたいだなw
誰も返事してねぇよwww
PSCOMの優先注文受付は明日からだから音沙汰あるだろう
>>70 いや、すぐベストになるのは売れなかった場合だから
現状、4ヶ月(最速記録)でベスト化した(する)のは、サルゲッチュ2、3、GENJIだけのはず
マジカー!
>>71 サル3 夏休み発売だからけっこう売れたよ。
4ヶ月しのげば半値で買えるなら 発売日に定価買いがアホらしいな…。
某blogでの10月のソフト購入アンケートでTOPだったんだから大丈夫だろう、きっと
SCEのゲーム もう怖くて発売日買えん。(つω`)
そりゃ俺だってワンダは早ベスト化は無いと信じたいが・・・。
>>72 売れないっていうのは、制作費(宣伝費含め)と収益による相対的なもののことね
同じ20万本でも、5億かけたのと1億で作ったのじゃ全然意味合いが違うわけで
ネタバレ恐いんで遅れて買う選択肢はないな
基本的に家ゲはこことの併用が一番楽しいし落ち着いているであろう4ヶ月後から顔出し始めてもな
発売日買いして3日後売ってベスト待ちとかもありだと思う
俺は今の段階でかなり欲しいんだが
ベスト版が早期に出る恐れがあったとして、4ヶ月以上もこの気持ちのまま待てるもんなのか?他のみんなは
オイラはICO・ワンダ信者って訳じゃないので
中古ゲームで遊んでて そのうち安くなればいいっていうスタンスですけど・・・。
中古でも(よっぽど糞でなければ)4ヶ月で2800円にはならないしね。
やっぱり欲しい時が買い時なんだよなあ。
4000円の特典ディスクと
2800円の本編ってことで
廉価版はパッケージがダサいからなぁ・・・。
僕は巨像を初めて見た時に『買うぞ』と心に誓いました。
ワンダの特典はそんじょぞこいらの特典とは訳が違う
ベスト版は一番評判がよかった巨像一体が削除されて発売。
ならいつ発売になっても許す。
これが噂の二周目ですか
やば、二週目面白そう
これ二週目?テラウレシスww
女がどてちんに変更
それなら牛みたいな巨像の上に捨ててくる
日没になると走っててもスライディングしながら爆睡します。
95 :
なまえをいれてください:2005/09/28(水) 13:33:31 ID:GPp0A40o
けものをみがけ!
サルゲチュ3はまだファミ通ランク乗ってるね
20万は越えたようだが、別にオレ新品買ったけどベスト出ても
普通にサルファンが増えたらいいなあ程度の感想
つーかサル3はホントオススメ
>>83 まったく未知の体験だもんな
めちゃくちゃ楽しみだぜ!
巨像はあれは像のくせに血が出てたのをどこかで見たような希ガス
あれは魔物の一種なんだろうか?
99 :
なまえをいれてください:2005/09/28(水) 18:01:55 ID:ghEmYM8J
>>98 とどめ刺してぶっ倒れる時に頭からピューっとでてたね。
まぁ巨像ってのは見た目からくるアレでしょ。生物には変わりないんじゃない?
>>100 これって開発中のデモと比べて完成バージョンはこんなに違いますよー
ってデモだよな?
違いはよく判ったし凄いのも判ったw
アメリカじゃこんなことするんだな
アメリカの発売って10/18なのか
うらやましい。
イントロダクションにスモークマンが出てるんだが・・・
>>103 地雷ゲーだったら有難いが、傑作ならムカツク限りだな・・・
>>104 2周目は生き返った少女の手を引いて・・・
ICOって海外で好評だったんだっけ?
108 :
なまえをいれてください:2005/09/28(水) 20:39:05 ID:FDMyfhVE
>>109 優先注文期間変更だってさ
優先注文受付期間:2005年10月13日(木) 〜 10月19日(水)
ほへぇ、そうなんだ
これって時間の概念とかあるのかな
無いらしいよ。
少女の屍骸がだんだん朽ちていったら個人的には神。
しりあがり寿の弥二喜多漫画の
死んだ恋人を生き返らせるために村の大木に登って登って
登りまくる少年の話思い出した。
よかったね
ハァ?何がよかったの?居るよね、君のように
「よかったね」って返す奴。こちらはよかったなんて言ってないのにね。
君にはもっと人とコミュニケーションをとることが必要だよ。頑張りなさいね。
本人乙
そこはよかったねで返してあげないとかわいそうだろ
ハァ?何が本人乙なの?居るよね、君のように
「本人乙」って返す奴。こちらは疲れたなんて言ってないのにね。
君にはもっと人とコミュニケーションをとることが必要だよ。頑張りなさいね。
なんかわからんがデジャヴュ
ワンダと巨根
本人乙って苦労を労ってるんだから立派なコミュニケーションだと思うよ
アナン事務総長
>>117 本人じゃないのに決め付けはよくありません。
私そういう人、嫌いですっ
125 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 13:52:23 ID:p1yx3f4C
予約したのちょっと後悔してる今日この頃・・・
128 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 14:22:09 ID:p1yx3f4C
詳しくって言われてもな・・・
すぐベスト化されそうだし
かといってわざわざキャンセルするほどでもないし
まあ多分買うことになるだろう
>125
つ[チラシの裏]
すぐベスト化は無いでしょ。
ワンダの場合ベスト化となるとPS3発売前に思いっ切り被る時期になりそうだから
そんな時期にぶつけるとは思えない。
3月あたりだろ>BEST化
あと4週間後にはよじ上ってんのかぁ
もうちょっとだけど、待ち遠しいな
てかベスト化云々で五月蝿い人ってどこにでもいるな
すぐベスト化されるのが怖いなら買うの見送れば良いじゃん。
ああ、はやくよじのぼりたいな!
>>100 結構違うもんだな。ファイナルの方が全体的に広さを感じると言うか。
まあ実際手にとってプレイしてみない事にはなんとも言えんが。
ワイド画面表示。。だけってこと?
遠景も綺麗に描画されてるからな
アメリカのゲーム雑誌OPM(official playstation magazineに
ワンダの体験版ついてるのは既出?
まあおれアメリカのPS2持ってないからできないわけだが。
139 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 16:40:11 ID:g15v13p9
ねぇ
最後のネタヴァレしていい?
個人的にいいです。
>>139 よい子と内容が楽しみな人は見ちゃ駄目!
141 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 17:28:30 ID:EfL2WnZ8
ワンダは半年はベスト化されないと思うよ
来年の夏ぐらいに2800円
2年で1800円というところでしょう。
早期ベスト化はありえなくないから恐いところだ
サル3のような例があるしな
過去をさかのぼって考えても変えられないし、
未来がどうなろうと誰も知らない。
つまり、欲しけりゃ買いなさい。つまらなかったら売りなさい。
toiuka kitai shiterunara hatubaibi ni kaudaro.
今すぐにでもやりたいのにベスト化なんか待ってられるかよ。
まあ、爆死したGENJIと、フツーに売れたサル3を同じ扱いにするSCEのことだから
短期ベスト化は無いとは言い切れないんだけどな・・・
サルゲッチュは年末のPS2最後の売り時用なんじゃないのかね。
来年以降ベストになるだろうワンダと巨像は早期に出す意味ないでしょ。
まぁ売り上げしだいかもしれないと思うよ俺は
値段相応の価値があれば安くなろうが関係無い。俺は早くしたい
なんかスレの伸びがよくなったな
思いのほか売り上げがよく、メーカー在庫が全部はけちゃった→ベストとして安価に再プレス
というのは楽観すぎる妄想か
予約特典の映像どうせネットでUPされるだろうから
中古で買うよこのゲーム。
どうぞ
>>145 いや、ワンダと巨像にかけてみたんだが…
あんなに事務総長
∩・ω・`)先生!ハイセンス過ぎてついて行けません!
>>152みたいな人がいっぱいいるから中古屋に利益もってかれないように
早々にベスト出すとみた。
159 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 22:05:21 ID:bCCh0nm4
seigyo? seigyo on ku wa?
161 :
なまえをいれてください:2005/09/29(木) 22:24:02 ID:M4FAgqhk
\\\⊥///
―⊂(゚∀゚)⊃―
//∪T∪\\
Bestは勝ち組
162 :
なまえをいれてください:2005/09/30(金) 00:01:13 ID:FmHxiwrh
皆操作性についての不安は無いんだな、、、、、、、
もう九月も終わりか・・・
操作性については問題ないというレポートもあったしな
>>162 俺はTGSで体験したしな。不安ないよ。
ただアクション苦手な奴はこぞって糞扱いする悪寒。
巨像と戦ってもうちょっとのところで何度も死んだら面倒くなりそうではある
上ったり、フィールドも広そうだからそこまで辿りつくのとか
そういやセーブの仕様はどうなんだろ
168 :
なまえをいれてください:2005/09/30(金) 00:32:30 ID:b9XKPkZX
来月の今頃はワンダも発売されてるしワンダの話題で盛り上がってる事だろう
巨像の背中にソファー
お馴染みの音楽でマッタリ
>>167 死ぬたびに神殿からやりなおしだったらキツいかもな
戦う順番決まってるから気分転換に他の巨像に挑戦することもできんし
馬が通常の8倍の速さで死んだポイントまで連れてってくれる。
その間は景色を堪能してりゃよい。
巨像と戦う順番決まってんのか…
やばい、ちょっとガッカリした
セーブポイントが各所にあるとかじゃなかったっけ?
クエストの関係がリストになってるかフロウになってるのかという点は
まあ確かに一つの要素だけど、一長一短あって一概にリストが優れて
いるというわけではないよね。
よりドラマチックになるなら、フロウも良い。ICOもその戦略だった。
旅自体は世界が広くなるごとに自由度が拡大していくんだろうしね。
順番が決まっていなかったら。。
巨像に追い立てられるフリでおびき寄せて複数出現させたり?
巨像を探し出すまでの道のりが楽しかったりするのかな。
あー、楽しみだな、早く発売しないかなベスト版
今のソニーの調子なら春休みぐらいまでには出してくれるかな。
広大さ、巨大さをあらわすのがいかに難しいかって誰か言っていたけど
ムービー見るたびに世界に一人きりな孤独感や
信仰に近い畏れすら感じる巨像に見入ってしまう。
電撃ps2に体験版収録されないかな〜
ひさびさにゲーム予約したぜよ。
待ち遠しいわー。
ワンダの為に大画面テレビを買います。
やっぱ50Vか60Vくらいのでやりたい。
しかしテレビは買い時が難しい…(´・ω・`)
テレビ。。ワイヤレスサラウンドヘッドホン@25kを悩んでいる自分の小ささがワンダ並だ。。
つーか公式更新したね
NICO特典映像のジャケが決定
ジャケ見たらちょっと欲しくなった。
面白いゲームになりそうだけど、icoのような感動は無さそうなゲームだな。
あの絵柄だね。
児童文学臭がたまらん。
むっはー。
映像特典が一番金掛からないし量産性も高い。メーカーも考えたなwww
初回特典ジャケ写(・∀・)イイ!!
>>186 グハァッ
icoのパイロットムービーかよ
様子見て中古買いしようと思ってたのに・・・。
もうだめぽ
特典ディスクのジャケ絵書き下ろしかよ!
力入ってんなー
>>184 グッハァ!キリコ調だ!!
予約決定!!
巨像の体のどこかにセーブポイントが…だったら困る
「巨像を倒すことでセーブポイント出現」は有るかもしれん
(もしくは、巨像を倒したあと次のセーブポイントへの道が開ける とか)
どちらかというとバトル前にあったほうが嬉しいけどね
倒れた巨像の頭にニョキってソファーが出てくるとか
ICOの説明書は秀逸だったがワンダの説明書も期待
上田はデザインセンスもいいが、自身の描く絵も非常に魅力的だ
初回特典の絵を本体のパッケージにしろやーーーーーーーーー!
セーブポイントはハミ通に載ってたような。。。見晴台じゃなかったか?
ICOの説明書はすごく良かったな。もはや芸術作品だと
>>197-198 「さて、ジャケット問題ですが..。これについて大きく関わる問題は、『市場』です。
私は米国市場にライトゲーマーが増えると見ています。その層のほとんどは、
“芸術的”なゲームに興味がありません。しかし、私はそれが少しづつ変わってきているとも思います。Katamari Damacy(※塊魂のコトでしょうw)の人気を見てください。
この驚くべきタイトルは、数年前は発売後すぐに売れなくなったソフトだったものです。
ちょっと話が逸れましたが、米国のジャケットはライトゲーマーの需要を満たす必要があります。
皆さんが提案した(※アート重視な)ジャケットは、恐らく市場では有効でないでしょう。
私はこれがICOがセールスに苦しんだ原因の一つであったと思います。」
>>200 米国ヌルゲーマーに合わせてやむを得ずジャケットもヌルくしたってこと?
米国と日本版のジャケ変えたらいいじゃんかw
海外版はワンダがシュワちゃんみたいになったりしてないのか
1ヶ月切ったぞ。さっさとCMやれ
「ワンダよりも巨像の方が、すきじゃぁ」
207 :
なまえをいれてください:2005/10/01(土) 00:12:06 ID:tUZB4RDb
ありゃ、あの黄色いヤツじゃなかったのか。
これはこれで良い気がするな。
どっちも嫌だな…
まさに「巨像の影」って感じだな
北米版公式サイトあんまり更新されないな
こっちの方が好きなのに
なんかの音楽CDであった角の生えた少年のシルエットみたいなジャケにすればいいのに。
Let`s インスパイヤ!
>>213 ゲームの内容を誤解されそうなジャケットでつね。
公式日本版の動画更新されてるー
なんかもののけ姫のアシタカ思い出す
つーか飛行型でけー
>>182 確かにそうだな
巨大な像でてくるのにTV画面ちっさかったら面白さ8分の4だもんなぁ
でも60型テレビって重たそうだし何より値段が・・・
ワンダの為に実家のテレビでプレイする。
プログレッシブ対応ならD端子も買えよー。
俺は4:3の34型でプレイする。
D端子がついてるならそれでもいいかもね
34型だとかなり大きくて重くて迫力あるみたいだしな
俺は15型…ぎゃっはっはっははー
>>215 たしかにいい感じに仕上がっている
でかいテレビでやりてーな
それ以上にPS3でやりてー
これ見るともう限界だというのもわかるなPS2
PCでやりたい
解像度1240*1024とかでやれたらなー
売れたらPS3も出すだろうね
売れなくても出しそうだがな。
PS3で出すわけねーじゃん
続編か新作ならともかくワンダが出るのはありえないだろ
ICOやったことないけど似たような感じのゲーム?どっかのスレで
ゼルダみたいって見て気になったけど本当?
暇だったらゲームのシステムとかどんなゲームに近いかとか教えて。
>>227 ゼルダみたいでゼルダより遥かに心に残るゲーム
>>227 馬に乗って荒野を駆け回る様をゼルダと連想したやつがいただけ
実際は巨像との戦いも含めて全然違うと思われ
どのゲームに近いとか聞かれても、そんなもん無い
予約してきます
次世代機の為に36型D4テレビを買ったが
とりあえず当面はこれが楽しみ。早く大画面で堪能してー
っとその前にD端子ケーブル買ってこないと…
小さい画面で見たら、巨像も小さく見えるのかな
風の表現がいい感じ。
アグロに乗って走ってるシーンで毛や服が風になびくところが凄く自然に表現されてる。
次世代機のためには早すぎないか、モニタ買い換え。
HDMIが安くなってから買い換えた方が良いような。
ていうかもう俺のPS2は限界かも…壊れる前にクリアできるといいんだが…
>>229-230 そっか、ゼルダみたいな感じではないのか。やめとこうかな…
ありがとう。
>>213 これってどこの国のですか?
それともネタですか?
ネタなんだかマジなんだかすんごい微妙なんだけど、
これマジだったら面白いやら悲しいやら。
>>238 わかりました。
マジなんですね・・・。
ICOやってみれば、ここの住人がワンダに何を期待しているのかわかると思う。
少なくともオレはゼルダ好きだがICOも好きだ。
243 :
なまえをいれてください:2005/10/01(土) 16:41:48 ID:ItHfW9cq
このゲームって、16:9のワイド対応じゃないよね・・・?
どうもじゃけっと遠目に見ると天空の城のラピュタのあのロボットっぽくみえんだよなぁ
頭だけちっさくてあとでかでかと
公式映像で走る馬の横にぶら下がってるワンダがいたんだが
あー言うアクションが操作で出来るんだろうか?
それともムービーなのか?
操作出来るとしたら馬乗りアクションの完成度としては歴代ゲ−ム最高じゃないか。これ。
>>246 OPM(official playstation magazine)付属デモには
「馬上でのおバカなトリックリスト」というものがありました
最終版ではより多くのトリックがあるそうです
突然曲がカントリー系に
カメラの位置的にムービーっぽくないかな?
いや俺そういうのワカランが
ワイドじゃないテレビなんて今時あんまないっしょ
最近のゲームはほとんど16:9対応プログレッシブブ対応だよ
折れもワンダのためにテレビ買い替えたよ!
(……ホントはFF12が出てるハズだったのだがズレてしまった……)
サイズは25型のソニーのブラウン管のマルチAVケーブルで繋ぐ事できるヤツ。
元々20型モノラルテレビだったんだけど、色とか違うなぁ……
音にも少しこだわりたいけどお金ナイので、まず今はタイムドメインの
スピーカー繋いでます。けっこういい。
もし、これからDVD見たりするのにもイイテレビに買い替えようとか
考えてる人いたら参考までに…
「ゲームに適したテレビ』すれ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1127801825/l50 今はまだ液晶とかプラズマもゲームに向いてないし(改良の余地有り)
PS3とかX360とかの能力を最大限イカせるテレビが無いらしいので
(D4端子にまともに対応してるのが無いとか云々)今はそこそこのテレビ買っておいて
大画面のはまた後日買うのがいいのでは? という流れになってる
>>252 そこ、実に参考になるなぁ。
ラスボスが一番巨大なのか。
楽しみだ。
自分、なんかラスボスの真の姿が予想できちまった。
ものすごく書きたい。書きたい。書いていい?
予想だから別にいいんでない?
>>254 少女がいる神殿が最後の巨象ってのは無しな。
あ〜あ、それで正解だな、きっと
違うよきっと今まで倒した巨像が全部合体するんだよ。
少女が巨像になる。
ワンダの下腹部が・・
>>259 >●最終ボスについて教えてください。私はあなたがその詳細を述べられないことは
>知っています。しかし、それはすごく巨大なものですか?そうでもない?あるいは両方?
>○はい、両方です。ぉおっと..
あ〜あ、それで正解だな、きっと
つまり、最後の巨像は少女がいる神殿で弱点は少女と。
聖なる神殿が最後の巨像だと考えるならば、
神殿を動かすための動力源=少女 ってこと?
生き返る、ってのは「巨像として」生き返るって意味?
…なんのために少女を連れてきてしまったんだ、ワンダよ…
ネタじゃなくて悪いけど、ワンダと同じ形の像
これしかない。
それじゃ普通に巨大な人間っぽいけどな
ツノもないし。
>>263はちょっとICO思い出したけど、少女もワンダもなんにも特殊な力はなさそうだしなぁ・・・
誰もアグロには手を出さないのか?馬型巨像とか
だから古えの地自体が巨像なんだって
最後の最後に弱点探索させてEND
これなら巨大だが巨大じゃないと思わないか
少女巨像…
映画版エヴァの某キャラくらいデカくなったらどうしよう
プレステを持ってない俺が来ました。
何か質問ある?
北米版が先に発売なのが気に食わないな
遮断したくないが、ネタバレくるだろうなぁ
忍び歩きがあるってことは巨像がワンダを見失ったりするんだろうね。
馬の曲乗りまで出来るようだし、思ってたよりできることが多そうじゃないか
>>270 気持ち解る。
でも自分的には発売日以降の海外系ネタバレ情報は普通に遮断するよ。当然。
せっかくICOチームが一生懸命作った作品で、私もそれを長い間
待っていたのに、自分で面白さを減少させるのは本末転倒すぎる。
ICOもクリアするまで見なかったから、本編をよく楽しめたという
過去もあるしね。そうしておいて本当に良かったと思うよ。
ラスボスは今まで倒してきた巨像がすべて合体したような奴に決定だな!
すべてが変形合体、超巨大像に?
そこで巨像戦隊ワンダーテイカーの出番ですよ
つまり最終戦はオール巨像合体超像対ワンダーロボアルトマックス
ってこったね
ワンダのポスターほしいなぁ
クリア後のオマケでワンダをICO、少女をヨルダに変更できるようになります。
>>277 缶コーヒーのこと?
隠し巨像がヨルダなんじゃない
281 :
なまえをいれてください:2005/10/02(日) 17:21:01 ID:KCIP99QP
ワンダの巨根
なんだと小僧
トゥームレイダーに動く石像が出てきますよ。
狗みたいなのと釈迦みたいなのだっけ?
大きくはないのかな?
どっかのホラーゲームみたいに
「あなたに、あれが巨像に見えてたの?」
見たいな事言われるんだよ。
なるほど、巨像と虚像ってわけか。
夢オチか
そうするとラスボスは少女の魂を縛っている超巨大像と精神世界で戦うわけだな
そして少女を殺したのは自分だったというオチ。
288 :
なまえをいれてください:2005/10/02(日) 19:15:19 ID:3AwZMNrw
そうだとしたら暗いゲームだな…
そして今まで倒していた巨像が実は
多数の羽虫のような
巨像もいない。馬もいない。少女もいない
なにもかも少年の妄想オチ
おめでとう
最後の巨像は天からの声の主ドルミン
ちなみに少女に会った後、ワンダは生き返らせた代償として死ぬ
45はヤイバの最後
なんで暗い話になってんだよwww
公式更新してるよん
なんかしんみりするけど鬱ではない、というゲームになってほしいな。
>>296 ワンテンポ遅れて公式更新とか言うの止めれ
少女が亡くなった理由が、巨像ないし古の地と関連づいているのなら
ワンダが巨像に対して剣を抜き立ち向かうのも納得できるんだが
第一印象の時点で巨像の方に感情移入してしまった自分としては、よっぽどの理由でもないと
ただ古の地で平和に暮らしてた巨像たちを狩りにきた外界の人間=ワンダ っていうイメージが離れない…
天の声がねえ・・・どうもひっかかるよな
>>299 そのイメージまんまだと思うぞ
単なる個人的な欲望で来ただけかと
少女を蘇らせるために各地を放浪して最後に辿り着いたところが古の地なのかもしれんぞ。
>>301 やっぱりそうなのかな。ICOは割とすんなり受け入れられたんだが
巨像たちからしたらワンダの方が聖域を脅かす外敵でしかないから
棍棒や大剣をふるったり、雷を落として追い払おうとするのも仕方ないことだし…
ワンダの剣がなんで巨像をサーチできるのかとか、天の声は本当に良い事だけを伝えているのかとか
少女が可愛いから生き返らせるために倒した、なんて理由だけじゃ納得できないから
このあたりはちゃんとゲームを進めて納得いく理由(展開)を見せてもらいたいな
>>299 いーや、命を求める者との戦いが巨像の唯一の使命なのだよ。
復活の試練として用意された場所だから巨像も有り物。感情移入する意味なし。
って考えは淡泊すぎるか
古の地に願いを叶える為に人が来ると第一の巨像が発動するんじゃない?
んで第一の巨像が倒されると第二が・・・って感じかと
羊型巨像は崖の中に埋もれてたし飛ぶ龍みたいなのは砂漠に埋まってたからこの考えが妥当じゃない?
みなさん、妥当ですか?
それもありえそうだね
ワンダが来るまで眠ってるし
逆に、世界を救うためとか実は巨人が悪い奴で、なんて
「正しい」理由があったらちょっとキツイと思う。
人の命をもてあそぶ
自分のやりたいようにやるためだけに馬を酷使
世界遺産になり得る巨像を破壊
グランドセフトオートだな
310 :
なまえをいれてください:2005/10/02(日) 23:19:37 ID:bVh7SGlL
>>284 どっかのってどこの?
ホラーゲームやらんからちょっと気になった
>>310 あってるかどうかわからんがサイレントヒル3
ageてしまった・・・sage進行だったらすいませんorz
サイレントヒルはな…精神の病んだ人間だけが裏世界に交わる設定だからな
サイレントヒル、4の結末が気になるけど、
とてもじゃないがホラー苦手な俺にはプレイできない。
ゾンビに襲われるなら巨像に踏みつぶされた方がいい。
>>314 4はうんこ。結末もマルチ とてもじゃないけど普通にプレイしてたら理解できない
SHでまともに話理解できたの2ぐらいだ
静岡、1は恐怖と狂気を感じられる名作、
2はシナリオを楽しませる佳作って感じだったな。
それ以降はやってないから分からないけど。
怖さだけならクロックタワー2に勝るものは無い
とスレ違い。
SHは3、4とどんどんダメになってる
なんか映画も作ってるらしいけど、あれがトドメになったりしてな……
趣味が合う人間は大体同じゲームに興味持ちますねぇ。
みんな豪快にスレ違いだぞw
あぁ、話題無いなぁ・・・CMやんないかな。
CMは実写でやって欲しい。
323 :
なまえをいれてください:2005/10/03(月) 02:46:42 ID:SqGEL8Os
モンスターハンターみたいなもんなの??
324 :
なまえをいれてください:2005/10/03(月) 05:34:33 ID:QC/4J8Za
全く違うと思われ
ICOはどちらかというと女性向きでワンダは男性向きって感じだな。
確かにICOにハマった彼女が全く興味を示さない・・・
>>326 ICOのバトルはおまけみたいなもんだし、ワンダはバトルで成り立ってるゲーム。
女の子にはその差はデカいと思うよ。
アクション性が高い低いの話だな。
「家に帰ってまで小難しい作業でイライラしたくねえよ」な社会人もワンダはスルーかも。
今思いついた。
少女=ヨルダの母ちゃんで最終的にICOとつながってると
既出ならスマンカッタ
なぜ『ワンダと巨像』で開発してしまったのか?
なぜ『NICO』で開発してくれなかったのか?
ヨルダと「ぶるっ…」と手をつないで冒険したかったな…
ワンダと巨泉
家に帰ったから 広大なスペースを存分に駆け回りたいって気持ちで予約。
俺、特典映像のケースに本編のディスク入れようと思う。
ホットケーキラーメン食べろ
ヤッターマン珈琲ライター
和田アキ子
こえからのゲームは43型ワイドテレビでやりたいな〜
32のワイドとか詐欺 小さすぎる
14インチの俺に喧嘩売ってるな
巨像倒す順番決まってるとかアリエナスwwwww
>>328 しょうもないマンネリ謎解きを強制されるのより遥かにマシ
POPも2で謎解き要素からバトルメインにシフトしたりと時代の流れさ
ホラーゲーは零とSIRENが好き
>>340 せめて2週目からは、ある程度制限解除してほしいなぁ
5体(順不同)→4体(順不同)→4体(順不同)→2体(順不同)→ラスボス みたいな感じでいいから
15体(順不同)→ラスボス なら言うことないけど
2週目で巨像の倒し方が変わるらしいのは非常に歓迎なんだが
343 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 00:21:08 ID:LDCmIqqh
>>338 26Vワイドのアクオスでプレイします。
高級テレビの本領が全然発揮できんとです・・・。
344 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 00:29:15 ID:6XY0FTST
ICOはゲームであることを半ば放棄してたから良かったんだよな
だからアンチも凄かったけど信者・・ファンがそれに打ち勝った
>>340 倒す順番決まってるなら自由度あんまり無いよな
それでも期待はかなりしてるけど・・・
というか順不同に出来なかったもんなのか
icoは「ゲーム(物語)の世界に入り込む」ってのを
本質的に近く実現できていたゲームだからな
ICOは確かにすごかったな
そのおかげでアンチも儲も溢れかえって
スレがまともに機能してなかったしな
348 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 00:47:22 ID:QH6WalXp
いきなりありえない強さの巨像が開始5分くらいで出て来てもらっても困るわけで…
349 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 00:54:30 ID:nmBdbd99
ato Icoはゲームでは珍しくアートチックだったってのもある。
背景なんかほんと綺麗だと思ったし。
350 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 01:09:42 ID:/4rpLlhb
最初はボブサップぐらいの巨像でいいわけで…
王蟲タイプが出たらもう感動なんだけどねえ
ICO買って来る
>352
いってらっしゃい、車と巨像に注意するのよ
少女を連れ歩くと捕まるぞ。
355 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 01:58:07 ID:QH6WalXp
それだと迷子を連れてるだけでも捕まるわけで…
じゃ、馬連れてく。
メリケンの警察官のアイデンティティーを奪ってはいけない
絶対今いる地面がドドドーっと盛り上がって
実は巨像の上にいました・。・
って演出があるに1票
悩みに悩んで結局予約してきた
>>349 ディレクターの上田が自ら城のデザインを設計したりと、
アート全般を統合できてるのがポイントだろうね
上田は純粋にイラストレーターとしても尊敬している
360 :
なまえをいれてください:2005/10/04(火) 13:05:17 ID:qy1S7twY
最初の像と最後の像はどんな像か決まっててもいいんだけどねぇ。二周目からランダムとか無いんかねぇ
どうだろね、弱点とか攻略するポイントは変わってるらしいけど
ストーリー上とかパラメータ上の関係で倒す順番は固定されたままな気もするけど
パラメーター…そうか
話が進むごとにパワーアップしたりするのかな。ワンダとか馬とか。
握力ゲージは増える模様
そうなのか。最初のほうでかなりイライラさせられそうな予感がしてきたなあ。
望むところよ
2週目は「強くてニューゲーム」みたいに、握力が強い状態のワンダで始められそうな予感
巨像の弱点(頭)まで疲れずサクサク登れたぞ! → …あれ、弱点ここじゃ無いじゃん! どこだよ!?
…みたいな流れになるのか?
弱点変わるの知ってれば上る前に剣の光使うけどな
「強くてニューゲーム」があるとしたら
なおさら順不同で戦いたくなるよなぁ・・・。
たぶん、二週目は好きな巨像を選んで格闘モードが使えるんだよ
2週目は巨像の台詞に字幕が入ります。
>>370 一週目「うごうご、ぐぉごぉおおおおお」
二週目「ぷるぷる!ぼくわるいきょぞうじゃないよ!!」
こうなると?
「ハァ ハァ オレ死ヌノカ・・・」
巨像1:「(天の声相手に)良くも俺達を騙したなぁ!」
巨像2:「共に行こう! 狙撃の王よ!」
巨像を従えてボスへ挑む…はっ、ウソップモード発動?
( '_ゝ`)
「僕達は魔女を封印するために作られた巨像なんだよ」
「封印の魔法陣は隠されているから安心なんだ」
ワンダ剣をかざす ”ピカッ” 現れる魔法陣
「やべ」
たぶんこんな感じになると思う
「巨像、完全に沈黙。」
公式の「世界マップ」のやや東南(11/13)だけ
開いた直後は中が動画(鳥かなにかチラついてる)のは何故?
イコの制作チームって書いてあるけど、音楽もペンタゴンや大島がやってるの?
>>381 風の音まで聞こえてるじゃないか!
すっげー気持ちいいなコレ・・・
って文章打ってる途中にいきなり「アグロ!」って聞こえてきてかなり焦った。。。
>>381 空気を感じるな。
早くこの世界に行きてぇぇぇ!!
略称はワン巨でいいよね?
呼びたければ勝手に呼べばいいじゃない
他人には強要するなよ
>>386 このスレの総意は「ンダょ」で決定済み。
ワンダと巨泉
>>強くてニューゲーム
個人的に必要ないと思う
二週目だったら別に強くなくても普通にサクサク登れると思う
だから攻略方法が変わるとかには賛成
ザラスで予約してきた。もうすぐ発売なの忘れてたよ。
>>380 いや
>>378 Flashを読み込んでるのは気付いてたけど長い間は見てなかった…。
なんかMMOを見ているような雰囲気があるなぁ。
>>390 面白かった。
ワンダの二週目はMYST系で。
久しぶりにワンダと巨像のHP見たけど更新してたのね
あの砂の中から出てくる飛ぶ巨像の鳴き声に聞き覚えがあるヤシ ノ
このゲーム、面白い?
>397
まだ発売されておりませんがな
キャラや背景がフガクガクしてるけど、これはどうにかならんのか?
>>397 1800円ベストになってる「ICO」をやると雰囲気はわかるよ
10月はプリンスオブペルシャ剣心とワンダ、
11月はGODofWARと、大作A・ADVが揃ってるな
まだまとめサイトないようなので作りますよ。
夕方ぐらいにお見せできるようにします。
なんと!
うっほほーい
きっと「動きがカクカクしてる」の“カクカク”ってウェブの動画に限っては
ストリーミングだからって言うのもあるんだろうか?
通信速度やマシンの性能のせいか、端末によってカクカク具合が違う気がするんだけど。
やっぱ、どの程度の映像なのかって実機でやってみないとわかんないよね?
406 :
401:2005/10/05(水) 11:58:59 ID:n2AC+m8T
>>406 401氏アリガトウ。お気に入り登録しますた!
モンスターハンターみたいな感じ?
>>405 どの辺までをカクカクとして見てるかにもよるが、実際のフレームは
安定してないと思った方がいい。
スイカでライフ回復
これやって欲しい…
ハトいるかなぁ、ハト。
アグロを放っておくとハトを追いかけるの。
鳥はフードキャプチャー出来ないのかな?
前作はアドベンチャー>アクションって感じだったけど、
今回はアクション>>>>>アドベンチャーって感じ?
大量の巨像。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!
巨像一体一体のスケールが知りたいな
今のところ一番でかいのは騎士のやつっぽいが
早く設定資料集が欲しい
あの飛行型がダントツだと思うんだが・・・
食べれるものなら何でも回復なのかな、それはやだな…
トカゲの尻尾は特別な食べ物って感じするからさ。
こんな所で高橋名人に会えようとは。
>>417 スネークは食い物に当たってダメージくらってたなw
あれと同じ感じにしてくれないかな。
ワンダ「んぅまぁい!!」
ワンダ「まずすぎる!!」
勘弁・・・
誰がセリフを真似しろとw
ワンダは腹減りとかムダな要素はないよね?
あくまでライフを回復するだけの要素にして頂きたい。
逆に握力鍛えれば増えるみたいな要素あってもよかったかもしれんね
いや、まだないとは言い切れないが
>>419 MGS3のフードキャプチャーシステムは糞だと思うんだが・・・
捕らえた食料をメニューで食べるとかマジ勘弁して欲しい
ワンダの反応を見て楽しむとかアリエネ
もっと食わせろ!
ネタが無い
↓
別ゲーのネタ
この法則を発見しました。
学会で報告します。
そんなことより、アメリカの公式サイト教えていただけないでしょうか?
アホなレスをする人間は本当にアホ
この法則を発見しました
学会で報告します
>>429 それですそれです。
有難う御座いますorz。
このゲームってワイド出力には対応してないよね?
>>429 トップの背景にうっすら巨像が見えるんだな。今気がついた。
>>431 ゾンビなんじゃね?怪我しても死なないみたいだし。
一度死んだのワンダがよみがえらせたんだよ。
>>429 向こうのサイト良いな。
超大作映画みたいな雰囲気を醸し出してる
>>432 公式サイトに行ってスペック詳細てところに書いてある
この重力を感じるかのようなポリゴンの動き…
おまいら!発売日が近づいてますよ!
今までも長い
発売後このスレがどうなるのかが非常に楽しみ
マップってどのくらい広いのかな
愛馬と広大な土地を走るってのが楽しそう
3日走り続けて次の巨像に到着くらいになってて欲しい
時間の概念ないぞ
442 :
440:2005/10/06(木) 02:12:34 ID:45KwGful
>>440 600m×600mが52ブロック
icoの数十倍
このゲームってジャイアントロボとかゴーグみたく
主人公が巨人の肩にのって命令したりとかしないのかな。
巨人を従わせるためには最初は自力で巨人を屈服させないといけないが、巨人が主と認めると
従わせることができたりとか。
いや、別に巨人を動かしたいというわけじゃないんだけどね。
サイトを見てもいまいちどんな感じなのか分からないから妄想が止まらん。
どんなゲームかよく分かってないのに予約しちゃうなんてことしないのにな。
世界観とかに凄く惹かれるんだよね。
マップを正方形だとして一辺4km弱か。
446 :
440:2005/10/06(木) 02:48:03 ID:45KwGful
4kmて、馬で走り回るには狭いな・・・
そこはご安心ください
うんざりするくらいの広大さを表現するために
アグロの脚をとても遅く設定してあります
>>442 72時間で一体て
いくらなんでも時間がもったいない
まぁここで何を言おうが実際問題なのは体感的な広さであるからプレイするまでわからんがな
渋谷〜新宿四方に16体も巨像がひしめき合ってるなんてなぁw
そりゃ同時に出したりしたら大変だw
マップが広いと聞いて
微妙にクソゲー臭が鼻先をかすめ始めてきました・・・
おい、お前ら
4kmったって高低差考えたら結構なもんだろ
山あり谷あり湖あり ICOの広大さを思い出せ
マップは今見たかぎりだと大きく分けて3層になってる様子
出発地点が中層。緑地、砂漠、森、林、洞窟、沼地がある
最下層は谷間で川、湖、滝(かなり巨大)がある
上層は山と崖の上だとおもう 遠くに行けそうな所が見えた
ちなみに最初の3体が出てくるのは
>>453が作ってくれた地図の
代々木公園よりちょっと広いくらいの範囲
高低差があるから狭苦しい感じは無いよ
僕の住んでる町は4キロ四方コンビニがありませんけど何か?
去年タイトルだけ聞いて妄想してた時は、
ドジンの少年が親の仇のでっかい象を密林で追い回すゲームなのかと
思い込んで一人がっかりしてた・・・最近ムービー見てちょとホッとした。
さっきコンビニでポスター見るまでパオオンの象だと思ってた
巨像じゃなくて巨神とかにしてた方が、イメージがダイレクトに伝わったんじゃないかなあと思う
>>464 神じゃないからだろ。そこ大事なんじゃないか??
それとも巨人と打ち間違いか。そうか。
青い巨人ゴー…(ry
いや、コンセプトからすると「巨像」以外は無い、ってのはわかった上でな。
ゲームの雰囲気を伝えるには「巨神」の方がいいんじゃないかなーと。なんとなく、なんとなくね。
巨像を巨神にしたらイメージががらっとかわるだろ
「ぞう」と聞いただけで「餌を貰おうと必死で前足を上げ芸をする痩せこけたインド象と
半泣きの飼育員のオッサン」が瞼に浮かんですでに涙目
巨像のデザインは石像っぽいし「像」が良い
ワンダと巨像だと、わんぱく少年ワンダが象に乗って、密猟者相手に大暴れ的なイメージが
むりして面白いこと書こうとしなくても良いんだよ。
もうやすんだら?
もう象ネタは飽きた
いや、最初はホントにそんな印象だったから、最近まで購入リストに入ってなかったんだ……
GKもう休んでいいんだよ
俺もそうだった。
てっきり巨神兵みたいなものの友達で、共に戦うんだと…
なんかよく分からんがICO買ってきた。
じゃあなんか分かんないけどやれ
取りあえず最初のソファまで行った、俺にも良ゲーのかほり。
明日か明後日に予約しようと思うんだけど、
特典がついてくるかついてこないかわかるの?
ゲーム内の4kmの正方形がどれくらいの広さかわからない・・・
同じ箱庭系のGTA3と比べたらどれくらい?
なんか思い出した。
愛知急迫だっけかどこかだっけ
東京ドームグラウンド2個分とか広さを表しているところがあった気がする。
これじゃ、東京ドーム関係なくて、草野球グラウンドだっておなじじゃない?
つまり草野球グラウンド何個分?
グラウンドの大きさはわりとバラバラかと。
ダイヤモンドの大きさは同じじゃないとマズイけどなw
4Km四方っつーと、歩き回るのは勘弁、自転車ならなんとか、車だと近場をウロチョロしてる感じ、だな。
起伏があるとかなり変わってくるだろうけど。
そうとう広いと思ってたが、そんなもんか。
CMやるよね?
プレイ動画のマップの桝目をムリヤリ600x600とすると
祠からミノ手前の崖までが約500m
1分で到着してるとすると馬の平均時速は30km/h
4km走破するのにかかる時間は8分程。対角線を走ると11分強。
タクトより時間かかりそう。
>>468 世界を七日間で焼き尽くしてしまいそうだ
意志を持つのか持たぬのか
獣なのか神なのか
490 :
なまえをいれてください:2005/10/06(木) 23:24:59 ID:GFLX6DGR
491 :
なまえをいれてください:2005/10/06(木) 23:26:36 ID:Psk4ew2q
>>490 説明書無くしたり、CDに傷つけてるようなやつの本体が超美品とは思えんな。
大体4キロ四方の大きさって言っても、山とか登る人ならわかると思うが
起伏によって目の前に見える所の高さまで歩くのに何時間もかかるんだよね。
そーゆうの考えると、ワンダもけっこう山有り谷有りだから数字の上での
距離感と実際プレイしていての距離感が違うのでは……と思う。
オリエンテーリングみたいなもんだな
出発前は「地図上の距離は短いから楽勝」って思っていても
現地では移動するのもやっと…みたいな感じか
とりあえず隠し通路や隠れ巨人(レア)なんかもあるとウハウハなんだが
隠しアイテムはもちろん有るよな?
496 :
なまえをいれてください:2005/10/07(金) 00:28:54 ID:ttWo9T2+
これ…ザコ敵いないのか…
つ【トカゲ】
∧ ∧
(・∀ ・) <わんだを
ノ( )ヽ
< >
∧ ∧
ヽ(・∀ ・)ノ <ころっすお!
(( ノ( )ヽ ))
< >
巨像ごときが!
たしかイコって両ツノ折れたよな
ガイジンはICOを「アイコゥ」って言ってる
なにその自宅にネバーランドつくっちゃいそうな名前
木登りできるらしいね。ああ早く登りたい
507 :
なまえをいれてください:2005/10/07(金) 12:00:51 ID:6myLFid2
またイコみたいにアクション性は最悪なんだろうな
イコみたく糞パズルの連続じゃなけりゃどうでもいい
馬呼ぶ時「オンヴォァ、オンヴォァ、、、」
馬「・・・ヤネ!」
そういうときは騎乗位で犯します
ファミ通を立ち読みしてきたんだが
小動物が冒険の助けになる時もあるとか樹を登って果実を取れるとか書いてた
それと新たな飛行型巨像の情報もあった。が、もう巨像情報は勘弁して欲しい・・・
飛行型は前から情報出てただろ?
見てないけど鳥っぽいドラゴン型じゃない?
結構前に出されたきり出てこなかった奴
セーブは特定の建物でするらしいね。
じゃあいちいち巨像倒すたびに戻るのか・・・めんでーな。
ICOはセーブ方法どうだったんだ?スタート押してセーブとか簡単にできなかったのか?
セーブ用ソファが置いてある。
ヒロインと座らないと起動しない。
倒す順番が決まってるとかそういう部分も、最終的に納得できる理由があったりしそうで普通に楽しみだな。
ICOの某考察みたく、城の見取り図や各部屋が子宮とその各部位に酷似、一致してたり。
正門から逃げる意味なんてまさにそうなんではないかと思ってしまった。
やらないと見えない部分は必ずあるはずさ。ICOみたいにね。
520 :
なまえをいれてください:2005/10/07(金) 18:51:34 ID:szjfoXtE
ファミ通の上田インタビュー読んだ
すでにワンダ完成で次回作の構想も複数あるらしいね
ところで、上田ってかなり若いな
しかもなかなかの男前だ
>>517 城の各所にソファーが置いてある
ICOとヒロインがいっしょに座るとうたたねしてセーブになる
初回でも7〜8時間程度だし、
ベストで定価1800円で売ってるから映画をみるつもりで
ワンダの前にやっておくと、ワンダがもっと楽しめる・・・かも?
さて、明日予約するとともに情報遮断の為にひきこもるか・・・。
引きこもった方が情報に触れる可能性が高い罠
引き篭もるって、近日中になんか情報があるの?
アメリカは18日発売だしなぁ・・・
どうせすぐベストでるからそれまで買わないwww
>>525 ポスターとカレンダーいい感じ。
限定版は酷いな
俺は男だが、アンジェリークをクリアした記憶がある。
533 :
一般人:2005/10/07(金) 22:18:49 ID:V2Rpsxv4
ほすぃぃぃ.......よっと。
タイトルは任天堂みたいなのに
パッケージジャケットこええよ
Tシャツのページだけどさ、
「>主人公のマントの柄がモチーフ
..>プレイすれば、このモチーフの違いが分かるはず」
なんかあるかな?それとも鳥?
すまん、「モチーフの意味」だ。
シャツ欲しい。
あれを着て街を歩きたい。
シャツのデザインはちょっと微妙かも
でも豪華版かいてぇなー
>>515 比べて見たけど別物であるのは間違い無い
しかし飛行型三種類いるのか・・・?もしかしてデザインが変わったのかも
飛ぶやつがそんなに……
うおおおおこええええー
飛んでる奴っつっても、周回してるだけなんじゃないかなぁ。
空から「ぶっ殺す!どこ行きやがったこんクソガキャァ!」位の気概で追い回されたい…。
>>525 予約を先延ばしした訳はこれか・・・
みんな、釣られんなよ
>>530 カレンダーは買い決定だな。
ポスターとTシャツは、う〜ん・・・。
豪華版は、フリーサイズのTシャツなんて誰が欲しがるんだ・・・。
飛んでるヤシ観てるとナウシカのでかい羽虫思い出した。
巨像ペーパークラフトまだー?
2週目からは
ただの巨像だった巨像たちが
生々しくグロい巨大生物と化しております。
>>541 正にナウシカのがそれ。メーヴェでもかなりヤバス。
障害物のない平原じゃとても馬じゃ振り切れない。
・・・って何力説してんだオレ
上田ブログ更新ですよ
ワンダ&アグロのTシャツは惜しいな
剣の光さえ入ってなかったら買うんだが
見た。
タイトルはワンダよりNICOの方が良かったと思うのは、俺だけ?
>>550 ちなみにNICOにした場合、その続編のタイトルは何にするつもりだ?
素直に 「THE 男ゲー」
でいっちゃえよ
555 :
なまえをいれてください:2005/10/08(土) 04:40:36 ID:I9wzJ2d5
>>525 誰が買うんだよこんなのw
グッズ二種類買ったらワンダ本作買えちゃう値段じゃんw
シリーズものの続編とかならいいけどワンダって初作だし、相当おもろかったら後々売れるかもしれないけど・・グッズ関連は絶対赤字な予感
>>541 同意。圧倒的な暴力の前になすすべもなくぼろぼろにされたい。空爆されてもいいくらいだ
二周目は、イコみたいにノイズフィルターのおまけ欲しい。
ああいうセンス大好きだ。
オマケで自由に散策できるようにしてくれ
ついでにICOの城も入れといて
>>558 ノイズフィルターいいよな
最初、ワンダはアレでHPを表現すると思ってたが
今はストレートにゲージ制で正解だと思える
>>557 SIRENはムズイムズイと敬遠していたが、
11月に1800円ベストになるそうなのでチャレンジ予定