両方やって進化してると思うけど、ちゃんとじゃないな
ダメな部分はダメ
マップの使い回しとか男武器の武装の変わらなさとか
処理落ちに関してはハードの制限だから仕方ないが・・・
前作に追加要素を混ぜたはいい、が、三倍四倍に薄めた感じなのが嫌
蜘蛛の貫通と、アーマーの上昇値さえ何とかなれば、
今回の出来でも満足なんだけどなぁ。
あ、死体はお手玉するよりぶち壊せる方が良いか。
凶360ではその辺の改善されてるといーなー。
激しく外出だが、
マップの使いまわし多すぎ
同じようなステージ多すぎ
ステージ数は、半分で良かったんじゃないの
それよりエディットキボン
気付けば950超えてるわけだが
次スレは作るべきだろうか。
これまでに挙がった主な意見を整理してみた
*アイテム集めるのだるい → 集めなきゃいい それかPAR使え
*前作と大差無い → 前作をやってなければ大丈夫
*面の使い回しが多い → 2000円だから
*殲滅ばかりで単調 → 地球防衛軍はそういうシリーズであるべき 自己妄想で別ミッション
*ロックオン機能が無い → あったらゲーム性が失われる
*処理落ちが酷い → これだけ敵出そうとするならしょうがない、我慢
*レーダーの機能が不充分、アイテムの種類分けとか → 同意
難易度高杉(特にクモ) 面多杉 死体邪魔 HP増加率低杉といった意見も、大体同意される。
>死体邪魔
これは同意出来ん!
じゃあ俺が次スレ立ててみるかね。
俺が立てたかったな〜w
もう作業中か?
>>960 いや無理だった。・゚・(ノд`)・゚・。
立てられそうならヨロ。
よっしゃ、やってくる。
1000
確かに男の兵器はもっと新しいの欲しかった…。
どう考えても絶対使わなそうなのが前作から引き継がれてるのが納得いかん。
そんなのが3つも4つもあるくらいなら、女性隊員並みに新しい兵器が1つ欲しかったよ。
新兵器っつっても前のアップグレード版みたいなのばっかだし。
リペアライフルは笑ったが。あれは使い方も考えようだと思う。
しかし、次スレ必要か?
大分本スレも落ち着いてきたし、
否定的な意見も受け入れられると思うがな。
次回作への要望はそれ専用のスレもあるし。
まあ家帰って立てられそうなら立てるわ。
それまでに立てられそうならそれでいいし。
968 :
アンチまとめ:2005/08/11(木) 14:55:06 ID:/JpsifzR
・難しいから糞ゲー
・PS2の問題だけど処理落ちするから糞ゲー
・死体判定するから糞ゲー
・殲滅以外のミッションとかないから糞ゲー
・ミサイルがロックオンできないから糞ゲー
・男が飛べないから糞ゲー
・女がいるから糞ゲー
・死体に判定があるから糞ゲー
・乗り物弱いから糞ゲー
・足遅いから糞ゲー
・敵少ないから糞ゲー
・2000の価値が無いから糞ゲー
・グラフィックが汚いから糞ゲー
信者乙
俺が立ててみようか?
>>968 肝心な部分が全く書かれてない。
俺が熱心な信者の代表としてアンチ意見を書かせて貰う。
・難易度が理不尽すぎて糞ゲー(というか爽快感まるで無し)
前作にあったお手軽さは低難易度だけのものとなり、高難易度はゴリ押し強要の単なる苦行でしかない
・乗り物がわけのわからないところに置かれすぎてて糞難易度
・乗り物がそもそもなかったりするんで糞難易度
・乗り物がないんでゴリ押し強要されるんで糞難易度
・アーマーの上昇比率下がったくせにゴリ押し強要されるんで糞難易度
・蜘蛛の存在があまりにも酷すぎて糞難易度
・蜘蛛の攻撃力がバグかと思えるほど高すぎて糞難易度
・蜘蛛の攻撃が壁やら死体やらを貫通するので糞難易度
・そのくせ蜘蛛の移動速度が遅いというわけでもなく、ただひたすら強い存在なので糞難易度
・大蜘蛛なんて糞射程+糞攻撃力と、そもそも存在自体がNG
・新型UFOがウザ過ぎて爽快感激減
・密集しないんで爆破できず、ひたすら転げ回って撃つだけの地味な敵。
・爆撃UFOがウザ過ぎて爽快感激減
・密集しない+避けようがない高威力の転倒攻撃、乗り物もないんで防ぎようもないんでひたすら苦行。
・難易度の上昇に反比例してアーマー上昇率が低下、稼がなきゃ適正体力なんてまず届かない。
・難易度の上昇に武器の入手率が追いついてない。
今回のハーデスト難易度は前作のインフェルノを凌ぐ難易度に設定されているのに
それに通用する装備品はハーデスト後半でないと入手不可能。
その挙げ句の果てにゴリ押しを強要されるので絶対的な火力不足になる。
・ステージ数が多すぎてお手軽さが失われた
・Mapに関してはしょうがないかもしれないが、どうにも構成が似たようなステージが多すぎて飽きが来る。
>>972 乙。
2スレ目に転載させてもらっていいかい?
これまでに挙がった不満点や要望を、まとめてみようと思って。
是非そうしてくれ。
>>976 ありがとう。一部ちょっとだけ改訂させてもらったりしたが。
確認ヨロ
2000
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って、結構ある・・・
947 :こう思ったんだけど違うかな。 [sage] :2005/08/11(木) 05:48:05 ID:15GOCkqE
処理落ちとかなんかいろいろあるが2000円で他のゲームと肩を並べる物を買える事に
月小遣い六百円の俺は感動とまでは行かないかもしれないけど
なんか感じる物があったよ。
少なくとも俺はだが。
このゲームの全ての事に他のゲーム以上の物を要求するなら
parかなんか買って死体消すなりレーダー消すなり煙消すなりして
処理落ち軽減とか他の不満も何とかすればいいと思った。
par中古で買ったら防衛軍と合わせても最近のゲーム位じゃんか。
大人はそれ位出来るんじゃないかな。
他のゲームと比べるって事は他のゲームを持ってる、
つまりゲームを買う金くらいは有るって事のはず。
何か求めるなら何かを自分で補わないといけない。そう思わない?
以上、ガキのカッコ悪いマジレスでした。
これね、楽しいとか楽しくないじゃなくて「疲れる」んだよ
地底の面とかムカデとかマップ中に散らばった雑魚をトロイ速度でチマチマと・・・
武器も使えないの結構多いし敵の倒し方も限られてくるから
武器とかHP上げとかしようとすると単純作業ゲーになっちゃんだよね
なんでユーザーがわざわざPARなんて買って快適にしなきゃいけねえんだ。
それはクリエイタの仕事だろ、社員さんなのか?
>>980でさらされてる奴は。
1000get
parで調整してもどうしようもないクソゲ、ではないが、
parで調整しないと辛いゲーム、ではある。
別に元々ちゃんと調整されてて、それをさらにparで拡張して遊べ、ってんなら問題ないよ。
防衛軍1はそういうゲームだった。(狙ったものか偶然かはともかく)
2はいろいろな部分で調整不足なんだよ。だから糞難易度にも単調にもなる。
あと、改造無しで正攻法でゲームを楽しみたい人間のことを考えずに
parを勧めてくるやつは痛い。
>>984 超禿道。
調整不足の点が目立つ。
蜘蛛・乗り物・超級武器の出現率・アーマー上昇率
この点を直せば2は1にかなり近づくことが出来たはずなのに。
確かに楽しいかもしれないけどやっぱり処理落ちとバランスがなぁ・・・
そもそもゲーマーでもないとPARの存在すら知らないだろ普通
PAR前提にされてもな
防衛軍2は、防衛軍1よりもボリュームあるけど、1ほど楽しくないし、
結果的に1ほど遊べそうにないな
調整不足もあるけど、アーマー上昇率とか、トンネル封鎖とかは、
生半可に調整しすぎたんじゃねぇの
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トンネルはどうでもいいけど
アーマー上昇率は普通にやってて面白くないな・・・
一生懸命集めてるのにその努力に対する対価が低すぎる
仲間の通信が好きで前半の通信とかよくできててお、製作者わかってるなとか
思ったんだが後半に進むにつれて通信ほとんどなし、あっても主人公誉めるくらい。
後半やる気ないだろ、これ。
>>991 後半はEDFが壊滅しかかってるから通信が少ないのかと思ってた。
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36面クリアした時点で、後半70面ぐらいまで自由に選べるようになったらよかったなあ…
インフェでクリアーしたのにイージーの武器が出るのはホント、
勘弁して orn
その気持ち分かる・・・
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つーかアホが大挙してやってきてなんだありゃ。
しばらくスレ自体放置しろよ。あれの相手をちらとでもすんなや。
よく見ればおかしいのは一人しか居ないと気付く。
にしても、アンチスレは当分需要がありそうだな。
1000ならば墨田区民全員のPS2がセガサターンに変わる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。